名前:ねいろ速報
元々報われないサブヒロインだったけどファンの人気が高くて後付けでトゥルーエンドを作ってもらえるヒロインみたいだよね

IMG_6420

名前:ねいろ速報  1
なんでこいつが許されてるのかよくわからない


名前:ねいろ速報  2
>>1
一般人をバツゲームとか言って廃人にしてる闇遊戯だって許されてるし

名前:ねいろ速報  38
>>2
喧嘩ふっかけてくるの相手だし...そもそも大体もどったし...

名前:ねいろ速報  3
>>1
城之内くんのレス

名前:ねいろ速報  22
>>1
変な子と口調の荒い子は消しとくね…ごめん…

名前:ねいろ速報  5
とてもじゃないけどグールズのこと悪く言える立場じゃないよね


名前:ねいろ速報  7
闇遊戯ってファンブックで書いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  8
よくまぁあんなキャベツを料理してこんなイケメンになったよ


名前:ねいろ速報  35
>>8
キャベツからいったん全部崩して再構築した後の姿だからね…


名前:ねいろ速報  9
青眼を魂のカードみたいに扱ってるけど1枚破ってるんだよな…


名前:ねいろ速報  25
>>9
3枚しか使えないのに4枚あっても意味ねえし


名前:ねいろ速報  30
>>25
ダイヤモンドドラゴンは36枚集めてるのに?


名前:ねいろ速報  36
>>30
デッキに入れられる同名カードは3枚までだからそれ以外は脅威になる可能性がある
ダイヤモンドドラゴンとは比べ物にならん


名前:ねいろ速報  11
アニメルートではATMの最期を見届けたのに...


名前:ねいろ速報  19
>>11
DM社長はアテムと一緒にドーマと戦えたりしてて闇が控えめになっているからな


名前:ねいろ速報  23
>>11
アニメルートだとGXに続く世界線になるから仕方ないさ
GXルートはペガサス生存も必要みたいだけど


名前:ねいろ速報  12
闇遊戯呼称なんて普遍的なもんだしそんな突っ掛かることか?


名前:ねいろ速報  13
そもそも急に公式名称とかフリーレンとか何?


名前:ねいろ速報  14
冥界から帰ってきたら実は王様の子供身籠ってたとか社長ならやるよね


名前:ねいろ速報  17
許さないぜ


名前:ねいろ速報  20
一応「アテム」って名前ももはや知れ渡ってるとはいえ核心的なネタバレ要素ではあるし名もなきファラオだの闇遊戯だので良いんじゃないかなって思うんだけど


名前:ねいろ速報  21
名前自体が特大級のネタバレなのにそれ使った上で知らないなら原作読めばわかるよとか配慮の欠片もないな


名前:ねいろ速報  24
逆に序盤のもう一人の僕をどう呼んでたんだよ当時って話だ


名前:ねいろ速報  26
色んなもんの商品名で闇遊戯あるよね


名前:ねいろ速報  27
闇遊戯ってゲームでも普通に使われてない?


名前:ねいろ速報  31
自力で過去行っちゃう!したけど多分あの後負けたんだろうな…


名前:ねいろ速報  32
王国編までの海馬は間違いなく誇り高き決闘者なんてものではなかったぜ


名前:ねいろ速報  34
>>32
王国編のひとマス下がるが駄目すぎる


名前:ねいろ速報  33
名蜘蛛とか5D'sルートの牛尾とか罰ゲーム食らった後に復帰出来たら罰ゲーム前みたいに傲慢に戻ってたし
罰ゲーム食らっても復帰出来たらノーカン扱いになるのかもしれない


名前:ねいろ速報  37
実は海馬は王国編では途中まではまだ完全に再構築し切ってない
モクバ自身が心のパズルの最後のひとかけらだったのでラストで再会出来てようやくパズルが完成した


名前:ねいろ速報  39
心のパズル組み直しても大分狂人じゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  42
>>39
元々自分と弟の安全確保するために剛三郎にイカサマチェス勝負を持ち掛けるくらい肝の据わった性格だ面構えが違う


名前:ねいろ速報  40
アニメ版では色々考えさせられる現場経験したり戦いの儀まで見届けてスッキリしたので学校作ったりロケットに子供達のアイディア詰めて飛ばしたりした


名前:ねいろ速報  46
>>40
丸くなったなぁって言動はしてるよね
それはそれとして出力おかしいけど


名前:ねいろ速報  41
デスTしない時点でデュエルモンスターズではだいぶまともな方


名前:ねいろ速報  43
そもそも罰ゲーム食らった奴は廃人にはなってないし大抵反省するか一晩経てば元に戻ってるぞ


名前:ねいろ速報  44
海馬は罰ゲーム2回くらってるし一回目のほうが罪に対してよっぽどひどい罰と思う


名前:ねいろ速報  48
>>44
本人すぐ復帰してるし特に後遺症ないし一回目はそれこそ軽いやつじゃん


名前:ねいろ速報  51
>>48
2回目はじいちゃん害してるんだから当たり前だろう


名前:ねいろ速報  45
壺に心を封印された人いたけど
それは闇遊戯の能力じゃなくて壺による罰ゲームだしな…


名前:ねいろ速報  47
DEATH-Tの時は遊戯に復讐したい念に囚われてるし
王国編ではどんな手を使ってでもモクバを助けるが最優先だし
王国編ラストで心のパズルのピースが埋まって完全に復活したバトルシティの海馬が海馬の本当の人となりだよ
…それであれかぁ……


名前:ねいろ速報  49
逞しいと言うかぶっ飛んでるのは剛三郎の歪んだ教育受ける前の子供時代から既にだからな


名前:ねいろ速報  50
>>49
言われてみればそうだった


名前:ねいろ速報  52
>2回目はじいちゃん害してるんだから当たり前だろう
>海馬は罰ゲーム2回くらってるし一回目のほうが罪に対してよっぽどひどい罰と思う
それは分かってるが
そもそもこのレスに対しての返答なので


名前:ねいろ速報  56
>>52
カードぱちっただけで死の体験させられることに比べたらマインドクラッシュは妥当だって話な
復帰したんじゃなくて完全に遊戯に殺意持つようになるし


名前:ねいろ速報  53
罰ゲームで心臓麻痺起こしてショック死したやついなかった?


名前:ねいろ速報  54
>>53
それシャーディーの罰ゲーム
あと心臓麻痺じゃなくて心臓破裂


名前:ねいろ速報  59
>>54
なんなんだよあいつ


名前:ねいろ速報  62
>>59
遊戯以外にも闇のゲーム&罰ゲームする奴割といて
そいつらは容赦なく死ぬような内容だったり廃人にしたりするから相対的に言っても遊戯が一番優しい


名前:ねいろ速報  55
青眼強奪の際にマフィア動かして1人は自殺に追い込んだスレ画


名前:ねいろ速報  57
闇のPKは悪くないとは言わんが失明(永続)はちょっと過剰じゃない?


名前:ねいろ速報  60
一晩だしやったことに対して考えればまあ順当だろ死の体感は
あれだけじゃ反省までいかなかった海馬のメンタルが遊戯にとって誤算だっただけで


名前:ねいろ速報  61
海馬がモクバに株の仕組みを計100枚のカードで説明するシーンが好き
なんか印象に残る


名前:ねいろ速報  63
骨塚も死んでそうだしな…


名前:ねいろ速報  64
闇のプレイヤーキラーに対する罰ゲームだけはやりすぎだと思う


名前:ねいろ速報  65
劇場版は最後やっぱ死んだんだろうか


名前:ねいろ速報  67
>>65
デュエルした後帰ってくるぐらいはやりそう


名前:ねいろ速報  66
骨塚はかわいそうではあるけどバクラVS骨塚戦の半アニオリ回は面白かったから好きではある


名前:ねいろ速報  68
映画版の海馬はラストの後宇宙で遊戯の作った新作ゲームを一緒にテストプレイしてるよ