名前:ねいろ速報
で魔界の王を決める戦いの実力順なら多分トップ10に入るくらいには強いよね?

【金色のガッシュ!!】雷句誠
名前:ねいろ速報 1
ファウード編時点ではそうかもしれんが後で抜かれる
名前:ねいろ速報 2
ファウード抜きだと上位層のドベってイメージ
名前:ねいろ速報 3
まあ残り十人の中にパピプリオいるしな…
名前:ねいろ速報 4
仮にファウードをちゃんと制御して正面から戦った場合ガッシュ以外は勝てたのかなクリアはまず勝てるとして
名前:ねいろ速報 9
>>4
あんなこと言っといて負けたら相当ダサいからアシュロンはまあ勝つと思う
名前:ねいろ速報 14
>>4
シン級の術がないと流石に無理な大きさだと思う
名前:ねいろ速報 99
>>4
シンの術を持ってるのがあの時点だとクリアとアシュロンしかいないからアシュロンなら倒せるかもしれないって感じかな
名前:ねいろ速報 5
敗退時点のレベル順で並べたらTOP10は無いと思う
名前:ねいろ速報 6
アースと同じかちょっと強いぐらい?
名前:ねいろ速報 7
ガッシュってtier1とtier2の差がデカすぎるからな…
名前:ねいろ速報 8
めちゃくちゃ訓練してるっぽいリオウより人間語も話せないぐらい幼いゴームがどう見ても強いのが才能格差シビアだよなこの漫画…
名前:ねいろ速報 11
途中退場と最終連中の戦闘力比べたらかわいそう
名前:ねいろ速報 12
ファウード編開始時点の話ならゼオンクリアアシュロンバリーブラゴゴームアースで7人埋まって他はカルディオロデュウくらいしか目ぼしいのいないしトップ10には入る
名前:ねいろ速報 15
ガチの最上位連中人間界来た時点で既に大半の魔物の帰還時の強さ遥かに上回ってる…
名前:ねいろ速報 16
レインそんなに強いのかよくわからない
名前:ねいろ速報 17
>>16
他の術も軒並みガルバドス・アボロディオ並なら間違いなく上位層だけどとにかく情報が無いからなあ
名前:ねいろ速報 18
無理そうだな…ってなったらゼオンは逃げるだろうと考えると瞬間移動本当にズルいな
名前:ねいろ速報 22
>>18
習得に数年かかる技術を6歳で覚えてるから王が最優先で覚えさせたと思われる
名前:ねいろ速報 19
後半はなんかもう術抜きに強いやつ多くてな…
名前:ねいろ速報 20
でもガルバドスアポロディオだけで大抵の最大呪文打ち破れそうじゃない?
名前:ねいろ速報 21
禁術無しで死に際の4等分のバオウ耐えるぐらいタフだしなコイツ
名前:ねいろ速報 23
術はパートナーの心の力依存だからレインよりカイルが強いんじゃない?
名前:ねいろ速報 24
なんとなくレインはアース以上バリー以下くらいの強さってイメージ
名前:ねいろ速報 25
ゼオンより後に消されたTOP11の魔物は強豪だったんだろうか
名前:ねいろ速報 55
>>25
弱くはないだろうけどブラゴがノーダメで勝ってるっぽいからなぁ…
名前:ねいろ速報 26
アースはあの力を吸い取る剣が標準装備なのがズルいよね
名前:ねいろ速報 31
>>26
ゼオンのマントとか持ち込みOKなのずるいよね
だからファウードも許してくれるだろうか
名前:ねいろ速報 32
>>31
そのゼオンが冷や汗かくレベルなのはズルだろ
名前:ねいろ速報 34
>>31
許されてるなら物語開始時から持ち込んでるんだ
名前:ねいろ速報 27
レインは正直術の強さに対して本体がそこまでって感じ
あくまで上位層と比べたらって話で
名前:ねいろ速報 28
トップ20にギリギリ入るか入らないかくらいのイメージ
名前:ねいろ速報 33
まず竜とか生まれつきのイカレが混じってくるのが酷い
名前:ねいろ速報 35
ライバルのパートナーに呪いかけられるのは相当強い
名前:ねいろ速報 36
人造とはいえ魔物な訳だけどファウード込みで優勝してファウード自身が優勝者として判定される可能性とかあったんだろうか
名前:ねいろ速報 84
>>36
本持ってないから参加資格ないんじゃない?
名前:ねいろ速報 38
4歳から19歳くらいまでのふわっとした集団だから格差も実力のうちというか…
名前:ねいろ速報 44
>>38
この年齢差で争わせるの正直鬼畜すぎると思う
ただ言葉喋れないくらい幼いウマゴンやゴームウがトップ10入りしてる以上才能と巡り合わせ次第でどうにかなる程度の差ではあるんだよな…
名前:ねいろ速報 39
終盤は基本的に才能あって素で強いやつや一芸持ってるやつが更に修練と実戦経験積んでるって状況だからな…
名前:ねいろ速報 40
呪文以外の特殊能力あるやつと持ち込みアイテムあるやつ強すぎ問題
名前:ねいろ速報 46
>>40
そこで清麻呂という最高のパートナーをあてがう
名前:ねいろ速報 52
>>46
それでもガッシュが弱すぎる…
名前:ねいろ速報 41
竜とかいう最強種族から見てもイカれてる神童とかいうイカレの中のイカレなのが完全に反則
名前:ねいろ速報 42
アースの剣は術とも連動してるからは体の一部に近いと思う
名前:ねいろ速報 45
>正直リオウは戦う相手が悪かっただけで魔界の王を決める戦いの実力順なら多分トップ10に入るくらいには強いよね?
クリア
ゼオン
アシュロン
ゴーム
バリー
ブラゴ
エルザドル
辺りは無理ゲーに入ってそう
残りは半々くらいには持ち込めそうだが
名前:ねいろ速報 132
>>45
ファウード編時点ゴデュファ抜きなら
クリア>アシュロン>ゴーム≧ゼオン>ガッシュ>バリー>リオウって感じなんかね
名前:ねいろ速報 136
>>132
ゼオンがゴームに負けるとはとても思えん
あとブラゴはガッシュのしたあたりにいると思う
名前:ねいろ速報 145
>>136
ゴームはシン覚えてるからギリギリゼオンより上かなって
名前:ねいろ速報 137
>>132
アシュロンとゼオンが同格くらいでゴームはちょっと落ちる印象
名前:ねいろ速報 142
>>132
アシュロンとゼオンが同じ位置になるか下手したらパートナーの差でゼオンが上になると思う
いやリインも地味にすごいんだけどね…
デュフォーが反則すぎてね…
名前:ねいろ速報 47
ゴームはそもそもクリアよりイレギュラー感強いだろあいつ
名前:ねいろ速報 49
>>47
イレギュラー枠がブッキングしちゃったみたいな感じあるあの二人
名前:ねいろ速報 48
バリー対エルザドルって多分作中トップのジャイアントキリングだよね
名前:ねいろ速報 51
まあ最終的に本燃やせればいいわけだから
でもクリアみたいにバリアー貼るのは無しでしょ…
名前:ねいろ速報 53
クリアバリアーはパワーの半分使ってるから十分重いデメリット
まあ赤ちゃん洗脳で無尽蔵の心のパワー使ってるからそっちがインチキなんだが
名前:ねいろ速報 69
>>53
魔物が強い場合でもあるパートナーって弱点無視できるのは滅茶苦茶ずるいよね
だからトゲ鉄球ぶちあてる
名前:ねいろ速報 54
ガッシュ2で登場を地味に期待してるのがエルザドル
名前:ねいろ速報 56
ビクトリーム様って単純な強さならどの辺りなんだろ
名前:ねいろ速報 60
>>56
ファンブックによれば四天王の次点くらい
十の最大火力なら最強でもあんまりおかしくはないけど
名前:ねいろ速報 74
>>60
玄宗のパートナーってそんな強かったんだ…
名前:ねいろ速報 65
>>56
とりあえずスレ画には負けるんじゃないかな…
五分の三のパワーでバオウを消し飛ばすチャーグル・イミスドンは強すぎだろ!って当時思ってたけど今となったらそこまで規格外じゃない印象になったな…
名前:ねいろ速報 57
パートナー側の性能もインフレしすぎだからな後半…
名前:ねいろ速報 66
>>57
ファウード側でこいつは優秀だなって言えるパートナーロデュウ&チータペアとブザライのパートナーくらいしかいないのがかなりやばいよな
リオウのパートナーなんてただ四足歩行が得意なだけだ
名前:ねいろ速報 58
クリアは術も作れるしマジで無法すぎる
名前:ねいろ速報 59
清磨が命と引き換えにする戦略とらないといけなかったのと4倍バオウ耐えたのとパートナー隠せるのはかなり評価してもいいと思う
名前:ねいろ速報 61
ファウード時点でオウ級の術使えるから相当の上澄ではあるだろうよ
名前:ねいろ速報 71
>>61
実際ロデュウとかキースみたいなファウードに揃ってるメンバーの中じゃ頭一つ抜けた強さだと思うよ
だからかませに最適だったっていうか
名前:ねいろ速報 62
最大タメのチャーグルイミスドンがエクセレスぐらいの威力なイメージ
名前:ねいろ速報 63
ティオもやってたし術以外の能力も鍛えてれば生えるんだろうな
それかガッシュやゼオンみたいに強装備持ち込むか
名前:ねいろ速報 64
戦闘の判断は的確だよねV
名前:ねいろ速報 67
ファウード戦までザグルゼムで戦ってんの酷すぎるよ
デモルトの後何戦あったと思ってんだ
名前:ねいろ速報 73
>>67
経験値はガンガン溜まってるんだけどガッシュが強くなりたいって思うイベントが大体1000年前の魔物編前に済んじゃってるのが不幸だった
だから清麿殺すね…
名前:ねいろ速報 78
>>67
コーラルQに「あんな危険な戦いをして得られたのはザグルゼムの一つだけ」って言われたのはそうだねって
もっと大切なもののために戦ったとはいえ
名前:ねいろ速報 68
レインvsリオウも単純な実力ならレインが上回ってそう
パートナーが覚醒しなきゃレインには勝ち目ないが
名前:ねいろ速報 70
石板編のバオウはギガノとディオガの間ぐらいの強さだからな…
名前:ねいろ速報 72
ゾフィス
体力B
術A+
知識SSSS
性格F
みたいなステ振り好き
名前:ねいろ速報 76
結局あの時点のガッシュじゃ勝てなかったし
そのリオウを捻り潰したゼオンにファウードが渡るという絶望感あったし
ちゃんとかませの格はあった
名前:ねいろ速報 77
ガッシュは術の構成と撃つときに気絶するの考えると
参加資格無いぐらい弱かったけど書類の手違いで参加する事になったって劇場版のアニオリがしっくりくる…
名前:ねいろ速報 86
>>77
101番目の魔物は後々に見返すと色々矛盾があるけどあの時点の情報だとしっくりくるしボスもかっこよく収まってるいい映画だと思う
名前:ねいろ速報 79
ガッシュ覚醒するまで中火力の術ザケルガだけってキツすぎる
名前:ねいろ速報 80
四天王内でもかなり差があるよね
名前:ねいろ速報 81
>フォルゴレ
>体力∞
>術−−
>知識SSSS
>性格SSSS
>みたいなステ振り好き
名前:ねいろ速報 85
フルパワーのチャーグル・イミスドンは外したから威力わからないんだよな
五分の三で封印バオウが若干もつくらいだからフルパワーならディオガよりは上って感じかな
名前:ねいろ速報 87
よほどうまく戦うかフォルゴレ並みのフィジカル無いとパートナー狙われて即アウトもあるから魔物だけ強くてもだめなんだよな
名前:ねいろ速報 92
>>87
クリアバリアとかヤンコヤンコとか守る手段ある奴が有利すぎる…
名前:ねいろ速報 88
でも素でラウザルクガッシュと同じ位のスレ画が禁術でパワー10倍だかになったのを素手でボコボコにするのはやり過ぎだと思うの
名前:ねいろ速報 91
>>88
正直ガッシュが同じように禁呪使ったスレ画ボコれるイメージはしないしな…
名前:ねいろ速報 121
>>91
無印の段階ではガッシュが肉体面でゼオンを超えたことはないと思う
名前:ねいろ速報 98
>>88
まあその後ラウザルクガッシュを素手で余裕でボコってるし仕方ない
名前:ねいろ速報 89
V様はタッグ組むべき構成すぎる
名前:ねいろ速報 95
>>89
だからこうしてビットの制御はレイラとパムーンに任せるんですね
名前:ねいろ速報 101
>>89
タッグを組めば空中に展開した月と星からシン・チャーグル・イミスドンを放つ事もできるからな…
冷静に考えたらどういう仕組みだあれ
名前:ねいろ速報 105
>>101
あれ反射してるのかと思ってた
名前:ねいろ速報 108
>>105
反射であってると思うよ
名前:ねいろ速報 96
>>フォルゴレ
>>体力∞
>>術−−
>>知識SSSS
>>性格SSSS
>>みたいなステ振り好き
フォルゴレは知識は一般的な大人くらいしかないんじゃないかな……
名前:ねいろ速報 97
流石にファウード込みでの戦力だとどうすりゃいいのってくらいとんでもない状態だからゼオンも最初は焦った
初期で存在に気付けて良かったな
名前:ねいろ速報 102
アースはディオガ級3つあるのがかなり強い…剣の能力も強いし
名前:ねいろ速報 103
ゴームはそもそもちゃんとした魔物なのか?あいつの種族あいつだけみたいだしクリアほどじゃないにしてもバグ枠じゃない?
名前:ねいろ速報 106
ゼオン本人はステゴロだし剣は振るだけだしテクニカルに扱うのノコギリくらいだからな…
名前:ねいろ速報 110
空間転移はズルすぎる
ガッシュ2でもコイツいればモモンがこんな苦しまなくて済んだのに…
名前:ねいろ速報 115
>>110
いるしいなかったら希望の地図作る意味も無いんだぞ
名前:ねいろ速報 111
ゼオンがボロボロになってブチギレるレベルの教育だからな…
名前:ねいろ速報 114
アースはエリーが病弱じゃなければもっとゴームと戦えてたと思ってる
名前:ねいろ速報 116
アースの呪文も結構尖ったの多いよね
名前:ねいろ速報 117
>>116
つまようじの話?
名前:ねいろ速報 118
>>116
剣先の話?
名前:ねいろ速報 119
リオウ戦のザグルゼムを使った4体のバオウは威力も分散されてるのかな
名前:ねいろ速報 120
>>119
ザグルゼムで強化されてるから相殺されてないよ
名前:ねいろ速報 122
クリアの赤ちゃんにその呪いできない?
名前:ねいろ速報 124
>>122
あらゆる術とかを防ぐバリアだから…
そもそもまぁ呪いかけたとして即ミサイル撃ち込まれて終わりだろうし…
名前:ねいろ速報 123
リオウ戦までのガッシュだと完敗するけど清麿復活後なら余裕で勝てそうなのが絶妙な塩梅だよねリオウの強さ
名前:ねいろ速報 127
>>123
アントカとバオウ抜きでもリオウのやたら充実してる中級呪文のほぼ全部をザケルガだけで貫通出来そうなのはデカい
というかやっぱり火力足りなさすぎる…
名前:ねいろ速報 128
>>123
ゴデュファしたロデュウとヤンコヤンコをボコれるからリオウもいけるか
名前:ねいろ速報 125
清麿復活!呪文超強化!アンサートーカー習得!
これならゼオンにも勝て…ない!
名前:ねいろ速報 130
>>125
術もアンサートーカーもゼオンたちの方がレベルが上!だからマジでバオウでしか勝ち目ないんだよな
名前:ねいろ速報 133
>>125
基礎能力上位互換
呪文上位互換
パートナー上位互換
なんなら絆も上位互換だ
名前:ねいろ速報 126
最大呪文の禁呪があるレベルは多分弱い
名前:ねいろ速報 129
性格と性根と仲間の引きが弱い
名前:ねいろ速報 131
ゴデュファ補正つきの元部下は互角ぐらいな感じがある
名前:ねいろ速報 134
ゼオンはアンサートーカーのことも考えるとクリア以外に負けはなさそう
名前:ねいろ速報 135
あの時点でのゴームとゼオンならなんだかんだゼオンが勝ちそうだなって思う
名前:ねいろ速報 143
>>135
デュフォー付いてるしなんとでもしそうだよね
名前:ねいろ速報 148
>>135
帰る前のゼオンが互角かちょい上くらいだと勝手に予想するけどパートナー性能の差がえぐいというかデュフォーはチート
名前:ねいろ速報 138
ゴームってあんま深堀されなかったけどあいつも普通の感性してそうなのに考えてみりゃかわいそうなやつだったな
名前:ねいろ速報 147
>>138
1000年前で言うデモルトくらいの枠だったんだろうかこいつは…
名前:ねいろ速報 159
>>138
家族ずっといないんだよなあいつ
一体どこから生まれたんだ?
名前:ねいろ速報 139
そもそもちょっと戻ったアンサートーカーでシャツクリア傷ついてるしな
名前:ねいろ速報 140
結果的にゼオンが記憶奪ったのが双方に良い感じに働いたんだよな
結果的には
名前:ねいろ速報 144
>>140
綱渡りに次ぐ綱渡りのクソオリチャーすぎる
名前:ねいろ速報 157
>>140
ゼオンが記憶奪ってなかったらアニメルートだろうな
名前:ねいろ速報 165
>>140
記憶奪ってなかったら序盤の清麿更生RTAもちょっとルート変わる?
名前:ねいろ速報 173
>>165
記憶なくしてもガッシュの性格は魔界に居た頃と変わらないって描写は何度かあったから本編と同じルートで進むと思う
名前:ねいろ速報 181
>>140
ゼオンは記憶奪ってないとやばかったね
名前:ねいろ速報 141
デュフォーいればクリア以外には負けんだろう
名前:ねいろ速報 146
作中ではほとんど触れられなかったけどエルザドルも設定上強いんでしょ?
参照できるのがバリーがギリ勝てたって情報だけだけど
名前:ねいろ速報 149
>>146
竜族の2人の神童だからな
名前:ねいろ速報 153
>>146
強い
けど魔界に居た頃にアシュロンとケンカして負けてるからなあいつ
アシュロンよりは弱い
名前:ねいろ速報 150
お兄ちゃん単純な戦力としてはパートナー含めて強すぎて参戦してること自体理不尽極まる存在だよ
メンタル的に色々アレだからセーフだけど
名前:ねいろ速報 154
>>150
デュフォーはメンタルやってるおかげで心の力リチャージ爆速だし…
名前:ねいろ速報 155
>>150
ゼオンでも勝てるかどうかわからん…ってやつ居るの何なんだよ感ある
毎回そんなもんだよって言われたらそうかもしれんが
名前:ねいろ速報 151
デュフォーはアンサートーカーはもちろんだけど心の力の出力がひどい
憎しみ全開ジガディラスだと真バオウ押し返してるじゃん…
名前:ねいろ速報 152
たぶんエルザドルもアシュロンくらいデカくなってんだよな今
名前:ねいろ速報 156
ゴームゼオンアシュロンクリアブラゴガッシュバリーよりは絶対弱いからリオウは最大でも9位かな…
名前忘れたけどガッシュの親友のオスケモとかもいたけどあいつよりは強いのかなリオウ
名前:ねいろ速報 161
>>156
術の押し合いなら負けると思う
戦いならパートナーがカスすぎて勝てると思う
名前:ねいろ速報 162
>>156
敗退した時点のレインだといくらガルバドスアボロディオ撃てるといってもファウード編の面々には勝てないと思うんだよなあ
名前:ねいろ速報 158
バリーでも出力自体は二段階パワーアップしたキースに負けてたのに
覚醒ガッシュはあのラシルドで二段階パワーアップしたロデュウのギガノラギュウル普通に跳ね返したからな
名前:ねいろ速報 160
デモルトも大概規格外
名前:ねいろ速報 163
王になるんだからそのくらい地力強くいてくれなくちゃ困る
名前:ねいろ速報 164
パートナーを収納してケンタウロスになる謎ギミックがずっと気になってる
名前:ねいろ速報 166
記憶失ってなかったら落ちこぼれの意識が強すぎて速攻敗退してそう
名前:ねいろ速報 168
ゼオンにとってはプラスだけどガッシュは記憶無くなる前もスーパーポジティブだったからそんな変わらんかも
名前:ねいろ速報 170
まあ時の運が良ければ優勝も狙えはしたと思うよ
名前:ねいろ速報 171
記憶奪われたら以前のオドオドした性格に戻るみたいな定番ネタにならずウヌウヌ言ってるのすげぇな…
名前:ねいろ速報 178
>>171
まあ落ちこぼれ呼ばわりされつつも気に入らない事あったら全力で反抗してたみたいだし人格はあんまり変わってなさそうではある
名前:ねいろ速報 184
>>178
ユノさんの虐待で身体が弱ったから心も弱ってたみたいな感じだったしな…
…なんでこの人生きてるの?
名前:ねいろ速報 172
ゴームとファウード編後のブラゴは互角ぐらいのイメージ
ニューボルツマグラビレイ会得したらブラゴの方が強いとは思う
名前:ねいろ速報 174
おそらくザケルガ枠であろうアボロディオであの火力だから火力はヤバいよレイン
ただパートナーがね
名前:ねいろ速報 177
>>174
火力はパートナー依存だぞ
名前:ねいろ速報 175
記憶あってもなくてもガッシュはガッシュってのはだいぶ面白い
名前:ねいろ速報 176
やらかし度合いで言うと作中一番ひどいのにゼオンにボコられたからなんか有耶無耶になった感
名前:ねいろ速報 180
子供のパートナーだから心の力が強いんだぞレイン
名前:ねいろ速報 182
アシュロンの突進はゼオンかわせちゃうのズルい
名前:ねいろ速報 183
スレ画は装備込みでスペックは高いけどパートナーが特段優秀でもないのがな
名前:ねいろ速報 188
>>183
序盤によくいた魔物の子の力で犯罪行為するチンピラが後半まで生き残ってる以上のモンでもないしな…
名前:ねいろ速報 192
>>188
呪い使って消耗したリオウの心配するくらいの絆はあるから…
名前:ねいろ速報 190
>>183
ファウードの体液持ってるからいきなり最大呪文とかは判断力高いと思う
名前:ねいろ速報 185
バオウと打ち合えるからシン級はあるんだよなジガ
そんなのを人間に撃とうとしたんか
名前:ねいろ速報 186
清麿!主力ザケルガ切り札バオウで石板魔物たちと戦って生き残ってくれ!
ムチャ言うなよ!
できた
清麿!主力ザケルガ切り札ザグルゼムバオウでファウード編生き残ってくれ!
ムチャ言うなよ!
死んだ
名前:ねいろ速報 187
まぁガッシュたちは手助けもしたけど邪魔もしたし…
いやでも清麿が説得しなかったらパートナーが死ぬことになってもファウード復活協力はできんわって奴らが結構いたから結局ガッシュいないと火力不足か
名前:ねいろ速報 191
物理技のシン撃つ方の身体が崩壊するレベルの自傷ダメージ受けるのひどくない?
名前:ねいろ速報 193
>>191
まぁその分火力高いからね
シャツクリアをボロ雑巾にしたし
名前:ねいろ速報 197
>>191
ブラゴのシン見るにエネルギー飛ばすタイプのも相応のリスクあったりすんのかな
名前:ねいろ速報 205
>>191
使いこなせてないとか体が未成熟とか元々ダメージ受けてるのが理由だったりするから…
名前:ねいろ速報 194
バニキスはずっと柱に埋められてる印象が強すぎる
名前:ねいろ速報 195
ゼオンにボコボコ程じゃないけどザルチムのフォローが光ってたからなんか許された感もある
名前:ねいろ速報 198
比較対象が王の元で厳しく鍛えられたゼオンなのが悪い
名前:ねいろ速報 210
>>198
スレ画も厳しく育てられてるはずなんだが流石に修行相手の強さが違うか
名前:ねいろ速報 212
>>210
なんか軍人が相手だしなゼオン
名前:ねいろ速報 199
シンシュドルクとシンフェイウルクは移動力がインチキ
名前:ねいろ速報 200
スレ画倒せたら上から15番目は堅いくらいの強さだと思う
名前:ねいろ速報 201
禁呪がゼオンに軽くあしらわれる時点で相手選んでもいいところまではいけるけど…止まりだと思う
名前:ねいろ速報 202
単純な強さだとブラゴやバリーにすら勝てない
ファウード復活は逆に袋叩きにされる可能性すらあるガバガバ作戦頼り
正直本編が相当上手くいった方だと思うんだ
名前:ねいろ速報 203
きっちり仕上げて子供を戦いに送り込んでくるのが10人いないくらいだから
大体その中では一番下くらいの強さ
名前:ねいろ速報 221
>>203
年齢上限15歳ギリギリを狙って子供2人も排出してるのがよりによって竜族なの酷い
名前:ねいろ速報 204
レインは初手ガルバドスアボロディオなのがノイズ過ぎる
名前:ねいろ速報 207
>>204
ガッシュのおかげで変われたけど本質的には狂った怪物(モンスター)が文字通りだもんアイツ…
名前:ねいろ速報 206
デモルトの禁呪は真っ向から潰されたわけじゃないけど
リオウは最後まで舐めプされてたからな…
名前:ねいろ速報 208
よくガッシュ弱すぎ!って定期的に言われてていやそうか…?って見直すと思ってるよりずっと弱くてビビったよ
名前:ねいろ速報 213
>>208
なんなら口から呪文を出す時点で弱いからな
名前:ねいろ速報 220
>>208
記憶より仕事しているラシルド
記憶より弱いラウザルク
名前:ねいろ速報 229
>>220
反射はオマケで壁出して一瞬だけ隠れたり攻撃防げる呪文って見たらそこまで悪くない
ラウザルクは他の呪文使えないデメリットデカすぎる…
名前:ねいろ速報 209
デモルトの禁呪は本来好きなだけ飛べたからマジで強いよ
名前:ねいろ速報 215
ゼオンは描写的にアシュロンと身体能力でタメ張れるからな…
名前:ねいろ速報 216
リオウが人間界で暴れられた理由が一族秘伝の呪いの儀式だからかなり搦手寄りの族だよね
戦闘力上位勢はパワーが過ぎる
名前:ねいろ速報 217
ザグルゼムも清麿だから何とか使いこなせてるだけで素直にテオザケルかガンレイズザケル覚えてくれよ!ってなる
名前:ねいろ速報 230
>>217
とはいえデモルト戦でそこら辺が出てても勝てなかった気がする
名前:ねいろ速報 219
今まで清麿いたからやってこれたくらいの能力のガッシュだからこそ
あの超強化が熱い
名前:ねいろ速報 222
中盤ガッシュは敵がギガノ系バンバン撃ってきてる時にザケルガで対抗するしかないのがしんど過ぎる
名前:ねいろ速報 226
>>222
石板編後半はゼクルゼム抜きじゃバオウすらまともに通用してないからなう
名前:ねいろ速報 223
ゼオンは瞬間移動できるのが地味にズルい
名前:ねいろ速報 224
スレ画がファウード起動が順調に行ったとしてクリア控えてるのがなあ
名前:ねいろ速報 233
>>224
ガッシュ達が本当にダメっぽかったらアシュロンも救援駆けつけるつもりだったからどっちにしろ詰んでるのだ
名前:ねいろ速報 227
ディオガいっぱいで他のディオガ3発分!身体能力はラウザルクより上!親仕込みの呪術!ダメ押しの反則ファウード!!つええ!
名前:ねいろ速報 228
壊れる前提だけどちゃんとダメージ軽減してるし相手の視界防ぐしで結構強いよねラシルド
名前:ねいろ速報 232
でもラウザルクがいらないかというと無いと詰んでる場面が多すぎる…
名前:ねいろ速報 234
キッド投げ飛ばしたときは超怪力に見えたけど他の魔物は素で無抵抗の子供型ならあれくらい投げ飛ばせると考えると
名前:ねいろ速報 235
チャンスを一手潰して掛けるザグルゼムを複数回重ねたバオウでようやくディオガと相討ちで戦闘不能になるから覚醒までのガッシュあまりにも弱い
名前:ねいろ速報 239
>>235
4体分裂バオウ絶対魔本も想定してないバグ挙動だと思う
名前:ねいろ速報 236
ジケルドとか言うハズレ呪文…
名前:ねいろ速報 243
>>236
でもマーズジケルドンに進化するから…
名前:ねいろ速報 245
>>236
ジケルドは当てる必要すらないのが強すぎたんだと思う
ザグルゼムが回避できる程度の弾速だったのを考えると
名前:ねいろ速報 246
>>236
通り一つ跨いだビルの看板まで吹っ飛んで魔物の子供でも身動きできなくなるレベルの磁力ってなかなかじゃねえか?
名前:ねいろ速報 252
>>246
戦いの舞台が遺跡とファウードって金属無さそうな場所ばっかなのとタイマンならともかくチーム戦だと仲間巻き込みそうなのが使い所悪い…
名前:ねいろ速報 255
>>236
場所を選ぶだけで強いと思う
名前:ねいろ速報 237
ラウザルクは足として便利だからな
名前:ねいろ速報 240
ザグルゼムはどちらかというとアレで強化する暇が無いレベルの敵がおかしい
名前:ねいろ速報 241
ガッシュが最初から最後まで評価されるべきはあの頑丈さよ冷静に読むと自分の呪文で気絶するの除いたら超ディオガ直撃してもほとんど倒れている描写がないアースの剣とか特別なデバフだけ
名前:ねいろ速報 247
>>241
(足が曲がってはいけない方向に曲がってる清麿)
名前:ねいろ速報 248
>>241
虐待で鍛えられた体
名前:ねいろ速報 242
石板編の途中まではギガノ級が切り札の環境だから
初期バオウはあの時点だとタイマンなら火力そのものは十分
バオウで確実に仕留めるための立ち回り出来ないとダメだけど
名前:ねいろ速報 249
滅多に街中で戦わないガッシュにとってはあまりいい術じゃなかったけど
やろうと思えば酷いこといっぱい出来るよねジケルド
名前:ねいろ速報 250
言っても低級呪文だしなジケルド
見ろよこのマーズ・ジケルドン
反発させて軌道逸らしたり磁力で捉えて拷問までできるぜ
誰に似たんだ
名前:ねいろ速報 251
ジケルドは文明を破壊する力が強すぎる…
都会で使ったら何億円の損害が発生するのやら
名前:ねいろ速報 258
>>251
最後魔本さんがツケ払ってくれるから…
あれ物理的被害はともかく人的被害とかはフォローされんのかな…
名前:ねいろ速報 254
改めて清麿って性能おかし過ぎるな
名前:ねいろ速報 261
>>254
だからグレた…
名前:ねいろ速報 259
マーズジケルドンの拷問性能は間違いなく血筋
名前:ねいろ速報 262
>>259
虐待の連鎖
名前:ねいろ速報 260
終盤は中学生の筋肉じゃないしな
名前:ねいろ速報 263
うぬぅ、この者にはゼオンのバルギルドと私のジケルドンどっちがよいかのぉ…
名前:ねいろ速報 264
バリーはダニーじゃないしテッドはキッドじゃないんだって!
名前:ねいろ速報 265
竜族の神童2体とかレインあたりは人間界に来た分の成長抜きで大人でも手に負えてないから仮に100人に選ばれなかったとしても2の時代でも割と通用する強さだとは思う
名前:ねいろ速報 269
ガッシュの記憶奪ったゼオンが読者視点だと滅茶苦茶ファインプレーだったとは思う
名前:ねいろ速報 270
屋上で清麿泣かせるだけだとクラスに馴染みきれなくて心擦り切れて詰むから屋上消し飛ばして銀行強盗捕まえてクラスとの関係改善もやらないとダメなんだよな…
コメント
コメント一覧 (17)
anigei
が
しました
井の中の蛙ではあった
本人も強くないとファウード使ってもどん詰まりになるだろうし、実際アシュロンにはクリアの方が脅威と認識されてたわけだから
anigei
が
しました
リオウ自体は……まあ、楽だよね
anigei
が
しました
ファウードのサイズ感からしてせいぜい人に対する銃弾くらいのダメージになりそうな気はするけど
anigei
が
しました
でもあいつヒトデがズルだからな…
anigei
が
しました
ゼオンには勝てなさそうだが
anigei
が
しました
ゼオンはアントカなしでもアントカガッシュより上、さらにデュフォーが出ると清麿は先読みや不意打ちができずカスダメすらも出せずに詰むからゴーム程度は格下
anigei
が
しました
超合ってなかったと思う
anigei
が
しました
最上位層とは力の差がかなりあるけど、こいつより上だと断言出来るのはクリア、ゼオン、アシュロン、ブラゴ、バリー、エルザルド、ゴームぐらいしか居ない
あとはガッシュやキンチョメ、ウマゴン、ティオとかの最終決戦組はパワーレべリングによる例外みたいなもんだし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
エルザドルの強さがイマイチわからんがどちらも修行したアシュロンには敵わないようだし
anigei
が
しました
コメントする