名前:ねいろ速報
今見ても凄い3DCGしてるなこのアニメ…通年でやってたとか嘘だろ…?

IMG_4012

名前:ねいろ速報  1
ウォーズは射撃戦もすごい作り込まれててよくこんな面白い戦闘かけるな…ってなる


名前:ねいろ速報  2
WARS序盤で主役機が量産型だった展開は通年で2年以上放送していて売上も好調と実績が出ていたから出来たようなものだ

名前:ねいろ速報  4
開幕からこれおもちゃで売るのは無理だろって展開いいよね


名前:ねいろ速報  5
オーディーン対イフリート
俺のオススメです


名前:ねいろ速報  28
>>5
超プラズマバースト!


名前:ねいろ速報  9
>五条とバンの共闘
>俺のオススメです


名前:ねいろ速報  10
ゲームにしか出てこない機体もアニメで見たかった…
エンプレス好き


名前:ねいろ速報  11
ウォーズのマグナオルタスデビュー戦とかヤバすぎたよ


名前:ねいろ速報  13
ロボ戦の評判すごいしいつか見たいとは思うけど1年×3はしんどい


名前:ねいろ速報  14
>>13
ウォーズは過去2作知らなくても普通に見れるよ


名前:ねいろ速報  15
3DCGでしかできないような細かい駆け引きを表現してくるレベルの戦闘シーン


名前:ねいろ速報  16
ウォーズはセカンドワールド起動時とかも地味に凄いんだ


名前:ねいろ速報  17
何回か動画貼られたことがあるウォーズの戦闘がマジですげえなあと思った


名前:ねいろ速報  18
通年の割に作画の崩れもあんまりなかった印象


名前:ねいろ速報  19
Wがあんまり記憶に残ってないな
別に戦闘の打率低くもなかったはずなんだけど


名前:ねいろ速報  20
>>19
ダブルはまぁ最後の方だけ見れば良いかなってなる


名前:ねいろ速報  21
アタックファンクション!超アタックファンクション!のハッタリは無印の方が好き


名前:ねいろ速報  23
ストーリーはWが一番好き


名前:ねいろ速報  24
エセルディ戦好き
間接キメて勝ったと確信する所を突かれるの実戦想定でいたが故で好き


名前:ねいろ速報  26
ウォーズからは溜めの動きもできてて動画の爽快感がすごいよね


名前:ねいろ速報  27
インビット好き
カッコいい


名前:ねいろ速報  29
エゼルディは十中八九ファントムの中身が何か居るとは最初から言われてたけどいざ見るとめっちゃシンプルで格好良い


名前:ねいろ速報  30
カズの機体ハンターフェンリルと狙撃系だったのに最終機体アキレスディードなのかよ…


名前:ねいろ速報  32
イナイレほど跳ねなかったのはゲームの出来のせいだろうか


名前:ねいろ速報  33
×二つつけるほどではねえかな…
いやゲーム版ウォーズはちょっとな…


名前:ねいろ速報  34
PC向けのクオリティで新作とか出ませんか…?


名前:ねいろ速報  52
>>34
ぶっちゃけダン戦のゲームシステムを使い回して最新ハード向けに作って大コケしたのがムサシだ


名前:ねいろ速報  35
ガンダム動物園くらいのアクションが欲しかった
せめてガチャウォーズレベル


名前:ねいろ速報  36
ゲームは大体周回が苦行で…


名前:ねいろ速報  39
>>36
L5のゲームだいたいこんな感想になる…


名前:ねいろ速報  37
プラモが結構革新的だった気がする


名前:ねいろ速報  41
>>37
今後のバンダイ製プラモに少なからず影響は与えてる感はある


名前:ねいろ速報  43
ムサシはすごい頑張ってたと思う
いやでもプラモ欲しかったな


名前:ねいろ速報  44
安くてカスタム前面に押し出してるってのは30mmが引き継いだ感ある


名前:ねいろ速報  45
挟み込みみたいなのが一切なくて部位ごとに組んでポリ間接で繋ぐから作りやすさが違う
ランナーのパーツ配置もアイコンでまとまっててバラせば部位ごとに分けられるの偉すぎる


名前:ねいろ速報  46
そろそろエルシオンとペルセウスの再販月が近づいてきたけど続報とかないな……W枠でシャドールシファーとかきてほしいけど


名前:ねいろ速報  48
>>46
新作はもう諦めてるけど
再販はなんとかお願いしたい…


名前:ねいろ速報  47
無印だとアキバキングダムのサキさん戦と八神さんが裏切る時のが好き
凸スナジェネラルがかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  49
大会編より先に要人暗殺の阻止ミッションが来るストーリー構成


名前:ねいろ速報  50
ドットフェイサー復刻しておくれ…


名前:ねいろ速報  51
世界はヤマジュンの遊び場


名前:ねいろ速報  53
タイマン対人は息苦しくて楽しくないがランバトマルチは結構楽しかった


名前:ねいろ速報  54
>ドットブラスライザー復刻しておくれ…


名前:ねいろ速報  55
WARSアニメ版が学園ものとホビーものと戦争ものがかなり奇跡に近い形でまとまってて代替が効かないんよ…


名前:ねいろ速報  56
ウォーズのゲームって無印とかWと違って主人公が自分のアバターだったよね
あれストーリーはアニメと別なの?


名前:ねいろ速報  58
>>56
視点がハーネスになるだけでほとんど一緒


名前:ねいろ速報  57
するかどうか微妙なラインだがバルダイバーが欲しい…