名前:ねいろ速報
コイツ
IMG_8553

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
イケメンなのにオツムは弱い


名前:ねいろ速報  2
カマセだけと天才なのは間違いないから

名前:ねいろ速報  3
リソース配分間違えなきゃ強くなれてたって希望的観測があるからな


名前:ねいろ速報  4
一回はヒソカに気に入られたってのが大きい気がする


名前:ねいろ速報  5
ダブルの能力に行き着くまでの心理考察といい味わい深さはある


名前:ねいろ速報  6
実際強いは強いから勿体ないなあという感情


名前:ねいろ速報  7
ヒソカへの恐怖心やナルシストっぽさがダブルの能力に行き着くの納得感は凄い


名前:ねいろ速報  8
強化系として陰獣並みの念精度
具現化するのは腕や掌程度ならバレても問題ない強さだったのに


名前:ねいろ速報  10
自分は最強自分が2人いればもっと最強ってメンタルでダブル生み出したなら大成してた


名前:ねいろ速報  11
洗礼受けたそのバトルでヒソカ相手にダウン取ってるのは才能の塊すぎる
コマの人レベルだったら普通に負けたんじゃねえか


名前:ねいろ速報  13
ヒソカの腕ちぎった時点であの世界のトップ層ってことはないの?
強くなったかもしれないっていうか既にめちゃくそに強いのではみたいな


名前:ねいろ速報  14
>>13
流血上等で舐めプしてるときのヒソカの防御力なんて当てになるかい


名前:ねいろ速報  21
>>14
スマイルゼロさんも「わざと自分を不利に追い込む男だ」って分析してたしな


名前:ねいろ速報  16
いくら実力が上でも死角からの強化系の一撃は簡単には止められんでしょ


名前:ねいろ速報  17
きたきた


名前:ねいろ速報  18
念我流っぽいし師匠見つけられてればな


名前:ねいろ速報  19
>>18
ビスケは気に入りそう


名前:ねいろ速報  22
念能力の問題じゃないでしょメンタルが鋼ならなって感じ
むしろ能力的には正解まであるっていうか普通に強すぎるし
舐めプとかほざいてる人はハンターハンター読んだことないから気にしないで良いと思う


名前:ねいろ速報  23
ネーミングにひねりのない人


名前:ねいろ速報  24
自分はヒソカには近寄りたくないという感じが出ていて消極的な運用なんだよなカストロのダブル


名前:ねいろ速報  31
>>24
いっそのこと放出・操作寄りの一瞬の分身の方が向いてるんだよねそっちなら
ユピー戦の煙分身みたいに


名前:ねいろ速報  25
でも訳のわからないオーラを感じてボコられるのは普通にトラウマでもおかしくないよね


名前:ねいろ速報  30
>>25
念能力は手に入れたぜ!してヒソカからビビって逃げた方が良かった


名前:ねいろ速報  26
虎口拳の先達に念使いがいれば…


名前:ねいろ速報  28
容姿にスキルポイントを使い果たした男


名前:ねいろ速報  29
ヒソカの試合見ていれば…


名前:ねいろ速報  32
分身のために服も新しくしたのかな


名前:ねいろ速報  33
失敗チュートリアルでありながら奇術がなきゃもうちょっとやれたという面白さがあるからね


名前:ねいろ速報  34
マトモな師匠ならまずアイツへのリベンジ考えんのやめろって言うってレスで笑った


名前:ねいろ速報  41
>>34
でも特定個人に一泡吹かせたい!勝ちたい!で念考えるの多分良くないよな…


名前:ねいろ速報  35
落ち着いて戦えば善戦は出来てたとナレで語られてるのも大きい


名前:ねいろ速報  36
二人とも全部初見みたいな反応して前回の反省とかないんか


名前:ねいろ速報  37
向いてない能力あそこまで仕上げてきたから
まともな師匠ついてたらすごい強豪になってそうな感じはある


名前:ねいろ速報  38
こんなのがフロアマスターだから天空闘技場の程度も知れるな


名前:ねいろ速報  45
>>38
200階の一選手でしょカストロ
フロアマスター挑戦権の一歩手前までは行ってたけど


名前:ねいろ速報  39
ヒソカが洗礼しつつ五体満足で見逃すほどだからバトルの才能はマジであるんだろうな
メンタルか人に恵まれていれば…


名前:ねいろ速報  40
ブシドラより強そう


名前:ねいろ速報  42
いくらシンプルな外見にしても瞑想後ネテロのオーラ出力は確保出来ないだろうしどうしよう


名前:ねいろ速報  43
キルアに気配悟らせないの凄い


名前:ねいろ速報  44
強化系がヒソカと殴り合う時に困る攻防の際にゴムを付けられるっていうのを楽に防げるからダブルめっちゃ有用性あるよね


名前:ねいろ速報  46
念でしくじらなければ旅団ともやり合えるクラスになれたんだよなヒソカとやり合えるから


名前:ねいろ速報  47
カードプスプスで負けたし単純に体の防御力が


名前:ねいろ速報  48
>>47
しょうがねえだろ分身にリソース割いちゃったんだから…


名前:ねいろ速報  72
>>47
今だったらあのトランプに周纏わせてましたとかになるのかな


名前:ねいろ速報  75
>>72
周って単語こそ無かったけどオーラを紙に纏わせて切れ味を高めるのはあの時点でやってたし


名前:ねいろ速報  78
>>72
念無しの鍛えた武闘家くらいならオーラ纒ってなくてもカードで切れるんじゃないの
独学なら四大行も応用も知らんだろうしダブルでいっぱいいっぱいだから身体に念を回す余裕なさそう


名前:ねいろ速報  49
ヒソカのかませと同時に念能力のチュートリアルもやってるから偉い


名前:ねいろ速報  50
度々持ち上げられるけど分身の使い方も中途半端な上に怪我したら使えなくなるとか他のハンターと比べても練度が低いとしか言いようがない
独学で全く向いてない能力伸ばしたのが悪いんだけど


名前:ねいろ速報  51
強化系に発は無くてもいいとは誰かが言ってたけどダブルは強化系が持つ分にはめっちゃいい発だと思う
操作系とか具現化系の色んな初見殺しかわせそうでもあるし


名前:ねいろ速報  53
>>51
スレ画が失敗って言われてんだが読んでないのか


名前:ねいろ速報  52
強化系がダブル作るリソースで他のことしたほうが強い


名前:ねいろ速報  54
普通に二人で戦えば強そうだよね


名前:ねいろ速報  55
ソシャゲとかで
SSR【強化系】カストロ
とか出ないかな


名前:ねいろ速報  57
ヒソカとまともに戦った数少ない相手だし


名前:ねいろ速報  58
見分けついたところで普通に二人がかりで襲ってくるの怖いからな…
何なら本体回避でもいいし…


名前:ねいろ速報  59
あり得ない話だけど最後のトラップ見破られたら両腕飛ばされた状況で逆転できるかって言われたらかなりキツいだろうし
ヒソカを追い込んだって考えるとかなり評価上になる…


名前:ねいろ速報  60
念使う前はゴンくらいの高得点


名前:ねいろ速報  61
結局個人が出せるオーラの量は1人分でしかないから分身で戦おうとするとその分本体の身の守りが疎かになるわけで


名前:ねいろ速報  63
出したりひっこめたりを早い速度で出来れば強いのかな


名前:ねいろ速報  64
もっと自分に合った能力覚えてれば普通にヒソカに勝ててそうな雰囲気だから評価も高くなるよ


名前:ねいろ速報  65
分身を敵の体内に作って爆発させよう


名前:ねいろ速報  66
指摘する人いればすぐ気づくレベルの改善点とか念を独学で修めるのは危険だよって身をもって教える人


名前:ねいろ速報  67
制約もメモリ削減も何にも無い発とかほんとに独学なんだな


名前:ねいろ速報  68
実はやられたのは分身で生きてる


名前:ねいろ速報  69
制約とかつければ全然まだ舞えると思うダブル


名前:ねいろ速報  70
ヒソカ用に念開発して秘蔵してたから対戦までに改善や戦い方チューンの余地がなかったのが辛い


名前:ねいろ速報  73
>>70
というかヒソカの能力について対策もなんも考えてなかったっぽいのがハンタ世界観では駄目


名前:ねいろ速報  71
実体なしの精巧な分身だけ見せといて本体から鍛え上げた虎咬拳くらわす程度の戦い方でも十分脅威だよな
それができたらやってたんだろうけど


名前:ねいろ速報  74
念教える人誰も彼もうますぎる
一人くらいやたら念教えるのヘタクソな人とか出てこないものか


名前:ねいろ速報  76
舐めプせずに殺しにいけよ


名前:ねいろ速報  79
顎に一撃もらったらもう保てない時点でヒソカが手出ししないで受けに回ってくれないとどうしようもない


名前:ねいろ速報  86
>>79
手品に気を取られて顎へのガムに気付かなかった時点で詰みだよね
そもそも凝使えなかったのかもしれんけど


名前:ねいろ速報  80
サンアンドムーン×ダブルで人間爆弾!
と思ったが本編で実質同じ事やってたわ


名前:ねいろ速報  82
分身に何も無いのシンプルすぎるから何かオマケしよう


名前:ねいろ速報  83
今から考えるとヒソカに生かされてて舐めプとは言え腕1本は普通に持って行ってるから
マジでまぁまぁは強かった


名前:ねいろ速報  84
適正外の能力であそこまでの能力作った上で強化系の能力も結構強いからマジで才能バケモンだよ


名前:ねいろ速報  87
どんどん割高になっていく容姿コピーに有限のポイントを注ぎ込む面白現場見たかった


名前:ねいろ速報  88
フロアマスターってクロロでいいんだよね?


名前:ねいろ速報  89
>>88
ヒソカじゃね?
ヒソカはスレ画との戦いでフロアマスター目前だけどクロロは違うしそこからフロアマスターになる為に戦うとか無駄な行為をクロロはしないと思う


名前:ねいろ速報  97
>>89
いやクロロは明確に言われてたじゃんなんかよくヒソカが何故かフロアマスター扱いされてるけど言われたことないよね?


名前:ねいろ速報  108
>>97
けど200階クラスに永遠に留まるのは不可能だし何年もフロアマスターになってないのは不自然じゃね


名前:ねいろ速報  90
クロロ以外にも何人かは居るんじゃない?


名前:ねいろ速報  98
>>90
設定上は21人いる
空きはなんぼかあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  91
具現化能力者基準でも重い発だよな自分そっくりな分身を本体が格闘しながら操作するとか


名前:ねいろ速報  93
本人の攻撃と一緒にダブルが動かせるんなら疑似百式観音みたいな動きもできるんだよね
不意打ちの奇襲しか思いつかないのは使い込みがやっぱ甘かった


名前:ねいろ速報  102
>>93
一緒に動かさなきゃいけないからこそろくに高度な運用できるリソースがないでしょ
百式観音だって祈りの所作がコントローラーみたいなもんだ


名前:ねいろ速報  94
この顔この雰囲気で噛ませは忘れたくない存在すぎる


名前:ねいろ速報  95
そもそも洗礼を受けたのにも関わらず
どこも欠損してないのはとんでもない才能


名前:ねいろ速報  99
>>95
そこはカストロに目を付けたヒソカが5体満足になるように洗礼したっぽい


名前:ねいろ速報  106
>>99
ヒソカのお眼鏡にかなったから見逃されたにしても
善戦したからお眼鏡にかなったにしても
かなりの上澄みだな…


名前:ねいろ速報  110
>>106
まあ才能があったのは間違いない


名前:ねいろ速報  96
カストロもクロロもなぜか手品で勝負しようとする


名前:ねいろ速報  112
>>96
ヒソカが奇策でこちらを騙しておちょくって勝つヤツだから相手もムキになって同じ土俵に立とうとするんだろうな…
クロロが相手にしてられっかボケでハメ殺したのは割と正解だった


名前:ねいろ速報  100
遠隔でドッヂボール出来るゴリラ2匹生み出して特殊能力付けられるゴレイヌが天才すぎる


名前:ねいろ速報  101
本職でも難しそうな能力を相性最悪の癖に一応形にしてるのが才能の固まりすぎる


名前:ねいろ速報  104
ゴレイヌは操作してないから
念獣って具現化と放出どっちよりの能力だっけ


名前:ねいろ速報  105
発に目覚めさせて見ると名うてのナルシストだった


名前:ねいろ速報  109
華麗に舞う男だったんじゃない?


名前:ねいろ速報  111
言われてたんだ…まあよく考えたらあの段階で天空闘技場で戦えるってことはそうなるのか


名前:ねいろ速報  113
君の分身はとても素晴らしい能力だ…♠︎
でも伸び代なくなったからここで狩る…♦︎


名前:ねいろ速報  114
天空闘技場の動画って出回ってるんだ…


名前:ねいろ速報  115
バトルオリンピア編は?


名前:ねいろ速報  117
ズシが映画でフロアマスターになってるのは…ノーカンでいいか…


名前:ねいろ速報  118
まぁあの規模の興行で箝口令なんてしきようもないしいっそオープンなのはまぁそうなんじゃない…


名前:ねいろ速報  119
ヒソカには手を出すな!してて警戒してるオウケンイさんと
ヒソカ甘く見てリンチちゃん殺されちゃったヒンリギ


名前:ねいろ速報  120
>>119
本人?には自分が出てったのも含めて甘く見てはないと思うけどリンチちゃんが狂犬すぎる