名前:ねいろ速報
本当にポケポケで100回試行して100回表が出るやり方検証されて笑う
ポケポケのコイントス
— うえのちゃん (@Ueno_318) November 11, 2024
マジで100%オモテ出せるやん。
【手順】
①動かせる上限ギリギリにコインを置く
②バトル場のカードに乗せるように弾く
③コイントスで100%オモテ面が出ます pic.twitter.com/uqiCDJm5nl
名前:ねいろ速報 1
つまり最強なのだったってこと?
名前:ねいろ速報 2
>>1
まぁ本当に最強になったのはゴルーグじゃなくてダグトリオなんだけど…
名前:ねいろ速報 3
フリカス最強になるじゃん
名前:ねいろ速報 5
一応保証されてるのは自分で振れる最初の1回だけなので
カスミは必ず1エナ付くけどそれだけではある
名前:ねいろ速報 9
>>5
それだけとは言うが最低1エネ保証ってだいぶやばいぞ
名前:ねいろ速報 7
ガラガラが「最強」になるな
2エネで80or160だ
名前:ねいろ速報 8
つまりナッシーは一エネで80ダメージ出し放題ってこと!?
名前:ねいろ速報 10
ファイヤーは3枚裏になることが絶対になくなるのか
名前:ねいろ速報 11
なんでそんなところまで凝っちゃったの…
名前:ねいろ速報 12
検証した人はスレ画の漫画の影響と言ってるので
ナガノが悪いよナガノが
名前:ねいろ速報 15
まぁバトルなんておまけだし…
名前:ねいろ速報 16
ダグトリオ無敵じゃん…
名前:ねいろ速報 17
逆に言うと確定で裏出せるのも出来るようになったので
最強だぞ
名前:ねいろ速報 18
ゴルーグも確定100保証で200までありなら話が変わってこない?
名前:ねいろ速報 22
>>18
100保証で50%で200まで伸びるのは「最強」
名前:ねいろ速報 19
ゴルーグの時代キテル…
名前:ねいろ速報 20
「最強」なのだった
名前:ねいろ速報 21
いつ修正くるかな
名前:ねいろ速報 23
いやまぁ最低保証はつけとけって話だし…
名前:ねいろ速報 24
他はともかくダグトリオがやばい
後眠りの価値がなくなりました
名前:ねいろ速報 26
ダグトリオ以外になんか悪いこと出来るやついないの?
名前:ねいろ速報 27
ダグトリオミラーだと決着付かないからダグトリオゲッコウガが最強だな
名前:ねいろ速報 28
すぐ修正されるでしょ
名前:ねいろ速報 30
>>28
収集がメインのゲームだから年度内このままかも知れない
名前:ねいろ速報 29
1.0.7ってこれの修正じゃないの?
名前:ねいろ速報 31
25%で200が50%で200になるんだから倍だぞ倍
名前:ねいろ速報 32
マヒ確定で勝ちじゃないのこれ
名前:ねいろ速報 34
本当に最強なのだった
名前:ねいろ速報 35
株ポケってバグの修正したがらないからたぶんしばらくはこのままだよ
名前:ねいろ速報 36
これはバグなの?
わざわざこういう仕組みにするために物理演算仕込んだんじゃないの?
名前:ねいろ速報 37
シビルドンの時代来た?
名前:ねいろ速報 40
>>37
バチンウニて十分
名前:ねいろ速報 38
まあリアルのポケカもコインの練習するものだし…
名前:ねいろ速報 42
>>38
むしろ狙ったら簡単に出せるからあや付けられない用に投げるとか聞く
名前:ねいろ速報 49
株ポケはコイントスを何のためにやるか今日まで知らなかったのか…?
名前:ねいろ速報 50
タイミングよく机叩いたら対戦相手のコイントス邪魔できるようにしよう
名前:ねいろ速報 51
バグではないだろう意図してない仕様
名前:ねいろ速報 52
運ゲー運ゲー言うから実力のゲームにしてくれたんだろが
名前:ねいろ速報 183
>>52
ある意味英断……かん?
名前:ねいろ速報 53
イカサマできる部分で差がつくのが非電子ゲームの醍醐味だけど
それを再現しなくてもさぁ!
というかナガノがマジで最強を感じてたのはこれのせいなのでは!?
名前:ねいろ速報 54
ナガノも実際いつもやってるやり方がたまたま表になりやすい挙動だったから「最強」だったのかな
名前:ねいろ速報 55
tierGoD ダグトリオ
tier1 バチンウニ シビルドン
tier2 エレザード ガラガラ ナッシー
最強 ゴルーグ
こんな感じになるな
名前:ねいろ速報 56
よりによって完全ランダムであってくれた方が良い部分に技術介入できる余地を入れるんじゃないよ!
名前:ねいろ速報 57
リアルコイントスの技を学ぶゲームだったか…
名前:ねいろ速報 58
もしかして俺がやたら先攻なのも……?
名前:ねいろ速報 64
>>58
いやそれは関係ない
先攻後攻はスキップ出来るからただの演出
名前:ねいろ速報 59
相手も「最強」なのだった
名前:ねいろ速報 60
簡単に試せ過ぎて流石に嘘だろって思って一人用でやったら出来たわ…そっか…
名前:ねいろ速報 61
なんでDeNAに頼るかなぁ
名前:ねいろ速報 62
これ開発はクリーチャーズ?DNA?
株ポケがどうの言ってるのはにわかすぎるだろ
名前:ねいろ速報 63
これ込みでも初期のポケマスよりは面白いからまだ大丈夫でしょ
名前:ねいろ速報 65
運ゲかと思ったら実力の世界なのであった
名前:ねいろ速報 67
すごい 運ゲーから急に実力ゲーになった
名前:ねいろ速報 68
オモテマクロ作るか
名前:ねいろ速報 69
今までカスミやガラガラで勝ってたやつらって…
名前:ねいろ速報 70
ランクマいつ実装するの?
名前:ねいろ速報 71
コインなんてオートでいいだろって思ってたからはよ直して…
名前:ねいろ速報 72
こんなのタップして適当に固定モーションをつけて乱数で結果決定すればいいのに馬鹿だなぁ。
パックを破る時もそうだけどなんでそんな変なところにこだわるかなこのゲーム
名前:ねいろ速報 457
>>72
その方がカードゲームとしてリアルだろ?
名前:ねいろ速報 73
ゴルーグ最強環境来た?
名前:ねいろ速報 74
もうねむりなど使わん
これからはマヒ!
名前:ねいろ速報 77
アズマオウが1エナ80ダメ確定のぶっ壊れに急になった
名前:ねいろ速報 80
>>77
そいつは元から壊れてるだろ
名前:ねいろ速報 96
>>77
先攻カスミトサキントで20!
ターン帰ってきて80合わせて100しつつベンチにエネルギー回せるな
名前:ねいろ速報 78
たしかに投げてる時不安な挙動してたよな
名前:ねいろ速報 79
拘って地面との接触まで考えて跳ね回るならいいんだよ
ただのここからこのラインまでのパワーだと表が出るよはいつの時代のシステムだよ
名前:ねいろ速報 81
マヒさせても相手も1回で解除してくるからな
名前:ねいろ速報 82
多少ズレても失敗しないから2〜3回試せば誰でも出来ると思うよ
名前:ねいろ速報 83
ワザップじゃん
名前:ねいろ速報 84
今のご時世にデジタルのゲームのコイントスの投げ方で表でやすい気がするって信じられた奴の勝利
“最強“なのだった
名前:ねいろ速報 85
緊急動画が本当に緊急なの初めて見た
名前:ねいろ速報 86
素早くバレて良かったタイプの致命傷
名前:ねいろ速報 87
ルールわかったってコト!?
名前:ねいろ速報 90
>>87
大体ルールはわかったぜ
名前:ねいろ速報 88
ダクトリオが最強なのは原作再現だからな…
名前:ねいろ速報 92
対人要素がしょぼいうちに見つかって本当によかった
名前:ねいろ速報 93
誰よりもルールを“理解”していたのがナガノだったとはな
名前:ねいろ速報 95
このパワーで
やると
オモテが
出る
気がする…
名前:ねいろ速報 98
普通ウソテクだろこんな簡単にやれる方法…マリオゴルフより簡単だぞこれ
名前:ねいろ速報 99
現実でも本当に頑張れば出したい面狙ってトスできたりもするんだろうが
デジタルでやられると再現性が高くなりすぎる…
名前:ねいろ速報 100
俺ナガノよりルール理解してなかったのか…
名前:ねいろ速報 101
ダグトリオ対策でプテラ流行る?
名前:ねいろ速報 111
>>101
ピジョット!
名前:ねいろ速報 102
悪い意味で技術の無駄遣いという言葉がぴったりくる
名前:ねいろ速報 106
>>102
技術以前の問題だろこれ
仕様検討やった奴がおかしい
名前:ねいろ速報 110
>>102
乱数ですら無くここからここで弾けば表ここなら裏は技術無いのでは…
名前:ねいろ速報 103
この事象を茶化せる漫画が世に出てたの良かったな…
名前:ねいろ速報 105
ただのゲージここまでだと表だよシステムだからな…しかもゴルフゲームのパワー決めより楽な
名前:ねいろ速報 108
ナガノくらい忙しいとたいして対戦できてないと思うから
その中で“最強“を実感できるくらいの投げ方に辿りついてたならマジで表連発してたんじゃないの
名前:ねいろ速報 109
2回目からはオートなんだから1回目の時点でオートにしておけばこうならなかったんじゃ…?
名前:ねいろ速報 115
>>109
1回目だけ手投げ感があるのは正直良いと思うんだけど手投げの感覚の盛り方がダメだね…
名前:ねいろ速報 116
>>109
でも投げるの楽しいじゃん
名前:ねいろ速報 112
なっちゃったの!?
「最強」に!?
名前:ねいろ速報 113
ダグトリオプテラを組み合わせたデッキ組もうかな
名前:ねいろ速報 114
えっオカルトじゃなくてマジな方法があったの!?
名前:ねいろ速報 120
>>114
「最強」なのだった
名前:ねいろ速報 118
表に収束するみたいな感じの挙動しててキモかったけど
意識してやれると本当に気持ち悪いなこのコインの動き
名前:ねいろ速報 119
演出で物理法則組み込むにしても弾くパワーに乗算される数値は乱数入れとけ
名前:ねいろ速報 124
>>119
ずっと物理演算っつってるけどパワーによる決定だけで物理演算はしてないぞ
名前:ねいろ速報 121
変な演算ついてるとは思ってたけど乱数じゃねーのかよ!
名前:ねいろ速報 123
こういう時は祭りに乗るに限る
名前:ねいろ速報 126
モンボ投げる時A連打するみたいなのが本当に効果あるとかGB以下か?
名前:ねいろ速報 128
プログラマーがラッタになっちゃう
名前:ねいろ速報 129
「最強」になれるよッ!
名前:ねいろ速報 130
このゲームナガノに踊らされてる気がする
名前:ねいろ速報 132
やっぱNPCのコイン操作してたんだ…!
名前:ねいろ速報 134
バグっていうか仕様だよねこれ
名前:ねいろ速報 136
やばマヒハメで1回も攻撃喰らわずマルチの相手倒しちゃったよ
名前:ねいろ速報 141
>>136
マヒで倒したらベンチからポケモン出てくるし進化しても治るけれどそういう対応されなかったの?
名前:ねいろ速報 150
>>141
あー進化はされたけどカイリューで重かったからか無かったね
確かに確実性は無いね
名前:ねいろ速報 137
令和に本物のウルテク見るとは思わなかった
名前:ねいろ速報 138
結果
表が出せる!
名前:ねいろ速報 139
これで詫びコインが配布されたら俺は一生課金する
名前:ねいろ速報 140
開発デュエプレのとこか…不安だな…とは思ってたけどさすがにこれは想定外だよ!
名前:ねいろ速報 142
ウソだろ
もっと検証した人が出てくるまで信じないぞ
名前:ねいろ速報 145
>>142
自分でやってみなよマジで簡単に再現できる
名前:ねいろ速報 155
>>142
いいからやってみろ弾く距離固定するだけだぞどこからどこまでフリックするか毎回同じにするだけで出来るからすげー簡単になる
名前:ねいろ速報 143
むしろDCGの経験あるならこういうノウハウは結構あるもんだと…
名前:ねいろ速報 146
>>143
経験というより前科
名前:ねいろ速報 144
最強は真実なのだった
名前:ねいろ速報 147
ワザップやめろ
名前:ねいろ速報 148
デュエマはカードだけで遊べるようにコイントス系一切ないからそれがアダになったな
名前:ねいろ速報 149
少なくとも現時点ではゴルフゲームのゲージの赤いところにピッタリ合わせるとホールインワンになるのと同じで仕様だよ
名前:ねいろ速報 151
裏出すのがプレミになるな…
名前:ねいろ速報 152
本当に“最強“だったってだけでだいぶおもしろい
これは伝説になるだろ
名前:ねいろ速報 154
俺のガラガラexが80保証の期待値120連発出来るのか?
名前:ねいろ速報 156
パックでレア出すオカルトも真実の可能性がある…?
名前:ねいろ速報 161
>>156
コクン
名前:ねいろ速報 178
>>156
俺は今のところ裏向いてるパックを綺麗に真っ直ぐ開けたら全部当たりが出てるぜ!
名前:ねいろ速報 157
物凄い特定条件下で滅茶苦茶難しい技術やってるとかじゃないから
信じられなくとも自分で実際やれば嫌でもおかしい率で表出せるよこれ…
名前:ねいろ速報 158
こんなゲームでも金出して勝とうとしてる人いるんだからダメだよ!
名前:ねいろ速報 159
これだとピカデッキがかなりキツくなるな…
名前:ねいろ速報 160
見た感じこの造りで二週間弱バレなかったのはむしろ世の中ゆるいもんだなって感じるぜ!
名前:ねいろ速報 175
>>160
普通完全に乱数だと思って誰も試さねえよ…
名前:ねいろ速報 187
>>175
だがナガノ先生は違う!
名前:ねいろ速報 198
>>187
最初は運が良かったけれど後で負けたってなってるんだから関係ないと思うよ
名前:ねいろ速報 162
逆にここまでガバガバでよく今日までバレなかったな
名前:ねいろ速報 163
まずい1回目の表を確定させたら対戦後のありがとうがもらえなくなった
名前:ねいろ速報 164
ロクベルってユナイトで選手として活躍してたのか
配信者集めて大会開いてるイメージだった
プロになったってことは賞金だかでモメてたのは解決したんだな よかったよかった
名前:ねいろ速報 166
あまりに堂々やられるとまさかそんなシステムになってるとは誰も思わないものである
名前:ねいろ速報 167
「実力」なのであった…
名前:ねいろ速報 169
一刻も早く直すべき重大なバグなんで拡散してください!がさすがネット慣れしてるなと思った
名前:ねいろ速報 182
>>169
こういう致命的なのって逆に広めちまった方が対応早まるしな…
名前:ねいろ速報 171
非exファイヤーとかもだいぶ「最強」
名前:ねいろ速報 172
ナガノのメッセージだったのか…
名前:ねいろ速報 174
もし想定外なら(弾くパワー)×(乱数)=(結果)にするだけで解決する問題ではあると思う
名前:ねいろ速報 176
①コインが回るギリギリまで動かす
②エレザードの顔までフリップする
結果:表が出る!
名前:ねいろ速報 177
コインはただの演出だろって全員が思ってたよな
名前:ねいろ速報 179
あっこりゃあああああ
名前:ねいろ速報 180
むしろ同じ力で表出すのはリアリティだろ
名前:ねいろ速報 190
>>180
それは確かに
名前:ねいろ速報 181
はじめて意識したけど①コインが回るギリギリまで動かすが思ったより簡単で笑う
名前:ねいろ速報 184
みんな隠してたのか!
名前:ねいろ速報 185
バグ・・・ともいえないけどまあ修正はされるだろう
名前:ねいろ速報 186
MDでもこの裏ワザ使わせてよ
名前:ねいろ速報 188
バグではない仕様が令和とは思えない程度に雑だっただけだ
名前:ねいろ速報 189
海外ではバレてなかったのか?
名前:ねいろ速報 196
>>189
チートで表確定させる話は早期に出てたと思う
名前:ねいろ速報 204
>>196
海外はすぐチートに頼るから駄目だな…
名前:ねいろ速報 191
というかこういうのは裏でこっそり一部のユーザーが使い続けてるみたいな環境になるほうが不健全なので
修正までは環境が崩壊するかもしれなくてもバグなら拡散するほうが正しい
名前:ねいろ速報 192
房州さん…
名前:ねいろ速報 193
麻雀でサイの目を自在に出す練習してる哲也思い出した
名前:ねいろ速報 195
運要素を強くしたかったのかコイントス依存のカード大量に導入してるのもやばい
名前:ねいろ速報 201
>>195
カード開発と基本システムの開発で連携してないのかな…
名前:ねいろ速報 197
これパックの方も何かあるとか無いか…?
名前:ねいろ速報 206
>>197
通信切っても確定するから流石に…
名前:ねいろ速報 199
自分たちもバズが狙えて運営も早く直してくれるからWin-Win
名前:ねいろ速報 200
桃鉄2のサイコロ即回しで1が出やすいみたいな奴をオンライン対戦ゲームで戦法として取り入れてるってことか
名前:ねいろ速報 202
でもこれ真っ当にデバッグしてたら普通バレるよな…
名前:ねいろ速報 209
>>202
デバックしてたは真っ先にこんなん報告されるに決まってるよ
なんでリリースできてんだろうね…
名前:ねいろ速報 211
>>209
やはり仕様だったのでは?
名前:ねいろ速報 225
>>202
むしろわざわざ作った仕様通り動いているんでバグではない
バグってるのはわざわざこんな仕様にしたこと
名前:ねいろ速報 233
>>225
これが正しい仕様かはわからないんじゃないかな
名前:ねいろ速報 203
可動域の最大限がわからない持ってブッってなればいいの?
名前:ねいろ速報 218
>>203
わかりやすく言うとコインだけ動かせるじゃんそれ以上動かない位置に置くだけ
名前:ねいろ速報 205
ポケポケ〜…ポケ!じゃねえよマジふざけんなよ…
名前:ねいろ速報 207
明日には緊急メンテでも入って直ってたらいいんだけどな
名前:ねいろ速報 213
>>207
そういう手の早い会社のイメージがない
名前:ねいろ速報 208
ただのランダムだと味気ないと判断してわざわざこういう仕様にしたのかな…
名前:ねいろ速報 210
さっきバチンウニで4回連続でオモテ出されたのってもしかしてそういう事?
名前:ねいろ速報 220
>>210
2回目以降は運だから単純に相手が最強
名前:ねいろ速報 223
>>220
いやバチンウニにマヒハメされたってことよ
名前:ねいろ速報 212
そういえば昔の桃鉄は出目操作出来たな・・・
名前:ねいろ速報 214
"仕様"なのだった?
名前:ねいろ速報 215
オカルトでこうしたら表出やすい気がする!ってやってたけどマジだったかもしれないの?
俺知らないうちにイカサマしてたの?
名前:ねいろ速報 217
バチンウニはまだしも今ダグトリオ使ってるやつは…
名前:ねいろ速報 219
プテラが最強になっちまう
名前:ねいろ速報 221
一部ランダム要素を含めた物理演算のつもりが入っていなかったというバグかもしれん
名前:ねいろ速報 222
最初に裏がめっちゃ出やすいの俺のせいかよ!
名前:ねいろ速報 230
>>222
「最弱」なのだった
名前:ねいろ速報 224
DCGなら完全にランダムだと思って運要素多く入れたカード開発陣
ポケカはコインを技術で操作できるのが醍醐味だと思ってたシステム開発陣
名前:ねいろ速報 226
このままだとレアカード確実に見つけ出す方法も見つかるかもしれないな
名前:ねいろ速報 227
大会でピカexとかサナミュウツーとかコインあんまり絡まないやつらがトップなのも変わっていくのかな
名前:ねいろ速報 237
>>227
変わるというかもうダグトリオの突破手段無いデッキ終わりでしょ
名前:ねいろ速報 246
>>237
てかどうやって突破するんだ?
名前:ねいろ速報 349
>>246
ナツメ
俺が成功するときは大体持ってるがこれからは違うってこと!?
名前:ねいろ速報 228
こういうのが本当だったこと俺初めて経験したかもしれん
名前:ねいろ速報 244
>>228
この時間だとガチャから最高レア出るぜ!がマジだったソシャゲが1回あった
名前:ねいろ速報 248
>>244
なんか聞いたことあるなんだっけ?ドッカンだっけ?
名前:ねいろ速報 229
これ1回のわざで3回とか4回投げるうちの1回目じゃなくて
バトル全体で1回だけ使える技ってコト?
名前:ねいろ速報 234
>>229
いや最初の考えで合ってる
名前:ねいろ速報 238
>>234
は?じゃあダグトリオとか最強じゃん
名前:ねいろ速報 236
>>229
違う
投げるたびに1回目を表にできる
名前:ねいろ速報 241
>>229
前者で合ってる2個めからのコインはオートだからどうなるか分からないだけ
名前:ねいろ速報 231
今この時間は試すやつ多いだろうから表出まくるだろうねこれ
名前:ねいろ速報 232
弾くまでの加速とかは計算に入れてないので本当に物理演算でもないパワーのみの決定じゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 235
ポケモンのゲームといえばバグ技だよなー!
名前:ねいろ速報 239
ひとこと設定のコインのオモテに自信あり!がひどい文章に思えてきた
名前:ねいろ速報 249
>>239
これあるって事はわざとって事か…?って深読みしちゃうな
名前:ねいろ速報 240
かわいいで組んでたユキハミバチンウニデッキが強くなっちまった…
名前:ねいろ速報 242
ポケモンだからまあこんなもんかって雰囲気だけど普通のゲームだったら返金騒動起きてそうなぐらいガバガバ
名前:ねいろ速報 243
ダグトリオメタどうするのよ
プテラで吹き飛ばす?
名前:ねいろ速報 245
(結構最強多いな…)
名前:ねいろ速報 247
簡単で
す!
名前:ねいろ速報 251
ダグトリオこれプテラも無理か
毒も無理?
名前:ねいろ速報 252
スライドで弾くんじゃなくてタップしたらランダムな威力でコインが弾ける仕様にしてくれよ
名前:ねいろ速報 257
>>252
1回目から2回目の仕様にするだけでいいんだよな…
名前:ねいろ速報 253
確定表なら割とえぐいのいっぱいあるよな
名前:ねいろ速報 258
>>253
なんならエレザードも結構やばくて2エネ80はかなりゴツいぞ
名前:ねいろ速報 271
>>258
やはりガラガラか
名前:ねいろ速報 254
相手ダグトリオ出してきてお互い無敵になってだめだった
まあゲッコウガ用意してた俺の勝ちだったが
名前:ねいろ速報 255
実装バグか設計バグか仕様バグかはわからんけど
流石に修正はされるだろう
名前:ねいろ速報 266
>>255
バグと言うかこっちのほうがリアルじゃんで考え無しに実装した感じがする…
言うなればおバカ
名前:ねいろ速報 273
>>266
アナログ感はかなり重視してるっぽいしコレだろうな…
名前:ねいろ速報 276
>>266
いやUI良くないし割と…
名前:ねいろ速報 256
左回して右回すとレアパックに当たるとかいうのももしかして最強なのか
今から回すか
名前:ねいろ速報 259
こういうのあるとパックとかゲッチャレも変な仕様あるのでは?と思ってしまう
名前:ねいろ速報 260
通信悪い時にゲッチャレしたら裏面になるタイミングでアニメーションの重なりが反映されなくって一枚だけ表示みたいになったんだけど
配り直された後に表示されてたやつ引いたらちゃんと同じカードだったことあったけどもしかしてこれ偶然じゃないの?
名前:ねいろ速報 261
ダグトリオミラーは遅延してOTKか?
名前:ねいろ速報 262
ダグトリオ神はわざの効果すら受けないからマタドガスとゲッコウガ以外で突破できないが?
名前:ねいろ速報 263
アプデで修正されて名実ともに「最強なのだった」になりそう
名前:ねいろ速報 264
ぶっちゃけ即直せはすると思うのでネタにできてる
問題はアプリストアでどのくらい時間かかるかだし
名前:ねいろ速報 265
イベントのラプラスEX相手に15回くらいやったけど全部表ちゃんと出るな………
バチンウニ!エレザード!サンダース!
オメェらの出番だ
名前:ねいろ速報 267
今後バグがあったら「最強」って呼ばれそう
名前:ねいろ速報 268
ポケモンにバグは付き物だし
名前:ねいろ速報 270
メンテの準備をしておいてください!
理由はもちろんお分かりですね?
名前:ねいろ速報 272
コインの結果弄れるゲーム初めて見たわ
名前:ねいろ速報 274
言うてゴルーグは4エネ最低保証100だからそこまで強くはない
名前:ねいろ速報 287
>>274
50%で200だからハマれば睫毛より暴れまわるぞ
名前:ねいろ速報 275
リアルならスライド範囲にそこまでにかかった加速も計算してくれよ!スライド範囲ここまでなら表はリアルでも何でもないよ!
名前:ねいろ速報 277
今潜るとダグトリオだらけなんだろうなあ…
名前:ねいろ速報 278
マタドガスとゲッコウガのパーティと当たってるけどこれ絶対そういうデッキだろ
名前:ねいろ速報 279
うーん自分はすごく苦手だうまく決まらない
名前:ねいろ速報 280
コイントスめっちゃ物理演算感あるのとは薄々感じていたが…
名前:ねいろ速報 281
斎王かよ
名前:ねいろ速報 282
対人イベの真っ最中に何やってんの…
名前:ねいろ速報 307
>>282
すごいな
カードの追加も無しにメタゲームが大きく変わっちまうぜ
名前:ねいろ速報 283
狙わないとこんな仕様にはならんとは思う
実装時に紛れ込むこむようなものでもないし
名前:ねいろ速報 284
おとといガラガラでやたら裏出してた俺は最弱なスライドしてた…ってコト?!
名前:ねいろ速報 285
ダグトリオメタのゲッコウガメタのデッキが流行るという事か…
名前:ねいろ速報 288
>>285
つまりそのメタのピカ様が最強…
名前:ねいろ速報 286
コントロール不能のコイントスが有る時点でじゃあなんでこれだけ出来るんだよってなってもう意味が分かんないんだよねすごくない?
名前:ねいろ速報 289
エラッタ入るまで一瞬だけ流行るデッキってのもカードゲームみあるよね
名前:ねいろ速報 290
相対的にサンダーexとかランダムコイン多い分損になってるの笑う
名前:ねいろ速報 292
>>290
やっぱアズマオウだよな!
名前:ねいろ速報 298
>>292
1エネ80はマジでやめろ
名前:ねいろ速報 291
最強を連れてこい
名前:ねいろ速報 294
ねむる確定!
ねむる解除!
名前:ねいろ速報 295
見れる範囲からしてやはりガラガラか
名前:ねいろ速報 296
DeNAのポケモンソシャゲってポケマスといい最初に何かつまづくのなんでだよ
名前:ねいろ速報 299
終
名前:ねいろ速報 300
まあ確かに紙でもシャッフルで多少技術介入はできるが…
名前:ねいろ速報 302
今のうちに45勝消化しとくか…
名前:ねいろ速報 306
>>302
もう結構広まってるっぽいから大変かも
名前:ねいろ速報 304
通常のポケモンは結局ユーザーが新しいポケモンを求めてるんであってクオリティそこまで求めてないところあるけど
これは…
名前:ねいろ速報 305
この程度の酷さでポケモンが終わるなら正式ポケモンとか何度終わってるんだってレベルだから…
名前:ねいろ速報 308
じゃあもしかしてパックもどれ開けるかで意味があるってコト!?
名前:ねいろ速報 309
>>308
まずい
名前:ねいろ速報 313
>>308
あれはスキップできるし意味ないんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 315
>>308
まさかまさかの電子データでサーチする時代がくるとは
名前:ねいろ速報 316
>>308
元から割とサーチしやすい作りしてたし・・・
名前:ねいろ速報 310
全員サマ師体験できるのだった
名前:ねいろ速報 311
なんか俺のスマホだと滑って意外と難しい
名前:ねいろ速報 333
>>311
機種によって表になるか裏になるかは分からないけど簡単な方法あるぞ真っ直ぐ一直線に画面外まで指フリックしてみて全部結果同じになるはずだから
名前:ねいろ速報 312
パックは通信切っても開けられるからもう配られた段階で決まってる
名前:ねいろ速報 332
>>312
スキップしたり通信切れた時だけ最初に表示されるパックになるとかの可能性はないのか…
名前:ねいろ速報 318
初めの投げ方特徴的だからああこいつ分かってんなってなるなこれ
名前:ねいろ速報 323
>>318
そう言えば通報ボタンすら無いな…
名前:ねいろ速報 319
カスミで確定1付けられるだけでスターミーが速い
練習用エレザード確1も良い
ダグは投了
名前:ねいろ速報 322
初代から昨今に至るまで大体バグまみれだろポケモンなんて
ゲームが面白いからまあいいかってなってるだけで
名前:ねいろ速報 325
パック無理でもゲッチャレはなんかできそうな気がすんだよね…
名前:ねいろ速報 326
やばいただでさえ早くて厄介なスターミーが文字通り”最強”になってしまう
名前:ねいろ速報 331
cpuが積み込みやってるのもアルミホイルじゃないかもしれないと思うとなんだかワクワクしてきた
名前:ねいろ速報 336
>>331
レッドカード!!
名前:ねいろ速報 334
待って
ワザップじゃなくてマジなの!?
名前:ねいろ速報 337
エミュレータとかならミスすらなく全表だろうな
名前:ねいろ速報 339
今イベントやってるけど全く同じ投げ方3回くらいやられてる
名前:ねいろ速報 341
ちょっと曲がると結果変わるから以外と難しい
名前:ねいろ速報 342
コイントスは運じゃない
実力で勝敗が決まるんだ
名前:ねいろ速報 344
ダグトリオはプテラも効かないんじゃ
名前:ねいろ速報 348
>>344
どうなんだろ
名前:ねいろ速報 346
ナツメで上手いこと狩らないとひどいことになる
名前:ねいろ速報 347
フリカス最強伝説なっちゃうじゃん
名前:ねいろ速報 352
確率で表裏決めてから物理演算っぽく動かすのどうすんだ…?
名前:ねいろ速報 353
ダグトリオ単騎だとナツメも無理じゃ
名前:ねいろ速報 354
信じられないなら今対人行けば全部わかると思うわコイン成功すること前提のデッキ増えすぎ…
名前:ねいろ速報 355
最初の一回確定で表に出来るならゲーム変わる
名前:ねいろ速報 356
まあでもこれくらいやらないと運営も動いてくれない気がするしちゃんとバトル整備して欲しいところ
名前:ねいろ速報 357
巡り巡ってなんだろうけどFlat工房が動画出すってのもなんか笑う
名前:ねいろ速報 358
毎回コインの裏表と投げる威力がランダムになれば問題あるまい
名前:ねいろ速報 365
>>358
初めからオートでいいよコイン…
名前:ねいろ速報 368
>>365
俺はフリップで投げたいからいる
名前:ねいろ速報 372
>>368
確実に表出したいもんな
名前:ねいろ速報 400
>>372
毎回コインの裏表と投げる威力がランダムになれば問題あるまい
名前:ねいろ速報 466
>>365
今よりさらに虚無ゲーになるけど良いのか?
名前:ねいろ速報 367
>>358
というか2回目以降みたいに自動でいいよね
名前:ねいろ速報 359
イカサマゲー
名前:ねいろ速報 360
位置調整のためのストッパーが付いてるので手動でも再現しやすい親切設計
名前:ねいろ速報 361
ダグトリオに進化された時点で詰みだからディグダを先1フリーザーで狩るしかない
名前:ねいろ速報 364
>>361
すげーな
地獄みたいな環境が出来ちまったぞ
名前:ねいろ速報 366
>>361
つまりここに来て先行有利環境…?!
名前:ねいろ速報 370
>>366
カスミで確定1付けられるから先行有利かもね
名前:ねいろ速報 371
>>366
なんでこのゲーム先行から殴れるんだろうな…
名前:ねいろ速報 362
ダグトリオはわざの効果も受けなくなるからベンチに戻す/引っ張り出すを同一ターンにやらないとプテラ効かない
それもベンチいる前提
名前:ねいろ速報 363
パックが曲がってたらレア封入確率アップ!
演出スキップでゲッチャレ位置固定!
コイントス確定表で最強!
名前:ねいろ速報 369
判定勝ちとかないから2ポイントまでは適当な壁立てておいて最後にダグトリオ単騎でいいんだよな
事故らなければどのデッキも間に合わん
名前:ねいろ速報 373
確定エネブを手に入れた水が"最強"でいいか?
名前:ねいろ速報 374
ポケマスとデュエプレのDeNAだし修正は遅いだろうな
名前:ねいろ速報 375
「環境」なのだった…
シャッ
名前:ねいろ速報 376
というかコイントスの時点を最初からランダムで裏表決定しててその後投げるでよくね?
名前:ねいろ速報 378
>>376
先攻後攻はこれやってるから出来る事ではあるよ
名前:ねいろ速報 377
あーデュエプレのとこだったのか…
名前:ねいろ速報 380
ランクマとかあったらコイン投げまくり環境始まってたのかな
名前:ねいろ速報 381
まあ流石に即修正来るだろうから一瞬の祭りよな
名前:ねいろ速報 428
>>381
これでポケポケ終わった!とか叫んでるのいるの怖すぎる
名前:ねいろ速報 382
ナガノポケポケに影響与えすぎ!
名前:ねいろ速報 384
まぁ勝ったからランキングあがる状況じゃないのが救いだ
名前:ねいろ速報 387
ポケマスもあまりにもユーザー有利だと修正速いよ
名前:ねいろ速報 391
>>387
ダグトリオ使ってないユーザーには不利だろ
名前:ねいろ速報 393
>>387
運営に対するユーザー有利じゃなくて他ユーザーに対するユーザー有利だから
名前:ねいろ速報 388
願掛けで同じ動きしてたら
同じ挙動になってたのか
名前:ねいろ速報 389
マジなんで誰も気が付かなかったんだこれ素直に悲しいんだが
名前:ねいろ速報 390
というか仕様案件だからこうなるの織り込み済みじゃなかったらなんなんだよ!
ていうかなぜこの仕様なんだ頭"最強"であったのか?
名前:ねいろ速報 392
タイ人で使えないだけでCPUには続けて使わさせて欲しい
名前:ねいろ速報 394
まあとりあえず言えることはラプラスexイベ簡単になったな…うん
名前:ねいろ速報 396
リセマラ最強ランキングTier1ダグトリオ
名前:ねいろ速報 397
ナッシーTUEEEE!
名前:ねいろ速報 399
最強ダグトリオは笑わせに来てる
笑えないけど
名前:ねいろ速報 402
ダグトリオだけナーフされて終わりとかにならんよな?
名前:ねいろ速報 403
>>402
ダグトリオ以外にもめっちゃ恩恵受けるポケモンいるんだからそんなわけない
名前:ねいろ速報 404
とりあえずダグトリオ禁止で良環境
名前:ねいろ速報 405
コイン1枚だけ投げるやつは全員恩恵あるぞもしくは連続で表出していくやつ
名前:ねいろ速報 406
ていうか上でも書いてるけど最初に乱数で裏表の結果決めてから投げさせりゃいいだけの話だからな…
名前:ねいろ速報 407
生き急いで45勝した後で良かった
今絶対潜りたくない
名前:ねいろ速報 408
コイントスで操作させるにしてもタップしたらなんか跳ね上がってランダムで表裏決まる感じでいいじゃん
名前:ねいろ速報 409
面倒くさいからオートにしてくれ
名前:ねいろ速報 410
なんだよこれ
こんなゲームねえだろ
名前:ねいろ速報 415
自分も相手も必ずコイントス成功するなら公平なのでは…?
ねむりはご愁傷さまだけど
名前:ねいろ速報 416
>>415
コイントスありきのカードが全部壊れるから…
カスミゲーが加速する
名前:ねいろ速報 417
これがeスポーツかぁ…
名前:ねいろ速報 418
同じ投げ方すると裏が出る気がしてたがまさか…
名前:ねいろ速報 419
カスミは確定させられるの一発目だけだからまだましだと思う
名前:ねいろ速報 421
>>419
今までエネが2枚つくのは25%だったのが50%になるのはヤバい
3枚つくのは25%だからいきなりフリーザーとか本気出してくる
名前:ねいろ速報 425
>>421
1回目が確定なら実質2回成功でいいからフリカス成功確率が跳ね上がったって事だからな…
名前:ねいろ速報 427
>>421
そっか…最初にエネ1してから効果発動って考えるとスピードえげつないことになるな
名前:ねいろ速報 423
>>419
スターミーの存在がある以上ゆるされないよ
名前:ねいろ速報 424
>>419
そもそも1枚つくだけでやべぇんだよ今のカードプールだと
名前:ねいろ速報 420
カスミが純粋な1エネブーストカードか
名前:ねいろ速報 422
マジでもうDeNAに頼むのやめない?
なんで金とマンパワーとコネは山ほど有るであろうコンテンツでここずっと使ってるの?弱味でも握られてるの?
名前:ねいろ速報 426
カスミで先攻から3エネ技が割と現実的になるのはやべーって
名前:ねいろ速報 429
デュエプレくんはウォーブレくんの犠牲の上にいまがあるから…
名前:ねいろ速報 430
紙ならサマだろ
名前:ねいろ速報 431
ああだから急にフリカス激増してたのか
名前:ねいろ速報 432
ナガノ「最強」理論
名前:ねいろ速報 435
>>432
とりあえずおもて
名前:ねいろ速報 433
コイントスの技術で勝つのはなんか現実のポケカも最強になれる気がする
名前:ねいろ速報 434
謎の先攻でも殴れる仕様とコイントス確定の仕様で大変なことになってしまった
名前:ねいろ速報 436
なんかAndroidではギリギリの位置に置こうとしても元の位置に戻っちゃうから微妙に難しいな
名前:ねいろ速報 437
完全オートに修正してほしい
いちいちフリックさせられるのストレスだわ
開発もそう思ったから2枚目以降はオートなんだろうし
名前:ねいろ速報 441
>>437
コイントスはオートにしてほしいね
パック開けるのはそのままで
名前:ねいろ速報 447
>>437
こだわったのにそんな…
名前:ねいろ速報 449
>>447
こだわったならスライド範囲だけじゃなく加速度とかそのへんも入れろ!いやまぁこれでもマクロで同じ答えが出し続けられちゃうが
名前:ねいろ速報 438
うちにはスターミーEXはいらねえな
アズマオウがいる
名前:ねいろ速報 439
>>438
フリカス除いてまさかの水先発最強に躍り出たよ
名前:ねいろ速報 440
>>438
逃げ0だけどexのデメリットの方がでかいよな
名前:ねいろ速報 442
ゴルーグ100確定は流石に最強
名前:ねいろ速報 443
コイントス演出長くてうぜえなと思ってたけどそんな仕様なら必要だったんだな
名前:ねいろ速報 445
対人戦もオートで回せるようにしてくれたらありがたい
名前:ねいろ速報 446
アズマオウフリーザーexカスミが最強なのだった
名前:ねいろ速報 448
あっこれ初動で上げ過ぎてもダメなのかー
名前:ねいろ速報 452
ガラガラダグトリオだけのデッキでやってるけど
ウラがでてしまう
下手なのかわからんけど
名前:ねいろ速報 454
修正するまで対戦できないやつじゃん
名前:ねいろ速報 456
>>454
ダグトリオと当たらない限り大丈夫
名前:ねいろ速報 455
コインの挙動リアルだなぁって思ってたら本当に物理演算なの笑うわ
名前:ねいろ速報 458
こんなの普通オカルトと思うじゃん!
名前:ねいろ速報 461
面白くていいよね
名前:ねいろ速報 463
なんか…
えらいことになってるな…
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コメント一覧 (18)
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せいぜい表率は60%ぐらい
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EX組は淘汰されそう
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真に強いのはプテラ
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anigei
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マス○ミと何も変わらない
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30パック以上開けても出ないんだけど
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ちょっと練習してコツつかめば9割がた成功するようになった
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50回くらいなのに常に5割くらいなの本家のまもるみたい
anigei
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今日も表出さなかったカスミにイケナイお仕置きしなきゃ
anigei
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anigei
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