名前:ねいろ速報
元はゼルダメーカーだったのか…
IMG_8337


名前:ねいろ速報  1
水の塊がわんぱく感溢れすぎてる


名前:ねいろ速報  3
ちゃぶ台返されてた人が今度はちゃぶ台返す側になってるのちょっとおもしろい…

名前:ねいろ速報  4
そっかサイドビューのものもトップビューで使えるんだ


名前:ねいろ速報  6
マ・オーヌはちゃぶ台返しの継承者だったのか…


名前:ねいろ速報  8
こういう事できたら面白いよねでゲーム一本作っちゃうのすごく健全な感じがします


名前:ねいろ速報  9
そういやハイラルはオープンワールド化してるのかな?


名前:ねいろ速報  10
トップビューとサイドビューの視点切り替えがある以上はオープンワールドとは別になるかと


名前:ねいろ速報  11
元々このタイプのゼルダはOWじゃろ


名前:ねいろ速報  12
オープンワールドとシームレスマップは同義ではないぞ


名前:ねいろ速報  13
その定義誰が決めたんだ


名前:ねいろ速報  17
>>13
俺だけど


名前:ねいろ速報  15
1年かあ…なかなか


名前:ねいろ速報  18
ダンジョン内はその中にあるカリモノだけで攻略とかでも面白そうだと思ってたけど流石にフィールドと差が激しすぎるとなったか


名前:ねいろ速報  20
ミャマガマの無法さがデフォなんだスレ画の姫様…


名前:ねいろ速報  21
とはいえやりこみ要素としては決められたお題でクリアするみたいなのも欲しいな


名前:ねいろ速報  22
>ダンジョンで制限とかなくてよかったな…
3Dマリオなんかでもちょくちょく不満点で挙がるヤツだしな


名前:ねいろ速報  23
ズル出来る感って大事だよね
それが手のひらの上でも上手いことやってやった気持ちは楽しい


名前:ねいろ速報  26
夢島のダンジョン作成は遊ぶ人が自分しかいなかったから
いかに楽に稼げる構造にするかしか楽しみがなかったな


名前:ねいろ速報  27
ブレワイから続く糞長横アイテム画面もちゃぶ台返してくれよ
誰が使いやすいと思ってんのあれ


名前:ねいろ速報  85
>>27
ちゃぶ台返す人がちゃぶ台返さないってことは使いやすいって思っているんじゃないかな…
自分で考えてみても代案あんま思い浮かばない
縦は狭いし
全面に広げたら普通のアイテム選択画面だし
ほかの使いやすいとされてるアイテム選択画面ってどんなんなのかな


名前:ねいろ速報  93
>>85
リングコマンドとかが代表ではあるけどそれで選択し切れる数では無いよなあ


名前:ねいろ速報  28
ムジュラの時に宮本に無茶振りされてそんなこと言われて、できるわけないじゃないですか!って宮本にキレてた青沼が無茶振りする側になったんだな


名前:ねいろ速報  29
ディレクターからプロデューサーに昇進する際にちゃぶ台返し研修も受けていると考えられる


名前:ねいろ速報  30
裏返しは当のBotWの中でダメだされてたのに…


名前:ねいろ速報  32
知恵のかりもの エコーズオブウィズダム
略して知恵ウィズ


名前:ねいろ速報  33
わんぱくな姫…いいですよね…


名前:ねいろ速報  34
紹介動画見るだけでも水のかたまりがこれ一つで色んなこと出来すぎるだろ


名前:ねいろ速報  35
テトラよりわんぱくな姫かもしれねえ…


名前:ねいろ速報  36
わんぱくって岩持ち上げて投げつけるあの感じかと思った


名前:ねいろ速報  38
>>36
序盤から木箱も普通に担いでたしあれ能力とかじゃなくてフィジカルなのかな…


名前:ねいろ速報  46
>>38
さすが王家でいいもの食ってるだけあってすごいマッスルだ…


名前:ねいろ速報  39
それはそれとしてゼルダメーカーやってみたいからはやくつくってやくめでしょ


名前:ねいろ速報  42
>>39
プレイヤーごとにオリジナルのアイテム作れるくらいのブレイクスルーが必要だ


名前:ねいろ速報  40
やってやりますよ
この「知恵」の力で


名前:ねいろ速報  41
召喚して即殴ってくれる話は普通にいい話だ
そこ遅いと一気にダルくなりそうだし


名前:ねいろ速報  43
モンスター置いてから「おっ?」みたいな間があるだけでストレスになるからな…


名前:ねいろ速報  44
名実ともにようやくゼルダの伝説なんだよな今作
ハチャメチャプリンセス・ゼルダの伝説


名前:ねいろ速報  45
明日発売!?


名前:ねいろ速報  47
やっとグレッゾとわかった


名前:ねいろ速報  48
発売明後日では


名前:ねいろ速報  50
>>48
明日0時!


名前:ねいろ速報  67
>>50
2024年9月26日(木)発売


名前:ねいろ速報  49
> 「謎解き」にしても「自分だけが思いついた方法で解けた」っていう喜びが味わえるようなゲームがゼルダらしさなので、そのためには自由度を上げていく必要がある。
簡単に言ってくれるけど完成へのハードルが際限なく高くなってくやつだ…


名前:ねいろ速報  51
中村とよゐこのやってたプレイ動画でもわりと人によってのプレイクセが出てたからなぁ


名前:ねいろ速報  52
水の塊あったらもうどこでも行けちゃうじゃんて思ったら一応オブジェクト自体が6個までしか置けないのか
……いや6個もあれば充分すぎないか?


名前:ねいろ速報  61
>>52
置ける数は増えていくらしい


名前:ねいろ速報  53
バウンジローってジローですよね?


名前:ねいろ速報  55
>>53
バンプールはグレッゾじゃねえよ


名前:ねいろ速報  54
ボス戦見てるとカリモノバトルはクセがあって
不向きな人には難易度高そう


名前:ねいろ速報  56
岩投げ壺投げウニ投げバウンジロー投げと色々あっても
DPSはリンクモードが最強になりそうなの面白いなってなる


名前:ねいろ速報  57
多分特定の方向になら水よりも使えるもんとか出てくる


名前:ねいろ速報  58
破天荒
わんぱく感


名前:ねいろ速報  59
これがおてんば姫ちゃんですか


名前:ねいろ速報  60
姫は攻撃手段が無い(岩を投げる)


名前:ねいろ速報  64
>>60
木箱は持ち上げられないクセによお…


名前:ねいろ速報  62
昔からhavokでMONOを投げさせてた面子だから投石には一家言ある


名前:ねいろ速報  63
リンクモードはゲージ消費すらするんだし弱くてたまるか


名前:ねいろ速報  65
最初の最初は本当にモノ投げだけが正式な攻撃手段っぽいのなんかやべえ
りんくでもしないぞそんな戦い


名前:ねいろ速報  68
>>65
知恵ですよ


名前:ねいろ速報  73
>>68
夢島の浜辺で剣取るまでと思えば…


名前:ねいろ速報  75
>>73
投擲物のダメージ結構高いから剣拾って以降もお世話になるなった


名前:ねいろ速報  69
この次は力で全てをねじ伏せるガノンが主役なんですね?


名前:ねいろ速報  71
>>69
ビルドゲームかもしれないぞ
闇の世界を居心地良く作ろう!


名前:ねいろ速報  79
>>71
これは知恵ですね


名前:ねいろ速報  98
>>71
ゲルドの砂漠を緑化するゲームとか欲しい


名前:ねいろ速報  70
知恵(投げつける岩)


名前:ねいろ速報  72
叡智ィ!


名前:ねいろ速報  74
リンクで開発してたんだな


名前:ねいろ速報  78
>>74
リンクを開発してゼルダに!


名前:ねいろ速報  76
このインタビュー読むだけでも知恵の借り物のバージョンアップで追加されそうな気がするゼルダメーカー


名前:ねいろ速報  77
投石は古代人の知恵の結晶なのですよリンク


名前:ねいろ速報  80
今回のゼルダ姫はトワプリやスマブラみたいに自前の戦闘スキルはないっぽいからとりあえず投げる


名前:ねいろ速報  81
マリオメーカーの面白さは必ずしもステージを作ることではないというか


名前:ねいろ速報  82
ちゃぶ台返しするつもりで一年黙って見てたのはたぶん愉悦


名前:ねいろ速報  89
>>82
普通のメーカーなら予算の無駄遣いになるから絶対やらないだろうな…
この辺良くも悪くもニンテンドーらしい


名前:ねいろ速報  84
次のスマブラに能力をお貸しする可能性が


名前:ねいろ速報  86
知恵のトライフォース
知性 おお 知性
知能知能知能 知恵知恵知恵
至高のアタマ 良いアタマ
知能知能知能 破滅破滅破滅
ああー うあー
パワーフォースー


名前:ねいろ速報  88
>知恵のトライフォース
>知性 おお 知性
>知能知能知能 知恵知恵知恵
>至高のアタマ 良いアタマ
>知能知能知能 破滅破滅破滅
>ああー うあー
>パワーフォースー
力に呑まれてんじゃねえか


名前:ねいろ速報  90
フィールドからモンスターやトラップ持ち帰ってダンジョン作ってタワーディフェンスするのもそれはそれで面白そうだな


名前:ねいろ速報  91
これを足掛かりにゼルダメーカーもやってみたいしやりたいけど
素人の作る謎解きなんて遊べたもんじゃない率が爆裂に高そうだ


名前:ねいろ速報  94
>>91
ノーヒント特定マス特定アイテム!


名前:ねいろ速報  100
>>94
特定のゲーム外知識がないと解けない!114514の順番で触れ!


名前:ねいろ速報  107
>>91
マリオメーカーでも超難易度になってるからあまり現実的でないのかもな


名前:ねいろ速報  116
>>91
パズルゲーだとPORTALのユーザー作成問題はだいたいひどいことになってたな…


名前:ねいろ速報  92
とりあえずベッド積む!
とりあえず投げる!
とりあえず燃やす!
とりあえずけしかける!
これが知恵の力だ!


名前:ねいろ速報  95
プレイヤーの皆さんの知恵をお借りしようと思っています
よろしくお願いしますね👸


名前:ねいろ速報  96
グレッゾてミートピアのリメイクもやってたのか…イベント増量と顔メイキングめちゃくちゃ進化してて良いリメイクだった


名前:ねいろ速報  97
やはり知恵…知恵は全てを解決する!


名前:ねいろ速報  99
ゼルダメーカー(グレッゾ)


名前:ねいろ速報  101
たぶん最初から持てる岩だけで解決しようとする姫は出てくる


名前:ねいろ速報  102
悪知恵
わんぱく
あと一つで完成しちまうな…トライフォースが


名前:ねいろ速報  103
知恵!知恵!ガンッガンッ


名前:ねいろ速報  104
水塊の動画見る限り流石に出して十秒くらいで消滅するのか
それともモノによって持続時間違う?


名前:ねいろ速報  128
>>104
この動画の状態の姫様の最大コスト5で水のかたまりの設置コストが1(どちらもトリィの頭の△で確認できる)で
ゼルダが5個目の水を置いてコストが0になったタイミングで点滅してるから
次のを置いたらここが消えますよってサインだと思う


名前:ねいろ速報  105
これもいきなりラスダン突入とかできるんかな
山があればとりあえず登れるようだが


名前:ねいろ速報  106
トライフォースを操る姫さまだからこそ許されるわんぱく感を実現させて欲しい


名前:ねいろ速報  108
ブレワイティアキンもUI良くはないけどそもそも大量の項目から一つ選ぶって行動が時間止めてゆっくり選ばせる以外ない気はする
時間止めずにってなるとMMOみたいにキーボードにショートカット割り当てて表示したりXHB導入しなきゃならなくなる


名前:ねいろ速報  113
>>108
ボス戦で特定のアイテムを投げろ!ってリアルタイムで進行しながらだったら俺はハイラル救えないと思う
ポーチがデカくてゆっくり選べてよかった


名前:ねいろ速報  109
蛮勇
悪知恵
暴力
トライフォースできた!


名前:ねいろ速報  110
岩ぶん投げるよりモンスターに代わりに戦わせる方があくら…知恵


名前:ねいろ速報  111
暴力!
暴力!
暴力!


名前:ねいろ速報  112
>特定のゲーム外知識がないと解けない!
FEZでやられて多くの人がキレたやつ


名前:ねいろ速報  114
このドッスンというやつ…足場として使うほうが便利!


名前:ねいろ速報  115
杖がほんのり温かいのがちょっとイヤ


名前:ねいろ速報  119
>>115
内臓系?


名前:ねいろ速報  117
横長選択メニューは流石にLRで5個飛ばしできるぐらいのUIにすべきだったと思う
あとは縦軸がジャンルとかね


名前:ねいろ速報  118
敵を草むらに誘導!火をかけろ!
知恵!


名前:ねいろ速報  120
先行プレイ動画ですでに悪知恵の片鱗が見えているのがなんとも…


名前:ねいろ速報  121
知恵とは獲物を狩るためのものだったのですよリンク


名前:ねいろ速報  122
横でジャンル選んで上で詳細なアイテム選べたらいいんだけど複雑化したら小さい子が厳しいのかもしれん
まぁ実際ショートカットがどうなってるかわからんから遊んでみないとなんとも言えんな


名前:ねいろ速報  123
大抵のゲームは良くも悪くもそんな大量の選択肢からリアルタイムで選んで使うってあんまりないからな…
あっても装備形式にして選択数を制限したりとかでUIやUXの快適性を維持してたりするし


名前:ねいろ速報  124
ウニシンクは序盤ずっとこれで良くない感に溢れていた


名前:ねいろ速報  129
>>124
よゐこ中村の先行プレイ映像見る限りリンクみたいに盾持ってるやつだと正面アタック効かなさそうなんだよな


名前:ねいろ速報  125
ゼルダ姫は攻撃する手段を持ちません
◆この岩は一体…?


名前:ねいろ速報  133
>>125
そうか!
姫は頭が悪いから家具出してぶん投げることしかできないんだね
おもしれ


名前:ねいろ速報  140
>>133
ですからあなたの知恵をお借りしたいと思っています


名前:ねいろ速報  141
>>133
姫にそんな悪口言ったら知恵されるぞ


名前:ねいろ速報  126
ウニいいよね…


名前:ねいろ速報  127
ゼルダはどちらかというとシリーズ恒例のお約束ギミックの踏襲が持ち味だった気がするけどブレワイ以降はそれを変えたいんだろうか


名前:ねいろ速報  130
チートプレイ的な遊びもイメージはしてるんだな


名前:ねいろ速報  132
>>130
任天堂はこれは思いつかないだろみたい所にアイテム置いてあって想定内ですよフフフってしてくる…


名前:ねいろ速報  135
>>132
マリオオデッセイ君?


名前:ねいろ速報  138
>>132
そういうのに限ってルピーとか消費アイテムなのが読まれてるようで悔しい


名前:ねいろ速報  134
ブレワイティアキン以上に個々のクリア方法違いそうで楽しみ


名前:ねいろ速報  139
>>134
実況動画と並走しながらへぇ~この人はこうやるのか…っていう楽しみ方が出来る


名前:ねいろ速報  136
壁の裏とか入って悪さするぜーと思ったらアイテム置いてあるのいいよね…


名前:ねいろ速報  147
>>136
ここは想定外だろってエリアに侵入して詰んだと思ったら脱出用のルートが用意されてたりするのもいい…


名前:ねいろ速報  161
>>147
こんなところ登れんのかよしてみたら上にポツンとルピーあるだけで楽しかった


名前:ねいろ速報  142
ここにコイン置いてんのかよ!は64マリオのときからそうだよね


名前:ねいろ速報  143
より知恵のある存在を借りるんだよね…


名前:ねいろ速報  145
オブジェクトのリアクションを幅広く作るのは大手だからこそできることだよなあ


名前:ねいろ速報  149
>>145
ソロでゲーム作ってると最低限の事以外作りたくねぇってなる


名前:ねいろ速報  154
>>149
なんなら最低限の分岐処理すらパターン考えると面倒になってくることはある


名前:ねいろ速報  146
skriknも動画で言ってたけど裏技とかズルって面白いからな…


名前:ねいろ速報  156
>>146
ティアキンの量産バグでアイテム増やすのやってたけど一個増やすのに手間がかかるしフィールドに置けるアイテムに限りがあるから古い順から無くなっていくので大して労力に見合わなかったりで
結果的にちゃんとプレイした方が早いんじゃねえか?ってなった
ズルにもここまでは許すけど無法は許さんみたいなメッセージある気がする


名前:ねいろ速報  182
>>156
ブレワイのフライングマシンとかは便利とはとても言えないものではあったけど
なんとも言えない楽しさがあったな…


名前:ねいろ速報  148
神の視点ではお見通し…


名前:ねいろ速報  152
わんぱくだからこんな顔が可愛くないのか


名前:ねいろ速報  153
>>152
🪨=


名前:ねいろ速報  155
あの石も投げやすい形をしているのが悪いんです


名前:ねいろ速報  157
トリィなんか怪しくない?


名前:ねいろ速報  158
鳥居さん?


名前:ねいろ速報  159
後から発見されたほうのティアキンの量産バグは流石に許されなかった
あれでダイヤ量産してからアプデしました


名前:ねいろ速報  160
Triさん


名前:ねいろ速報  162
それでみんなは0時開始するのかい?


名前:ねいろ速報  163
忘れてたそろそろスイッチを出して購入処理しておくかぁ


名前:ねいろ速報  164
神殿分かんねえ!壁にへばりついてスタミナで誤魔化す!ができたからティアキンは神ゲー


名前:ねいろ速報  165
明後日明々後日有給とったぜ


名前:ねいろ速報  166
あんまり情報を見ないことで期待を押し留めて日付を飛ばすテクニック使ってきたけどこういう記事とか見ると抑えられなくなってきた
有給はとってありますいけます


名前:ねいろ速報  167
よゐこと中村のプレイ動画みてもカリモノ全然違って面白かったね


名前:ねいろ速報  168
できるだけ情報を仕入れずやりたいからスレが見れなくなっちゃうぜー


名前:ねいろ速報  170
>>168
でもこのゲームブレワイティアキンと同じで無法プレイを共有するのが一番楽しい遊び方だと思うから出来るだけ早くクリアしないと…


名前:ねいろ速報  171
知恵高まってきた


名前:ねいろ速報  174
見下ろしゼルダだけど設計思想はすごくブレワイティアキンを経てるなあってなる


名前:ねいろ速報  176
制約かけないってのはいいけどデバッグチームは死ぬのでは


名前:ねいろ速報  179
>>176
ゼルダシリーズのデバッグチームいつも死んでそう


名前:ねいろ速報  191
>>179
モドレコが行けたんだから行けるいける!


名前:ねいろ速報  194
>>191
タンブルウィードだらけの場所でモドレコ発動した時の軌道跡でヒュッとなった思い出


名前:ねいろ速報  177
攻撃速度遅いやつはレンタルタイミングずらして複数置けばいい感じになりそう


名前:ねいろ速報  180
初見はなるべくまっさらな感覚でクリアするつもりだけど
あとで頭やわらかいやつの解法見るの超楽しみなやつ


名前:ねいろ速報  181
今回特に高さとか結構な横幅の大穴を開けることでのゲーム攻略ルートの誘導がほぼ無理だから
レベルデザインとかどうやってるのか全然検討つかないわ


名前:ねいろ速報  184
今の傾向だと昔ながらの解放固定のゼルダは出なさそうだな


名前:ねいろ速報  189
>>184
ブレワイかティアキン当たりのインタビューで新作のゼルダで旧来の固定解放は出さない
って言ってたような記憶がある


名前:ねいろ速報  185
酢昆布で買おうと思ったがもう一本が思い当たらない!この先何か出る予定あったっけ


名前:ねいろ速報  186
>>185
もったいなくない?


名前:ねいろ速報  187
>>186
マリルイとか…


名前:ねいろ速報  188
夢島リメイクは金の無駄だったな…


名前:ねいろ速報  190
発売明日かと思ってたら明後日だったつらい


名前:ねいろ速報  192
槍モブ複数置きたいけどコスト2だから初期召喚コスト3のままだと無理だな


名前:ねいろ速報  193
トーレルーフとかデバック作業想像するだけで恐ろしいわ…


名前:ねいろ速報  196
モドレコとギアの組み合わせは無限の可能性を感じたデバッグする立場にはなりたくないけど


名前:ねいろ速報  198
終盤借り物揃った頃には別ゲーになってそうだな


名前:ねいろ速報  200
事前情報シャットアウトしてたから初めてトーレルーフ発動したときの衝撃はやばかったな…


名前:ねいろ速報  219
>>200
薄い壁1枚通れる位のもんだろうと思ったら地底から出てこれるとは


名前:ねいろ速報  201
トーレルーフは出来る過程のCEDEC講演が面白いから適当に探して読むといいぞ


名前:ねいろ速報  202
序盤基本的な魔物使えるようになった後にVSリンク入れてくるのいいなあってなる
魔物を従える魔王気分になるとリンクの強さがよくわかる


名前:ねいろ速報  204
酢昆布でゆめ島リメイクやったから準備は万端だぜ


名前:ねいろ速報  213
>>204
ちゃんと風のさかな目覚めさせてえらい!


名前:ねいろ速報  205
夢島のamiibo買ったから知恵かりのamiibo待ってます


名前:ねいろ速報  206
ポケモンZAとかメトロイドプライム4が来年のいつ出るのか検討がつかないしなあ


名前:ねいろ速報  209
見下ろしタイプのゼルダはこれからも作ってくれそうで嬉しい


名前:ねいろ速報  210
ポケモンはホリデー商戦合わせになるからたぶん11月前後


名前:ねいろ速報  211
今後1年だと流石にswitch後継機出てるしローンチにマリオ新作だのポケモン新作出てるだろきっと


名前:ねいろ速報  217
>>211
後継機には後継機用のチケットが別に出ると思ってるので当てにできない


名前:ねいろ速報  223
>>217
新ハードロンチはSwitchでも遊べるようにSwitch版も出してくれるよ


名前:ねいろ速報  224
>>223
画面2つだったら無理やな…


名前:ねいろ速報  212
次は大地・時空・勇気(仮称)だな


名前:ねいろ速報  214
ポケモンレジェンズの前作は1月発売だったので


名前:ねいろ速報  215
夢島リメイクはまあ所詮GBのゲームのリメイクだし
知恵のかりものはボリューム段違いだろう多分


名前:ねいろ速報  216
シンクもだいぶ悪さできそう


名前:ねいろ速報  218
夢島のリメイクがなんかいまいちだったんよな
何ならGBの方が愛旬漂う夢島にグラが合ってた


名前:ねいろ速報  220
カタチケ対応に気付かず単品で買ったよ


名前:ねいろ速報  221
別に何でもいいだろ!
酢昆布買うような人種でもさすがに任天堂ソフト制覇してるようなのはほぼいないだろうしまだ買ってないやつ買えばええ!


名前:ねいろ速報  222
あくまで都昆布はSwitchオンラインの商品だからな…


名前:ねいろ速報  225
後継機ではSwitchオンラインとは別に新サービス作るので入り直しですってのは流石にやらんだろう


名前:ねいろ速報  226
向こう半年くらいの範囲でピンとくるものがないなら単品で買っちゃう派だけど
任天堂のタイトルは酢昆布で買わなきゃ勿体ない感覚は結構あるよね


名前:ねいろ速報  227
あんまり値段下がらない&酢昆布がお得すぎる


名前:ねいろ速報  228
個人的にはマリルイも楽しみなんだ


名前:ねいろ速報  229
わんぱく感っていい感じの言葉で包んでるけどこれグリッt…


名前:ねいろ速報  230
改めて見ると酢昆布対応ソフトも結構あるな…
みんな持ってなさそうなやつだとフォーエバーブルーがただの水中散策ゲーだけど結構楽しいのでおすすめ
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70020000000021 [link]


名前:ねいろ速報  231
知性!(ボコッ)
知性!(ボコッ)


名前:ねいろ速報  232
夢島系のデフォルメも見慣れるとかわいいな


名前:ねいろ速報  234
知恵が借り物蛮族王女


名前:ねいろ速報  236
夢島リメイクはイマイチだったの?


名前:ねいろ速報  238
>>236
良くも悪くもリメイクだった


名前:ねいろ速報  239
>>238
かなり良質なリメイクで楽しかったよ
でも元が夢島だからボリュームもGBC版夢島くらいだよ


名前:ねいろ速報  241
>>239
いい感じのリメイクだから当時の思い出を気持ちよく遊ぶにはいいけど
新規で遊ぶにはもともとGBタイトルのボリュームだから少なく感じるという欠点をそのまま抱えてたぐらい


名前:ねいろ速報  240
しかしすっこんぶもう一枚の使い先に迷うなほんと


名前:ねいろ速報  255
>>240
マリルイもポケモンレジェンズもあるし遡ってペパマリやワンダー買ってもいい


名前:ねいろ速報  242
原作に忠実な良リメイクしてたと思う全体的に快適にもなってたし
ボリューム不足や追加要素のダンジョン作成が不評と言われるとまぁそうだねって感じ


名前:ねいろ速報  244
夢島リメイクは子供の頃解けてたはずの謎が解けなくて悲しくなった


名前:ねいろ速報  245
リメイクで集める貝殻多くない?ってなった


名前:ねいろ速報  246
夢島は最終的にマップワープでめちゃくちゃやるのが楽しいからあれが出来ないだけでちょっと物足りなく感じちゃう


名前:ねいろ速報  252
>>246
あれでBGM混ぜたり遊び方の方向性がどんどん変わる!


名前:ねいろ速報  253
>>252
それで物足りなければDXの頃から物足りないだろう


名前:ねいろ速報  248
リメイクで初めてやったけど面白かったよゆめ島
グラフィック音楽雰囲気どれもよかった
ただまあボリュームの話と探索系ゲームとしての作りがちょっと古いのは感じた


名前:ねいろ速報  249
夢島と見た目は同じなのに凄い進化だ


名前:ねいろ速報  250
>えっこいつマジ🔪❤.♦?


名前:ねいろ速報  251
マリオRPGリメイクもそうだったけどどうしてもボリュームはね…
ただでさえ内容知ってるし


名前:ねいろ速報  254
オンラインの方にGBC版も入ってるから気が向いたらぜひそっちも遊んでみてほしいところ


名前:ねいろ速報  256
岩投げるだけで面白いのずるい


名前:ねいろ速報  258
>>256
石投げまくってたPVが悪い


名前:ねいろ速報  257
古い作品のリメイクはシナリオのボリューム増やすためにどこまで原作から肉付けするか難しいよね


名前:ねいろ速報  259
正直写真屋は消さないでほしかった画風的に仕方ないかもしれんけど