名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
兄貴が行方不明になって不安定になった家庭を支えることもできず一度も親孝行ができなかった
名前:ねいろ速報 4
明さんが悪いとは言わないけど今こうなってるのは明さんの責任が大きい
名前:ねいろ速報 6
>>4
いや兄貴が雅解き放ったのが悪い
名前:ねいろ速報 5
見て明さん!島がめちゃくちゃにされてるよ!
名前:ねいろ速報 7
まぁトータルで明さん一家が悪いということで…
名前:ねいろ速報 8
兄貴が元凶なのはその通りなのが困る
名前:ねいろ速報 9
流石にここが底だと思ったけどまだ落ちそう
名前:ねいろ速報 10
あの妹行動力が高すぎる!
名前:ねいろ速報 11
加藤無事で済むのか…?
名前:ねいろ速報 38
>>11
正直この漫画だと無事に済む理由が逆にない…
どっちにしろ日本終わってるからどうするだろうな…雅倒しても吸血鬼化とあの民度は変わらないだろうし
名前:ねいろ速報 12
彼岸島に大地震が来たりして早かれ遅かれ雅の封印解けてたとかフォローも無いから兄貴が悪い
名前:ねいろ速報 13
明さん何気にまだ二十歳とかなんだっけ
名前:ねいろ速報 14
兄貴が死んで喰われてTSして生き返ったってのかよ…
名前:ねいろ速報 15
しれっと斧神の墓も暴いてたからめちゃくちゃ強いぞ
名前:ねいろ速報 16
いや旧日本軍が悪い
名前:ねいろ速報 17
こんなネタよく今まで出さなかったもんだよ
思いつかなかっただけかもしれないが
名前:ねいろ速報 19
死んでもめちゃくちゃにされる…
名前:ねいろ速報 20
ネタ漫画のようで話の本筋は鬱展開多いからな……
名前:ねいろ速報 21
明母の話はちょっとライン超えすぎだろと思った
名前:ねいろ速報 23
今はバッドエンド後普通に続いてるようもんだからな
名前:ねいろ速報 24
>>23
元ネタは今度28年後が来るぞ
まだやんのかよ…
名前:ねいろ速報 25
雅と決着はともかく
明さんの物語に終わりは来るんだろうか
なんか漫画の行く末とは別軸で心配になる
名前:ねいろ速報 26
同級生軒並み死んだ島到着時と採血樽とポンちゃんと兄貴の過去回想の一連の流れでラインなんて超えまくってたからいまさらの話ではある
名前:ねいろ速報 28
雅倒した後は兄貴が吸血鬼を導いて行く感じに落ち着けば明さんも納得しそうなもんだが…
名前:ねいろ速報 29
さらっと父親は樽にされて死んでる
名前:ねいろ速報 30
てっきり雅様が移動して配下もついてったか残党を明が殺し尽くして本土に移動したと思ったら残党放置して本土行ってたのかよってなった
名前:ねいろ速報 36
>>30
その辺から生えてくるんだろ
名前:ねいろ速報 40
>>30
日本征服実質したようなもんだと残党とか小物過ぎるし…忍者は無限に沸くが
名前:ねいろ速報 69
>>30
今はだいぶ人間らしさ取り戻したけど48日後の始まった辺りは雅以外どうでもよくなってたから…
隊長は放置出来ないから殺したけど
名前:ねいろ速報 31
あの島広がりすぎて残党探してたらどんだけかかるかわからんしな…
名前:ねいろ速報 89
>>31
あの島は本土より広いからなって言われててだめだった
名前:ねいろ速報 32
作中でつらいことがあったら先生のTwitterを見て心を癒す
名前:ねいろ速報 33
加藤が優秀なリーダーとして生き残ってるのだけが救い
最悪来週あたりに死んでる
名前:ねいろ速報 50
>>33
来週は彼岸島休載だからチクショウ!
名前:ねいろ速報 35
プリンセス様姉妹を見るにまだマシな方だった母ちゃん
名前:ねいろ速報 37
今後かっちゃんが死んだら救いはないのだと覚悟する
名前:ねいろ速報 39
加藤が生きてることはここから吸血鬼化からの死別展開が更に作れるということだ
名前:ねいろ速報 43
>>39
明さんの昔の友人何気に吸血鬼化率めちゃくちゃ高いな
名前:ねいろ速報 42
軍門に下れば故郷だけは助けてやるって雅様の温情を蹴った結果なので
まあ明さんの責任も少なからずある
名前:ねいろ速報 58
>>42
故郷って商店街だけじゃねえか!
名前:ねいろ速報 44
加藤に関しちゃむしろ無事だったことに違和感を覚えるレベル
名前:ねいろ速報 45
三男でこんな盛り上げ方して次男長男はこれ越えられるのかという不安がある
名前:ねいろ速報 47
彼岸島は相変わらずキモ傘と忍者がスポーンしてて駄目だった
名前:ねいろ速報 48
島は時間と共に土地が拡がって丸太と刀と忍者がにょきにょき生えてくる土壌だからな…
名前:ねいろ速報 49
あの繁殖力かつ時間の流れすら歪んでそうだしありえなくはない
名前:ねいろ速報 51
兄の死を3回見ることになるのか…?
名前:ねいろ速報 52
モブ忍者が吸血鬼になって明さんに倒された後でも兄貴のことを俺たちの英雄って言ってくれてたのはすごく嬉しかったぞ
名前:ねいろ速報 53
もう兄貴化しそうだし加藤は無事で済むかもしれんが
それとも墓暴きを許せずに襲撃して返り討ちされるかかな
名前:ねいろ速報 54
最終的にどうなったらマシに終わるのかわからない…
名前:ねいろ速報 55
>>54
自衛隊の皆さんが国を復興しようと頑張ってくれてるので雅様とその息子たち倒して年単位でスキップすればいける
名前:ねいろ速報 56
ベルセルクの黄金時代編が彼岸島編みたいに被るんだよね
本州編で死ぬやつも出てるけどメインメンバーはなんだかんだかなり無事だし
自衛隊の連中とかもいるし雅倒した後にちょっとだけ復興の希望も見せてるとは思う
名前:ねいろ速報 59
現在の明さん最後に雅と闘った時と比較にならない程度には
明らかに異常な戦闘力になってるけどマジでどうなってんだろ
名前:ねいろ速報 60
加藤が優秀なリーダーっていうのがまず信じられない
名前:ねいろ速報 61
雅も盛られるんだろうけど今のスペックでの直接バトルはちょっと見てみたいな
名前:ねいろ速報 62
明さん毎回そこそこ苦戦するから強くなってる気はしないんだよね
名前:ねいろ速報 63
相手の化け物度が上がりすぎてるんだよね
名前:ねいろ速報 64
明さんが強くなってもそれ以上に雅が強いというより不死身すぎる
名前:ねいろ速報 66
西山ユキの後衛コンビで本土上陸は無茶だったな
名前:ねいろ速報 67
妹ちゃんスッと島に行ってるけど
あの体じゃ輸送船とか必要じゃないんかい
名前:ねいろ速報 68
雅と戦った時もそんなに強くなかった気がする明さんだ
名前:ねいろ速報 70
彼岸島で人間優勢になってたけどキモ傘が邪鬼化した時も加藤と忍者で対処できるんだろうか
名前:ねいろ速報 71
島は技術レベルが低そうで心配
名前:ねいろ速報 75
加藤が頑張ってるみたいで安心した
名前:ねいろ速報 76
頑張らない方がいいんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 80
加藤なら悲惨な目に遭ってても笑って読める
名前:ねいろ速報 81
>>80
もう笑えねえよ…
名前:ねいろ速報 84
紅葉はどうなったんだよ…
名前:ねいろ速報 85
おにぎりちくしょうはちゅけだからちくしょう
名前:ねいろ速報 86
加藤は紐使いだよ
ほとんど使った記憶無いなあのすげェ紐
名前:ねいろ速報 87
本当にこんなに次が気になるタイミングで休載しやがって…

コメント
コメント一覧 (15)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
皆様の応援のお陰で彼岸島はこんなに大きくなりましたとか言っちゃうからチクショウ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
47日間終盤では隊長に邪魔されたせいでもあるし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最後の吸血鬼だから隊長切ったんじゃなかったのか
anigei
が
しました
そういえば島モブって久々に見たな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
こんな感じかな…
anigei
が
しました
親○しってフィクションじゃよくあるテーマだけど両親はマジでただの一般人だし明さん自身は溝はあっても親のことを憎んでるわけじゃないっていうのもキツかった
最後に小春が手を下したのは先生ェなりの最後の慈悲か?
anigei
が
しました
コメントする