名前:ねいろ速報
薬師カブト
IMG_4630

名前:ねいろ速報  1
取り込んだ大蛇丸が保護者丸になったからカブトも立派な保護者に


名前:ねいろ速報  2
不敵な感じの大戦時と大蛇丸の為に緊張で汗を浮かべながら綱手に交渉してた時を比べると感慨深い

名前:ねいろ速報  4
カカシより強いはないだろ
と思ったら明らかにカカシより強かった


名前:ねいろ速報  10
>>4
カカシ先生はもっと強さ盛って良かったと思う


名前:ねいろ速報  11
>>4
それなんてガイ先生?


名前:ねいろ速報  5
バスケ


名前:ねいろ速報  6
成長率はナルト界でも随一だと思う
とんでもない伸びしろがあったキャラ


名前:ねいろ速報  7
こいつは死んで欲しかったよ
生き残らせる意味あるか


名前:ねいろ速報  8
ダンゾウが悪い


名前:ねいろ速報  14
1部の時点でカカシと同じくらいって凄いな


名前:ねいろ速報  15
ここからあそこまで強くなるとは思わなかった
1732876013906
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  47
>>15
当時大蛇丸のかませ化が酷かったせいで今更カブト程度の雑魚が大蛇丸の細胞取り込んで何だよって思ってました
生け捕り条件があるとは言えイタチサスケと互角になるとは思わんかった


名前:ねいろ速報  16
仙人って時点でかなり強いよね


名前:ねいろ速報  22
>>16
使えるのナルトとカブトと柱間とミツキと自来也だけだしな


名前:ねいろ速報  17
ここまで他人の細胞取り込む才能あるなら柱間細胞もいけそうなんだよなあ


名前:ねいろ速報  18
こいつ関わるとダンゾウの糞ジジイが余計にわからなくなる


名前:ねいろ速報  19
初登場時モブかと思ったらこんなヤバいやつになるとは


名前:ねいろ速報  20
まさかオチがシスターカブトとは


名前:ねいろ速報  23
初期敵キャラが終盤のインフレに置いてきぼりにならないのすごいな


名前:ねいろ速報  35
>>23
ロックリー…


名前:ねいろ速報  56
>>35
敵か?


名前:ねいろ速報  24
逆に言えば初期から生き残って最終盤に見せ場があればインフレの恩恵を受けることができるんやな


名前:ねいろ速報  26
今やってるBORUTOのコードはスレ画枠になれるだろうか…


名前:ねいろ速報  27
蛇化してキモくなるのはかわいそう


名前:ねいろ速報  28
BORUTOに出てくるのこいつ?


名前:ねいろ速報  30
>>28
アニメの方は知らないが漫画じゃ全く出てこない


名前:ねいろ速報  29
柱間細胞と写輪眼の使い捨てはやったけどさすがの大蛇丸も使い捨て八門遁甲はできなかったな
上忍程度なら火影ぶっちぎるとか相当強いんだが


名前:ねいろ速報  31
実質一人で五大国と互角に戦った男


名前:ねいろ速報  34
大蛇丸がやらなかった仙人化をやってるのなんか感動する


名前:ねいろ速報  36
ナルトくん
色々あったけど結婚おめでとう


名前:ねいろ速報  38
ペインが出た後に今更カブト如きと思ってたら穢土転生だからなあ
しかも本人も仙人モード取得したり五忍衆の能力得たりでパワーアップするし


名前:ねいろ速報  39
ただの青年部のリーダーみたいな奴だったのに
いつの間にか作品中屈指の才能持ちになってた


名前:ねいろ速報  40
まるで…蛇博士だな


名前:ねいろ速報  43
最後はイタチより強いっていう


名前:ねいろ速報  45
白激の術ってオビトのカムイにも有効だったりしないのかね


名前:ねいろ速報  54
>>45
うちは一族全般に効く写輪眼殺しな技だと思う
逆に遠距離いける白眼には効果薄いかも?


名前:ねいろ速報  48
まあ作者的にはこれもキャラのズラしなんだろ


名前:ねいろ速報  55
カブトとヨロイと、あと一人いたっけ


名前:ねいろ速報  116
>>55
ツルギ…


名前:ねいろ速報  119
>>116
弱いじゃん


名前:ねいろ速報  57
>白激の術
これズルすぎて防げるやつほぼいないやろ


名前:ねいろ速報  58
マダラだけじゃなく黒ゼツもカブトが居なければ計画の大幅な修正迫られてた気がする


名前:ねいろ速報  59
闇堕ち後のスレ画好きだけどフィギュア化されないかなぁ


名前:ねいろ速報  61
過去編見るともっとストレートに闇堕ちしてもおかしくないくらいは悲惨


名前:ねいろ速報  66
>>61
偽カブトはコラされまくったな


名前:ねいろ速報  62
エドテンが悪いよエドテンが


名前:ねいろ速報  64
シズネの技量に冷や汗流してたのは一体何だったのだ?


名前:ねいろ速報  68
カブトはヒナタを治療してる時も際どかったのだ


名前:ねいろ速報  73
初期はやたらカカシと比べられてた


名前:ねいろ速報  75
ナルトと決着つけてほしかった
イタチと因縁なさすぎる


名前:ねいろ速報  90
>>75
わかるってばよされる光景しか浮かばないし


名前:ねいろ速報  77
よく反省部屋から抜け出す事が出来たな…


名前:ねいろ速報  78
僕はバスケじゃないよぉ!?


名前:ねいろ速報  79
カカシとナルトがこいつ許した理由がわからん


名前:ねいろ速報  91
>>79
イザナミから出てきたらなんか勝手に改心してたんでしょ
マザーのお陰だよ


名前:ねいろ速報  94
>>91
逆に改心した以上は許さない理由もないだろう


名前:ねいろ速報  108
>>94
そもそもこいつは根っからの悪ではないからな
そのわりにやったことはかなりひどいが


名前:ねいろ速報  112
>>108
それもこれも本当にダンゾウが悪いんだ


名前:ねいろ速報  80
病気から解放されたニーサン強すぎるな…
それと互角以上のスレ画も化け物だけど


名前:ねいろ速報  83
イタチでもシスイの助力がなければ倒せなかった


名前:ねいろ速報  85
大蛇丸を裏切りそうで全く裏切らない


名前:ねいろ速報  87
>>85
インテリキャラなのに身体張って守ろうとするのカッコいいわ
特に一部
まあ実際戦闘力も相当なモンだったようだけど


名前:ねいろ速報  86
血継限界や写輪眼は借り物、オプション感あるけどカブトが付け足した色んな術は努力の結果による本人の一部って言われても説得力ある


名前:ねいろ速報  92
よくサスケが許された理由に疑問符つくけどサスケがマダラカグヤ相手に直接世界を救った功績に対して間接的にサスケを救ったっていうだけが功績で真意や真相もイタチ以外理解できてないからカブトが一番厳しく罰せられそうだよね
殺した規模も多分一番大きいし


名前:ねいろ速報  93
イザナミが反省させる術だから出てこれる=改心したって事はわかるだろうし


名前:ねいろ速報  96
仮にこれをAとする


名前:ねいろ速報  97
嫌な奴だが気合の入った奴だったな


名前:ねいろ速報  98
地の利があるこいつ相手にただの万華鏡写輪眼で殺さずイザナミで助けるところまでやる兄さんなんなんだよ
輪廻眼相手にも大立ち回りしてるし


名前:ねいろ速報  99
イタチが使ったからいい方向の術に見えるが悪いやつが使ったら凶悪になる気もする
でもイザナミも発動に眼1個使わなきゃいけないんだったか


名前:ねいろ速報  101
イザナミループ解説はアニメでもそのまんまの図が出てきたから面白かった


名前:ねいろ速報  102
まあ里の闇の部分を主人公とは関係ない人が解決しているな感はある
オビトもナルトが一応解決?したけど最初は本当に誰!状態だったし


名前:ねいろ速報  104
AとA'の状況を作るっていう発動条件も微妙に面倒臭い


名前:ねいろ速報  109
ヒャハハハハァ!→ちくしょう…
の流れは今もよくわからなすぎる


名前:ねいろ速報  110
>>109
前のページから読めば
ヒャハハハハァ!(変わり身成功)
ちくしょう…(取り逃した)
ってだけだから一応そこ自体は難解じゃない
絵面がシュールなのはそう


名前:ねいろ速報  111
漫画表現の限界…と言いたいがアニメだとどう処理してたかな


名前:ねいろ速報  113
ナルトとサスケが消えた今里で一番強いのがコイツ


名前:ねいろ速報  114
最初綱手と会ったとき恐い…絶対独り身だ…って歳相応にビビってたカブト好き
全盛期の綱手以上の術のキレとかナルトの必殺技お披露目を耐えるとかカタルシス無いレベルで持ち上げられてんな…ってなるんだけど読んでいけばいくほど扱いに納得行くしナルトはそこら辺のバランス大長編なのに終始一貫させてて感心する


名前:ねいろ速報  115
ナルトの悪役って基本的に時代に翻弄された人たちだからな
なんもかんも時代が悪い


名前:ねいろ速報  118
カブト
長門
サスケ
ラスボス格3人育て上げたダンゾウの育成力は評価されるべき