名前:ねいろ速報
IMG_8536

名前:ねいろ速報  1
ここで生存率上げるために最大限のことしてるキラにビビる


名前:ねいろ速報  2
やっぱすげぇぜ…セーフティシャッター!

名前:ねいろ速報  3
>>2
どう見ても貫通してません?


名前:ねいろ速報  4
大穴開けて大爆発しても死なないのはもうどうしようもない


名前:ねいろ速報  11
>>4
フリーダムは爆発してないから...


名前:ねいろ速報  5
ここはシャッター関係ないだろ


名前:ねいろ速報  8
そりゃ主人公が最終回でもないのに死ぬわけねぇだろって言われたらそうなんだけども…


名前:ねいろ速報  9
>>8
やだなあ主人公は右のガンダムに乗ってる人ですよ


名前:ねいろ速報  15
>>9
バンダイ「駄目です、キラを主人公にしてください」


名前:ねいろ速報  10
モブの場合どう考えてもこれより軽傷なMSが爆発して死んでるよね


名前:ねいろ速報  12
この際ボンバーしても即死回避してるのはいいとしてインパルスをミネルバが回収する動きを避けてどうやってフリーダム回収したんだ…


名前:ねいろ速報  14
>>12
潜水して回収だったはず


名前:ねいろ速報  16
>>14
インパルスは別に水没してなかったような...


名前:ねいろ速報  20
>>14
思いっきりザフトにバレそうだけど気付かれないもんなのか


名前:ねいろ速報  28
>>20
まずミネルヴァが潜水に対して何もできないんだあれ


名前:ねいろ速報  18
キラさんぐわあみたいな顔してたじゃないですか


名前:ねいろ速報  19
どういう描写であれ生きていたという結果が全てだ


名前:ねいろ速報  25
>>19
というかこれは死んだわ!って魅せる演出だしな


名前:ねいろ速報  21
アークエンジェルのエンジン爆発させて死んだふりしつつ逃走したんだろ確か


名前:ねいろ速報  22
コーディネーターは人外じみた耐久性あるから…


名前:ねいろ速報  23
というかインパルス普通に飛んでたからシンは自分で帰ったんじゃ?


名前:ねいろ速報  26
スーパーコーディネーターだから爆風無効の遺伝子も当然持ってる


名前:ねいろ速報  190
>>26
むしろ大爆発の余波を受けたインパルスのPS装甲が溶けてるのがやばい


名前:ねいろ速報  27
人間の遺伝子弄って得られる上限を越えてるというか大気圏突入だかの時の高熱といいもう違う生き物だろ


名前:ねいろ速報  32
>>27
PS装甲は耐熱性あるんで大気圏突入時も熱中症で死にかけるかどうかくらいの温度でしかないらしい


名前:ねいろ速報  29
アークエンジェルに追加された潜水機能が便利すぎるんだ


名前:ねいろ速報  30
爆発時点ではまだなんとか装甲生きてるんだっけ


名前:ねいろ速報  31
ミネルバは潜水出来ないんで潜られると追えない


名前:ねいろ速報  33
水中に対してミネルヴァって確か無力なんだっけか


名前:ねいろ速報  37
>>33
AAに潜航されると魚雷くらいしか撃てない


名前:ねいろ速報  34
チートビームの砲数といいなんで後から作ったミネルヴァくんがアークエンジェルくんよりしょっぱいんだよ


名前:ねいろ速報  38
>>34
インパルス用の設備に金を使いすぎて…


名前:ねいろ速報  39
>>38
AA見てめっちゃ急いで作ったから仕方ない


名前:ねいろ速報  36
イージスの自爆攻撃を耐えたキラをこの程度で倒した気になってるのは迂闊だった


名前:ねいろ速報  74
>>36
それザフト側はあの時点でアスランしか知らねえ!


名前:ねいろ速報  40
一応地球が作ったアークエンジェルに比べて宇宙人が作ったミネルヴァは海なんか想定してないのか


名前:ねいろ速報  44
>>40
AAも水中は当初無理だった
種死で対応させた


名前:ねいろ速報  46
>>44
というかアークエンジェルも元々は宇宙艦で水中潜航機能もなかった
戦争終わった後に潜航できるようオーブが改造した


名前:ねいろ速報  41
ミネルバって本来は月軌道に配備される予定だったから水中運用は全く考慮されてないぞ


名前:ねいろ速報  42
盾でコックピットを逸らして致命傷を避けてカウンターで相手の頭を破壊し水中を探して追撃されないようにするライフハック


名前:ねいろ速報  43
ミネルヴァはあくまで試作運用の戦艦だし…


名前:ねいろ速報  47
先端までビーム出てくるエクスカリバーは仕様でいいんだよね…?


名前:ねいろ速報  50
>>47
重田さんが絵コンテではっちゃけただけ


名前:ねいろ速報  49
というか種死で潜水能力追加したAAがなんなんだよ…
少人数オペレーションシステムといい温泉といいもはや新造戦艦じゃん


名前:ねいろ速報  52
>>49
元々モルゲンレーテが開発に関わってるから改造しやすかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  51
そう考えたらミレニアムって最初から地球と宇宙両方での運用想定してるのか


名前:ねいろ速報  53
>>51
明確にミネルヴァの欠点直してるからな!
コアスプレンダー射出とか!


名前:ねいろ速報  54
無印でアークエンジェルが海に潜れたらバレルロールする必要もなかったんだぜ


名前:ねいろ速報  55
シンとインパルスはパーツ交換すればまだいけそうだし生存バレてたら追撃されて詰みだったのかな准将


名前:ねいろ速報  56
宇宙S空A地上B海Cくらいだよミネルヴァの性能


名前:ねいろ速報  59
>>56
もうだいぶうろ覚えだけど作中の半分くらいの戦闘が海上でピンチだった気がする…


名前:ねいろ速報  62
>>59
とにかく移動しまくってるのでだいたい海上がメインになってる
作画が楽だったってのはあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  57
キラもマリューさんも生き残るための手際が良かったな


名前:ねいろ速報  61
>>57
ここで経験の差が活きるなぁと


名前:ねいろ速報  58
オーブ付近で使うなら潜水できた方が良いのは分かる


名前:ねいろ速報  60
ザフトは元々潜水艦持ってるし宇宙艦に水中戦機能持たせる必要は本来ないんだよね


名前:ねいろ速報  63
>>60
その結果アークエンジェルに痛い目見たのでミレニアムには搭載しました!


名前:ねいろ速報  64
海はビーム無効なのが防御側有利すぎる


名前:ねいろ速報  65
世界中飛び回るなんて事態が本来なら発生しないからな
世界の警察気取ってるミレニアムならまだしも


名前:ねいろ速報  67
>>65
コンパスもカバーしてるのは加盟してる3カ国だけだ


名前:ねいろ速報  72
>>67
非加盟国にも要請があったら行くようなんだがユーラシアみたいにそもそも加盟国とギスってる場合は
死ぬほど面倒な交渉してからなのは本編の通りだな


名前:ねいろ速報  75
>>72
大西洋連邦が引き継いだ西側諸国と宇宙に対応してたら現実の米軍以上の活動範囲あると思う


名前:ねいろ速報  66
海中でリニアカノンぶっ放してくるバリアントが無法すぎる


名前:ねいろ速報  68
フリーダムの胴体って意外と安全なんだな


名前:ねいろ速報  69
>>68
コックピット付近にエンジン載せるほうが設計的にアレじゃないかな…
車ですらできうる限り離してるし


名前:ねいろ速報  71
というかバッテリー機は何が爆発してんだろう


名前:ねいろ速報  73
>>71
えっ?


名前:ねいろ速報  77
>>73
推進剤とかバッテリーそのものとか


名前:ねいろ速報  76
いやこれ死んだろ?ってのでも普通に生かすの福田の癖だったんだなって


名前:ねいろ速報  78
>>76
というより普通に死なせるつもりなくても過剰演出しがちなだけなんだろう


名前:ねいろ速報  79
>>78
見てから言え


名前:ねいろ速報  82
>>79
順序が逆じゃないか?


名前:ねいろ速報  87
>>79
見たら即生きてるの確定してズッコケたな…


名前:ねいろ速報  90
>>87
死ぬような場所攻撃されてないから当たり前だろ


名前:ねいろ速報  80
当時は凄いライブ感で制作してそう


名前:ねいろ速報  83
>>80
いやそもそも次の話でもう生きてるの分かるし...


名前:ねいろ速報  85
>>83
そもストフリの存在もOPや商品展開で明かしてるしここでキラ死んだって思う方がどうかしてる奴だからなこれ…


名前:ねいろ速報  81
バッテリーは爆発する


名前:ねいろ速報  84
なんなら次回予告で普通にキラ映ってたぞぞこの回...


名前:ねいろ速報  86
まさか本気でフリーダムごとキラ死なないとおかしいとか思ってるのか?


名前:ねいろ速報  88
生死不明にする場合どうせ生きてるんでしょ?って言われるの嫌だから盛大にやる演出方針みたいだよ
クロスアンジュで腹ダイナマイトが規制で映せなかった時にキレながら言ってた


名前:ねいろ速報  91
>死ぬような場所攻撃されてない
そうかな…そうかも…


名前:ねいろ速報  92
続編決定しなかったら一作目の最後でキラ死ぬ予定だったって聞いてびっくりした


名前:ねいろ速報  93
>>92
途中まではアスランも敵のまま終わる予定だったという


名前:ねいろ速報  94
フリーダムが核爆発してたらまずシンも死んどるわ


名前:ねいろ速報  95
やっぱカーボンヒューマンに入れ替わってるって


名前:ねいろ速報  96
>>95
カーボンヒューマンの設定100回見てこい


名前:ねいろ速報  97
そもそも何で刺さってんだよという問題


名前:ねいろ速報  98
機体爆散して宇宙空間にヘルメット浮いてたムウさんに比べれば平気平気


名前:ねいろ速報  99
グフのコックピットのすぐ下にアロンダイトぶっ刺さったのに生きてるアスランもおかしい


名前:ねいろ速報  101
>>99
あれは誤魔化しようもなく爆発してるんだけどどうなってんだろうな...


名前:ねいろ速報  111
>>101
イージス自爆の時もだが生きてた理由にしっかり説明入るキラよりアスランの方がわけわからないことになっている…


名前:ねいろ速報  117
>>101
流石にズタボロになってたから単純に頑丈だったんだ


名前:ねいろ速報  100
綾波レイみたいにスペアボディーで再生したとかならまだしも


名前:ねいろ速報  102
アスランは地球が爆発しても死ななそうだし…メイリンはまぁうん


名前:ねいろ速報  103
冷静に考えるとアスランの方が死んでなきゃおかしい展開を2回やってる


名前:ねいろ速報  104
少なくともスレ画は生きるために最善尽くしてる


名前:ねいろ速報  105
シンが動揺してたからってことで


名前:ねいろ速報  119
>>105
むしろステラの復讐達成したと壊れたように笑ってましたね
その後即格納庫でアスラン煽りしてるんでこの辺のシンはどういう感情で動いてんのか良くわからん


名前:ねいろ速報  106
つまりニコルも死んでない可能性が!?


名前:ねいろ速報  108
>>106
はい
私たちの中に生き続けています


名前:ねいろ速報  107
フリーダムで生き残ったキラはピンピンしててグフで生き残ったアスランは瀕死になってるのなんか笑っちゃう


名前:ねいろ速報  109
シンって殺したはずの相手が生きてる展開2回も食らったのか…そりゃメンタルやるわ


名前:ねいろ速報  110
いつ見てもフリーダム君なんか胴体伸びてない?ってなる


名前:ねいろ速報  113
>>110
伸ばすことでコクピットの位置をズラした


名前:ねいろ速報  112
シンは意外と死ぬだろそれってシチュエーションないのか


名前:ねいろ速報  115
>>112
🔫🐶動くな…


名前:ねいろ速報  121
>>115
映画でやられた時もサッと脱出して手際がいい
姐さんが手際よくなきゃ死んでたが


名前:ねいろ速報  116
なんで対艦刀でMS戦するんだよ


名前:ねいろ速報  120
>>116
このときは最後の締めにしか使ってないし…運命乗ってからはまあうn


名前:ねいろ速報  118
アスランのグフはデスティニーとレジェンドがスクランブルで飛んでいった時点で
連合から離反してザフトに合流した兵士に紛れ込んでたトダカが動き始めてるから描写はちゃんとあるやつだ


名前:ねいろ速報  122
映画だとアークエンジェルのメンツが何であれで全員生存してんだ…?なった


名前:ねいろ速報  123
ライフリのハリセンボンの方がよほど死ぬだろうに


名前:ねいろ速報  124
>>123
コックピット内でしっかり避けてるの笑ってしまう


名前:ねいろ速報  126
>>124
その点スレ画はコックピットにかすってもいないからそりゃ生きてるよな


名前:ねいろ速報  125
スレ画当時はシンちゃんなんか主人公というより主人公を追い詰める強敵みたいな雰囲気だなとか思ってました


名前:ねいろ速報  127
>>125
実際デストロイ撃破辺りで明確に主人公じゃなくなってると思う運命のシン


名前:ねいろ速報  131
メイリンも生還してるからすごいよね
どうなってんの?


名前:ねいろ速報  136
一応アスランは数話ヒィヒィしてたから…


名前:ねいろ速報  137
>>136
そして隠者で出た後また悪化する


名前:ねいろ速報  138
あの時の隠者強すぎて引くレベル


名前:ねいろ速報  140
この引用種のスレばっかり立ってて駄目だった…


名前:ねいろ速報  143
ゲリラじみた事もやってた一佐だぜ?


名前:ねいろ速報  145
>>143
露骨にランボーパロなのだ!


名前:ねいろ速報  146
>>145
やってたというかタッシルの方が地元だからあれが基本でオーブ軍にいる方がどうしてなのかわからないやつ


名前:ねいろ速報  147
>>146
地元のゲリラの人なんだなと思ってたらカガリと一緒にAA乗り込んでて困惑したな種当時…


名前:ねいろ速報  148
明けの砂漠のリーダーがウズミの知人なのでそのツテでオーブに来たのかもしれん


名前:ねいろ速報  149
イージスの時は骨折させた
グフの時は風邪引かせた
ヨシ!


名前:ねいろ速報  150
スレ画よりグフのほうが何なんだよアンタはってなる


名前:ねいろ速報  151
シンは死ぬだろシチュ無いけどこれがビームだったらもう終わってるって!そう言いたいのかよアンタは!は普通はレールガンでも終わってるってよく聞く


名前:ねいろ速報  152
普通はレールガン当ててもダメなのかよって狼狽すると思う
あのレールガンめちゃくちゃ威力あったよね…?


名前:ねいろ速報  153
リマスター辺りでカガリが素ルージュでフリーダムの胴体辺り拾ってるカットがあった気がしなくもない
どうだっけ


名前:ねいろ速報  156
スレ画みたいなの喰らったら衝撃で血管破裂なり内臓破裂なりして即死だわな


名前:ねいろ速報  161
実際フリーダム相手にインパルスで撃墜まで持ち込んでるシンちゃん(サポートレイ)ってめっちゃすごくない?


名前:ねいろ速報  163
>>161
すごいよ
だからこそストフリで戦った時にレールガンコクピットに当てたからな
なんか普通に耐えてる…


名前:ねいろ速報  167
>>163
ビームだったら死んでたって言いたいのかあんたは!!ってキレてたけど違うのよ
普通はレールガンぶち当てられたらはノックアウトになるのよ


名前:ねいろ速報  162
ダガーかムラサメかM1かなんかだと足が爆発しただけでそのまま全身爆発したカットとかもあるんだよね


名前:ねいろ速報  191
>>162
ネオのウィンダムも自由に手を撃ち抜かれて咄嗟に着地したら足がポッキリ折れてそのまま倒れて爆発
中の人はネオというかムウだったのでコクピットから投げ出されて無事だったけど他のやつなら死んでる


名前:ねいろ速報  164
こっちよりアスランのグフのが無理あるよ


名前:ねいろ速報  168
>>164
結果的にメイリン殺さんで済んだから許すが……


名前:ねいろ速報  165
シンは元気な時なら冗長性があって明確にキラとかアスランと比べて優れてるなって思う


名前:ねいろ速報  166
シンは元気な時だと分身し出すからな…


名前:ねいろ速報  188
>>166
まぁ分身したところでキラとアスランには勝てないんだが…


名前:ねいろ速報  198
>>188
買ったじゃん!!スレ画勝ったじゃん!!


名前:ねいろ速報  169
あの時は死ぬかと思いました☺️


名前:ねいろ速報  170
腰のレールガンもハイマットフルバーストで一騎当千できるパワーがあるはずなんだよな
できないと他のビームで後始末しないといけなくなるし


名前:ねいろ速報  171
この戦闘好き過ぎる


名前:ねいろ速報  172
戦争機械だからそりゃ多少のダメージコントロールはできるだろうけど
土手っ腹ぶち抜かれて爆発しなかったMSって種世界でフリーダム以外いる?


名前:ねいろ速報  174
>>172
プロヴィデンス
コックピットを貫いた直後にジェネシスに吹っ飛ばされてるから「爆発する可能性は無かった」なのか「爆発するよりジェネシスの方が早かっただけ」なのかは分からないけど


名前:ねいろ速報  173
ヤマト隊は隊長殺しかけてないのは1人しかいないからな


名前:ねいろ速報  175
>ヤマト隊はルナマリア殺しかけてないのは1人しかいないからな


名前:ねいろ速報  176
この時は怪我が一番軽かったから死にかけてないんだよな…


名前:ねいろ速報  177
いや何週間か動けなくなってなかったか?


名前:ねいろ速報  178
なんのかんの言いながら この時の実績があるので
キラもシンちゃんへの信頼は厚い
厚いけど経歴が経歴なので気軽には頼れなかった
頼った
ケルベロスが誕生した


名前:ねいろ速報  181
>>178
ブラストシルエットなんて理由で開発されてんだよ…


名前:ねいろ速報  182
スレ画はちゃんと見るとコクピット外れてるしキラが即動力カットしてるし爆発もアークエンジェルのエンジンのやつだから納得はできる
アスランが生きてるのおかしいだろ…


名前:ねいろ速報  185
>>182
VPS装甲のインパルスもダメージ負う爆発で動力切って腹に風穴開いてるフリーダムの上半身が綺麗に残るのは気になる
けどまあ結局
>そりゃ主人公が最終回でもないのに死ぬわけねぇだろって言われたらそうなんだけども…
に落ち着く


名前:ねいろ速報  183
デストロイもか
ステラ機はビーム発射直前にサーベル刺されて爆発しながら崩れ落ちたけど爆散はしてない
ヘヴンズベースの奴らとかは爆散してるけど種自由で出た二機も爆散してないで原型残ってる


名前:ねいろ速報  187
コクピット内のパイロットごと切られる描写でもないと生きてそうに見えてくる


名前:ねいろ速報  189
>>187
なのでニコルは念入りに殺す


名前:ねいろ速報  192
火傷とか片目や片腕失うとかなんか怪我くらいしときなよとは思った


名前:ねいろ速報  193
怪我は普通にしてたよ!


名前:ねいろ速報  194
異能生存体
もしくわギャグ補正


名前:ねいろ速報  196
セーフティシャッターで機体作れよってなるやつ


名前:ねいろ速報  201
動力落としてもPS装甲を維持する分の電力は十分残ってたのかもしれん


名前:ねいろ速報  202
おかしくない!って頑張って説明してくれてるけど
この描写はどう見てもおかしいだろ…


名前:ねいろ速報  203
フラガのおっさんが生きてたのに比べたらこのくらい…


名前:ねいろ速報  204
ムウもそうだけど生かしときたいなら無理のある描写しちゃダメだろってなる