名前:ねいろ速報
IMG_3307
名前:ねいろ速報  1
…2つなら良いよ


名前:ねいろ速報  2
サンキュータコさん

名前:ねいろ速報  3
ロボ組は聖杯使ったら対人イベント無双できたのでは?


名前:ねいろ速報  4
トリコみたいな配色してる忍者の交渉スキルは何なの…


名前:ねいろ速報  5
>>4
何の裏も悪意もない素直で純粋な言葉は強いんだ


名前:ねいろ速報  6
人類の敵みたいなドラゴンすら手懐けるレベルだぞ?


名前:ねいろ速報  15
>>6
だからサイガ0の為にサンラクとのフラグは念入りに折るね…


名前:ねいろ速報  26
>>15
秋津茜が性格含めて一番好きなのに!!どうして!!


名前:ねいろ速報  31
>>26
作者が一番好きなのがスロースターターちゃんだから…ですかね…


名前:ねいろ速報  52
>>26
逆に考えるんだ
クソゲーマーに取られなくて良かったと考えるんだ


名前:ねいろ速報  55
>>52
因みに雨の日にはしっとりモードになるぞあの忍者


名前:ねいろ速報  56
>>55
茜ifのじめっとした茜ちゃんいいよね...


名前:ねいろ速報  60
>>56
そんなのあるの!?


名前:ねいろ速報  7
これ以降タコさんの推しだからな…


名前:ねいろ速報  8
色彩変わるやつ強いのかね?


名前:ねいろ速報  10
>>8
多分ウェザエモンのミッション発見とかに使えるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  35
>>8
特定のレイドモンスターにメタで使えるらしいとは作者のおこぼれで言われたけどまだ未遭遇


名前:ねいろ速報  41
>>35
色彩変わると多分相手のデバフフィールドとか見れる感じになるはず


名前:ねいろ速報  11
ウェザエモンの討伐報酬使ってクターニッドを倒すという運営からしたら…すぞ案件の塊みたいなクリアのされ方


名前:ねいろ速報  14
最大火力さんはさぁ…


名前:ねいろ速報  17
永続効果なのだろうか
それともリキャスト式?


名前:ねいろ速報  20
>>17
死んでログアウトすると解除じゃなかった?


名前:ねいろ速報  18
タコ戦前にシャンフロのシステムではプレイヤーの感情まで操作してるとか皆で怖い考察してたけど
あれも深掘りしていくのかな


名前:ねいろ速報  23
誰も真似できない秋津茜式交渉術


名前:ねいろ速報  48
>>23
作者公認の誰相手でもパーフェクトコミュニケーションを取れる会話術を習得します
が前提条件だから本当に真似できねぇ


名前:ねいろ速報  25
そんなに順番通りがいいならタコにキーアイテム持たせればいい


名前:ねいろ速報  29
>>25
お爺様が作り上げた完璧な世界にそんな無粋なアイテムは存在しなかったんですけおおおおおおおおおお!!!!!!294


名前:ねいろ速報  213
>>29
完璧な世界を尊重するあまりプレイヤーを登場人物として認められないだけじゃん…NPC達は一人一人の人間として接してくれるのに…


名前:ねいろ速報  27
戦闘経験でスキル習得が決まるならユニークエンカウントボーナスでお手軽レベルアップしてたら最終的に弱くなるのでは…?


名前:ねいろ速報  30
>>27
レベル下げて上げ直せるようになるから問題ないのだ


名前:ねいろ速報  32
ヒロインって鉛筆じゃないの


名前:ねいろ速報  34
>>32
レジギガスちゃんだよ


名前:ねいろ速報  33
やるか…シャンフロポータブル…


名前:ねいろ速報  36
原作ストック自体はまだまだあるがコミカライズのストックは二期で殆ど使い果たすシャンフロ
3期はどうなるか


名前:ねいろ速報  40
死ぬまで持続するバフで2個もらえるなら遠魔無効と近物無効が丸いかな


名前:ねいろ速報  42
性別変更すら一回しか倒せないボス倒してやっとなのこのゲーム…


名前:ねいろ速報  43
オルケストラのアニメ化まだ?


名前:ねいろ速報  45
キャラクリ変更は専用の施設解放クエが実はちゃんと後に準備されてるってオチだった筈


名前:ねいろ速報  50
タコさんって今の冒険者の力試しして満足って感じなの?


名前:ねいろ速報  54
>>50
なんならレイドモンスター全員そんな感じ


名前:ねいろ速報  59
>>50
左様
今回は初挑戦でトゥルーエンド到達したのでテンション上がってたところに秋津茜のおねだりが刺さってまぁいいか!2つあげちゃう!ってなった


名前:ねいろ速報  53
鉛筆はフラグ立つとレジキガスちゃんとのフラグを念入りに潰されるぞ
鉛筆に


名前:ねいろ速報  57
秋津茜って近くに住んでたらそんなに危険物なの


名前:ねいろ速報  58
>>57
ご近所さんだとサンラクが一目惚れするんじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  62
>>58
一目惚れってか秒で付き合う
ちなみに初期設定だとサンラクの高校の後輩ちゃん


名前:ねいろ速報  66
>>58
一目惚れじゃなくてゲーム内のサンラクに憧れてるから
リアルで遭遇して楽郎とサンラクがイコールになるとどうしましょう!?私先輩のこと好きみたいです!みたいになる


名前:ねいろ速報  61
>>57
自覚したら即「私サンラクさんのこと好きかもしれません!!」って告白するので…


名前:ねいろ速報  63
ifルートは探し出すとキリないからwiki見たほうが早いぜ!


名前:ねいろ速報  67
初期設定は妹の友人じゃなかった?


名前:ねいろ速報  68
聖杯の性別反転は声まで変えてくれるのがTS理想のアイテムすぎる
だから全力で取りに行くねされる


名前:ねいろ速報  79
>>68
アバターの体と今喋ってる声の反転だから
ネカマとネナベはボディの作り直しが必須というのがひどい


名前:ねいろ速報  99
>>79
そこでこのベヒーモス!


名前:ねいろ速報  69
作者がトリコ好きだから畜生!


名前:ねいろ速報  70
あの作者レジギガスちゃんをメインヒロインって定めてるからってサブキャラにIFルート生やし過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  73
>>70
逆に言えばレジギガスがいるからみんな負け


名前:ねいろ速報  72
妹の友達でサンラクさんの後輩で出会って意識したら即告白する初期茜ちゃん


名前:ねいろ速報  75
最近現実が小説を超える展開多いな


名前:ねいろ速報  78
鉛筆 勝ち目がないので隔離
秋津茜 勝ち目がないので隔離
京極 勝ち目がないので隔離
完璧な布陣すぎる…


名前:ねいろ速報  83
>>78
ディプスロ 勝てるので当て馬


名前:ねいろ速報  92
>>78
こんだけやってゲームショーまでそれっぽいイベント発生しないのもう隠しキャラでしょメインヒロインのくせに


名前:ねいろ速報  80
ボンバーバニーまでの道のりはまだ長い…


名前:ねいろ速報  81
萎びた🍆に負けるのはどうかと思うよ


名前:ねいろ速報  84
サンラ子さんにはメイド服と死神とボンバーバニーがあるからな


名前:ねいろ速報  89
>>84
今ならサイナとのツーショットも付いてくる!


名前:ねいろ速報  85
アニメで見る忍者が結構可愛かった
これヒロインでは?


名前:ねいろ速報  87
忍者は行動が早すぎる上監禁キメてくるからな


名前:ねいろ速報  88
狼:気に入った
龍:気に入った
兎:気に入った
侍:気に入った
蛸:気に入った
制作者:あいつむかつく!


名前:ねいろ速報  90
好きになったら即行動!
わかるかレジギガスちゃん


名前:ねいろ速報  97
>>90
>好きになったら即行動!
>わかるかレジギガスちゃん
んーでも動き出すのが遅い方が好みだからさぁ…


名前:ねいろ速報  100
>>97
いつ動くんだよ


名前:ねいろ速報  104
>>100
555話


名前:ねいろ速報  110
>>104
なそ


名前:ねいろ速報  127
>>104
原作者がライダー好きだからってそこまで…


名前:ねいろ速報  93
現実で攻略しないと無駄行動の人だからなサンラクさん


名前:ねいろ速報  95
タコ倒したならもうすぐ真のヒロインことサイナの出番か


名前:ねいろ速報  125
>>95
真ヒロインはウィンプちゃんなんだが...


名前:ねいろ速報  96
声までTSするからネカマの希望の星となり1番聖杯で選択率高いからな…TS願望持つやつ多くない?


名前:ねいろ速報  107
>>96
そうでなくても性別限定装備とか体格変更によるアクション幅の変更の汎用性と奇襲性はアドがデカい
追加でステ変更聖杯のサンラクは自分の挙動に絞ってその当時だとガチのピックしやがって…ってなる


名前:ねいろ速報  108
>>96
TSするとリーチ変わるから一人スイッチ戦闘できるんだわ


名前:ねいろ速報  98
ネカマの神と崇められるタコさん


名前:ねいろ速報  105
このクソゲー性別専用装備あるからガチ勢だってTS選ぶのがアドなんだよね


名前:ねいろ速報  116
>>105
RIPが性別専用にしては高性能過ぎる


名前:ねいろ速報  106
原作のストック十分あるしコミックまだまだ続けられるな


名前:ねいろ速報  109
このサンラクとか言う奴BANした方がよくない?


名前:ねいろ速報  114
>>109
ワールドクリエイターと運営トップのセリフ


名前:ねいろ速報  113
確か性別限定ジョブもなかったっけ?


名前:ねいろ速報  115
漫画もアニメも舞台コロコロ変わるから大変そうなのに作画が良い


名前:ねいろ速報  117
そういえばクソガキがパパのカトラスでフィニッシュだー!って喜んでたけど脱出どうすんだろ


名前:ねいろ速報  129
>>117
ここから脱出ゲーム開始だよ!


名前:ねいろ速報  120
除夜ゲロ読んだけどやっぱり鯖癌ギリシャ文字鯖の連中全員逮捕しといたほうが世の中のためだろあれ


名前:ねいろ速報  140
>>120
でもイフで秋津茜ちゃんも居たら適応できちゃうし…


名前:ねいろ速報  128
ベヒーモスというかバハムートが一部のプレイヤーを沼らせ過ぎてる
TCGたのちい!!


名前:ねいろ速報  132
>>128
TCGやるために冒険させるのは上手いやり方すぎる


名前:ねいろ速報  141
>>132
冒険のついでにTCGじゃなくて
TCGのために冒険してここを魂の永住地とする!だから開拓して欲しい鯨はキレた


名前:ねいろ速報  133
ベビママサンラクがゴリラを乗り越えたのうれしいんだろうなって


名前:ねいろ速報  134
アルティメットちゃんの最大の見せ場はまだまだ先だから…


名前:ねいろ速報  135
アニメの2期で格ゲーまで行くの想像してなかったわ
序盤の展開遅すぎってなんだったのか


名前:ねいろ速報  137
サンラクが自分のステータス値に噛み合った武器使うのって久々?


名前:ねいろ速報  139
所でゲロ見たらそろそろ緑が動き始めそうなんですけど大丈夫なんですあれ?


名前:ねいろ速報  144
>>139
大丈夫じゃないから早く倒せ言われてる


名前:ねいろ速報  145
>>139
大丈夫じゃないからはよなんとかしろプレイヤー共


名前:ねいろ速報  147
>>139
レイド関係何も大丈夫じゃないから楽しみではある


名前:ねいろ速報  148
もうそろそろ黒雷付与来る?


名前:ねいろ速報  159
>>148
原作の話数で言えばあと16話くらいだからそんな遠くないなこれ…


名前:ねいろ速報  182
>>159
遂にヤベーイ!って言う日が来たか


名前:ねいろ速報  149
サン0カプはそんなにピンとこないけど
浜ちゃんとスーさんの子どもにはくっついてほしいし…


名前:ねいろ速報  151
小説もエタッ出るわけじゃないけど進みが遅いの悲しい
蛇終わるのが早いか夏季オリンピック迎えるのが早いか


名前:ねいろ速報  171
>>151
そもそも同時進行で漫画版とアニメ版の監修もやってるみたいだから原作書く暇があんまりないのかもしれんね


名前:ねいろ速報  153
そもそも新大陸レイドが青以外放置しとくとリソース溜め込むタイプだから放置すればするほどマズイ
白とか年越したら城塞都市になる言われてるし


名前:ねいろ速報  154
原作最新版はもどかしいな…
更新頻度低いせいで装備やスキルお披露目で終わっちゃうと目が滑る


名前:ねいろ速報  167
>>154
最新ステータスにやべぇ物入ってるから除夜ゲロで見せられなかった…


名前:ねいろ速報  155
想定される忙しさからしたら原作更新してるだけ凄いんだけどな…


名前:ねいろ速報  221
>>155
新作ゲームどんどん出てるもんな


名前:ねいろ速報  225
>>221
今月しかも古戦場だからなあ…


名前:ねいろ速報  158
原作そろそろ真ヒロインちゃん覚悟決めそうだけどどうなるのかね


名前:ねいろ速報  165
>>158
まだそんな段階なの!?


名前:ねいろ速報  173
>>165
スロースターターは伊達じゃない


名前:ねいろ速報  175
>>165
なぜ驚くんだい?
彼女は頑張ってるよ


名前:ねいろ速報  177
>>165
クリスマスにご予定ありますか!した
クリスマスにレイドバトル開催!
どうして…


名前:ねいろ速報  161
小説の方本出さないのはなんなんだろう
仕事量めっちゃ増えるからなのかな


名前:ねいろ速報  168
>>161
ポシャった


名前:ねいろ速報  172
>>168
そしてなぜかコミカライズだけが動いてた
アニメ化された


名前:ねいろ速報  169
>>161
コミカライズしてるしアニメ化したし出す必要ないというか漫画とエキスパンションパスで十分じゃない?


名前:ねいろ速報  170
>>161
仕事量もそうだが本来書籍化で出すようなおまけ小説が特装版でついてるから出す意味が薄い


名前:ねいろ速報  163
監修は作者曰くほぼそのまま通してるらしいけどそれ抜きでも単行本特典の締め切りがね…


名前:ねいろ速報  186
>>163
画力もネームもヤバい作画担当付いちゃったし
格ゲー編とか栗きんとんちゃん周り倫理コード的に日和ろうかとしたら
作画と編集というか向こうがアクセル踏んでくるレベルだからプロに任せよう…ともなるよなって


名前:ねいろ速報  164
レジギガスは動かないままだと自動的に敗北すんのもヒロインとして終わりすぎてる


名前:ねいろ速報  166
ほぼ素通しとはいえ漫画監修してエルデンしてアニメ見てデュエマしてコラボ関係もこなして遊戯王もやってで更新してるだけ偉いすぎる


名前:ねいろ速報  174
>>166
エルデンとアニメとデュエマと遊戯王やらなければいいのでは?


名前:ねいろ速報  183
>>174
そうするとネタが思い浮かばなくなるぞ


名前:ねいろ速報  178
モンストとパズドラっていう大手アプリとコラボできたのに本人がやってるはずのグラブルとデュエプレは何をしてるんだ


名前:ねいろ速報  184
>>178
忘れられてるコトダマンに哀しき現在…


名前:ねいろ速報  198
>>178
デュエマはコラボカード出したし…


名前:ねいろ速報  202
>>198
作者も特典小説丸ごとデュエマで遊ぶ話やっちゃダメ?って編集に聞いたし…


名前:ねいろ速報  207
>>202
アイツ2巻分も書きやがった!!


名前:ねいろ速報  179
新装備新スキルのお披露目大好きなんだけど話の進行には関係ないからな…


名前:ねいろ速報  180
小説版ポシャったお陰で不二先生が無双出来てるからな…


名前:ねいろ速報  181
他のヒロインがじゃあ付き合おうか?って言った瞬間敗北確定なのがなかなかに凄い守護られっぷり


名前:ねいろ速報  188
>>181
レジギガスももう告白すれば勝ち確なんだが…


名前:ねいろ速報  187
ニーナちゃんNパッチ搭載まで行けそうなのにいけないとか笑える


名前:ねいろ速報  189
異世界異世界でサンラクさんと握手!


名前:ねいろ速報  191
クリスマスレイドに一体何年かかるか今から怖いよ


名前:ねいろ速報  192
というかサンラクは顔見知りなら大体誰が告ってもいけるだろ


名前:ねいろ速報  201
>>192
リアルで告白できないやつは強制的に負け


名前:ねいろ速報  229
>>192
つまり鰹ルートも


名前:ねいろ速報  235
>>229
プロゲーマールートか…


名前:ねいろ速報  244
>>235
どっちが受け?


名前:ねいろ速報  254
>>244
鰹は掛け算の右側固定って義務教育で習わなかったの?


名前:ねいろ速報  249
>>235
思い出したあいつまだ出てないヒロイン居るらしいな


名前:ねいろ速報  246
>>229
まぁ…受け入れてくれそうな感じはある…


名前:ねいろ速報  194
異世界異世界は別作品キャラクターどうしの会話があるかで変わってくる


名前:ねいろ速報  197
原作は配信者編辺りで読むの忘れてそのままなんけどどこらへんまで話進んだんだろう


名前:ねいろ速報  200
>>197
クリスマス当日になった


名前:ねいろ速報  222
>>197
配信者編というか戦争編が終わってゴルドゥニーネ戦が始まった


名前:ねいろ速報  204
まあ健全な男子高校生なんて美少女に告白されたらとりあえずOKするよな


名前:ねいろ速報  205
まぁNパッチは聖典ルートの条件満たさないと無用の長物だし


名前:ねいろ速報  208
積極的なヒロインいいよね
はいという事で今回はご紹介するメインヒロインはディープスロート!


名前:ねいろ速報  211
>>208
本編開始前にバット選択したのでルートはありません!


名前:ねいろ速報  209
シャンフロとデュエプレのコラボは秒読みだろ


名前:ねいろ速報  210
生殖機能なくなったサイボーグヒロインいいよね


名前:ねいろ速報  217
>>210
ねぇ初期案脳ぷかが没になったって言ってたけど
見た目的にアレだからガワ用意しただけじゃない?


名前:ねいろ速報  227
>>217
見た目もアレだけど令嬢として世継ぎ作れない上に
親は自分を見てない人形扱いって方がよっぽど尊厳破壊だろうから採択したと思ってたよ


名前:ねいろ速報  256
>>217
肉体部分も脳だけよりは多いだろうからセーフ
具体的には顎とか


名前:ねいろ速報  214
ヒロインちゃん付き合えたら「遠回りこそが私の最短の道だった」とか言い出さない?


名前:ねいろ速報  215
特典書き下ろしで上下編(上中下だったのを削った)やったのは笑った


名前:ねいろ速報  216
鉛筆ifからして年齢差の犯罪抜きに
サンラクも大人になったり長い付き合いを経て駄目なところと可愛い所見つけきって
清濁飲み込めてやっと付き合えるんだろうなって…


名前:ねいろ速報  218
BANしかける件は本当にどうかと思う


名前:ねいろ速報  220
ペンシルゴンが告って普通に付き合うのが公式ifだったか二次創作だったか思い出している顔


名前:ねいろ速報  223
いいですよねわざわざ愛称で呼んで周囲を牽制しまくる鉛筆


名前:ねいろ速報  224
百ルートもくださいメロン


名前:ねいろ速報  226
まあウェザエモン早期撃破自体に不満はあるけどそれ自体は創世は許容範囲という意味ではそこまで深刻じゃない
一番やばかったのはノワルリンドの味方化だけどこれも想定されてたからセーフになった


名前:ねいろ速報  245
>>226
鯖癌やってた上にギリシャ文字鯖に居た


名前:ねいろ速報  230
古戦場の元ネタがなんなのかすら知らないけど一位がシャンフロ宣伝するって慣習まだ残ってんの?


名前:ねいろ速報  247
>>230
流石に無くなった


名前:ねいろ速報  231
グラブルは割と真面目にコラボすると作者監修するとか面倒なことになるからしなくて良いよ


名前:ねいろ速報  236
>>231
そのうちするんじゃね?


名前:ねいろ速報  232
滅茶苦茶言ってる印象あるけどサンラクに対する世界観担当の印象は全然悪くはないからな
その辺本気で滅茶苦茶言ってるのはりっちゃんの方


名前:ねいろ速報  239
>>232
本気でアンチだからな…


名前:ねいろ速報  243
>>232
フェアクソとスペクリに関わってたって情報があまりにもデカい


名前:ねいろ速報  251
>>232
有象無象の塵芥じゃなくてちゃんと世界の中の一人として演じて英雄の器示してる意味では
鳥頭は吟遊GMも評価してるよねシナリオ度々壊しかけてキレられるけど
りっちゃんはトラウマ厄ネタの塊がのうのうとしてることになるからどうしようもない


名前:ねいろ速報  233
早くマスタースカイを見せてくれ


名前:ねいろ速報  238
>>233
全一さん初戦よりだいぶ後じゃねえか


名前:ねいろ速報  234
>いいですよね7歳年下の彼氏をわざわざ愛称で呼んで周囲を牽制しまくる鉛筆


名前:ねいろ速報  237
まあ早期にコラボしてもキャラが少なくて美味しさないからなあ…
そんなこと言ってたらアニメの旬とか超大作のほうが終わるかもしれないが


名前:ねいろ速報  257
>>237
実際コラボしてるゲームではネームドキャラ少なすぎるからアニマリアが最高レアかそのひとつ下くらいで実装されてるくらいだしな…
あの時期にキョージュが顔見せしてたら余裕で実装されてただろうってくらい人数不足だ


名前:ねいろ速報  240
スピンオフ作品とか公式アンソロジーとかやりそうで中々やらない


名前:ねいろ速報  241
でもコラボしたらグラブルもクソゲー扱いになるんじゃ


名前:ねいろ速報  258
>>241
今のも含め度々騒動やらかしてる意味ではまあ…


名前:ねいろ速報  262
>>241
クソゲーだろ!?


名前:ねいろ速報  242
GGCはコミックでも丸々5巻分以上あるからな…
1期まるまるアメコミ格ゲーやんのか?


名前:ねいろ速報  248
受けですって!?


名前:ねいろ速報  250
1月古戦場
2月デュエプレフェスモンハンW
3月グラブルフェス
……駄目みたいですね


名前:ねいろ速報  253
いざとなったら不二先生が知らない話生やしてくれると信じて


名前:ねいろ速報  255
そういやサイガ姉とのバトルの前にゴルドゥニーネ前哨戦あるんだったな


名前:ねいろ速報  259
りっちゃんはね…フェアリアの顔持ち込んだからもうね…


名前:ねいろ速報  260
ふとシャンフロのゲームってどうなったんだろうって思い出して調べてみたけどもしかして初報以来音沙汰無しなのかこれ


名前:ねいろ速報  265
>>260
異世界異世界の方に統合されてないか…と勘繰ってしまう


名前:ねいろ速報  267
>>260
アニメ2期でもCMを出してはいた
それだけ


名前:ねいろ速報  261
カッツォはゲーム内でも現実でもフラグブレイクするからユニークに会えないんだ


名前:ねいろ速報  263
>>261
リアルではハーレムルートのくせによお…


名前:ねいろ速報  268
>>261
ゲームのほうだと開拓して未踏を目指せって作品で堅実に動くのが悪い
現実だと難聴系ヒロインかテメーはになる癖してゲーマーとしては挑戦者としておもしれー男…だからたちが悪い


名前:ねいろ速報  264
ダメージ転換人気


名前:ねいろ速報  269
思ったよりちゃんと人気出てるしゲームもちゃんと作って欲しいから急いで作らなくていいよ


名前:ねいろ速報  273
>>269
インフィニティストラッシュになるくらいならね…


名前:ねいろ速報  270
無駄なことをやる気がないからシャンフロにおいてユニークに遭遇するわけないんだけどそれとは別にそのスタイルで日本プロゲーマートップだからユニークがなくても滅茶苦茶強いのがカッツォだからな…


名前:ねいろ速報  271
格ゲー編1年ぐらいやってたんだよな漫画…毎週面白かったとはいえ流石に長かった


名前:ねいろ速報  272
まあサンラクからしても吟遊GMは見えない上で吟遊の分のクソゲー面の冤罪まで被せられた上で
フェアクソの顔輸入とかしてるりっちゃんへの印象最悪というね


名前:ねいろ速報  274
ナツメグ銀金に挟まれる鰹いいですよね


名前:ねいろ速報  277
>>274
(設定上は他にもいる)


名前:ねいろ速報  275
神ゲーなら言う事ないしクソゲーならクソゲーで美味しいしで出し得な癖に一向に出てくる気配がないゲーム版


名前:ねいろ速報  276
カッツォは情報があれば勇者剣聖にも勝てる男だからな…


名前:ねいろ速報  279
AIリニンサンが2つならいいよしてくれたの?


名前:ねいろ速報  284
>>279
大元のAIリニンサンというよりタコAIがちゃんとあってそいつが思考してご褒美くれた


名前:ねいろ速報  280
じっくり作ってサンラクが全く興味湧かない出来にして欲しいよねそりゃ


名前:ねいろ速報  283
>>280
クソゲー棚作ってるだけで普通のゲームも遊んでるからな!


名前:ねいろ速報  287
>>283
A,こいつはゲームの☆1欄のコメントを見て購入を決める


名前:ねいろ速報  282
スパキンみたいにif要素のあるゲームやりたい
カッツォがウェザエモンに挑むだとかそういう


名前:ねいろ速報  286
>>282
リアルGHCは無理だょう!!


名前:ねいろ速報  285
最短効率ビルドはガル之瀬みたいなタイプも居るからプレイヤースキルは前提としてもコンテンツ絞ればキャラ強くするのは短期間でなんとかなるんだよな


名前:ねいろ速報  288
>>285
なんならサンラク自身が最短効率で強くなった例だからな…


名前:ねいろ速報  324
>>288
コンテンツ絞ればって話するならアニメ範囲辺りだとサンラクサンユニーク周りのコンテンツ以外ほぼ触れてないレベルだからな


名前:ねいろ速報  331
>>324
絞りすぎて普通にやってたら発生するクエストやらなかったりしてしばしば痛い目を見てるからな
特にアルカナムは致命的だった


名前:ねいろ速報  290
鰹はナメられてるけど結構プロゲーマーとしての理想を超えた理想みたいな強さしてるから…なんとかなるよ多分…


名前:ねいろ速報  291
全一だって速攻で最前線まで来たしな


名前:ねいろ速報  296
お爺ちゃんも草葉の陰で泣いてるよ多分
盛りすぎた寝物語が全世界公開されてるし


名前:ねいろ速報  340
>>296
ツクリヨはおじいちゃん強火勢すぎるからね…その分天地律が血反吐吐きながら調整する羽目になるんよ
たまに自分の好み(フェアクソ分多めなNPC元鯖癌プレイヤーへの強すぎる殺意)とかお出ししてくるけど


名前:ねいろ速報  301
全米1位の可愛いゲーマーが隣の家に越してくるユニークシナリオとか脚本家ぶん殴るレベル


名前:ねいろ速報  308
>>301
なのでアメリカンなのに慎ましい身体でバランスを取る


名前:ねいろ速報  309
>>301
あの魚類ここからまだヒロイン増えるらしいじゃん


名前:ねいろ速報  315
>>309
まだレース開始前とは参ったね…


名前:ねいろ速報  316
>>309
増えてからが本番だから今はまだプロローグというね


名前:ねいろ速報  302
あれ課金要素なしでどうやって利益出してんのか


名前:ねいろ速報  305
>>302
趣味だが?


名前:ねいろ速報  306
>>302
通信量


名前:ねいろ速報  314
>>302
そもそもパケ売り
VR機器本体の収益もある
なんならツクヨさんがチョチョイと作った発明品でも儲けてる


名前:ねいろ速報  303
岩巻さん…見てますか…あなたの趣味のせいで旦那さんの胃に穴が開きそうですよ…


名前:ねいろ速報  304
朱雀ルストVS青龍サンラクVS白虎カッツォいいよね


名前:ねいろ速報  307
鯖さんもいいけど社鳥の出番ももっと欲しいぜ
いや最近原作でもチラッと出てきてたけどさあ!


名前:ねいろ速報  313
>>307
武器&ロボ工場にたどり着いた時の社長&ルストキモくて好き


名前:ねいろ速報  310
世界観担当はなんなら鯖癌にも好意的なんで
お祖父様のストーリーやそれを盛り込んでるシャンフロ関連以外は割と鷹揚
倫理は知ってて無視するタイプでもあるけど


名前:ねいろ速報  320
>>310
世界観担当と話せるコネがあればシャンフロに使ってる技術なら社外に提供もするからな
後設定的に矛盾しない分には説得の仕方によってはシャンフロ関係に要素を捩じ込むことも可能だし


名前:ねいろ速報  312
オルケストラ正典を除いてユニークレイドは別になんとかなるけどあまりの早期クリアでレイドが深刻化してるのどうするんだろうな
話的に白がマジでヤバそうだが


名前:ねいろ速報  317
海外版だとカッツォの名前変更されてるって聞いた


名前:ねいろ速報  319
>>317
イタリア語での意味がね…


名前:ねいろ速報  327
>>317
OicazzoがOiKatzoにされただけだし…


名前:ねいろ速報  318
シャンフロはエンジンの他ゲー使用料がエグいことになりそうだし


名前:ねいろ速報  326
>>318
使用料はわからんが使うなら鯖のためにビル一個建てろは要求されたネフホロ


名前:ねいろ速報  330
>>326
二本建てた!


名前:ねいろ速報  328
>>318
それでも独自にビル建ててコンピューター並べてAIに演算させるような費用を考えたらコストパフォーマンスはいいだろうから…


名前:ねいろ速報  321
ディプスロはでてくる情報全部かわいそうかつ願い全部叶わなさそうでかわいい


名前:ねいろ速報  329
>>321
俺割りと好きだったからちょっと悲しい


名前:ねいろ速報  333
>>329
割と初期からカスなのは言われてたし…


名前:ねいろ速報  323
これ悪用できますよっと報告したらサイレントナーフ来るのはちょっと笑う


名前:ねいろ速報  334
>>323
サイレントじゃないし…
サンラクさんがログインしたときにもアップデート情報あるなって気付いてたし…詳細まではチェックしなかっただけだし…


名前:ねいろ速報  325
地域によってはボボボーボ・ボーボボぐらいひどい名前だからな


名前:ねいろ速報  332
ゲーム内で恋愛するとピザ留学しちゃうからリアルから楽郎君を攻略するしかねえんだ


名前:ねいろ速報  335
ネフホロクソゲー扱いされてるけどあれ操作がフルダイブのスペック全部使っても難しいってだけでバグとかないから良ゲーの類なのでは


名前:ねいろ速報  339
>>335
ネフホロは難ゲーであってクソゲーではねえよ!
いや操作性までトータルで考えるとまともにプレイできるユーザーが少なすぎるのは事実だけど!


名前:ねいろ速報  341
>>335
そもそもされてない


名前:ねいろ速報  343
>>335
コントローラー逆さに持つゲーマーじゃないんだからさ…


名前:ねいろ速報  345
>>335
サンラク評でもクソゲー以外でハマったゲームとしか言ってないからクソゲーではない
操作性がイカれてる難ゲーっぽい


名前:ねいろ速報  338
あの世界隠れステータスにVR適正あるの残酷だよなあ


名前:ねいろ速報  342
GHの会社はAIくんの性能についていけない一方でネフホロの会社は徹夜で社内のデータ全部ぶち込んで名前まで付けてキャッキャしてるのいいよね


名前:ねいろ速報  347
近くに住んでると本編スタートと同時にゴールするおまえはトリコ?


名前:ねいろ速報  349
スペクリの件でそもそもサンラクからディプスロへの好感度大分低いからね
ディフスロに対抗するためとはいえ自分もスペクリぶっ壊す側でもあったから表立ってそういう話はしないが


名前:ねいろ速報  352
>>349
なんなら笑顔で燃えてる剣当てるからな


名前:ねいろ速報  353
サンラクからすれば別にネフホロはクソゲーではないがほうれん草ちゃんあたりからすればクソゲーみたいな塩梅
要は操作出来るか出来ないかなんだけど


名前:ねいろ速報  360
>>353
は?練習したら操作できるようになったけど???


名前:ねいろ速報  354
ネフホロはちょっと人類に対する要求スペックが高かっただけだからな


名前:ねいろ速報  366
>>354
こっちの世界で言うなら鉄機の操作性をさらに難しくしたようなモンか…例えるなら


名前:ねいろ速報  355
スペクリは最低限プレイヤーが考えた詠唱を運営が精査するべきだったよ


名前:ねいろ速報  357
ゴリライオンラインは遊んでみたいよ俺


名前:ねいろ速報  361
>>357
割と神ゲーらしいな


名前:ねいろ速報  359
VR適性は平均くらいあれば割とどうとでもなるけど平均未満の例が地味に気になるんだよな


名前:ねいろ速報  362
スペクリ事件はディプスロとサンラクさんが悪いのは前提として仕様がちょっと人の善性を信じすぎている…


名前:ねいろ速報  367
俺はオトギニアユニオンのぶっ壊れキャラたちのバトルがしてみたいよ


名前:ねいろ速報  368
幕末はVRCのワールドで誰か作ってくれないかなと密かに期待してる


名前:ねいろ速報  369
やっぱりやるなら天誅だろ


名前:ねいろ速報  370
公式掲示板からユーザーコミュニティまで全部が全部ほんわかしてるのに入った瞬間天が言っていたになるのヤバすぎる
洗脳されてるだろ


名前:ねいろ速報  373
>>370
思考が幕末仕様に切り替わる人格汚染なだけだぞ


名前:ねいろ速報  371
幕末はログイン天誅乗り越えられる自信はない


名前:ねいろ速報  374
サンラクをしてトラウマ植え付けられるレベルの拷問装置扱いだったラブクロックを「まぁまぁ忙しかったな」で済ませる岩巻さんいいよね


名前:ねいろ速報  375
と言うかしれっと記憶弄って来る系のボス居る示唆がゲロであったけどそれあの世界の規制で大丈夫なの?


名前:ねいろ速報  377
>>375
フルダイブシステム作ったのシャンフロの作者だから…


名前:ねいろ速報  378
ギャラトラで重課金者の雇われ傭兵ロールプレイも中々楽しそうなんだよな