名前:ねいろ速報
IMG_1751
名前:ねいろ速報  1
対魔忍


名前:ねいろ速報  2
頭切れすぎるからどこに出張しても大体やばいよ

名前:ねいろ速報  3
忍者ものだったらバジリスクか伊賀の影丸だったら結構収まり良さそう


名前:ねいろ速報  4
「作品のキャラは作者の頭脳を超えられない」というのを破った希有な例だと思う


名前:ねいろ速報  6
>>4
そういう意味での頭の良さは発揮してなくない?


名前:ねいろ速報  5
兄貴はハッキリ言って人外だけど扉間は強さが人の域を出ない程度にカンストしている上に頭脳派で政治や研究者もやれるオールマイティさが便利すぎる


名前:ねいろ速報  7
推定多くの禁術を作り自分で禁術指定した人


名前:ねいろ速報  10
>>7
なんなら禁止するために一旦開発してるまである


名前:ねいろ速報  9
割と苦労人


名前:ねいろ速報  12
忍殺だとどうなるかな


名前:ねいろ速報  14
>>12
邪悪なるソウル側


名前:ねいろ速報  17
>>14
憑依者に様々な助言をしてくれそう


名前:ねいろ速報  54
>>14
むしろソウルは高潔だけど憑依者がジツを邪悪な使い方をしてしまう奴
いや…現役時代から高潔だけどそれはそれとして邪悪なジツの使い方してたな…


名前:ねいろ速報  83
>>54
ボトク・ニンジャが憑依したサクリリージみたいだな


名前:ねいろ速報  22
>>12
兄の柱間がキ・ニンジャになるやつ


名前:ねいろ速報  35
>>22
キの弟のヒ・ニンジャで火のミスリードしてくるやつ
いやまあ火でもあるけど


名前:ねいろ速報  42
>>35
ジツだけで言えばメインが水なのも大概じゃねえかなあ!?


名前:ねいろ速報  13
作者の想定を超えて変な人気が出てしまった


名前:ねいろ速報  15
穢土転生の本来の使い方は本当に完璧だった
使い方の合理性に納得感しか無いのはもちろんのこと「なぜ第一部の穢土転生初代&2代目はそんなに強くなかったのか」「なぜ穢土転生は未完成のままだったのか」ってところまで辻褄が完全一致するこれしかない設定


名前:ねいろ速報  18
敵に対しては卑劣だけど仲間には優しいの良いよね


名前:ねいろ速報  19
邪悪なことをできるけど正しい道のほうが尊いしそっちに行くべきなのを理解してるのが強すぎる


名前:ねいろ速報  26
>>19
ダンゾウはこの人からなにを学んだんだろうな


名前:ねいろ速報  20
忍たま乱太郎


名前:ねいろ速報  23
>>20
特別教師として出演しそう


名前:ねいろ速報  21
本当に敵にしたくない味方


名前:ねいろ速報  24
ほぼ乱世の時代に生まれたから非情な事ばっかりしてるけど
平和な世界の方がいいに決まってると思ってるしナルトをめっちゃ理解してくれる人
その為に自分の身体でやるのは初めての起爆札使う


名前:ねいろ速報  25
能力だけ考えると初代こと兄貴の方がバカ強いんだけど
スレ画は人格面含めて本当に敵に回したくない嫌らしさに溢れてる


名前:ねいろ速報  27
理想主義者を肯定する現実主義者だからカッコいいよね


名前:ねいろ速報  28
あの世界やたら兄弟仲拗れがちな中で
役割分担が完璧すぎる


名前:ねいろ速報  29
>>28
そういやそうだな…


名前:ねいろ速報  33
>>28
本来ならマダラが兄者を補佐する体制が望ましいんだが
ナンバー2として卑劣様が完璧すぎて同盟後のマダラがいらない子になっちゃった


名前:ねいろ速報  30
甦り術を作っておきながら今の世界を作るのは今を生きる者たち
死んだ奴はおとなしく死んでおくのだと言えるその精神力よ


名前:ねいろ速報  31
本来の使い方は人間爆弾ってのが全ての穢土転生のツッコミの答えになるの綺麗だよね


名前:ねいろ速報  38
>>31
クソ強い死人操って戦わせるでもなく
死人から情報引き出すわけでもなく
殺した敵を基地に戻らせて無自覚自爆テロさせるという非人道行為が正解とは参ったよ本当


名前:ねいろ速報  40
>>38
いやそれがメインでその後爆弾だろ


名前:ねいろ速報  46
>>40
そういやそうだった
あまりにも敵陣自爆テロが印象最悪すぎてそっちに頭がとられてた


名前:ねいろ速報  49
>>40
これよく言われるけど情報吐かせたことなんてあったっけ?
マダラの場合は生死の確認したいんだから呼び出せるか呼び出せないかだけだし


名前:ねいろ速報  60
>>49
マダラの生死確認ついでに穢土転して呼べたら吐かせるっていってるから精度さえ落とせばマダラ級ですら情報を引き出せるってことだろう


名前:ねいろ速報  64
>>49
戦争で最大の武器は情報だぞ


名前:ねいろ速報  78
>>49
あれはマダラの生死に加えて無限月読が発動してどういう状況になったのかを聞き出そうとしてた
吐かせるってはっきり言ってるし


名前:ねいろ速報  32
オロチ丸も最低限の倫理と常識はあるんだなということにしてくれるキャラ


名前:ねいろ速報  41
>>32
いや扉間も倫理と常識は持ってるんだよ
平和のためには手段を選ばないだけで


名前:ねいろ速報  36
忍者漫画?だけど烈火の炎に出すとどうなるか


名前:ねいろ速報  37
「マダラの情報知りたいならマダラ穢土転生すればすぐだろ」って発想がすぐ出てくるのも普段からそういう使い方当たり前にしてたんだろうなぁって察せられる


名前:ねいろ速報  43
死者蘇生と使役なんて術手に入れたら過去の強豪操りたくなるじゃん!
人間爆弾なら下忍でも大戦果出せるし相手の信頼関係ズタズタにできるよってのは慈悲が無さすぎる


名前:ねいろ速報  44
なんでデイダラにC0連発させなかったのカブト


名前:ねいろ速報  58
>>44
芸術はわからないから自由にさせた


名前:ねいろ速報  113
>>44
カブトは自分ごと巻き込んで大規模攻撃仕掛けるマダラにドン引きしてたくらいだぞ


名前:ねいろ速報  45
ネクロマンサーって本体は弱いのが鉄板なのに
塵遁使いをジャリ扱いのマダラが賞賛と警戒を惜しまない実力者なのがタチ悪い


名前:ねいろ速報  47
数多ある禁止カードレベルの術の中でも忌み嫌われる説得力がすごいエドテン
戦時中にこの術の存在が明るみになった時の絶望は計り知れなかったと思う


名前:ねいろ速報  48
職場にいる仕事できる人の極みみたいな人よね二代目


名前:ねいろ速報  51
抜け忍は殺さなければならない


名前:ねいろ速報  52
忍殺に出てきたらナラクから滅茶苦茶警戒されるだろうな


名前:ねいろ速報  121
>>52
間違いなく何かしらの対策してきそうだもんな…


名前:ねいろ速報  53
忍者と殺し屋ん所だと死体が葉っぱに変えられた上で処理されてるせいで穢土転生対策はされそう


名前:ねいろ速報  55
ナチュラルに作者をバカだと思ってるのすごい失礼だからやめたほうがいいよ


名前:ねいろ速報  57
岸影様は頭いいよね?
出力にムラがありすぎるけど


名前:ねいろ速報  62
>>57
ムラというか方向性音痴になりやすいから制御装置が必要すぎる…


名前:ねいろ速報  98
>>62
編集とかと組むといい感じなるタイプの人


名前:ねいろ速報  59
この人の後釜が猿で本当に良かったと思う


名前:ねいろ速報  65
>>59
偉大な先達で自分の師匠でもある扉間が隣にいようが一貫して穢土転はクソで使っちゃいけない術ってスタンスぶれないのは影の器だなって思う


名前:ねいろ速報  63
今でこそこんな持ち上げられっぷりだけど2度目の復活直後くらいまではけっこう情けないところの方が目立ってたよね


名前:ねいろ速報  66
他作品に出したらエドテンで死人呼び出す事でシナリオぶっ壊れそうで怖い


名前:ねいろ速報  70
>>66
まずエドテンしてる時点で一人死んでるんだよね…


名前:ねいろ速報  75
>>70
敵幹部を倒せたら敵の捕虜1人生贄にして穢土転生して情報吐かせてから爆弾にしようぞ


名前:ねいろ速報  68
忍者と極道…


名前:ねいろ速報  73
>>68
あれでスレ画が居たら基本後手の忍者側が強すぎる


名前:ねいろ速報  71
火影クラスの忍者ならどこの世界でも脅威だと思う


名前:ねいろ速報  72
穢土転生は生贄を使わなければまだ許されたのに…


名前:ねいろ速報  77
>>72
あれノーコストは余計に許されねえだろ!?


名前:ねいろ速報  84
>>77
むしろ生贄一人であの性能ですら本来許される物じゃない
命一つと引き換えにチャクラ無尽蔵で体を粉々にしようが塵にしようが復活するゾンビなんてチートすぎる


名前:ねいろ速報  102
>>84
生贄一人で扉間呼べるとか破格の買い物だ


名前:ねいろ速報  106
>>102
でも本人は嫌がるだろうな…可能なら解して勝手に穢土転生解きそう


名前:ねいろ速報  85
>>77
培養したゼツとか捕縛した敵の忍を使えばコストゼロなんですよ…!


名前:ねいろ速報  74
スレ画といる時の猿面白かったからもっと火影達の会話シーン欲しい


名前:ねいろ速報  79
特撮版仮面の忍者赤影


名前:ねいろ速報  80
穢土転生の術
多重影分身の術
飛雷神の術
互乗起爆札
やばいやつばっかり作ってやがる


名前:ねいろ速報  89
>>80
エドテンは言わずもがな起爆札もクソヤバい
飛雷神は才能ありきで習得難度もバカ高いからまだいい
禁書の影分身はあれ頭に載ってるの絶対トラップですよね?


名前:ねいろ速報  94
>>80
この人の凄いところはどの術も難易度こそ高かったりするけど
特殊な血筋や資格無しで誰でも使える忍術な点なんだよね
柱間やマダラは強いけどそれこそ本人にしか使えない術ばかりだし


名前:ねいろ速報  82
凄いナルトと相性がいい


名前:ねいろ速報  86
この人が作った術ってほとんどがヤバい術なのか大量にあるけども際立ってヤバいやつがあるのかどっちなんだ?


名前:ねいろ速報  95
>>86
公式的には新術開発も功績の1つっぽいから作中で言及されてる以外にも開発した術は多いのかもしれない


名前:ねいろ速報  88
そこらの一楽のおっちゃんでも捕まえて生贄にしたら弱体化してても強めの上忍クラスはある影クラスの忍者にできるのコスパ良すぎる


名前:ねいろ速報  92
>>88
最低だってばよ…


名前:ねいろ速報  90
口寄せであの世から情報聞き出せるだけでも物凄い有用だよね


名前:ねいろ速報  93
使い手が弱ければ抵抗出来るから実はそこまで使い勝手いいわけじゃないよね穢土転生
出てきた使い手だいたい強いけど


名前:ねいろ速報  96
>>93
使い手が弱いというか縛り緩くしすぎた結果じゃない?


名前:ねいろ速報  99
コストって言い方やめろ


名前:ねいろ速報  101
原液をいい感じに希釈するといい感じになるけど原液そのままだしたらろくでもないことになるを2つの連載とマリオではっきり証明してるから手綱取れる人がいるというよくあることだ


名前:ねいろ速報  104
柱間は子供が平気で戦わされて殺されてた戦乱時代を変えたいっていう扉間の思想を知ってて過激な術もその一環なのわかってるからな
それでもなお穢土転生はやめといた方が良かったねって感じ


名前:ねいろ速報  107
というか本人も禁術として厳重に封印して遺さなかったのになんか研究して復活させたどっかのバカが大体悪いから…


名前:ねいろ速報  114
>>107
人の頭の情報までは消せないというのを忘れていたのは明確なミスだろうな


名前:ねいろ速報  108
言ってる奴らもステルス分子分解ビームとか無限爆弾テロとかの術持ってるからこいつらに言われてもなってなる
死者を弄ぶ点は外道だけど


名前:ねいろ速報  109
岸本先生は独特の感性を持ってるけど頭は悪く無いよ
そうじゃなきゃ穢土転生や神威のすり抜けとか考えつかない
ただチートな能力だけじゃなくちゃんと弱点や理屈も用意する


名前:ねいろ速報  112
>>109
ネジVS鬼童丸とか頭良くなきゃ書けないしな


名前:ねいろ速報  110
天国か地獄かで言えば間違いなく地獄にいると思う


名前:ねいろ速報  111
戦争時代なんて外道だらけだし
医学の発展も掘り下げれば闇深すぎだってばよ


名前:ねいろ速報  116
ただの含み針なのになんか大層な名前のやつもちょっと怖い


名前:ねいろ速報  120
>>116
マダラが全力で防いだ術


名前:ねいろ速報  126
>>116
チャクラ要らずで印も結ばない忍術とかもはや術でしょ


名前:ねいろ速報  128
>>116
なんであれ弾かれずに刺さってんの…?


名前:ねいろ速報  134
>>128
扉間が苦し紛れにしょぼい術でチャクラの無駄遣いするわけないからな…


名前:ねいろ速報  118
カブトは自分探しエンジョイ勢だから実用一点張りの運用せず浪漫に任せるからな
でもサソリに傀儡は用意してあげない


名前:ねいろ速報  129
>>118
カブトはカブトで凄いんだけどね
本来穢土転生は死んだ時点の姿で復活する
だからマダラは老人になるはずのところを全盛期の身体+柱間細胞有りで復活させたし


名前:ねいろ速報  138
>>129
待てよ
じゃああの年代の柱間扉間を殺したやつがいるのか…?


名前:ねいろ速報  144
>>138
扉間は金銀兄弟らの襲撃で仲間逃がすために囮になって戦って帰還こそしたけど傷がたたり死亡
柱間は作中で不明だから柱間ガン細胞でも出来て死んだんじゃない?
じゃなきゃ後者死なないでしょ


名前:ねいろ速報  156
>>144
金銀すごいな…


名前:ねいろ速報  119
よく誤解というか知られてないけど穢土転生は禁術じゃなくて失伝させてるんだよね
大蛇丸が勝手に過去に存在する術を逆算から復活させただけで


名前:ねいろ速報  125
>>119
でもマダラが軽々しく禁術使うなよエドテンの使い手に言っとけって…


名前:ねいろ速報  131
>>125
俗世から隠れてて直近まで死んでた奴が現在の情報を詳しく知ってるわけないじゃん


名前:ねいろ速報  122
やってることのやばさからしたら悪役っぽいがなんか悪役として登場するイメージはあんまりないんだよなこの人
理想主義や正義とかを否定するようなタイプのキャラじゃないし


名前:ねいろ速報  133
>>122
平和になった後に研究続けるのが悪だけどこの人は戦争終わったらとっとと禁術指定して封印したからね
まさしく理想的な平和の為に汚れ仕事でも出来るけど手段と目的はズレていないタイプ


名前:ねいろ速報  124
不死身だったら性能あげるより爆弾にするのが一番つえーじゃんは身もふたもなさ過ぎる


名前:ねいろ速報  127
この術では常人では測り知れないよ
↓(この間二秒)
…! 陰陽遁の術か


名前:ねいろ速報  135
忍界の歴史とかまさはる的な駆け引きとかそういう描写も何気に上手くて好きなんだよね
2代目や3代目周りの出来事の時系列がもう少し正確に整理されてほしいなとは思う


名前:ねいろ速報  137
>>135
いや普通に既に整合性は崩壊してるから整理は不可能だろう
柱間扉間が兄弟かつどっちも火影のせいで柱間の死亡時期が曖昧すぎる


名前:ねいろ速報  151
>>137
別に死んで交代したとは言われてないし普通にある程度のタイミングで扉間に交代したでよくない?


名前:ねいろ速報  157
>>151
善政どころかお人よし政治すぎて途中からわしに変われ!される柱間は容易に想像できる


名前:ねいろ速報  171
>>157
でも扉間は兄者は甘いのじゃ言いながらなんとか裏で根回ししてどうにかしようとしてるイメージもある


名前:ねいろ速報  176
>>157
逆に柱間は生涯現役で元気なのに卑劣様に譲るイメージないわ


名前:ねいろ速報  140
>>135
色々言われるし実際下手も打ったりしてるけど本編とちょっと前の三代目政権状況酷すぎてあれで政治ダメって言われるの可哀想すぎるってなる
戦友の腐敗を見誤った部分あるけど・・・


名前:ねいろ速報  147
>>140
ナルトって漫画の主人公が天涯孤独のぼっちナルトな地点で三代目が政治上手いとは言い難い部分あるよ


名前:ねいろ速報  148
>>135
2代目は真面目に考察するとどうも囮役はもちろん俺が〜の時に死んだんじゃなくてその後に死んだっぽいんだよね
その時の傷が原因とかなのかもしれないが


名前:ねいろ速報  136
とんでもない…天泣はただ音もなく飛んで不意を突くただの水遁の含み針でして…


名前:ねいろ速報  145
>>136
最強の鎧にガガガッって…


名前:ねいろ速報  142
まともに考えたら扉間の火影任期期間かなり短い方
だけど他の火影も半数以上は短いからセーフ


名前:ねいろ速報  143
柱間を倒したのは柱間癌細胞説好き


名前:ねいろ速報  158
>>143
の割には死体綺麗なんだよね


名前:ねいろ速報  173
>>158
あの世界魂を攻撃出来る術があるからそういうのかもしれない


名前:ねいろ速報  146
陣の書とかの年代設定がおかしいだけで本編で描写されてる分にはおかしい所じゃないでしょ
陣の書だと猿火影就任がアラフォーくらいになる


名前:ねいろ速報  150
>>146
時系列に関しては週刊誌ゆえの矛盾だらけだから気にしないほうがいい


名前:ねいろ速報  149
頭いいとか悪いとか本来そこが焦点の漫画じゃないし
少年ジャンプのバトル漫画なんだぞ


名前:ねいろ速報  152
こんなの嫌だよね!だから節度を持とうね!って了解を持たせる為にド外道できるのはすごいよ…


名前:ねいろ速報  154
穢土転生ばかり語られるが飛雷針の術だけでもインチキすぎる


名前:ねいろ速報  155
柱間30年
卑劣様5年
猿40年
ミナト1年未満
猿復帰10年
綱手10年
カカシ10年
くらいのイメージ


名前:ねいろ速報  166
>>155
綱手そんなやってなくない!?


名前:ねいろ速報  159
死者蘇生して遅延バリキ爆弾にするとかニンジャスレイヤー世界でもやるヤツいないと思う


名前:ねいろ速報  182
>>159
多分敵も見方も普通にドン引きするよね


名前:ねいろ速報  161
ちょっと待って
卑劣様が別作品にいたらって話なのになんでナチュラルに柱間細胞混入してるの?


名前:ねいろ速報  168
>>161
NARUTOのスレはちょっと気を抜くとすぐ柱間細胞に乗っ取られるから…


名前:ねいろ速報  163
卑劣な術を使いたいわけではないのは間違いないんだが使うのが最良だと判定した時のブレーキがほぼ無い


名前:ねいろ速報  165
少なくとも金閣銀閣に勝ったわけではないのが事実
その場で殺されたのかもう少し生きてたのかは謎か


名前:ねいろ速報  167
青臭い理想論にケチをつけないどころかむしろ賛同してくれるリアリスト


名前:ねいろ速報  170
柱間はマダラがやたら上げてるし実際描写的にもすんごいんだけど金銀の功績とか他の歴代影の扱い見るに岸影的にはあの世界にはゴロゴロ凄いやつ居たんですよって一貫して描いてる気がする


名前:ねいろ速報  172
一旦マーキングが必要ってだけで瞬間移動は大体ずるだからな


名前:ねいろ速報  180
>>172
マーキング必須とはいえ便利だし何よりカッコいいしね
ミナトの戦闘も凄く良いし
何より飛雷神の術自体は口寄せの術の応用なのがスキルツリー味感じて良い


名前:ねいろ速報  174
ナルトが13の頃に綱手が火影になってLASTの19の頃にはもうカカシに変わってるから10年はやってないな


名前:ねいろ速報  175
どの世界観でも普通に飛雷神使ってそう


名前:ねいろ速報  177
柱間のMAP兵器っぷりは分かりやすく化物でやばい
扉間は怖い


名前:ねいろ速報  178
この人と接敵して生きて帰ってきた味方がいたら里を追い出すしかない


名前:ねいろ速報  188
>>178
角都に悲しき過去…


名前:ねいろ速報  179
綱手は忍界大戦後まもなく引退してたはずだから長くても5年とかそんなもんじゃないかな


名前:ねいろ速報  181
そもそも忍者らしく影分身の術からしてシンプルにやばい術だし
あれ前提に戦闘考えてたらやってられんくらいにチート術だぞ


名前:ねいろ速報  186
>>181
だからこそ本来チャクラ等分という相応のコストがあるんだよね
なのにそれを1000体平気で出せるやつが主人公だから感覚がおかしくなる


名前:ねいろ速報  185
飛雷神は口寄せの応用→口寄せ使いは時空間忍術の才能がある→忍具口寄せ多用するテンテンも…みたいに繋がるの好き


名前:ねいろ速報  190
卑劣斬りだけで正直やっていける気はする


名前:ねいろ速報  191
兄者生きてたらその補佐で自分って体制が1番って扉間本人が考えてるだろうし普通に考えて兄者死なないと継がないだろ


名前:ねいろ速報  192
互乗起爆札は敵からの知名度低いのがまた怖いんだ


名前:ねいろ速報  194
極めて有能なんだけど行動パターン読み切られてマダラにイザナギ復活されたりはする
まぁ相手がマダラだから仕方ないけど


名前:ねいろ速報  196
>>194
これに関しては写輪眼がインチキだしイザナギの前情報があったら対策してただろう


名前:ねいろ速報  195
めんどくさい弟枠になりそうなのにめんどくさくないどころか面倒そうなこと解決してくれそうな弟


名前:ねいろ速報  197
>>195
なんなら進んでやるし兄がやろうとすると黙れ兄者!って言ってくる


名前:ねいろ速報  198
柱間から扉間に火影継いだ時のエピソードが必要だな…


名前:ねいろ速報  199
ぶっちゃけ柱間とマダラでもう拗れてるのにこの上柱間と扉間まで拗れてたら軸がブレると思う
一応火影にマダラを推薦するってくだりで多少の食い違いは描かれてたし