名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 12
エドとゴリさん仲良いよな…
名前:ねいろ速報 20
果たして大佐の民主化は成功したのかどうか
名前:ねいろ速報 24
序盤でラスト殺せたのがデカかったな
頭良くて工作活動できるこいつ大分厄介だったし
名前:ねいろ速報 26
>>24
実働部隊のリーダーが真っ先に死んだ感ある
名前:ねいろ速報 28
>>24
ヒューズ生きてたらもう少し楽だっただろうし
ラスト生きてたら負けてたかもなって感じの絶妙なバランス感
名前:ねいろ速報 25
大総統は対人戦部門で不動の最強枠すぎる…
名前:ねいろ速報 27
エンヴィーじゃダメだって言うのかよ
名前:ねいろ速報 30
>>27
頭が…
名前:ねいろ速報 31
>>30
あいつは裏工作要員というか
少なくとも頭脳要因や指揮役ではないな
名前:ねいろ速報 34
>>31
最後残ってたブリッグスに血の紋刻んだの誰でしたっけ?
名前:ねいろ速報 29
悪役という枠ではプライドの見苦しさとか好きだわ
名前:ねいろ速報 32
いま思えばちゃんと主人公たちバトルして撃破・退場した敵はほぼおらんな
ラストぐらい
名前:ねいろ速報 37
>>32
モブはいっぱい倒してる
名前:ねいろ速報 33
変身が出来るし最終的にはフィジカルで勝てるからってあんまり頭使ってないフシがある
名前:ねいろ速報 35
1期のヒューズ退場回で駅のホームでヒューズの霊がエドに手振ってるのすき
名前:ねいろ速報 39
>>35
無念の死の直後でそれはなんか違うような…
名前:ねいろ速報 42
キンブリーはブレない美学があるから好きだわ
名前:ねいろ速報 44
キンブリーはスカーに倒して欲しかった感も少しある
名前:ねいろ速報 51
>>44
敢えて報復って言う繰り返しを断ち切ったのでは
名前:ねいろ速報 52
>>51
スカーが仇討ちを成功させてしまってたらエンヴィー戦で大佐を諭すって名場面が丸潰れになるというね
名前:ねいろ速報 58
>>51
牛先生の都合的にはそう
スカー的にはキンブリーが出所してすぐに殺す寸前までいったのに逃げられてめっちゃキレてた
名前:ねいろ速報 65
>>58
でもその後ウインリィとマイルズを見て在り方を見直すんだよね
名前:ねいろ速報 46
エルリック兄弟が分かれて別行動して先々で色んなキャラ仲間にしてく辺りがすごいワクワクした
名前:ねいろ速報 49
ワタシロックベル…強いネ
名前:ねいろ速報 50
グリードの強欲さから手下見捨てない理屈すげえ好き
名前:ねいろ速報 53
結局スカーの本名は何だったんだろ...一応決まってたらしいが...
名前:ねいろ速報 55
>>53
寿限無寿限無…
名前:ねいろ速報 54
完全版って何か加筆とかしてんの
名前:ねいろ速報 56
>キンブリーはスカーに倒して欲しかった感も少しある
>スカーがお父様陣営に与えた被害が凄すぎる
なおニーナとアレキサンダーの仇でロックベル夫妻の仇
よく生き残ったなこいつ
名前:ねいろ速報 73
マルコーさんガチ有能なんだよな…
名前:ねいろ速報 74
フルメタルアルケミスト
名前:ねいろ速報 77
>>74
2期はこれとBGMの妙なセンスだけが不満
名前:ねいろ速報 75
ラストってよく弱いと言われるけど本気で戦っていいなら少なくとも兄弟に勝ち目ないよね
壁ガードも機械鎧ガードも全部貫通するだろうし
名前:ねいろ速報 79
>>75
なんなら大佐も賢者の石削られてなきゃ死んでたし
名前:ねいろ速報 85
お盆だからヒューズが帰ってきてるな…
名前:ねいろ速報 86
あなたの街のハボック雑貨店はやり過ぎ感ありつつも毎回泣きそうになる
名前:ねいろ速報 87
こいつ主人公でもいいんじゃね?ってキャラ多くてすごく贅沢なマンガ
名前:ねいろ速報 88
4巻で血の錬成陣に気付くヒューズ凄すぎない?
名前:ねいろ速報 92
アニメのブラッドレイ毎回作画すごすぎるんだよ
名前:ねいろ速報 93
正直スカーはすぐに⚪︎ぬと思ってた
名前:ねいろ速報 94
>正直キメラのおっさんたちはすぐに⚪︎ぬと思ってた
名前:ねいろ速報 97

ずっとぶちかましてやれだと思ってたのが最近違うことに気付いた
名前:ねいろ速報 100
>>97
言われて気付いた
名前:ねいろ速報 102
>>100
俺は今教えられて気付いた
名前:ねいろ速報 98
軍上層部以外の大人が誰も彼もかっこよすぎる
ヨキですら男を見せるとか予想できなすぎる
名前:ねいろ速報 103
>>98
アイツいなかったらブリッグスの山の中で迷子になって終わってたし
意外と要所要所で仕事してんだよな・・・要所が少ないが
名前:ねいろ速報 101
アニメだとぶちかましてやれって言ってるからな
名前:ねいろ速報 105
大統領って作中だと最強格なんかな
名前:ねいろ速報 106
>大統領
誰やねん
名前:ねいろ速報 107
大総統はプライドやお父様みたいなズルキャラか自分で選んだ奥さん以外には1対1じゃ負けないんじゃね
名前:ねいろ速報 112
アニメのハガレンはEDも好きなやつ多いんだ…
名前:ねいろ速報 117
キンブリーは最後まで株の下がらない良い敵キャラだったな
名前:ねいろ速報 119
キンブリーの爆破攻撃はどうやって起こしてるのかよくわからんけど強かったな
名前:ねいろ速報 134
>>119
人体の炭素(脂肪etc)と水分をグリセリンに変換してボン!では?
名前:ねいろ速報 135
>>134
だから時計は爆弾にできなくてびっくりドッキリメカに・・・
名前:ねいろ速報 121
かっこいいおっさんと強い女が出てくる漫画はいい漫画
名前:ねいろ速報 122
おっさん強すぎ…
名前:ねいろ速報 123
アームストロング少佐の青さが好きです
名前:ねいろ速報 124
出所後で身体鈍ってるせいか勝率は割と低いのよなキンブリー
戦闘力よか精神力の方が強い
名前:ねいろ速報 127
>>124
なんならイシュヴァール時が一番強いまである
まあ本気出したらインチキ火力と攻撃範囲でエド側全滅しかねないから仕方ないんだけど
名前:ねいろ速報 125
東方のやつは要らんかったかなぁと思う
名前:ねいろ速報 132
ハボックが一時退場からの後方支援として大佐たち助けるの好き
名前:ねいろ速報 136
数百年かけて準備したのに約束の日までに人柱全然用意できてないのなんなの?
エド・アル・ホーエンハイム・主婦と全員棚ぼただったじゃねーか!
名前:ねいろ速報 138
>>136
いつでも人柱作れるようにするための国家錬金術師ですよ
名前:ねいろ速報 140
>>138
あー!イシュバールでやりすぎたせいで復讐鬼に殺されまくってる!
名前:ねいろ速報 137
スカーもヤベーけど独学で国土錬成陣に気付いて反転術式まで構築するスカー兄が飛び抜けてる
名前:ねいろ速報 141
人間の寿命長くても100年ぐらいだし同時期に人柱5人揃えるのは割とハードル高い気はする
ホーエンハイムいたから実質4人だけど…
名前:ねいろ速報 142
>>141
約束の日に生きてなきゃいかんからかなりシビアだよな
名前:ねいろ速報 145
>>141
扉を開ける錬金術師が揃いやすくするための国家錬金術師の優遇策なんだろうし
大佐にやったように強制的に扉開かせることはできるからお父様的にはそこまで問題視してなかったんじゃないかね
名前:ねいろ速報 143
なんで大佐は目ん玉持ってかれてないんだと思ったら
なんかOVAの奴は持っていかれてた
名前:ねいろ速報 144
まあ揃ってなくてもとりあえず賢者の石にはしてまた新しく建国とかやってたかもしれん
名前:ねいろ速報 146
キンブリーがなんでわざわざ収監されるような真似したのか未だよくわからない
名前:ねいろ速報 147
>>146
確か賢者の石返却したくなくて上司殺ししたことは隠せないから収監という体裁とってホムンクルス陣営が保護して仕事を任せる時までそのままって感じじゃなかったかな
名前:ねいろ速報 148
ホムンクルス的時間感覚で軽く十数年放置されてたのは同情を禁じ得ない
たぶん本人は気にしてないんだろうけど

コメント
コメント一覧 (9)
anigei
が
しました
やっぱ親子やわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
持ち上げすぎんなや
anigei
が
しました
男連中が揃って女々しくて雄々しい男に尻叩かれているところもワンパだと思った。
軍の狗云々も覚悟やデメリットを序盤強調されていた割にはイマイチうまく扱えていないと思った。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする