名前:ねいろ速報
🍫


名前:ねいろ速報  1
酔うと栗饅みたいなおっさん感あるな


名前:ねいろ速報  2
完全に飲み会

名前:ねいろ速報  3
正月地元で友達と飲んだ時の俺


名前:ねいろ速報  4
続かれると途端に不安になってくる


名前:ねいろ速報  6
アニメでやれなくない?


名前:ねいろ速報  7
良い方にキマった飲み会とかドラッグパーティーのノリ


名前:ねいろ速報  8
酒飲むのに免許いる世界だけどこれどうなんだろ……


名前:ねいろ速報  13
>>8
ボンボンはお酒じゃ無いから…


名前:ねいろ速報  9
ひょっとしてバレンタイン案件の前振り…ってこと!?


名前:ねいろ速報  10
二日酔い来るか


名前:ねいろ速報  11
くりまんじゅうは免停だったけど
そもそも免許持ってないのにお酒飲んだ判定されたらどうなるんだ


名前:ねいろ速報  17
>>11
刑務所的な場所とか更生施設とかあるのかな


名前:ねいろ速報  12
幸せ感てワードに不穏さ感じる…


名前:ねいろ速報  14
うさぎうさぎ何見て跳ねる


名前:ねいろ速報  15
お縄になって欲しい


名前:ねいろ速報  16
次の回で幻覚見始めたりして


名前:ねいろ速報  18
鎧さんにアルコール検知されてブタ箱行きしてほしい


名前:ねいろ速報  19
バットリ君しちゃうんだ…


名前:ねいろ速報  21
アルコールならマシって世界観してる
何かしらの幻覚作用の類どころか幻覚世界に囚われるとかまである


名前:ねいろ速報  63
>>21
あんだけ魔法だなんだがある世界なんだしな


名前:ねいろ速報  96
>>21
パラレルワールド作り出す虫がいる世界だからな単なるアルコールの方がまだマシ


名前:ねいろ速報  22
アル中編か二日酔い編か


名前:ねいろ速報  23
これはナチュラルな感じでとっても健康的だね……


名前:ねいろ速報  24
二日酔いになってあれはダメだってなるオチかもしれん


名前:ねいろ速報  26
ア〜〜…
食べちゃったか…


名前:ねいろ速報  27
子供がうっかりお酒飲んじゃう展開か…


名前:ねいろ速報  33
>>27
一般誌ならダメで〜すされるがナガノはその縛りから放たれているのか…


名前:ねいろ速報  28
更生施設編


名前:ねいろ速報  29
はらだいこでぽんぽこすっぽこやるのはつづいさんリスペクト


名前:ねいろ速報  30
この場は何事もなく治るけど後々ラッコ辺りに酒入りチョコだと教えられてお酒の資格ないのに食べちゃった!で逮捕に怯える展開になりそう


名前:ねいろ速報  31
最後のコマで逆説的にこれは酒ではないと自覚してることを示してるから…
この世界の警察行政に通じるのかな…その理屈…?


名前:ねいろ速報  34
まぁちいかわはモーニングレーベルだかあら大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  35
飲まれたんだ…酒に


名前:ねいろ速報  37
ここから普通にモンスターが突撃してることも有り得る世界で全員慣れない泥酔してるのがまずリスク


名前:ねいろ速報  38
酒入りチョコは酒販扱いじゃないから子どもが食べても大丈夫


名前:ねいろ速報  39
食べちゃったらね
もう・・・ね


名前:ねいろ速報  40
不思議チョコだからお酒じゃない


名前:ねいろ速報  43
これ以上続くなら怪異の釣り餌を疑ってしまう


名前:ねいろ速報  44
赤毛のアンでもやったから大丈夫大丈夫


名前:ねいろ速報  45
ハァ。


名前:ねいろ速報  46
クレヨンしんちゃんで酒のんだしんのすけが超良い子になる話があったな


名前:ねいろ速報  49
年齢分からないしセーフ


名前:ねいろ速報  86
>>49
だから免許制にしてる
ホイアウトホイでかつよと同房
オデと同房ではない


名前:ねいろ速報  50
ハァ。


名前:ねいろ速報  51
どうせうさぎは初めてじゃないし割と素面だよ


名前:ねいろ速報  52
甘酒で酔っ払う展開とかは割と普通に通るしスレ画もセーフじゃない?


名前:ねいろ速報  54
堕落しすぎててダメだった
そりゃ酒の免許要るわこいつら


名前:ねいろ速報  55
夜勤明けに朝日が眩しいとか言ってる奴らを未成年扱いするのもな…


名前:ねいろ速報  56
100カノは明確に未成年者の学園モノラブコメだからな


名前:ねいろ速報  57
いきなり真っ青になって昏倒するオチ


名前:ねいろ速報  59
酔わせてから
いただきマ〜スする怪異とかいるんだろうな…


名前:ねいろ速報  65
最近パンチ効いてないから無免許飲酒による投獄もある


名前:ねいろ速報  67
>>65
またオデがいるのはわかる


名前:ねいろ速報  70
>>67
オデは無免許飲酒しても投獄されなかったから…


名前:ねいろ速報  66
それぞれどう乱れるのかは興味あるよ


名前:ねいろ速報  69
なんか…ハーッってする装置


名前:ねいろ速報  74
>>69
それとなくハーッとする"フリ"をしてやり過ごせないか…試してみるのであった


名前:ねいろ速報  71
ヤバい奴


名前:ねいろ速報  72
そういやこの世界飲酒は免許制だったな…


名前:ねいろ速報  73
自生してる植物で変な気分になるの描写的にかなり危ないんじゃ…


名前:ねいろ速報  75
現実でもセーフだろウイスキーボンボンは


名前:ねいろ速報  77
>>75
酒気が出たらアウトじゃなかったっけか


名前:ねいろ速報  79
>>75
そもそも現実の飲酒は免許制じゃないって話からなんだが…


名前:ねいろ速報  76
免許ないと食べられないよッて怒られるのかな


名前:ねいろ速報  80
鎧さん早く来てくれ〜!


名前:ねいろ速報  81
子供が食べる分には違法じゃないけど車運転する前に食べ過ぎて酒気チェックで反応出たら違法になる


名前:ねいろ速報  83
そもそもちいかわって未成年なのか?


名前:ねいろ速報  84
飲酒運転は奈良漬とかたまたま食べ合わせでアルコール分が出たとかでも飲酒扱いになるからちょっと理不尽
いやそもそも飲酒チェックされるような状況になるなよって話ではあるんだが


名前:ねいろ速報  89
>>84
まあ飲んでるか飲んでないかじゃなくて酔ってるか酔ってないかが肝心なんで…


名前:ねいろ速報  87
やっぱハチワレのバカ笑い怖いな…


名前:ねいろ速報  88
地味に2コマ目も素面のハチワレからは出ない言動だと思う


名前:ねいろ速報  90
>>88
しっかり立てないんだろうね


名前:ねいろ速報  92
オデが「食べるな!」で再登場するパターンかも


名前:ねいろ速報  93
きっちり依存症になるところは見たい
ちいかわも手が震えたりして欲しい


名前:ねいろ速報  108
>>93
牢獄の話はもうやったから今回は依存症の怖い話をやって欲しいな


名前:ねいろ速報  94
頭に違反ハンコ押されて消えるまで人権が消える奴やるのかな


名前:ねいろ速報  95
飲酒が免許制って正直かなり良いんじゃないかとは思う
禁酒法でアメリカのマフィアが勢力拡大した事実とかは抜きにして


名前:ねいろ速報  98
>>95
免許制にしたとて本当に禁酒させたいような連中は別に無免許でも飲むだろうから結局治安悪くなるだけなんだろうね…


名前:ねいろ速報  100
>>98
実際免許とか制度なくても未成年飲酒してる奴らはいるわけだしな


名前:ねいろ速報  99
パッチテストとかして身の程にあったアルコール摂取しろよ


名前:ねいろ速報  101
2コマ目のリアルな飲み会感すき


名前:ねいろ速報  103
なんだ もう 朝か
独りごつ


名前:ねいろ速報  106
バッカスよりかはラミーが好き