名前:ねいろ速報
どうして他にやってる奴いないんだろう
ちょっとレベル80近くまでAGI特化させたステ振りした上で多種の条件付きバフを加えた程度の速度が必要なだけなのに

IMG_2540

名前:ねいろ速報  1
フルダイブ系のゲームだとよく言われる設定だがモンスターに襲われる恐怖感を割り切って払拭できるやつが上澄み


名前:ねいろ速報  2
>蠍落としなんて発想としてはわりと簡単なのにどうして他にやってる奴いないんだろう
うn
>ちょっとレベル80近くまでAGI特化させたステ振りした上で
うn…?
>多種の条件付きバフを加えた程度の速度が必要なだけなのに
無茶
言うなよ!

名前:ねいろ速報  3
主人公やってるから忘れられがちだがサンラクさんは異常者なんだ


名前:ねいろ速報  4
AGI特化が不利になるばかりのクソゲーだから


名前:ねいろ速報  6
そもそもサンラクさんはAGI特化ではない


名前:ねいろ速報  9
>>6
防具付けらんないから回避型のビルドに寄ってるけど基本形はLUC型のアタッカーだっけ


名前:ねいろ速報  10
MMORPGで物理法則に則った落下ダメージがあるゲームって珍しいと思う


名前:ねいろ速報  11
というかサンラクさんが適正レベル無視してるから苦労してるだけで
順当にレベル上げてればまともに戦えるんじゃないの


名前:ねいろ速報  12
フルダイブする機材の性能もゲーム中の反応速度に影響するとか色々と一般人に厳しい


名前:ねいろ速報  13
コントローラーで操作するんじゃなくて自分の眼と脳になるからなあ


名前:ねいろ速報  16
現実のゲームでもVR酔いとかあるけど
作中で出てきたバグって分身したり手足が伸びたりする格ゲーなんかやったらどうなってしまうんだろう


名前:ねいろ速報  37
>>16
船酔い陸酔いみたいな感じになったり普段以上に動かして攣ったりとかすんのかねえ


名前:ねいろ速報  18
仮に一般プレイヤーが蠍落としできる程度の速度身につけたとしてもその頃には蠍もサンラクのやり方学習して対策されてるっていうね


名前:ねいろ速報  20
チュートすっ飛ばしてるせいで他のプレイヤーがみんな知ってるようなシステムとか全部無視してるからな今…


名前:ねいろ速報  76
>>20
まだ裸部位分の装備補填アクセの存在知らないままだよな確かサンラクさん


名前:ねいろ速報  21
でもね
そうやって真面目にチュートリアルで説明された通りにゲームを進行させると一生ユニーククエストとは無縁なんですよ
開拓者なんだから他人がやってないことを開拓してほしいんすよ


名前:ねいろ速報  23
カードゲーマーこわ…


名前:ねいろ速報  24
落下ダメージはプレイヤーにのみ適応とかだったらクソゲーって言われてたかもしれん


名前:ねいろ速報  26
逆に言えばオイカッツォのビルド自体は「誰でもできる事の積み重ね」でしか無いんだよな
本体性能ぶっちぎりのプロゲーマーだから「教科書丸暗記すればテストで100点取れるでしょ?」みたいになってるけど


名前:ねいろ速報  45
>>26
正直言ってカッツォの強さがよくわからん…
サンラクが強すぎるのか?


名前:ねいろ速報  52
>>45
初見なら浪漫主義のびっくりどっきりアタックとかアドリブ力の高さでサンラクが大体勝つけど
初見じゃないと大体7:3でカッツォが勝つから基礎スペックなら普通にカッツォも化け物なんだぞ


名前:ねいろ速報  54
>>45
いつも鉛筆の無茶振りに無茶言うなよ!出来た!してるからすごいよ


名前:ねいろ速報  55
>>45
正面から戦えばサンラクよりもやや強いけど
サンラクがロマン型びっくり箱だから初見殺しに引っかかると死ぬって感じ
くたばれティンキーされたときみたいな


名前:ねいろ速報  61
>>45
格ゲーならまともにやれば普通にカッツォが勝つ国内公式戦8割勝つ日本一と言っていいプロゲーマーだぞ
でも慧きゅんは総受けよ


名前:ねいろ速報  70
>>61
戦闘自慢の割にはデカい魔物のヘイトを借りる役割が多くて対モンスターより対人メインの人なのかなって…


名前:ねいろ速報  88
>>70
アニメの範囲じゃオイカッツォの活躍が遠いからなあ…
でも慧きゅんはメダカにも受けになるわ…これだけは覚えておいてちょうだい


名前:ねいろ速報  27
マブダチ落下ダメージ殺し!までは思いついても1体や2体ならともかく周辺のマブダチが一斉に目を覚まして突っ込んでくるから常識ある人間は普通『あっこれ無理ゲーだわ』と諦めるんだ


名前:ねいろ速報  32
>>27
1体や2体引き寄せたとしても普通にブレーキかけられて自分だけ落ちるっていうね


名前:ねいろ速報  34
>>27
こんなリアルゲーで崖から飛び降りる勇気がまず必要


名前:ねいろ速報  28
そもそも育成クソ時間かかるしオートみたいなのもないし普通にゲームやる数倍疲れそうだしな
2キャラ目ってそもそも許されてるのかなこのゲーム


名前:ねいろ速報  30
カッツォや配信者はまさに今ある情報を全部利用して最速で最強を目指す場合の最適解ルートだからなあ


名前:ねいろ速報  31
全体的にPTプレイ前提みたいなところがあるのにNPC連れてるとはいえソロプレイで突っ走ってるサンラクがおかしい


名前:ねいろ速報  33
スカイウォーカーでダメ回避くらいは普通にやってる人もいそうだがあの大量の群れを特定ポイントまで連れ込める実力はやっぱりおかしいと思う


名前:ねいろ速報  39
落下ダメだけで経験値与えていいのか?


名前:ねいろ速報  40
そもそも下が普通は高い聖水必要なクソフィールドだしわざわざあんなとこまで行かねーのよ


名前:ねいろ速報  44
落下先に偶然いて潰されたりドロップ素材拾えたりしたプレイヤーもいたんだろうか


名前:ねいろ速報  46
少数相手ならトッププレイヤーたちが普通に戦えるけど
バカみたいな数出てくるからな


名前:ねいろ速報  48
蠍で稼ぐのはインベントリアの恩恵もデカいからな
他プレイヤーに解禁される頃にはAI強化された蠍が襲いかかってくるからそういう意味でもキツい


名前:ねいろ速報  49
蠍倒せたからヴォ―バル魂加算されてるけど
倒せない状態で死に戻り繰り返すとヴォーパル魂減算入るからなぁ…


名前:ねいろ速報  50
サバガンで鍛えた痛覚と危険耐性が遺憾無く発揮されてる


名前:ねいろ速報  51
カッツォはデータ揃ってるなら勇者剣聖に勝てる程度には強いのでまあPVPならシャンフロほぼトップのポテンシャルはある


名前:ねいろ速報  53
幸運上げてクリティカルで殴ろうね!
呪いで防具つけられないから防御捨てて速度に振ろうね
サンラクさんビルド出来た!


名前:ねいろ速報  59
>>53
はい解散


名前:ねいろ速報  57
蠍はタイマン性能の高さよりも群れでくる方が問題だからな
亀島で島中走り回った後に殲滅すれば経験値効率最高でしょって言うようなもん


名前:ねいろ速報  58
シャンフロって攻撃避けるのはキャラステやスキルと関係無い部分で8割ぐらい補えてるよね…


名前:ねいろ速報  63
>>58
でもその反応速度反映させるにはAGIないとキツいんだ


名前:ねいろ速報  64
>>58
大半のプレイヤーは3割ぐらいが精々じゃないかな…


名前:ねいろ速報  72
>>64
普通はスキルの補助でどうにかこうにかやってるだろうしね


名前:ねいろ速報  60
ガル之瀬もそうだけど事前情報を入れて最短で強くなる方法も別にそれはそれで悪くないからな
こっちは運良く真なる竜種と遭遇してるというオマケもあるとはいえ


名前:ねいろ速報  62
他ゲーやられると反応に困るんですよ…!


名前:ねいろ速報  79
>>62
いいからネフホロをやれ


名前:ねいろ速報  68
サンラクだってスキル連打して回避してること多いから
スキル無しだと流石に強敵相手は無理っすってなるよ


名前:ねいろ速報  69
サンラクの強さはアドリブ一発勝負の本番で強いことだって描写にはなってるよな


名前:ねいろ速報  73
初めて数ヶ月未満のプレイヤーがRTAどころかTASレベルでユニークモンスター群を食い潰してるのは開発したから目眩がしてくるよ


名前:ねいろ速報  75
初見での対応力が高すぎる…


名前:ねいろ速報  77
そもそもの話受けたらマズイ攻撃は素直にタンクで処理しようが一般的な解法だしそっちの方が遥かに楽


名前:ねいろ速報  91
>>77
メカ侍を相手にしたときが本当に例外中の例外なんだけど作中だとあれが最初のユニークモンスター撃破だから読者が誤解してもおかしくはないんだ


名前:ねいろ速報  97
>>91
そもそもそのウェザエモンすら真理書でタンク必須と言われてるからな…
回避特化は本来天晴で詰むのもある


名前:ねいろ速報  109
>>97
そこでこの蘇生アイテムガン積み


名前:ねいろ速報  78
毎回思うけどクソゲー要素がないよね
タイトルにもなってるのに


名前:ねいろ速報  89
>>78
え??


名前:ねいろ速報  131
>>78
私の考えた最強ユニークモンスターが倒されるとGMがケオるのは
倒されないのを想定してると考えるとかなりの糞ゲー


名前:ねいろ速報  80
蠍であのプレイができる最大の要因は他にプレイヤーがいない過疎狩場だってのが一番大きいと思う


名前:ねいろ速報  84
>>80
本来あそこに到達する時点のレベルだと狩場にはならねえんだよ!!


名前:ねいろ速報  81
他プレイヤーは初期のサンラクさんみたいに数時間かけてカエル沼で鉱石掘ってるよ


名前:ねいろ速報  112
>>81
フルダイブだとながらが出来なくてあの手の作業が虚無いというのはなるほどなーってなった


名前:ねいろ速報  82
ただサンラクの装備類は理論上再現可能だから国内トッププロゲーマー級のスキルがあるなら真似できなくもないから頑張るといいかもしれない


名前:ねいろ速報  85
高度なAIでNPCたちがちゃんと理解して考えて行動するから本来倒されるはずの黒竜が光のPCに絆されて仲間にしてドラゴンモード生えるのいいよね


名前:ねいろ速報  86
出てきてるトッププレイヤー達はそれぞれ何らかの強みがあるからな
別にサンラクのスタイルが最強って感じもしない


名前:ねいろ速報  87
他ゲーも結構好きなんだけど
リアルマネーが飛び交うSFの消耗品部隊みたいなやつは
なんだかよくわかんなかった


名前:ねいろ速報  92
ぶっちゃけ周りの装備がサンラクに追いついてきたら案外火力系スキルがあんまりないのもあってキツいからね
それでもプレイヤースキルでなんとか頑張ってるが


名前:ねいろ速報  103
>>92
でもサンラクサンの近接クリティカルDPSスタイルで十分火力出てるからそれ以上の火力欲しい!ってなるとレイ氏くらいしかね…


名前:ねいろ速報  94
魚臣慧総受けスレの方が居るな…


名前:ねいろ速報  113
>>94
顔隠しとの絡みを見ると彼は慧きゅんと同年代か恐らく年下ね…あの気やすさは中々見れないわよ…
今年のメガフロは色んな意味でアツくなるわ…


名前:ねいろ速報  95
解除方法とか特殊イベントとか特殊効果とかいろいろあるけど
フィールドランダム出現のボスにある程度抗うと装備枠規制してくるのだいぶクソゲーだよな…


名前:ねいろ速報  96
シンプル強ビルドってなるとサイガ姉妹とかになるんかなあと
めっちゃ金かかりそうだけど


名前:ねいろ速報  101
>>96
姉も妹もユニーク装備軸のビルドなんですけお!


名前:ねいろ速報  108
>>101
このゲーム全プレイヤーがユニーク自発できるようにはなってるから…


名前:ねいろ速報  116
>>108
前情報を持って備えられるイベントも多いけど
実質ほぼすべてのプレイヤー毎に固有イベントが進んでストーリーが出来上がるゲームだよね


名前:ねいろ速報  117
>>108
まず他人がまだやってないことをやります
次に他人がまだ行ってないところに行きます
ねっ簡単でしょ


名前:ねいろ速報  98
ユニーク周り開放するのアプデ後にしたら良かったのでは…?


名前:ねいろ速報  104
>>98
お祖父様の世界にそんな野暮な物は存在しない


名前:ねいろ速報  111
>>98
不完全な世界をリリースしろってこと?


名前:ねいろ速報  100
ゲームはともかく開発者はクソ


名前:ねいろ速報  105
>>100
おっと開発だけでなく運営担当もクソだぞ?


名前:ねいろ速報  110
>>105
(胃を痛める広報担当)


名前:ねいろ速報  102
クソゲー適正はほとんどないけど
プレイヤーの性能としては大分上澄みだよねサイガ姉妹


名前:ねいろ速報  106
>>102
シャンフロでクソゲー適正いらないんすよ


名前:ねいろ速報  107
素材周回に耐える前提なら実質万能マンの神秘の剣やってるカローシスもシンプルに強ビルド


名前:ねいろ速報  114
そもそも忘れられてるかもしれんがサンラクは同レベルの他プレイヤーより首輪の効果で割り振りポイント多くもらってるからな


名前:ねいろ速報  119
>>114
コロシアムさっさとクリアしたせいであんまりボーナス貰えてないがな


名前:ねいろ速報  120
>>119
一方その頃秋津茜は…


名前:ねいろ速報  128
>>120
よく死にゲー始まってほぼリスキルを繰り返すみたいになってたのに続けてたよな…


名前:ねいろ速報  129
>>120
推定Lv20くらいから99までガッツリボーナス受け取ってます!


名前:ねいろ速報  137
>>129
馬鹿!


名前:ねいろ速報  115
サンラクさんのステになったところで速度に振り回されるのがオチじゃない?
パリィとか当たり前に初見でやってて相手の攻撃パターンを覚えてるサンラクさんおかしい


名前:ねいろ速報  121
>>115
サンラクのステなら問題ないと思うよ
1番やばいのアイテムの方だから


名前:ねいろ速報  122
秋津茜漫画版だと途中から首輪どっか行ったよな…


名前:ねいろ速報  123
男キャラだったらカッツォと結婚したい


名前:ねいろ速報  125
サンラクよりレジギガスの方がやばいだろ
本人がなーふしろっていうユニークってやばすぎる


名前:ねいろ速報  126
やる事やれる事死ぬほど多くて楽しいのに成功率低い上に時間掛かるしクソ長デスペナつくもんやりたくないよねって


名前:ねいろ速報  127
町中で好みのNPC仲良く形だけでユニーク発生する可能性あるからな
それで強くなるかは知らんけど


名前:ねいろ速報  130
サンラクって1F攻撃をパリィしてない?なんなの…


名前:ねいろ速報  136
>>130
そもそも生物の特徴から「こう言う攻撃を打ってくる」でヤマ張って観察するから…
ラグ有りワープ攻撃しないシャンフロが悪い


名前:ねいろ速報  133
ドラ姫ちゃんはマジでサンラクさんよりよっぽど普通のプレイヤーから見た場合インチキじゃねえか!ってなるんだけど中の人が完全なる陽の者で裏も計算も悪意も何もないから許されているという…


名前:ねいろ速報  134
本当の意味でのユニークイベント遊んでるのヒロインちゃんだけだからな


名前:ねいろ速報  145
>>134
断片的に聞こえてくるヒロインちゃんのイベントがわけわかんないのに着々と進んでるもんな…


名前:ねいろ速報  152
>>145
サンラクばっか注目されてるけどヒロインちゃんはどんな感じなんだろ
あのコミュ力じゃツチノコとどっこいどっこいでは


名前:ねいろ速報  135
結局サンラクさんのプレイスタイルは陽務くんの反射神経と手先の器用さ前提だからな


名前:ねいろ速報  140
タコのフラグ周りとかウェザエモン発見とかはクソゲーだと思う


名前:ねいろ速報  150
>>140
タコはルストモルド以外にもフラグに触れてたプレイヤー居たのかな
あの二人フラグこそ拾ったけど結局シャンフロからは離れてたんだよね?


名前:ねいろ速報  154
>>150
クリアした後も別ルートで行けるようになるくらいだからあるにはあるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  206
>>140
新大陸解放後は確率で船がタコに引きずり込まれるとか


名前:ねいろ速報  141
原作ではサイガ妹との関係は…進展したんだろ…?


名前:ねいろ速報  146
>>141
はい!クリスマスデートしますよ!


名前:ねいろ速報  149
>>146
ゴルドゥニーネ開始ィィィィッ!


名前:ねいろ速報  142
カッツォはリアルがユニークだから…


名前:ねいろ速報  143
情報知ってればサンラク対策は簡単だからな
足を引っ掛けことに特化すればいい


名前:ねいろ速報  147
サンラクが致命魂の首輪の恩恵を受けたのは実は2レベル分なのでほぼそのチートな恩恵は受けてない


名前:ねいろ速報  148
ステポイントってレベルダウンビルドしても増えるのかな
あれスキル成長させれるだけ?


名前:ねいろ速報  151
よく考えたらサンラクもそんなにユニーク自発マンじゃなくてメインストーリーに限って言うならむしろユニーク発生させたのはサンラクの周りの人なんだよね
ウェザエモンはペンシルゴンだし
クターニッドはルストだし
ジークヴルムはレイドだけど秋津茜で
オルケストラはライブラリ


名前:ねいろ速報  162
>>151
これは個別に発生させただけや


名前:ねいろ速報  166
>>151
>オルケストラはライブラリ
自動人形との契約が条件だからサンラクさんの自発


名前:ねいろ速報  153
アニメと漫画だけだとグラとAIが凄い以外は超クソゲーにしか見えないんだけどどうなの?


名前:ねいろ速報  155
>>153
グラとAIと操作性と自由度と世界観で食ってます


名前:ねいろ速報  158
>>153
ライトプレイヤー向けじゃないよねシャンフロ


名前:ねいろ速報  169
>>158
なのでこうして浅瀬をチャプチャプする
あっ始原眷属…


名前:ねいろ速報  189
>>158
極端に自分の体型とは異なる長身やデブでキャラクリしても違和感なく身体を動かすことができてラグもなく出てくるモンスターや建物も実物のような作り込みで最高のVR体験ができるんだからライト層にこそ人気だと思うぞ
ちょっとNPCと突っ込んだ会話する程度で自分専用にその場でAIが作ったユニークシナリオが用意されるしな


名前:ねいろ速報  204
>>189
魚君…?


名前:ねいろ速報  213
>>158
むしろ最強とか目指さずに浅瀬でパチャパチャ遊ぶ分には神ゲーだと思う


名前:ねいろ速報  222
>>213
むしろランキングとかコンプとかそう言うのを目指すプレイヤーには致命的に向いてない


名前:ねいろ速報  161
>>153
ぶっちゃけはい


名前:ねいろ速報  156
サンラクは颯爽と現れてウェザエモンRTAしていった時点で化け物だろ


名前:ねいろ速報  157
タコは比較的分かりやすいイベントじゃね他ルートもあるし
天気はもっと後で情報出てくるやつだろ


名前:ねいろ速報  160
>>157
鉛筆がちまちま進めてあそこまで辿り着いてたしいうほど後に出てくるやつにも思えんのよね


名前:ねいろ速報  159
ウェザエモンは後々戦う関係でなんか今更な情報が出てきたり逆にかなり遠いフラグの匂わせだけされたりと明らかな弊害が出てる


名前:ねいろ速報  163
>グラとAIと操作性と自由度と
そうだね
>世界観で食ってます
>世界観
創世ウソをつくな


名前:ねいろ速報  164
まぁサンラクに会うこと自体がユニークシナリオになってる所はあると思う


名前:ねいろ速報  167
そもそもラビッツ経由しないと天鬼夜咆で詰みなのでマジであの段階ではどうにもならないはずだからな


名前:ねいろ速報  179
>>167
はー?遠き日の刹那のセリフからウェザエモンが過去の人なのは明確なんだが?
見てくれでサイボーグだと判断した奴のミスなんだが?


名前:ねいろ速報  168
頭がユニークだからユニークが寄ってくる


名前:ねいろ速報  170
ウェザエモンはどう考えてもリヴァイアサン後のイベントだろ


名前:ねいろ速報  176
>>170
ウェザエモン本体はともかく麒麟は戦術機前提だよね


名前:ねいろ速報  187
>>176
と言うかなんで2人で抑えれてんだよ


名前:ねいろ速報  171
と言うか他プレイヤーが思ったより奥地まで行かずに序盤の街でのんびりライトプレイしてるから


名前:ねいろ速報  172
ヒロインちゃんより同じ外道同士鉛筆の方が相性よくない?


名前:ねいろ速報  182
>>172
気が合うからつるんでるわけだし当然っちゃ当然


名前:ねいろ速報  174
まあファストトラベル使えるのがヤバいのはそうなんだがウェザエモン序盤撃破がないと案外ラビッツの恩恵って減るんだよな
少なくともNPC古匠による装備増強は不可だし


名前:ねいろ速報  177
漫画で見ると天魔シリーズの使い勝手マジ終わってる


名前:ねいろ速報  178
サンラクが熱中してる所で別にクソゲー要素な部分ないと思うんだけどな
このゲームクソだなってなった時はふて寝してログインしなくなったし


名前:ねいろ速報  180
世界観が売りなのに享受できるの極一部じゃねーか!?


名前:ねいろ速報  192
>>180
世界観追うクランが出来るのも納得がいく
サンラクたちログ読み返し機能ないのに記憶力いいよね


名前:ねいろ速報  196
>>180
というか一人一人はそこまで情報集められないから集合知で世界観埋めていこうって設計だと思うよ
なんか全部のユニークイベントに首突っ込んでるやつが主人公だからそんな気がしないだけで


名前:ねいろ速報  197
>>180
別にそんなことはないが…


名前:ねいろ速報  181
>ヒロインちゃんより同じ幕末志士同士京極の方が相性よくない?


名前:ねいろ速報  203
>>181
同志な時点で異常者ってことじゃん


名前:ねいろ速報  186
そもそもウェザエモンは中盤で戦う予定とはっきり創世が言ってるのでジークヴルム以降なのは確定


名前:ねいろ速報  188
現実から接点作ろうと行動してるけどヒロインちゃんは低燃費だからそこで満足してるあたり
道は遠い


名前:ねいろ速報  190
ヒロインちゃんは他のキャラのフラグを物理的に遠いとかで折っとかないとあらゆる女から先を越される程度には奥手だから…


名前:ねいろ速報  198
>>190
秋津茜ルートでの進行も正直見たかった


名前:ねいろ速報  199
>>190
そのスロースタートいつ終わるんです?いっそガスキメる?


名前:ねいろ速報  234
>>199
500話くらいからちゃんとエンジン掛かるよ


名前:ねいろ速報  194
というかステで幸運の重要性飛び抜けてねえか


名前:ねいろ速報  207
>>194
はい


名前:ねいろ速報  195
まぁ家に招いたり家族同士の交流があるからなんだかんだで行動してる


名前:ねいろ速報  208
個人を狙い撃ちしたアプデが多すぎる…


名前:ねいろ速報  211
>>208
蠍のAI修正したよ!
蠍のAI修正したよ!
蠍のAI修正したよ!


名前:ねいろ速報  216
>>211
一部アクセnerfしました!


名前:ねいろ速報  209
まともなAGI型だとかなり初期の泥沼ボスで詰む設計になってる


名前:ねいろ速報  212
後創世の性格上その時点で勝てない設定のやつは勝てない設定にするだろうけどウェザエモンは特にそういう設定ないから理論上は勝てるようにしてたんだろうなと思う


名前:ねいろ速報  217
>>212
本当のウェザエモンはあんなに弱くなかったってだけだもんな


名前:ねいろ速報  225
>>217
本来は過去の斬撃再発生させて挟み撃ちとかしてくるもんな


名前:ねいろ速報  214
呪いでNPC会話に補正がかかるってテキストが出てくるけど具体的にどう変わるのかよくわかんない


名前:ねいろ速報  221
>>214
チンピラが寄ってこないとかそんな感じ


名前:ねいろ速報  223
>>214
サンラクさんみてビビるようなNPCと会話してないからな…
もうちょっとしたらクソガキがでてくるからそいつでわかるはず


名前:ねいろ速報  215
ウェザエモンも本来場所のヒントや条件まで含めて新大陸で情報出て来るんだろうな
それら無しで事故的に見つけた奴らがいただけで


名前:ねいろ速報  224
ランキングはまだなんとかなるにしてもコンプは絶対無理な構造してるからな


名前:ねいろ速報  227
ウェザエモンって見た目はかっこいいロボサムライなのに戦法はレベルダウン強制とか意外とセコいな…


名前:ねいろ速報  231
>>227
そして最強ロボ合体して蹂躙する


名前:ねいろ速報  233
>>227
本当はレベルダウンが問題ない時期に戦う敵なんだよ!


名前:ねいろ速報  241
>>233
……じゃあ序盤に倒されるべき敵じゃん


名前:ねいろ速報  243
>>241
レベルが低い時期に戦うじゃない
レベルダウンが問題ない時期に戦うだ


名前:ねいろ速報  248
>>243
強制レベル50だっけ
2周目?


名前:ねいろ速報  256
>>248
このゲームは後でもう一回赤ちゃんになれる施設が解放される


名前:ねいろ速報  254
>>241
違う違う
レベルに依存せずステ盛って戦えるほど手段が増えた時期に戦うべき相手って話だ


名前:ねいろ速報  228
想定より攻略が早すぎるとは思ってるけど世界観担当って意外と印象よりはサンラクへの当たりは強くないというか評価してるからな


名前:ねいろ速報  237
>>228
ちゃんと世界観読み取ったうえでかっこつけてのめり込んでくれるしなサンラク…
絶対劇場版規模の予算が必要になりそうだけめっちゃのってるオルケストラ戦までアニメやってくれるといいなぁ…


名前:ねいろ速報  238
>>228
遅れ過ぎたらイベント爆発する仕様仕込んでおいて早いのは嫌!とか吟遊が過ぎる


名前:ねいろ速報  229
新大陸開拓して色んな情報得て辿り着いて得た情報がウェザエモンだったらそいつは泣いていい


名前:ねいろ速報  232
>>229
ライブラリには情報売れるから…


名前:ねいろ速報  240
>>232
セツナ関係の情報だったらペンシルゴンも欲しがりそう


名前:ねいろ速報  235
まず勇者武器というガチユニークアイテムがある時点でコンプ不可能な上にこれのユニークシナリオの方がサンラクより余程ヤバいんだよな…


名前:ねいろ速報  242
カッツォはNPCのフラグを気付かずに折ってそうなとこあるよね


名前:ねいろ速報  247
>>242
リアルの友達()のフラグも折ってるからな


名前:ねいろ速報  244
エンジンかかったヒロインちゃんはくそ強いし
リアル戦闘力的な意味で


名前:ねいろ速報  246
後から見るとウェザエモン戦は本当に蘇生アイテムでかなりごり押ししてたからな…


名前:ねいろ速報  250
>>246
蘇生アイテムゴリ押しはどんなゲームでも実際有効


名前:ねいろ速報  249
ウェザエモン戦はレベルダウンしてステ不足になると装備がパージされるからスキルあげてきてね!
あのそのスキル発動するのに必要なマナとかスタミナもステータス下がったら落ちますよね…?


名前:ねいろ速報  255
>>249
その為に新大陸で身体改造したり外付けロボと契約したりする必要があったんですね


名前:ねいろ速報  263
>>255
装備破壊っぽいのと発狂範囲攻撃しまくる奴にロボ使いたくねぇ〜


名前:ねいろ速報  252
ユニモンの想定攻略順はどんなだろう


名前:ねいろ速報  269
>>252
言及されてるのはクターニッド(1番想定)とジークブルム(3番固定)とヴァイスアッシュ(6番固定)
あとは天気侍が後半想定


名前:ねいろ速報  275
>>269
ヴァイスアッシュ6固定て確定されたんだっけ?


名前:ねいろ速報  253
作者のXってメカデルソルみたいな名前してるんだな


名前:ねいろ速報  257
あとからこれウェザエモン用だろうなってアイテムとか装備が見つかるのいいよね


名前:ねいろ速報  258
ウェザエモンの常在挑戦陣はあれ一応刹那理論の極地なので割と世界観的に大事要素


名前:ねいろ速報  259
言うてLv50のステータスでダメージ通せるステしてるんだからリアルスキルで全回避して蘇生ゴリ押しで正解だろ
どのみちリアルスキルで全回避する必要はあるわけだし


名前:ねいろ速報  271
>>259
丸薬とぶっ壊れ天秤でだいぶ盛ってるよぉ!


名前:ねいろ速報  306
>>259
装備とアイテムとスキルもっと充実してからやるべきことをプレイヤースキルで補ってごり押しした形だしな


名前:ねいろ速報  260
>このゲームは後でもう一回赤ちゃんになれる施設が解放される
ほう…


名前:ねいろ速報  261
ウェザエモンの適正はバハムート級発見後だろうな
アッシュは適正でも最後の方になるとは思う


名前:ねいろ速報  262
ママはどんどん世界を解明していってほしいのでバブ味に飲まれて赤ちゃんやってると好感度は下がる


名前:ねいろ速報  267
>>262
エタゼロはちゃんとそこらへんバランスとって赤ちゃんやってるんだよな
何を言ってるんだ俺は


名前:ねいろ速報  268
>>262
親離れってわけか…


名前:ねいろ速報  264
新大陸に行く前に手に入るような素材や武器でまともに攻略できるわけが無いんだ
せめてレガシーウェポン着て同じ土台に立つ事ぐらいはしないと


名前:ねいろ速報  265
このゲーム一番楽しんでるのは母体回帰してるやつかカードゲームしてるやつだからな


名前:ねいろ速報  278
>>265
カード楽しみたかったらバトルもしにいけって作りは素直に上手いなって思う


名前:ねいろ速報  270
王城にテロ仕掛けにいったときのペンシルゴンの装備とか格上相手向け用だからウェザエモンにはああいうの必須なんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  273
でも序盤に出てくるのでレベリング装置にされる


名前:ねいろ速報  274
エタゼロは赤ちゃんガチ勢だしな…


名前:ねいろ速報  279
最大火力防御速度が出るジークブルム戦好き


名前:ねいろ速報  280
たぶん後々手に入るであろう地域環境に関する情報からあの序盤の森のあたりにウェザエモンとのフラグの場所があるんじゃないか?とか考察したうえで見つける必要があるんだろうけど
なんか偶然見つけちゃったからしょうがないね


名前:ねいろ速報  281
もしかして狼ってユニークの中でも強いほう?


名前:ねいろ速報  285
>>281
まだ全ギミック解いてないだろうし分からない


名前:ねいろ速報  286
>>281
強さはよくわかんないまあ弱いわけないけど
本体と戦うのに条件がめっちゃあるのは確か


名前:ねいろ速報  287
>>281
どうなんだろうね
本体性能まだわからないし


名前:ねいろ速報  288
>>281
前哨戦だと弱い方


名前:ねいろ速報  282
ゴルドゥニーネも余程ゲームが遅滞することがないならまあジークヴルム以降がほぼ確定な条件なので大体この辺の位置だろうなぁというのは推測できる


名前:ねいろ速報  283
ダメージ通せるっていうか第一形態と第二形態はそれぞれ無敵状態で3分耐久で最終形態はダメージ通るけどそもそも自動でダメージ喰らい続けてる状態だからな…
残りHPが一定切ったら晴天大征攻略でクリア


名前:ねいろ速報  289
鯖出身が癖強い奴しかおらん


名前:ねいろ速報  293
>>289
運営が癖強い奴選んで蠱毒環境にぶち込んでるゲームだし


名前:ねいろ速報  319
>>289
ひたすらいい空気吸ってるヤシロバード好き


名前:ねいろ速報  324
>>319
武器工場にたどり着いた時の社長キモくて好き


名前:ねいろ速報  290
環境固定されない上に知らないカードバンバン増えるのカードゲーマーとして定石が全然決まらなくて面白いだろうなぁ


名前:ねいろ速報  292
狼でわかってることはサンラクさんの真のヒロインはあいつということだ


名前:ねいろ速報  294
まず小手調べの段階で気に入ったやつには
装備に頼っちゃダーメよとかしてくるわけだから
まぁ後半地力を高めて挑む想定な気はする


名前:ねいろ速報  302
>>294
言われてみると格上と戦えよなってのは開拓者育成やってる奴ら大体一貫してるな


名前:ねいろ速報  295
変な挙動一通り試すデバッガーはできそうだけど普通の遊び方やってみるゲーム記者とかはできなさそうなイメージ
まあやれって言われたらちゃんとそういうのもできるんだろうけど


名前:ねいろ速報  296
弱さで言ったらたぶん蛸が1番簡単…
殺せるかどうかで言ったら話は別だけど


名前:ねいろ速報  305
>>296
言ってしまえば甥っ子姪っ子の成長を見て頑張ってたらお小遣いくれる親戚のおじさんだからな


名前:ねいろ速報  307
>>305
聖杯3個になりませんか!


名前:ねいろ速報  309
>>307
うーん…2個ならいいよ!


名前:ねいろ速報  313
>>309
やさしい…


名前:ねいろ速報  314
>>307
性別反転だけで良くない?


名前:ねいろ速報  298
そもそも新大陸に居るとか順番固定の関係でフリーで倒せるユニークモンスターってウェザエモンくらいなんだよな一応


名前:ねいろ速報  301
クターニッドは自分のゲームボードで遊んで試してるだけだからな…


名前:ねいろ速報  303
セプテントリオンを許すな


名前:ねいろ速報  308
回避剣士は得意なだけでタンクや遠距離や支援が出来ない訳では無いのがサンラクさんの良い所だ


名前:ねいろ速報  310
原作完結も漫画最後までもやってほしいな
面白いからエタるのが怖い


名前:ねいろ速報  312
クターニッドは画面の華を増やしてくれる素晴らしいやつだからな…


名前:ねいろ速報  315
バハムートの兎版みたいな装置があるのかもしれない


名前:ねいろ速報  318
>>315
まあ便宜上子供と呼んでるだけで生物的な意味で普通に妊娠出産して生まれた子供ではない可能性は高いと思う
分身というか分体?かもしれんし


名前:ねいろ速報  316
聖杯の種類結構あるのに1個はね…なんか局所的に役に立つらしいクソみたいのも混じってるし…


名前:ねいろ速報  317
ウェザエモンって手数増えた後半に戦う想定のボスってことだけど
結局最後の天晴が即死効果と拘束効果で受けタンク避けタンク両方殺しにくるんだよなぁ
結局一番安全なのはパリィ持ちが一人で受け持つサンラクさんのスタイル(本来はもっと高位スキル多くてパリィしやすくなってる前提だろうが)みたいだけど
一番安全って表現的にパリィや刀破壊以外にも攻略法無くは無いのかね?


名前:ねいろ速報  322
>>317
タンク安定って書いてあるからにはタンクに一定時間不死身とか無敵とか完全回避とかそういうスキルあるんでないの


名前:ねいろ速報  320
そもそも花魁兎に酌させてなかったから兄貴


名前:ねいろ速報  321
エタゼロさんギャグキャラっぽいのに境遇が不憫すぎる


名前:ねいろ速報  323
クターニッドは突入さえできればサンラクチームも後発のカッツォ鉛筆も一発クリアできてるから本当に最初って感じの優しさがある


名前:ねいろ速報  325
ガルノ瀬の方が向いてるんじゃねとは思うウェザエモン


名前:ねいろ速報  327
まぁ…情報握った奴が他所のゲームにのめり込んでたり新大陸に殺到!で危うく想定最初なのにそのまま埋もれかねなかったんだが…


名前:ねいろ速報  330
>>327
一応新大陸に行く船が時々遭難するっていうクトゥルフっぽい導入もあったらしいから…


名前:ねいろ速報  328
跡取りだからアトバードだったのが会社を受け継いでしまったから社鳥(ヤシロバード)になったのいいよね
ネーミングに一貫性とドラマがあって


名前:ねいろ速報  331
>>328
ポケモンの進化前と進化後みたい


名前:ねいろ速報  329
この作品で一番かっこいい技が銃拳だと思ってる


名前:ねいろ速報  332
真理書みるとタンク居ないと死ぬみたいな書かれ方してるけど結構その辺運営の想定越えた攻略してるんだよね


名前:ねいろ速報  333
リヴァイアサンとか解禁されてる頃には動体視力とか個別で強化できるようになるから対ウェザエモンはそういう意味でもパリィ難易度は段違いに下がると思う


名前:ねいろ速報  336
晴天大征始まってからラストの晴天までの間にサンラクさんがやったみたく刀奪えればそれはそれで晴天スキップしつつ刀非破壊攻略扱いに出来そう


名前:ねいろ速報  337
心理書に正式攻略書いてあるから読もう!原作!


名前:ねいろ速報  339
一時的に思考加速して+αつく真界観測眼とかそういう系のスキルっていわゆる人権スキルなのでは…


名前:ねいろ速報  340
>>339
リアル心眼でカバーできるぞ


名前:ねいろ速報  341
>>340
開発はクソ


名前:ねいろ速報  343
>>340
それができるプレイヤーはもう幕末適正SSなのよ


名前:ねいろ速報  342
>>339
実際そうだけどまあビルドにもよるからな
タンクならVIT滅茶苦茶上げられるスキルとかの方が人権だし


名前:ねいろ速報  344
ウェザエモン戦は基本的に攻撃は避けられないので耐えるか逸らしてくださいってコンセプトなんだ


名前:ねいろ速報  346
そもそもの話すると基本ファストトラベル使えないので移動速度に関係するAGIが滅茶苦茶大事だからな…
まあ乗り物とかでカバー出来るとはいえ


名前:ねいろ速報  350
>>346
転移スキル使いまくると取得できるとかいうクソ条件なんだよねファストトラベル


名前:ねいろ速報  347
倒してくれって言われ倒したのに好感度最低になるのヒドイ
ただ倒しやすいよう刀バキバキに折っただけなのに…


名前:ねいろ速報  348
ウェザエモンに関しての運営の落ち度はあの段階で戦えるようにしたことじゃなくて関連NPCの名前をセツナにしたことだから


名前:ねいろ速報  349
勝利条件が「天晴発動後に全員生存している」だからまあパリィ以外にも色々やりようはありそうではあるよね
戦術機の自爆なら回避スキルじゃなくて攻撃だから金縛り回避して避けられるとかありそう


名前:ねいろ速報  351
そもそもそんな超反応がなくてもなんとかなるようにタンクを複数揃えるのが割と強かったりするし滅茶苦茶強いタンク一人用意するのもそれはそれで強い


名前:ねいろ速報  352
チュートリアル無視したらなんやかんやで呪われて格上以外とまともに戦えないから仕方なく適正レベル外の相手とばっかり戦ってるだけだから…


名前:ねいろ速報  353
ジョゼットのアレと天晴ぶつけたらどうなるかはちょっと気になる


名前:ねいろ速報  354
ファストトラベルが商売になるのはいいよね
スクロール作ったりもできるしマジでファストトラベルは現状ブルーオーシャンで死ぬほど稼げる


名前:ねいろ速報  359
幕末とシャンフロはクソゲーではない


名前:ねいろ速報  360
自傷ダメージ覚悟で水撒いて電気ばら蒔くプレイヤーとか居てもいいよね