名前:ねいろ速報
やっぱ初期のトリコ面白すぎじゃね?
IMG_3524

トリコ 島袋光年 集英社
名前:ねいろ速報  1
捕獲レベルもちょっとずつ上がっていく感じが好き


名前:ねいろ速報  2
面白すぎるが?

名前:ねいろ速報  4
>>2
トリコがブチギレるシーン本当にカッコいいし頼りになる

IMG_3516

名前:ねいろ速報  3
基本トリコが余裕綽々だから引き締まった時の緊張感が凄い


名前:ねいろ速報  5
センチュリースープ編好き


名前:ねいろ速報  6
ゼブラが他3人と比べて強さ1つ抜けてるのいいよね


名前:ねいろ速報  7
初期のハンサム所長明らかにグルメ界にいけるような強さじゃなくなぁい!?


名前:ねいろ速報  11
>>7
GTロボのサンプル欲しくて壊さないようにしてるから…
ちょっと肉体柔くねぇか?ってのはあるが序盤にしては回復速度異常ではある


名前:ねいろ速報  9
RPGの序盤〜中盤くらいのワクワク感があった


名前:ねいろ速報  10
後々の展開と強さ知るとこのキャラ舐めプ滅茶苦茶してんな!!ってなる


名前:ねいろ速報  13
マンサムは身体能力抑えてるから…
次郎みたいな感じでなんかムキムキになるし


名前:ねいろ速報  14
恵方巻作るところも好きか?


名前:ねいろ速報  18
>>14
あれ正直汚ねえなって…


名前:ねいろ速報  31
>>14
ドドリアンボム好き


名前:ねいろ速報  38
>>31
コレを披露宴のデザートに突っ込んだ小松…


名前:ねいろ速報  15
王食晩餐はなんじゃそれとなった


名前:ねいろ速報  16
トリコという作品が好きなのは前提として特にアイスヘル〜グルメフェス直前くらいまでが一番好き
トミーロッドの出番もっと欲しかった


名前:ねいろ速報  17
最近トリコのスレをよく見る


名前:ねいろ速報  22
>>17
今85話まで無料やってるからじゃない?


名前:ねいろ速報  19
安定して面白いのは序盤なんだけど瞬間最大風速高めのエピソードは後半に多い


名前:ねいろ速報  20
体にボルトやナットついてる人がいるの
あとあと自分の体ノッキングしてるってわかるのいいよな…
つららママとかの顔にもあったけどやっぱ強かったんだろうか


名前:ねいろ速報  21
釘パンチの連数が増えていくのがRPGみたいで好き


名前:ねいろ速報  23
グルメカジノ好き
食い合わせで勝つとか


名前:ねいろ速報  24
まあいくら制御できるとはいえ人間界で音速より早く移動できちゃう体って不便だよな


名前:ねいろ速報  25
最後の方ちょっと端折ってた感じはあるけど最後まで楽しめたよ


名前:ねいろ速報  27
未読だったけど結構面白いね


名前:ねいろ速報  28
ちょくちょくトリコの強さがなんの意味もない一話完結のエピソードが来るの好き


名前:ねいろ速報  29
バカねーっ!
グルメカジノ編は私が定期的に読み返してる章よおおおおおおおお!


名前:ねいろ速報  30
ドリアンは作中のトップ連中でもキツくねってなる


名前:ねいろ速報  32
冒険漫画的なワクワク感すごいよね


名前:ねいろ速報  33
グルメカジノ編は勝負も面白いしライブベアラーがまた良いキャラしてるからな…


名前:ねいろ速報  37
>>33
初見からあんなに好きになれるキャラだとは思わなかった


名前:ねいろ速報  34
誰かの死相でも見えたのかよ?


名前:ねいろ速報  35
悪役が間違いなく悪役なんだけど魅力的に描くの上手いよね


名前:ねいろ速報  36
ライブベアラーが改心して仲間になるの好き


名前:ねいろ速報  39
後期は?


名前:ねいろ速報  44
>>39
八王みんな好きだが?


名前:ねいろ速報  40
思えばたけしのガッツ島も面白かったな


名前:ねいろ速報  209
>>40
完全に本来の目的忘れてたってオチ大好き


名前:ねいろ速報  41
滅茶苦茶臭いドリアンとかいうトリコ達を一番追い詰めたやつ


名前:ねいろ速報  46
>>41
花粉アレルギーのやつもそうだけどこの漫画植物が強すぎる


名前:ねいろ速報  42
登場人物が泣いてると何故か俺も泣けてくるなんかすごい漫画


名前:ねいろ速報  45
>>42
ドドリアンボムで泣いてるやつ初めて見た


名前:ねいろ速報  43
アイスヘル編の完成度が高すぎる


名前:ねいろ速報  51
>>43
満身創痍収穫なしなのに笑えるトリコがかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  48
毎回敵がというか美食會が桁外れに強い
人間界でぶつかるのがグルメ界行ける副料理長クラスなのは死ぬって


名前:ねいろ速報  52
しまぶーの漫画でよくあることだけど強いやつがあまりにも強すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  63
>>52
人間界一人で守ってるセツ婆はなんなの…


名前:ねいろ速報  53
ブルーグリル展開たるいなとか裏のチャンネルよくわかんねぇなとかはあるけど
1ミリの慢心とか息子と再会できたチヨちゃんとか腐りきった約束とかドンスラの過去とか
あのへん好きなシーンも多いんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  54
グルメ界は前半でちょっとだけ入った時が一番ワクワクした


名前:ねいろ速報  55
初期トミーロッドは副料理長にしては弱いな?


名前:ねいろ速報  67
>>55
あの時のトミーロッドパラサイトエンペラーの孵化抑制と謎の拘束具で全然本気出してなかったし…
多分さっさとパラサイトエンペラー吐いてたら話変わってた


名前:ねいろ速報  79
>>67
あれトミーロッドもノッキングみたいなことしてたんだっけ?


名前:ねいろ速報  56
グルメ界は微妙だけど次郎でお釣りが来るから良いよ


名前:ねいろ速報  57
ガララワニ(捕獲レベル8)がインフレのせいでなんか残念な感じに


名前:ねいろ速報  64
>>57
捕獲レベル高けりゃうまいってわけでもないから…


名前:ねいろ速報  58
色々あったけどなんとかなったぜーで終わりそうなところに唐突に現れるGTロボとゾアッ!のシーンはマジで上手いと思う


名前:ねいろ速報  61
単発回好き


名前:ねいろ速報  62
感謝ルーティン辺りから怪しくなり始める


名前:ねいろ速報  65
レッグナイフが強くなるのは分かる
レッグフォークは無理だろ…


名前:ねいろ速報  66
まあ捕獲レベルが高いからといって美味いとは限らんし低いからといって不味いわけとも限らんので


名前:ねいろ速報  68
シカリニンサン編はやってほしかった…


名前:ねいろ速報  69
フグ鯨やセンチュリースープ辺りはほんと食ってみたい感が強い


名前:ねいろ速報  74
>>69
一コマだけ出てくる食材や料理が妙に美味そうなのもいいよね…


名前:ねいろ速報  70
そういう意味ではユダのフルコースが良い
と言うかみんなのフルコースをもっと掘り下げて欲しかった


名前:ねいろ速報  71
アサルディーと恋人と雪の教会のエピソード好き


名前:ねいろ速報  72
結局トリコたちが出してるフォークだとかスプーンだとかって
物質化されてるでいいんだよね?
なんか着こんだりするし


名前:ねいろ速報  78
>>72
細胞のエネルギーが飛び出してるだからまあ


名前:ねいろ速報  77
ベジタブルスカイは見ると野菜食いたくなる


名前:ねいろ速報  80
宝石の肉は私も食べたかったが…


名前:ねいろ速報  81
亀の祈りってなんなんだろう…


名前:ねいろ速報  82
ゾンゲ様のフルコース普通にうまそうで困る


名前:ねいろ速報  84
オートファジーはトリコで覚えた


名前:ねいろ速報  87
>>84
シバリングもトリコで覚えた


名前:ねいろ速報  85
アイスヘルが面白すぎる


名前:ねいろ速報  88
色々言いたいことはあるけどやっぱ最終回が良すぎていい漫画だったなってなるのがトリコ


名前:ねいろ速報  89
トミーはノッキング外したらトリコ太刀打ちできなかったしな
起死回生のレッグフォークとナイフでダメージこそ与えたけど普通に動いてるし
てっぺ居ないと死んでた


名前:ねいろ速報  90
ベジタブルスカイでオゾン草吐き出してたペアがトリコの結婚式では普通に食ってるの好き


名前:ねいろ速報  94
最終的にトリコがトミーの片腕吹っ飛ばしてたけど後のこと考えるとあの飛ばした片腕も襲ってくるし…


名前:ねいろ速報  95
これ無理だなとなったらちゃんと逃げれるゾンゲ様


名前:ねいろ速報  97
ホントに美味しい…
ボクはこのサンドリコを
フルコースに入れます


名前:ねいろ速報  104
>>97
(誰も聞いてない)


名前:ねいろ速報  108
>>97
ねぇ聞いて


名前:ねいろ速報  98
フローゼいいよね…


名前:ねいろ速報  103
>>98
フローゼの事を…言っているのか…?


名前:ねいろ速報  121
>>98
いい……


名前:ねいろ速報  99
あのキャラ最終的にどうなった?に対して半分も答えられる自信がない
特に美食會幹部とかクッキングフェスの面々とか


名前:ねいろ速報  109
>>99
何か知らない間に消えてるよね…


名前:ねいろ速報  114
>>99
なんか死んだとなんか洗脳解けたの二択しかないからいけるいける


名前:ねいろ速報  100
サブキャラにもいいキャラ多い
アイスヘル組とかライブベアラーとか全身に油流れてる人とか


名前:ねいろ速報  101
血が油の人もいたよな


名前:ねいろ速報  102
しまぶくの少年漫画だからやっぱこうだろというパワフルさでこっちも元気になる


名前:ねいろ速報  106
一話からちゃんとガッチリ掴めててすごい


名前:ねいろ速報  107
>全身に油流れてる人とか
>血が油の人もいたよな
血です


名前:ねいろ速報  110
なんでわぶとらで被るんだよ


名前:ねいろ速報  111
召喚すんなすんな!


名前:ねいろ速報  112
何故かポッと出てきて速攻消えたモーヤンシャイシャイ


名前:ねいろ速報  113
敵の名前がなんか独特で好きだったボギーウッズとかトミーロッドとかスタージュンとか


名前:ねいろ速報  115
にんにくのなんかすごいやつ食べてみたい


名前:ねいろ速報  116
小松の鼻が普通になると滅茶苦茶かっこ良すぎる


名前:ねいろ速報  142
>>116
グルメ界編人気無い理由によくこれが挙げられるけど別に関係ないよな
なんかゴチャゴチャしてた
サルのところは好き


名前:ねいろ速報  118
アニメで出番が増えるわぶとら


名前:ねいろ速報  119
ヒットしたから結果オーライだけどやらかしからの復帰なのに連続巻頭スタートっていまだと色々言われそう


名前:ねいろ速報  120
肋骨の人しか覚えてない


名前:ねいろ速報  123
ウーメンが強キャラ臭出したときすごくワクワクしたんだよな…


名前:ねいろ速報  127
>>123
イャンパクト凄かったよね


名前:ねいろ速報  124
デビル大蛇バーガーがあるから俺の中で印象強いわデビル大蛇


名前:ねいろ速報  125
映画ちょっと気になってンだけどどうなの?


名前:ねいろ速報  126
わぶとらさんの揚げ物は絶対美味しいよね


名前:ねいろ速報  130
>>126
やっぱり全身に油が流れて…


名前:ねいろ速報  133
>>130
血です!!!


名前:ねいろ速報  131
ならば聞かせてやろう…私の"フルコース"を…冥土の土産にな
フローゼとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」だ。全てはあれから始まった
魚料理は初めての「家族のぬくもり」…
フルコースの肉料理は…今でも私の額に残るその感触…「おやすみのキス」…
私のフルコースメインは…いつも…いつだって私に優しく微笑んでくれた…「フローゼの笑い顔」それが私のメインディッシュ
そしてどんな時もこんな私の味方をしてくれた…決して忘れない「フローゼの励まし」それが私のフルコースのサラダ
こんな愚か者の私を常に真っ直ぐに導いてくれた「フローゼの教え」…それが私のデザート
私のフルコースが全て揃うことはもう永遠にないだろう
なぜなら「家族での食事」という狂おしいほどに純粋な「フローゼの夢」そのものが私のフルコースのラスト…ドリンクだからな


名前:ねいろ速報  132
ビルドキングはなぜウケなかったのか


名前:ねいろ速報  146
>>132
よくわからん設定おすぎ
まあこれはしまぶーだけが悪いわけでもなかったけど…


名前:ねいろ速報  152
>>132
トリコは食っていうわかりやすくて欲に根ざしたもんを夢をもって描いてくれたからなんか良かった


名前:ねいろ速報  134
1話から捕獲レベルの凄まじさを描いとくのに何の躊躇いもなく即2桁まで行く思い切りが地味にすごい
しまぶー面白いと思ったらその辺綺麗に割り切るよね


名前:ねいろ速報  135
茂松の最後好き


名前:ねいろ速報  136
オートファジーからの敗北肉食べレベルアップ10連の流れが最高すぎる


名前:ねいろ速報  137
グリンパーチとかヒソカみたいなこと言い出して強キャラ感出してたけどいつのまにか退場してた


名前:ねいろ速報  155
>>137
オラッ粘菌洗脳!


名前:ねいろ速報  138
グルメ界入りした後は食材が美味しくなさそうな上に食味レビューも微妙なのがな…


名前:ねいろ速報  140
トリコのフルコースも付け合せで兵器クラスのドドリアン出すし…


名前:ねいろ速報  141
美食會幹部大杉


名前:ねいろ速報  143
1部から2部への続き方って連載当時どういう反応だったの?


名前:ねいろ速報  157
>>143
グルメ界とワンピの新世界とハンターの暗黒大陸ってネタ被りしてね?


名前:ねいろ速報  268
>>157
それは間違いなくそうなんだけど割と綺麗に畳んだのも今の所しまぶーだけなんだ
グルメ界の来歴も納得感ある


名前:ねいろ速報  287
>>268
まだ上陸すらしてないんだな暗黒大陸


名前:ねいろ速報  144
バトルウルフだって王じゃないやつは1000〜4000とかだしな


名前:ねいろ速報  223
>>144
サイヤ人みたいな種族だなこう見ると


名前:ねいろ速報  145
美味いもん食ってりゃグルメ細胞が進化していくからずっと美味いもん食ってるジジイババアが順当に強い漫画


名前:ねいろ速報  147
喰った後の描写は最悪だけど生の薔薇牡蠣うまそうだ
その後のパンも


名前:ねいろ速報  191
>>147
ぷるっとしててレモンかけるべきなのが良いよね…


名前:ねいろ速報  148
高級店とかではちゃんと皆スーツ着る感じが地味に好き


名前:ねいろ速報  149
グルメ界入ってからはシンプルなバトル漫画として読めばまあ…


名前:ねいろ速報  150
まずネオって組織自体が初登場の裏切りの驚きだけでほぼ何も描写されずに消えたからね


名前:ねいろ速報  153
ネト…


名前:ねいろ速報  158
ワゴンしか殺せずに格下げたチヨ婆がブルーグリルで普通に強いのかっこよかった


名前:ねいろ速報  159
グルメ界での初めての食事は小松とってところ楽しみにしてたんだけど気がついたら2人でグルメ界で同棲してた


名前:ねいろ速報  160
気いつけろやワゴン!


名前:ねいろ速報  184
>>160
実際の身体の状態を影だけで見せ付けるのとこれを一瞬でやってのけるチヨバアの凄まじさを表す名シーンではあると思う
アニメは無駄な動き


名前:ねいろ速報  162
グルメ界の食材はネタ切れ感が凄かったな…


名前:ねいろ速報  163
なんかトリコ優しくね?→エッセンシャルオイルのせいなの好き


名前:ねいろ速報  170
>>163
エッセンシャルオイルを出すために不自然に優しくなるって利己的なグルメ細胞感が逆にいい…


名前:ねいろ速報  164
トミーはずるいよな…普通に使う虫がまず強くて切り札っぽい立ち位置の虫も当然クソ強いのに本人はさらに強いとか


名前:ねいろ速報  166
>>164
卵マシンガン出したときすっげぇ…ってなった


名前:ねいろ速報  167
俺バトルよりも冒険を求めてたんだなと気付いた


名前:ねいろ速報  168
トミーとグリンパーチの最後はマジで納得いかない


名前:ねいろ速報  169
料理長どもはせめて一度くらいは料理するとこ見せて


名前:ねいろ速報  171
カジノとアイスヘルが面白すぎる


名前:ねいろ速報  172
裏のチャンネル!食霊!食運(物理)!


名前:ねいろ速報  175
>>172
わからない…なにも


名前:ねいろ速報  173
組織としてのネオは地球のフルコース堪能しつつ
地球爆発後に自分達だけが生き残ってうまいもん喰える世界狙い…でいいのか?


名前:ねいろ速報  179
>>173
概ねそんな感じだと思う
ただこのネオ(組織)も多分本来の目的の為に必要な道具程度の存在…


名前:ねいろ速報  177
誰もがじゃあ…って考えて口の端で留めていた事を鉄平のフルーツ盛りで叩きつけてくるのたまんないね


名前:ねいろ速報  178
真面目に料理人しだしたライブベアラーさんが世界ランク上位でびっくりした


名前:ねいろ速報  183
>>178
(なんで小松ちゃんがあんな順位低いのよ…)とか思ってそう


名前:ねいろ速報  187
>>183
ランク一桁台化け物おすぎ


名前:ねいろ速報  182
東京バナナは私がいつも食べている大好物よーっ!!!


名前:ねいろ速報  185
結構高名な美食屋料理人評論家も負かせて記憶吸い取ってるからな
まあ料理人として強いよねライブベアラー


名前:ねいろ速報  186
地球は調理されていたんだよ!!ってこと割とあっさり流されたりするし
倫理観は現実と大きく違うのいいよね


名前:ねいろ速報  188
グルメ時代においては料理人に比べれば美食屋なんて吹けば飛ぶような存在ってなんかいいよね


名前:ねいろ速報  189
これまで絶対的な指標だった捕獲レベルを何だそりゃ何かのゲームの話か?で一蹴する三虎が超格好いいんすよ…


名前:ねいろ速報  200
>>189
あくまでIGOの定めた指標だもんね…
そんなん関係ない時代から修羅場潜ってる三虎からしたらね…


名前:ねいろ速報  220
>>189
多分兄二人も似たような感じで返してたんだろうな…って自然に思えるのいいよね


名前:ねいろ速報  190
欠けフォークとか表現が上手い


名前:ねいろ速報  193
食霊とか色の宇宙とかよく理解できんまま終わった


名前:ねいろ速報  195
ネオの悪行に関して「お腹へってるんだな」ぐらいの感想な
四天王と小松好き


名前:ねいろ速報  198
>>195
最後の結婚式に普通にいるのトリコって作品らしくて好き


名前:ねいろ速報  199
>>195
生物が絶滅するまで食い尽くしたヤツが普通に味方に居るからな…


名前:ねいろ速報  196
ランク上位ともなると普通に戦える料理人多くて勘違いしそうになるけど
普通は食材確保のために美食屋が戦うものなんだよね?


名前:ねいろ速報  197
フォークアーマー!


名前:ねいろ速報  202
あんまりにもあれなので語られないドンスライム


名前:ねいろ速報  211
>>202
よくわからないし…


名前:ねいろ速報  217
>>202
急に出てきてあっさり消えたから語るほどの内容が無さすぎる


名前:ねいろ速報  312
>>202
作中のネームドで割と救済が無かった珍しいキャラだと思う
ほっときゃまた生えてくるだろうけど


名前:ねいろ速報  203
センチュリースープは小松の僕で終わりにはしません!って啖呵が良い


名前:ねいろ速報  204
ゼブラ警報とかあの世界の実力者からしたら滑稽すぎる…


名前:ねいろ速報  218
>>204
あの世界実力者でもゼブラ超える能力範囲持ってるの少なすぎなんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  229
>>204
いくら格上の実力者が居たとしても一般人より遥かに強くて広範囲破壊できる凶悪犯罪者が解放されたらそりゃ警報かかるでしょ
滑稽なのはゼブラが言うほど無差別凶悪犯じゃなかったとこ


名前:ねいろ速報  206
作中最高の食材がカエル


名前:ねいろ速報  207
シャボンフルーツからなんかスピリチュアル要素が邪魔になってきた
てか雲隠れ割烹の食材ワガママ過ぎて美味そうに見えねえ


名前:ねいろ速報  214
>>207
なので小松さんがみんな普通に食えるようにしました
どうやって…?


名前:ねいろ速報  210
いただきます、ごちそうさまをちゃんとやるのがほんとうにすき


名前:ねいろ速報  212
>>210
私アレ大好きなんですよ


名前:ねいろ速報  215
>>210
あれ大好きなんですよ私


名前:ねいろ速報  213
トミーはエンペラー以外の吐く虫がすごい捕獲レベルしてたのも絶望的だった


名前:ねいろ速報  227
>>213
30台の猛獣一匹でヒーヒー言ってる中40〜30台の昆虫を山程ばら撒く
直前にたった4匹のジョンガルクワガタにかなり苦戦してたのもあってどうすんのコイツ…って感じ


名前:ねいろ速報  216
ネオは最後飯消化できるようになってるといいな


名前:ねいろ速報  219
フォぅぁク!!がマジで実体のフォーク出てるとは思わなかった…


名前:ねいろ速報  224
>>219
くそださフォークアーマー


名前:ねいろ速報  231
>>219
指折れた比喩になってるの好き


名前:ねいろ速報  221
衣食住だから次回作が住になったのかは分かんないけどトリコの食は人間が生きるために必要な栄養って意味の食と美食の為の食と誰と食べるとか食への向き合い方とか色んなところ包含してるから面白かったんであって単に次住やりますではだめだったよなとは思う


名前:ねいろ速報  222
グルメカジノ編は庶民の食事も垣間見られて個人的にそこが好きだわ
正直凄い食材より想像しやすい身近な食材の方が美味しそうに見えるよね


名前:ねいろ速報  225
まああの時点のゼブラでも相手がただの人間や兵器なら
普通に蹂躙して国滅ぼせるレベルだから
グルメ細胞持ちで制御出来ない奴がいるってだけで恐ろしくはある


名前:ねいろ速報  226
アルファロ出てきた時料理長よりギャルソンの方が強いのが納得いかなかった


名前:ねいろ速報  230
グルメカジノがあまりに面白すぎるわ


名前:ねいろ速報  240
>>230
架空の食材で食い合わせとか作者の匙加減で何でもやれ過ぎて難しいだろうによく面白く仕上げたよ


名前:ねいろ速報  232
食林寺もいいよね…
地味な修行続けてこんなので強くなんのかよ!ナイフ!で建物が音もなく両断されるのとか…


名前:ねいろ速報  233
白さんずっと得体の知れない雰囲気だったのにあの一言だけでプラスのイメージに持って行くの卑怯だと思う


名前:ねいろ速報  234
名バトルメーカートミーロッド
最期は忘れろ


名前:ねいろ速報  235
よく分からん食材が続いたからこそ最後にトリコのフルコースで懐かしの食材勢揃いが良いんすよ…


名前:ねいろ速報  241
>>235
いいよね一瞬で複数のフグ鯨捌けるようになってる小松
というか小松が勤務してるレストランの売上センチュリースープ辺りからえらいことになってそう


名前:ねいろ速報  260
>>241
あのオーナー左団扇で最高だと思う


名前:ねいろ速報  236
ビルキンは見切り発車もいいとこだったから…


名前:ねいろ速報  237
グルメ界編でもっと王道で美味しそうなの出して欲しかったなーって


名前:ねいろ速報  238
グリンパーチとかいう姿出す前が一番強そうな男


名前:ねいろ速報  243
>>238
初戦は強かっただろ
後の事は忘れろ


名前:ねいろ速報  246
>>243
が多すぎる…


名前:ねいろ速報  248
>>246
組織のNEO…


名前:ねいろ速報  262
>>248
コレは忘れろというか操られてる人達以上でも以下でもないからブルーニトロ達が前面に出たらもういらないというか…


名前:ねいろ速報  245
>>238
本気出す前に廃人になったからフルパワーグリンパーチを誰も見たことがないのである


名前:ねいろ速報  239
トリコはレベル1以下の食材とかでもフツーにバリバリ食ってウメーウメー言ってるのがいいよね


名前:ねいろ速報  292
>>239
アレは捕獲難易度のレベルで美味さには一切関係ないからな…
マジでいい設定だと思う


名前:ねいろ速報  242
食林寺編は面白いけどジジイは普通に失礼すぎると思う


名前:ねいろ速報  247
エッセンシャルオイルで虫対策とか架空設定だけじゃなく科学的に工夫してるのがよかった


名前:ねいろ速報  259
>>247
オートファジーが健康法で話題になった時にトリコ取り上げられてたな


名前:ねいろ速報  249
大竹の悲しい過去好き…もうちょい敵対するかと思ったけど


名前:ねいろ速報  250
一応組織としてはセンチュリースープ回し飲みとかはしてるんだろうけど
スタージュンの明確なパワーアップって終盤のアカシアのフルコース喰ったとかぐらいだろうからなぁ…
そんぐらいの実力なら初期GTロボとか死ぬほど遅いわな


名前:ねいろ速報  251
登場時のゼブラですら100km先からバズーカ撃てるし暴れたらやべえよな


名前:ねいろ速報  272
>>251
死季の森の殲滅戦が実際暴れた場合の惨状を物語ってるしな


名前:ねいろ速報  252
なんならメイン格の四天王ですら最後は忘れろレベルの扱いに


名前:ねいろ速報  269
>>252
グルメ界入ってからトリコだけどんどん設定盛られていくからしょうがないんだけど完全にモブになってるのはもうちょっとこう…


名前:ねいろ速報  253
細胞レベルの調理が要求される世界観でユダ様の1mmのミスってデカすぎるだろ


名前:ねいろ速報  263
>>253
そんなでかいミスを慢心から見逃して大きな後悔を生んでるんだから変ではないさ


名前:ねいろ速報  255
人間界の3割の食材を発見してる凄まじい偉人なのに周りが敬う様子があんまり無いトリコ


名前:ねいろ速報  258
>>255
ごちそうさまですトリコさん!


名前:ねいろ速報  274
>>255
めっちゃ気安くその実すげー深く尊敬されてるのいいじゃん!


名前:ねいろ速報  280
>>255
いや会う人々驚いたりサインねだったりしてたろ


名前:ねいろ速報  256
序盤が全部面白いのもそうなんだけど最初の3話くらいマジで青天井のワクワクだけで構成されててビビるくらい面白い


名前:ねいろ速報  261
ジョアは結局ボディだけフローゼで中身は野生の食霊ってだけなの?


名前:ねいろ速報  270
>>261
ペアで性転換したフローゼボディに宿った食霊だね


名前:ねいろ速報  264
人間界だけで30万種の食材ってすげえ世界観だよな…


名前:ねいろ速報  275
>>264
まず地球がバカみたいにでけえ…


名前:ねいろ速報  265
小松元々星5レストランの料理長だからかなり凄いんだよね


名前:ねいろ速報  282
>>265
トリコをして5つ星以上の品質の食材を扱ってるって評されるレベルだから元々あのホテル質が良い


名前:ねいろ速報  271
BBコーン全食いの強キャラ感すげー好き


名前:ねいろ速報  273
グルメカジノ大好きだけどメテオガーリックは無駄が多すぎだよ!
なんだあのデカさからみかん数切れ!!


名前:ねいろ速報  276
IGO御用達のホテル・レストランが☆5ってのはどうなんだ


名前:ねいろ速報  286
>>276
あれが唯一のホテルレストランってわけでもないだろうし普通に10の店も直営であるんじゃない?


名前:ねいろ速報  277
GTロボ初遭遇に一瞬で最高レベルの警戒になるトリコとココで一気に心掴まれたわ


名前:ねいろ速報  278
一龍次郎三虎が抜けて強すぎる


名前:ねいろ速報  279
∞釘パンチって大ネタのお披露目が洗脳されてるだけの味方をそれ無視して殺すシーンでええ…ってなった


名前:ねいろ速報  302
>>279
あれはちゃんと傷つけられた時点でどうしようも無いよって説明してたし…


名前:ねいろ速報  281
ジャンプで読んでる頃は裏のチャンネルとか言い出したところでああ終わるなって思った
次狼無双とかマザコンとか最終決戦近くは面白かったけど他の八王ももうちょい見たかったな…


名前:ねいろ速報  283
終盤の小松の実力考えたら余裕で10つ星になれるよねあのホテル


名前:ねいろ速報  284
ジョアに関してはイチちゃんが「もしものためにあらかじめ悪の因子植え付けてて
三虎の療水でそれが目覚めた」ってアカシアの予定通り風の事言ってたけど
アカシアはジョアのことフローゼと共に死んだ腹の子が生き返ったやつと勘違いしてたり
このへんわりとアカシア様ガバガバなのである


名前:ねいろ速報  303
>>284
何となくいけそうだからオリチャー始めます…!


名前:ねいろ速報  289
BBコーンで小松連れてくりゃ良かったってなってたの今見ると後の展開(グルメ界に単独で突入して返り討ち)の伏線だなってなる


名前:ねいろ速報  295
>>289
小松の食運と食材に愛されるのと食材の声を聞く能力は実際かなり助けになってるからな…


名前:ねいろ速報  290
バカみたいにでけえ人間界全域を謎の技でガードし続けたせつのんは凄えよ…


名前:ねいろ速報  294
>>290
節乃様は気圧を操る!
どうやって…?


名前:ねいろ速報  307
>>294
どうやってとか言い出したら大体のキャラの固有能力説明できないだろ


名前:ねいろ速報  291
何ならグルメフェスに出る高レベルの料理人だいたい個人経営じゃない?


名前:ねいろ速報  297
>>291
ほぼシェフ兼オーナーだよね


名前:ねいろ速報  293
グルメ界入ってしばらくはBLEACHと並んで頼りにならなくなってしまった主人公って嘆かれてた


名前:ねいろ速報  300
>>293
アルティメットルーティーンで根拠のないハイパーポジティブ人間になってしまった
愛丸のせいです


名前:ねいろ速報  304
>>293
馬王の鼻息で半身吹っ飛ぶのやたら槍玉に挙げられてた記憶がある
あれスケールの違い感じられて好きなんだけどな


名前:ねいろ速報  314
>>304
アレは青鬼とかいうカスも悪い
赤鬼もビビる強者として出てきてなんだあのザマは


名前:ねいろ速報  315
>>304
ズタボロに負けるのまではまだいいんだけどその後またビッグマウスに戻るから…


名前:ねいろ速報  296
回避ィ!?
この神が回避だとォォォ!!!
は学校でめちゃくちゃ流行った


名前:ねいろ速報  298
次郎のフルコース一番美味そうだから食ってみたい


名前:ねいろ速報  309
>>298
ET米おにぎり気になり過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  299
四天王のフルコースが全部埋まるのは見てみたかった


名前:ねいろ速報  301
なんで最近トリコスレ建ってんの?無料公開してる?


名前:ねいろ速報  305
小松って本編後に独立開業したのかねそいうや
片手間にレトルト食品作っても大成しそう


名前:ねいろ速報  317
>>305
しばらくはトリコと宇宙で冒険じゃない?


名前:ねいろ速報  321
>>317
数日でで帰ってくるし…


名前:ねいろ速報  306
終盤の捕獲レベルに比べればハナクソレベルだけど四獣編好きだったな
チーム対チームでハッタリ効いてて
でもあれ食うのは無茶だと思う


名前:ねいろ速報  308
フローゼフローゼバカ女!


名前:ねいろ速報  310
ガララワニの依頼受けてくれる美食屋はトリコくらいしかいないってガララワニ狩れるくらい強い美食屋はもっと強い奴狩りに行くんだろうな


名前:ねいろ速報  311
コンビ少なすぎ問題


名前:ねいろ速報  313
馬王ヘラクレスの辺りはあれ?読み飛ばしたかな?って程トリコが瞬殺されてて困惑した


名前:ねいろ速報  316
王食晩餐はかっこわりーって!


名前:ねいろ速報  320
>>316
パックマンだよねあれ


名前:ねいろ速報  326
>>320
サンドリコがまんまパックンフラワーだし
ちょいちょい心配になるデザインあるよね…


名前:ねいろ速報  331
>>326
読者応募でまんま遊戯王のモンスター採用しちゃったりとかもあったな


名前:ねいろ速報  318
センチュリースープはレトルトになってたよね
3話のガララワニ養殖といい最終回のGOD養殖といいIGOの技術がすごすぎる


名前:ねいろ速報  319
100以内の料理人はみんな節ばあぐらい強いのかと思ったらあれが頂点だった


名前:ねいろ速報  323
茂さんは普通に野望の人だから洗脳されてないよ


名前:ねいろ速報  324
ハンタの暗黒大陸みたいな話を先にやったなって思う
暗黒大陸というネタ出し自体はあっちが先だけど…


名前:ねいろ速報  325
四獣編は色々とアニオリ劇場版っぽさが凄い


名前:ねいろ速報  329
最終回後の世界だとサニーのフルコースが一番売れ行き良さそう


名前:ねいろ速報  330
グルメ界入ってから敵が基本的に強すぎない?


名前:ねいろ速報  332
ジャンプ+で今無料公開されてる範囲かなり好き
大竹のエピソードはベタだけど良い


名前:ねいろ速報  333
節ばあは正直強すぎてビビる


名前:ねいろ速報  334
最終的にだいぶ面白い人になったアカシア様
聖人なんだけど度を超えて聖人でぽんこつがすぎる


名前:ねいろ速報  335
短編でもいいからまたなんか読みたい


名前:ねいろ速報  337
捕獲レベル=美味しさじゃないのはいいよね


名前:ねいろ速報  343
>>337
ユダの無敵のフルコースが最高なんだ


名前:ねいろ速報  338
猿王まではそこそこ丁寧にやってた印象あるけどそこから急に巻き始めるのがちょっとな…ってなる
四天王がフルコース全部集める道中見たかった


名前:ねいろ速報  339
グルメ界は当初まともに正面から殴り合う場所じゃないって設定だったんじゃなかろうかとは


名前:ねいろ速報  340
俺は終盤好きだぜ
みんながアカシア様の善性から来るオリチャーに振り回されるの


名前:ねいろ速報  341
エリア3〜5のフルコース回収は見てみたかったけど
ちゃんと描いたら描いたでダレそう


名前:ねいろ速報  342
BLEACHの一護と同じく頼れないって言うのも言い得て妙なんだよな
トリコが頼れなくなったって言われる頃の相手はトリコが順当に負けるくらい強い