名前:ねいろ速報
大人になるとスレていくの良いよね
大人になるとスレていくの良いよね
名前:ねいろ速報 3
こいつがまともだった時期いつだよ
名前:ねいろ速報 5
ご先祖様だったら若い頃からまともと言えるんだが
名前:ねいろ速報 6
若い頃が1〜3で大人になったらが4以降と考えるとどうかな?
名前:ねいろ速報 22
>>6
若い頃からおかしいし4に至ってはガチ捏造したヒモ!
名前:ねいろ速報 7
若い頃は給食費の冤罪ふっかけられてトラウマになるくらいまとも!
…あれ今思うと先生がヤバい気がする
名前:ねいろ速報 8
ダルホドくんも一人称視点だとまえのまんまなの軽くホラー
名前:ねいろ速報 9
(あの世界じゃ相対的に)まとも
名前:ねいろ速報 10
若い頃はヤバかったのにまともになったみっちゃんパターンもあるぞ
名前:ねいろ速報 11
5/6のなるほど君はイカレたことはやってない感じがする
部下はやってる
名前:ねいろ速報 12
いつでも身内に対して異様にジトジトしてる野郎だぞ
名前:ねいろ速報 13
4ナルホドくんのあのザマは本来別の新キャラで書いてたのをやっぱナルホドくん出ーそうでアテ書きしたんじゃなかったか
ソース忘れたけど
名前:ねいろ速報 14
まあ一言で言えばさいしょからスレてる
名前:ねいろ速報 15
4が足を引っ張る
名前:ねいろ速報 16
ダルホドはぶっちゃけ成歩堂とそんなにイメージ乖離なかったわ
成歩堂の主観抜きで接してると妙に怖く見える相手なのはわかる
名前:ねいろ速報 17
ぶどうジュース中毒になってるのは怖い
名前:ねいろ速報 18
むしろ歳くってようやくちょっとまともになったって感じ
名前:ねいろ速報 19
学生時代のなるほどくんみてるとそりゃクラスで浮きそうなメンタルしてるわってかんじ
名前:ねいろ速報 20
ノリと勢いでハッタリかましてきてそれが毎回整合性取れてるの相手からしたらホント嫌な相手だと思う
名前:ねいろ速報 23
サイコ・ロックを悪用し過ぎで笑う
名前:ねいろ速報 25
>>23
(アイガの事か…?)
名前:ねいろ速報 26
中身はそこまで変わってないけど5と6ではしっかり先輩してるよね
名前:ねいろ速報 28
>>26
123なら誰かしらが待った!で助けに入るところも自力で立ち上がってたのは強い
弱点増えたけど
名前:ねいろ速報 27
5と6やってるとそんなに変に見えないからタクシューのクセを一身に受けてた感じはあった
まぁやけにドライな探偵パートとかほとんどタクシューの素だったって話だが
名前:ねいろ速報 29
忘れて欲しいですね。昔のことは。
名前:ねいろ速報 47
>>29
忘れられるわけねえだろ証拠品暴食野郎が…
名前:ねいろ速報 106
>>47
証拠品暴食野郎がまだマシな方のめちゃくちゃっぷりなのすごいよ
名前:ねいろ速報 30
正直ナルホドくんって1〜3でもちょっとドライ過ぎたりノンデリ過ぎたりするとこあるし
素直だった部分って本当に全然無いと思う
名前:ねいろ速報 31
>>30
まあ20年前の作品の感覚だし
名前:ねいろ速報 32
1の時からミサイル餌にヒョッシー釣れねえかなとか考える男
名前:ねいろ速報 33
>>32
1の頃からちょっと人の心がないところある
……というか後続の作品をやり過ぎて忘れてたことあるけど
逆転裁判の1は依頼人を信じる心や姿勢がまだ完全じゃない
名前:ねいろ速報 34
なんか後輩と比べて超常現象担当弁護士みたいになってない?
名前:ねいろ速報 36
あやめさんを見る目は確かだったと思う
名前:ねいろ速報 37
ナルホドくん基本的に依頼人は一度信じると決めたら
半分ヤクザみたいな奴らとかなんか化け物みたいな検事とか警察局長にも殆ど動じずに戦ってくれるのは凄いいい人
名前:ねいろ速報 38
大学生〜新人までの方が性格激変してるように思うけどあんなことあったら擦れても仕方ないか
名前:ねいろ速報 39
ゴドーさんに太鼓判を押された後にアレだから人生分からないもんだな
名前:ねいろ速報 40
弟子の初法廷に捏造証拠渡す男ですからね
名前:ねいろ速報 41
>>40
その時点では弟子でもなんでもないです…
名前:ねいろ速報 42
よく知らない弁護人に捏造証拠渡すのもちょっとアレじゃない?
名前:ねいろ速報 44
オドロキくんは霧人とは師弟だけどなるほどくんとは上司部下の関係じゃないの
名前:ねいろ速報 45
>(私の)弟子の初法廷に捏造証拠渡す男ですからね
名前:ねいろ速報 46
まあよく考えたらオドロキくんナルホドにあんま教わってないな…
名前:ねいろ速報 48
>>46
5だかで成歩堂の教えをコトネ経由で知るとか滅茶苦茶変なことになってた気がする
名前:ねいろ速報 57
>>48
コトネだとポケモンになっちゃう…
名前:ねいろ速報 52
第一夫人真宵
第二夫人あやめ
第三夫人茜
第四夫人春美
名前:ねいろ速報 55
>>52
そのようなアレは困る…
名前:ねいろ速報 53
先祖も悪いことだってわかってるけど親友がここまで言うなら腹括るかで密航してるのは普通にヤバいと思う
名前:ねいろ速報 54
みっちゃんもそうだけどやべーやつが師匠というのもなかなか業が深いよね
その教えを元に業を乗り越えてがんばってくんだけどさ
名前:ねいろ速報 56
小学生時代もなんかしらおかしかったのかもしれない
名前:ねいろ速報 75
>>56
50円は返せ
名前:ねいろ速報 58
キャタツはキャタツだろ
名前:ねいろ速報 61
>>58
橋渡しするのがハシゴで
自立するのがキャタツだよ
名前:ねいろ速報 63
>>61
長い脚立は完全に開いてハシゴに使うこともできるから…
名前:ねいろ速報 59
5とか6の部下視点で話する時は大人だって感じるしみぬきちゃんと話してる時はお父さんだって感じる
法廷に立ったり真宵ちゃんと話してると元に戻ってる
名前:ねいろ速報 60
6でみぬき攫われてヘナヘナになってるのは4で見たかった奴で好き
というか直で成歩堂と接してたオドロキくんにああいう経験必要だったよなって…
名前:ねいろ速報 62
矢張なんかと友人付き合いしてるってだけでも異常だよね
名前:ねいろ速報 70
>>62
なるほどくんみっちゃんの友だちができてるヤハリもいいやつだと思う
名前:ねいろ速報 64
世代跨いだ続編だと腹違いのナルホドくんの子供がいっぱいでてきそう
名前:ねいろ速報 66
大学生時代からまともじゃねえじゃねえか!
名前:ねいろ速報 68
…………あ!
名前:ねいろ速報 81
>>68
なんだよその表情!やめろよ何思いついたんだよ!
名前:ねいろ速報 71
キャシゴ呼びは流石に無茶だよ
名前:ねいろ速報 73
初プレイの時はマヨイちゃんより年下だったのに今となってはなるほどくんと同年代になっちまった
名前:ねいろ速報 76
彼女のちなみ(あやめ)にあそこまで入れ込む
御剣と会って真相を聞くために弁護士になる
真宵ちゃんが居なくなって仕事のやる気を完全に失う
去っていった御剣に裏切られたと思い込み恨んで死んだ事にする
めちゃくちゃ依存気質だよねナルホドくん
名前:ねいろ速報 119
>>76
つまり成歩堂×キリオさん?
名前:ねいろ速報 77
矢張にも1話の時点だと異様に入れ込んでたしな…
名前:ねいろ速報 78
多分ちーちゃんにぞっこんだったのは普段相手役やってたあやめさんだったからだし
本人も例の裁判のあとに今日ちーちゃんなんか違った気がするんですとか言ってるし
女を見る目はあるよ
名前:ねいろ速報 79
その時入れ込む誰かがいればいいから困る
子育てに入れ込んでからは真宵ちゃんもほっとくし
名前:ねいろ速報 87
>>79
真宵ちゃん居ないせいで
弁護士に復帰するまでにあれだけ年月かかったのはありそう
名前:ねいろ速報 80
師匠の師匠を見る目がなかった
名前:ねいろ速報 96
>>80
でも真宵ちゃんになにかあったら任せるくらいには弁護士としては信用してるんだよな
名前:ねいろ速報 120
>>96
それを断るのは本当にさぁ…
名前:ねいろ速報 82
僕がなんの準備もなしに法廷に立ったことがあったかい?
名前:ねいろ速報 83
>>82
………。
名前:ねいろ速報 85
モノローグが見えないこいつ怖くない?
名前:ねいろ速報 86
>>85
(そうでもないけれど)
名前:ねいろ速報 88
早く真宵さまと結婚してください
やくめでしょ
名前:ねいろ速報 90
>>88
はみちゃん。
名前:ねいろ速報 91
元々真宵ちゃんと別れて仕事のやる気を失うような男だしな…
名前:ねいろ速報 92
茜ちゃんともかなり仲良いよね
事件現場通してくれるし捜査情報も進んで提供してくれる
名前:ねいろ速報 93
3ではみちゃんが言ってた真宵様のためならたとえ火の中水の中が割とガチの男
名前:ねいろ速報 114
>>93
本当に燃える橋を渡るし川にも落ちる
名前:ねいろ速報 94
受け身というか誰かからお仕掛けられないとやる気でないのかなってぐらい暇してる
名前:ねいろ速報 95
4までやってたけどコイツあんまり印象良くないな…
主人公なのに…
名前:ねいろ速報 111
>>95
まずいい印象あるキャラどんだけいる?
ニボサブしか思いつかないんだけど
名前:ねいろ速報 115
>>111
みっちゃんは大分いい印象あるけど
ナルホドくん以外の弁護士はあんまいい印象持たないか…
名前:ねいろ速報 97
久しぶりに1からやり直してるんだけど記憶していたよりその場のノリと勢いと思いつきで弁護してる…
この人ホントに弁護士なんです?
名前:ねいろ速報 98
4で真宵ちゃん達と連絡取らなかったのアニキに危害加えられることを危惧したからかね
名前:ねいろ速報 100
>>98
オドロキ視点だから出てこないだけで普通に連絡取り合ってる
名前:ねいろ速報 101
そうでもしないとやってられないんだろうけど裁判中だけテンション高すぎる…
名前:ねいろ速報 102
4でナルホド入院したときにマヨイちゃんからトノサマンのビデオ送り付けられてなかったっけ
名前:ねいろ速報 118
>>102
感想文の提出を求められるからこの機会に見ておかないとね…
名前:ねいろ速報 103
忙しかったの真宵ちゃん側だからな
ハミちゃん出入りしてたのは急に生えた設定だったけど連絡は4の時から取ってる
名前:ねいろ速報 104
5で言及されてるけど真宵春美御剣あたりの知り合いとは普通に交流してるダルホドくん
なんなら法曹界を去ったといいつつ御剣に協力するために割と色々やっている
名前:ねいろ速報 105
成長してからは特に堂々とハッタリかますから心の声見えないと不気味
名前:ねいろ速報 109
>>105
謎の距離感でからかってくるのも1の真宵ちゃん相手と変わりないんだけど異様に怖く見えるよね4
名前:ねいろ速報 110
後輩を動かしてる時だけなんか凄い先を読んでるオーラ出してくるの何なの…
名前:ねいろ速報 112
なるほどくんより1つ年下のキャラってヤバい奴ばっかだな
名前:ねいろ速報 116
>ダルホドくんも一人称視点だとまえのまんまなの軽くホラー
>ダルホドはぶっちゃけ成歩堂とそんなにイメージ乖離なかったわ
初期三部作でも関わり薄い相手への対応塩なの変わらないから
目線がオドロキくんに変わった上で付き合い短い4だとあんなもんだろうなって
名前:ねいろ速報 121
裁判ひっかきまわされたほうが面白いからマトモな奴のが必然的に少ないっていう
名前:ねいろ速報 124
>>121
ガリュー弟とかかなりまともな人なのに相手のしがいがないと評価低くされる悲しい男…
名前:ねいろ速報 128
>>124
エアギターじゃなくてギター弾けとはよく言われるけどそっちよりもダメージモーションの方が大事だったんじゃねえかなって斬られてる検事見て思った
名前:ねいろ速報 130
>>124
4-3みたいな探偵パートの方が良い味出してるから余計ね…
名前:ねいろ速報 122
隠しごとする依頼人多すぎ問題
名前:ねいろ速報 123
弟子を殺された星影先生
名前:ねいろ速報 125
2の御剣に対してのなるほど君の感情の重さというかアタリ強すぎるだろ!って思うけど割となるほど君以外の逆裁キャラもああいう一方的に裏切られたと感じてめちゃくちゃこじらせたりするよなって
名前:ねいろ速報 126
>別件で犯罪してる依頼人多すぎ問題
名前:ねいろ速報 129
>>126
矢張…
名前:ねいろ速報 131
456の特典ドラマCDでオドロキくんと仲良く歌う弟は良かった
名前:ねいろ速報 132
弟はもっとけおって感情出してこうぜ!ってなる
面白兄貴との関係とかもっと知りたかったよ
名前:ねいろ速報 133
善い人だから駄目っていうか
フフフ…わかってたよな反応でノーダメなのが駄目だったな弟
真実求めてる半分味方ってキャラ自体は良かったと思う
名前:ねいろ速報 134
兄貴のやらかしのせいでまともな方に折れちまったんでは?
同僚の追い打ちもくるわけだが…
名前:ねいろ速報 135
オドロキくんに鼻に指突っ込まれるイラストあったりドラマCDで火にトラウマ出来てたり怯えたり改めて見るといいキャラしてる
名前:ねいろ速報 136
不憫キャラで定着してる感はあるけどそれはそれとして基本的にメインキャラみんな不憫なとこはあるんだよな…
名前:ねいろ速報 137
それぞれキャラソン持ってるんだよなオドロキとキョウヤ

コメント
コメント一覧 (17)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
客観視点のなるほどくんこわ…
anigei
が
しました
逆にパンダ検事の助手はあらゆる意味で濃すぎる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
カプコンキャラ大体そうだけど……
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
やっぱ狂人だよ
anigei
が
しました
コメントする