名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
実際ひどい目に合うしな
名前:ねいろ速報 4
カイジに会わなくても一条の性格だと成り上がりは無理だったと思うわ
名前:ねいろ速報 5
勤めてる人の前で言うセリフじゃないけど言ってることは正しい
名前:ねいろ速報 6
末路は地下送りだし入らない方が良かった
名前:ねいろ速報 7
カイジ来るまでは順調だっただろう
名前:ねいろ速報 11
>>7
ジジイの足が浸かったワインをがぶ飲みさせられる時点で順調じゃない
名前:ねいろ速報 8
本人の野心が高すぎるからもし帝愛に入らなくてもそのうち分不相応なものに手出しして破滅しそうでな…
名前:ねいろ速報 9
やめといた方がいいですよ…!帝愛は…!
名前:ねいろ速報 12
利根川もブラック中のブラックって言ってるしな…
名前:ねいろ速報 13
デキる左衛門三郎は転職してるしそういう会社なんだろうな…
名前:ねいろ速報 15
スピンオフとはいえ一応地下はそれなりにすぐ出られたっぽいから…
名前:ねいろ速報 22
>>15
カイジがクズオブクズだっただけで出ようという意思さえあれば出られないことはなさそうな感じなんだよなあそこ…
名前:ねいろ速報 17
騙されたというか唆されたというか…
帝愛に染まっちゃった村上がとりあえず金で解決しようとするの好き
名前:ねいろ速報 18
滋賀ゴリラと仲良くなる回いいよね
名前:ねいろ速報 19
イチジョウ結構好きだったから復活してほしいな
ジョイクルー辞める前の時間軸で書いてほしい
多少矛盾あってもいいから
名前:ねいろ速報 20
帝愛のモデルは武富士だと聞いてああ…となる
名前:ねいろ速報 21
入りたくない‥!武富士なんて‥!
名前:ねいろ速報 23
カイジは最初の一か月二か月で無理やり出ようとしたからあの展開なだけで一条ぐらいできるならやりようはあるんだろう多分
名前:ねいろ速報 24
イチジョウもう終わってるんだ
キャラ人気あるわりに続かなかったんだな
名前:ねいろ速報 25
地下送りから返ってきたっぽい後日談の描写があるのが救い
トネガワも顔面丸焼け廃人から復帰してるっぽい一枚絵でちょっと爽やかな終わりになってる
名前:ねいろ速報 27
イチジョウって何で大学行かなかったんだっけ?
名前:ねいろ速報 30
実際沼はガバガバ過ぎたしカイジいなくても誰かに攻略されてたよね
名前:ねいろ速報 60
>>30
そこまで必死になるやつがいるかというとな
カイジの諸々の作戦かなりギリギリなやつ多いし
名前:ねいろ速報 75
>>60
バレたら帝愛を敵に回すしな
名前:ねいろ速報 81
>>30
まず建物ごと傾かせないとどうにもならないのに無理だろ…
名前:ねいろ速報 32
大槻の懲役露骨に言及避けてるから多分失脚後に満期で無一文で放り出されるけど前向きに終わる感じだとずっと予想はされてる
名前:ねいろ速報 34
大槻はむしろ地下の王様以外で生活できなくなってると思う
名前:ねいろ速報 35
スピンオフは時系列が滅茶苦茶だよね
若い頃の一条がSwitchをやっていたり…
名前:ねいろ速報 36
会長キレさせて事実上の終身刑だった1050年をどうやって抜け出したかは気になる
名前:ねいろ速報 37
職業に貴賤は無いといっても消費者金融は…
名前:ねいろ速報 39
その感覚だけどそこそこの役に付けてよかったね
名前:ねいろ速報 40
頑張って結構な位置にまで上がったけど帝愛って言ったら昔の知り合いに裏で笑われたりしてたしな
名前:ねいろ速報 58
>>40
帝愛とは言ってないぞ
カジノの店長って言ったから笑われたんだ
帝愛って会社が借金しない層からどういうイメージなのかはよく分かってない
名前:ねいろ速報 66
>>58
とりあえず一般人というか普通に商売やってる人間は知らねぇよって黒服おっ返しても問題ないぐらいなのはカイジ本編でわかってるが…
まあ一般人相手にブイブイ言える会社とかそうそう無いしな
名前:ねいろ速報 67
>>58
帝愛のモデルは武富士だからイメージ悪くないと思うんだが
やってることはカジノの店長なんだよな…
名前:ねいろ速報 44
最後は帰ってこれたから…多分…
名前:ねいろ速報 45
若くて野心のある多少才覚のあるイケメンなんてみんな最初はああなはずだし…
そこをうまく調整して出世するやつがいたらそれは超人
名前:ねいろ速報 46
トネガワ沼回はダメだった
名前:ねいろ速報 47
7億なんて地下にある訳ないからカイジと同じように一度外出して裏ギャンブルするしかないよな
名前:ねいろ速報 49
上司は会長のことあの人苦手なんだよなぁ〜みたいなレベルで済ませるくらいに才能あるのにな
名前:ねいろ速報 51
福本本人が地下から出たって言ってるんだっけ
名前:ねいろ速報 55
>>51
一条の能力あればもう出てるんじゃない?くらいのニュアンスだったような
名前:ねいろ速報 54
社長は5億ぐらいカイジに負けても権利書とか現金化すればどうにかできるみたいだし一条も何億かは持ってたかもしれんし…
名前:ねいろ速報 56
イチジョウなら地下から出てくるってのは作者の発言だったっけ
名前:ねいろ速報 61
利根川チームもあれ帝愛に潜入した記者を容赦なく消せる程度には洗脳されてるしな…
名前:ねいろ速報 62
そもそも一条は会長に思いっきり嫌われてたから遅かれ早かれだったとしか
名前:ねいろ速報 64
>>62
死ぬまで待つ気だったし…
名前:ねいろ速報 63
出世に励んでもその先にあるのは気苦労耐えない上司なのは現世も一緒だろ
名前:ねいろ速報 65
>>63
帝愛レベルのクソ上司がそうそういてたまるか
名前:ねいろ速報 68
世間的というか表向きは大企業で入社志望もいっぱい来る
と思ったら入社面接の話はトネガワだったわ
名前:ねいろ速報 69
実際の金融会社ってあんなに莫大な富を持てるもんなのか
名前:ねいろ速報 70
というかあのカジノが帝愛傘下なんて他人に言えるわけねぇ
違法カジノだぞ
名前:ねいろ速報 71
本来なら本編の話が進んで数年後に一条再登場とかやれば面白いのに
名前:ねいろ速報 72
ちゃんとした金融会社なのに…
名前:ねいろ速報 74
一般層には普通のサラ金って程度の認識なんだよね…?帝愛
名前:ねいろ速報 76
現実でも金を貸して土地を転がしてる企業だいたい最強だし…
名前:ねいろ速報 77
でもイチジョウの最終回のなんかちょっと爽やかに終わる感じいいよね…部屋の住民はちょっとかわいそう
名前:ねいろ速報 78
全国に居る債務者の数を考えると日本上位のサラ金なんだよな帝愛
名前:ねいろ速報 80
あの総理かなり橋本龍太郎してたけど調べたら橋本総理退任後の派閥は長く不遇みたいに書いてたから厳しいかもしれん

コメント
コメント一覧 (11)
同級生に「お前頭良かったのにな」とか言われてるし、家庭の事情で大学行けなかった感はある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
利根川にも言えるけど普通の会社入ってれば危なげなく出世できたろうに
anigei
が
しました
あれで喜べるのは村上と一条のBL好きな層だけじゃないかな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
目立たずしたたかにこなす黒崎と真逆のタイプ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする