名前:ねいろ速報
って連載当時は思ってたけど
銃器の威力に対する念能力者の防御力の平均が分かってくるとゲンスルー達にも有効だったんだなってなる作戦貼る

『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 1
強化系でもなきゃ小銃で撃たれてダメージ入るしね
名前:ねいろ速報 2
ゲンスルーだとウボォーさんが完勝したマフィア軍団に負けそうだしな…
名前:ねいろ速報 3
このあたりの話の流れがよくわからない
ツェズゲラがゲーム外に出る→ゲンスルーが追いかけてきて警備兵を殺す→ツェズゲラvsゲンスルーかと思いきやいつの間にかゲンスルーがゲーム内に戻ってる
何があったの
名前:ねいろ速報 4
よく考えたら遠距離攻撃ないゲンスルーって敵としてあんま脅威ないな
名前:ねいろ速報 5
ダルツォルネが銃喰らっても平気な鍛え方してるのが悪い
名前:ねいろ速報 6
銃でダメージ受けるならコスパ悪すぎだろ念って
名前:ねいろ速報 54
>>6
作中のハンターが脳筋の変人ばっかなだけで普通は念と銃併用する
名前:ねいろ速報 136
>>54
そもそもこの世界の人間って素手で数十トン出せるから
銃使うより生身の人間が素手で殴ったほうが早いんだよな
名前:ねいろ速報 7
誰も外に連絡してないからゲンスルーが出てきてもバッテラに雇われたハンターの一人としか認識されないような
名前:ねいろ速報 10
貧者の薔薇で一網打尽だぜ!
名前:ねいろ速報 14
カキン編を経て念能力者って思ったより大したこと無いな!ってよりこの作戦は当時のイメージより有効性があったんだな…ってなってるだけでは
名前:ねいろ速報 16
基本的には念能力に対して銃火器の方が射程長いってのは単純にアドバンテージだよなって思う
名前:ねいろ速報 20
いや拳銃の強さはヨークシンから変わってない
名前:ねいろ速報 21
カキン編でもベンジャミンは銃弾防いでるし…
威力弱いやつだからかもしれないけど
名前:ねいろ速報 22
>この作品における兵器の強さに一貫性はないと思う
>ウボォーがおかしい硬さなのは当時からしっかり描写されてたしヨークシンは全編通して他のハンターが遮蔽や武器で銃弾防いでるからな…
名前:ねいろ速報 23
銃器の威力が再評価される事でフランクリンの念能力や銃弾を無力化出来る各々の評価も上がるって寸法よ
名前:ねいろ速報 24
銃はそこそこ強いのに念で強化した銃は出てこない
名前:ねいろ速報 25
>>24
フランクリンが実質強化してるようなもんだろ
名前:ねいろ速報 27
>>25
ビヨンドの傭兵は同じようなものじゃない?
名前:ねいろ速報 28
>>25
100%念弾なのに何が実質なんだ
名前:ねいろ速報 26
ウボォーとクラピカを強くしすぎた感
名前:ねいろ速報 29
一般兵器にも有利とれる、戦えるからソロでやるなら強化系が良かったなってなるんじゃないか?
名前:ねいろ速報 30
銃を強化するより念弾撃った方がいいだろ
名前:ねいろ速報 34
>>30
系統によるから一概には言えない
強化系ならコマでも十分必殺に出来るし
名前:ねいろ速報 37
>>34
銃を持ちたくない理由がある場合はそう
銃を携行しても問題ないなら銃(弾丸)を強化した方が便利だし強い
放出しないぶん念の無駄遣いにもならない
名前:ねいろ速報 39
>>37
銃弾を強化する必要があるから結局放出は必要だろ
名前:ねいろ速報 31
なんとなく今ツェズゲラさんの能力って逃走に特化してるのかもなって思いました
名前:ねいろ速報 32
>>31
まぁそれだったらゲーム内の鬼ごっこでもやってる気はする
流石にもっと汎用性高い能力じゃね
名前:ねいろ速報 33
仲間にレーダー系の能力者いるよね
名前:ねいろ速報 36
暗殺者一家が遠くから狙撃とかじゃなく正面から粉砕してくるストロングタイプなのもある
名前:ねいろ速報 40
飛んでく弾丸を強化する場合放出系も関係するのかな強化と放出は近いけど
名前:ねいろ速報 41
このあと出てきた護衛?の人って殺された?
名前:ねいろ速報 42
>>41
現場指揮官以外持ち場を離れてるから多分…
名前:ねいろ速報 43
関係するだろうが念弾のみよりは弾丸のほうが少なく済むような気はする
名前:ねいろ速報 196
>>43
あらかじめ武器と弾薬の強化が入りそうだけど下準備済ませておけば戦闘でのオーラの消費は少なさそうだ
名前:ねいろ速報 44
弾速上げたりできるならまあ銃の強化だけでも威力は上がるでしょ
名前:ねいろ速報 45
放出系じゃなくても強い遠距離攻撃ができる可能性あるし理に適ってるかもな
名前:ねいろ速報 46
キルアはなんか戦車とか軍隊の大隊相手を何十時間もしてたな
こいつは普通にスペックおかしい
名前:ねいろ速報 47
旅団とかも武装マフィア集団一層してたから上澄み見せられて麻痺してたんだろう
名前:ねいろ速報 48
ベンジャミィがカミィからの銃弾苦も無く受け止めてたし
名前:ねいろ速報 49
マフィアの入団試験で普通に銃撃ってきたのが…
名前:ねいろ速報 50
普通はビルくらいでしょ
名前:ねいろ速報 51
ジンと傭兵の会話見るに念弾用に実銃持つのが一般的な考えみたいだ
名前:ねいろ速報 52
単純に銃強化する必要性があんまり感じないわ
そのままで強いんだし放出系とかだったら別の発にしたい
名前:ねいろ速報 53
ベンジャミン調子こいてたけど軍用のアサルトライフルとかあれで止められると思えん
名前:ねいろ速報 55
>>53
ベンジャミンの持ってる銃は他の兵士の銃と形違うから
念込めた銃弾発射されそうじゃない?
名前:ねいろ速報 56
この読む時いつも思うけど武装兵ってバッテラ氏の子飼いなのにゲンスルーが殺していいのか?
名前:ねいろ速報 62
>>56
ゲームから持ち帰るアイテムと500億両方手に入る予定だったのも謎
名前:ねいろ速報 197
>>62
多分500億貰ったらカード渡さずにバッテラ殺してドロンのつもりだったんだろ
名前:ねいろ速報 57
ビルもクラピカも拳銃持っててそれが普通なんだろう
名前:ねいろ速報 59
どちらかというと旅団含めてヨークシン編のやつらが割と上澄みだった感じ
名前:ねいろ速報 60
愛着を持ってるものを念に絡めると強いって話だし
使い捨てになる弾丸まで能力に組みこんじゃったら逆に効率悪いとかあるのかしら
名前:ねいろ速報 61
銃が能力で弾丸に特殊効果を与えるとかにすればいいんじゃない
名前:ねいろ速報 63
放出系じゃなくても銃強化したら遠距離でも結構戦えるんじゃない?
基本の範疇だから発も別に持てるだろうし
名前:ねいろ速報 64
500億貰った後でバッテラ氏も爆殺してカードもゲットだぜする気だったんじゃね
名前:ねいろ速報 66
>>64
現実でバッテラ氏殺したら賞金首になってブラックリストハンターに狙われるようになるんじゃね
名前:ねいろ速報 67
>>66
まぁバッテラの目的がわからんからクリアさえすりゃ500億もらえるって思い込んでたのかもしれんが
名前:ねいろ速報 68
結果的には大天使の息吹有れば他2枚と500億は貰えたわけだし…
名前:ねいろ速報 70
>>68
一応治療後の生活を考えて魔女の若返り薬とかも欲しかったらしい
名前:ねいろ速報 69
速攻で病院建てられるノヴとか見ると500億の為に5年かけるよりも普通にプロハンターやった方が稼げるだろと思う
名前:ねいろ速報 73
>>69
ノヴに関してはすっげー稼げそうな能力してるから例外にしたい
名前:ねいろ速報 75
>>73
ツェズゲラさんとかぶっちゃけ元からバッテラ氏に負けないくらいの資産家じゃないかなって思う
名前:ねいろ速報 76
>>75
ゲンスルーたちの能力だと5年で500億は結構大変そう
名前:ねいろ速報 77
>>76
ノヴそんなにやばいのか…ちょっとした政治家レベルじゃん
名前:ねいろ速報 200
>>77
世界の金持ちのトップ百人のうち半数以上はハンターと最初に言われてるから…
名前:ねいろ速報 81
>>76
マフィアや組織に潜入して関係者全員おはボマーした後リリースして全部金盗む
名前:ねいろ速報 85
>>81
潜入して関係者全員におはボマーしなきゃならん時点でめっちゃ時間かかるだろ!
名前:ねいろ速報 101
>>81
ぬるいハメ組だからどうにかなっただけでマフィアまで行くと能力の説明してる間にボコられそう
名前:ねいろ速報 71
実際詳しい条件話してないしクリアして金粉少女3枚持って帰ってきてたらどうするんだ
名前:ねいろ速報 72
もしクリアして3枚選んで帰ったらバッテラ氏の目的達成できねーじゃねーかトホホオチだったな…
名前:ねいろ速報 78
シングルのマネーハンターにとって500億ってそんな大金なのか?って疑問はあるけど
マネーハンターなんだから自分の資産関係なく高額報酬の仕事はこの俺がやるって矜持があるのかもしれない
名前:ねいろ速報 90
>>78
違約金がいくらあったか知らないけど確実に金が入るような契約をしてたんならただただ賞金首つかまえて500億よりローリスクだったんだろう
名前:ねいろ速報 79
ここゲンスルーを待ち伏せしてフクロにする気だったからバッテラのキャンセル無かったらゲンスルー倒せてた可能性あるかな
名前:ねいろ速報 80
グリードの奇跡持ち出しはどう考えても500億じゃないよな
1兆くらいは貰えよ
名前:ねいろ速報 82
ゲンスルーは本人自体は頭が回る方だけど能力が殺傷や脅迫に特化してるからその手の仕事ばっか現実でやってたら狩られる側に回るだろうしな
名前:ねいろ速報 83
だから関係者を全て消去するんだろうな
名前:ねいろ速報 84
バッテラさんの急なキャンセルでキレそうになるけどなんとか抑えるツェゲズラさんすき
名前:ねいろ速報 100
>>84
普段は賢い人なんだろうなバッテラさん
だからこそドタキャンに理由があるってなんとなく察した
名前:ねいろ速報 249
>>100
まあツェヅゲラ達が安定度優先でノロノロしたやり方したせいもあるから……
名前:ねいろ速報 251
>>249
急ぐなら急ぐって言ってくださいよ!
名前:ねいろ速報 253
>>249
どう考えても目的を伝えなかったことがバッテラさん最大のミスすぎる
名前:ねいろ速報 260
>>253
仮にもシングルハンターがNPC相手に遅れを取るわけないしゆっくりやるほどライバルが増えるだけっていう…
ライバルを増やしてるのがバッテラと面接官のツェってのが一番変なところだけど
名前:ねいろ速報 86
ジェニーって0.9円とかの価値だしな
名前:ねいろ速報 87
脅迫するにはカウントダウンの説明がめんどくさすぎる…
名前:ねいろ速報 88
北海道並みの島一つ持てるジン
数年かけてチームで500億の仕事をするツェズゲラ
数億の治療費にも困る協専ときてなぜか好き好んでマフィアの雇われになりたがるハンターまでいる
名前:ねいろ速報 89
バッテラ氏はゴンとキルアに会った時の態度の良さもあってか恋人が亡くなったのが分かったシーンはとても悲しかった
名前:ねいろ速報 91
バッテラ氏の総資産が大雑把に考えて6000億前後って感じで
ハンターの一割くらいはそれに近い金持ってることになる
マネーハンターならまあ金持ってる側って考えていいよな
名前:ねいろ速報 92
ツェゲズラの想定だとGIクリアなんて余裕だったんじゃねえの
名前:ねいろ速報 94
並べていくとバッテラ貧乏すぎってなるな
名前:ねいろ速報 96
天空闘技場とかいう作中最大のガバ
名前:ねいろ速報 97
ノヴは稼いでるけどモラウには稼いでるイメージない
名前:ねいろ速報 98
スペルカードの無いリアルでバッテラさん連れながら逃げおおせたの何気にすごいと思うの
そういう準備ちゃんとやってたところにプロを感じる
名前:ねいろ速報 99
かませだった陰獣も念使い全体で見れば上の方なんだよな
名前:ねいろ速報 102
ビヨンドの暗黒大陸探索の報酬が15億で✕20人として300億
ジンはその倍をぽんと支払うわけだしな
名前:ねいろ速報 103
ジンの資産については流石に例外にしたい
名前:ねいろ速報 104
ウボォーがロケラン相手でもさすがに痛えで済む→わかる
対ゲンスルーに小銃武装兵でなんとかならなくもない→わかる
クラピカやビルが拳銃弾くらいでも結構困る→わかる
ダルツォルネさん←こいつノイズ
名前:ねいろ速報 105
よく銃の描写でウボォー凄いってネタあるけど
キルアのヨーヨーを樹でテンションかかった状態で後頭部直撃したサブとかも凄いことになる気がする
名前:ねいろ速報 106
ダルツォルネも旅団相手だからああなっただけでまがりなりにもあの地位にいる男だから…
名前:ねいろ速報 107
サブは凄いだろ元々
名前:ねいろ速報 108
ダルツォルネさんもすごいってことじゃダメか?
名前:ねいろ速報 109
バラの方もビスケのパンチくらって死にかけだけど一応生きてたしな
名前:ねいろ速報 111
あのヨーヨー何度も頭に受けて大天使いらないと言ってのけるタフガイだからな
名前:ねいろ速報 112
ダルツォルネはセリフがことごとく小物臭いという欠点がな…
名前:ねいろ速報 113
サブは一方的にハメ殺されたせいで
体術も筋力もキルアと同等近いってのを忘れられがち
名前:ねいろ速報 126
>>113
ただベテラン故の読みしたからこそハマッてくれたってのもあるからな…
強化系の俺に任せとけの人とかきちんとした読みしなさそうじゃん
名前:ねいろ速報 114
ヒンリギも普通に銃弾キンキン弾いてたな
名前:ねいろ速報 115
念能力があっても銃で撃たれたら死ぬとか
念能力があっても毒を盛られたら死ぬとか
それはそうかもしれないけどそれでバトル漫画成立するの?
名前:ねいろ速報 116
>>115
今となってはバトル漫画ってジャンルでもねーだろ
名前:ねいろ速報 121
>>115
してるじゃん
てかそれらでバトル漫画成立しなくなる理由がないだろ
名前:ねいろ速報 117
あの大きさで50キロあるヨーヨーは割と謎技術
それを念での強化込みで頭に喰らって生きてるサブすげえ
7~8キロの人間の頭部を武器にしようとしてたヒソカしょぼ
名前:ねいろ速報 188
>>117
試しのヨーヨーだろ
名前:ねいろ速報 118
蟻編初期の頃にあの世界の首脳達は悠長に考えていたのが連載リアルタイムの時は呑気に構えすぎだと思ってた
でも薔薇で一掃した今にして思うと本当に蟻騒動なんて大した問題じゃなかったんだなと
名前:ねいろ速報 119
銃はともかく毒が効くってなったら毒を使わない理由作るほうが大変になっちゃうと思うんだけどな
名前:ねいろ速報 127
>>119
ハンターは毒使ってくること多くね?
名前:ねいろ速報 209
>>127
キルアパパがなんか訓練だけでかすっただけで鯨眠らせるペンズナイフの毒を問題ないで耐えてるのが悪いとこある
名前:ねいろ速報 123
それなりの実力者なら堅で銃ほぼ無効化できそうだけど堅維持するのも結構しんどいみたいだからな
名前:ねいろ速報 124
ビスケ(真)のただのパンチってひょっとして当時のじゃんけんグーより強くね?
名前:ねいろ速報 147
>>124
そりゃそうだろゴリラだぜ
名前:ねいろ速報 125
銃や毒に限らずバトル展開に邪魔だったら出てこないだけだし
名前:ねいろ速報 128
単行本で読めば理解もできるが週刊連載だからな
ゲンスルーがゲームの外に出てきた!何が起こるんだ!ってなってるのに
次の週でいきなりゲームの中に戻ってることになってたらあれ?ってなるのはまあ自然だったと
名前:ねいろ速報 129
当時連載で読んでたってもうかなり爺じゃない?
名前:ねいろ速報 132
>>129
ここから先は慎重に言葉を選べ
名前:ねいろ速報 137
>>132
おじさんと爺の区別はつけろや!
名前:ねいろ速報 130
兵器の強さバランスもそうだけど
金銭感覚バランスも天空闘技場で念なしゴンキルが気軽に億稼げるのも結構バランス崩壊してる
200億程度でゲンスルーやツェズゲラクラスの人材が何年間も潰す価値を感じなくなる
名前:ねいろ速報 214
>>130
ゲンスルー達は正規のハンターじゃなくて犯罪者しかなれないタイプの念能力者だからまあ仕方ないかな
ツェゲェラはもう少し割のいい仕事あったかもだけど歳とって慎重になったせいでこの仕事にしたんだろう
名前:ねいろ速報 131
試しの門とかあるしキルアの腕力が50kg振り回せるのはいいとして
それ普段どこにしまってるんだろう
名前:ねいろ速報 133
大富豪バッテラ氏の依頼をクリアして高額報酬受け取ったてのがマネーハンターのツェズゲラには箔になるんじゃない?
名前:ねいろ速報 134
まぁ天空闘技場だとストレートに行って数億だし500億なら
名前:ねいろ速報 140
>>134
2億で妥協した連中…まあ実力も微妙だしろくに稼げないやつらなんだろうな
名前:ねいろ速報 135
実力を見誤ってた可能性はあるがツェズゲラが勝機のない賭けに出るとは思えないから
予定通りの布陣敷いてたら普通に勝ってたと思ってる
名前:ねいろ速報 138
闘技場は何回も稼げないからな
名前:ねいろ速報 141
>>138
200まで行ったことがあるキルアが断られてたならいいんだけど
キルアは再度来て〇〇階からでいいよ~って申請して再度稼げてるから崩壊してるんよ
名前:ねいろ速報 153
>>141
何回も繰り返したらやる気ないと判定されてできなくなるよ
名前:ねいろ速報 139
◯◯トンパンチ的な表現と思えば…
名前:ねいろ速報 142
改めて最新何話だっけって確認したらグリードアイランド編からあんまり話数進んでないことに驚いた
名前:ねいろ速報 143
でもNGLは念も覚えてない蟻に壊滅させられたし…
名前:ねいろ速報 145
名誉の戦いになる200階以降は複数回断ると登録の意思なしで参加不可能になるけどそれまでの賞金バトルは何回でもできたりしない?
名前:ねいろ速報 152
>>145
するだろうけどよほど上手くやらないとそのうち無理やり200階に上げられそう
名前:ねいろ速報 146
銃は思ったよりも有効なんだなってだけである程度の実力あれば普通に対応されるから
名前:ねいろ速報 158
>>146
やばいやつは一人で銃もった兵団相当てやつだからね
名前:ねいろ速報 148
週一で1億の賞金首捕まえても5年で500億いかないからな…
名前:ねいろ速報 154
>>148
ふと思ったけど賞金育つまで遊ばせるやべえハンターの方が多そうだよね…少なくともジンとジジイとパリストンはやる
名前:ねいろ速報 149
賭博も絡んでるからあんまり変な事は出来ないだろう
名前:ねいろ速報 150
シングルとしてはノヴが異様に稼いでるで辻褄は合う
名前:ねいろ速報 157
>>150
ハンターの1割くらいは長者番付のトップ100に入るくらい稼いでるんで…
ジェイトサリもGI遊ぶのに最低400億出してるし
名前:ねいろ速報 160
>>157
現在のハンター約600名
名前:ねいろ速報 161
>>160
トップ200とか300のラインならもっと大勢入りそうだよな
名前:ねいろ速報 162
>>157
ノヴはめちゃくちゃ稼げる能力だからな
名前:ねいろ速報 164
>>157
あのおっさんバッテラと無関係なのに
長期間の間リープで出てこようともせず情報伏せてたのなんなんだろう
名前:ねいろ速報 168
>>164
・アイアイで遊んでた
・真面目に修行してた
・ジンが雇ったサクラ
好きなのを選べ!!
名前:ねいろ速報 173
>>168
これを支持したい
名前:ねいろ速報 151
170階層あたりで勝ったり負けたりし続けるズシが一番金持ちになっている説
名前:ねいろ速報 155
銃が脅威だからこそウヴォーみたいな極まった強化系が映える
名前:ねいろ速報 156
ハンターって何で稼いでるの?
名前:ねいろ速報 159
ジンは実際レイザーとかいう凄いの用意してたからな…
名前:ねいろ速報 163
というよりハンターやってると世界経済への影響めちゃくちゃ大きいから利己的営利活動をしようとすると金には困らんと思う
そういう世俗に恨まれる目立ち方してると死ぬけど
名前:ねいろ速報 165
暗黒大陸みたいなとこが複数あれば未知の物発見でハンターが稼げるのもわかるけど何百億とか個人でどう稼ぐんだろうな
名前:ねいろ速報 166
なんかハンターの半分くらいは大金持ちって言っていいくらいの資産持ってるんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 170
>>166
ライセンス持ちは10億が最低ラインだと思う
この時点で一般価値じゃ金持ちだな
名前:ねいろ速報 227
>>170
ライセンスをちゃんとしたところに売るだけで30億ぐらいらしい
名前:ねいろ速報 167
稼ぐとか通り越して一国の財政自由に使えるとかそういうのじゃないの
名前:ねいろ速報 171
天空闘技場の200手前の賞金は200に到達しそうな連中への御祝儀や保険金も兼ねてあんな大金になってそう
200に上がったら念の洗礼受けてせっかくの一流の格闘家でも死んだり障害負う可能性あるし
200以降は賞金でないからフロアマスターになるまで一年二年は無給で
試合内容によっては都度治療費払わなきゃならなかったりで出費ばっかり嵩みそうだし
名前:ねいろ速報 172
ジンの回を見ると武装兵も念能力者の可能性があるのが辛い…
全員念能力者の有名な傭兵が出てきたし…
名前:ねいろ速報 175
ツェズゲラさんはしょっちゅう内心キレそうになってるけどわりと自制する
名前:ねいろ速報 177
王族は長者番付に入るんだろうか
名前:ねいろ速報 178
ビスケも稼いでそうだけど
宝石ハンターなら出費もすごいか?
名前:ねいろ速報 179
念能力は発無くても有用だからな
名前:ねいろ速報 180
正直に自分の財産申告してないハンターもいるだろうし
レオリオが金のためにハンターを志すのも理解できる
名前:ねいろ速報 181
ダブルのストーンハンターなら宝石鉱山とか持ってそうだな
名前:ねいろ速報 182
後まあちゃんと納税してるわけないだろうけど十老頭とかやっちゃった情報とか即座に入手できるポイントにハンターってだけで関われるの見る感じ
情報戦で先行けるどころか破壊できる側だしな…
名前:ねいろ速報 183
請け負って業績を成すハンターが発注する富豪連中より金持ちになる理屈が分からん
資産運用してるのかな
名前:ねいろ速報 185
>>183
クラピカみたいに乗っ取る奴もいるからな
名前:ねいろ速報 184
ゾルディック家は多分入ってるよね
名前:ねいろ速報 186
>>184
ゾルディック家が資産公開するかな…
してそうだなゾルディック家だし…
名前:ねいろ速報 192
>>186
ゾルディック家は全員個人事業主扱いで確定申告もちゃんとしてそう
名前:ねいろ速報 221
>>192
そういうマメなことはしてそうだよね
国家に直接睨まれたら薔薇爆撃とかされそうだし
名前:ねいろ速報 225
>>221
そんなことせんよ
ハートマークつけたネテロおじいちゃんが訪問するけど
名前:ねいろ速報 187
ミルキの話見るに最低10億以上はかかるっぽいんだよなゾルディック家
名前:ねいろ速報 190
>>187
ミルキは仕事受けるから貸してくれであって暗殺報酬が150億なわけじゃない
名前:ねいろ速報 193
>>190
うん
一人当たり10億貸してだから必要経費と利益考えると10億以上って意味だった
名前:ねいろ速報 194
扶養範囲内での就労時間の監視されてるんだカルト…
名前:ねいろ速報 210
>>194
世界一の殺し屋一家よりも国税局の方が強い…?
名前:ねいろ速報 213
>>210
そこは強くないと困るな…
名前:ねいろ速報 195
103万までしか稼げないのかキルアルカルト
名前:ねいろ速報 199
悪い花子くらい実銃の細密さにモロズッポヌケ!あぁ~!いぃー!してないと
具現化した銃や弾丸の構造がちゃちくて容易に暴発しそう
名前:ねいろ速報 201
そもそも弾丸を具現化とかまず出来る気がしないし強化の方向しか思いつかないな銃弾は
後は曲がれば十分か
名前:ねいろ速報 202
まあ銃弾を強化して威力増強は無難に強いだろうけどまず銃を携行できる場所である必要があるからある程度不安は残る
名前:ねいろ速報 203
具現化なら何かしらの能力組み込まないと無駄すぎるしね
名前:ねいろ速報 204
弾丸を強化とかするより停止させたり出来る方が強いんだろうけどインフレしてミサイルマンみたいなのがもういるから気にするだけ無駄な気はしてる
名前:ねいろ速報 211
>>204
あれ活躍シーンほっとんどないけど最悪だよな対殺傷能力として
名前:ねいろ速報 205
ツェズゲラは参謀して試験して護衛もしてるからクリア報酬以外にも貰ってるだろ
名前:ねいろ速報 206
普通の銃でも使える特殊効果付きの銃弾をいっぱい具現化して仲間にも配るとかなら役に立つのかなぁ
名前:ねいろ速報 207
多分銃弾の発射速度で込めたオーラを切り離す放出技能はそうとう高度
名前:ねいろ速報 208
一応イカルゴが弾丸強化する強化系能力者では?
名前:ねいろ速報 212
高速に飛んでいく弾丸に周するのは難しくないかとか
銃自体に周しても威力や速度上がるものか?って気もする
名前:ねいろ速報 216
>>212
具現化で強い銃を作って弾は放出でっていうビヨンドのとこの傭兵のやり方が一番強いのかもしれない
名前:ねいろ速報 217
>>212
ライフリングが通常より堅牢強固になって射出がスムーズになり直進安定性は微増するかも
名前:ねいろ速報 215
下手に銃強化しても魔獣倒せるか怪しいところはある
名前:ねいろ速報 218
練度の高い強化系なら投石とかで割となんとかなるという面もありそう
名前:ねいろ速報 219
純粋に強化するよりレインボウみたいに弾丸に特殊効果持たせるほうがお手軽か
名前:ねいろ速報 220
逆に普通の銃弾にオーラ込める事に特化した銃を具現化するとか?
名前:ねいろ速報 222
そもそもあの世界丸いかすら怪しいからな…
コリオリ効果とか再現できなさそう
名前:ねいろ速報 223
ミュヘルの話ぶり的に実銃使う場合でも放出するのは念弾なのがスタンダードっぽいんだよな
名前:ねいろ速報 224
確定申告はきちんとしろ
俺が口を酸っぱくして教えたよね?
名前:ねいろ速報 228
ダルツォルネさん今から考えると上位層なのに
話の構成上で仕方ないとはいえ驚き役みたいになってるので感覚がバグる
名前:ねいろ速報 234
>>228
中の上ぐらいで上と中にはまた決定的な壁はあるイメージ
名前:ねいろ速報 229
銃は愛用品ならいい感じに強化できそう
弾は諦めて
名前:ねいろ速報 230
キルアの家は税金とかある程度納めて公権力を懐柔してそう
名前:ねいろ速報 231
>>230
だって観光地だし法人化はしてるでしょ
名前:ねいろ速報 233
拳銃弾を歯で受け止めるウヴォーさんでもライフル弾で不意打ちされたら痛い!ってなるからあそこにいたヤクザ全員がスーパーバズーカ持ってたら流石に負けてたと思う
名前:ねいろ速報 236
>>233
まず真面目な話よくバズーカ当てられたよな…ロックオン式なら分かるけど的小さすぎるでしょ多分
名前:ねいろ速報 239
>>236
1番おかしいのはライフルの射程で投石当てたウヴォーさんのスナイプ力だよ
名前:ねいろ速報 243
>>239
きっとレベルEにいた野球星人からスカウト受けてピッチング習ってるかも知れんし…
名前:ねいろ速報 245
>>243
進撃のジークみたいな散弾銃戦法じゃなくてただの小石を遠投してぶつけてるからな…
名前:ねいろ速報 235
わざわざ銃から放たれた念弾とかどんな効果あるかわからんし受けたくない…
名前:ねいろ速報 237
下手に発にするより実物使った方がコスパいい
発は発でしか出来ないことにした方がいい
名前:ねいろ速報 238
冨樫自身幽白の印税と嫁さんがセーラームーンの作者なのでめちゃくちゃ金あるだろうからなんか金銭感覚がバグってるか一時はまったネトゲ感覚になってそうな気はする
名前:ねいろ速報 242
>>238
印税の8割だか税金で持ってかれたってブチギレてたよ
名前:ねいろ速報 275
>>242
ジンの金銭感覚とかモロ富樫なんだろうなって
名前:ねいろ速報 241
念の銃ならイカルゴがいる
…なんか殺傷力弱いな
名前:ねいろ速報 244
>国家に直接睨まれたら薔薇爆撃とかされそうだし
>ライセンスをちゃんとしたところに売るだけで30億ぐらいらしい
プロの目利きによると三桁行く…

『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 246
もう内臓ないさん…
名前:ねいろ速報 247
ライセンス売って盗んで取り返すのはどうでしょう
名前:ねいろ速報 248
>>247
それ自体はokだろうけど表社会歩けないんじゃないかそれ
名前:ねいろ速報 259
>>248
ライセンス取り返せるならはじめから資産取りに行けば
名前:ねいろ速報 250
年とか武器の強さより金の価値の方がふわふわしてる
とりあえずこれは凄いんだって箔付けのためにしか使わないから別にいいんだけども
名前:ねいろ速報 258
>>250
ワンピの懸賞金みたいなもんでしょ
名前:ねいろ速報 252
ゲンスルーの解放の時にバッテラの地下室は死体が山ほど送られてきはずなんだよな
大変だね
名前:ねいろ速報 254
楽しさには直結しないリアリティだからな
ガチガチに固める時間があったら文字数増やした方がマシ
名前:ねいろ速報 255
バッテラさんが意地張らないでちゃんと相談したらそもそも大天使の息吹以外の解決法普通いくつか用意できたのが最高の皮肉
名前:ねいろ速報 256
>>255
玩具修理人…!
名前:ねいろ速報 261
>>256
そもそもクラピカみたいな裏技使って年使えるようにさえ出来れば中でカード使えばいいからな
まともな修行無しでも念を習得出来る手段は珍しいけど無いわけじゃないし
名前:ねいろ速報 263
>>261
植物状態の恋人は無理でしょ…
名前:ねいろ速報 268
>>263
操作系で都合のいい奴がいたら結構行けそう
名前:ねいろ速報 257
キャンセルにぶちギレたけど逃げ出した後は落ち着いてる上に写真立てめざとく見つけて回収してるのがシングルハンターらしい観察眼
名前:ねいろ速報 264
バッテラさんは金かけるより5年で念の修行した方がよかったかもね
名前:ねいろ速報 273
>>264
5年間で念習得して特定個人だけ治せる制約の発を作るなら何とかなりそうなラインだな
名前:ねいろ速報 278
>>273
5年でそれは十分天才レベルかと…
そもそも仮に念会得できてもやりたい事と当人の系統でも変わるし
名前:ねいろ速報 265
同じ具現化のヒンリギも銃弾弾けるしゲンスルーがヒンリギより弱いとはあまり思えんな
銃の性能次第?
名前:ねいろ速報 279
>>265
ツェズゲラさんがゲンスルーたち確実に仕留めるために用意した武装兵たちなんだしどう考えても機関銃クラス装備した兵隊ずらっと並べるもんだろうから
拳銃なんかとは威力のレベルが違う
あと普通にツェズゲラさんたちも戦うだろうし
名前:ねいろ速報 266
強化系なのにすごい必死に拳銃をガードする協専ハンターが悪い
名前:ねいろ速報 267
500億でゾルディック家に依頼したらアイ使ってくれないかな
名前:ねいろ速報 270
サブもバラも普通に強いから命の音なんてジョイント発作らないでも稼げたんじゃ?ってなる
名前:ねいろ速報 276
>>270
やっぱ500億はついででメインはクリア報酬のカードだよあいつら
名前:ねいろ速報 271
大天使持って海岸で待機して密航した患者をGM来るまでに治せばいけるか?
名前:ねいろ速報 274
>>271
カード使う場合プレイヤー名で選択しないといけないからそれは無理じゃない?
名前:ねいろ速報 272
天空闘技場のレベルの低さもだけどGIプレイヤー最強が旅団ビスケ除くとゲンスルーってのも後から見ると弱すぎる
中堅ハンターナックル以下て
名前:ねいろ速報 277
>>272
ナックルはあいつ作中でも明確にクソ強いだろ
名前:ねいろ速報 281
むしろナックルがおかしいんだよ…でもまあ師匠見たら納得しかない
コメント
コメント一覧 (47)
そんなもん潰しきかんし
anigei
が
しました
設定変えてデフレさせた訳じゃなくて、致命傷じゃなくてもそりゃ避けるし脅威だろっていう当たり前の話なのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
念と近代兵器は相性悪いみたいな設定もないのにね
anigei
が
しました
昔特有のガバが許されなくなってから正当な描写されるようになった
荒木先生や冨樫先生の超長期連載してる作品はそのせいで銃相手に無双してた昔のキャラヤベーってなる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
基本捕獲用、12子もそうだったし
たぶん意図的にそうしてる
ネテロは武道極めてたらでてきたんだろうしね
ん?ゴン?あいつはヤバいね
anigei
が
しました
最初にしんでいいメンバーじゃないだろ
anigei
が
しました
アサルトライフルなら重症になるだろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
具現化系のクラピカなら当たりどころ悪かったら普通に死ぬよね
緋の眼状態のクラピカならビルと同じくぬううううううううんくらいで耐えられるかもだけど
anigei
が
しました
銃を強化する能力と物をどうにかして隠し持てる能力作れよ
これならメモリも対して使わんだろ
anigei
が
しました
ハンターたちはロマン溢れてるからそんな合理的なやつはダサいって風潮なんだろうか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
冨樫ゲーム好きだけあってバランス調整がうまいわ
anigei
が
しました
武術なのに銃使いますってなるわけないじゃん
そんなことしたら破門されちゃうよ
anigei
が
しました
ツェが言う高速の流も初速で音速越えるようなのには無理だろうし
anigei
が
しました
念能力者には豆鉄砲レベルで効かないで良かったのに
anigei
が
しました
それにピストルレべルなら痛いけど念でガードすればいいだけ
一流所のジンとパリストンですら軍用ライフルの銃弾を回避してるから
なんだかんだで連射できる銃で連続被弾はヤバイんだろう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
素手で銃弾を投げるなら話は別だけど
anigei
が
しました
対物ライフルでも結果は変わらん(芯入りの弾だとめり込みはするが
口径小っちゃい銃ってのもあるがベンジャミン普通に弾いてたし
anigei
が
しました
実際はクラピカ含めて丁寧に描写されてんだけど蟻がノイズになってる。
ブロウーダの念弾だとウボォーにダメージ入るか微妙だしイカルゴの空気銃でブロウーダの関節は破壊可能等々銃器に関してはブレは無い。
anigei
が
しました
その力に耐えられるように銃そのものと銃弾も強化せにゃかもしれんけども
anigei
が
しました
まずピストルとアサルトライフルじゃ殺傷力が別次元だし
anigei
が
しました
大きすぎても小さすぎてもダメなのでコレより無法なことは中々出来ない
anigei
が
しました
コメントする