名前:ねいろ速報
最終話まで読んだけどやっぱ
締めがこの描写で終わるのは本当にずるかったよ

【夜桜さんちの大作戦】 権平羊
名前:ねいろ速報 1
自分の幸せより妹の幸せを願うまっとうなシスコンになった
名前:ねいろ速報 2
最終話!?
名前:ねいろ速報 4
>>2
いい最終回だったよ披露宴(前編)
名前:ねいろ速報 3
そろそろジャンプに何が残ってるか不安になる状況だな
名前:ねいろ速報 5
大団円すぎて流石に終わりかってなる
名前:ねいろ速報 6
>>5
でもあるふぁが見た自分以外の全員が死んでる未来のことあるし…
名前:ねいろ速報 7
>>6
あるふぁ以外全員風邪引いて夜桜汁飲むんだろ
名前:ねいろ速報 9
>最終話まで読んだけどやっぱこの長男最高に格好いい男だったよね
最高にかっこいいし最高に強い
そして最高にキモい
名前:ねいろ速報 10
まぁアニメがあるのでまだ供給があるのでありがたい
名前:ねいろ速報 12
長男と次女が最強のまま格を落とさなかったの良かったね
名前:ねいろ速報 13
>>12
長女だった
名前:ねいろ速報 14
というか兄弟が一番苦戦したというか余裕なかったの親父編だよね
名前:ねいろ速報 22
>>14
よう知らんなんかヤバい先祖とか言われてもアレだけど実の父親が自我保ったまんま壊れてるの見せられるの一番キツい…
名前:ねいろ速報 15
長期連載にありがちなインフレとかで初期の描写でこれおかしくない?となるところを最後にうまく理由つけたの好き
序盤はもう少し強さが全体的にマイルドな傾向だったし
名前:ねいろ速報 17
初期は1話の太陽が掴んだ糸の事もそうだし
花屋の時の夜桜屋敷に侵入されたりとか二刃を一度でも押し返せる相手を血をもらう前の太陽が制圧するとか今だと無理だろ…みたいな場面あるからな
名前:ねいろ速報 19
CV小西
名前:ねいろ速報 20
まあ親父が先読み遺言じゃなくて完全に霊界通信になってたのはどうかと思うが…
名前:ねいろ速報 23
>>20
でもまああのキモ親父ならやりかねんし…
あと予定がかなりグダった旦のアジトでもやり取りは普通にリアルタイムが会話だったし
名前:ねいろ速報 21
後ろの方に生物部の娘がいたな
名前:ねいろ速報 24
予測遺言はまだ付き合いのなかった太陽にはそこまで精度出せないってのは好き
名前:ねいろ速報 26
歴代当主を全員纏めて瞬殺したところはちょっと笑った
名前:ねいろ速報 27
>>26
親父にも開花したら一方的だし苦戦シーンが六美とひふあるにしかない男
名前:ねいろ速報 28
六実さんは間違いなくこの兄妹だなってなる
名前:ねいろ速報 29
こいつ最初からずっと太陽の事気にかけてんなって思ってたからこそスレ画が響く
名前:ねいろ速報 30
認めてはいるけど認めてると認識したくないから意地悪して心の安定を図ってるし…
名前:ねいろ速報 31
六実の笑顔と長男の笑顔がそっくりなの良いと思いますね
名前:ねいろ速報 32
太陽と六実のキスいいよね
名前:ねいろ速報 34
>>32
俺は良くないと思う
名前:ねいろ速報 38
>>34
糸見えてんぞ
名前:ねいろ速報 33
始まった時はここまで良い感じの中堅漫画になるとは思わなかった
名前:ねいろ速報 35
良い最終回だった…と思ったらまだ最終回じゃなかった
名前:ねいろ速報 36
長男と長女は兄弟の中でも別格に強かったな…
名前:ねいろ速報 37
二刃姉さんは色々おかしい
名前:ねいろ速報 39
開花春来は基本最終決戦で使えば勝つって安心感有ったな
名前:ねいろ速報 40
よく子供二人で済んでるよなあの嫁はさ
名前:ねいろ速報 41
最高と最低の見開きいいよね

【夜桜さんちの大作戦】 権平羊
名前:ねいろ速報 43
最高の見開き側も次ページで嫁が旦那を捕食してしまってるんですが…
名前:ねいろ速報 48
>>43
アレの妹だぞ
名前:ねいろ速報 50
>>48
実行できてない分長男のほうがマシな面があるの酷い
名前:ねいろ速報 60
>>50
なんですか
たいよーらぶ教はおかしいとでも?
名前:ねいろ速報 65
>>60
マジで太陽だから許されてるだけって自覚しようね六美
名前:ねいろ速報 44
格好いい顔見せた後にこれするのが良いんだ
名前:ねいろ速報 45
アニメは結構序盤から太陽への後方理解者ヅラしてるカットが盛られてる
名前:ねいろ速報 49
>>45
原作1巻のフラワー便の話の時点で結構後方理解者ヅラしてたからなこいつ
名前:ねいろ速報 46
あるふぁとひふみに弟妹ができちゃうな……
名前:ねいろ速報 51
アニメ版は取捨選択が思いの外しっかりしてたんで序盤のもうちょっと家族写せや!みたいな感覚は薄い
強いて言えばイチャイチャパートもうちょっと欲しかったぐらい
名前:ねいろ速報 56
>>51
アニメでやらなくて惜しい話はそこそこあるんだけどやったところは大体良かったしアニオリの盛りも良かった
六美の例の顔の話使って例の顔なかったのと終盤の兄弟の開花のあたりで演出が弱いとこ目立ったのが残念だったくらい
名前:ねいろ速報 52
長女ってそっくりな先祖以外に苦戦してたっけ
名前:ねいろ速報 54
>>52
親父
名前:ねいろ速報 55
アニメは六美料理の時の例の表情カットしたのが本当にもったいない
名前:ねいろ速報 57
たぶん最終回は太陽六美のあいだに20人ぐらい子供出来ている
名前:ねいろ速報 58
>最高と最低の見開きいいよね
この漫画に求める物が完璧に揃ってるな…
名前:ねいろ速報 62
なんやかんやこの漫画の顔と言っていいと思う
名前:ねいろ速報 66
>>62
長男いなかったらこの漫画ここまで続いてないと思う
名前:ねいろ速報 68
>>66
序盤は結構読者のヘイト向いてたはずなのに…
いやまぁ絶対他では人気強そうとも言われたたけど
名前:ねいろ速報 67
長男カッコイイ所だけ抜き出せば超カッコイイからな…
名前:ねいろ速報 69
>>67
そのへんをとっておきにするためのバランス取りと考えるとうまく組み立てたなとは思う
名前:ねいろ速報 70
親父との完全決着までやると結構ボリュームあるというか
この辺から日常回もエンジン掛かってるからあんまりカットしてほしくないんで全部拾って残りを3期までやって欲しい
名前:ねいろ速報 71
>>70
でも二期制作予告で太陽が家族の夢見せられる時のセリフでてるから最後まではいくと思う
そのうえで1期は序盤をかなり丁寧にやって尺取ってたからまぁ平気だろう
問題は1期でケンヂと草助出さなかったから拾い直さない限りは四怨コスプレ回が消える可能性が高い
コメント
コメント一覧 (4)
(六美を除き)スパイ一家として英才教育が施された夜桜兄妹に根性で付いて行って、不屈論で状況を打破していったりしてたことを評価してたもんな(「お前たちの父親(太陽)はこの程度では諦めなかったぞ」と可愛い姪と甥を奮起させる方便込みとはいえ)
実際開花春来を使い切ったとしても自身の命を代償に太陽を蘇生させるくらいはやる男だし
但し、六美LOVEの超シスコンも交じってるから結果台無しになる
まあ、太陽もあるふぁとひふみに恋人が出来たら凶一郎並みに暴走しそうだよな
anigei
が
しました
コメントする