名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
天賦と極ってどっちが上なの
名前:ねいろ速報 24
>>4
極
名前:ねいろ速報 5
ビスケのエステ極なんだ…
名前:ねいろ速報 23
>>5
「30分で8時間睡眠と同等の疲労回復効果を得られるマッサージ」
はまあ極まってる能力だと思う
名前:ねいろ速報 6
レイザーあんなに強いのにまだすげえ伸びしろあるのか…
名前:ねいろ速報 7
レイザー優でノヴ極っすか
名前:ねいろ速報 8
>>7
ノヴは秀だぞ
……あれで!?
名前:ねいろ速報 9
こういう系統わけだと死ぬ気の炎の設定大好きだったな
名前:ねいろ速報 10
ビスケとアベンガネは言うほど極めてるか?
名前:ねいろ速報 11
極
天賦
秀
優
の順っぽいけどノヴでまだ全然極まってないのか…
名前:ねいろ速報 12
ビスケは心源流の師範なんだけどこれってネテロの次に強いって意味なんですよ
名前:ねいろ速報 13
黒字と白字の違いは?
名前:ねいろ速報 15
>>13
背景がグラデーションだしたぶん文字の見えやすさで変えてるだけじゃないかな
名前:ねいろ速報 14
ビスケはまあ念の底が知れないとしてアベンガネはあれそんな凄いのか
珍しいだけでそこまで極まったことしてるイメージは無かった
名前:ねいろ速報 16
ノヴが極めたらスクリーンで全員殺せるようになるのかな
名前:ねいろ速報 17
アベンガネそんなすごいのかよ
G・Iにいたキャラの中じゃ高い方かもしれないが
名前:ねいろ速報 18
冨樫展行かなかった事がボディブローのように年々のしかかって来る
名前:ねいろ速報 19
これ強さとかじゃなくてその人の素質的にその系統を極めてるかどうかだからノヴの才能が本当におかしい
名前:ねいろ速報 20
>>19
むしろ低い方が伸び代があるってこと?
名前:ねいろ速報 22
虫は短期間で上り詰めてすごいのか限界値が低いのか
名前:ねいろ速報 25
スタンドの成長性みたいなもんでむしろランク低い方が伸び代あるのかね
名前:ねいろ速報 26
「念能力には系統ごとの修練度を指し示した4つの評価『優』『秀』『天賦』『極』が存在する。」
「これらを図に表したものを『属性円』と称し、円の中央に位置するほど能力の修練度が高い。」
「これらの評価は生まれ持っての習得速度の早さや身体能力の高さ、精神力などを踏まえた総合的な『現時点』での評価であり、 能力の強さを相対的に表したものではない。」
「現時点で『天賦』評価の能力者が、修練不足等により『秀』や『優』ランクに落ちることは一瞬である。」
「『極』とは、その能力者が会得しうる技術の最高到達点に達しているかどうかということを表しており、生来の才能値を指し示すものではない。」
「1系統の『属性円』内に位置する能力者は、その系統の真髄である『極』に到達する可能性を秘めている。」
「その能力者が『極』に達するかどうかは本人の努力以外に、運や巡り合わせなど他の要因も大きく絡んでくる。」
名前:ねいろ速報 27
ノブの最高到達点が気になりすぎる
名前:ねいろ速報 31
>>27
マンションの階数がめちゃくちゃ増える!
名前:ねいろ速報 28
ただの才能限界にどれくらい到達してるかどうかのランクなのに
天賦はなんだよ天賦は
名前:ねいろ速報 38
>>28
読んで字のとおりなら生まれつきで能力値や成長限界の高いやつなんだろ
その潜在的に限界値高かったやつが実際に限界まで鍛えたのが極評価になるんじゃないの
名前:ねいろ速報 30
アベンガネはどっちかって言うとクラピカの判断の補強の為の優秀さかな
除念でも相当優秀なやつじゃないと簡単に取れるような鎖じゃなかったですよと
名前:ねいろ速報 32
>>30
小難しい儀式必要とは言えジョイントを一人でなんとかしてるのは普通にヤバくね?
名前:ねいろ速報 33
除去する念の強さに応じて虫がデカくなるというリスクはあるけど
ボマーの強力な条件能力を割とあっという間に解除できるからすごいよねアベンガネ
名前:ねいろ速報 34
あーそうか、ボマー三人がかりの念能力を単独で除念してるんだなアベンガネ
ジョイント型は操作系の「早いもの勝ち」ルールすらぶちぬけると考えたらスゲエや
名前:ねいろ速報 35
極のアベンガネでも死者の念は解除できないのか···一応出来るやつ居る(居た?)はずなんだがな
名前:ねいろ速報 36
>>35
カミィちゃんの所の除念師は出来そう
敵が自殺による呪殺使ってきたら除念する想定だろうし
名前:ねいろ速報 37
ビスケってすごいんだな
名前:ねいろ速報 39
四次元タワマンとかになるのかな
名前:ねいろ速報 40
キルアの父親って結局どれくれい強いんだろうな
名前:ねいろ速報 41
クロロのスキルハンターのレベルアップってのがこれなんだろうな
名前:ねいろ速報 42
スレ画はあくまで自分の(←ここ重要)念能力をどこまで極められたかの表であって
必ずしも戦闘能力とは直結しない
アルカとか極になってるけど戦闘能力は見た目相応の子供だしな
名前:ねいろ速報 43
あの強さでまだ伸びしろあるのか…ってキャラちらほらいたな
名前:ねいろ速報 46
操作系が地味職だということがよくわかる
名前:ねいろ速報 47
クロロみたいに後々成長させるかもしれないキャラはとりあえず天賦に設定してあるんだろうな
名前:ねいろ速報 48
ゴンって10万人に一人くらいの才能だったっけ
それでもそんなもんなんだな
名前:ねいろ速報 50
コルトピは旅団の中でもやっぱその位置なのかよ
名前:ねいろ速報 51
レイザー優は嘘だろ!?
名前:ねいろ速報 52
モラウ(優しい!)
名前:ねいろ速報 53
特質は気付かず才能を無駄にするって設定も出たけど水見式ってかなり有用なんだな
名前:ねいろ速報 54
>>53
水見式ってあんまり普及してないのかなぁ
名前:ねいろ速報 58
>>54
たんに日常生活で念という情報とは無縁の人が目覚めやすいんじゃね特質は
ネオンみたいな占い師とか
名前:ねいろ速報 55
モラウやレイザーの優が信じられないよ…
名前:ねいろ速報 56
弟子のナックルより伸び代あるモラウさん…
名前:ねいろ速報 57
イルミそんな凄いんだ
名前:ねいろ速報 59
たぶんレイザーはずっとまともな実戦してないから技術が錆びついて優なんじゃないかな
ツェズゲラさんみたいに
名前:ねいろ速報 60
本編だとレイザーはスポーツしかして無いから…
本気の殺し合いになったらもっとヤバいはず…
名前:ねいろ速報 61
レイザーは戦闘向けに発作ってないのかも知れん
名前:ねいろ速報 62
シルバが天賦ならジンも同じくらいだろうか
名前:ねいろ速報 63
レイザー本人は滅茶強いけど14人の悪魔の能力的な練度はよく分からない
名前:ねいろ速報 64
レイザーは操作
モラウは放出にも容量振ってるからじゃないか
名前:ねいろ速報 65
操作極めた奴そんなにいないのか…
名前:ねいろ速報 66
シズクかなり有用な能力に仕上がってると思うのに優止まりなんだ・・・ それでゲンスルーは天賦なのかなんか意外
名前:ねいろ速報 67
>>66
具現化とかいう戦闘に全然向いてない系統でバリバリ武闘派やってるのはかなり仕上がってるんじゃない
名前:ねいろ速報 68
モラウレベルで優…!?
名前:ねいろ速報 71
キルアとかクラピカは系統極められないのか
かわうそ
名前:ねいろ速報 72
アルカが特質にいるけどアルカが特質由来の能力ってことでいいんだよな?
名前:ねいろ速報 73
キルアの能力極めたら何になるって言うんだよ
名前:ねいろ速報 74
>>73
自分自身を雷に変化させる
名前:ねいろ速報 76
>>74
弱そう(呪術
名前:ねいろ速報 81
>>76
それは雑魚の思考だ
エネルになれれば強い
名前:ねいろ速報 75
そもそもシズクってちょっと変わってるから激レア能力思い付いて習得しただけで
めっちゃ念鍛えて最強能力にするぞー!って気概がまず無さそうだし
名前:ねいろ速報 77
モラウの現時点での習熟度が優なら極で1万くらい紫煙機兵出せそう
名前:ねいろ速報 79
クロロは能力のレベルアップを自覚的に捉えてたけど
これやると強くなりそうだなーみたいな予感は鍛えるうちに出てくるのかな
名前:ねいろ速報 80
アベンガネは鎖除念したり儀式で自然のオーラを借りるとか変なことできるから極でも違和感ない
名前:ねいろ速報 82
極のメンツ見るに才能の限界とか通り越したとこまで行っちゃったやつなんじゃないな
そもそも頑張っただけじゃ到達できないエリアに見える
名前:ねいろ速報 86
>>82
アベンガネいるし才能の限界通りだと思うがね
結局才能なんてのは個人の資質で限界値違うしネテロの極とアベンガネの極が同評価とはならんでしょと
名前:ねいろ速報 83
伸びしろがあるってことならレイザーとかモラウが逆にやばくない?
名前:ねいろ速報 84
アベンガネの除念って解除に正式なルールないときは食わせるだけで消えるんだろうか
名前:ねいろ速報 85
公認の除念師はハンター協会に1人しかいないからアベンガネの珍しさが分かる
名前:ねいろ速報 87
シズク極めたらやばそう
名前:ねいろ速報 88
世界十指の徐念師は死後の念も解除できるという
名前:ねいろ速報 89
ゲンスルーこれでただの犯罪者やるの勿体無いな…
名前:ねいろ速報 91
>>89
あの能力じゃ犯罪者だろ
名前:ねいろ速報 90
アベンガネの才能限界値が低かったのだとしても限界値まで鍛え上げたのはすごい
名前:ねいろ速報 92
>>90
結局才能限界まで鍛え上げられたら凄いってのは現実でもそうだから凄い事は凄い
名前:ねいろ速報 93
極連中は暗黒大陸関係の王。アルカ以外はジジババだから数十年単位で鍛えると到達するのが極なんだと思う
その中で暗黒大陸でもジジババでもないアベンガネが何かおかしい
名前:ねいろ速報 94
低いと言っても限界到達時点ですら駄目能力ってならともかく十分有用な能力だもんなアベンガネ
名前:ねいろ速報 95
その人がやれる限界に至るのって普通無理だから
アベンガネは向いてないことをやってるのかもしれない
名前:ねいろ速報 96
ユピー変化系なのか…強化だと思ってたわ
名前:ねいろ速報 97
才能無い上限低いカス能力が天井叩いただけで極になるのは何かおかしいから
そこら辺加味したランクが天賦なんだと思う
ある程度元となる奴が才能無いと頭打ちになっても優止まりって感じで
名前:ねいろ速報 98
カストロさんは具現と操作極み行ってそう
名前:ねいろ速報 99
天賦は天賦で会長みたいな気づきで一皮むけたりして極に至るんだろうな
名前:ねいろ速報 100
アルカの能力一応念で良いんだ…
名前:ねいろ速報 101
>>100
オーラと制約システム使ってるしな
名前:ねいろ速報 102
>>100
大雑把にナニカ(アイ)込みの評価なんだろうけど
暗黒大陸の災厄をコントロール出来てる人間って意味なら文字通り規格外ではある
まぁファンブックの類の情報だろうから参考程度でいいだろう…
名前:ねいろ速報 103
スレ画は冨樫直筆メモのやつだから本設定でいいと思う
ただ特質の習得率の記述がモレナの解説と矛盾してるとかはあるけど…
名前:ねいろ速報 105
>>103
モレナと作者なら作者の言い分が正しいって解釈でいくことにするよ俺は
名前:ねいろ速報 108
>>105
というか冨樫のなかで設定を再構築したのでは?
名前:ねいろ速報 104
モラウさんは元々の才能が凄いんだろうたぶん…
あるいは応用力凄すぎて現状のままで充分ってなってるのかも
名前:ねいろ速報 106
アベンガネで極なら優秀な除念師ってマジでレアなんだな
…こいつ500億自力で稼げない?
名前:ねいろ速報 107
オーラの形を変えるのは変化なんだよな
その延長で肉体の形変えるのも変化…でいいのか
名前:ねいろ速報 109
>>107
肉体変化は具現化な気がする
ツボネとかいま殺りに行きますとか具現化だったしね
名前:ねいろ速報 111
除念が必要な大金持ちって確かにあんまいないだろうな…
情報漏洩の危険も考えると相手を選ぶ必要もあるし
名前:ねいろ速報 113
モラウあれでまだ極めてないの!?
名前:ねいろ速報 114
コルトピあれで天賦なのか
名前:ねいろ速報 117
>>114
円の機能を持つビルを量産してたからな…
名前:ねいろ速報 118
>>117
DNAレベルで調べられてもバレない死体も作ってたのにまだ何かするつもりだったのか
名前:ねいろ速報 115
ビスケ極なのか
マッサージの性能凄いのかもしれんけどちょっと見劣りするな
名前:ねいろ速報 116
ピトーの能力って正直あの治療する奴以外印象薄いよね
名前:ねいろ速報 119
念って老化も抑制するから何十年も鍛え続けられるわけだし
まだ20代の旅団とかが伸びしろあるのはわかる
でもデメちゃんやパクちゃんが優…優なのか…ってなる
名前:ねいろ速報 120
デメちゃんはかなり大雑把だからな…それが強みでもあるんだけど
具現化は複数の発作れる余地があるかとかも関係してそう

コメント
コメント一覧 (5)
能力としての伸び代なし
ただし念総量や練度の向上とは別
anigei
が
しました
anigei
が
しました
単純に素質と習熟度ってだけの話こんなにごちゃつかせる意味あるのか?
しかもごちゃつかせた結果習熟度の話なのか素質の話なのか分かりにくくなってるし
anigei
が
しました
コメントする