名前:ねいろ速報
IMG_3611

名前:ねいろ速報  1
でも氷橋くらい金田一一人で作れるし…


名前:ねいろ速報  17
>>1
剣持のオッサンも手伝ったからな!?

名前:ねいろ速報  3
金田一の犯人って実行中の脳汁やばそう


名前:ねいろ速報  4
金田一のフィジカルどうなってるの…


名前:ねいろ速報  5
あとは明智が踊ってくれれば…!!


名前:ねいろ速報  6
探偵も結局フィジカル…!


名前:ねいろ速報  8
トリックわかっても普通なら女の体力では無理だなってなるやつ


名前:ねいろ速報  12
>>8
その逃げ道を潰すために探偵自らも作る


名前:ねいろ速報  16
>>12
美雪に一人で作らせる金田一を見てみたかった


名前:ねいろ速報  9
うおおおおおおおおお氷橋!!!


名前:ねいろ速報  15
>>9
言ってな…言ってる!!


名前:ねいろ速報  10
水ってすごく重いよな


名前:ねいろ速報  13
>>10
タイムキーパー筋!!


名前:ねいろ速報  14
>>10
ただ重いだけじゃなくて流れてるから下手打つと体を持ってかれる


名前:ねいろ速報  11
有森の段階でなんかおかしいしな…


名前:ねいろ速報  20
女とはいえテレビ局のスタッフなんて体力仕事だし…
運動不足の男子高校生の体力とは比べものにならないし…


名前:ねいろ速報  25
>>20
運動不足でも玲香ちゃんのために一日中走り回ることできるからな金田一くん…


名前:ねいろ速報  24
個人的には明石をINがすごく好き


名前:ねいろ速報  26
東大出てるならまだしも高校生だもんな


名前:ねいろ速報  27
フィジカルって言い聞かしてやってる奴だとタロット山荘の風車の所も大好き


名前:ねいろ速報  32
>>27
都築さんのドア渡りも結構フィジカルだった


名前:ねいろ速報  33
>>32
若い頃なら簡単にできただろうになと自分の衰えを感じる仕事


名前:ねいろ速報  28
これの犯人達自分の私情一切挟まずに殺人してんのが逆に好き


名前:ねいろ速報  29
スレ画の場合バレないように一人で道具も制限された中であの橋作らなきゃならなかったからな...
あれ?屈強な成人男性でもキツくね?


名前:ねいろ速報  52
>>29
北海道の深夜の猛吹雪の中1人で谷底から水を組み上げ積んだ雪の上に掛けて行きます
工数的に男10人以上いるわ


名前:ねいろ速報  31
自分でやるしかないじゃない…!と
自分の才能が怖い…!でどうにかする


名前:ねいろ速報  46
>>31
演技力持ってる事に関してはマジで犯人になるなら最低ラインだからな


名前:ねいろ速報  34
初期犯人達の中でも美人に描こうとしてる気がする


名前:ねいろ速報  35
俺…風車に中年男性くくりつけるの初めてだから…!


名前:ねいろ速報  36
風車たっけぇ…


名前:ねいろ速報  37
[見る]
これ何時間か繰り返す


名前:ねいろ速報  38
>[見る]
10リットルは無茶だよ…


名前:ねいろ速報  40
でもはじめちゃんもやったよ?


名前:ねいろ速報  41
これ読んでここ疑問に思ってたの俺だけじゃなかったんだってとこがいくつもあってよかった


名前:ねいろ速報  42
冷静に考えると氷橋渡るのむっちゃ怖いよな…とか
水を谷底から汲み上げるだけであの場所だと死にかけるよな…とか
一度気付かされると腹筋へのダメージはやばいことになるなって


名前:ねいろ速報  43
仮に崖の上じゃなくても氷の道って走りたくない


名前:ねいろ速報  44
>>43
滑るし耐久度の信頼もちょっとね


名前:ねいろ速報  56
>>43
うおおおおお!


名前:ねいろ速報  45
愛すべきトリックだね
氷だけに


名前:ねいろ速報  47
最初の有森はまだ演劇部だからわかるけどそれ以降は理由もなく演技上手いよね


名前:ねいろ速報  48
この人がぶっつけ本番で氷橋チャレンジするのは恨みもあるし時間掛けて立てた計画の一部だから分かる
はじめちゃんがぶっつけ本番で剣持のおっさん!やってくれ!で氷橋渡らせるのはそこそこ怖い


名前:ねいろ速報  49
高遠の変装見破った話見た後この話に戻ってくると剣持警部普通に警察手帳放ってるな…


名前:ねいろ速報  50
10リットルはこれスポーツマンでもミスって落ちる案件じゃねえかなあ!?


名前:ねいろ速報  59
>>50
スレ画も金田一もミスってないし落ちてないが?


名前:ねいろ速報  54
よくロープ千切れなかったな…


名前:ねいろ速報  55
ストップウォッチ筋は全てを解決する


名前:ねいろ速報  58
放課後の魔術師と言われてた博士は普通に良い人だったよみたいなのは本編の台詞で説明されてた記憶はあるけど
改めて犯人たちで結局これ一世一代の大ぼら話だったんだよなぁと言われると本当に怖かっただけに寂しくなる


名前:ねいろ速報  60
現代じゃ凍らないだろうから無理になるんだろうなこのトリック…


名前:ねいろ速報  62
こんなん女性1人じゃ無理だろ...って作業を気合いでやり切ることで疑いの目を逃れるって訳か


名前:ねいろ速報  63
タイムキーパーやってなくても東大出てりゃ余裕だと思う


名前:ねいろ速報  64
実際の氷橋ってこういうのじゃないらしいな
いやまぁ実在してる時点でビビるんだけど


名前:ねいろ速報  67
>>64
当時のトリック当てクイズで北海道の田舎民だけ即答出来た伝説


名前:ねいろ速報  65
アニメだと時系列バグってて明智がダンサブルしない…


名前:ねいろ速報  66
すごくダンサブル…!


名前:ねいろ速報  69
正直大体はツッコミ入れられてやっとこれ無理だろって思うんだけど
扉溶接するやつは流石に無茶言うなって本編読んでて思った


名前:ねいろ速報  70
まるで親を殺されたみたいに恨みで生きてる感があって強い


名前:ねいろ速報  71
綾辻さんいろんな面で犯人の中ではだいぶ上澄みだなと思う