名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
こいつもそろそろ新規リメイクされそうだなって思っている
名前:ねいろ速報 4
防御1500にしてきてくれる?
名前:ねいろ速報 5
この頃のゲーム特典カードがランダムだったのって今考えるとえげつないな
名前:ねいろ速報 6
飼い主って表現が何とも言えない味わい
名前:ねいろ速報 7
一応アニメの中ボスのエースモンスターだからな
名前:ねいろ速報 8
☆5で攻2500は強すぎる…
名前:ねいろ速報 9
大好きなイラスト
名前:ねいろ速報 10
こいつラッシュデュエルにいるの!?
名前:ねいろ速報 12
>>10
いるっていうか実質ラッシュデュエル出身だぞ
名前:ねいろ速報 15
>>12
それは言い過ぎ…いや【サイバティック・ワイバーン】ならそうかもしれんが
名前:ねいろ速報 13
>>10
3,4年前くらいに出たアニメにも出た
名前:ねいろ速報 14
>>10
というかこいつ名指しの専用サポートカードとかはラッシュデュエルにしか存在しない
名前:ねいろ速報 16
>>10
2500は星7以上のラインだからLEGENDカードとしてデッキに1枚しか入れられない
しかも単体名指しのサポートカードも存在する
名前:ねいろ速報 11
昔始祖神鳥シムルグとこいつを軸にしたデッキ作ったな…

名前:ねいろ速報 17
すげえ適当なフレーバーテキストの奴らがいる中こいつは結構背景設定凝ってんな…
名前:ねいろ速報 18
メタリオンは強化きたからそろそろ他のゴーハ兄妹も強化欲しいなとは思ってる
名前:ねいろ速報 19
スレ画とデーモンの召喚の2代巨頭
名前:ねいろ速報 22
>>19
その二つ並べられるとどっちもOCGだとアレだしどっちもラッシュ出身ということにしておいた方が幸せな感じはする
名前:ねいろ速報 23
自分の価値観が全てみたいな物言いは総すかん食らうだけなのが分からない子かぁ
名前:ねいろ速報 24
サイバティックワイバーンと何が対立するんだ…?
名前:ねいろ速報 26
>>24
半魚獣・フィッシャービースト
名前:ねいろ速報 28
>>24
もちろん同じ攻撃力のデーモンの召喚だろう
名前:ねいろ速報 31
>>28
やっぱろくな召喚方法持ってないやつは駄目だな…
名前:ねいろ速報 29
>>24
ウイッチで持ってこれるデーモンの召喚かリミッター解除できるワイバーンかみたいな?
名前:ねいろ速報 37
>>24
LEGEND通常機械こいつしかいないんだよな
風属性ならエメラルドドラゴンとサファイアドラゴンが対立候補
名前:ねいろ速報 27
多分本人だけは面白いと思ってる
名前:ねいろ速報 30
これを素面で書き込んでるとしたらちょっとヤバいレベル
名前:ねいろ速報 32
昔友達がデーモンの代わりに使っててなんか玄人っぽくていいなと思ってた
名前:ねいろ速報 34
緑の鱗に対して真っ赤なメカパーツというチョイスはセンスが良いな飼い主
名前:ねいろ速報 40
サイバネティックの方が記憶に残るからね…
名前:ねいろ速報 41
生贄1体で風属性で打点で負けてる…
まさかライザーさん…?
名前:ねいろ速報 42
>>41
常に突風を纏っていて声が良く聞こえない人か…
名前:ねいろ速報 43
サイバティックワイバーンアンチがいるって事実面白過ぎるからこれ以上笑わせるのやめてくれないかな
なんなの?当時手に入れられなくて恨みに転化しちゃった人なの?
名前:ねいろ速報 46
>>43
そっかこれゲームの特典だったか…
名前:ねいろ速報 44
みんなデーモン使ってた時代いいよね
名前:ねいろ速報 51
>>44
ブルーアイズブラマジがマジモンのレアカードだった
グレイモアの旧イラスト見たことなかったしミラフォ持ってたらヒーローだった
名前:ねいろ速報 60
>>51
パック第一弾が発売されてから10ヶ月後にEXが出て確実にその2枚手に入れられるようになったんだよな
名前:ねいろ速報 45
叩くことしか頭になくて客観的に自分がどう思われてるのかまるで想像出来てないの端から見てあちゃーってなる
名前:ねいろ速報 47
令和にサイバネティックワイバーン!?
名前:ねいろ速報 48
あるあるネタすら叩きネタに使おうとするのはだいぶ手遅れ感ある
名前:ねいろ速報 49
俺の半魚獣・フィッシャービースト倒してくる敵じゃん
名前:ねいろ速報 50
ラッシュラッシュうるさい奴が一番浮いてるだろ
名前:ねいろ速報 57
>>50
ラッシュ!ラッシュ!ゴー!ラッシュ!サイコーのラッシュ!
名前:ねいろ速報 52
デーモンは原作カードだし定期的に話題になるから別だけど
コイツが頼りになってたってのは当時ガチ小学生だった奴にしか分からんかもな
名前:ねいろ速報 53
デーモン派サイバティックワイバーン派フィッシャービーストで妥協してる派サイコショッカー派サイバーポッドでめちゃくちゃやってくる派がいた
名前:ねいろ速報 54
だからそこまで恨んでるのってやっぱり手に入れられなくてすっぱい葡萄拗らせちゃった手合いなんだろうなって
名前:ねいろ速報 56
サイバティックワイバーンに親でも殺されたんだろう
名前:ねいろ速報 58
スレ画がいる頃ってEXいっぱい売られてブルーアイズとかデーモンとかみんな持ってた頃な気がする
スターターブルーアイズとかパックブラマジの絵持ってるとスゲーってなってたくらいで
名前:ねいろ速報 62
こいつよく見たらワイバーンじゃないな
名前:ねいろ速報 64
>>62
その上英語名だとアリゲーターになっている
名前:ねいろ速報 63
デーモンの斧がさぁ!
名前:ねいろ速報 65
デーモンと同じような性能ってだけで特別感はあった
イラストもかっこいいし
名前:ねいろ速報 70
>>65
というかガキの頃はURってだけで特別感感じてたな
箱買いとか別の世界の話で基本手に入れられるのはスターターだのEXだのゲーム特典だのの確実に入ってるやつだったし
名前:ねいろ速報 66
ユウロ兄さんはともかくなんか妙に存在感あるよなこいつ
名前:ねいろ速報 67
OCGじゃワイバーンの戦士だって獣族でトカゲ人間でAlligatorなんだから表記されてることをそのまま信用したらだめだ
名前:ねいろ速報 68
ナイトメアトラバドールでお世話になったよ
名前:ねいろ速報 71
兄弟6人は流石に多すぎてせっかく個性派デッキ集団なのにユウオウ以外ろくな強化がないの悲しい
名前:ねいろ速報 72
フロストザウルスの登場は時代が変わった感じがした
名前:ねいろ速報 77
>>72
ジェネティックワーウルフもそうだけどこのライン越えて来たかーってのは印象に残るよね
両方とも出る時代が絶妙に遅くてうまく活躍はできなかったのは惜しかった
名前:ねいろ速報 79
>>77
どっちかというと因果が逆で
新しい召喚法が強いから昔あったライン越えてもいいだろ…みたいな部分あるし
名前:ねいろ速報 73
DM3買ってコイツ引いてなんだこれ強!ってなってDM4ももちろん買った
名前:ねいろ速報 74
なんとなくドラゴン>ワイバーンみたいな感じなんだろうか
名前:ねいろ速報 75
☆5で攻撃力2500は中々驚かされる数字だった
まぁ当時の小学校環境だと☆5と☆6に差異を生むカードなんて全く無かった気がするけど
名前:ねいろ速報 78
まあライン更新意識するのは通常モンスターだけで
他の効果持ちとか特殊召喚モンスターだとインフレは大昔から起きまくってるからそんなにショックはないんだけどね
名前:ねいろ速報 92
>>78
言うて昔の⭐︎42000ラインと⭐︎62500ラインは割と意識されてたと思うが
メインデッキでこのライン超える効果持ちってだいたいデメリットモンスター(か自己バンプ持ち)だったろ
名前:ねいろ速報 80
当時のダークエルフの魅力に気づける男でありたかった
名前:ねいろ速報 81
キッズは自分のライフが削られることへの忌避感が強いからな
名前:ねいろ速報 87
>>81
ダークエルフとか使われてたよ!
名前:ねいろ速報 82
ジェネティックワーウルフはあの時代1900ラインがいかれた奴らが勢ぞろいしてたからまぁまぁだぜ
具体的にはライオウデスカリカードガンナー
名前:ねいろ速報 83
小学生のライフコスト忌避とライフ回復重視は異常だ
あの時に自力でライフコストの軽さに気付けてたらもっと勝てたんだろうなぁ
名前:ねいろ速報 84
こいつペットなんだよな
飼い主いるし
名前:ねいろ速報 85
こいつを飼い慣らせてサイボーグ化まで出来る飼い主ってどんな奴なんだろとか想像してたよ当時
名前:ねいろ速報 86
ホーリーエルフの祝福とかなぜかみんな使ってたな
いらなかった
名前:ねいろ速報 88
ゲームのオマケだっけ
名前:ねいろ速報 89
キッズ環境だと体力増強剤スーパーZ強かったぞ
名前:ねいろ速報 90
どっちにしろ初期スターターやEX持ってたやつらには勝てないんだ…
名前:ねいろ速報 91
>キッズ環境だとサイクロン強かったぞ
名前:ねいろ速報 93
>>91
最強サイクロン抜きにしても落とし穴とか普通に痛い時代だったしサイクロンは強かったろ
名前:ねいろ速報 94
>>91
キッズ環境じゃなくても昔なら強いよ
名前:ねいろ速報 95
キッズ環境のサイクロンは発動無効効果も付随するから最強だった
名前:ねいろ速報 96
当時欲しかったけどこいつゲーム特典な上にランダム封入だからデーモン使ってた
名前:ねいろ速報 97
ゲーム特典がランダム封入はいつ考えても正気の沙汰とは思えん
名前:ねいろ速報 98
>>97
スレ画入ってたゲームの次回作は3バージョン商法のランダム封入とかほんとすごかったからな
名前:ねいろ速報 99
>>98
それは4スレ画は3
名前:ねいろ速報 102
>>99
反射でレスする前に引用してるレス声に出して読んでみたら?
名前:ねいろ速報 101
>>97
2と真DMは封入率抑えられてるやつが2種ずつあって4はバージョン商法+ランダムだからとりわけすごいぜ
今特典ランダム封入の精神は映画とかの上映特典に受け継がれてるんだなって同じ映画に何回も行ってる友人見て思った
名前:ねいろ速報 100
富める者のデーモン
名前:ねいろ速報 103
遊戯王の最新ゲームはその精神を継いでちゃんと特典ランダムだぞ
名前:ねいろ速報 104
高級感のあるデーモンの召喚という立ち位置だった
名前:ねいろ速報 105
昔の遊戯王はよかった

コメント
コメント一覧 (8)
話題の主旨に沿ったレスだけ抽出できないもんかね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
のはず
anigei
が
しました
まぁ皆んな当たり前としてどの環境って言わずに話してるから
日本語出来ない層には意味不明な話だよなw
しかしまぁつべにも滅茶苦茶多いけど
意味不明な会話見た時になんで無理矢理入って大恥かきたがるんやろなコイツら
anigei
が
しました
今みたいにシングルで買えるところもわずかだし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする