名前:ねいろ速報
ロイ!(ここで一斉攻撃にニャローテが加わったらニードルガードに切り替えてくるだろうけど
アチゲータにふいうちしてじたんだ失敗させる!
ニードルガードは連続すると失敗しやすくなるだろうから
失敗させてパワーアップしたじたんだは当たるはず…だから!)ごめん!
アチゲータにふいうち!
IMG_9010

名前:ねいろ速報  1
悪タイプの女


名前:ねいろ速報  10
>>1
そうか!

名前:ねいろ速報  2
アスリートか何か?


名前:ねいろ速報  13
>>2
タイプリアルなポケモントレーナーなだけだよ


名前:ねいろ速報  3
ニャローテとロイの対応力高いな…


名前:ねいろ速報  26
>>3
ロイは誰にでも理解ある彼君ムーブできるから


名前:ねいろ速報  5
熱血主人公だとやらないタイプの切り開き方だこれ


名前:ねいろ速報  6
「偶然じゃ通用しない…!だったら味方ごとオモダカさんを欺くしかない!!!」
っていうモノローグがキッズアニメのモノローグじゃないんよ


名前:ねいろ速報  7
初期からある不言実行癖が強みになるとは


名前:ねいろ速報  8
ある意味サンゴちゃんよりも悪


名前:ねいろ速報  9
不意打ちってそういう意味だったかなぁ!?


名前:ねいろ速報  11
格上を欺く為に味方ごと欺くのがあくタイプすぎる
何よりリコちゃん自体が一斉攻撃を促して音頭取ってからのコレなのがあくタイプだよ!


名前:ねいろ速報  12
普通に使うふいうちよりはふいうちしてる
というか技としてのふいうち無理やり不意作ってるだろ!


名前:ねいろ速報  14
ギーマさん出ないかな


名前:ねいろ速報  15
ごめんって言えるやさしさはあるが
そうすればオモダカさんに勝てると思ってしまった
した


名前:ねいろ速報  16
見てて最高に面白いけどこれ10歳くらいの女の子の戦い方かなぁ…?ともなる


名前:ねいろ速報  17
トリプルの素質あるよ


名前:ねいろ速報  18
後のマスカーニャのトレーナーらしくなってきた


名前:ねいろ速報  29
>>18
映えろー!って指示は配信者+ウェーニバルのつよあじで
ポケモンと一緒にアがって歌う熱血ぶりはラウドのつよあじでキャラづけしてるだろうから
放送当初からのリコのこういう驚かせるムーヴマジでマスカーニャも含めて作ってたのかもしれない


名前:ねいろ速報  19
これから反社との戦いも激化していくだろうから
これくらいの事出来るようにならないとな…
見ろ師匠枠のフリードを催眠おじさんやらを上回るリアリストなムーヴするぞ


名前:ねいろ速報  20
ルール無用バトル仕掛けてきてた奴等がわるいよなあ…


名前:ねいろ速報  21
スレ画のシーンもだけどオモダカさんの戦い方が予想の遥か上をいく陰湿さだったのにもびっくりだよ


名前:ねいろ速報  28
>>21
ポケモン勝負にいっさい妥協ができないのです


名前:ねいろ速報  32
>>28
逆に原作で妥協しすぎだろ


名前:ねいろ速報  23
ダブルバトルでたまに見るやつじゃん!


名前:ねいろ速報  24
>見てて最高に面白いけどこれ10歳くらいの女の子の戦い方かなぁ…?ともなる
中学生くらいよ
>…中学生女子の戦い方かなぁ?


名前:ねいろ速報  25
おきみやげ×2使ってくるトップも大概毒タイプ


名前:ねいろ速報  27
頭キラーメだからな


名前:ねいろ速報  30
毒びし(アニメ仕様)で毒にしてベノムショックも大概だった


名前:ねいろ速報  31
キラーメ?手加減かな?と思ったら何だよあの人


名前:ねいろ速報  34
マスカーニャもだけどブリムオンも将来色々悪さができそうな手持ちだな…


名前:ねいろ速報  35
正直ニャロより先にリコにあくタイプ付くとは思わなかった


名前:ねいろ速報  37
マスカーニャの悪性
ブリムオンの暴力性
パゴゴのノーマル性
その全てを備えた娘


名前:ねいろ速報  38
キラーメをビットみたいにするキラフロルは画ずらが良かったよね


名前:ねいろ速報  39
公式戦じゃなくて野外のバトルが主体のアニメだからかそっちのスキルツリーが伸びていくリコちゃん


名前:ねいろ速報  40
ちゃんと納得して受け入れてくれるロイとアチゲータも優しいな…


名前:ねいろ速報  42
周りの空気を読んで口ごもりがちっていう初期の短所が
周りの空気を読んでなんなら誘導しつつ口に出さない事で全員を騙すという長所になったぞ
これ伸びてよかった長所だったかなぁ?


名前:ねいろ速報  58
>>42
ごめん!


名前:ねいろ速報  43
最善かつ実行可能と見立てたらノータイムで味方撃ちもできる
熱血を前面に出すタイプではまず難しい持ち味だ


名前:ねいろ速報  45
あのヨーヨーはなんなんだよ…
技枠くわないのずるいだろ


名前:ねいろ速報  46
弱保詐欺とかやるタイプのトレーナー


名前:ねいろ速報  57
>>46
ガラルファイヤーもいるしちょうどいい


名前:ねいろ速報  47
すっかりダーティに育ってしまったけど
マジカルリーフいっぱい!で初期リコちゃんの面影が残ってて嬉しいよ


名前:ねいろ速報  48
あくらつなふいうち


名前:ねいろ速報  50
実戦に強いのは血筋って雰囲気するけどこの狡猾な側面がある感じは
ルシアス・リスタル・ダイアナの雰囲気とはまた違うな


名前:ねいろ速報  52
マジシャンなマスカーニャのトレーナーだからこういうキャラ付けになったとしたら見事と言わざるを得ない
単品でもちゃんとかわいすぎた


名前:ねいろ速報  53
正式にパゴゴを託されたからにはもっと強くならないとね


名前:ねいろ速報  54
ロイが甘やかすのが悪い


名前:ねいろ速報  61
>>54
勝つ為とは言え酷いよあんなこと!とか言わないのロイ健気すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  95
>>61
ロイがそんな事言うのは本当に間違ってる時か自分を見失ってる時ぐらいだ


名前:ねいろ速報  55
将来的にマスカーニャとブリムオンのトレーナーになる予定の女だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  59
不言実行のふいうちは第一話からやらかしてるけど
それを意図的にやりだしたらもうあくタイプなんよ


名前:ねいろ速報  60
アニポケにおけるあくタイプトレーナーの代表になるなんて序盤は思いもしなかったよ


名前:ねいろ速報  62
単に御三家だから主人公の手持ちでたまたまあくも付いてますってんじゃなくて
トレーナーもちゃんとあくでそういう取り回ししてくるのは素晴らしい


名前:ねいろ速報  63
はー?!トリックフラワーなんて必中で必ず急所に当たるだけの平凡な草わざですがー??


名前:ねいろ速報  64
まぁ誰が悪いかというとここまで成長させてしまった反社だけど…


名前:ねいろ速報  65
この思考と行動ができるトレーナーにマスカーニャとブリムオンを渡して大丈夫?
なんかえげつない戦法しない?


名前:ねいろ速報  66
秀才って言うか頭が切れるタイプだったんだな…


名前:ねいろ速報  67
こういう戦術ドットがやるんじゃないのかよ!


名前:ねいろ速報  71
>>67
ドットは優しいいから…


名前:ねいろ速報  83
>>71
リコも優しいよ!
有益なら多少の汚さも許容できるだけで


名前:ねいろ速報  73
>>67
ドットはあらかじめ戦術を用意したり
土壇場ではウェルカモのパッションに任せてアガるタイプ
リコはそもそもだまくらかす方向で戦う
主人公がだまくらかすのを主軸にするな


名前:ねいろ速報  93
>>67
こんなんやったら視聴者に怒られるし


名前:ねいろ速報  68
アニメのトリックフラワーがどういう技か分からないけど
・必中
・確定急所
・爆発する花束or不可視の蕾爆弾を使って意識の外から攻撃
なわざだとすると…悪用できそう…


名前:ねいろ速報  69
EDの治安悪げなダンスが似合う女になった


名前:ねいろ速報  70
ブリムオンってトリルで殴ってくる割と脳筋なイメージあるけど悪辣なこともできるの?


名前:ねいろ速報  72
一年目は割と平凡な相手ともバトルしてたが
最近は反社ジムリ四天王チャンピオン伝説級ポケモンと格上とばっかりバトルしてるからなあ


名前:ねいろ速報  80
>>72
一年目は初心者だったのに随分修羅場を潜り抜けてきたもんだ


名前:ねいろ速報  74
今のぬは進化して正統派主人公っぽい性格になったのに
マスカーニャになったらどうなってしまうんだ


名前:ねいろ速報  75
それより未だにみずでっぽうで頑張ってるダンサーどうにかしてあげて
アクアブレイクも持ってるけど


名前:ねいろ速報  78
>>75
いい感じの水ブレス攻撃ってアニメだとみずでっぽう→ハイドロポンプ
までいい感じの不足しがちだからな
DP編のブイゼルとか水波あったはずなのに残ったのみずでっぽうの方だったし


名前:ねいろ速報  76
サトピカをミカルゲでみちづれにしたりまひるみキッスしてくるシンオウチャンピオンシロナ
キラーメキラフロルで相手を近づけずにどくげしょうで削るパルデアチャンピオンオモダカ
アニポケのチャンピオンってさ…


名前:ねいろ速報  77
火炎放射あるのに何故かじたんだがメインのアチチも大概だし…


名前:ねいろ速報  84
>>77
タイプ相性考えて使ってるだけだよ


名前:ねいろ速報  79
真っ当なバトルになると途端にタイプ不利を背負いまくるのがリコだからまあ正面切って戦う方向には考えないよね…ってなる


名前:ねいろ速報  81
ドットはゲームなら弱点狙ったり最適な行動してるんだが
アニメはそれだけでは通用しないおかげでリコのあく戦法が輝く


名前:ねいろ速報  82
真っ向勝負してたテラスタル研修は全敗だったし


名前:ねいろ速報  85
非対称な情報から相手を誤信に誘導する手口に長けるというか
敵に回したくないタイプ


名前:ねいろ速報  91
>>85
マジシャンのやってる事ってモロそれだもんね


名前:ねいろ速報  103
>>85
そんな評価催眠おじさん以外から聞きたくなかったなぁ!
…いや面白いな


名前:ねいろ速報  86
カブさんに相手に遠慮せず勝利を求める事も大事と教えられた
カエデさんに可愛い相手でも油断せずしっかり見定めるように教えられた
グルーシャに勝利しなければ無意味な場面がある事を教えられた
オモダカさんに勝利の為に手段を選ばない事も必要と教えられた
あくタイプできた!


名前:ねいろ速報  89
>>86
控えめだけど頭の回りが良いタイプにこれ注げばそうなるなあ…


名前:ねいろ速報  87
リコにバフが入る時
①:他人の為に戦う時(グルーシャ談・やさしさから)
②:ふいうちする時(技にあらず)


名前:ねいろ速報  88
ロイたちはフレアソングの下準備がだいぶ露骨だし…


名前:ねいろ速報  90
ドットはそのままニードルガードの犠牲に!


名前:ねいろ速報  97
>>90
一人突貫したウェルカモが
ニドガや打ちかけてたキラースピンの餌食になるであろうリスクは呑んでこれ選択したんだろうから
これまでの中でも上位に入るダーティっぷり


名前:ねいろ速報  104
>>97
ウェルカモはなんか異様にモチベ高いからやられても大丈夫


名前:ねいろ速報  92
みずでっぽういっぱい!!


名前:ねいろ速報  94
なかなかリーフストームにならない
このままトリックフラワーか


名前:ねいろ速報  96
殆どの教えがパルデアだな…


名前:ねいろ速報  101
>>96
教育機関があるからな


名前:ねいろ速報  98
このシリーズは定期的に一気見してるけどこの子そんなガチな戦い方するまで成長してるの!?


名前:ねいろ速報  107
>>98
テラパゴスのために強くならなきゃっていう覚悟とか
いろんな冒険を体験してのワクワクドキドキとか
周りの目上のトレーナーたちから大切な事を学んだりした積み重ねの結果だよ
その過程で判断スキルがなんか本格的にあくタイプになってきてるだけで


名前:ねいろ速報  99
バトルで組む相手としてはかなりアウトロー寄りというか
ロイとの信頼があっての事だからねその辺の見極めも上手いね


名前:ねいろ速報  100
このままいくとトリックフラワーいっぱい!とかやりだすのかな


名前:ねいろ速報  102
ドットはポケモンのタイプで言うならエスパータイプみたいな方向のかしこさツリー
リコはあくタイプ方向のかしこさ


名前:ねいろ速報  105
敵組織に襲撃・催眠・拉致・人質・情報操作を受けてきた女の子だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  109
>>105
あく堕ちの英才教育みたいなラインナップ


名前:ねいろ速報  106
言ってなかったか?の後継となる


名前:ねいろ速報  108
こうなるまでの過程を丁寧にやってきたからな…
成長したもんだ


名前:ねいろ速報  110
お行儀良いジムバトルより勝ちゃ良いんだよ的な冒険家に向きすぎてない?


名前:ねいろ速報  111
>>110
冒険家の血筋だからな…


名前:ねいろ速報  114
>>111
お婆ちゃんはバリバリの正義漢なのに孫はどっからあく因子を…


名前:ねいろ速報  117
>>114
でんせつに影響されたんでしょ
やっぱすげぇぜ…!でんせつ…!


名前:ねいろ速報  112
初期の師匠枠がカブさんでよかったな
ロイにはそのままハッサク先生まで続くパワーの師匠になって
リコには勝ちの為のスキルツリー開放させて


名前:ねいろ速報  113
ロケット団3人くらいの緩い相手ならここまで必要なかっただろうけど
残念ながら相手はガチめの反社な上スピネルとかいう最上級の陰湿野郎が控えてるからな


名前:ねいろ速報  115
おばあちゃんもその爺ちゃん婆ちゃんも冒険家だから血筋としては正統


名前:ねいろ速報  116
サトシはこの戦法好きじゃなさそう


名前:ねいろ速報  122
>>116
サトシがやるなら自分を撃たせるだろうから…


名前:ねいろ速報  125
>>116
わざと相手の攻撃を受けるのはやってた
他の味方トレーナーのポケモンを殴るのはさすがにやらないしやれるキャラじゃない
リコはやさしみ特化のキャラやりつつあくトレーナー要素育ってたから納得できちゃいつつちょっと面白い事になった


名前:ねいろ速報  118
スピネルは陰湿すぎて最悪雪山でリコ凍死or餓死させられてたからな


名前:ねいろ速報  119
サトシと違って今回の皆肉体的に普通の人間だろうし…


名前:ねいろ速報  120
サトシなんてキャラ居た?


名前:ねいろ速報  121
陰湿なやつやあくどい敵にはこちらも悪辣に戦う…!


名前:ねいろ速報  124
>>121
アバン先生的な頭の使い方だ


名前:ねいろ速報  127
>>124
あーそうか…優しくて正義な人ではあるけど
戦う時なんか割と騙すしダーティだな?感アバン外伝のアバン先生見てる時の感覚だ


名前:ねいろ速報  123
戦闘センス自体は完全におばあちゃん譲りだよ


名前:ねいろ速報  126
相手が相手なんだし何でもいいから勝てばいいんだ