1: ねいろ速報
他の奴らなにしてたんだよ

IMG_4827


2: ねいろ速報
ホセホセの実主人公補正人間だからな仕方ない



3: ねいろ速報
もう30年くらい経ってるだろ



4: ねいろ速報
コビー「二年で雑用から海軍大佐になりました」←こいつw



6: ねいろ速報
>>4
中将との枕で得た地位で食う飯は旨いか



5: ねいろ速報
ゲームとかだって1年でレベル1から魔王倒したりするやろ



7: ねいろ速報
修行期間の2年除いたら漫画内で半年も経ってないの草



8: ねいろ速報
修行の2年含めて2年なんか
濃すぎるだろ



9: ねいろ速報
ルフィの仲間って一緒にいた時間って3ヶ月くらいやろ?



10: ねいろ速報
ゾロ以外は筋トレしてる描写もないし実戦だけで強くなってるんだよな
やばすぎ



11: ねいろ速報
まぁ漫画なんか大体そんなもんやろ



12: ねいろ速報
コビーのほうがやばいんだよなぁ



13: ねいろ速報
ルフィはガキの時から海賊王になるべく英才教育を受けてたエリートやぞ
オリンピック選手が金メダル取るのにガキの時から練習してるのと同じや



14: ねいろ速報
>>13
ガープ「海兵にするつもりだったけど」



15: ねいろ速報
無理にでもルフィが少年のうちに終わらせようという気概はあるんやな
読者がおっさんになっても知らん顔のくせに



16: ねいろ速報
デルムリン島出てから3か月経たずに大魔王討伐したダイの話する?



17: ねいろ速報
ワンピの世界って20代でもまだまだ伸び盛りだよな?
ドラゴンの身長が256cmだからルフィもそれくらいにはなるんやろし
そう考えると19歳で四皇はヤバすぎる



18: ねいろ速報
1年経たずして第二回の万博行こうとしてるサザエさんの話する?



19: ねいろ速報
これワンピースの「強くなるには年月がかかるから年長者ほど強い」って世界観と矛盾してるんだよな



20: ねいろ速報
モクモクしちょるだけのやつに2年前は完封されたのに



22: ねいろ速報
ルフィ前までに四皇をおびやかした存在はモリアだけ?



23: ねいろ速報
悪魔の実ガチャ当たりやし



25: ねいろ速報
ログにしろ航海にしろ絶対おかしいやろ



26: ねいろ速報
出航するまでの10年間修行しまくったんだが?



28: ねいろ速報
結局血筋と与えられた能力なんだよなぁ



29: ねいろ速報
ルフィが引っ掻き回すまで海軍の施設がほとんど無事だった事を考えると他の海賊たちは大人しかったのかなぁ



30: ねいろ速報
2年なんて設定にする必要あるのか?
7、8年とかでいいじゃん



31: ねいろ速報
>>30
2年で仲間の顔忘れるんだからそんなにたったらなんもかも忘れそう



20: ねいろ速報
ジョイボーイは誰に覇気を教わったんだろね



22: ねいろ速報
>>20
覇気の始祖だぞ



25: ねいろ速報
覇気って太古の昔からあったのに
ルフィーはずっとその存在を知らずに冒険してたんだな。



28: ねいろ速報
ロックスの息子は黒ひげorバキーどっちよ?



40: ねいろ速報
>>28
どっちかがロックスの息子なんだろうがジョイボーイ登場でロックス自体がどうでもよくなっちまってるからな



37: ねいろ速報
覇気を纏う→わかる
覇気を結ぶ→は?



46: ねいろ速報
そのうち覇気を混ぜたり覇気を奏でたり出来るようになるな



48: ねいろ速報
赤髪が覇王覇気で拘束&能力解除してベックマンが脳天ズドーン
これでロギアでもなんでもやれるな



50: ねいろ速報
そのうち覇気持ってない仲間に覇気を纏えたりとかしてバフかけられるようになるな



52: ねいろ速報
他人への覇気バフはあるだろうね



54: ねいろ速報
黒ひげ弱いやろ
ニカはヤミヤミに吸われたりジジイになったりサービスでプロレスはしてあげるやろうけどね
カイドウみたいにルフィを瀕死にできるやつはこの世界におらんね



55: ねいろ速報
ニカだけはほんとガッカリだわ
緊張感なくなるって最悪



56: ねいろ速報
でもニカの覚醒があるから覇気バフなんてやったらインフレどころじゃないな



58: ねいろ速報
>>56
覇気による武器や自身の強化してるしバフであることには現状もう変わらんけどね



59: ねいろ速報
最終戦は元気玉みたいに
覇気集めるんだろうな



60: ねいろ速報
>>59
ありそう。
後はニカの覚醒で味方全員ニカ化とか



61: ねいろ速報
>>60
ゾオン系でありがなら周囲に影響を与えてるしなぁ
最低でも全員ゴム化で死亡回避、物なら破壊回避あたりはやるかもな
いやでもルフィだし無理かもな、思いつきで!みたいな場面でもあれば別かもだが



64: ねいろ速報
>>61
ボニーがいるじゃん



66: ねいろ速報
>>64
何を言ってるのか意味わからんがあれはトシトシだろ
それとも尾田なりの示唆だったとでも?



68: ねいろ速報
>>61
まぁそのための五老星なのかもな
覇気でもダメージ与えられない神の騎士みたいな



62: ねいろ速報
ニカがなくてもどっちみちギア5はダサイもんになってたとおもう



63: ねいろ速報
カイドウはもちろんカタクリからすでにやりすぎたよな



67: ねいろ速報
ワンピってまともに能力バトル書けないのに能力の設定だけは中途半端に複雑にして
その対処法が覇気でぶん殴るってマジでしょーもないわ



70: ねいろ速報
覇気玉ね



71: ねいろ速報
覇気の可能性無限大だな



74: ねいろ速報
最初に覇気を説明したとき
基本は覇王色と見聞色と武装色だけどいつか自分の色の覇気が身につくみたいなの言ってたからそれがあるんじゃないか?



85: ねいろ速報
エルバフまでは既定路線だから、その後が楽しみだな
火ノ傷編だろうけど、どんな奴で何処にいるのか?敵なのか味方なのか?戦うのか?他に誰が絡んで来るのか?



91: ねいろ速報
火の傷の男は、ロックスじゃないの?
新キャラで出すのかね

船を沈める能力

悪魔の力しか分からんよね



95: ねいろ速報
おれも火ノ傷はロックスだと思ってる
ティーチを絡めてロックス関連を一気に回収できる



96: ねいろ速報
仮にも白ひげやカイドウやビッグマムなどをクルーにしたロックスが火の傷?格落ち過ぎじゃねw



97: ねいろ速報
ヒノ傷の男は大騎士ネプチューンと交友のあった人物か、その人物に託された人間



101: ねいろ速報
バギーも覚醒するんだろうけど、ミホークかワニかシャンクスが死ぬか、やられそうになる時になるんだろうな



132: ねいろ速報
>>101
ワニとミホークのためにとかそんな根性あったら今のキャラになってないわ
むしろ敵に売るまであるだろ



102: ねいろ速報
マザーフレイムとヨークは確保したわけだし、時間との勝負にはなるな

黒髭もプルトンとポセイドンの情報確保して
狙うならプルトンかね
再度のワノ国はヤマトの扉絵とも付合する



103: ねいろ速報
能力者刈りで有名な黒ひげ海賊団に売り込みに行くとか勇気あるよなカリブー
自分のロギアの能力奪う為に殺されるって考えたりせんのかな



142: ねいろ速報
>>103
ヌマヌマなんてハズレロギアの雑魚能力いらんやろ…荷物運び用のアイテムストレージに利用しようにも能力枠余ってる奴もおらんし



106: ねいろ速報
あひゃあひゃ言ってるだけのルフィにはもう海賊王は似合わない
黒ひげかバギーが海賊王で良いよ



107: ねいろ速報
価値があれば生、なきゃ死 現状はこれ。
少なくともオーガーデボンが乗る船に一緒にいる以上は出会うんじゃなかろうか、妨害がなきゃね



109: ねいろ速報
>>107
そう近くに誰がいるか
黒ひげを追っているシャンクス達と出会う可能性もあるんだよなあ



108: ねいろ速報
それでもルフィがまし
黒ひげバギーは王ってかんじではない



110: ねいろ速報
五老星がイム様の作り物だったらピーター聖の裏切り説は消えたな



112: ねいろ速報
ジョイボーイの覇気を見た事をヒントに攻撃力は上がりそうだが
燃費の悪さは解決しそうにないな



114: ねいろ速報
ノアを修理できるあの一族って誰だよ。回収できんのか?



115: ねいろ速報
>>114
ロキがその一族の末裔だろうな
あんなデカいノアを直せるの巨人族しかいない



119: ねいろ速報
>>115
巨人なんてその辺にゴロゴロしてるからあの一族なんて言い方する必要ないんだけどワンピースなら分からんのがなんとも複雑



123: ねいろ速報
>>114
トムさんがプルトンの設計図持ってたの怪しくない?



125: ねいろ速報
>>123
そういやトムさんがあんなの持ってるの不思議だよな
師匠なにもんだよ



122: ねいろ速報
ラフテルって無人島と思いきや
超高度な都市だったりして



134: ねいろ速報
カリブーとか今のルフィに一番必要な相方なのにな



143: ねいろ速報
覇気をロボに搭載?結ぶ?ことができるならルフィの覇気を常に半分ロボットのフランキーにつけとけよ



145: ねいろ速報
覇気を結ぶのはさすがにエメトだけに出来る一回だけの技だろ
あんなもん何でもかんでも出来たら使わない手はないし



154: ねいろ速報
イム様にも人間味出てきたやん



155: ねいろ速報
イムって元から威厳みたいのは無かったし



157: ねいろ速報
ジョイボーイ強いとかアホかよw
負けたから今こうなってんだろ
ジョイボーイは空白の100年の敗北者



160: ねいろ速報
覇気が万能すぎ



163: ねいろ速報
ところで何でロビンって怪我して何で寝てるんだ?



165: ねいろ速報
>>163
ロビンの立場になって考えてみ



180: ねいろ速報
>>163
突然2週ぐらい休載したからだ
話が飛んでた
ヨークもなぜか捕まってただろ



182: ねいろ速報
ジョイボーイのせいでロジャーの存在感薄れてるよな
前作主人公みたいな雰囲気がジョイボーイに移ってしまった



183: ねいろ速報
結局古代ロボは何がしたかったの?



185: ねいろ速報
ワンピースって地味に副題のセンス凄いよな



191: ねいろ速報
眼帯の海賊についてのメッセージに
描かれてるのが実はルフィじゃなくてジョイボーイなんだろ?



192: ねいろ速報
すまん
ゴールドロジャーとジョイボーイって別なの??
どっちも麦わらかぶってない??
もう意味がわからないんだがだれか説明頼む……



194: ねいろ速報
>>192
本気で言ってるのか、ネタなのか分かりづらいっす



195: ねいろ速報
ジョイボーイの覇気は四皇同士の衝突と同等以上か



198: ねいろ速報
ジョイボーイの覇気雑魚モブ気絶させただけで草



458: ねいろ速報
>>198
五老星4人居なくなったし
毎回そうだろ



225: ねいろ速報
今回覇気にしたのはまぁ英断だと思う
ペドロで自爆出航やって、アトラスで自爆出航やって、ロボでまた自爆だったら、
出航させるのにどんだけ毎回自爆ネタ使うんだよってなるしな・・・



226: ねいろ速報
空白の100年の戦いで世界を沈めた古代兵器をジョイボーイが意図的に後世に遺したからまだ戦いは終わってない

ベガパンクが生み出したマザーフレイムによって古代兵器が再び起動
戦いが再開される
次は完全に世界が海に沈む

この最悪の結末を変えられるのが「ひとつなぎの大秘宝」

ジョイボーイが意図的に遺した三つの古代兵器にも本当の使い道がきっとある



228: ねいろ速報
最終古代兵器が
マリージョアにある麦わらの宇宙船

麦わら帽子ってUFOに形が似てるだろ



240: ねいろ速報
ガープはエース見捨ててルフィの邪魔したくせにコビーは命掛けで救出するんだな



251: ねいろ速報
>>240
エースは海賊だぞアホ



271: ねいろ速報
>>251
エースはなんなら白ひげ海賊団の仲間に戦争してほしくないから牢獄でガープに殺すように言ってたくらいだ(ガープからはここで殺しても止まりはしない返されたが)



242: ねいろ速報
エースは海賊、コビーはソードとはいえ海兵だから助けることに何の後ろめたさもないからそらノリノリだよ



243: ねいろ速報
そりゃ仮にエース助けたとしてよ、好き放題やってる賞金首の海賊がいざ処刑されそうになったら海兵の身内に助けて貰ったらエースの海賊としての未来もプライドもズタズタじゃんか



244: ねいろ速報
まあ普通は目の前で身内が〇されかかってたら助けるよな



247: ねいろ速報
別にガープは政府や海軍に忠誠心あるわけでも無いのにな



249: ねいろ速報
ガープは基本私情だろ



297: ねいろ速報
コビーが急激にパワーアップしてるのだけはマジで整合性なくて不愉快かも(´・ω・`)
こいつもDか?(´・ω・`)



302: ねいろ速報
>>297
コビーが作中で唯一まともな人間でまともな人格者だからな。これも努力の成果だろパワーアップしたことに文句言うなよ



313: ねいろ速報
>>302
いやールフィでさえ頭打ちでニカというチートで上限突破したのに凡人のコビーが特訓しただけでこんなに強くなってるのはスッキルしないんだよね(´・ω・`)



298: ねいろ速報
次回はルッチカクステューシー黄猿の処理になるのかな
あとは一味の懸賞金が上がるのかとかベガパンクとくまの墓をどうするかくらいか…



304: ねいろ速報
ジョイボーイの広範囲覇王色でも一般兵士しか気絶させられないんだなw
五老星強制帰還させたのとイムの小物「うわあああああ!!」ってマリージョアまで届かせてトラウマを蘇らせたのは凄いけど



314: ねいろ速報
ワンピで短期間でチートになるなんて別にめずらしいことでもない
ましてコビーは成長記だし、で飲みこんでおけ



336: ねいろ速報
>>314
ルフィも、たった2年でスモーカーにも勝てなかったのは、四皇倒せるほどに急成長したチートキャラですからね

ガンダムはリアル…いえ、素人のガキが戦場に出ても死ぬだけです。高性能兵器に乗っても死ぬだけです
現実はそんなもんなのに



315: ねいろ速報
チートとか言ってる時点でその程度の理解って事だ。まずは漫画を尾田を理解しろ



316: ねいろ速報
尾田の裁量次第よ、尾田がその気になりゃウソップが赤犬やカイドウを倒せる



318: ねいろ速報
コビーが英雄になってローとティーチが絡んでたポッキーロート事件って本編でやるんですか?(´・ω・`)



328: ねいろ速報
アニメでガープの目赤くなってたけどアレ勝手に覇王色極めた奴だけがなるもんだと思ってたが違うんやな
ロジャーと若いときの白ひげもなってたけど



329: ねいろ速報
もう覇気の描写がエスカレートし過ぎてて頂上戦争が雑魚海賊の戦いに見えてしまう



330: ねいろ速報
アニメのガープの演出過剰すぎだろw
あの規模感はさすがに覇王色纏い確定でいいな、もし武装色であの威力なら覇王纏いの立場が無くなるし



333: ねいろ速報
今どきバトル作画が地味なアニメの方が珍しい



334: ねいろ速報
ロジャーと何度も殺し合いして海軍の英雄と呼ばれて慕われて息子も孫も覇王色持ってる奴が持ってない方がおかしい



339: ねいろ速報
たしぎってなんでハチノス襲撃についてきたんだ スモーカーともども暇なのか?



345: ねいろ速報
それ言うとワンピースもルフィは子供からずっと鍛えてるし、他の成長スピード高いキャラも同様



おかしいのはコビーだけやね



347: ねいろ速報
>>345
ルフィ達の航海前の鍛えてるは、子供が草野球やかけっこ程度の鍛えてるでしょ
航海後の2年間は実戦の連続ですけど
新世界でも通じる荒くれ漁師と訓練積んでいたボニーとかは全然違うと思います

ルフィ、コビーも期間そんな変わらず、ルフィはレイリーに、コビーはガープに英才教育受けたのが成長の大きな一因
スモーカーもいまから鉄板うちを始めれば飛躍的に強くなるかも



358: ねいろ速報
>>347
ルフィやゾロは草野球レベルじゃないやろ
ゾロは子供の頃からデカい岩持ってスクワット500回とかやってたしルフィも航海始める前からゴムゴムの斧で岩砕くレベルの修行はしてるし



354: ねいろ速報
ギャラクシーインパクト

覇気 の描写かと思ったら

ビーム兵器みてーだなw



359: ねいろ速報
ガープクラスになると月歩で空島まで行けそう



361: ねいろ速報
神避も拳骨もアニメだと爆弾



364: ねいろ速報
どんな破壊描写でもモブしか倒せてないから無意味だろ
せめて元囚人の一人か二人葬ってたらカッコついたのに



368: ねいろ速報
カムサリはアニメだとなんか誘爆して大爆発してたな
漫画だとそういう描写はない



392: ねいろ速報
ガープが万全なら黒ひげ、クザン以外には楽勝っぽいよね。
全盛期ガープは黒ひげ以上?



394: ねいろ速報
ロジャーと並ぶ強さみたいだから全盛期は
ジョイボーイ>ロジャー=ガープ>白髭
ぐらいの強さだったんだろうな 年齢的にも全盛期であろう息子のドラゴンが楽しみ



401: ねいろ速報
>>394
ドラゴンが赤犬より強ければいいなあ



396: ねいろ速報
青キジって権力闘争に負けてイジケて海賊になったチンピラって印象なんだよな



401: ねいろ速報
>>396
青キジが黒ひげを裏切るのはいつだろうね。。



399: ねいろ速報
アニメのクザンはカッコいいな



402: ねいろ速報
クザンは革命軍じゃなくて海賊になった時点で無しだわ



409: ねいろ速報
毎回毎回ルフィがボス倒さなくてもええよな
たまにはゾロがシャンクス斬るとかそういう感じで終わらせてもいい



414: ねいろ速報
>>409
27年全否定で草



417: ねいろ速報
>>414
モーガンにトドメ刺したのはゾロだな
あとボニーはニカとサターン聖ボコったし



419: ねいろ速報
>>417
サターンノーダメで草
再生怪人にした弊害出てるやん



411: ねいろ速報
結局ルヒィにメシ上げたやつは誰だったんだよ



415: ねいろ速報
>>411
そーいやそんなのあったね
散らかりまくりで忘れてたわ



412: ねいろ速報
ボニー他くまファミリーはもう腹一杯だ
見飽きたからそろそろ一味中心に見せてくれ



418: ねいろ速報
ゾロとシャンクスのカードは嫌だけどボニーがありなら一味とルフィで章ボスボコるのはいいと思うが



420: ねいろ速報
オーズとかボスじゃないけどルフィ抜きの一味で戦ってて結構好きよあれ



421: ねいろ速報
サターンの所はボニーは見せかけだけでほぼルフィだったけどな



425: ねいろ速報
シャンクス、ガープは火焔八卦昇龍に対抗できるのかな



428: ねいろ速報
ジョイボーイがあれだけ強いって事は
それだけ当時強い奴がうじゃうじゃいた
可能性大だな



429: ねいろ速報
アニメのガープ完全に核兵器やんこれ
これで誰も死なないのおかしいでしょ



449: ねいろ速報
>>429
気になってアニメ見てきたけど確かに核だなあれw
ていうかコビーの声やばいな
あとテンポ悪すぎるなアニメはやっぱ
ドラゴンボールみたいなテンポ良いアニメはもう作らんのかな



430: ねいろ速報
ガープのGalaxyインパクトの破壊力エグいが
これを受けたチンジャオは尖り凹むだけで済んだのはチンジャオも凄い怪物だったと思ったらいいのか
あとあの広範囲で破壊したらコビーも無傷じゃすまんだろ
普通



432: ねいろ速報
覇気には、放出型と一点集中攻撃型とか
何パターンかありそう
放出型 ガープ シャンクス ジョイボーイ
一点集中攻撃型 カイドウ ルフィ みたいな