名前:ねいろ速報
アヴドゥルだと思う
IMG_4221
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
雑ではないだろ…


名前:ねいろ速報  4
作品そのものが雑でしかない木端ジャンプ作品山ほどあるだろうしな

名前:ねいろ速報  6
もう既に一回死ぬイベントやったからなぁってのが大きい


名前:ねいろ速報  7
雑ってそういうことじゃなくない?
ブリーチにめちゃくちゃ居るだろ


名前:ねいろ速報  9
1回目の退場はともかくこっちに関しては異様な状況と敵に遭遇した説明として120点だろ


名前:ねいろ速報  10
キャラの重要度と退場の雑さのバランスの高さって意味では上位だとは思う


名前:ねいろ速報  11
ゴッドサイダーの十天は最後の方のいつの間にか仲間になってた元敵キャラが在庫処分で死んでた


名前:ねいろ速報  12
サボテンに激突して退場は雑だろ


名前:ねいろ速報  42
>>12
そっちはアブドゥル


名前:ねいろ速報  13
あっけなく死ぬこと自体を雑とは言わない


名前:ねいろ速報  14
アヴドゥル程の強者が一瞬でって退場だけどいつの間にかフェードアウトしてたとかのほうが雑だと思う


名前:ねいろ速報  18
>>14
この手のは探すとほんとキリないと思う
ガ王


名前:ねいろ速報  15
魔人ブウに地球人一斉処分されてるのはもうノーカンにしてもいいよね…


名前:ねいろ速報  17
吊られ男戦で本来死んでたキャラだしな


名前:ねいろ速報  19
雑退場というか何だったのコイツ感で思いつくのはボーボボのガ王かな…


名前:ねいろ速報  20
つってもここで終わりじゃなくてイギーと一緒にいい感じに昇天してったでしょ


名前:ねいろ速報  21
戦闘シーンが少ないのに異常に強い描写があったり
かと思えば死の直前に炎の探知機とか言い出したり
アヴドゥル自体雑というか適当ではある


名前:ねいろ速報  23
あっさりでもなんでもなくめっちゃショッキングな退場じゃん
雑とは程遠い


名前:ねいろ速報  25
腕にクレイジーダイアモンドしても無駄なのかな


名前:ねいろ速報  37
>>25
似た能力のザハンドの時に削り取られたものは治せないって言ってるから完璧に消滅したアヴドゥルの肉体も同様に無理だと思うよ
そうでなくても肉体消し飛んでる以上死んでるから仗助のおじいちゃん同様生き返らせられないだろうし


名前:ねいろ速報  26
こんだけ読者にインパクト与えといて雑はないだろ


名前:ねいろ速報  27
ナレ死と触れられもしないでフェードアウト以上のキツさはないと思う


名前:ねいろ速報  29
どうせ復活するだろ


名前:ねいろ速報  34
スレ画の唐突さやあっけなさは演出として意図したものだろうから
これに関しては雑とは意味合いが違うと思う


名前:ねいろ速報  35
2部のスモーキーの時点で退場こそしてないけど完全に持て余してたのに3部の家出少女ほほんとうになんだったんだよあれ


名前:ねいろ速報  36
あっけなさが大事なとこだしな


名前:ねいろ速報  39
アヴドゥルは無駄死にじゃないし
無駄死にという意味ではナランチャのほうが上


名前:ねいろ速報  43
初見殺しの初見から身を挺して助けてくれたことを雑とは言わん


名前:ねいろ速報  44
ヤングジャンプ含めたら猿空間が相手になるのに


名前:ねいろ速報  51
ちゃんと火のセンサーにひっかからず二人が気づいてないから必殺のスタンドを自分がかばうって必要な情報が書かれてるだろう
ヴァニラがあんな落書きしてるかのほうが不思議だよ


名前:ねいろ速報  58
>>51
自分のスタンド亜空間にいる以上あのラクガキトラップしか確殺方法がなかった


名前:ねいろ速報  65
>>58
あれトラップだったの?どういう理屈?


名前:ねいろ速報  53
雑とは思わないけどあの落書きは謎だと思う


名前:ねいろ速報  54
次のDIO戦が楽になるから消されたなって思った


名前:ねいろ速報  56
というかDIO前の準ボスとしてメインのキャラどれか殺すくらいのインパクトは欲しいって感じもあるでしょ


名前:ねいろ速報  60
>>56
DIOより殺してる!


名前:ねいろ速報  69
>>60
ゲーム対決から一転して急にここからシリアスになるよね…


名前:ねいろ速報  73
>>69
3部格ゲーのヴァニラ戦のBGMがすごいハマる


名前:ねいろ速報  59
フーゴの方が酷ない?


名前:ねいろ速報  61
ナランチャ確かになんか色々残念な最期だな…
途中までの活躍は目まぐるしいんだが


名前:ねいろ速報  62
真面目に考えると炎ばら撒かれたら位置バレバレになるやんけってなるし吸血鬼でも死んじゃうからここで死んでもらわんと


名前:ねいろ速報  63
荒木は本当に殺そうと思ったらすぐ殺すからな…


名前:ねいろ速報  70
SBRは全体的に退場あっさりだよね


名前:ねいろ速報  71
アブドゥルと重ちーとナランチャはラスボス戦盛り上げるために殺しただろ感あるんだよな


名前:ねいろ速報  76
>>71
重ちーはキラークイーンの脅威と吉良吉影を追い詰める第一歩の描写としてかなり理想的な死に方だと思うわ


名前:ねいろ速報  78
>>76
別にいいだろそれは!
ガチャ回すわけでもねえんだから


名前:ねいろ速報  74
ヴァニラアイスの恐ろしさをわからせるためだし雑とは違うんじゃないか


名前:ねいろ速報  77
雑退場ってもっとソードブレイカーの幹部とかああいう感じのさ


名前:ねいろ速報  79
マジシャンズレッド自体スタンド能力がざっくりしてる感じする


名前:ねいろ速報  80
ジョジョに限ってもナランチャの方が軽く流されたと思う


名前:ねいろ速報  82
>>80
お手本のようなフラグと形容されたのにそんな…


名前:ねいろ速報  81
ナランチャこそそういう意図で描いてるしなあ
「あまりにもあっけなさすぎる…」って台詞で言ってんだし


名前:ねいろ速報  83
強キャラが見方を庇って死ぬのを雑と言ったら
本当に何もできずに1コマで死ぬ連中とかどうなるんだよ


名前:ねいろ速報  84
雑というかあまりにも唐突というのが味付けとして使われてるからある意味雑ではないだろアヴドゥルは


名前:ねいろ速報  85
スレ文は「あっけない」って言葉が思い浮かばなくて「雑」って言っちゃったんじゃないの?


名前:ねいろ速報  88
雑だと2部のメッシーナ、ロギンズあたりが思い浮かぶ


名前:ねいろ速報  96
>>88
メッシーナは生きてるだろ!


名前:ねいろ速報  90
アヴドゥル死んでなかったら「ヴァニラの能力は床とか削るだけで食らっても死ななそう」って認識が生まれかねない
仮に死んだのがDIOの手下とか一般人とかだと「トリックで死んだように見せかけたのでは?」とか「味方サイドは主役補正で食らっても耐えそう」とか読者に思われる可能性がある
アヴドゥル死ななきゃヴァニラ戦の緊張感は生まれなかった


名前:ねいろ速報  94
>>90
見るからにやべーのにそれはないだろ!?


名前:ねいろ速報  91
七部のアブドゥル退場は雑だけどこれは雑とは言えないだろ…


名前:ねいろ速報  93
荒木と言えばこれも中々すごい
fu4299519
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  95
>>93
これは雑


名前:ねいろ速報  103
>>93
これを雑といっているのは主題がとらえられていないだけだ


名前:ねいろ速報  102
実質2回仲間庇って死んでる


名前:ねいろ速報  111
3部自体が結構大味なバトル漫画なとこはある
そこが良いところでもあるし


名前:ねいろ速報  115
>>111
4、5、6とどんどん敵がタフになるから読んでてしんどいんだよな…
3部まではボスクラス除けばせいぜい味方だけだし


名前:ねいろ速報  112
終わってみればトドメはあっけなかった
ただそれだけの事を雑って呼ぶのはなんかズレてる


名前:ねいろ速報  113
本当にあっさりなキャラは死ぬ描写すら無いし…
fu4299526
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  121
1回目の退場から復活して以降活躍しないままなのはそもそもどうなんってのはあるけど
スレ画のシーンそのものは上で散々書かれてる通り敵の異様さと闘いの無常さを描く上でかなりレベル高いだろ
雑の対極にあるわ


名前:ねいろ速報  127
アヴドゥルのスタンド強すぎるから仕方ない
ザ・ワールドでも火の海からは逃げられない


名前:ねいろ速報  129
>>127
止まった炎で温度どうなんだろ…


名前:ねいろ速報  131
>>129
運動エネルギーが影響を与えないんだから当然熱エネルギーも影響ないだろ


名前:ねいろ速報  128
北斗は黒王が中々唐突に死ぬ


名前:ねいろ速報  130
そういえばアブドゥルが単身で敵をやっつけるエピソードってポルポルくらいしか無かったな
その後は大体タッグ的


名前:ねいろ速報  132
幽白の武威は結構すごいと思う
飛影の強さを強調させる要員にしたってその前の是流とか黒桃太郎でもうやってるし


名前:ねいろ速報  133
でも時止めで磁力や重力は発生する


名前:ねいろ速報  135
承太郎とDIOとの決着も「ジョナサンの爆発力を侮っていた」の延長にあるわけで
そもそも土壇場で目潰しに頼った時点で正面切って戦ったら負けると認めたようなもんだし精神力勝負のスタンドバトルで勝てる理由がない


名前:ねいろ速報  136
この両手もってかえったんかな


名前:ねいろ速報  137
>>136
この後両手も食われてることはよく忘れられる


名前:ねいろ速報  138
存在自体が居なかったことになったレベルのリボーンのロンシャンファミリーとかあるだろ


名前:ねいろ速報  141
>>138
チラッと再登場しただろ


名前:ねいろ速報  140
猿空間送りに比べれば描写があるだけありがたいだろ


名前:ねいろ速報  144
「雑」の漢字の意味を考えるとスレ画が当て嵌まるとは到底思えない


名前:ねいろ速報  145
フーゴのが雑じゃない


名前:ねいろ速報  156
>>145
フーゴは雑と言うか再登場が重すぎるから出せなかったと言うか


名前:ねいろ速報  160
>>156
あの流れで本当に退場する仲間はじめて見た


名前:ねいろ速報  146
なんか死んでなんか蘇ってなんか死んだのが雑っていうのはわかる


名前:ねいろ速報  147
レギュラーキャラの死にしては雑ではある


名前:ねいろ速報  148
ここ1年のジャンプの退場の仕方で一番マジでこれ?ってなったのは五条悟だったな…


名前:ねいろ速報  150
>>148
死闘繰り広げてただろ!?


名前:ねいろ速報  152
>>150
ああ
五条の勝ちだ


名前:ねいろ速報  149
雑とあっけないは別だって


名前:ねいろ速報  155
正直ナランチャの方がアレじゃない


名前:ねいろ速報  162
いやこの文面だとどうやってもジャンプ全体のスレになるだろ


名前:ねいろ速報  163
ちゃんと恐怖演出とか死んで後に繋げたものとかあるし雑か?


名前:ねいろ速報  164
語彙が少ないせいでなんでも「雑」って表現してしまうの悲しくないか?


名前:ねいろ速報  166
前振りがある以上もっとも雑ってことはないと思う


名前:ねいろ速報  169
>>166
死ぬまでの流れもあるし死んだ後の扱いもしっかりあるし
作劇的な意味もしっかりある
これで雑ってなるのは多分コマ数とかでしか認識できなんだろうな


名前:ねいろ速報  167
雑っていうかあまりにもあっけない終わり方って感じ
ナランチャも


名前:ねいろ速報  168
BLEACH最終章の敵幹部のがよっぽど雑だよ


名前:ねいろ速報  170
オタク特有の無駄に大袈裟な表現って良くないなってことがよく分かるスレ


名前:ねいろ速報  171
糸でバラバラになった先輩だろ


名前:ねいろ速報  172
ロギンズ師範代のほうが雑


名前:ねいろ速報  173
ブシドラは戦闘シーンくらいないの?


名前:ねいろ速報  174
アヴドゥルはむしろこんなに呆気なく即死したのにちゃんと作中でそれが活かされてるからな


名前:ねいろ速報  175
アヴドゥルは強くて便利な能力持ちで
苦戦させるのも一苦労だから死んでもらう


名前:ねいろ速報  179
イエスアイアム!がかっこいいから良いけど復活エピソードは雑というかやっぱ変だと思う
なんなんだよあのドッキリは…


名前:ねいろ速報  181
>>179
ああいう悪ふざけ好きそうじゃん


名前:ねいろ速報  182
そもそもポルナレフとイギー庇った結果じゃねえかスレ画
雑とは言いたくないし言えないだろ


名前:ねいろ速報  186
なんなんだそのいきなり生えて来た生命探知機
応用で出来るのかそれ


名前:ねいろ速報  189
>>186
スタープラチナがジャスティスを吸い込んだのよりは納得できるけど


名前:ねいろ速報  191
6部ラストのものすごくサラッと殺されていく仲間達は残酷すぎてしんどかったよ


名前:ねいろ速報  196
>>191
でも「来い!プッチ神父!」は眩いほどにカッコよかったよ…


名前:ねいろ速報  192
その後の展開にガッツリ絡む死に方だし雑だとは思わなかったな


名前:ねいろ速報  193
アブドゥル復活した後特に活躍もなかったよね


名前:ねいろ速報  194
ダービー弟戦がコミカル寄りだったのもあって最終決戦に向けて緊張感を持たせるって意味では重要な展開だよね


名前:ねいろ速報  198
ポルナレフをわざわざ階段の下まで運ぶDIOは丁寧だよね


名前:ねいろ速報  200
>>198
蜘蛛の巣避けて通ったり斬る必要無い部分まで全部斬りながら花京院に近付いたり演出の為に全力出すタイプ


名前:ねいろ速報  199
6部の姉御が死んだのマジでパット見わからん


名前:ねいろ速報  204
療養中刺客に襲われないよう死んだ事にした上で敵にバレないようポルナレフに黙ってたのは分かる
父親役用意して演技させるのは分からない


名前:ねいろ速報  205
一回死んで復活したらもう安全圏だと思うじゃん


名前:ねいろ速報  206
これは雑っていうか相手の脅威を伝えるためのものじゃないの…?


名前:ねいろ速報  207
目を怪我しただけで退場する花京院


名前:ねいろ速報  211
>>207
普通の人は突然視力失ったら戦えないんですよ


名前:ねいろ速報  219
>>211
ロイ・マスタングかなんかなんだろう


名前:ねいろ速報  209
雑とは言うけど一旦死んでませんでした詐欺をしたあとに本当にあっさり死んだから緊張感はかなり増した効果はあると思う


名前:ねいろ速報  210
ポルナレフも最終的に砂巻き上げて場所サーチしたけどアヴドゥルなら炎張り巡らせるだけで同じこと出来ちゃうから…


名前:ねいろ速報  215
船に乗り損ねて退場するフーゴ


名前:ねいろ速報  220
>>215
フーゴは本来再登場予定だったらしいからな…


名前:ねいろ速報  221
急に死ぬ死ぬ言い出して死んだツェペリさんとか…


名前:ねいろ速報  235
>>221
たまにファンからネタにされてるけど死ぬ運命が読める師匠ならダイアーさんとかストレイツォもどういう末路を辿るか分かってたんだろうか…?


名前:ねいろ速報  242
>>235
ツェペリさんには読んだらそうなるぞって警告してるから
普通は読まないんじゃない


名前:ねいろ速報  222
正々堂々倒すと大変だから不意打ちとかで殺すの全部雑扱いにならない?


名前:ねいろ速報  224
スレ画はむしろドラマチックよね


名前:ねいろ速報  225
辻彩も割とあっさり死んだよね


名前:ねいろ速報  230
>>225
ほぼナレ死だからね


名前:ねいろ速報  226
物語のオープニング飾ったキャラなのに刺客その一みたいな扱いであっさり終わったサンドマンも中々だぜ


名前:ねいろ速報  228
呆気なさも含めて演出だと思うからこれは別だと思う


名前:ねいろ速報  231
無惨に対する毒も雑と言えば雑だと思う


名前:ねいろ速報  234
呆気な死と名付けよう


名前:ねいろ速報  238
2回目だから衝撃が薄れてるってだけだな


名前:ねいろ速報  244
ドラマチックじゃないからこそ効果がある時もあるんじゃないか


名前:ねいろ速報  246
一回納得しづらい復活してるから死んだの?ってなっちゃってるからなぁ


名前:ねいろ速報  250
>>246
アヴドゥルではならないかなぁ
あっマジで死んだわこれって感じの演出だったもんガオン
その後イギーも死ぬしね


名前:ねいろ速報  251
>>250
それと「死に方の雑さ」はまた別に考えなきゃいけない話じゃないかなあ


名前:ねいろ速報  248
これが1回目ならマジで「すげぇ…」ってなったのに2回目だから「ほんとでござるか~?」って終始なってた