1: ねいろ速報
1位 チ。
2位 ダンまちファイブ
3位 ドランボダイマ

4位以下は該当なしです。以上。
たった今決まりました

IMG_8400


2: ねいろ速報
間違いないですね



3: ねいろ速報
これは余裕でした



4: ねいろ速報
これでしたわ



5: ねいろ速報
精霊幻想期が覇権って決まってるが



6: ねいろ速報
>>5
なんですかそれは?



10: ねいろ速報
>>5
1期のラストでの引きから4年も開いてるのが致命傷だわ



55: ねいろ速報
>>5
幻世虚構精霊機導弾?



7: ねいろ速報
やはり決まりですね



8: ねいろ速報
前クールのtop5教えてや



11: ねいろ速報
>>8
1位「負けヒロ」
2位「ファブル」
3位「パリイ」

4以下は該当なし



14: ねいろ速報
>>11
該当なしってなんなんや
他のも見てるなら一応順位付けられるやろ



19: ねいろ速報
>>11
個人的には異世界失格とハズレ枠を入れておきたい



21: ねいろ速報
>>19
異世界失格作画ええしストーリーもテンポいいしで良さげなのにイマイチ話題になっとらんかったな



9: ねいろ速報
どのアニメがおもろいか見比べるのがすでにもう無理😞



12: ねいろ速報
>>9
なんでやねん撮り溜めとけよ



20: ねいろ速報
>>12
単純に「ランク付けがいや」ってことやろ



13: ねいろ速報
ダンまちは3期から見てない



18: ねいろ速報
>>13
4期が過去最高なのに見てないんや



15: ねいろ速報
アニメが多すぎるのかあんまり覇権どうこう言ってるのも見なくなってきたな



16: ねいろ速報
今回の10月が以上に多いだけで普段はそんな多くないよ 群雄割拠やで今クールは



17: ねいろ速報
魔王様リトライRは巻き戻しだっけ?
勇者ヲタメガは今回も出番無しか



22: ねいろ速報
毎クールアニメを追うのはタイパが悪い



24: ねいろ速報
リゼロが謎に強い



25: ねいろ速報
SNSのトレンドも明らかにアニメ絡み減ったしな
毎クール頑張って見ましょって時代じゃないんやろな



26: ねいろ速報
呂布カルマとか嫌いそう



27: ねいろ速報
マガジンが大将のシャンフロ2ぶつけて来たのが意外やねん



28: ねいろ速報
パリィおもろかったよな



30: ねいろ速報
>>28
それな



29: ねいろ速報
結局夏アニメは何が覇権やったんや



33: ねいろ速報
>>29
分からん…



37: ねいろ速報
>>29
マケインがずっと話題やったな
しかが2話で話題にならなかったからかも



41: ねいろ速報
>>37
ありゃOPそれもイントロ耐久の一発ネタやろ
一応全話観たけど基本的に何かの劣化(ボーボボ・マサルさん・日常・ポプテetc)ネタばっかやったし



56: ねいろ速報
>>29
推しの子やろ



31: ねいろ速報
アニメもう無理



32: ねいろ速報
虚淵の人形劇があるやん
だんだんつまらんくなってきてるのは不安やけど



34: ねいろ速報
ダンまちどなんやろな



35: ねいろ速報
夏は個人的にまよパンが一番面白かった



36: ねいろ速報
アニメってホンマ話題にならんくなったな



40: ねいろ速報
>>36
どん引きしたから



42: ねいろ速報
チ。マンガ沼の紹介とだいぶ印象違くて期待外れだったよ



45: ねいろ速報
>>42
マジカヨ作画めっちゃええのに



44: ねいろ速報
円盤売上でマウント合戦とかほんと嫌やったけど
いまとなればあれも隆盛の証だったんかもしれんね



47: ねいろ速報
しかのこは3話で脱落した
マケインは褐色のばあちゃん家行くあたりでダメだった



48: ねいろ速報
チー。って漫画である必要ないよな
同じ内容の実用書読んだ方が満足度高い



49: ねいろ速報
今季はマケインアーリャ逃げ若赤猫くらいしか見てなかったが烏が意外におもろかったからチ。にも期待や



50: ねいろ速報
なんだかんだでMFゴーストが熱いわ



51: ねいろ速報
>>50
あれまだアニメになってなかったんや



53: ねいろ速報
>>51
10月から2期始まるんや
ちな今ツベで1期全話無料配信しとるで



54: ねいろ速報
>>53
はええー今回から2期かなるほどさすがヤンマガや仕事が早いでさんがつ!



52: ねいろ速報
今季はダンジョンの中の人が一番おもろかった
秋は竜帝な間違いない



名前:ねいろ速報
そろそろ秋アニメはじまる


名前:ねいろ速報  1
来期はオリジナル少なそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  13
>>1
言ってもドラゴンボール、ガンダム、ラブライブと錚々たる面子じゃね

名前:ねいろ速報  17
>>13
たしかにそれらもオリジナルだよな…
なんか頭ではオリアニに分類されてくれない

名前:ねいろ速報  26
>>1
ネガポジアングラーと魔法少女になれなかった女の子くらいか?既存IPでもない完全オリジナルだと…

名前:ねいろ速報  2
らんまってもうやるのか


名前:ねいろ速報  4
2期多そう


名前:ねいろ速報  5
久々に見る予定ゼロだ


名前:ねいろ速報  6
チ。とぷにるは見る


名前:ねいろ速報  7
精霊幻想記面白かった記憶があるけど内容思い出せない…


名前:ねいろ速報  8
嘆きの亡者は面白いんだけど序盤だけちょっとイマイチなんで頑張って2期以降につなげて欲しいところ


名前:ねいろ速報  9
ドラゴボも来期か


名前:ねいろ速報  10
2.5次元って2クールだったんだ
多数欠もか…


名前:ねいろ速報  11
MFG楽しみだ


名前:ねいろ速報  12
アクロトリップ楽しみにしてた


名前:ねいろ速報  35
>>12
きれいなまほあこ扱いされそう


名前:ねいろ速報  14
気になるのが悉くテレ東系列で止まる
映るわけないだろ


名前:ねいろ速報  15
オリジナルのほうが惹かれるな
あとSK∞がうれしい


名前:ねいろ速報  16
魔王様リトライRはどうなるかな…前のテイスト全然残ってなさそうだが


名前:ねいろ速報  18
SK8は新作いつやるんだ
再放送やるなら近いってことか…?


名前:ねいろ速報  19
リトライと魔法使いになれなかったが楽しみ


名前:ねいろ速報  21
魔王様は別アニメって認識でいいのかな


名前:ねいろ速報  22
pvだと魔王2099も結構面白そうだったな


名前:ねいろ速報  23
ブリーチとシャンフロは見る
草食ドラゴンのアレ2期やるんだ…


名前:ねいろ速報  25
らんまは令和にはマジできついんじゃないかと思うけどどう味付けしてるやら


名前:ねいろ速報  27
リゼロようやくだな
スパン長い


名前:ねいろ速報  28
さようならファー生のCMやたら見ると思ったけどアニメやるんだな


名前:ねいろ速報  29
青の祓魔師はここにきて溜めた原作ストック一気に吐き出してんなってなる


名前:ねいろ速報  30
青エクは雪男やさぐれ編か…どこまでやんのかね


名前:ねいろ速報  32
現状そこまで注目できそうなのが無い
MFゴースト2クール目が楽しみなくらい


名前:ねいろ速報  33
とんぼと合コン楽しみ


名前:ねいろ速報  34
リゼロは久しぶりすぎてどこまで話が進んでたか思い出せないな


名前:ねいろ速報  37
>>34
長かった聖域編が終わったとこだな


名前:ねいろ速報  36
楽しみなのはDBくらいだな


名前:ねいろ速報  39
来世は他人やるの!?


名前:ねいろ速報  40
DB深夜アニメなのか…


名前:ねいろ速報  41
ぷにる楽しみ


名前:ねいろ速報  42
ダンダダンも来期か


名前:ねいろ速報  43
日常系はあんまなさそうで悲しみ


名前:ねいろ速報  106
>>43
らんまとぷにるでは不足な感じ?


名前:ねいろ速報  128
>>106
もう言われてるけど日常系というよりはラブコメ系って感じがするなその2つは
個人的に見たいのは恋愛絡まない日常系なんだ…


名前:ねいろ速報  165
>>43
芳文社アニメが最近減ってきてるのがな
ばっどがーるはいつ始まるかわからないけどとりあえず見る予定だが


名前:ねいろ速報  44
ぷにる
ドラゴンボール
シャニマス
あと遊戯王とポケモンは見る


名前:ねいろ速報  45
なろうのプロ的にはこんなかで
一番と二番目におもしろいのどれですか?


名前:ねいろ速報  46
ジェネリック雪さんに112兆5700億円


名前:ねいろ速報  47
ガンダムはUCのオリジナル?


名前:ねいろ速報  48
デリコズナーサリーは4週休み挟んで継続だと思ったけど書き忘れかな


名前:ねいろ速報  49
百姓とぷにるとMFGかなぁ
このガンダムは何だ


名前:ねいろ速報  51
ガンダムあるのか


名前:ねいろ速報  52
凍牌原作読んでるけど
もう一度追いたいかというと精神的負担が


名前:ねいろ速報  53
ダイマは見る
らんまがやる時間遅いんだよなー
あとウイングマンが注目だな


名前:ねいろ速報  55
るろ剣とドラゴンボール


名前:ねいろ速報  56
転生とラブコメおおすぎる
毎期言ってる


名前:ねいろ速報  57
リゼロは超人気作履修してみるかなと
もう誰も…って時期に二期まで一気見して超面白かった!語りたいけどスレ全然立ってねえ!!
ってなったのすらもうだいぶ昔だ


名前:ねいろ速報  58
にごリリは2クール目からいい感じになるけどまあ今時のアニメとしてはスロースターター過ぎるかもしれない


名前:ねいろ速報  59
今期はロボ無しかと思ったらメカウデってのがあるのか
PVからはさすがにブブキブランキぽくはならなそうか?


名前:ねいろ速報  61
興味ある作品が多くて来期は視聴が忙しくなりそうだ


名前:ねいろ速報  62
ラブコメではない恋愛もの少女漫画アニメは無いか


名前:ねいろ速報  64
歴史に残る悪女になるぞは話大雑把だが主人公がバカで可愛いので見る


名前:ねいろ速報  66
ファイルーズあい主演だと今のところハズレ無しってくらい時代に推されてる感ある


名前:ねいろ速報  67
らんま
BLEACH
るろうに剣心
これは絶対見る


名前:ねいろ速報  68
ダンまちってもう5なの!?


名前:ねいろ速報  69
ブリーチとチ。は見る
あとネトフリガンダム


名前:ねいろ速報  70
エスケーエイトの再放送がMXでしか見れないのが残念


名前:ねいろ速報  71
ありふれた職業で世界最強って2期以前見てないんだけど3期やれるほど面白かったの?


名前:ねいろ速報  524
>>71
キャラへの愛着とお色気全振りで面白いはちょっと…


名前:ねいろ速報  72
切ったアニメの続編が多くて見るものが少ないなこれ


名前:ねいろ速報  73
らんまだけ声優が二世代くらい前だ…


名前:ねいろ速報  74
ダンまちは何か1期で見てたのと違う方向にどんどん話が行ってしまって


名前:ねいろ速報  75
サンファンはアニメでない判定なのか


名前:ねいろ速報  76
そういやニコニコ死んだせいで夏アニメ見てなかったわ


名前:ねいろ速報  77
ひとりぼっちは原作を毎日追ってたくらい好きだったので期待


名前:ねいろ速報  78
チ。はたのしみ


名前:ねいろ速報  80
ただでさえ見る人少ないだろうに
ばいばいアースはそこで切るのかよってのと
間をあけたセカンドシーズンやるのかよって呆れた


名前:ねいろ速報  82
ひとりぼっちの異世界攻略はひとりぼっち期間が最初だけなんだよな…


名前:ねいろ速報  83
ダンまち1期しか知らないけど
ちょいちょいタイトル見かけるときにはだいたい知らないキャラばかり並んでる


名前:ねいろ速報  84
ダンまち!?
まだやれるのか


名前:ねいろ速報  85
鰤楽しみ


名前:ねいろ速報  86
亡霊はどこまでやるんだろう
コミカライズの範疇で終わりそうな気はするけど


名前:ねいろ速報  103
>>86
1クールならよくて書籍三巻の仮面買う話までじゃないかなあ


名前:ねいろ速報  87
リゼロはダンまちの速さを見習ってほしいぜ
いろいろむずかしいのはわかるが


名前:ねいろ速報  88
ブルーロックはU-20だけで1クール?使うのか
いやでも4巻くらい使ったしBL再始動まででちょうどいいくらいかなあ


名前:ねいろ速報  91
ブルーロックはテレ朝に新枠だっけか
フジのドラゴボ枠といいキー局に枠が増えるのはアニメ界的にはいいんだろうが裏被りが不安になる


名前:ねいろ速報  97
>>91
被るのは仕方ないがXX:45始まりとかで2枠と被せるのはやめちくれ


名前:ねいろ速報  92
糖分枠でなにかおすすめありそう?


名前:ねいろ速報  93
リゼロは2クール?


名前:ねいろ速報  101
>>93
話数としては今期8話で来期8話とかいう変則2クール


名前:ねいろ速報  118
>>101
ありふれも全16話なんだけど放送局の枠どうなってるのだろうか


名前:ねいろ速報  94
石田さんももう還暦近いのに
まだシュッとした若者やるのすげえわ…


名前:ねいろ速報  95
すっっっっっごい今更だけど
わりとみんな小説家になろうで売れっ子小説家になれてるんだな


名前:ねいろ速報  98
精霊の2期は先生が可愛かったからみる


名前:ねいろ速報  100
スレ画にリリカルセレクション入ってないけど


名前:ねいろ速報  102
テニプリだけはニコニコで見る
復活してくれてよかった


名前:ねいろ速報  104
ファイルーズおすぎ!


名前:ねいろ速報  107
ここに載ってない東離剣遊記が一番楽しみなんじゃい


名前:ねいろ速報  111
>>107
魔界中心っぽいから画面がずっと暗そうなのがちょっと不安要素ではある


名前:ねいろ速報  108
多数欠って2クールなの!?


名前:ねいろ速報  109
ダンダダンとMFゴーストぐらいだなあ


名前:ねいろ速報  110
チ。は見ようかな
ぷにるって面白いの?


名前:ねいろ速報  112
>>110
かわいい


名前:ねいろ速報  114
>>112
なるほど


名前:ねいろ速報  119
>>114
まぁマジメな話コロコロのフォーマットで対象年齢大きなお友達寄りにしてるラブコメなので面白いとは思うよ


名前:ねいろ速報  115
SAOもそろそろ履修したいけどこっちもエライことになってそうでなあ


名前:ねいろ速報  120
まあ無理に収めるよりも過不足無く面白く作ってくれる方がありがたいが


名前:ねいろ速報  121
メイン二人のために邪竜は見るかな


名前:ねいろ速報  124
夏目も久々だな
長く続いてるよね


名前:ねいろ速報  125
ぷにるは配信ないのかな
サイト見る限りなんも書いてないが…


名前:ねいろ速報  127
ぷにるはギャグかと思ったら「ホビー」「かわいい」「恋心」とかに真面目に向き合ったりしてるんだけど
アニメでその辺までやるのかはわからん


名前:ねいろ速報  142
>>127
多分クリスマスの後の神様出てくる所とかまでだろうからルンルーンの覚醒もやらなそう


名前:ねいろ速報  130
たとえ今更?と思われても
野崎くんとわたてんとまじぽかの2期待ってるぜ


名前:ねいろ速報  132
亡霊悪女冥土チかな


名前:ねいろ速報  133
麻雀漫画のアニメ…そんなのあるんだ


名前:ねいろ速報  135
>>133
さい
らま


名前:ねいろ速報  140
>>133
ぽんのみち見るしかなしこちゃんじゃ!


名前:ねいろ速報  203
>>133
まあ大金などを賭けるものはアカギ以来だが…


名前:ねいろ速報  134
花子くんいつぶりだOP好きだった


名前:ねいろ速報  136
キービジュ眺めてて気になったのだけど星降る王国のニナって面白いのだろうか
どことなく本好きの下剋上感があるけど


名前:ねいろ速報  138
るろ剣とかは一期見るにハズレはないだろう


名前:ねいろ速報  143
>>138
京都動乱編とかいっちゃん面白いところだしな


名前:ねいろ速報  141
夏目友人帳何期目だよ…


名前:ねいろ速報  144
精霊やリトライはなんか今更感のある2期だな…


名前:ねいろ速報  145
本当に申し訳ないんだけどるろ剣は二重の極みを楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  150
>>145
例のキワミって初っ端のダイジェストだと思うけど新るろ剣もあのパートあるの?


名前:ねいろ速報  146
るろうに剣心、BLEACH、らんま1/2、テニプリと時空が歪んでしまったかのようなラインナップだ


名前:ねいろ速報  174
>>146
去年だか一昨年だかは映画館で初代ウルトラマンにガンダムにトップガンにドラゴンボール最新作が並んでたし


名前:ねいろ速報  522
>>146
来期じゃないけどヤイバもやるみたいだし
GS美神も時間の問題かな…?


名前:ねいろ速報  147
リトライは別物だし
精霊はまだ割と最近じゃない?


名前:ねいろ速報  148
令和のキワミか…


名前:ねいろ速報  149
テニプリは駆け足すぎていいシーンどんどんカットされるのが不満だぜ


名前:ねいろ速報  152
追放系がアニメになるのはじめてじゃね


名前:ねいろ速報  154
シャニマスのためにBS入ろうかな


名前:ねいろ速報  162
>>154
多分TVerで最新話見られると思うよ


名前:ねいろ速報  168
>>162
ありがとう入れてみた
リアルタイムは無理だよね?


名前:ねいろ速報  192
>>168
前回のはリアタイは出来ないけどわりと早めに降りてきてた
もし万が一来なかったらごめん


名前:ねいろ速報  155
魔王様リトライに66兆2000億円


名前:ねいろ速報  156
合コンは早めに非男装バージョンのカット差し込んどいた方がいいと思う
だいぶ印象変わる


名前:ねいろ速報  172
>>156
タイトルだけ見るとBLアニメっぽいけどラブコメだもんな
下手したらヒロインの声優男にされるんじゃ……ってちょっと不安だったけどそんなこともなさそうで安心


名前:ねいろ速報  158
合コンに行ったら女がいなかった話はPixivで原作ほぼ全部見れるぜ


名前:ねいろ速報  159
精霊幻想記は先生目当てだけで一期見たな
なんかやたら紳士な転生主人公があちこちで女に惚れられていくだけのお話だった


名前:ねいろ速報  160
リゼロもダンまちも息が長いな


名前:ねいろ速報  164
魔王様リトライは少ない予算を何処に振り分ける?ってなった時津田健次郎に全ツッパや!!したあの狂気感が今回はあるのか?


名前:ねいろ速報  166
魔王様リトライと嘆きの亡霊と合コンいったら女がいなかったとかいくつかはアベマで3日前〜一週間前先行配信されるんだな
9月末からもう見れるのか


名前:ねいろ速報  167
テニプリはこれで何期目なんだろう


名前:ねいろ速報  169
カミエラビしか見るものないじゃん


名前:ねいろ速報  171
魔王様リトライは予算増えてしまったんだろうか?


名前:ねいろ速報  173
ダン町は今○○ってキャラどうなってるって聞くと今戦力外って答えが多すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  175
ダンダダンPV見て気になってる


名前:ねいろ速報  176
猫に転生したおじさんはおじさんの絵がいらねェ…ってなって原作読もうとしたら1話も耐えられなかった


名前:ねいろ速報  177
ウィストリアの次にすぐダンまちってずいぶん推されてるな


名前:ねいろ速報  178
草食ドラゴン2期あるんだ…
なんか中国で好評なんだっけ?


名前:ねいろ速報  182
>>178
原作割と面白いんだけど1期アニメのテンポがなんかイマイチですぐ切っちゃったんだよな
ノウハウなのか文化的な違いがあるのか


名前:ねいろ速報  184
>>178
1話だけ見て30分の視聴が耐えられないくらいこれつま…だった記憶あるが意外だ


名前:ねいろ速報  188
>>178
あっちで作っているから流すだけなのでとりあえずって感じでは?


名前:ねいろ速報  180
ダンダダンは原作からしてストーリーは普通だけどアクション全振り漫画だからアニメも作画よくないときついがどうなるか……


名前:ねいろ速報  185
シリーズもの多いけど前が離れ過ぎてみんな覚えてねえ


名前:ねいろ速報  190
このテンプレートの一覧まだ生きてたんだ…


名前:ねいろ速報  191
シャンフロは今回も2クールなのすげえ金注ぎ込んでるな……ってなる
全世界1000万部いってるらしいし売れてるからなんだろうがマガジン気合い入ってんな


名前:ねいろ速報  195
>>191
講談社からは最近アニメに対する意欲を感じる


名前:ねいろ速報  193
テニプリドイツって事はデカすぎんだろ…のところか


名前:ねいろ速報  194
中韓のアニメ毎クールあるけど全く受けてないよな
これがあちらさんでは上澄みってのが驚きだ


名前:ねいろ速報  204
>>194
さわりは見てみるんだけど文化がちがーう!ってなる


名前:ねいろ速報  196
シャンフロと転スラは講談社とTV局のフットワークがなんかやけに軽い


名前:ねいろ速報  198
甘神さんちがアニメ化するならマヨチューもしそうだなとおもった


名前:ねいろ速報  199
テニプリリゼロトリリオンゲームダンまちBLEACHブルーロック夏目シャンフロ
見るのが多くて楽しみ


名前:ねいろ速報  201
星降る王国のニナ妙に引き込まれる絵してる
重厚な感じのファンタジーとかだと嬉しいが多分違いそう


名前:ねいろ速報  202
らんまはどうしようかねぇ
そもそも旧アニメもあんまり見れてないからそっちの方を見たいかも


名前:ねいろ速報  205
青の祓魔師ってどうしてもまだ続いてたん!?ってなってしまう
Dグレの枠になってる


名前:ねいろ速報  219
>>205
まだ原作15年くらいと聞いて驚いた
25年位やってるイメージだったわ


名前:ねいろ速報  224
>>219
十分長いからな15年


名前:ねいろ速報  206
らんまはなんか地獄楽とかみたいな微妙な時のMappaの匂いがしてる


名前:ねいろ速報  207
見るの決めてるのはらんまと竜生くらいだなあ


名前:ねいろ速報  209
これ見て思い出したけど来世は他人がいいって最近載ってなくね


名前:ねいろ速報  211
嘆きの亡霊はコミカライズちょっと読んだがキッツイわ…ってなるようなストーリーで自分は無理だった


名前:ねいろ速報  212
今のところオーイとんぼぐらいしか見るもんない
始まってみないと分からんな


名前:ねいろ速報  216
新規オリジナル少なめだな


名前:ねいろ速報  222
>>216
五本もありゃ十分だろ


名前:ねいろ速報  217
多数欠って連続2クールだっけ?


名前:ねいろ速報  220
>>217
左様
まだまだ火曜深夜は眠れないな


名前:ねいろ速報  218
嘆きの亡霊が楽しみだ
なぜなら冰剣の監督だから


名前:ねいろ速報  307
>>218
冰剣見たことないけどコメディできる人なの?


名前:ねいろ速報  221
やべーパット見ろくなのない


名前:ねいろ速報  228
ある意味火曜深夜でよかったよ多数欠…


名前:ねいろ速報  229
なんで今更凍牌!?


名前:ねいろ速報  232
>>229
最近麻雀ブーム来てるらしいしそういうことかも


名前:ねいろ速報  236
>>229
アミナやってるし…


名前:ねいろ速報  230
なろう系は出来の上下あるのは分かってるけど
タイトルがマジで似たり寄ったりだからこれだけだと何も判断つかないのが困る…


名前:ねいろ速報  251
>>230
令嬢ものなら間違いなく面白いから見て!


名前:ねいろ速報  284
>>251
むしろ令嬢ものの方がどれも中身変わらねえな…ってなるんだが
大抵主人公のことおもしれー女っていってるけど別にって感じだし


名前:ねいろ速報  293
>>284
こういうのは大抵女主人公補正で多少下駄履いてるパターンだと思ってる


名前:ねいろ速報  233
多数欠原作3部の中盤までは嫌いじゃないけどアニメ化しかも2クールは無茶だろ。


名前:ねいろ速報  235
10個くらい見たいのあるけど仕事忙しくて見れるか怪しいのが辛い


名前:ねいろ速報  239
魔王様リトライ!・ひとりぼっちの異世界攻略・Re:ゼロから始める異世界生活・嘆きの亡霊は引退したい
なるほど……めちゃくちゃタイトル似てるなこれは……


名前:ねいろ速報  243
オリアニが少ないのは寂しすぎる


名前:ねいろ速報  244
アオノハコってラブコメ?


名前:ねいろ速報  249
>>244
ラブコメ+スポ根


名前:ねいろ速報  280
>>249
バトミントンアニメマジで久々だから楽しみ


名前:ねいろ速報  292
>>280
TELECOMってよく知らんスタジオなんだけど動きのある作画大丈夫なとこ?
バドもそうだがバスケも頑張らないとなんだけど


名前:ねいろ速報  302
>>292
ルパン三世のところやぞ


名前:ねいろ速報  313
>>302
なら大丈夫か
楽しみにしとこ


名前:ねいろ速報  246
富士見ファンタジアの魔王2099も気になるとこではある


名前:ねいろ速報  253
>>246
富士見だと前のスパイ教室は割と好きだったな


名前:ねいろ速報  277
>>246
なんか数年前にアニメ化内定済みって触れ込みで漫画連載始まったけど
いつの間にか最初のアバンの話にすら行く前に打ち切りになったと思ったら
なんかまた最初から連載開始したり滅茶苦茶ゴタゴタしてる印象があったけど
ようやくアニメ放送する目途が立ったんだなって…
漫画の方は今どうなってるんだろうか


名前:ねいろ速報  247
アニメ化するようなのはだいたいコミカライズしてるからカドコミなりでコミカライズ見れば作風は掴める
大半はこれつま…ってなる


名前:ねいろ速報  252
アオノハコ
ダンダダン
百姓貴族
BLEACH
ぷにる
ドラゴンボール
今期は平日毎日何かしら深夜に見る物あって
生活リズム滅茶苦茶崩れたけど来期はどうだろうな…


名前:ねいろ速報  254
鑑定スキルは2期ってどこで切るんだろう


名前:ねいろ速報  283
>>254
一期と同じくらいのペースならお頭が産婆して城落として地元に帰って戦死者の遺族に謝るくらい


名前:ねいろ速報  297
>>283
あーあの辺か
まぁまぁ進むな


名前:ねいろ速報  255
菅原正志の名前何年かぶりにバニング大尉以外で見た


名前:ねいろ速報  256
ダイマくらいしか見たいと思うものがない…久々に個人的に不作予報だ


名前:ねいろ速報  257
魔王様リトライは二期ではなく再アニメ化だからちょっと不安


名前:ねいろ速報  261
>>257
予算が増えて造りは豪華になってるのにコレジャナイ…ってなるパターンじゃなきゃいいがな


名前:ねいろ速報  265
>>257
また1からやり直しだったの?


名前:ねいろ速報  259
多数欠ってそんなあれなので…?


名前:ねいろ速報  267
>>259
原作は知らないけどアニメに関しては間違いなくヤバいとしかいいようがない…


名前:ねいろ速報  260
らんまは他ヒロインが出てきてからが本番


名前:ねいろ速報  263
女向けなろうはハズレないよね
今期のダリヤはアニメの評価悪いけど原作コミカライズはしっかり面白いし


名前:ねいろ速報  288
>>263
…いや…


名前:ねいろ速報  306
>>288
は?


名前:ねいろ速報  266
メカウデちょっと気になってる


名前:ねいろ速報  268
とりあえずシャニマスは見る
あとはどうしようかな


名前:ねいろ速報  273
バンテリンって奴は結構面白そう


名前:ねいろ速報  274
2期とかジャンプ原作とかの安牌以外だと合コンと妻小学生になるくらいかな


名前:ねいろ速報  275
うーんDBダイマくらいだ


名前:ねいろ速報  276
草食ドラゴン2期?!


名前:ねいろ速報  278
なんやかんやMFゴーストが一番楽しみ
あとおっかなびっくりガンダム


名前:ねいろ速報  281
百合的に期待出来そうなのはあるかな


名前:ねいろ速報  295
>>281
アイドルもの2作はどっちもあり


名前:ねいろ速報  282
多数欠って2部までアニメやるのか?
2部って1部の倍ぐらい尺あったと思うんだけど1部で1クール近く使ったのに大丈夫?


名前:ねいろ速報  285
魔王様リトライのPV見ればわかるけど1期より酷い可能性あるよ


名前:ねいろ速報  289
>>285
1期はリソースの使い方とちゃんと面白くしようとする気概は見て取れたからな…


名前:ねいろ速報  299
>>285
すでにツダケンの顔が崩れてるが
せめてオルガンは可愛くしてくれ…


名前:ねいろ速報  287
夏アニメは正直盛り上がりそんなにだったな


名前:ねいろ速報  317
>>287
女向けアニメが全然無かったしな
頼みの綱だったダリヤがアレだったし
普通にアニメ化してれば薬屋のひとりごと並のヒット作になっていたのに…


名前:ねいろ速報  333
>>317
流石にそれは盛りすぎ


名前:ねいろ速報  336
>>333
じゃあフリーレンぐらいで


名前:ねいろ速報  397
>>317
馬鹿言え


名前:ねいろ速報  290
アオハコは不治の人が「脈が無い!!」って言ってるコラしか知らない


名前:ねいろ速報  294
やはり一時期に比べて異世界ものが減ってきた気がする
弾切れか?


名前:ねいろ速報  309
>>294
まだ多すぎるくらいだろ…


名前:ねいろ速報  303
イマイチなアニメ化であることを抜きにしても
正直ダリヤは思ってたんと違った


名前:ねいろ速報  305
マジルミエにどハマりしてる知り合いがいて読んだことはないけど原作モノTVアニメってなると封神演義やさみだれみたいにならないといいね…って気になっちゃう


名前:ねいろ速報  311
>>305
普通の原作ものアニメってそうはならないしレアケースだろ!?


名前:ねいろ速報  312
>>305
性格悪い友人持ってかわいそ…


名前:ねいろ速報  308
アオのハコはメインが安牌過ぎる
今は負けヒロインの処理パート


名前:ねいろ速報  310
アオノハコの負ける幼馴染みは読み切りでは居なかったので
まさに負けるために生まれてきた幼馴染み


名前:ねいろ速報  318
アオのハコは恋愛方面はいいけどスポーツ方面の話が微妙な気がしてな…


名前:ねいろ速報  326
>>318
なんだタッチと一緒じゃん


名前:ねいろ速報  324
チとかトリリオンゲームとかアニメ向きって感じしないやつは逆にどう料理するのか気になる


名前:ねいろ速報  325
キン肉マン見てなかったけどそんな盛り上がってたんだ…


名前:ねいろ速報  329
>>325
作者の発言がね…


名前:ねいろ速報  330
>>325
はぁ?


名前:ねいろ速報  341
>>330
安易なゆで先生定型は危険やっ!


名前:ねいろ速報  337
>>325
はぁ?


名前:ねいろ速報  332
グレンダイザーはトータルで見るとやっぱだいぶあれな作品かなって…


名前:ねいろ速報  335
魔王様RRは漫画版ベースになりそう


このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

     コメント一覧 (28)

      • 1. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 06:57
      • ドランボダイマすき
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 07:02
      • 凍牌は細々と最後までやるシリーズになって欲しい
        できないならアカギ鷲津麻雀編作ってくれ
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 07:32
      • チ。って結構ハイコンテクストじゃないの?
        一般受けするのかな
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 07:33
      • 配信ランキングや円盤売上などのソースもなく覇権覇権言ってもなぁ
        チ。なんて両方でショボい結果になることが目に見えてるわ
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 08:14
      • チは一部で話題になるだけで万人受けの人気作は厳しいだろ
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月26日 12:05
        • >>5
          結局スレ画が燃えるまでがピークだったな
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月26日 20:42
        • >>23
          ぶっちゃけそうだとは思う
          あと報われたり達成する展開がほぼないのとラストわりとぶん投げ感否めないからなあ

          なんだかんだ全編面白くはあったけど
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 08:20
      • アオハコとダダンの霊圧が消えた?
        猫の雑誌……。
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 08:39
      • チ。は序盤くっそ面白かったけどどんどん失速していくのとシメの弱さがな
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月26日 12:27
        • >>7
          正直一巻だけで完成してるよね
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月26日 19:00
        • >>7
          序盤ってどこまで?
          普通に中盤まではクソおもろかったじゃん
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 08:47
      • 絵も話も雑すぎるわ
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 09:29
      • こいつらって話題作人気作が大嫌いだから空気になりそうな作品しか持ち上げないよな
        負けヒロもパリィもアマプラの視聴ランキングに入ってるの見た事ないし
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月25日 13:30
        • >>9
          それどこで見れるの?
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月26日 03:12
        • >>9
          アマプラのランキンで今よく見るのは推しの子、ヒロアカ、逃げ若、転スラ辺りのイメージだけどその辺の明確に数字出てる作品がほとんど出てこない当たりお察し
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 09:37
      • つまり今期はチしかないということか……
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 09:48
      • チって始終全然面白くなかったな
        むしろ話進むごとにつまんなさ加速してってた気がする
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 10:12
      • DAIMAは絶対見るけど正直期待はしてない
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 12:23
      • シャンフロやるんとちゃうんか
        あれ一期まあまあおもろかったぞ
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 13:07
      • 前情報だけでも2クールと有名声優確保の代わりに作画を犠牲にしたのがありありと察せられる凍牌とかいうアニメ
        無印全部やってくれるならまあええか…
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しのねいろさん
        • 2024年09月25日 13:27
        • >>14
          作画は原作再現
        • 0
          anigei

          anigei

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 13:18
      • チはプロモの時点で作画がちょっと心配になった
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 13:34
      • >>32
        サンボルはファンタジー武侠劇だったのがどんどんファンタジー味が強くなってくのがちょっとさみしい
        にもかかわらずぶっちゃけ現時点最強ボスは1期の奴やし、以降蛇足感ある

        でも好き
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 16:24
      • メディア使って猛プッシュしたけど失速しすぎていつの間にか終わってたチ。
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月25日 17:36
      • サンファンは4期の後は劇場版で締めか…
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月26日 03:29
      • リゼロ3期はダルいとこだからスルーしたけど次は楽しみ
        総力戦って感じで好きな章
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しのねいろさん
      • 2024年09月26日 19:01
      • チ。はアニメの絵がなんかきもいから人気にならなそう
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しのねいろさん
      • 2024年10月07日 10:25
      • ひとりぼっちの異世界攻略は主人公が割とお節介焼きなんで
        ぼっちに全く向いてねぇって言うより多分周りがほおっておかない感じだな
      • 0
        anigei

        anigei

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット