名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
ハチ…
名前:ねいろ速報 5
酷すぎてアーロン再登場無理なんだよな
名前:ねいろ速報 10
>>5
反省とかしてないだろうしな
名前:ねいろ速報 7
最弱の海でお山の大将やってる哀れな魚人
名前:ねいろ速報 9
めっちゃ笑ってるじゃんハチ
よく無害なやつってことにしたな
名前:ねいろ速報 11
技名だけは今でも通用する
名前:ねいろ速報 15
ハチも謝っても許されねェって今日のアニピで言ってたよ
名前:ねいろ速報 16
無害な魚人自体はいてもよかったと思うけどなんでそれをさんざんクズムーブしてたハチにしたんだろうな
名前:ねいろ速報 18
>>16
クズと言うよりバカだからだろう
名前:ねいろ速報 19
>>18
同類?たこ焼きにしてるやつは違うな…
名前:ねいろ速報 17
扉絵で使ったからです
名前:ねいろ速報 20
今にして思えばよくあんな余裕ぶっこいてられたな……
名前:ねいろ速報 21
ジンベエにバレないように全力で手回してたやつ
名前:ねいろ速報 22
ゾロのこと親切に送ってやったり一味の中では悪い奴ではないってのは描かれてた
名前:ねいろ速報 24
天竜人ごっこは楽しかったか?
名前:ねいろ速報 25
ネズミ抑えてるとはいえナミに他所の海兵に通報されたら終わりだよな
名前:ねいろ速報 31
>>25
スモやんに来られたらそこで終わるんだよな
いやでも現役時なら普通に勝てただろうからそこまで腐ってる自覚がない?
名前:ねいろ速報 41
>>31
スモやんが来れない理由はシンプルに持ち場から離れられないから無理
名前:ねいろ速報 44
>>41
わざわざのどかな田舎に強キャラが出向く理由がなかったからな…
名前:ねいろ速報 26
海賊団にいたことが罪ならナミ自身が自分を許せなくなっちゃうから恨むのはアーロンだけにしたんだろう
名前:ねいろ速報 28
普通に読んでたらハチは許したんじゃなくて適切に見下してるだけってわかるくないか?
名前:ねいろ速報 30
グランドライン入る前の麦わら一味に負ける雑魚
名前:ねいろ速報 33
>>30
しかもルフィもゾロもデバフ入ってたような
名前:ねいろ速報 36
>>33
サンジもかなり環境悪い
名前:ねいろ速報 35
無害な奴も色々飲み込んだ上での発言だしルフィ達もケイミーはかわいそうだけどナミが嫌ならハチ助けないスタンスだったからそこまで擦るようなネタでもないだろ
名前:ねいろ速報 40
>>35
?
いじめていいやつが生意気なこと言うのムカつかね?
名前:ねいろ速報 45
>>40
アーロンみたいな弱者だな
名前:ねいろ速報 46
>>40
なるほど身を以て表現されるとわかりやすい
名前:ねいろ速報 38
ドラマで遊園地らしさを強化してるの大好き
田舎町のお祭りか高校の出し物かな?
名前:ねいろ速報 39
改めて見るとルフィが復活したらほぼ瞬殺みたいな感じだからなぁ…
昔のほうが遥かに強かっただろ
名前:ねいろ速報 42
ハチに限らずワンピの世界って単独なら無害そうだけど悪人の部下を楽しそうにやってるバカ多いよね
名前:ねいろ速報 43
ちょっと10年近く最弱の海で支配者ごっこしてただけで実力鈍りすぎだろ…
名前:ねいろ速報 47
海軍所属で自由に動ける奴ってガープくらいなのかな…
名前:ねいろ速報 51
>>47
大海原で自転車チリンチリンしてた青雉もまあまあ自由じゃない?
名前:ねいろ速報 53
>>47
そのダダンも一人しかいないからな
ダダンのような世界一の大物をルフィとエースの子育てと故郷の守護に回してるのが
英雄にできる贔屓の限界ラインなんだと思う
名前:ねいろ速報 48
実写版のアーロンパークが惨めすぎて正直原作超えてた
名前:ねいろ速報 57
>>48
あくまでルフィ目当てとはいえガープがココヤシ村に向かってたから仮にルフィ達に勝っても詰んでたの好き
名前:ねいろ速報 60
>>48
間違えたガープだ
あっちは見た目の惨めさは原作超えてて心は折れてなくて捲土重来するつもりだから原作より純粋にクソ強かった
つかドラマの奴らクロ以外全員理由あって原作の数倍強い
名前:ねいろ速報 49
相性だけ考えると水の弾丸投げつける技でクロコダイルくらいまでの能力者なら勝てそうじゃない?
名前:ねいろ速報 50
クリークと陸でやれば負けそう
名前:ねいろ速報 52
あの黄猿とやり合ってる
名前:ねいろ速報 54
偶にガープが近くをフラフラしてるのによく支配が続いたな
名前:ねいろ速報 55
>>54
ネズミに頼んだんだろそれこそ
名前:ねいろ速報 56
間違えたガープだいやダダンも一人だけど
名前:ねいろ速報 58
最低だよハチ…
名前:ねいろ速報 61
ホーディみたいな過激派に影響を与えた
名前:ねいろ速報 62
洗脳されてないモーガンとアーロンだとたぶんモーガンのが強いんだよなドラマ的に
名前:ねいろ速報 63
言うて元グランドラインの海賊がずーっと野放しで悪名振り撒いてたらその内本部から誰か来てたんじゃないだろうか
名前:ねいろ速報 67
>>63
その辺はネズミ大佐を抱え込んで握り潰してるんだろ
名前:ねいろ速報 64
アーロン戦ってルフィめっちゃ苦戦してたイメージだったけど
岩ごと沈められた以外は結構一方的にルフィが押してるんだよな
下手すりゃクリークの方がルフィにダメージ与えてるくらいに
名前:ねいろ速報 73
>>64
そもそもが東の海の間は殆どダメージらしいダメージ受けずに突破してるからな
名前:ねいろ速報 65
魚人島でアーロンの株が更に下がるとは思わなんだ
もともと底だったけど
名前:ねいろ速報 69
最後にやった世界人気投票でも章ボスの中じゃぶっちぎり下位だったからな
名前:ねいろ速報 70
ルフィってパワーアップイベントで一気に強くなるタイプなイメージあるし
この時点のギア2なしルフィとそこそこいい勝負してるならCP9には粘るけど勝てない程度なんだろうか
名前:ねいろ速報 72
>>70
いや良い勝負になってない…
スマブラで言えば3ライフ先制方式で3-1で勝ってる
名前:ねいろ速報 71
ナミさんが"魚人"じゃなくて"海賊"が嫌いになってた理由が純粋に謎
名前:ねいろ速報 74
>>71
金稼いでる間にした諸々の経験じゃね
名前:ねいろ速報 76
>>71
海賊に捨てられた子だし初めて見た海賊がアーロン一味だった訳だし恩師のベルメールさんが海軍だしで
その対立構造で海賊嫌いになるのもおかしくなくね?
名前:ねいろ速報 79
>>76
…?
名前:ねいろ速報 75
子どもの頃読んでた時は許せねぇ…!コイツ以上の悪役はいるのか…!?と思いながら読んでた
その後なんかいっぱい出てきた
名前:ねいろ速報 77
この当時のココヤシ村にはジンベエよりコアラに来て欲しい
暴れてくれ
名前:ねいろ速報 82
>>77
間違いなく何一つ手を出さずにあまりの恥ずかしさにびくびく怯えてアーロンたちを救いのヒーローと思ってたコアラに深い傷を残すよ
名前:ねいろ速報 78
クロはなんやかんやでけっこう良いのもらってるし真っ向からの心象
名前:ねいろ速報 80
クリークは負けてもルフィ海に落とすしかなりガッツある
名前:ねいろ速報 84
どのみちルフィ一行着てなくてもぷりんぷりんさんは着てただろうし
それを沈めちゃった以上どの道本部クラスの査察は来たんじゃね
いくらなんでも無理だろ軍船丸ごとと支部の将官が見に行ったらなんか沈んじゃいましたをもみ消すのは
名前:ねいろ速報 85
クリークはなんだかんだ新世界来たからな
名前:ねいろ速報 86
クリークはメンタルが東の海で一番強いからそりゃ一番苦戦する
他の連中はもう再起しようとか考えてなかったし
名前:ねいろ速報 87
今思うとわざわざモーガンなんかの護送に伝説の海兵のガープ来てんのもっと他にやらす事あんだろってなるな
名前:ねいろ速報 92
>>87
たぶんだけどダダンに会いに来たついでじゃね?
そこで旅立ったと聞いてそこ経由してドラゴンとも連絡取って
名前:ねいろ速報 88
というかもうコアラはココヤシ村の一件は知っててもおかしくない
名前:ねいろ速報 89
今でも強キャラのミホークが真っ向勝負じゃ分が悪いからこそこそ船に攻撃して最後は逃げたからな
今の環境でも普通に通用する
名前:ねいろ速報 91
ルフィゾロサンジは登場時点でグランドラインレベルには達してて
アラバスタ辺りで実力が拮抗し出した感じじゃないか?
名前:ねいろ速報 93
ワンピース大体1つの章に1個は過去編あるけどフィッシャータイガーのやつはその中でも結構好き
名前:ねいろ速報 100
>>93
最後は人間を愛せず終わったけどそれすら次世代に引き継がせちゃいけないって理性があるお頭いいよね
傍若無人なハンコックが敬意を忘れないような恩人なのもぐっとくる
名前:ねいろ速報 101
>>93
散々人間に酷い目に遭わされた結果出た答えが「愛せねえ」じゃなくて「愛さねえ」になるのもう自分の意志ではどうしようも無いくらい追い詰められてるってのが分かるしだからこそそうなった原因である差別意識を次代には持ち込ませないっていうオチいいよね…
名前:ねいろ速報 95
メイプル・リード及びメアリー・リードを冠した名前のキャラは再利用されるんだろうか
名前:ねいろ速報 96
アーロンとイーロンとウーロンだったら誰が1番悪い奴かな?
名前:ねいろ速報 97
ゾロ…新世界出身の剣士に師事して大業物所持
サンジ…新世界でも通用する技術力持った国の改造人間
だから東の海にいていい人材じゃねぇよな
名前:ねいろ速報 98
声がかなりの大物でこんなに長期連載になるとは思ってなかったんだろうなってくらい東の海のボスは豪華
ラスボスじゃん外道声のCV小杉十郎太とか…
名前:ねいろ速報 103
>>98
単に20年以上前なのもあるけどハチの声森川智之なんだよな
名前:ねいろ速報 99
読み返すたびにナミ可愛いとアーロン死ねって気持ちが新たになる
名前:ねいろ速報 104
ゾロはミホークに斬らせてナーフしておく
名前:ねいろ速報 110
>>104
ミホークに限らずMr.3戦で自傷して足が千切れかけたりスパスパの鑿岩機みたいな腕で腹削られたりゾロは何で生きてんの…?ってダメージが多すぎる
名前:ねいろ速報 111
>>104
あそこからずっと何かしらの怪我したまま戦うよなゾロ
名前:ねいろ速報 106
タイのお頭って言いたいだけじゃないですか…からのあの死に方はしんどい
そういう言葉遊びの一つだったんだなってクロの杓死に気づいたのはだいぶ後のことだった
名前:ねいろ速報 113
>>106
いいよね猫モチーフの敵キャラが何でもかんでもを意味する「猫も杓子も」って諺を無差別攻撃の技名に使うの
名前:ねいろ速報 114
>>113
今知ったわ
名前:ねいろ速報 107
ンマー元を辿れば天竜人が一番わるいだろ
名前:ねいろ速報 109
>>107
でも魚人・人魚族らは"人間"が嫌いなんですよね
名前:ねいろ速報 116
>>109
魚類は天竜人と下々民の区別もつかんのかえ
名前:ねいろ速報 112
なんかハチも許されたしそんなに酷いことしてなかったんじゃないかって
名前:ねいろ速報 115
ナミがハチ許容したのルフィが女の子の頼み見捨てるとこ見たくないから飲み込んだだけだと勝手に思ってる

コメント
コメント一覧 (38)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
チンピラごっこやめて市場とか食卓とか水族館に転職しろって話だわな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ナミは多分これ知らないやろ
anigei
が
しました
グランドライン後半なら、爆破首輪つけられたり脚の腱斬られたりして延々海図書かされたりするだろ
anigei
が
しました
ゾロ、サンジを水遊びで圧倒してた絶望感は異常
過去編通してキャラがブレてないし
敵キャラとして好きなタイプ
どちらかと言うと兄貴キャラの方が言ってる事と
やってる事がブレてる気がするけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
執事っ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
グランドバトルではBWを傘下にしてやるとか面白い言い方してる。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ルフィがいなかったらナミもクズになって負の連鎖繋いでただろうよ
anigei
が
しました
机でペン握ってるお前と違って現場はもっと大変なんだぞ!という切実なプレッシャーだったのかもしれない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ジンベエにその映像見せたいえ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする