名前:ねいろ速報
毎話主人公がしちゃいけない表情してんな
IMG_0195

名前:ねいろ速報  2
この人が主人公でいいのか?


名前:ねいろ速報  7
>>2
正直今のところ大分舞台装置な気がするというかこれ今のところ主人公キャプテンのキャッチャーの人じゃないか?

名前:ねいろ速報  4
相変わらず面白れえ…これはアニメ化オファーも来るに違いない


名前:ねいろ速報  5
>>4
うーん…前作よりは可能性高いかも…


名前:ねいろ速報  271
>>4
今のままいけばな三馬先輩このままならな


名前:ねいろ速報  6
今のところこっちはアニメ化出来るワンナウツもしたしな
つまりそれがヒットすればスッとパイフレもアニメになる


名前:ねいろ速報  8
おもしれ…


名前:ねいろ速報  9
こんなピーキーなピッチャーでちゃんと頭脳戦やってるのすごいね
でも3球しか投げられない問題が解消されない限り今回の対策は今後ずっと有効だからここから先どうなるのか


名前:ねいろ速報  62
>>9
どっかのタイミングで肘に負担のない送球の練習…するような日数はないか


名前:ねいろ速報  10
駆け引きの上手さと裏で三馬先輩がただただウザいだけの回で耐えられない


名前:ねいろ速報  14
なんでずっとバット舐めてんだよ!?


名前:ねいろ速報  18
>>14
サイコパスだから


名前:ねいろ速報  16
これ喝で死んでない?


名前:ねいろ速報  17
異能商人は忘却のオタク先輩みたく代走要員としては使えないかー


名前:ねいろ速報  19
投げる以外ならハイスペックで無制限なんだな…


名前:ねいろ速報  20
正直このガタイだとバッティングも期待出来たりしない?


名前:ねいろ速報  21
投げる以外も出来るだろうけど他の部員に申し訳ないからって本人が納得しないからな


名前:ねいろ速報  23
使えそうだからめちゃくちゃ練習させるのかな


名前:ねいろ速報  24
スポーツマンがでよくある練習は嘘をつかない的な奴をわりと早い段階で消化してきたな


名前:ねいろ速報  26
ハイパーインフレみたいな頭脳戦をストレートなスポ根的理論で勝利するのは正統派漫画


名前:ねいろ速報  29
こんなときこそポーカーフェイス!のシーンで好きになったわ


名前:ねいろ速報  30
ナイフなめる悪役はまだちょいちょい見るけどバット舐めるやつマジで初めて見た


名前:ねいろ速報  32
相変わらずギャグセンスが意味わからねえ!


名前:ねいろ速報  33
サンキューピッチじゃん…


名前:ねいろ速報  34
伊能は間違いなく天才なんだけどデッドボールブラフに引っかかったり足が遅くてアウトになったりとにかく経験不足が敗因だったな


名前:ねいろ速報  36
三馬が
馬鹿に
見える


名前:ねいろ速報  37
走り込みは甘いけどカット打法の練習は何時間もできるあたり
不真面目というよりは目的を持てると頑張れるタイプだよね


名前:ねいろ速報  38
ファールチップに超反応してキャッチしてる所に一番ビビった


名前:ねいろ速報  41
>>38
それはプロ狙えるレベルのキャッチャーなら現実でやってる技術だ


名前:ねいろ速報  39
インフレも踏まえて思うけど頭脳戦しっかり描いたうえで重要なところはだいぶパワーでゴリ押すよねこの作者


名前:ねいろ速報  44
>>39
肉体的に優れた奴が知能も駆使したら最強!はダウーで見たやつ


名前:ねいろ速報  40
キャッチャー側も何度も捕球できない威力だな…


名前:ねいろ速報  54
>>40
甲子園の最中に故障しそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  43
広瀬くん大変だなあ


名前:ねいろ速報  45
>>43
また白髪が増える…


名前:ねいろ速報  46
今後ナイアガラフォークの捕球どうやって練習したらいいんだ


名前:ねいろ速報  53
>>46
1日3球練習するか他にフォーク投げれる奴探すか


名前:ねいろ速報  48
小堀くんナチュ畜だな?


名前:ねいろ速報  49
3球勝負で駆け引き書けるもんなんだなあ


名前:ねいろ速報  51
>>49
(4球目で決着)


名前:ねいろ速報  50
初心者にささやき戦術はキャッチャーの基本


名前:ねいろ速報  52
デッドボールを意識させるささやきが読者に勝利条件を思い出させる役割も兼ねてるのうまいな


名前:ねいろ速報  56
勝利条件きちんと明文化してくれるマンガだなあ


名前:ねいろ速報  57
試合はしてないけど勝負は連続してるから結構面白い


名前:ねいろ速報  58
5話目なのに既に駆け引きがしっかりしすぎている
完結まで何試合位する想定なんだろう…


名前:ねいろ速報  73
>>58
甲子園は最大6試合
神奈川なので県大会は最大7試合くらい
練習試合でプラスアルファ
甲子園決勝まで行くなら13試合前後?


名前:ねいろ速報  75
>>58
全力投球を3球限定にしたのこのためか…ってなった
この駆け引きやってたら1試合が果てしなく長くなるが
この設定ならリリーフ登板の状況設定をしておけば3球投げるだけで試合が終わる(もしくは試合の方向性を決定づけることができる)から
残りの試合描写をカットできる


名前:ねいろ速報  87
>>75
仲間が充実してくればここは桐山くんをあえて出さない!とかで丸々一試合省略もありそう


名前:ねいろ速報  60
エースピッチャー基本自分の事以外なんも考えてねえけど
メンタル弱弱相まって頭空っぽでなんも考えずに信頼してる頭脳派キャッチャーのこと信じてくれてるだけの方がいいんだよな


名前:ねいろ速報  61
小堀くんは心の底からチームメイトを信じているだけなんだ
見ろよこの希望で光り輝く瞳を


名前:ねいろ速報  64
送球も3発制限込みなら盗塁やりたい放題じゃん…


名前:ねいろ速報  68
>>64
バレなきゃいいのよバレなきゃ


名前:ねいろ速報  72
>>64
三球制限はバレたら欠点だらけだから口止めするというのが今回の話のそもそもの出発点だし…


名前:ねいろ速報  82
>>64
3球投げた時点で使い物にならないから走者出した時点で役割は終わりだ
強いて危険なのはランナー三塁でのホームスチールかな


名前:ねいろ速報  123
>>82
ホームスチールはそのまま全力投球すればいいからまだ…


名前:ねいろ速報  66
身体で止めるときはどこに弾くかが重要やでとは古田敦也もYouTubeで言っていたが
球威ありすぎてキャッチャーが捕球できる位置に落とせないのか…


名前:ねいろ速報  67
確かに一般的にショタは頭が悪いとされる
だが個人差はある!


名前:ねいろ速報  74
全力投球はできなくても走り込みはいくらでもできるもんな


名前:ねいろ速報  76
今回は事前に3球制限も球種もバレてるっていう状況だからね


名前:ねいろ速報  84
>>76
公式試合でも後半だと研究とかで割とバレそう


名前:ねいろ速報  78
甲子園出場狙えるレベルのエース様だぞ
まだそんな凄い描写ないけど


名前:ねいろ速報  79
走り込みぜんぜんやってないくせにカット打法と走塁アシスト打法(亜種)するなんてムカつく一年坊主だ


名前:ねいろ速報  80
1打席をめちゃくちゃ濃厚に描けるこの設定相変わらず頭の良さを感じる…


名前:ねいろ速報  81
頭いいキャラが惜しみなく出てきてすげー面白い


名前:ねいろ速報  83
しかし主人公の凄まじさをこれでもかと描写した上で三球しか投げられないっていうめちゃくちゃな制限を付けて
主人公以外の投手や選手も無理なく活躍の機会を作れるようにしてるの上手すぎですよ
やってたでしょ


名前:ねいろ速報  86
野球でポーカーフェイスが一番役立つ仕事ってなんだ


名前:ねいろ速報  88
そのうち4球まではいけそうな気がすると思ったけど
タイトルがね…


名前:ねいろ速報  90
そういや打席も立てないんだっけ


名前:ねいろ速報  91
バットでキャッチャーを邪魔するのマジで常套常套手段なの?プロもやってんのかな


名前:ねいろ速報  98
>>91
出身校の先輩後輩でこれやるとボコボコにされそうだな


名前:ねいろ速報  100
>>91
盗塁の時とかわざと空振りするのあるでしょ
あれ


名前:ねいろ速報  110
>>91
ここまで露骨にはやらないけどバントの構えしたり空振りしたりでやりずらくするのは普通にある


名前:ねいろ速報  93
県大会の最初の方は普通に三馬が完投すればいいと思うけどいきなり強豪校と当たるとかありそうだな


名前:ねいろ速報  94
デッドボールの駆け引きのところ面白すぎて声出ちゃったよ


名前:ねいろ速報  95
ワンポイントが打席に立つことないだろうから杞憂だろうけど全力スイングは何回できるかはちょっと気になる


名前:ねいろ速報  96
3球制限の時点で試合での活躍は短めになるから試合自体はだいぶ先になりそう


名前:ねいろ速報  99
走り込みをしてないのが敗因になるとこも良い…


名前:ねいろ速報  101
最終的にちゃんとトレーニングしてるかのフィジカルなのが良い


名前:ねいろ速報  102
三馬君以外はみんなマジで頭良いな…三馬君以外は…


名前:ねいろ速報  103
>>102
一応賢しらなことは出来るから…


名前:ねいろ速報  105
盗塁アシストは打者のカウント犠牲にしてやるから良し悪し


名前:ねいろ速報  106
3球でこのレベルの頭脳戦と駆け引き続けられるのか!?って思うけど前作の実績があるからできるかも…と思わされる


名前:ねいろ速報  109
三馬くんは考えない方が強いタイプだから…


名前:ねいろ速報  111
妨害するつもりなくてもすぐ近くでバット振られる時点で怖いわ視界に障害物入るわで捕手はそういうのに慣れたり対応するのも能力の内


名前:ねいろ速報  112
桐山ストラックアウトの時は色々考えてたから…


名前:ねいろ速報  113
この作者が相手チームが基礎トレ足りてないなんてするはずないから
バッター追いかけてタッチアウトなんて弱点バレバレな展開は試合じゃない今だからこそと言える


名前:ねいろ速報  124
>>113
というか基礎トレ足りないチームくらいは桐山使う必要ないくらい意外と自チーム強そう


名前:ねいろ速報  116
野球ってキャッチャーに負担かけすぎじゃない!?


名前:ねいろ速報  119
>>116
そして負担がかかりすぎて記憶喪失に……


名前:ねいろ速報  129
>>119
パイ毛は寒いからやめろ


名前:ねいろ速報  117
足早いのならスイングが駄目でもセーフティバント狙いとかで打席立つのはありそう


名前:ねいろ速報  118
三馬はピンチでやたら首振ってきそう


名前:ねいろ速報  120
今さらだけどどうやって剛速球投げる身体を維持するんだろうな
故障しなければセーフ!なんて単純なもんじゃないよね人体


名前:ねいろ速報  122
>>120
本気出さない程度のトレーニングしてるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  127
>>120
3球以上投げても100%故障するわけなじゃくて原因はイップスだし…


名前:ねいろ速報  121
投手はお姫様だから


名前:ねいろ速報  128
野球でピッチャーが球投げる動作まじまじと見ると人間の身体がしていい動きじゃないよねあれ


名前:ねいろ速報  136
>>128
150km/hの球を投げるということは手を150km/hで動かす必要があるわけで


名前:ねいろ速報  132
振り逃げからのタッチアウトは読めんかった


名前:ねいろ速報  133
アイシールドのシーン思い出した


名前:ねいろ速報  135
このルールでよく知略勝負を書けるわ


名前:ねいろ速報  138
これは漫画だけどプロだと捕手って捕球しすぎて血行障害で爪がいつも変形してて職業病とかってケースもあるらしいし大変


名前:ねいろ速報  139
忘却バッテリーですごいフォークはそもそも取るのが難しいって話を読んだ直後だからナイアガラフォーク取れるやついる!?って思ってしまう


名前:ねいろ速報  141
フォアボールはインプレーでややこしいと思ったことを思い出した


名前:ねいろ速報  142
もしかして何年も捕手続けてるプロ野球選手ってすごいのか


名前:ねいろ速報  149
>>142
さらに数年前まではタックル受け止める仕事あったからな


名前:ねいろ速報  159
>>142
捕手に限らずスポーツ選手はみんなすげえよ
ベテランの人は人体酷使するような動きを毎日のように続けた上でなるべく身体壊さずにかつ最上に近いパフォーマンス出せるようにしてんだから


名前:ねいろ速報  166
>>159
相撲は場所がある時は毎日連日で戦い合うから
そりゃ星の売り買いできて怪我さけられるなら…って思考になるのはわからんでもないんだよな
よくはないんだが


名前:ねいろ速報  171
>>166
素直に
休場
しろ


名前:ねいろ速報  174
>>166
角界の給与体系からいじらないと変えられないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  143
こいつの速球で故意デッドボールとかしたらガチで殺人になるな…


名前:ねいろ速報  152
>>143
こいつは野球に真摯なのでそんなことはしない


名前:ねいろ速報  176
>>152
今回投げたのアウトローの後にインハイってセオリー通りの攻めだしな本人的には


名前:ねいろ速報  153
>>143
それを覚悟した上でわざと当たりに行く奴とか出てきそうだ


名前:ねいろ速報  147
腰もいわしそう


名前:ねいろ速報  154
漫画うますぎです!やってたでしょ!


名前:ねいろ速報  155
イップス以前にそもそも肘がまだ完治してないから下手にイップス治ってもっと投げられるぜー!ってなったらそれこそ選手生命終わりなんだよな…
そもそもそんな状態で毎日3球投げんなや!


名前:ねいろ速報  164
>>155


名前:ねいろ速報  178
>>164
むしろ3球でだめよしてくれるの雄弁すぎる…


名前:ねいろ速報  157
桐山の場合コントロールビタビタだからぶつけるリスクは低いな


名前:ねいろ速報  158
負担でかいよねキャッチャー
まずあの体勢続けれる人が少ないし


名前:ねいろ速報  160
いつでも塁に走れるわけじゃないのは知ってたけど
むしろ塁に走っちゃいけない時間があってそれがボールデッドなんだななるほどー


名前:ねいろ速報  162
カットすればいいじゃんをこんな序盤で消化しちゃって心配だよ


名前:ねいろ速報  163
基本的に野球漫画の主人公投手は速球以上にコントロールおかしいだろって感じになりがち


名前:ねいろ速報  224
>>163
コントロールやばい投手はリアルでも純粋に見ててあんま楽しくないから…


名前:ねいろ速報  165
番号が同じな偽札出すだけなんで出オチじゃん!からあそこまでやった漫画を読んでなかったらこの漫画も出オチじゃん!って言ってたと思う


名前:ねいろ速報  167
代打で出たあとにピッチャーってやれる?


名前:ねいろ速報  181
>>167
やれない野球は一回ベンチに下がったら出れない
怪我の治療とか特別な場合除いて


名前:ねいろ速報  183
>>167
出られるよ
守備位置は変えられるから


名前:ねいろ速報  168
前作貯金崩してる最中だと思うなぁ


名前:ねいろ速報  169
カットすればいいって判明したらどこも同じ戦法取るからばらさないつもりなんだろう


名前:ねいろ速報  170
金属バットがなにかあれば自分の頭や手直撃の場所だからな捕手


名前:ねいろ速報  172
代走の話は単にこの場に5人しか居ないから代走は居ないってだけだと思う
そもそも別にデッドボールとかやらせるつもりもないしブラフでそれっぽいこと言っただけのはずだけど


名前:ねいろ速報  175
ボールデッドは野球以外の球技でも使うことがあるよ


名前:ねいろ速報  177
勿論ピッチャーも大変で腕が肩より上がらなくなったり高校野球の連投の後遺症で日常生活送るのが困難な人もいたりする


名前:ねいろ速報  179
投げた球だけ見るならアウトロー→インハイ→決め球のフォークと至ってシンプルだぜ


名前:ねいろ速報  180
なんか普通に脳内会話してる…


名前:ねいろ速報  185
>>180
野球漫画の登場人物(特にバッテリー)にテレパシーは必須スキルだ


名前:ねいろ速報  182
速いインハイはストライクゾーンでも実際クソ怖いからな


名前:ねいろ速報  184
デカくて身体能力は高いし運動神経はあるし…いっそ打者転向でも可能性はあると思う


名前:ねいろ速報  189
>>184
3球空振りとるより3回本塁打したほうが貢献できるからな
問題は高校野球だと指名打者がないことか


名前:ねいろ速報  186
なんでバット舐めてるの?おいしいの?


名前:ねいろ速報  187
全力スイングも負担凄いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  188
野球に真摯なので球場には礼をしてから不法侵入する


名前:ねいろ速報  190
>>188
法律は…?


名前:ねいろ速報  191
いつも思うんだけどキャッチャーってめっちゃ膝に負担かかりそう


名前:ねいろ速報  221
>>191
なので高校時代足が速くてもどんどん鈍足になっていくポジションだ


名前:ねいろ速報  192
毎回そう来たか〜っ!!ってなる
野球って頭脳バトルでは?


名前:ねいろ速報  193
ノムさんのささやき戦術ってマジで打者にとって嫌な戦術だったんだな…ってなる回だった


名前:ねいろ速報  195
すげえキャラ濃いが
今回の話が部員の能力説明回なんだと気づいた
ストーリー考えてんなあ


名前:ねいろ速報  196
160キロ出てるんじゃない!?ってよく言われてるけどネット吹っ飛ばしたりストラックアウトねじ切る威力出るのはもう160キロとかそういうレベルじゃないだろ


名前:ねいろ速報  197
野球信仰みたいなやつと野球を踏み台にしようとしてるやつとの差をハッキリ描いてくれて良かった


名前:ねいろ速報  201
>>197
そういう差か…
というかこのサイコパス負けたけどどうやって試合出るんだろうな


名前:ねいろ速報  198
いくら頭脳戦をしようと最後はフィジカルがものをいう


名前:ねいろ速報  199
野球歴二か月でも専用の練習したら当てられるなら甲子園レベルの打者に打たれる展開もすぐ来そうだ


名前:ねいろ速報  200
ハイパーインフレーションの時もフィジカルは重要だったからな


名前:ねいろ速報  203
ハレンチ警察枠はまさか監督か?


名前:ねいろ速報  222
>>203
ハレンチ警察枠がある前提で話すのやめろや!


名前:ねいろ速報  206
バント処理の場面仮に一塁へ全力送球できてたとしても美馬君が吹っ飛びそう


名前:ねいろ速報  211
高校三年生をショタ扱いはちょっと厳しいと思うんですけど…?


名前:ねいろ速報  214
>>211
男の子の専門家の描いたショタだ口を慎め


名前:ねいろ速報  215
低身長高3はショタに入るのか男の子に詳しい専門家呼んでこい


名前:ねいろ速報  219
>>215
つまり作者じゃん!やっぱりやってたでしょ!?


名前:ねいろ速報  216
野球のルールでよくわからんところを試合前に消化しておくのはありがたいかもしれん


名前:ねいろ速報  218
でもあのショタ「桐山がいるから大丈夫だ…!」とか思ってくれる精神性に見えねえ!


名前:ねいろ速報  229
>>218
投手一人だとそういう風に責任他にぶん投げるのも無理だから後はブレーン達の仕事だ


名前:ねいろ速報  232
>>229
桐山に交代するかって聞いたら1打席くらいは投げ抜けそう


名前:ねいろ速報  225
ストライク入るかどうかが問題になる漫画は難しそう


名前:ねいろ速報  226
でもいきなりガブール人の留学生とかきてもおかしくないんだよね怖くない?


名前:ねいろ速報  228
>>226
ルークとダヴーの子孫ってコト!?
絶対ハレンチじゃんそんなの…


名前:ねいろ速報  230
話がテンポよく進むのがいい


名前:ねいろ速報  233
今回はなんとかなったけどもっと技術のある選手にファールチップ戦法とられたらどうにもならなそうなんだよな…
だからこそ秘密にする必要があるんだけど


名前:ねいろ速報  247
>>233
その戦法使われても1打席くらいなら3球目ヘロヘロボールでストライク取れそう


名前:ねいろ速報  255
>>233
カットマン相手にはスライダーやチェンジアップみたいな少し球威が下がる変化球あるだけで対策できそうだが
まあナイアガラフォークしか変化球ないって言ってるしこの作者だからないんだろうな


名前:ねいろ速報  234
伊能は勝負には負けたけど普通に才能あるからスタメン入りするんだろうな


名前:ねいろ速報  236
>>234
練習試合で結果出して周りを納得させろって話から練習試合突入かな
週末にはやるって前振りあったし


名前:ねいろ速報  243
>>234
カット打法は1番に欲しいな…
対戦相手どころか高校野球おじさんにすら蛇蝎のごとく嫌われるけどコイツのメンタルなら大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  235
抜け道的な勝ち方だけど道理に従ってるな…


名前:ねいろ速報  237
4話なんて序盤でネームドキャラ登場させて即退場させるだけの噛ませってことはないだろうからな


名前:ねいろ速報  238
毎回こんな感じで頭脳戦あるのかな…ありそうだな…


名前:ねいろ速報  239
全力投球でインハイアウトロー投げ分けれる時点でまともに打てる要素がない凶悪さ


名前:ねいろ速報  240
これまでの話で仲間キャラを一人ずつ丁寧に紹介してると思うと作劇うますぎる


名前:ねいろ速報  241
今回の話からすると牽制できないんだな


名前:ねいろ速報  246
>>241
一球でアウトにしてしまえばいい!


名前:ねいろ速報  267
>>246
野手が捕るのがすごく大変そうだな
そこで160kmを無限にバットに当てる練習ができる男が
捕る練習をバッセンでするというわけだな


名前:ねいろ速報  244
だいたい明らかになったけどトスでどのくらいの距離投げられるのかとバッティングは気になる


名前:ねいろ速報  245
キャプテンの野球センスはまだわからんな


名前:ねいろ速報  249
漫画の組み立てがうますぎる
住吉先生…やってたでしょ!?


名前:ねいろ速報  252
背骨いったか?
みたいなタッチやめろ


名前:ねいろ速報  253
あんま野球の故障とかよくわからんのだけど桐山くん3球しか投げれない怪我って事は打席には立たないって事なんです?


名前:ねいろ速報  261
>>253
大谷が投手として手術後のリハビリ中だったのに打者として今年の大活躍してるし打者にはなれるんだと思う
それはそれとして精神的な面でピッチャーしかやりたがらなさそうなのが桐山くん


名前:ねいろ速報  266
>>261
ああ…そっか大谷翔平がめちゃくちゃ身近な例だったの忘れてたわ…流石に1試合3回だけいい所で投げて打席にも立たないのはなんかあるのバレるよなと思ってたけど


名前:ねいろ速報  268
>>261
どっちかというと投手以外だと3球しか投げれないのにどこ守るの?って話じゃない?


名前:ねいろ速報  276
>>268
ビハインドの9回表2アウトで登板して打者をアウトに取り
その裏で打順が回ってサヨナラ打を放つとかなら守備機会が発生しない
これやったらもう大谷だけど


名前:ねいろ速報  254
こんな身体能力あるなら野手じゃダメなんだ


名前:ねいろ速報  256
>>254
野手になっても送球できないからもっとダメだと思う


名前:ねいろ速報  260
>>254
1試合3回しかまともに送球できない野手はちょっと…


名前:ねいろ速報  258
リアル人類最速は169.8なのかな?
桐山くんなら170いっても許されそう


名前:ねいろ速報  259
こんな感じで毎試合1打席だけ描くつもりなのかな


名前:ねいろ速報  263
利き手じゃ全力投球は3球までであとへろへろになっちゃうんだったら守備送球用に利き手じゃない方で投げるのも練習しといたほうがいいんじゃない


名前:ねいろ速報  265
最後の打者押さえれば勝ちなワンポイント守護神ならそもそも守備に立つ機会が発生しないんだけど
まあこの作者ならお嬢が序盤に崩れて交代とかの展開も絶対やりそう


名前:ねいろ速報  269
漫画のキャラを説明するのに当たり前のように例に出せる大谷さんは本当になんなの


名前:ねいろ速報  270
喜国雅彦隠れた名作の魔Qケンを思い出した


名前:ねいろ速報  301
>>270
条件付きの最強ピッチャーってやっぱり盛り上がる鉄板ネタだよなあ
アガペイズとかもあった


名前:ねいろ速報  272
まあでも逆に言うと守備でも残機消費すれば160km級の投手がレーザービーム出せるってことだよな


名前:ねいろ速報  273
やれそうなの代打代走くらいじゃない


名前:ねいろ速報  274
代打代走なら守備機会なくいけるね
完全に投げられないから守備はファーストでさえ厳しい


名前:ねいろ速報  275
甲子園に出たら絶対どこかで察せられて対策取られる展開にはなるだろうしな


名前:ねいろ速報  280
>>275
3球限界がわからなくても普通にセーフティバント狙いはされるだろうしな


名前:ねいろ速報  291
>>280
初球で決めさせれば一塁送球で2球目を使ってもあと1球分残ってお得!


名前:ねいろ速報  300
>>291
初球決めさせるなら本気投球じゃなくていいから1球アウトで超お得では?


名前:ねいろ速報  303
>>300
洋ちゃんに送球させれば一球も消費しなくていいからさらにお得!


名前:ねいろ速報  304
>>291
セーフティバント決まったらセーフじゃん!


名前:ねいろ速報  306
>>304
初球でバント失敗させればって言ったらファウルだったら1ストライク取っただけじゃん!って言いそう


名前:ねいろ速報  285
>>275
地区大会でも割とバレそう
謎の3球勝負男が有名人だから


名前:ねいろ速報  277
弱点のメタ読みもそうだし神奈川中堅私立といい勝負するってレベルだから甲子園はたぶんいけない
でも日本最大クラスの激戦区神奈川だからこそ甲子園行けなくてもドラマは作れると思う


名前:ねいろ速報  279
なんなら打席立つためだけに出しても活躍しそうだなこの野球怪人


名前:ねいろ速報  282
これ甲子園までお話のネタもつのか…?
野球って1試合の話数長いから長編になりそう


名前:ねいろ速報  286
>>282
主人公出すだけなら1打席だけでいいし…


名前:ねいろ速報  290
>>282
というのを解消するための設定が出発点だろ!


名前:ねいろ速報  293
>>290
なるほどね
野球知らない勢でも楽しめるように描いてるって確信できるルール説明からしてもそうだな


名前:ねいろ速報  283
まあ恵体はそれだけで威圧感あるよ高校野球ならなおさら


名前:ねいろ速報  284
男しか出てきてない


名前:ねいろ速報  292
明訓だって甲子園行けない年あったし最悪神奈川で終わってもいけるいける


名前:ねいろ速報  294
>>292
山田世代は一度もねえよ!?


名前:ねいろ速報  296
甲子園行って力尽きるパターンかもしれん


名前:ねいろ速報  307
苦労してるんだな智将…白髪すごいもん


名前:ねいろ速報  308
>>307
ここから記憶を失うくらいつらい目にあって全白髪にしよう


名前:ねいろ速報  311
走り込み不足で負けたけど凄い才能だなこの暫定ショート


名前:ねいろ速報  313
振り逃げに走ってタッチアウトできる桐山くんはすごく足速そうだな


名前:ねいろ速報  316
何故頭脳戦をパワーで覆せたのかまさに納得のオチで面白すぎる本当に


名前:ねいろ速報  317
試合本番までにあと何回ぐらいこういう対戦あるだろう


名前:ねいろ速報  318
3球しか投げれないという縛りから対戦内容を作るのは楽しそうだけどどんだけ作れるかな