名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
遊星コスプレおじさん
名前:ねいろ速報 4
満を持して出て来たもう一人の自分枠
名前:ねいろ速報 67
>>4
このレスで初めて遊戯王アニメってどれももう一人の自分に当たるキャラいることに気が付いた…
名前:ねいろ速報 71
>>67
そもそもシリーズ化することがまだ分かっていないのもあって色々と特殊なジュダーイ
名前:ねいろ速報 88
>>67
ATM
覇王
Z-ONE
アストラル
ズァーク
Ai
オーティス
コレガシ
名前:ねいろ速報 5
最後まで本名は明かされないのが好き
名前:ねいろ速報 6
私には時間が残されていないの言葉がおもてぇ〜
名前:ねいろ速報 7
ギリギリまで遊星本人か決めなかったことで完成した芸術的なラスボス
名前:ねいろ速報 8
人類最後の1人にならないとこいつに並べないからもう優勝でいいだろ
名前:ねいろ速報 9
人々のために自分を捨てて英雄になるのいいよね
名前:ねいろ速報 10
モウヤンのカレーで延命してる人
名前:ねいろ速報 11
ゴドウィン長官もz-oneも紛れもなく高潔だが夢破れて過激な手段に走った(存在しない)過去作・未来作主人公って感じ
名前:ねいろ速報 12
失った物が多すぎる
名前:ねいろ速報 13
遅かっただけで自分犠牲にして遊星になる行動は正解だったのがつらい
名前:ねいろ速報 16
>>13
救えた人達が目の前で死んでいくのはな…
名前:ねいろ速報 14
でも最期は希望をもって仲間と同じ場所に逝けたから…
名前:ねいろ速報 15
でも間違いなく未来を救ったから…
名前:ねいろ速報 17
悲しき未来ってレスしようとしたらもうされてた
名前:ねいろ速報 18
コスプレというにはあまりにも重い
名前:ねいろ速報 19
こいつが遊星本人じゃないのは結果的に正解だったと思う
名前:ねいろ速報 20
強硬手段に走ったのも寿命が足りなくて遊星たちを信じ切れなかっただけだもんな…
名前:ねいろ速報 22
時間さえあれば世界を救えたんだよね…
名前:ねいろ速報 24
>>22
こいつの行動の結果未来が変わったとも言える
名前:ねいろ速報 23
OPのジャンクウォリアーがまさか最終回ででてくるとは思わなかった
ZONE戦で出てこなかったから
名前:ねいろ速報 25
時械神が力を貸してる時点ですごい奴
名前:ねいろ速報 27
超常的な存在がラスボスになりがちな中あくまで出自は正義の心を持った名もなき科学者というのが異質よね
名前:ねいろ速報 28
最後の一人の意味が重すぎる…
名前:ねいろ速報 32
>>28
Z-One
名前:ねいろ速報 36
>>32
文字列最後のZと1であるONEを組み合わせてゾーン…
わしは心底たまげたよ…
名前:ねいろ速報 30
アンチノミーってどういう立場だったんだっけ
名前:ねいろ速報 34
>>30
滅びかけの世界で最後まで生き残ってた4人以外の情報無かった気がする
名前:ねいろ速報 33
人望がすごい
名前:ねいろ速報 40
みらいいろ
名前:ねいろ速報 43
>>40
いいよね…
特殊演出のEDが流れるようになったのって5Dsからだっけ
名前:ねいろ速報 41
ほぼ二次創作なんだけどタッグフォース6で「仮に作戦成功させても人々の心が変わらないから破滅の未来は変わらないよ」って事実を突きつけられたのが惨い
名前:ねいろ速報 47
>>41
遊星が本編でも似たようなことは言ってるからな
例えゾーンの思惑通り進んでもそれは本当に未来を変えたことになるのかって
名前:ねいろ速報 48
>>41
でも本編がZoneにとっても幸せなトゥルーエンドなのは好きだぜ
名前:ねいろ速報 42
大会とか遊星が最強すぎて遊星1人でいいんじゃ…って話が多かったのは気になった
ラスボスで遊星で遊星でもだめな未来を見せる
名前:ねいろ速報 44
リンクスで4人再会できてよかったね
名前:ねいろ速報 62
>>44
リンクスはこういうED後を描いてくれるようになってすごい楽しい
もしもの世界広がりすぎる
名前:ねいろ速報 45
時械神全部OCG化してるんだっけか
名前:ねいろ速報 46
>>45
してるしなんなら追加の新規もいる
名前:ねいろ速報 49
まあ本編の未来を出せただけでもZ-ONEからしたら大成功だ
名前:ねいろ速報 50
シンクロ召喚のし過ぎで未来が滅んだイメージ映像が当時の環境を準えてたように見えてちょっと笑った
まあ現実はその頃よりモーメントが加速した世界になってしまったが
名前:ねいろ速報 58
>>50
でもソリティア路線になった元凶はシンクロだよねモンスター並べないと大型の展開できないんだから
名前:ねいろ速報 51
遊星の偉いところは人々の心という抽象化的なものだけではなくモーメントの機構というシステム的な面でも改良を入れたところ
名前:ねいろ速報 53
>>51
5D'sこういう現実的な動きよくするよね
名前:ねいろ速報 54
助けてくれ遊星えええのシーン全然ネタにできないシーンでびっくりしたよ
名前:ねいろ速報 55
遊星に憧れてはいたんだろうな…
名前:ねいろ速報 59
>>55
彼なら世界を救えるで実行したんだから憧れていたとかそういうレベルではない
名前:ねいろ速報 56
Z-ONEはもちろん不動博士も遊星自身もゴドウィン兄弟も全員科学者だから大枠だとずっと科学者同士の戦いだったんだよね5D's
名前:ねいろ速報 57
世界を救う方法を証明し続ける物語だった?
名前:ねいろ速報 60
ゾーンのエフェクト付いてる声好き
未来の地声ゾーンはもっと好き
名前:ねいろ速報 61
>>60
遊星の演技に声を寄せるのマジで声優すげえってなる
名前:ねいろ速報 84
>>61
言い方アレかもだけど遊星と違って最初から本職だしキャラ的にも遊星に寄せれる声質って前提で呼んでる部分もあるだろうからな
名前:ねいろ速報 63
人々の心を救わなければきっと未来も救われない!
それを待つ時間が私にはないのです!
名前:ねいろ速報 64
時械神どこから生えてきたんだよ
名前:ねいろ速報 66
>>64
どこからと言われると天からとしか…アレホンモノの神なので…
名前:ねいろ速報 100
>>66
三幻神とか三極神とかと同類の神が機械の鎧に宿った姿が時械神
名前:ねいろ速報 65
遊星粒子を元にして人の心の影響を受けて形作られたのが赤い竜と地縛神(邪神)なのはいいとしても人の心というものがおよそ存在しなくなった最後の最後に現れた時械神が本物の神として別個に存在するのが混乱する
神だらけだなこの世界
名前:ねいろ速報 68
シンクロ次元の最強のラスボスってことはシンクロ時械神ね!
名前:ねいろ速報 70
>>68
5d's見たことなさそう
名前:ねいろ速報 75
>>70
あのおばさん本当そういうのばっかだったな
名前:ねいろ速報 69
コズミック・ブレイザー・ドラゴンを時械神突破出来ない様に設定したのは痺れたよ
名前:ねいろ速報 72
過激な手段だし(TFで明かされたが)その手段で救っても失敗する感じであったが
それでも他に方法はなかった
名前:ねいろ速報 74
>>72
TF設定は上でもほぼ二次創作といわれているように半公式というわけでもないから注意だ
本編で読み取れる情報から拾ってああしてるからそうなりそうというのも確かなんだけどね
名前:ねいろ速報 73
>融合次元の最強のラスボスってことは三幻魔融合ね!
名前:ねいろ速報 76
TF鵜呑みにするとイリアステルに知られざる赤帽子が加わっちまう!
名前:ねいろ速報 77
アクセルシンクロを生み出した滅びの世界の遊星は
一人だけスピードにこだわってた炎城ムクロとチーム組んでたとかいう小ネタ好き
名前:ねいろ速報 78
TF6だと超官のシナリオも好き
名前:ねいろ速報 79
>TF鵜呑みにするとイリアステルの練習相手に赤帽子が加わっちまう!
名前:ねいろ速報 81
>TF鵜呑みにするとチームサティスファクションに知られざる赤帽子が加わっちまう!
名前:ねいろ速報 83
最後の最後に遊星になっちゃったんだよね・・・
名前:ねいろ速報 85
最終的に遊星が犠牲になるってビジョンもこの人だから成立したのが憎い演出だ
名前:ねいろ速報 86
おそらくデルタアクセルが出来る人
名前:ねいろ速報 87
もっと他に方法はあったのかもしれないけど時すでに遅しって状況なのがつらい
名前:ねいろ速報 89
アポリアに本当に奇跡があるのかどうかを自分の手で確かめてみろと突き放す場面はめっちゃ好きだわ
名前:ねいろ速報 95
>>89
(アフターグロー引いてくれねぇかな…)
名前:ねいろ速報 90
コズミックブレイザー使えるのかな…
まあ正攻法だと時戒神の方が厄介か
名前:ねいろ速報 144
>>90
リンクスだと確かシュースタのボイスはあるんだっけ?
名前:ねいろ速報 91
時戒神十体もいるのかよ…からのボスラッシュばりの連続召喚や同時召喚には痺れたね
名前:ねいろ速報 104
>>91
ブッ刺さるくず鉄のかかしいいよね…いっぱい出されると追いつかないけど
名前:ねいろ速報 92
スレ画とのアポリア戦でのアフターグローいいよね…
結局機皇帝引いちゃうのも
名前:ねいろ速報 93
コズブレできる遊星コピーしてるからたぶんいけるが
そんな力でも絶望の未来は変えられなかった
名前:ねいろ速報 94
デルタアクセルまで自力で辿り着いた遊星のデータを基に遊星になったんだっけか
名前:ねいろ速報 96
コズミックブレイザーもちゃんと強いけどコズミックブレイザーじゃアニメクェーサーと違ってアニメのあの盤面突破できない調整されてるのすっげー好き
名前:ねいろ速報 97
アポリアとの対決は悲しいけど熱い
名前:ねいろ速報 98
ちゃんと遊星たちが作る未来も見たかったからシューティングスターとかの贈り物もしてたけど時間が残されてなくて強硬手段にいくしかなかったのかなしい
名前:ねいろ速報 99
でも紛れもなく遊星だよ
名前:ねいろ速報 102
ジャンクアーチャー!!
名前:ねいろ速報 103
自分たちの世界を滅ぼした機皇帝をアポリアに使わせてるの鬼なの?
名前:ねいろ速報 113
>>103
まぁ部下の誰に使わせても可哀想だし…
多分過去の人間への警告的な要素もあるし…
名前:ねいろ速報 116
>>103
機皇帝が悪い訳じゃないんだ
人々の止まらない欲で暴走したモーメントが尖兵として送り込んでくるだけであって
だからこそシンクロキラーとして過去の世界で暴れる役割を果たすなら機皇帝を使うべき
名前:ねいろ速報 106
リリーサードラグーンへの数少ない対抗策だった時械神カミオン
名前:ねいろ速報 107
シンクロ融合…違うそうじゃない…ってなってたのかな
名前:ねいろ速報 114
>>107
まぁそれを教えるのはアンチノミーの役割だから...
名前:ねいろ速報 109
ちゃんとデュエルリンクスでシューティングスタードラゴンやスターダストドラゴンの召喚口上が収録されてるの好きだよ、ゾーン
名前:ねいろ速報 110
やっぱりここぞで出て来るクェーサーマジでカッコいいんすよ…
名前:ねいろ速報 111
時械神は放送当時いろいろ衝撃だったな
セフィロンがOCG化早すぎたせいで原作再現しきれなかったのが残念
名前:ねいろ速報 112
強硬手段だったけど世界にあの戦いを見せたことには意味はあるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 117
やれるだけのことは本当にして
これ以外の手段が本当になくて
何かを待つ時間も本当にない
名前:ねいろ速報 126
>>117
俺はZ-ONEの強硬手段を責められん
名前:ねいろ速報 118
第140話 封じられた未来! 魂縛の門プラトン (12/22)
ブラック・フェザー・ドラゴンを奪われライフを0にされてしまったクロウは、
アキと同じくシグナーの痣を奪われ、霧となって消えてしまった。一方、
龍亞を探す遊星と龍可の前に新生アポリアが現れ5体に分裂し、遊星に襲いかかってきた。
名前:ねいろ速報 119
機皇帝を使うのは警告の意味合いが強いよな
きっちり脅威としてアピってる
名前:ねいろ速報 120
記憶喪失から更に記憶喪失になっていたアンチノミー
名前:ねいろ速報 123
だからデュエルリンクスでゾーンを全員で説得するシナリオになってたのは本当に好きなんだ
名前:ねいろ速報 124
いつか完全再現機皇帝つかいてぇなあ
名前:ねいろ速報 125
アポリアも遊星たち信じてみようよってゾーンへの説得してるの好き
名前:ねいろ速報 127
よく言われるジャンクアーチャーを遊星が使ってたとして手札誘発の罠とかで普通に処理される未来しか見えない
名前:ねいろ速報 131
>>127
遊星対未来の遊星の構図の時点で今の遊星が勝つには未来で起こらなかった未知を起こすしかない
それを起こしたのが本編
名前:ねいろ速報 135
>>127
見えてるだけでも攻撃止める罠があるからそれで止めて返しで処理されるよね
まぁ止めなくてもアーチャー1体じゃ削り切れないし
名前:ねいろ速報 128
シンクロ全盛期なTF4〜6だとシンクロだとマジで機皇帝キツいんだよな…
逆にSPとかになるとエクシーズで余裕だったりするんだけど
名前:ねいろ速報 137
>>128
遊星ルートの1戦目のプラシドが本当にきつかった
名前:ねいろ速報 142
>>128
コアから並ぶアニメ版カードの総打点えぐいしそこにOCG版が紛れ込んで地獄になるのいいよね
名前:ねいろ速報 129
もう一つの正義系のラスボスとして完璧だと思う
主人公がちゃんと別解を出したのも含めて
名前:ねいろ速報 130
遊星の一人でやろうとする部分が色濃く出たのがZ-ONEだよね
名前:ねいろ速報 132
1人でデルタアクセルまでは(多分)スレ画とアンチノミーも出来るけど仲間の力を束ねたリミットオーバーアクセルは仲間の居ないZ-ONEには絶対に辿り着けない境地だし
アンチノミーが本来モーメント加速させる側のアクセルを彼らの歴史より早く伝授してアポリアが敵としてライフストリームを目覚めさせて最後の試練で立ちはだかるZ-ONEとの戦いで遊星がアンチノミーの分も背負ってリミットオーバーで超えていくのが良いよね
名前:ねいろ速報 136
>>132
なんでそんなひどいこというの…
名前:ねいろ速報 133
デュエル環境的にはソリティア展開を加速させてしまったけど微弱なモンスター達が力を合わせてより強いモンスターを生み出すってシンクロのコンセプトはとても大好き…
名前:ねいろ速報 134
ヴルガータはレベル10シンクロだから時械神じゃ絶対使えないの含めて何だこいつ過ぎる
名前:ねいろ速報 138
>>134
漫画アークファイブのうろ覚えシリーズだから…
名前:ねいろ速報 140
>>138
5dsはシンクロ!じかいしんはレベル10のモンスター!
つまりこうだね!!!
名前:ねいろ速報 141
>>134
シンクロを咎める?存在の時械神の祖がシンクロっていうのは好き
名前:ねいろ速報 143
TF6とかリンクスの一時期とか機皇帝がちゃんと強い時が大好きだ

コメント
コメント一覧 (10)
遊星パワーを得たモブでは世界は救えなかったってのも味がある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
スタッフが時折裏設定出すから否定もしきれないけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
時械神も思わず力貸してくれるって凄いね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最後にパラドックスの名前呼ぶところも細かいけど好き
anigei
が
しました
コメントする