名前:ねいろ速報
黒子のバスケの話題はよく見るけど

IMG_9019

名前:ねいろ速報  1
>黒子のバスケの話題はよく見るけどフープメンの話題は少なくて俺悲しいよ


名前:ねいろ速報  27
>>1
まぁこんな流れになるからスレあんまり立てたくなかったのはあります

名前:ねいろ速報  101
>>1
だってひたすら地味でフックになる要素ねぇんだもん
当時自称漫画読み達が今までにないジャンプ漫画だ!!とか言ってたけど主人公は超すごい外人の通訳係で練習して精度のいいシュート打てるようになりました!はジャンプじゃウケねぇよ

名前:ねいろ速報  2
なんか頻繁におじさん時代の姿に戻るからいまいち少年感がない


名前:ねいろ速報  3
ちゃんと読んではいるんだけどあまり語りたいことはないまま連載が続いてる感じがする


名前:ねいろ速報  4
ゴルフ漫画よりはだいぶうけてる気がする


名前:ねいろ速報  5
殺意が足らない
満たされたやつは駄目だ


名前:ねいろ速報  6
アネゴがアネゴしてる時は好き


名前:ねいろ速報  7
ゴルフのもなかったっけ…


名前:ねいろ速報  16
>>7
あれのおかげでグリーングリーングリーンズが生み出されたから俺の中で描いてくれて良かった漫画になった


名前:ねいろ速報  26
>>16
なんか関係あるのあの2作?


名前:ねいろ速報  8
殺意と陰湿さが必要


名前:ねいろ速報  9
おじさんがカスな時は話題になるから…


名前:ねいろ速報  10
プリキュアの話なんだったの


名前:ねいろ速報  11
ひまりのバスケが今連載中だからさ


名前:ねいろ速報  13
なんていうか1話1話は面白いしキャラも愛着はあるんだが設定のシビアさに対して縦軸が気にならないというか…


名前:ねいろ速報  14
殺し屋としてのバトルより学生としての日常シーンのほうが面白い


名前:ねいろ速報  24
>>14
それなのに学園の中に敵の殺し屋が入ってきちゃったからなぁ


名前:ねいろ速報  25
>>24
二本立てやるよりは学園で殺し屋とやらせる方がいいってなったのかな


名前:ねいろ速報  15
アストロとこれはなんでいまだに続いてるのかわからん


名前:ねいろ速報  17
暗殺者と戦ってるときはいまいちだけど家庭科部でわちゃわちゃやってるときは打率かなり高いと思う


名前:ねいろ速報  18
部活やってる時は面白い


名前:ねいろ速報  19
面白い日常回が殺し屋のおっさんって要素そんないらねえんだよな…


名前:ねいろ速報  20
ウィッチもまあ似たような感じだけど
たまにシリアス入れないとあってけないんだろうなコメディモノは


名前:ねいろ速報  21
女子多いけどみんなあっさり顔だから今回もかわいい方向の人気は出ないまま終わりそう
キャラは悪くないし日常コメディ要員で問題ないんだろうけども


名前:ねいろ速報  22
>>黒子のバスケの話題はよく見るけどどがしかでんの話題は少なくて俺悲しい…?よ


名前:ねいろ速報  23
嫌いじゃないけどこの設定だと話転がすの難しいだろうなって思っちゃう


名前:ねいろ速報  29
なんだかんだ安定してるというかスッと読めるから結構好きだよ


名前:ねいろ速報  30
ヒットするのとここではウケないのは両立する


名前:ねいろ速報  31
殺し屋アクション要素は目の上のたんこぶがデカすぎる


名前:ねいろ速報  33
急にプリキュアにハマッて何なの?って思ってたら文化祭で繋がったから安心した


名前:ねいろ速報  34
黒子で山ほど稼いだろうに何度も帰ってくるのすごいなと思う


名前:ねいろ速報  46
>>34
未だにグッズ出てるもんな
強過ぎる


名前:ねいろ速報  64
>>34
ロボレーザーも好きだった
まぁ長くないのもわかるけど


名前:ねいろ速報  35
メインディッシュにはなりにくいけどあると嬉しい小鉢くらいの感じ


名前:ねいろ速報  40
日常回が好きだけど読者ウケは良くなさそうだし難しいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  41
この前の夏休み持て余すおじさんの話とか面白かった
絶妙なわかりあじ…


名前:ねいろ速報  42
シンプルにキルアオいいよねで立ててたらこの流れにはならなかったのでは?


名前:ねいろ速報  43
正直おじさんの敵が学校に入ってくんのは違うじゃんとは思う


名前:ねいろ速報  44
ちょいちょい超今風なノリを感じる


名前:ねいろ速報  48
なんだかんだジャンプの読者層は殺し屋バトルしてる方が好きなのかもしれない


名前:ねいろ速報  50
黒子時代はギャグがいまいちで女の子が可愛くなかったのにキルアオでちゃんと女の子が可愛くなっててギャグも面白くなってるのすごいと思う


名前:ねいろ速報  52
あの催眠術兄弟とのバトル好き


名前:ねいろ速報  53
今更だけどなんでひまてんのスレが黒子で盛り上がってんだよ
盛り上がるならキルアオのスレじゃないのかよ


名前:ねいろ速報  54
敵組織が集団で教師として学園に入ってくるところまでは読んでたんだが…


名前:ねいろ速報  55
ンマーある意味今のジャンプ象徴してる漫画だろ


名前:ねいろ速報  58
黒子の時はキャラ立ちした設定を作るのが上手かった
キルアオは作中でキャラを立たせるのが上手くなってるように思う


名前:ねいろ速報  59
自分は大好き
ラーメン屋に行ったら美味いラーメンが出てくるぐらいちゃんと望んだものが出てくるベタな展開が好き
ただベタすぎる部分がいまいち人気がハネない部分だと思ってる


名前:ねいろ速報  61
なんか忍びごと魔男と設定がちょいちょい被ってて読者持ってかれてそう


名前:ねいろ速報  62
基本的には好きだけどおっさんの自虐は見たくない


名前:ねいろ速報  66
>>62
割と同意してしまう年令になってしまったのもきつい


名前:ねいろ速報  63
小さい頃の娘に好意寄せられるのは嬉しいけど年頃になっても結婚してとか言われるとそれは違うじゃんっておじさんの解説はわかりやすかった


名前:ねいろ速報  65
悲しき過去持ちに分かるよ…してなんにも関係ない親父ギャグかます流れ好き


名前:ねいろ速報  68
キャラとしては天馬が完成してると思う
活躍する度面白い


名前:ねいろ速報  73
>>68
普通のスポーツマンが身体能力で活躍するしね
他はイロモノ度が高い!


名前:ねいろ速報  69
青峰定型から黒子のアニメ一気見しました
不覚にも最終回のキセキの集合写真で泣いた


名前:ねいろ速報  70
面白いんだけど…うーんって感じになってる
主人公が勝ってプラスになった感じが薄いからかな?
ラスボスっぽい奴が常時ノーダメージな感じだし


名前:ねいろ速報  72
坂本がアニメやってる間はマジで正念場だと思う
関係なく低空飛行ではあるが今は特に


名前:ねいろ速報  74
催眠術はちょっと無理があると思った


名前:ねいろ速報  77
黒子以降描いてたことをこのスレで知った


名前:ねいろ速報  79
殺し屋漫画被りすぎ!


名前:ねいろ速報  91
>>79
殺し屋はあらゆるところの読み切り漫画にも頻出する大人気職業だから…


名前:ねいろ速報  94
>>79
現実が舞台のライトファンタジーみたいなもんだからな
読みやすいし流行りもあるし


名前:ねいろ速報  81
黒バスがスーパー系って言うのもちょっと違和感っていうか


名前:ねいろ速報  82
ハイキューは光すぎる


名前:ねいろ速報  84
ちょっと前くらいからまた初期路線に戻ってきてくれたから嬉しい


名前:ねいろ速報  85
ちょっと前の文化祭客寄せ対決は流し読みしてた
暗殺者モノ増えてきたからハズす路線探りしてるのかな


名前:ねいろ速報  86
なんで斎藤編集に殺意抱いてたんだっけ?


名前:ねいろ速報  87
俺は中身おっさんのやれやれ系は見てて恥ずかしくなるから合う合わないも結構ありそう


名前:ねいろ速報  88
家庭科部の皆さん割と個性あって好き
もっと薄味なモブになるのかと思ってた


名前:ねいろ速報  92
部長と天馬のラブコメが絶妙な距離感維持してて好き


名前:ねいろ速報  95
部長めっちゃかわいいよね


名前:ねいろ速報  96
ロボレーザービームはあの主人公は流行らないだろとは思ってた
ゴルフ漫画好きだから応援してたけどさ


名前:ねいろ速報  106
>>96
ゴルフ漫画で集中するとホールインワン確定って能力はちょっと強すぎるからな…


名前:ねいろ速報  111
>>106
ゴルフは対戦相手の妨害ないし能力の匙加減難しいよな


名前:ねいろ速報  115
>>106
これはジャンプであった気がするぞ!


名前:ねいろ速報  146
>>106
俺120Yまでしかチップインできないけど確定ホールインワンはマジでヤバいよね


名前:ねいろ速報  99
まぁ読んでるけど単行本買うほどでもないよな…って感じ


名前:ねいろ速報  102
なんか最初に思ったより師匠の出番少ないよな
家庭科部じゃないからイベントにも同行しないし


名前:ねいろ速報  104
IMG_9040

うーん畜生


名前:ねいろ速報  105
じんわり面白い
でもすげえ面白い盛り上がる!って感じではないしなぁ…


名前:ねいろ速報  107
スラムダンク以外で大ヒットしたバスケ漫画ってだけでもう強いよ黒バスは


名前:ねいろ速報  110
たまにとんでもなくクズな部分が出てくるから元嫁さんはよくこんなのと結婚したなってなる


名前:ねいろ速報  112
スポーツなら被ってるとキャラと展開が被りがちだけど殺し屋はそこだけ被っててもそんなに問題無いから…


名前:ねいろ速報  113
最近徐々に復活してるじゃん?


名前:ねいろ速報  117
元嫁との絶妙な距離感はすぎなんだよな


名前:ねいろ速報  120
天馬が最初頭キセキだったのに本当に良いキャラになった
え?殺し屋でも別に学校来ていいでしょはそうだねだった


名前:ねいろ速報  123
ゴルフはインフレ調整が難しいよな
風の大地のように毎度主人公を不幸に遭わすしか…


名前:ねいろ速報  135
>>123
ダンドーは良くやっていたと思う
能力ではなく環境利用闘法だったからな


名前:ねいろ速報  124
カントクと木吉の何が酷いって
読み返すとキャプテンとカントクの方がずっと先に出会ってたことだよ


名前:ねいろ速報  128
アネゴが炊飯器装備してる辺りのノリはかなりすきなんだけどね


名前:ねいろ速報  131
何だかんだ二周年は迎えられそうだしいけるいける


名前:ねいろ速報  132
女人気がすごいジャンプ漫画にしては結構ちゃんと男女関係描くなって思う


名前:ねいろ速報  133
ちょろっとやっただけで俺も育児したし!ってなってたりする身近にモデルいたのか疑うレベルに生々しいダメ夫っぷりが好きだけど嫌い


名前:ねいろ速報  140
>>133
ガルちゃんで腐るほど見たからまたそのテンプレかって感じだったな
まぁテンプレ化するってことはあるあるなんだろうけど


名前:ねいろ速報  144
>>140
なんでガルちゃんなんて見てんだよ!?


名前:ねいろ速報  134
夜桜さんは兄貴のキモさとか嫁さんのキモさとかそういうのが定番の話題になって本編も語られる感じ


名前:ねいろ速報  138
最近完結したのも含めると
ワンピ 呪術 ヒロアカ
ひまてん シド
カグラ イチ アンデラ
逃げ若 アオハコ 夜桜
あかね
くらいの頻度だと思ってたここでスレが立つの


名前:ねいろ速報  139
キルアオは流行りの要素取り入れてそれなりに受けてるのは偉いよ


名前:ねいろ速報  141
玉ちゃん先輩可愛くて好き
立派な肩メロンになってほしい


名前:ねいろ速報  142
>ちょろっとやっただけで俺も育児したし!ってなってたりする身近にモデルいたのか疑うレベルに生々しいダメ夫っぷりが好きだけど嫌い
>ちょろっとやっただけで俺も育児したし!ってなってたりする身近にモデルいたのか疑うレベルに生々しいダメ夫っぷりが好きだけど嫌い
結構仲良さそうなのになんで離婚してんだろ
うん…同僚ならいいけど一緒にいたくねえわな…って納得できちゃうのがひどい


名前:ねいろ速報  143
それこそ黒子だって試合やって人間関係でネチャついてない時は面白い時でもびっくりするくらい語られなかったし語りやすさみたいなのはある


名前:ねいろ速報  145
夜桜アンデラが円満で終わったら多分2周年までは生き残るかな


名前:ねいろ速報  148
別荘の話めっちゃ面白かったけどなぁ…