名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 1
そもそも人類補完計画って何なの
名前:ねいろ速報 17
>>1
全人類の体溶かして魂だけ一つに集約して単一生命体に進化する儀式
その過程であらゆる他者との境界が無くなり個が消失することで苦しみから解放されるというゼーレの教義
名前:ねいろ速報 19
>>17
レイとシンちゃんのおかげでもう一度自分を取り戻せばLCLの海から帰ってこられるようにはなったよ
アスカはシンジとひとつになるなんてまっぴらごめんだと自力で戻ってきた
名前:ねいろ速報 24
>>19
アスカすごいな
使徒に精神おかしくされたのにシンジへの嫌悪感だけで戻ってくるなんて
名前:ねいろ速報 27
>>24
嫌悪感だけじゃなくて独占欲もあるから全員で融合なんて絶対にNO
名前:ねいろ速報 37
>>19
その筈なんだけど少なくともあのラストの時点ではシンジとアスカ以外誰も戻って来る気配なくて絶望的だよね
名前:ねいろ速報 2
人間嫌いだから全滅させたいけど倫理的に良くないから補完ってことにして大義名分を得た的なことだと思ってる
名前:ねいろ速報 3
まるでダメなおっさんなのは分かる
名前:ねいろ速報 4
一番セカイ系だった
名前:ねいろ速報 5
亡くなった嫁さんともう一度会いたいのが根本にある
名前:ねいろ速報 7
女々しいカス
名前:ねいろ速報 8
補完計画すると他の人も混ざってきそうだけどいいのか…?
名前:ねいろ速報 13
>>8
冬月とかね…
名前:ねいろ速報 9
息子への対応が酷い父親
名前:ねいろ速報 11
ゼーレも計画私物化気づいてたから信用してなかったわけだし…
でもユイとある前からゲヒルンやってたんだし思想みたいなのもあったのかね…
名前:ねいろ速報 12
ゲンドウの動機に関しては旧劇が一番分かりやすいと思う
名前:ねいろ速報 14
量子テレポートがしたかっただけなんだ
名前:ねいろ速報 15
釣り
名前:ねいろ速報 16
旧劇だと唯一補完されなかった人
名前:ねいろ速報 23
>>16
いや補完はされたよ
シンジ+ユイで初号機に食われるイメージで
名前:ねいろ速報 18
むしろスレ画のおっさんはネタばらしされたら行動原理は分かりやすい方だろ
名前:ねいろ速報 20
愛した嫁さんに会いたいのと大好きな息子を傷つけたくないのと自分みたいな人間は周りを不幸にするだけという劣等感がないまぜになった結果変な方向にぶっ飛んだ人
名前:ねいろ速報 22
>>20
それぞれが致命的に噛み合わない要素なのが不幸だった
名前:ねいろ速報 25
>>20
なんかもう息子なんて知らねー!って感じの態度の方がまだシンジも吹っ切れて幸せに暮らせそう
名前:ねいろ速報 21
beautiful worldはシンジではなく実はゲンドウの心情を歌っていたのでは?とかいう考察があってなんかダメだった
元気にしてるなら別にいいけどじゃあないんだよ
名前:ねいろ速報 26
親戚の集まりが嫌いな人
名前:ねいろ速報 28
>>26
この一言でめちゃくちゃ共感集めたよね
名前:ねいろ速報 31
>>28
そもそもこいつに親戚が存在する発想がなかったというか…
名前:ねいろ速報 29
問題は嫁さんが世界を巻き込まないと簡単には会えないところに旧劇も新劇もいること
名前:ねいろ速報 30
でもこいつ冬月先生と会うためだけに喧嘩してくるんだよな…
名前:ねいろ速報 32
そもそも親戚の集まり好きな人そんなにいなくない?
名前:ねいろ速報 33
コイツの親戚はまともなのか気になる
名前:ねいろ速報 68
>>33
息子の嫁さん!
名前:ねいろ速報 34
社会的に最低限必要な社交性すら欠落してるのにそれ以外のスペックが無駄に高かったのがね
名前:ねいろ速報 35
漫画だとシンジが産まれて愛情を息子に取られて歪んだ典型的な父親って感じだったが
名前:ねいろ速報 36
ネルフの総司令なら親戚の集まりとか余裕で顔出せるでしょ
何か言われても「俺総司令だけど貴様は?」って返せる
名前:ねいろ速報 39
>>36
一応秘密組織じゃなかったっけネルフ
名前:ねいろ速報 38
息子にビビりすぎ
名前:ねいろ速報 40
ユイでまたオギャりたい
名前:ねいろ速報 41
ユイモテすぎ問題
名前:ねいろ速報 43
シンではユイが居なくなるまではおっかなびっくり普通の父親の顔してた所は好き
名前:ねいろ速報 47
シンは逆にユイが何したかったのかわからん
名前:ねいろ速報 63
>>47
ユイは基本的に全人類が滅んだ後にも人が生きた証を残したい人
なので世界からなかなか干渉できないところに毎度いる
名前:ねいろ速報 79
>>47
ネオンジェネシスしないと世界滅ぶっぽい
動機を作れば夫と息子(あと同期のメガネ)なら辿り着いてくれるはず
がんばってね
名前:ねいろ速報 81
>>79
マジふざけんなよ
名前:ねいろ速報 84
>>81
やらないと世界滅亡だよ?
名前:ねいろ速報 90
>>81
スーパー科学でここまで来てくれないとカシウス作れなかったからね
でも来てくれたでしょう?これで世界いい感じになりますよ!
名前:ねいろ速報 83
>>47
とりあえず補完計画はしないと世界滅ぶからじゃあ先にエヴァに乗ってシンジが生き残れるようにしてあげるわってだけ
名前:ねいろ速報 48
マギが出来たらおばさんは用済みだもんな
名前:ねいろ速報 51
>ゼミの同期が嫌いな人
名前:ねいろ速報 56
>>51
お義父さんになれてよかったね
名前:ねいろ速報 52
親戚の集まりってセカンドインパクトより前の話じゃ無いの
大勢死んだのにそういう行事残ってるかな
名前:ねいろ速報 57
>>52
あんだけ死んだから生存確認とかそう言ったのも込みで親戚の結びつきが強くなったのかもしれない
名前:ねいろ速報 73
>>52
少年時代の回想だからね
名前:ねいろ速報 54
てかあのおばさんは綾波シリーズのこと知らされてないからリツコ以下なおばさん
名前:ねいろ速報 55
まずスレ画の人が六分儀さんなのか碇さんなのかで大分違うからな…
名前:ねいろ速報 87
>>55
一応スレ画は六分儀の方だな
新劇の碇の話もしていいよ
名前:ねいろ速報 58
女としてもユイに勝てなかったおばさん
名前:ねいろ速報 59
回想イメージ的にまだ中学生とかの話だよね
親戚の集まり
名前:ねいろ速報 60
まるでダメなおっさんのモノローグいいよね
名前:ねいろ速報 64
息子を親戚に預けたりしてるんだし集まりくらいには…
出なさそうだなぁ…あのマダオ…
名前:ねいろ速報 66
ゲンドウ君!
無口はいい!!
名前:ねいろ速報 67
元上司ともども気持ち悪い
名前:ねいろ速報 70
one last kissは勿論だか
Voyagerの歌詞もすごーい
名前:ねいろ速報 71
言葉足らずってレベルじゃない
名前:ねいろ速報 76
行動原理は分かりやすくなった
やることが大きすぎるなこのおっさん
名前:ねいろ速報 78
初号機の中で変なコスプレしてるママ
名前:ねいろ速報 82
息子は大好きだけど自分の性格もよく理解してるから敢えて嫌われる事で自分と息子の距離を離して傷付けないようにした
本当は使命も役目もほっぽってその場で抱きしめたいくらい息子ラブだった
名前:ねいろ速報 86
>>82
>本当は使命も役目もほっぽってその場で抱きしめたいくらい息子ラブだった
これはそこまでかな…
名前:ねいろ速報 136
>>82
息子精神的に傷つきまくって内向的な性格になっちゃってEVAに乗せて更に傷ついちゃったんだけどお父さん!
名前:ねいろ速報 139
>>136
すまなかったな、シンジ
名前:ねいろ速報 142
>>136
(こんだけやれば俺を父親として見なくなるくらい拒絶してくれるだろうな…)
名前:ねいろ速報 85
旧劇だと永遠に宇宙彷徨って新劇だといらんもん連れて消えるわ!したんだっけ
名前:ねいろ速報 88
嫁にエントリープラグ拒絶されるの笑う
名前:ねいろ速報 89
六分儀と碇どっちが本来のパパなんだろう
名前:ねいろ速報 91
>>89
どっちも同じだが新劇の方は周囲が少しだけシンジに優しくなってるのは確かだな
名前:ねいろ速報 93
碇さんの方は六分儀と違って愛人作ってないんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 94
お別れも言えずに消えた女房にもう一度会うためっていう分かりやすい動機だと思うけど
名前:ねいろ速報 95
ゲンドウがダメなのは個人的な能力じゃなくてオヤジとしての態度だからな
名前:ねいろ速報 105
>>95
そうなんだけど妻を突然失って取り戻せる手段があるかもしれない中で息子をきちんと構える余裕があるかというとね
交通事故や病気で亡くしたならまだしも状況が特殊すぎる
名前:ねいろ速報 97
こいつを好意的に見てる冬月ゼミの連中は人間ができ過ぎだと思う
名前:ねいろ速報 98
>>97
息子を託せるくらいいい女でしょ?
名前:ねいろ速報 100
>>97
シンジとほぼ同じメンタルしてるから
かわいいでしょ?
名前:ねいろ速報 101
親子関係でちょっと頑張ってみようとするけどやっぱりダメだーって投げ出しちゃうのすごい共感する
名前:ねいろ速報 102
>>101
新劇だと破の食事会キャンセルがターニングポイントすぎる
名前:ねいろ速報 104
旧は妻に影響されてゼーレの思想で動く人
妻に会うのは補完計画と同じぐらいの目標
名前:ねいろ速報 106
組織人としてはめちゃくちゃ凄いんだが父親としてはどの媒体でも共通してマダオだから困る
名前:ねいろ速報 107
息子と一回腹割って話せば一緒に釣りしてすぐ解決する
名前:ねいろ速報 108
シンジと別れたことがゲンドウにとってもトラウマになってたのは
旧シリーズの時から提示されてたのに完全に盲点だったのはごめんカントクくん…ってなった
当時はまた逃げるのか?って言葉の裏を読み取れなかった
名前:ねいろ速報 109
ゼーレにとってもSSRの人材
コネなのに
名前:ねいろ速報 110
自分も世界もどうなってもいいから綾波を助ける!するシンちゃんはあんまりにもゲンドウと親子過ぎる
名前:ねいろ速報 111
エヴァンゲリオン2だと評判いいけどシンジとビールについて話せるくらいになれたゲンドウなら別にユイと会う必要ないんだよね多分
名前:ねいろ速報 112
新劇のコイツはまだ可愛い
旧のは怖いし漫画のはキモい
名前:ねいろ速報 120
>>112
漫画版はシンジもかなりキレた性格してるから…
名前:ねいろ速報 157
>>120
前歯全部折ってやる
名前:ねいろ速報 159
>>157
土下座しろって言うならするけどって開き直る時点でだいぶキレてるだろ
名前:ねいろ速報 113
シンのアスカの回想に出てくる不器用パパゲンドウいいよね…
名前:ねいろ速報 114
旧と新で結構別人だと思う
名前:ねいろ速報 119
>>114
苗字が変更されてるキャラクターは別人として描いている説
名前:ねいろ速報 115
新劇はユイがマジで何者なんだすぎる…
ゴルゴダオブジェクトからやってきたとか何なんすか…
名前:ねいろ速報 127
>>115
新劇のユイは人間じゃないんじゃない?
名前:ねいろ速報 129
>>127
人間じゃないから神殺しの儀式やる必要があったんだしそれは確定だと思う
問題はじゃあどっから来たんだコイツ…ってなるだけで
名前:ねいろ速報 128
>>115
ウルトラマンに助けられたハヤタ隊員みたいなことしたかったんでしょ
名前:ねいろ速報 116
親戚の集まりが苦手なだけで評価を一変した男
名前:ねいろ速報 118
スレ画はむしろ嫁に会いたいがために感情押し殺しながら
全てを利用してるってメチャわかりやすくないか
でも殺しきれてないからクローン人間の綾波のために体張ったりする
名前:ねいろ速報 124
>>118
妻が死ぬ前もゼーレの人間として動いているから普通にゼーレの人だよ
名前:ねいろ速報 121
父親としてはダメダメなのにそれ以外は優秀なせいで人類補完計画ほぼ完遂までもってくのが困りものすぎる
名前:ねいろ速報 122
可愛いところもあるという意味が当時は分からなかったけど今は分かるというおじさんおばさんは少なくないと思う
名前:ねいろ速報 123
ゴルゴダオブジェクト旧初号機説好き
それだと碇ユイは偏在するということになってえまうが
名前:ねいろ速報 125
目的の根底にあるものを知ったらゼーレのジジイ共はブチ切れると思う
名前:ねいろ速報 131
>>125
完全に踏み台だしね
名前:ねいろ速報 150
>>125
いささか予定と違うけどいっかー出来る人らだし
知ってて利用してたんじゃないかな
名前:ねいろ速報 126
ゲンドウくんに悲しき過去…
名前:ねいろ速報 132
同い年になってる人もいるよね
なんなら年上になっちゃった人も
名前:ねいろ速報 133
スレ画の腹心しながら他の教え子をそれとなく鍛えつつ支援したりお膳立てしたりしてる新劇の冬月先生はなんなんだよ
名前:ねいろ速報 138
>>133
推しカプなんだろう
名前:ねいろ速報 141
>>133
エンジョイ勢
名前:ねいろ速報 134
だから電源オフするね…
名前:ねいろ速報 140
>>134
新劇のゼーレは人類救済の裏コース見つけたゲンドウに素直に任せてるしゲンドウも本気でゼーレに感謝してるよ
名前:ねいろ速報 137
シンエヴァは思うところもなくはないけどスレ画の内面描写とシンジへの謝罪までやれたのはそれだけであの映画やった価値があると思えるくらいには好き
名前:ねいろ速報 147
>>137
泣いてる子供シンジのカットが救われたのは大好きだよ
名前:ねいろ速報 148
>>137
なんもかんも失ったシンジにトウジが優しく声をかけるのと
ケンスケがみんなを繋げる役割やってくれてるのと
ミサトさんがちゃんと大人の責務果たしてくれるのと
マヤちゃんがこれだから男は…💕って反転するところと
アスカがシンジのこと好きだったよって正直に言うところも好きだよ
名前:ねいろ速報 151
>>148
碇シンジはエヴァに乗りません!は?
名前:ねいろ速報 156
>>151
いい…
あとロン毛綾波が待ってくれてるのも好き
名前:ねいろ速報 143
基本シンジ好きだけどどうやって接しよう…なんだけど貞本版のゲンドウがアレだから微妙に本心がわかりにくいのはあると思う
名前:ねいろ速報 155
>>143
前歯全部折るマンのシンジとはお似合いなんだよ
名前:ねいろ速報 144
セカパクはゼーレのやらかしでよかったっけ…?
名前:ねいろ速報 149
>>144
ゲンドウくんが事前に東京に避難してるので割と狙ってやってる
名前:ねいろ速報 145
新劇ゼーレは全然悪の秘密結社的組織感無くてどうやって滅び回避しようかな…でみんな頭悩ませてる組織って感じだった
名前:ねいろ速報 175
>>145
ゲンドウくんのやり方ならまぁ補完もされるしいいか…あとよろしくって感じでNERVといい関係だったっぽいよね
名前:ねいろ速報 152
新旧でだいぶ違うからね…スレ画もゼーレも
名前:ねいろ速報 153
アニメ貞本新劇でそれぞれ若干性格違うよねゲンドウ
名前:ねいろ速報 158
>>153
新劇はバルディエル前に飯の誘いOKするくらいには関係修復できてるしな
名前:ねいろ速報 154
破は旧劇の3号機乗っ取り使徒とトイレットペーパーの使徒がもう少し来るのが遅ければ話はがらりと変わってたはずなのに
名前:ねいろ速報 161
ふわっとしか理解できてなかったけどアニメ版と旧劇場版?のスレ画は嫁に会いたい一心で他人を平然と利用し巻き込んで全員一つになってしまえば嫁にも会える万歳!息子は気にはなるけど嫁第一だからいいやって感じでよくわからん計画を実行してシンジとアスカ以外全員融合して終わっちゃって
新しい劇場版では父ちゃん間違ってたよゴメンって謝罪して計画未遂になったって感じ?
名前:ねいろ速報 168
>>161
概ねそうだと思うよ
間違ってたゴメンに関しては親子としての距離感に対してであって
周囲を巻き込んで嫁に会うことは反省してもいない気もするが
名前:ねいろ速報 170
>>161
違う
名前:ねいろ速報 173
>>161
アニメ旧劇新劇の全てで息子も大事で母親に会わせてあげたいけど傷つけるの怖いしどうやって構えばいいかわからないってところと全員融合はなかったことにしたところは共通
アニメ旧劇と新劇で違うのはちゃんと正面から親子喧嘩して腹割ったか否かだけ
名前:ねいろ速報 179
>>173
何でこんな男が結婚して子供を作ってしまったんだ…
名前:ねいろ速報 189
>>179
ユイが女版シンジくんだからな
冬月先生を狂わせるシンジくんが女になったらどうなるか想像すればよくわかる
名前:ねいろ速報 162
旧劇というかアニメ版が一番わかりにくい
漫画は妬ましかった…だし新劇は割と軟化してる
名前:ねいろ速報 164
>>162
漫画版はこれも本心ではないから…
名前:ねいろ速報 167
>>162
自分はテレビ版か旧エヴァ言うかな
名前:ねいろ速報 165
新劇はリツコが諸々引き摺ってないしゼーレのおじさんも碇くんあとは頼むね…だから全体的にみんな良い方向に性格矯正されてる
名前:ねいろ速報 172
>>165
拗らせてないリツコが仲間ユニットとして優秀すぎる
太鼓叩くくらいしか欠点ない
名前:ねいろ速報 166
ゲンドウに関しては一番人間というか父親できてるのがエヴァ2の釣りエンドで次点はANIMAかと
育成計画とかは本筋から離れるからなしで
名前:ねいろ速報 169
新劇で一番よく分からん奴はカオル君だよ
名前:ねいろ速報 171
>>169
あいつ基本どの媒体でもよく分からんし…
名前:ねいろ速報 176
>>171
テレビ版は簡単
アダムのところに来たらリリスだった使徒
それ以外何もない
名前:ねいろ速報 184
>>171
カヲルくんはお中元のチャーシューだからね
名前:ねいろ速報 174
性格はクソだけど明け透けに全部ぶち撒けてくるピコピコが一番わかりやすい
名前:ねいろ速報 177
ちゃんと親子喧嘩したら意外と仲直りできたよが新劇ルートだと思ってる
名前:ねいろ速報 178
息子と和解した後でも息子が自分の同期とくっつくの嫌だと思うよスレ画は
名前:ねいろ速報 180
スレ画はあれなんだけどスレ画の嫁のがもっとあれだと思う
名前:ねいろ速報 181
新劇世界はシンでのゲンドウ曰く使徒倒しても滅ぶか使徒になるかの二択っぽいんだよな
名前:ねいろ速報 183
親子喧嘩ですらないというかシンジくんが大人になったというか
名前:ねいろ速報 185
TV版でアスカが幼馴染の設定の学園エヴァでは普通に無口の父親やってたのに…
名前:ねいろ速報 187
あれシンジのこと好きだったんだ
名前:ねいろ速報 188
意図してやってるかどうかまでは知らないんだけど割と今見ると大人になりきれてない大人たちの話でもあったと思う
でもリアルでも大人になるってすげー難しいよな…
名前:ねいろ速報 193
>>188
ミサトさんとリツコさんがそれぞれ違うベクトルで大人になりきれてない…
名前:ねいろ速報 216
>>188
シンジくんの周りの大人全然ダメだなって思ってたけど一周回ってダメだけど頑張って向き合おうとしてると思えてきた…
名前:ねいろ速報 190
カヲルくんは最終使徒な自覚はあるからここで負けたら使徒(アダム)そのものが終わりだなあという煩悶がある
名前:ねいろ速報 191
>>190
若干ヤケクソ入ってると思う
名前:ねいろ速報 192
テレビ版(=旧劇)のゲンドウ
目的:ユイに会いたい(ので人類補完計画を利用する)
結果:補完のトリガーになったシンジに入場拒否されて死んで
シンジ自体も補完拒否ったから帰って来たい人は帰れるようになった
新劇のゲンドウ
目的:ユイに会いたい
結果:会えた!息子とも和解出来た!
名前:ねいろ速報 195
ゲンドウはわかる
カヲルくんのがわかんない
名前:ねいろ速報 201
>>195
二階建てバスの一階をなくしたい
名前:ねいろ速報 197
あれ直接伝えるレイも割とどうかしてない?
名前:ねいろ速報 203
>>197
あの境遇の少女に人並みの人間性を求めるか?
名前:ねいろ速報 205
>>197
だって人じゃないもの
名前:ねいろ速報 207
>>197
子供は大人の言う事を意味を理解できなくてもしっかり聞いてるし真似る
情緒が育ってないならなおさら
名前:ねいろ速報 211
>>207
夫婦同士の陰口をガキが聞いて
よくわからず伝えて喧嘩になるやつだ
名前:ねいろ速報 209
>>197
自分がこれ言ったら相手がどう思うかを考えられない男に嫁代わりにされてんだぞ
名前:ねいろ速報 198
目的はわかったけどそれに対しての行動が大掛かりというか遠回りすぎじゃない?
名前:ねいろ速報 204
>>198
ゲンドウ「ユイが溶けて初号機に混ざっちゃった…」
ゼーレ「みんなで溶けて混ざろうぜの会ですメンバー募集中です」
ゲンドウ「乗った!」
だから結構シンプルだぜ
名前:ねいろ速報 210
>>204
シンジ「いやそんな会おかしいよ…解散解散!」
終劇
名前:ねいろ速報 199
旧ゲンドウでもばあさんは用済みとか言わなそうだしナオコの被害妄想だったんかねあれ
名前:ねいろ速報 200
最終的にシンジをコネメガネとくっつけたのって今さらレイかアスカどっちかとくっつけたらテレビから見てるような古参に戦争の火種を与えないようにする配慮?
名前:ねいろ速報 202
>>200
配慮どころか全方向爆破してない…?
名前:ねいろ速報 206
>>200
そもそもテレビ版でもアスカでもレイでもなくカヲルとくっつけるみたいなことしてたし…
名前:ねいろ速報 212
冬月が何でもできるせいで暴走した
名前:ねいろ速報 213
でも最後ユイを後ろから抱きしめて満足そうなこいつと嬉しそうなユイ見たらなんか泣けちゃったよ
名前:ねいろ速報 215
結局バアさん亡くなった後リツコに泣きついてるから全然用済みじゃなかったという
名前:ねいろ速報 219
乗らないなら帰れは割と帰って欲しかったの?
名前:ねいろ速報 221
まあ槍でやり直せばいいし…
名前:ねいろ速報 227
>>221
イヤな予感がする…やめようシンジ君!!
名前:ねいろ速報 222
ゲンドウお義父さん❤️
名前:ねいろ速報 223
こういっちゃなんだがシンエヴァは終わらせるために色々無理やりしたから
当時感動したならそれでええ深く考えるな
エヴァQのときケンスケなんて絶対庵野の頭に無かっただろうなとか思うけど考えるな
名前:ねいろ速報 225
嫁に馴れ馴れしすぎる同回生が嫌いだった...
名前:ねいろ速報 226
自分より先に子供を産んだ直後の妻に会ってた同期が嫌いだった…
名前:ねいろ速報 228
正直根っこの思想と人格は旧と新でだいぶ違うと思ってる
正確に言うと旧がメディア媒体によってブレ幅大きい
名前:ねいろ速報 264
>>228
というか旧の時が内心喋らな過ぎてブレるとか以前の問題
だから2が色んな意味で話題だったわけで
名前:ねいろ速報 229
用済みのバアさんが嫌いだった…
名前:ねいろ速報 230
新劇のゲンドウは忙しい公務の時間割いてレイが企画した食事会に参加しようとする程度には人間味がある
名前:ねいろ速報 231
コイツってどの作品でもユイに会うまで人生に絶望してた感じだけど
普通の大学院生だったはずだよね…?
なんでそこまで深く絶望してるのかよくわかんないんだけど
名前:ねいろ速報 235
>>231
親戚の集まりが世界に絶望するくらい嫌だったんだろう
名前:ねいろ速報 236
>>231
いや大学院生は結構この世に絶望してるぞ
名前:ねいろ速報 237
>>231
モラトリアムでしょ
シンジくんもそんな感じだし
名前:ねいろ速報 238
>>231
親戚の集まりが嫌いだった…
名前:ねいろ速報 232
総じて語りがいのある面白いキャラではある
名前:ねいろ速報 233
ユイ大好きなわりに他の女つまみ食いするのやめよ?
名前:ねいろ速報 234
色々言いたくはなるけど嫁に別れを言いたかった云々でちょっと好きになった
名前:ねいろ速報 239
今で言う陰キャなんだろうか
いやでも普通にモテてるし陽キャか?
名前:ねいろ速報 242
>>239
顔が良くて能力がある陰キャはモテるだろ
名前:ねいろ速報 240
まあ一言で纏めるならcv立木のマダオ
名前:ねいろ速報 241
親戚の集まりとかもまあ楽しいじゃん!
適当に話ししてればいいんだよ
名前:ねいろ速報 244
>>241
こういう無神経な陽キャが嫌いだった…
名前:ねいろ速報 243
でもあの食事会メニュー味噌汁オンリーなんだよな…
名前:ねいろ速報 246
>>243
レイが作った料理なら味噌汁でもすまし汁でも美味しく食べるよゲンドウは
名前:ねいろ速報 245
破の時点で誘われたら飯食いに行くくらいには
流されやすいのでそこまでブレがあるようには思えん
まぁあそこでうまくやってりゃ補完はええか…ってなってるタイプだとは思うよゲンドウ
名前:ねいろ速報 247
幼レイに愚痴るほどばあさんイヤだったのかな…
名前:ねいろ速報 248
シンジに恋人ができたら結構口出すタイプだと思う
名前:ねいろ速報 254
>>248
いっぱい口出ししてお話しようねお義父さん♥️
名前:ねいろ速報 255
>>248
なんやかんやで息子のことは気になってチラチラ見てるし幸せになってほしいとは思ってるからね…
名前:ねいろ速報 257
>>255
子供の立場からするとホント嫌だな!
名前:ねいろ速報 250
結婚前も結婚後もやたら苗字がカッコいい親父
名前:ねいろ速報 256
使徒が襲ってきたり世界がやばいのはなんでなの?
名前:ねいろ速報 258
>>256
地球に命を生み出したウルトラ的な存在が最初からそうなるように仕込んでた
名前:ねいろ速報 262
>>258
DODみたいなもんだったのか
名前:ねいろ速報 277
>>258
旧の設定だと一つの星に一つ行きつくように生命の種(「月」と呼ばれる奴)を飛ばしてたんだけど
行き違いがあって地球に2つ飛んできちゃった
そこに加えて一つの星には一つの種から生まれる生命種とその派生しか存在できない設定付けちゃったもんだから
存亡をかけた血で血を洗う抗争に
名前:ねいろ速報 259
>>256
第一始祖文明がいらんことした
名前:ねいろ速報 260
>>256
まったくわからない
俺たちは気分でエヴァを見ている
名前:ねいろ速報 263
つまりウルトラマンはクソ
名前:ねいろ速報 265
なんだかんだシンで息子を抱き締めたシーンが一番感動した
これが観たかったんあま
名前:ねいろ速報 268
>>265
これとエヴァ2の釣りエンドが2強
名前:ねいろ速報 269
昔すごい大破壊があった
怪獣みたいな使徒?がたまに攻めてくる
人類も戦うためにデカいエヴァって生き物なのかロボなのかを作った
戦ってたら大変なことになって
よく分からないけど少年少女のモラトリアム世界みたいなのを解消して終わった
俺のエヴァの理解はそんなもん
名前:ねいろ速報 271
>>269
9割以上は理解していると言って良い
名前:ねいろ速報 270
第一始祖民族やら黒き月やら白き月やらはエヴァ2やればわかるよ!
名前:ねいろ速報 272
2つの槍で世界の裏側に行かなかったら全人類知恵の無いエヴァインフィニティになるか使徒に滅ぼされるかの二択だったから詰んでるんだあの世界
名前:ねいろ速報 273
EVAがないならJAでいいじゃない
名前:ねいろ速報 275
>>273
わりとマジでその通りだから困る
名前:ねいろ速報 276
>>273
暴走するし…
名前:ねいろ速報 285
>>276
EVAの暴走のほうが酷いだろ
名前:ねいろ速報 278
人道的なロボきたな…
名前:ねいろ速報 279
ジェットアローンは可愛いしな
名前:ねいろ速報 280
今見るとTV版のろくぶんぎ君の方がガツガツしたタカ派で真っ当にわかりあえない親父って感じする
私だけのモナリザ見つけた方のゲンドウは間違いなくシンジの父
名前:ねいろ速報 281
よく見ると顔もシンちゃんに似てる
名前:ねいろ速報 282
シンの独白で分かるよ…ってなったから最終的にシンジに救われたことで俺も許された気分になった
名前:ねいろ速報 283
親子揃ってゲンドウに惚れてるのがどうしようもないみたいじゃん
名前:ねいろ速報 284
六分儀くんはセカンドインパクト前から荒んだ生活送ってて
セカンドインパクトに乗じてさらに成り上がってやるって梟雄の相が多少あったけど
碇くんはそういうのとは無縁だったけどひたすら内に鬱々としたものを抱え込んだままユイに出会った感じする
名前:ねいろ速報 286
シンジくん的に多分引っ張ってくれる年上の方が良さそうだからマリが安定択だった
名前:ねいろ速報 287
序とか破だと綾波が勝ちそうだったのに…
名前:ねいろ速報 288
使徒の設定云々はエヴァわかまだ適用できるのかなどうなのかな
名前:ねいろ速報 289
ゲームでも漫画でも良いけどアスカが勝つ世界線の作品ある?
名前:ねいろ速報 290
>>289
綾波育成計画のアスカモードでアスカ国だかアスカ島だか作って独立するルートなかったっけ?
名前:ねいろ速報 291
貞本の漫画版がアスカエンド
名前:ねいろ速報 293
貞本版は鳥葬前に覚醒してアスカ助けたしあれが一番アスカ派にはご褒美だと思う
名前:ねいろ速報 294
アニメとシンで親父の下地違うの?
名前:ねいろ速報 295
そもそもこの世界ループしてんのになんでユイユイ言ってんの
保管計画やる前にユイ消えないようにしてループやめりゃいいじゃん
名前:ねいろ速報 296
父さんは看取りたかったって言ってたよな?

コメント
コメント一覧 (14)
anigei
が
しました
陰キャなら嫁以外じゃ勃たないくらいの可愛げを見せろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その為に地球赤く(コア化)した
封印柱はコア化の解除プログラム
ゲンドウはユイがバックドアになりますって言って必ず初号機と融合しちゃうから旧もシンも上記を満たさずユイ取り戻す落とし所探ってる
シンだとシンジと眼鏡のお陰で目標達成
anigei
が
しました
シンジを襲ってた軍人圧倒するくだりはかっこいい
anigei
が
しました
でも親戚の集まりすげー嫌だってとこは同意するわ
anigei
が
しました
渚カヲルも歳をとったらゲンドウになるんか
anigei
が
しました
だって作ってるのが女々しいオタクども(庵野とガイナックス)だからね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする