1: ねいろ速報
矛盾、後付け、ご都合展開ばっかりやん
テンポと勢いだけやん

IMG_6632

3: ねいろ速報
でもフリーズすると脳汁ドバドバ出る



5: ねいろ速報
シンごときに七つの傷付けられたのすら黒歴史だもんな



6: ねいろ速報
強さランキング

S 最終ケンシロウ
A カイオウ
B ヒョウ ラオウ
C 健康トキ 両足ファルコ 若リュウケン 魔界ジュウザ ハン
D 黒夜叉 サウザー ジュウザ



10: ねいろ速報
>>6
トキが健康状態だったら柔の拳極めてラオウに肉薄しとったと思うわ



13: ねいろ速報
>>10
いや逆にトキが健康で成長してたらラオウは余裕超えやろ



21: ねいろ速報
>>6
ヒョウとかいうクソ強いくせに
北斗神拳伝承者としては才能がないとか言われる強さランキングの問題児



26: ねいろ速報
>>21
魔界入らなけりゃハンより弱いだろあいつ



31: ねいろ速報
>>6
ヒョウてそんな強いか?



36: ねいろ速報
>>31
暗琉天破使えるから高くしてるんやろうけどあんなん黒夜叉ですら破れるし空中戦できるサウザーとかトキなら余裕で破ると思うわ



54: ねいろ速報
>>6
全盛期トキおらんやん



63: ねいろ速報
>>6
ジュウケイ



72: ねいろ速報
>>6
キレたフドウは入らんのか?



77: ねいろ速報
>>6
北斗転生のデビルリバースが最強やぞ



9: ねいろ速報
カイオウにも北斗七星のアザが!
一方手作り北斗七星のケンちゃん



11: ねいろ速報
そら最強キャラの一人称変わりすぎで無知のどや顔やからね



14: ねいろ速報
マッドマックスの世界観にブルースリー入れたろの精神で作られた漫画に細かいこと言うなよ



16: ねいろ速報
でもそんな奴でも北斗のキャラは大抵知ってるやろ?
そういう事や



17: ねいろ速報
一番大事なことや



18: ねいろ速報
名作ではない(でも好き)が世の男の総評やろむしろ



19: ねいろ速報
体からオーラ出る表現とか北斗の拳が最初やろ
漫画として色々画期的だったんや



22: ねいろ速報
剛掌波で核ミサイル迎撃出来るんちゃう?



23: ねいろ速報
パチのおかげ



24: ねいろ速報
名作とは思ったこと無い



25: ねいろ速報
でもカイオウが死ぬシーンは感動したよな
アニメは今見ても泣くわ



55: ねいろ速報
>>25
アニメのカイオウ死ぬとこええんやけど最終回だからって歴代のOPEDしつこいくらい使ってくるのがうるさすぎて笑ってまうわ



27: ねいろ速報
つーかほとんど武器のこってないとかいいつつ雑魚が銃ぶっ放すし拳法の流派多すぎないかあの世界🫨



30: ねいろ速報
>>27
北斗の拳で銃出たのってバットのババアとジャギと聖帝入隊希望の雑魚だけやろ
その中で発射までいったのはババアだけやし



29: ねいろ速報
後付けだらけなのに面白いから名作なんやろ



32: ねいろ速報
ワイはおもろいとは思わんで
当時は俺が流行っとったんやろなあくらいの認識や



33: ねいろ速報
まあ刑事の方がおもろいわな



34: ねいろ速報
ラオウの後がつまらなすぎる



35: ねいろ速報
半分スロットのおかげ



38: ねいろ速報
>>35
北斗とエヴァの再ブームはほんとパチスロのおかげよな



37: ねいろ速報
世間の認識といっちー牛の認識だったら世間のほうが正しいと思う



39: ねいろ速報
原作だとカイオウ倒した後もちょっと続いてたけど
内容知ってるやつほぼいない



40: ねいろ速報
魔界リハク



41: ねいろ速報
ツッコミどころはありまくりだけど面白いからええねん



42: ねいろ速報
ライブ感すごいよね
リュウガとか何のために出したキャラなんや



43: ねいろ速報
青→黄色→緑→赤の序列は北斗が作ったんやぞ



44: ねいろ速報
当時なんてキン肉マンとかもそうだしそんなもんばっかやろ
ネットで粗探しされまくるみたいのもなかったし雑誌側も死ぬまで働けみたいな感じでやらせて武論尊とか途中から記憶ないらしいし



46: ねいろ速報
アニメから入って漫画読むと展開早いし割と淡白やしでビックリする



47: ねいろ速報
>>46
アニメは1巻のシン倒すまでで2クール近く使うしやばいくらい総集編入るし追いつかないようにオリキャラオリ展開やりまくってたからな



49: ねいろ速報
>>47
ジャッカルとかカーネルとかをシンの配下にしたのは正解やと思うわ
原作だとシンが一大勢力の割に敵が少なすぎるし、シン倒したらすぐレイ編になるから地続きで六聖が出るし



48: ねいろ速報
なんでラオウ倒して終わらなかったん?



51: ねいろ速報
>>48
元々シンで終わる気やったのに伸びに伸びた奴やし上に言われたら続けるしかなかったんや
ラオウ編終わって続けるにしてもしばらく休めるぞ~と思ったら即続き書かされて忙しくて記憶無くすくらいやし

鬼滅とかみたいにやめたい時にパパッと辞められるんならさっさと切り上げてたやろね



50: ねいろ速報
それなら聖闘士星矢のがひどくないか?
なんやあのバトル



53: ねいろ速報
>>50
聖闘士カードとか言う急に生えてきて以降出てこない謎のカード好き



52: ねいろ速報
ジャッカルって地味に南斗聖拳の使い手なんだよな



57: ねいろ速報
劇画タッチのギャグ漫画



58: ねいろ速報
昔のジャンプの漫画なんて北斗の拳もドラゴンボールも聖闘士星矢も殴るか蹴るかビーム出すだけだからな
ちゃんと技をかけていたのはキン肉マンだけ



60: ねいろ速報
>>58
なおマッスルドッキング



59: ねいろ速報
レイってカッコいいキャラ扱いやけど初登場の顔って漫画史上に残る極悪人の顔やったよな



61: ねいろ速報
五車星とか入る前の編集会議で「ユリアを生き返えらせろ」って決まったと編集から聞いて作者が頭抱えたらしいな



65: ねいろ速報
>>61
へー
ジャンプも昔は編集がストーリーに口出しする感じだったんだな



70: ねいろ速報
>>65
編集もやしアンケで過去トキの人気凄かったからって急遽トキが偽物のアミバになったりやりたい放題や



71: ねいろ速報
>>65
こないだ神戸でやっとる原画展行ってきたが、各有名シーンの横に当時の編集と作者らが色々コメント出しててそれがおもろかったで



64: ねいろ速報
最初読んだ時は名作扱いされとる割につまらんなって印象やったのに久々に読んだら面白かったわ…
ジョジョの影響で能力バトルと頭脳戦史上主義やったのが悪かったんやな



66: ねいろ速報
>>64
逆に男塾は久々読み返したらイマイチやったわ



67: ねいろ速報
編集が口を出さないとサムライ8になるんだ😭



68: ねいろ速報
格ゲー割と人気あったよな永久ハメやのに



69: ねいろ速報
原作者からするとそもそもギャグ漫画みたいなもんらしい



73: ねいろ速報
ヒョウは魔界状態より宗家覚醒状態のほうが強いやろ



74: ねいろ速報
強さランキング作者公認の奴と違うやんけ!、何でサウザーとジャウザが同ランクやねん!



75: ねいろ速報
気づかなかったけどジュウザ勝手に魔界落ちさせられてて草



76: ねいろ速報
魔界落ちして北斗道場で大暴れしてたジュウケイを最初に止めたおっさんはどんな勝算があったのか