名前:ねいろ速報
今更やったんだけど
サルノリがバチンキーになったときは大丈夫かこれ?って思ったけどゴリランダーはけっこう良かったと思う
チャンピオン偉大すぎない?おれこの人の後にチャンピオンやるとか絶対に嫌なんだけど
あとダンデのオノノクス強すぎる…げきりんで三匹くらい即死してげんきのかたまりやかいふくのくすりをいくつも使うような無様すぎる試合をスタジアムですることになったんだが
最終的な手持ちはゴリランダーマルヤクデポットデスランクルスマホイップドヒドイデだった

名前:ねいろ速報 1
>チャンピオン偉大すぎない?おれこの人の後にチャンピオンやるとか絶対に嫌なんだけど
当時から剣盾クリアした人みんなこれ言う
名前:ねいろ速報 5
>>1
やっぱそうなんだ…なんかしっかり子供に任せないで責任を負う大人やっててかっこよすぎた
家族や友達の前では普通の人間なんだろうなって感じとか序盤のお兄さんしてくれるとことかいいよね
名前:ねいろ速報 4
殿堂入り後シナリオもやった?
名前:ねいろ速報 11
>>4
いや今からやる
クリアまでパッケージのポケモン手に入らないと思わなかったしムゲンダイナとかいうやたらかっこいいポケモンが最終盤でいきなり出てくるとは思わなかったわ
名前:ねいろ速報 7
キバナはマジでダンデのライバルなの?他の地方ならチャンピオン狙えるとか言われてたけど天候ころころ変えるだけの戦術に強さを感じなかったけどあれ実際の対戦だと有効だったりするのかな
おまけにドラゴンタイプあんま使ってなかったしなんならダンデの方がオノノクスだのドラパルト?だの使ってきてドラゴン使いって感じしたぞ
名前:ねいろ速報 58
>>7
そんなわけない
名前:ねいろ速報 8
あまりにもダンデさんがカッコよすぎて「ガラル地方に悪の組織がいないのはダンデさんがジムチャレンジ中に壊滅させたから」というジョークが生まれるほどです
名前:ねいろ速報 17
>>8
なんかわかるわ前作主人公感あった
ソニアとどういう関係なのかわかんなかったしダンデの代のジムチャレンジの話とか見てみたい
名前:ねいろ速報 9
剣盾プレイした人ホップへの思いもだいたい湿度高くなりがち
名前:ねいろ速報 23
>>9
一緒に旅を初めてすぐ近くで悩んだり苦労するのを見てきた仲だし…最後の最後だけ負けた時に本気で悔しそうにするとこが最高だった
名前:ねいろ速報 10
スレ画戦で敵のレベルが急に跳ね上がるからな…
名前:ねいろ速報 12
剣盾はダンデだけ別格って感じだったな
1人だけ露骨にレベルが違う
名前:ねいろ速報 13
すぐに金髪碧眼最年少チャンピオンに代替わりするさ
名前:ねいろ速報 14
ポップもポップで犬に3,4匹切り刻まれた記憶がある
うちの方の犬は即死してた
名前:ねいろ速報 16
>>14
盾やるとなりがち
なった
名前:ねいろ速報 15
ホップ負けまくりで情けねー奴だなーって思ってたな俺勝ってもなんか気持ちいい台詞も言わないし
名前:ねいろ速報 19
>>15
スグリで憤死しそう
名前:ねいろ速報 21
ストーリーいいよね
ローズさん関係はかなり無理やり感はあるけど
名前:ねいろ速報 22
>>21
ムゲンダイナの卵が今にも孵りそうとかじゃ駄目だったの…?
名前:ねいろ速報 26
ホップイベはクリア後までもつれ込むからさっさとやってこい
名前:ねいろ速報 34
ホップは犬捕まえてるのだけはムカつく所
その犬交換してくれよこっちの犬と!!
名前:ねいろ速報 37
>>34
圧倒的犬格差!
名前:ねいろ速報 35
初手ギルガルド(剣盾)とは参ったね
名前:ねいろ速報 39
ジム戦とかBGMとかストーリーみんな良かった思い出
名前:ねいろ速報 40
しばらくホップの事をしげしげ考えてしまう程だったけどDLCとポケマスで成仏したぞ俺
今はスグリの事をしげしげ考えてるぞ俺
名前:ねいろ速報 43
ダンデさんはチャンピオン降りてもリーグ経営とかタワーマスターの仕事して
少年の心を持ちながら大人としての責任も果たしてるのがまだ子供の主人公には真似できない事だと思う
名前:ねいろ速報 45
ふふふ切り札がリザードンなのはわかってるぞ!行けっ水タイプ!
名前:ねいろ速報 49
>>45
ほいダイソウゲン
名前:ねいろ速報 52
>>49
これ食らわなかったプレイヤーいるのかというくらい見事なカウンターだった…
名前:ねいろ速報 53
>>49
なにっ!?ってなったよ...
名前:ねいろ速報 62
>>45
ドリュウズのダイロックでぶち転がしてやったぞ!
タワーで逆襲された
名前:ねいろ速報 46
マリィはBGMでいい子なのがわかった
名前:ねいろ速報 48
けどアカシアだとエースバーンはキョダイである
名前:ねいろ速報 54
ダンデさん女心全く理解できない風なのに
弟のホップは理解ある感じなの面白い
名前:ねいろ速報 56
主人公とホップが選ばなかった御三家をダンデが最後に使ってくるのたまらん
確かに最初に引きとってたけどマジできちんと育ててるなんて…ってなった
名前:ねいろ速報 63
>>56
それに合わせて手持ち一匹だけ可変枠があるのも大好き
しかも3匹共イメージが崩れないチョイスだ
ガマゲロゲとか案外似合うんだよな
名前:ねいろ速報 59
うちの相棒はワンパチでした
序盤ボール貧乏性で連れ歩いてたけど最後まで外せなかった…
名前:ねいろ速報 61
キョダイニャースをうっかりしてると輪切りにしてきたからホップに弱いイメージがもうあんまりない
名前:ねいろ速報 64
キバナさんは素直に雨パに方針絞れ
名前:ねいろ速報 68
>>64
むしろ砂パがメインの人じゃねぇの?
相棒は鋼複合だし
名前:ねいろ速報 65
何もかんも主人公が天才過ぎるのが悪い
ポケモンの事何も知らんかった子供がそのままチャンピオンになっちゃうから頼りないのも仕方ない
名前:ねいろ速報 66
キバナさんはあの見た目でガブリアス使わないの嘘だろ!?ってなる
名前:ねいろ速報 69
>>66
ジュラルドンが悪いわけではない
ではないが…
名前:ねいろ速報 67
初めて心から乗り越えたいと思えるチャンピオンだったな
強敵に挑むチャレンジャーの気持ちになれた
倒した後のことはまあ…うん…
名前:ねいろ速報 72
ダンデは負けた時のリアクションも完ぺきだった
名前:ねいろ速報 74
他所ならチャンピオンはウチの地元の奴は最強くらいの温度感だろ多分
名前:ねいろ速報 75
単なるチャンピオンじゃなくて十年ガラルのヒーローやってた人だもんな…
名前:ねいろ速報 85
>>75
実際ダンデ以前のチャンピオンは色々あったりして入れ替わり多かったみたいだからね
名前:ねいろ速報 76
相棒に急に進化先が発生したの可哀想だなキバナさん
名前:ねいろ速報 80
せめてドラパルトはキバナさんに譲ってやれ
名前:ねいろ速報 83
>サルノリがバチンキーになったときは大丈夫かこれ?って思ったけど
凄くわかる
名前:ねいろ速報 84
カブさんとかいうあざといおじさまもいいよね…
名前:ねいろ速報 90
>>84
ポケマスでアオキと組まされててダメだった
名前:ねいろ速報 87
誰もシーソー兄弟の話しないよね
良いことだ
名前:ねいろ速報 89
>>87
結末まで含めると嫌いじゃないよ
道中くたばれっ…!って思ってたけど
名前:ねいろ速報 88
ダンテの固定部分の面子だけでもガチすぎる
名前:ねいろ速報 93
アカシアでホップ→ダンデのパーティが切り替わる対比が好き
名前:ねいろ速報 96
ジムリーダーの時のキバナは強敵の方だと思うけど
正直再戦移行のキバナは弱いよなぁ…
名前:ねいろ速報 199
>>96
ジム戦のダブルだとちゃんと砂嵐で統一してるし技構成もまあまあ練られてるから苦戦する方
シングルになった途端にグッダグダになるのはなんなの
名前:ねいろ速報 99
ホップくん割と主人公以外にも負けてるのが…
名前:ねいろ速報 121
>>99
ローズいいんちょうにも負けるのかぁ…ってちょっと思っちゃった
あの人が強いのはわかるけどジムチャレンジ突破した中だと主人公の次に強いだろうし負けないでいてほしかった
名前:ねいろ速報 100
興行を最大限に推したポケモンだからバトル中の観客の演出とかいいよね剣盾
名前:ねいろ速報 101
ビート周りの話要る?
名前:ねいろ速報 108
>>101
ピンク!
名前:ねいろ速報 110
>>108
ピンク!
名前:ねいろ速報 113
>>108
そんなに好きじゃないよ(能力ダウン)
名前:ねいろ速報 117
>>113
ババア!!!!!!!!!!
名前:ねいろ速報 102
ダンデの手持ちはバリコオルインテレオンのイメージが強い
というか主人公エースバーンホップゴリランダーが合ってる
名前:ねいろ速報 109
>>102
なんだ戦争をしようってのか?
名前:ねいろ速報 103
しれっと3番目のジムでウインディ出して来るの結構怖いよねカブさん
種族値555だぞ
名前:ねいろ速報 105
バトルの演出で剣盾超えるのは滅茶苦茶ハードル高いだろうな
名前:ねいろ速報 114
氷(岩)ジムのジムチャレンジあれ初見で一度も落ちずに行けた人いるのかな…
名前:ねいろ速報 115
ホップは何というか兄貴とは別の意味で人たらしなんだよな
マリィとも速攻友達になって電話番号交換してるし色々あったビートとも上手く付き合ってるし
ジムリーダー達にもマスタード師匠にも認められて信用得てるし
ホップに惚れてるファンもいるし伝説ポケモンにも認められてるし
名前:ねいろ速報 116
何だこの言い回しって思うような台詞多かったの覚えてる
名前:ねいろ速報 118
個人的にホップはエースバーンだと思うなぁ
名前:ねいろ速報 119
ジム戦用のカメラワークとか本当に好きだった
名前:ねいろ速報 120
色んな意味でポケモンの最高傑作だと思う
名前:ねいろ速報 123
シーソーにも負けるのはかなりショックだったぞ
名前:ねいろ速報 126
ダンデ戦は初代殿堂入りのフレーズ入ってるって自分で気が付きたかった
マジで大好き
そしてアカシアで完全に脳を焼かれる
名前:ねいろ速報 127
おめでとう!のところでダメだった
ビートもけっこう可哀そうなやつだし最期は毒気が抜けた感じになって良かったね…って思えたよ
名前:ねいろ速報 129
対戦に出てくる謎の腕組みオジサンとかも好き
名前:ねいろ速報 130
ダンデ倒した時の帽子投げる演出死ぬほど好き
クリア後のバトルタワーですごい数投げさせてしまった
名前:ねいろ速報 131
ダンデ発売前はアデクその2になるとか金でチャンピオンの座を買ってるとかいろいろ言われてたなって懐かしいこと思い出した
名前:ねいろ速報 151
>>131
ダンデはお飾りのチャンピオンで…リザードンを捨ててムゲンダイナに走るんだろ!?
名前:ねいろ速報 133
リザードンのダイアース!で目が点になったわ
他のジムリーダーはなまっちょろい構成してたじゃん!
名前:ねいろ速報 155
>>133
ダイロックじゃね?
名前:ねいろ速報 134
ニャースで稼いでブティックで服を買い漁る主人公ですまない…
名前:ねいろ速報 135
チャンピオンタイムイズオーバーという言葉に含まれた色々な意味が良いよね…
名前:ねいろ速報 136
ビートは孤児で施設でも周りと上手く行ってなかったって背景あるし
ジムリーダーになれたのはだいぶシンデレラストーリーだよ
名前:ねいろ速報 137
クソレイドバトルを生み出したとこだけは許し難い作品
しかもSVに受け継がれた
名前:ねいろ速報 144
>>137
これのクソAI共を見てたからSVの学生達はちゃんとしてるな…ってなったよ
名前:ねいろ速報 147
>>144
ナマコブシ!ライチュウ!
名前:ねいろ速報 138
主人公がやたら可愛いからな…
名前:ねいろ速報 141
>>138
まぁ俺のプラチナブロンドユウリが一番可愛いが
名前:ねいろ速報 142
>>138
素でめっちゃ可愛いしお洒落だよね
名前:ねいろ速報 152
>>142
アローラじんが無表情すぎたから余計に可愛く見える
名前:ねいろ速報 140
ダイベンの怨嗟が届かなかったんですね…
名前:ねいろ速報 149
>>140
NPCが攻撃するようになったし多少火力が出るようになった!
多少火力が出たせいでバリアラインに突っ込んだ!
名前:ねいろ速報 146
GOTCHAの動画も見てきてほしい
名前:ねいろ速報 150
クリア前にオンラインのレイドに行ったら味方の知らないポケモンがビーム撃っててネタバレをくらったな…
名前:ねいろ速報 153
他NPCのジガルデクソゲー過ぎて今でも覚えてる
名前:ねいろ速報 154
レイドはNPCのデスペナさえなけりゃだいぶマシだったんだがなあ
名前:ねいろ速報 156
剣盾のレイド凄いよね
コイキングが当たり側なんだぜ
名前:ねいろ速報 166
>>156
味方の邪魔しないでバリアたまに削るとかすげえ…
名前:ねいろ速報 157
剣盾発売後のアニメ新無印やらなんやらを知らずにダンデに触れられるのはまあいいことだと思う…
名前:ねいろ速報 158
ユウリはザシアンが似合うね
名前:ねいろ速報 159
BGMは良かったエール団
名前:ねいろ速報 161
リザードンにインテリオン出してダイソウゲン喰らって死ぬのは一度は通る道
名前:ねいろ速報 163
イーブイとかSVレイドにいたら神の如く崇められてたと思うよアレ
名前:ねいろ速報 178
>>163
いのちのしずくも普通に有能だったろうな
名前:ねいろ速報 164
ポケマスでダンデがちゃんとムゲンダイナにリベンジしてくれてよかった
その結果の衣装はちょっと…
名前:ねいろ速報 165
ネズさんの話が一切出なくて寂しいですよ私は
クリア後が本番だけど…
名前:ねいろ速報 173
>>165
面倒見の塊かよ
名前:ねいろ速報 167
キバナが他地方ならチャンピオンレベルってのは作中のファンが勝手に噂してるだけだしそれだけ人気があるってだけじゃねえかな
名前:ねいろ速報 171
>>167
実はマクワにも未来のチャンピオンと期待されている〜みたいな一文があるぞ!
名前:ねいろ速報 179
>>167
負けた時の顔がいいよね!って言ってるファンがいてなんかダメだった
良くない目で見られてる…
名前:ねいろ速報 168
ソルロックのコスモパワー!
名前:ねいろ速報 176
>>168
死ね
名前:ねいろ速報 170
キバナは一応リザードンをダイロックで確1取れるように物理型にしてるんだ
ダイサンダーだと落とせないから
名前:ねいろ速報 175
アニポケダンデすげー嫌な奴だよ
名前:ねいろ速報 183
>>175
過去に学んだからゲームでめっちゃいいキャラであったダンデは嫌な奴になるだろうなって思ってたよ
名前:ねいろ速報 177
レイドはクソだけどストーリーのムゲンダイナ戦の演出は素直に称賛したい
名前:ねいろ速報 180
ツボ押しの優先度maxなのくだらなすぎる
名前:ねいろ速報 181
個人的にはコイキングとかの攻撃はすれど即死でデスカン消費する組は事故の元だからソルロックとかソーナンスの耐えてくれる組の方がまだマシだって結論になった
名前:ねいろ速報 182
ジム戦後の握手するところでユウリとキバナさんの身長差が犯罪的過ぎる
名前:ねいろ速報 184
剣盾の主人公は男女共にかなり育ちがいいな…ってなった
子どもと話す時屈んで視線合わせるの好きだよ
名前:ねいろ速報 186
レイド定着したのは駄目だと思う
名前:ねいろ速報 196
>>186
SVの通信周りのメニュー画面UI見るに今後も対戦よりレイド押しでいくんだろうな
名前:ねいろ速報 188
自傷する奴等もいたよね?
名前:ねいろ速報 189
でも櫻井ダンデより小野ダンデの方が華があって好き
名前:ねいろ速報 190
ウルトラネクロズマあたりで「めっちゃ強いボスポケとみんなで戦わせてぇ〜」ってなったのかな
名前:ねいろ速報 191
ジムリーダー戦の音楽が最高すぎて未だに囚われてる
名前:ねいろ速報 206
>>191
ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!!
ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!!
オーオーオー オオオ オオー オオオー
名前:ねいろ速報 211
>>206
これマジでめちゃくちゃ好き
名前:ねいろ速報 301
>>206
ここのサビパートに入る前から名曲だよね剣盾のVSジムリーダー
名前:ねいろ速報 193
アニメのダンデに嫌な奴って印象は特にないな…
名前:ねいろ速報 194
カブさんも荒れてた時期あったみたいだしガラルリーグは誹謗中傷すごそう
名前:ねいろ速報 201
>>194
リーグ戦を興業に寄せたらそうなるだろうなって…
名前:ねいろ速報 195
というかアニポケの原作キャラアレンジは全体的に下手っぴ…
今では信じられないぐらい上手になってるけど
名前:ねいろ速報 221
>>195
今の三人が一度ガラルに行った時に出会ったジムリがカブさんなのは幸運だったよ
黒レックウザに備えてロイリコで競わせる自分とこの見習いにも経験を積ませる出来た大人だった
名前:ねいろ速報 197
アニメで思い出した
薄明の翼も見ろ
名前:ねいろ速報 200
>>197
🦍みたいなダンデが出るやつ?
名前:ねいろ速報 202
ドラゴン使いの看板下ろしたら?って構成なのは腑に落ちないジム戦
名前:ねいろ速報 203
着せ替えとリーグカードのシステム良かったなあ
相手のコーデ見るのが結構楽しみだった
名前:ねいろ速報 210
>>203
ジムリーダーの設定というかちょっとした情報見られるのもよかったよね
サイトウで脳破壊される俺を産みだしたが
名前:ねいろ速報 204
大規模に興行として売り出してる時点で過激なファンやアンチが生まれるのは避けられないだろうしな
名前:ねいろ速報 205
クリア後DLCと比べるのも可哀想ではあるけど手動天候+竜の同コンセプトである程度綺麗に纏めたカキツバタ来てまたキバナさんの何とも言えなさが
名前:ねいろ速報 207
ダブルバトルはできてもトリプルバトルは全くできねえやつはいるんだしそういうもんだと思うしか…
名前:ねいろ速報 208
ユウリの事は俺が一番わかってるからな!
名前:ねいろ速報 209
ダンデはなんかレベルが明らかに高いよね
トレーナー全倒しだけしてたんだが
こっちのレベル上回ってきたのダンデくらいだった
名前:ねいろ速報 215
>>209
そこそこレベル上げた上で一回りレベル高いのビビるよね
流石に…と思ったけど先が気になりすぎて適度に飴解禁してしまった
名前:ねいろ速報 212
そういやクリア後まだやってないならレアリーグカードもまだ未見か
名前:ねいろ速報 213
ガラルがイギリスモチーフでサッカーの熱狂入ってる感じだからなぁ
まぁエール団とか全体的にコミカルにはしてるけど
名前:ねいろ速報 214
剣盾のジム戦が印象的すぎたのかSVのジム戦が物足りなく感じる
名前:ねいろ速報 217
まあダンデ居なきゃトーナメント的にキバナチャンピオンはあり得る範疇ではあるんだよな一応
名前:ねいろ速報 219
ジムリーダーも成績によっては割と簡単に入れ替わりあるから華やかな反面厳しい世界よね
名前:ねいろ速報 224
>>219
この辺の設定が凄い上手いんだよなあ…
下位リーグ事情とかも見たい…
名前:ねいろ速報 238
>>224
バージョン限定ジムリーダーとか下位リーグにいるんだろうな多分
名前:ねいろ速報 227
オーバの戦法でガラルに来たら大炎上するって話が好き
名前:ねいろ速報 237
>>227
あんなもんどこ行っても塩だろうし…
名前:ねいろ速報 239
>>227
小さくなる陰湿アフロもダイマ技なら当たるだろ!
名前:ねいろ速報 250
>>227
あんな戦法したらどの地方でもクソアフロ扱いだよ!
名前:ねいろ速報 228
SVは3ルート中の1個だから仕方ないけど最強のジムリーダーって触れ込みのグルーシャがなんかあっさりすぎた記憶
名前:ねいろ速報 247
>>228
ジムリのテラスタルはだいたいわざわざ弱点の攻撃くらいにくるだけになりがち
名前:ねいろ速報 230
俺には黎明の翼のダンデが居るから…
名前:ねいろ速報 231
・ダンデのポケモンを一番多く倒してる
・薄明でダンデが強敵と呼んでる
なのでノってる時はマジ強いんだろうなキバナさん
名前:ねいろ速報 232
道すがら合うライバルやジムリーダーはみんな専用のキョダイ個体持ってるけど俺と一緒に冒険を始めたホップはキョダイ個体なしで最後まで一緒だと思ってた…
最後の最後でキョダイアーマーガア見せびらかすとかなに…?
俺はホップを許さない
名前:ねいろ速報 233
ローズ委員長は急進的なやり方に反発してるスパイクタウンにも支持者はいたり
自首した後もガラル地方の一般人からは残念がられてるけど嫌われてないので
相当好かれているのが伺える
名前:ねいろ速報 234
いいよねどこからか急に生えてきたカブさんとアオキのカップリング
名前:ねいろ速報 235
剣盾2欲しかった…
今も欲しい…
名前:ねいろ速報 236
プレイヤーのチャンピタイムがキャダイコバン連打タイム扱いなのわかるけど酷え試合だ…
名前:ねいろ速報 240
ガラルでポケモンバトルがいちばん強い男として有事の際に飛び回ってるのがいいよね
俺もこう言うチャンピおんになりたいぜって思わせてくれる
名前:ねいろ速報 241
新無印の好き嫌いは自由だがクリア後の楽しかった〜ってスレでもやらなきゃ満足出来ないのか?
名前:ねいろ速報 242
問題事は大人がなんとかして子供たちには気持ちよくジム巡りして欲しいってのはわかるけどもう少し関わらせて欲しかった気持ち
名前:ねいろ速報 248
>>242
その辺の欲求はクリア後で満たせたな自分は
名前:ねいろ速報 243
ジムリーダー戦は戦況でシームレスにBGMが変わるのが凄くいいよね
名前:ねいろ速報 244
リーグを学業でやってるパルデアでもあんな戦法する奴いたら問題になるよ!
名前:ねいろ速報 249
ダンデさんの後任なんて…ってのの禊としての出来もいいよねクリア後
名前:ねいろ速報 252
まぁでもクソ陰湿塩耐久戦法使ってめちゃくちゃブーイング喰らうヒールレスラーみてえなジムリーダーとかめっちゃ人気出ると思う
名前:ねいろ速報 263
>>252
頑なにダイマ使わないネズさんはほぼヒールポジじゃないかね今のガラルだと
名前:ねいろ速報 287
>>252
キョウが力を吸い取る小さくなる毒毒でもやれば間違いなく忍者汚いで人気出るのは分かる
名前:ねいろ速報 291
>>287
プレイヤーからは人気出ないな!
名前:ねいろ速報 253
チッ 先行きなよ……
名前:ねいろ速報 254
持久力スターモービルの性能もあってちょっとビワ姉の方が最強のリーダーすぎる
名前:ねいろ速報 255
顔ファンとかいるんだろうなぁ
名前:ねいろ速報 256
演出面は間違いなく歴代最高
名前:ねいろ速報 257
グルーシャはタイプが悪い
強いわけないもん氷で
名前:ねいろ速報 269
>>257
雪降らして粉雪隠れの回避ゲーでも仕掛けるか
名前:ねいろ速報 260
キバナは切り札にしてるポケモンが進化先用意されたせいでこいつ10年間何してるんだってなるかそれとも進化前ずっと使ってすごいというべきなのか
名前:ねいろ速報 262
>>260
進化アイテムが最近発見された!ということにしておくしかない
名前:ねいろ速報 270
>>260
10年もジムリやってないだろあいつ
名前:ねいろ速報 271
>>260
タケシもそうだそうだと言っています
名前:ねいろ速報 264
チャンピオンになったのにローズ委員長が就任したら即引退したピオニー隊長
どんだけ兄弟仲悪かったんだろうか
名前:ねいろ速報 278
>>264
いままで煙たく扱われてたピオニーが優勝した瞬間手のひら大回転させて兄は準優勝のリーグ委員長!弟はチャンピン!とかマスコミあたりが持ち上げて心底嫌になったんだと思われる
名前:ねいろ速報 265
キバナは設定はすごいんだけど実際の戦闘がアレだからなんだこいつってなる
名前:ねいろ速報 279
>>265
ハリボテって言葉がすげー似合うよ
肩書に内情がろくに追いついてない
名前:ねいろ速報 268
ダイマはよかったけど一部の補助技とかをころころしたのが
名前:ねいろ速報 273
進化は仕方ないとしてジュラルドンをキョダイさせる事が最大の舐めプになるから…
名前:ねいろ速報 276
テラスタルは演出としては嫌いじゃないんだけどどうしてもジムリーダーが他のタイプ使うのが許せなくて…
いやタイプに拘らずジムリーダーっぽいポケモンを使いつつタイプ一致させるっていうのはいい事だと思うんだけどどうしても受け入れられねえ
名前:ねいろ速報 281
剣盾はキャラは魅力的なのに描写が少なかったりストーリー展開が雑だったから
SVではそのへんの不備を潰してきた印象ある
名前:ねいろ速報 282
ボタちゃんと一緒にガラルに行きたい
ネモに思いっきりバトルタワー楽しんでもらいたい
名前:ねいろ速報 293
>>282
(物理演算で吹っ飛ぶカレー)
名前:ねいろ速報 283
まあ実際委員長そんな長くお縄につかない気がするんだよな
本人の意向関係なしに何かしらで必要とされちゃうだろ
名前:ねいろ速報 286
回避系の技をなんとか合法的にころころしたい開発の意思はダイマに限らず感じる
名前:ねいろ速報 288
SVはむしろジムリ薄くねえか?
名前:ねいろ速報 298
>>288
本編だけでジム二周してDLCでは特別講師まであるから薄い感じはないな
名前:ねいろ速報 300
>>288
ジムリ査察とかリーグ部会話でちゃんと描写増やしてたと思う
名前:ねいろ速報 304
>>288
ストーリーライン的にジムリにスター団に先生にって分割の割にキャラの押し出し方は上手かったと思う
名前:ねいろ速報 311
>>304
再訪したりDLCで全キャラの会話増やしたりキャラ描写にはかなり気を使ってた感じだな
スター団も追加イベントあったし
名前:ねいろ速報 289
ダイマは暴風だの飛び跳ねるで持っちゃいけないやつからとんでもねえクソ技が…
名前:ねいろ速報 292
ダンテ戦BGMが状況もあって過去のポケモンの集大成感あって好き
名前:ねいろ速報 294
キバナの他の地方ならチャンピオン狙えるはコレが他のチャンピオンたち負けさせる可能性あるみたいに言われてもうーん…って正直ひっかかるところがある
名前:ねいろ速報 307
>>294
これをソースにガラルは全地方最強!とか言ってるのもかなり見た
ダイマ縛ってるネズさんより序列下なのが大半な時点でダイマ使えないガラルの外で通用するのかも不明なのに
名前:ねいろ速報 295
あんな感じで声だして応援する会場でヒール役にめちゃくちゃブーイングすんの絶対楽しい
名前:ねいろ速報 296
カミツオロチもだけどキョダイ廃止されたから救済で追加進化もらえた的なものを感じるブリジュラス
名前:ねいろ速報 302
キバナはチャンピオンのライバルだし最後のジムリーダーだから警戒して挑むぞ!→…よっわ
ってなった
名前:ねいろ速報 303
SVが薄いのは着せ替え要素だろう
名前:ねいろ速報 305
普通にネットとかSNSとかあるのが時代を感じる
かがくのちからってすげー!
名前:ねいろ速報 327
>>305
電車移動シーンで女の子主人公とホップ二人でそれぞれスマホ見ながらも同じ空間を共有してる感じが現代っ子感があっていいと思いました
名前:ねいろ速報 306
他の地方ならダイマなしで食っていってるネズさんの方がやって行けるんじゃねえかと思ってる
名前:ねいろ速報 309
ネズさんがポケモンの戦法をバラしていくスタイル好き
名前:ねいろ速報 314
>>309
ふいうちバラしていいんだ…
名前:ねいろ速報 318
>>314
あれはバレちゃったほうが動きづらくなるから
名前:ねいろ速報 313
三鳥とかも本物を知らなさそう
名前:ねいろ速報 320
>>313
あれは本物を知ってるから一瞬ちらっと見かけたのを本物と見間違えたんだよ!
名前:ねいろ速報 315
多分公式だったと思うが本業に力入れてるせいでジム活動でいい線いけないみたいなのがあったりそういう雰囲気づくりも好きだったな
グッズ欲しい
名前:ねいろ速報 316
剣盾の着せ替えは服のバリエーション含めよかったのにSVで劣化したのが辛すぎる
改造制服ぐらい着させろ…
名前:ねいろ速報 323
>>316
コラミラにライドする関係で着せ替えありだと工数がヤバかったんだろうな
剣盾でも自転車のときだけ専用スーツになってたくらいだし
名前:ねいろ速報 329
>>323
特に常時ライドンに乗っててくださいみたいな設計だけにライドスーツ着用するわけにもいかんしな
いやライドスーツのオシャレ機能を盛ってくれれば別にそれでもいいんだが
名前:ねいろ速報 337
>>329
相棒と旅をするってのが効いてくるストーリーだから
普段着でライドしたほうが相棒感は出るから難しいよね
名前:ねいろ速報 324
>>316
実はアルセウスの時点で着せ替えは劣化してるぞ!
なんだこの微妙な柄物の大量の色違い!
名前:ねいろ速報 321
SVに関してはストーリーが良くなかったら不満大爆発してたから何も言えない
名前:ねいろ速報 325
ジュラルドンが色々控えめだったのに比べて追加進化のブリジュラスが真っ当に強いのが
名前:ねいろ速報 328
アルセウスは時代設定もあるしBDSPもあったし…
名前:ねいろ速報 330
そういえばダンデを抜くと一番苦戦したのがポプラのトゲキッスだったけどあいつ悪辣すぎでは?
手持ちに飛行タイプに有効なのがいなかったのもあるけどひるみまくったんだけど
名前:ねいろ速報 331
まぁパルデアの学生にはこのでんせつTシャツの良さはわからんか…
名前:ねいろ速報 333
今どき描写に関してはアニメが旧主人公がスマホ初心者のおっさんみたいな使い方してたのに
今の主人公たちが使いこなしてて動画配信してたりするのが色々進歩感じる
名前:ねいろ速報 334
剣盾ジュラルドンはクリムガン枠って感じ
名前:ねいろ速報 335
節操なく天候を変えるだけのやつだった
名前:ねいろ速報 338
でんせつTはガラルチャンピオン自ら手売りするんだろ
名前:ねいろ速報 339
リーグ部会話みたいなの剣盾にもほしかったな
名前:ねいろ速報 345
>>339
鎧島のジムリ会話とスタートーナメントがあるでしょうが!
名前:ねいろ速報 347
>>345
リーグ部並の分量と組み合わせがほしい!
名前:ねいろ速報 340
ボーマンダとか似合いそうなのにな…
名前:ねいろ速報 342
キバナは戦法がカス過ぎて歴代ドラゴン使いジムリーダー四天王含めた中で一番苦戦しなかったわ
名前:ねいろ速報 343
USUM以来の本編だから作った自キャラがちゃんとムービーに反映されるしちゃんと綺麗な3Dモデルで見れるのが嬉しくて俺が可愛い…!って旅楽しかったな…
名前:ねいろ速報 344
今更と言えば今更だがドラゴン使いが言うほどドラゴン使わない問題がガラルでもな…
名前:ねいろ速報 346
何がアレってカバドリしてくるモブが旅の道中にいること
名前:ねいろ速報 348
キバナは砂パ一本でよかったんじゃねえかな
相棒枠っぽいのがジュラルドンとフライゴンなんだし
名前:ねいろ速報 349
まあ剣盾ジムリはお互い鎬を削りあってるから学校の部活ほど仲良しこよしみたいなのじゃなかろう
コメント
コメント一覧 (17)
短編アニメのほうがずっとマシって何なのさ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
で、普通にダンデと再会して普通に戻る…っていう意味わからん流れなんやったんや
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
前作の島の風習に反抗してるスカル団や黒いエーテル財団と違って、マリーのおっかけエール団とかスケールダウンもエグいしな…シンボルエンカウントと雰囲気に全降りしててもうちょい作り込んでほしかった
anigei
が
しました
あとジム戦がエンタメ扱いだから今までの孤独な挑戦じゃないのも良い
ホップがダンデの投げ方真似してたり細かいところも楽しかった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最新作で変わったところを叩いて前作は良かったの繰り返し
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする