名前:ねいろ速報
映画見るために種と種死のHDリマスター合わせて100話ぐらい一気見したが最高だなSEEDは!!
私は昔まとめサイトだけ見てSEEDを酷評していた結果だよだからちゃんと見て知る!自ら育てた黒歴史に喰われて人は滅ぶとな!
それはそうとキラくんアスランとシンが虐められすぎてて見ていて心地が良かったよ…MS戦も面白いし人間模様はドロドロしてるがとても見やすい!
大量虐殺兵器をポンポン撃つしみていて楽しいな!アズラエルが特にお気に入りだよ!

名前:ねいろ速報 1
それが人の業!!
名前:ねいろ速報 2
映画のせいでクルーゼ増えすぎだと思う
名前:ねいろ速報 4
でも全部まとめて手放しで褒めてもうんでもねされるシリーズじゃねえかなぁって
名前:ねいろ速報 5
SEEDもSEED DESTINYもちゃんと面白いよね…
それはそれとして当時酷評された理由もまあ分かるというか…
名前:ねいろ速報 9
>>5
面白いけどそれはそうと理由はなんとなくわかるよね
名前:ねいろ速報 134
>>5
バンク使いすぎ問題
名前:ねいろ速報 6
毎週見るのと一気見では違うのだよ!
名前:ねいろ速報 7
今調べたが東京でまだ劇場でやってるじゃないか!!
名前:ねいろ速報 8
放送開始前の監督交代と21世紀のファーストガンダムを目指してお出しされた経緯を知らないなら楽しめるのかもな…
名前:ねいろ速報 75
>>8
結果としてシリーズ再興させたんだから凄いよね
名前:ねいろ速報 10
一気見して映画で楽しむ扉を私が開ける!!
名前:ねいろ速報 11
新ガンダムは荒れる
ゼータからの伝統だ
名前:ねいろ速報 14
>大量虐殺兵器をポンポン撃つしみていて楽しいな!アズラエルが特にお気に入りだよ!
わかるよ…アズラエルと三馬鹿良いよね…
名前:ねいろ速報 17
>>14
後半戦はあの陣営のおかげですごい楽しかった
名前:ねいろ速報 15
大量破壊兵器すごい出てくるよね
名前:ねいろ速報 18
様々な人間の思惑が絡み合うのがアニメ視聴だ何と戦わねばならぬのか見誤るなよ
名前:ねいろ速報 19
それはそうと面白いよね
良いよねデストロイが量産機なの
名前:ねいろ速報 20
大筋があまりに1stの焼き直しじゃねえかとかフリーダムが仇じゃなくなったとか
そういう部分に関しては時間経ったから気にしなくていい部分になったとは思う
名前:ねいろ速報 22
>>20
初代の焼き直し要素は途中からなくなってしっかり分岐したから味わいがあって好き
名前:ねいろ速報 23
アズラエルとクルーゼは見てて楽しかった
ジブリールは微妙…!
名前:ねいろ速報 25
プラモほしいけど何処も売り切れさ!
名前:ねいろ速報 26
メンタルブレイクしてる主要陣を楽しむのもはや止める術などない!
名前:ねいろ速報 27
買えるかどうかは置いておいてアニメ見た時点でお手頃価格で全ストライカーパックが発売済みなのいいなぁ…
名前:ねいろ速報 31
ジブリールが割れてなんか出てくるgifも20年近く前の話になるのか
名前:ねいろ速報 32
後任が小物すぎて盟主がマジで盟主だったんだなって…
名前:ねいろ速報 39
>>32
アズラエルの格が高かったんだなって
名前:ねいろ速報 34
お偉いさんが死んで後任の奴がだいたいクソなのは嫌なリアリティがある
名前:ねいろ速報 35
旧三馬鹿はかませっぽい見た目の割にキラとアスランが協力していなければ確実に負けるとわかる実力と
画面に映ってるだけで面白いキャラの濃さが素晴らしい
名前:ねいろ速報 36
その熱のまま映画を観るんだ
名前:ねいろ速報 43
>>36
アマプラで見るか映画館でまだやってるところがあるから映画館で見るか悩んでるのだよキラくん!!
名前:ねいろ速報 50
>>43
行ける範囲で上映してる所があるならスクリーンの大画面で見た方がアズラエルばりにやったぁぁぁ!って気持ちになれるよ
名前:ねいろ速報 51
>>43
なるべく映画館で見てほしい
名前:ねいろ速報 37
あかん…こいつ世界を動かすキャラじゃない…!は始まる前に気がつこうよ!という思いとまぁ準備期間ねえもんな…という思いがある
名前:ねいろ速報 38
准将が何回も上げて落とされるフリーフォール型なのに対してシンちゃんは限界まで持ち上げられたらあとはずっと落ちるだけのジェットコースター型
名前:ねいろ速報 42
インド洋あたりでウダウダやってるパートムダに長く感じちゃう
名前:ねいろ速報 45
っていうかハッピーエンドで終わるってわかってりゃ
多少の粗は目をつぶれるんで…
名前:ねいろ速報 49
>>45
HDだと最後にキラとシンが出会って一緒に世界守ろうぜ!ってシンが泣きながら握手してっていう追加シーンあるのいい…
名前:ねいろ速報 59
>>49
一番最初のやつだとアスランが隠者でシンルナ迎えに来るようなシーンもないからやばすぎる
名前:ねいろ速報 56
>>45
種に関しては粗があったことを前提に自由があるから
よくないと思いますね…って感想持つのも肯定されるのが今となってはずるいと思いますね
名前:ねいろ速報 46
種死はなんか情勢わかんねぇな…期間が長いのはあった
おもしろいシーンも多かった
名前:ねいろ速報 62
>>46
議長の掌の上って感じのとこ多いからあんまスッキリしないんだよね
こいつ死んでからも迷惑かけやがる…
名前:ねいろ速報 47
ストフリってダメージはほとんど受けてないけど普通にシンとレイのコンビに落とされかけてたんだね…なんとなく最強なイメージがあったから意外
名前:ねいろ速報 48
50話くらいずっと議長に騙されっぱなしの
シン・アスカ
名前:ねいろ速報 53
>>48
大丈夫だ
最後は議長信じたってよりレイへの義理がありそうだから
名前:ねいろ速報 52
そもそもTV放送版とリマスターではもう別作品並に違う!
名前:ねいろ速報 54
4DXはいいぞ
名前:ねいろ速報 57
オリジナル版はそもそも最後の力で終わりなんだっけ
名前:ねいろ速報 58
運命はまぁ特にね……
今考えると1年後にきれいに終わった1年アニメの続編を!?って無茶振り部分が悪いとわかるんだが
名前:ねいろ速報 60
知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!
名前:ねいろ速報 61
俺も記憶消してもう一回映画観たいよ
名前:ねいろ速報 63
自由で全部浄化されるとわかって見るなら運命も楽しめるよな
名前:ねいろ速報 64
自由があるとしてもテレビ放送版のほう全部見るのは苦行だと思う
名前:ねいろ速報 66
運命は話としては正しいというかそりゃそうなるよなで構成されてはいるんだ
それが話しとして面白いか良いものかはまぁ……うん……
名前:ねいろ速報 87
>>66
話として面白いとは思うがあまり楽しく見られるタイプではない
名前:ねいろ速報 67
クルーゼの友達だけあって普通に性格悪いよな議長
名前:ねいろ速報 69
ちなみにテロメアの長さって特に寿命と関係ないらしいよ
名前:ねいろ速報 127
>>69
知らぬさ!!!!!!!
名前:ねいろ速報 71
準備期間無さすぎてね……
この後ビルドファイターズでもおんなじことするから尚更ね……
名前:ねいろ速報 72
種死の場合はよくよく考えると戦争になった根本原因が議長じゃなくてほぼモブのサトーさんになるのが酷い
名前:ねいろ速報 73
それがそういう意図で描かれるのが理解出来たら出来たで
このアニメの表現絶対おかしいよな…?ってなるのが多すぎる
名前:ねいろ速報 74
キラたち完全勝利!決めポーズ!終わり!したあの瞬間からしか得られない感情はある
名前:ねいろ速報 78
運命はスペエディである程度救われたとこある
それでも尚自由までは引っ掛かりがあり続けた
名前:ねいろ速報 80
映画の最初の戦闘は映画館で見てこそだよね
名前:ねいろ速報 81
あのポジションで黒幕の思惑から抜け出せないの初めて見たわってなるシン
名前:ねいろ速報 82
リマスター版だと酷評のそこそこの割合を占めてた作画がだいぶ改善されてるからな
名前:ねいろ速報 83
放映版の総集編見ないと議長の本心とかシンの元々の性格とかわからないんだっけ?
名前:ねいろ速報 88
スペエディだとアルテミス全カットだからな…
名前:ねいろ速報 89
種自由の予習としては無印種の方はマジでリマスターの方見ないとダメ
種死はスペエディで大丈夫
名前:ねいろ速報 91
議長の思惑自体はとりあえずレクイエムやばいから止めねえと…したキラですらやっぱあっちの方が良かったかも…で何年も悩むタイプの目的だからな
戦争で家族全員死んだシンが少し変だと思ってても賛同しちゃうのは仕方ない
名前:ねいろ速報 92
劇場版の冒頭でさっそくデストロイ出てきてたけどやっぱりロゴズ滅んでないんじゃね?
名前:ねいろ速報 97
>>92
正規軍から切り捨てられてまだ1年も経ってないから戦力残ってるだけだよ
名前:ねいろ速報 93
今の時期応援上映しかやってないな!!
名前:ねいろ速報 100
>>93
時期を逃したから仕方あるまい!
名前:ねいろ速報 95
ちなみにだが私のフェイバリットは断然Fields of hopeなのだよ…!
ミーア嬢のEmotionも捨てがたいのだがね…!
名前:ねいろ速報 96
ラクス積極的に襲わなかったらキラも動けなかったのでは?と思わんでもない運命
名前:ねいろ速報 101
>>96
なんなら動く気無かったと思うのだがね…!
名前:ねいろ速報 106
>>101
とはいえ暗殺一歩手前まで成功してるから結果論で失敗だっただけでクソ有効な手ではあったしミーア使ってる以上放置は出来ねえ
名前:ねいろ速報 98
種死はね
敵も味方もだいたい状況に流されてる
名前:ねいろ速報 105
>>98
結構流れでやってんなコイツラ…ってなる
名前:ねいろ速報 99
まぁそもそもラクスやキラの心情あんま種死じゃ出てこないし
アスランの内情なんて本編じゃまともに説明されてないから
リマスター見てもスペエディは見るしか無い
名前:ねいろ速報 102
ラクスさん基本准将が動いてから動き出すからね…
名前:ねいろ速報 103
実際ミーアで無理矢理議長とキラたちと因縁付けたって最近ので言ってなかったか
名前:ねいろ速報 104
「手放しで全部褒められない」は分かる
「酷評されても仕方ない」は違うと思う
なぜなら酷評の殆どがクッソ的外れだらけだったから…
名前:ねいろ速報 108
>>104
ネットの酷評とぜんぜん違う!それはそうとアレな部分はあるけどおもしろい!が感想
名前:ねいろ速報 107
ただテレビ版の内容だけ見て的を当てるのがファンにもアンチにも無理だとは思う
名前:ねいろ速報 109
無印でやる気に溢れてた連合も運命ではそんな乗り気じゃないという
名前:ねいろ速報 111
今見直すと面白いというのはキラとラクスがアスランとカガリがそれぞれがお互いのことどんだけ大好きで頭やられてんのかっていうのをはっきりバシッと見る側がわかってることもでかいと思うんです
名前:ねいろ速報 112
当時はファン側ですら内容をあまり理解できてなかったから…
それを長年意味も無く引きずってたのはまぁその通りだけど
名前:ねいろ速報 113
私はシンが好きだったのだがね!
名前:ねいろ速報 119
>>113
ルナといちゃいちゃしているシーンは普通に好きだがね!
名前:ねいろ速報 114
OPが僕たちは迷いながら~に入る頃は作品内も作品外も迷ってるのホントやばい
名前:ねいろ速報 115
設定的にはラクス放っておくとたぶんミーアが偽物って事に気付いたターミナルの人員が接触しに行くと思う
名前:ねいろ速報 116
そもそもミーア放置してたらファウンデーションの連中どうしてたんだろう
名前:ねいろ速報 117
ラクスさんがキラに一目惚れしてたってこと頭に入れて種見返すとこの女なかなかアピール激しいな…ってなって楽しいよ
名前:ねいろ速報 121
>>117
フリーダムあげちゃう!!
名前:ねいろ速報 133
>>121
君は…誰?
名前:ねいろ速報 136
>>133
キラに見せびらかそうとプラモを作ってたんだ…
名前:ねいろ速報 143
>>133
はいラクスポイント100000000000000ですわ
名前:ねいろ速報 118
(ミーアに求婚しに行くオルフェ)
名前:ねいろ速報 123
>>118
まぁしに行くのはしに行くんだろうなって
どこのタイミングで偽物だとバレるか面白い事になるな…
名前:ねいろ速報 138
>>123
遺伝子レベルでつがいとして作られてるからひと目見ただけでわかるよ
ラクスがキラにひと目惚れしたのもオルフェの遺伝子を一部流用してるキラに間違ってそれが反応したからだし
名前:ねいろ速報 122
公開が延びに延びたからこそファンが大人になって一歩引いて見られるようになった所もあると思う
当時想定してた内容がどういうのかは分からないけど当初のまま公開してたらここまでのムーブメントにはならなかった希ガス
名前:ねいろ速報 124
希ガス!!?
名前:ねいろ速報 125
映画見るとむしろ准将そんなにラクス好きだったのかとなる
名前:ねいろ速報 130
>>125
なんだかんだ二年近く一緒にいたからな
名前:ねいろ速報 126
カガリは今泣いてるんだ!はあの時のキラからすりゃ心の底から何やってんだオメー!!!って怒りの声すぎる
名前:ねいろ速報 128
希ガス!?君は既に死んだ身だよ…
名前:ねいろ速報 129
ファンが大人になったどころか当時見てたやつが作ってるからな自由
名前:ねいろ速報 131
アスランなにやってんだおめー!!はそれはそう
名前:ねいろ速報 132
一回シリーズ終わったから新作として作れたけど
種死の映画として作っちゃうとキラ主人公でシンが部下は駄目だと思う
名前:ねいろ速報 137
放送しかなくてソフト化してない総集編があるとか聞いた
名前:ねいろ速報 140
ただラクスの一目惚れ自体はそんなに効力高かったわけでも無いよな
普通にあの後アスランの婚約者として勤めようとしてたし
名前:ねいろ速報 144
>>140
(キス待ちするラクス)
(頬に逃げるアスラン)
名前:ねいろ速報 141
😐️また、ザフトと戦われるのですか?
((😔))
😐️では、地球軍と?
((😔))
😉僕たちは、何と戦わなくちゃならないのか、少しわかった気がするから
😁──わかりました。あちらに連絡を。ラクス・クラインは平和の歌を歌います、と
名前:ねいろ速報 156
>>141
見返すとここでラクスポイント爆稼ぎしてたんだな…てなる
名前:ねいろ速報 142
自分の長所を見出だしてくれるならDP悪くなくね?ってのをみんな決めてほしいだろ?と改めて言及しつつ例え向き不向きあろうと選ぶ事自体に価値があってそれを他人任せにしちゃいかんよってのも説得力あって良かった
名前:ねいろ速報 145
回答に全問するとラクスポイントとフリーダムと揚げ物一年分がプレゼントされます
名前:ねいろ速報 146
失礼だけど初めてラクスの事をかわいいと思ったけど改めて観返すとSEEDの頃はかわいかったわ
名前:ねいろ速報 147
>>146
初期の服がやっぱり一番可愛いんだよね
名前:ねいろ速報 148
1st知識があるとははーんこのアラスカがジャブローでここでシャアズゴとGM的なのが出て⋯あれ?
とズラしが美味しく感じる
名前:ねいろ速報 149
ラクスはキラのヒロインだからラクス自体にはあんまりうおおお可愛い!!ってならないけどそれはそれとしてラクス見てから桃色髪ヒロインに弱くなった気がする俺
名前:ねいろ速報 150
スピットブレイクに間に合う術はないのに僕は行かなきゃって言ったとこがターニングポイントなんだよな
名前:ねいろ速報 151
アスランが何考えてたのかは本当にスペエディ見るのが早い
なんか聖書引用しまくっててかなりポエミーだけど
名前:ねいろ速報 155
>>151
君は知るだろう
名前:ねいろ速報 160
>>155
飛鳥先輩がいるとは言えなんで出張ってきたの皆城くん
謝って
名前:ねいろ速報 152
>ズラが美味しく感じる
名前:ねいろ速報 153
>>152
ズラじゃない!!!!
名前:ねいろ速報 158
シンエヴァでも思ったけど自分が何を考えてるのかって心情の吐露と全部ひとりで抱え込まず周りを頼ろうはコミュニケーションと相互理解の第一歩だよねって
名前:ねいろ速報 161
初恋に浮かれてフリーダムを貢いだせいで父親が殺された時の総裁でしか得られない栄養素がある
名前:ねいろ速報 162
>>161
フリーダムがキラの手に渡ったのは初恋に浮かれてもあるだろうけど
親父が殺されたのはもうタイミング的に遅かれ早かれだろうし…
名前:ねいろ速報 163
後日最後の映画上映が開く!私が予約した!
そしてこの世界は終わるこの果てしなき一気見は!
名前:ねいろ速報 164
Q.君も俺をただ戦士でしかないとそう言うのか?
名前:ねいろ速報 168
🤖1日で地球に戻っても戦争は終わらないのに...
名前:ねいろ速報 173
フリーダムが種死時点でもインパルスより性能上なのやばい
名前:ねいろ速報 181
>>173
まぁ何もかもって訳じゃないにせよ大元の出力がやっぱ核は強い
名前:ねいろ速報 184
>>181
そもそも「インパルスの性能」の定義が微妙に難しくないか
名前:ねいろ速報 174
※フリーダムがプラントから出撃してからアラスカにたどり着くまでには3日かかっています
名前:ねいろ速報 175
この戦争が泥沼化してるのは知ってるけど自分が動いてなんとかなるわけでもないし...
キラと一緒にプラントで引きこもってた方がいいですわ
名前:ねいろ速報 176
キラの中でフレイと殴り合ってた説好き
名前:ねいろ速報 245
>>176
フレイがこいつやたら仮面ストックしてたわよ!!してたんだ…
名前:ねいろ速報 177
確かスペエディの前のファイナルプラスの冒頭でレイも聖書引用してたな
名前:ねいろ速報 178
>キラの中でシンの中のレイとやりとりしてた説好き
名前:ねいろ速報 179
小説だと差し替えられたのだがね!!!!!!!!!
名前:ねいろ速報 185
(まーた西川貴教がなんか言ってるよ…)
名前:ねいろ速報 186
フリーダム強奪の辺りはクルーゼからしたら生の映画だったのかもな
パトリックが勝手に攻撃目標変更
作戦のことをアズラエルにリーク
作戦は大失敗し部隊は壊滅状態
攻撃目標変更を知りクライン派が離脱
パトリックはクラインに責任を押し付け強硬路線に
名前:ねいろ速報 188
旧HGだこれ!
名前:ねいろ速報 190
種死の時でも優先度がラクス>カガリやAAクルー他だよね
ラクスのシャトルが撃墜されそうになった時もトラウマシチュエーションだったね
名前:ねいろ速報 195
>>190
キラくんは2回も年下の少女を守れなかったからねぇ…
名前:ねいろ速報 196
種死ののキララクは2人揃ってると大体いちゃついてるぞ
名前:ねいろ速報 200
一回目は花暮れたガキが死んで二回目はフレイだし
そもそもその間にも割と守れずに死んだ人がいるのかなりトラウマになってる
名前:ねいろ速報 201
デスティニーはリマスター版はオンエア版よりも全然観れる感じだよな…
名前:ねいろ速報 202
当時のCMで上戸彩が作ってたから自分もそれ見て真似したけど
やっぱ色分け厳しいもんがあるな当時のは…
造形は味があって好きだけども
名前:ねいろ速報 204
キラ君のような人間がいるならば人類も捨てた物でもないのかもしれない……それはそれとして救命艇撃つね……
名前:ねいろ速報 210
>>204
この後エターナルも狙いにいきます
名前:ねいろ速報 215
>>210
なんなんだこいつ!!
名前:ねいろ速報 224
>>215
裁く権利があるからね…仕方ないね…
名前:ねいろ速報 225
>>224
🚖💥🚕三💨
名前:ねいろ速報 208
1話のクルーゼの独断行動無かったらザフトはかなりヤバかったと思う
名前:ねいろ速報 213
>>208
あれも確かクルーゼの直感のおかげなんだっけ
名前:ねいろ速報 222
>>213
むしろパトリックがキラがパイロットってのをもみ消して
ナチュラルが乗ってもこんな強いMS作られたから
こっちも武力増強しようぜとか言い出したからドツボにハマったんだぞ…
名前:ねいろ速報 212
ガンダム類よりはアークエンジェルがフリーになる方が厳しいと思う
名前:ねいろ速報 216
舞い降りる剣も今見るとスッゲーカッコよく出てきたけどサイクロプスは発動するし
助けたはずのパイロットにこの先は地獄と暗示られるわと後味最悪の後期機体お披露目すぎる
名前:ねいろ速報 220
どうせ初期Gに関してはまともに乗れるパイロット居ないからな
でもAAの方はフルスペック運用できちゃうからちょっとヤバい
名前:ねいろ速報 223
一応連合も無印では独自のナチュラル用OS完成させてるからな
名前:ねいろ速報 227
とりあえず新しく湧いた敵をぶっ潰しはしたけど結局この世界の争いは一生終わらないのでは感もある
名前:ねいろ速報 233
>>227
無印だか種死だかのころのインタビューでキラ達が爺さんになるくらいの世代には落ち着いてるそうな
名前:ねいろ速報 235
>>233
ガンダムシリーズみんな同じ事言えるだろ
名前:ねいろ速報 239
>>235
なんなら現実も争いがなくなった試しがないからなあ...
名前:ねいろ速報 240
>>239
この後の歴史にMSが登場する事は無かったって言った作品が…
小説続編と髭は忘れろ
名前:ねいろ速報 246
>>240
MSはなくなったけど小説版EWではプリペンダーが存続してると描かれてるから火種がなくなったわけじゃない
名前:ねいろ速報 229
ちゃんとクルクル回りながらハロキャッチボールもさせろ
名前:ねいろ速報 230
なんとこのシリーズスカッと気持ちよくお話が終われるのはこのほどの自由が初だぜ
名前:ねいろ速報 234
>>230
(これこの後の世界情勢地獄だな…)
名前:ねいろ速報 250
>>234
オーブ以外の勢力がメチャクチャ弱体化してるからしばらくは平和そう
名前:ねいろ速報 251
>>234
でも僕にはラクスの愛がある!
名前:ねいろ速報 231
襲撃なかったらノイマン以外も正規のクルーだったんだよなAA
名前:ねいろ速報 238
キラの葛藤パート含めて楽しそうに見てそう
敵側のキラを下げる発言には…
名前:ねいろ速報 247
どんな酷い世界でもその世界で生きていくってだけだからね
世界滅ぶようなことが何度も起きてたのがおかしかっただけで
名前:ねいろ速報 249
フレイとクルーゼの亡霊は確実にいるし…
名前:ねいろ速報 258
キラを匿ってる時のラクス様距離感近すぎない?
まだ婚約者いるのに...
名前:ねいろ速報 260
>>258
私あの方好きですわ
名前:ねいろ速報 264
>>260
俺の方が好きだが?
名前:ねいろ速報 261
>>258
初恋ですわ❤
名前:ねいろ速報 262
どうして君は 小さな手で 傷を背負おうとするのだろう?
名前:ねいろ速報 263
>>262
仕方ないじゃないか!君たちが!弱いから!!
コメント
コメント一覧 (9)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
20年間"フリーダムの"最終形態として居座ってたのに劇場版上映後は新参のマイティーにあっさり席を奪われ、初代フリーダムはSEEDのMSで一位に返り咲いた
anigei
が
しました
叩かれ過ぎだけだと思う反面人気あり過ぎな気もする
ΖΖ、W、00、SEEDを並列視聴してるけど
ΖΖ=00>SEED>W
個人的にはこんな感じだな
anigei
が
しました
オルフェンズと水星しか他のガンダム見てないから基準が甘いのかもしれないけど
anigei
が
しました
コメントする