名前:ねいろ速報

【ドラゴンボール】作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報 3
ミスターサタンがセルを倒したのはデマ
本当に倒したのは悟飯
名前:ねいろ速報 5
>>3
ご飯でどうやってあの化け物に勝てるんだよ!
やっぱりミスターサタンしか勝てる奴いないじゃねえか!
名前:ねいろ速報 14
>>3
真実を明らかにしたらブウ編で詰むんだよなぁ
名前:ねいろ速報 4
チマチマ闘技場作ってるの好き
名前:ねいろ速報 22
>>4
最初石板並べただけだったのにやっぱり土台あったほうがいいな…って
作り直してるの想像すると可愛い
名前:ねいろ速報 7
悟空は辛口だけど
仮に自分にセルの建造能力があったとしてセルゲーム会場より良いリング作る自信がない
名前:ねいろ速報 9
セルゲームなんか開かずに普通に世界征服してればセルの勝ちだったんだよね…
名前:ねいろ速報 10
ふっふっふ……😢
名前:ねいろ速報 11
>>10
カカロット最低だな
名前:ねいろ速報 12
自分が勝てないと自覚してるからか地球人口の数割殺した奴相手だからか
スレ画の悟空はいつになくピリついてて怖かった
名前:ねいろ速報 18
>>12
トドメを刺せって言ったのセルくらいか
名前:ねいろ速報 19
デザインセンスのいい細胞は無かったのか
名前:ねいろ速報 23
あたしンちのやつ好き
名前:ねいろ速報 29
単にベタ忘れたんだろう
名前:ねいろ速報 83
>>29
ベタの塗り忘れちょいちょいあるんだよね
完全版とかでも直ってなかったりする
名前:ねいろ速報 33
すごいリングだ…
名前:ねいろ速報 34
セルけんごか
名前:ねいろ速報 35
建築物ならきちんと主任技術者や現場管理人おいて施工管理台帳出したり積算したりしたか?って聞いてみたい
名前:ねいろ速報 37
スレを見て四隅の柱あったっけ…ってなっている
名前:ねいろ速報 40
コンピューターはレスバまでは強くしてくれなかったのか…
名前:ねいろ速報 42
>…………ふっふっふ
(未来世界にそんなの無かった…)
名前:ねいろ速報 44

言い返せなくなると
笑って誤魔化すクセがあるのちょっと可愛い
名前:ねいろ速報 45
>早々にリングは無くなるしまともに戦ったの悟空と>悟飯の二戦だけだし
他のメンバーじゃ戦いにすらならんしな
ベジータトランクスでもちょっとだけ時間かかる程度だろうし
名前:ねいろ速報 48
もし場外負けになってたら納得して引き上げたんだろうか
名前:ねいろ速報 49
>>48
セル!もっと強くなって1年後またやろう!
みたいに爽やかに対応してたら引き上げる
悟飯みたいに煽り屋がいたら地球ごと消してくる
名前:ねいろ速報 51
>>49
ちくしょお~
ちくしょお~!!!
名前:ねいろ速報 52
ぴっちり隙間なく石を敷き詰める加工精度はすごい
ちゃんと墨出ししたんだな
名前:ねいろ速報 53
>>52
セルジュニアがやったのかも
名前:ねいろ速報 54
格ゲーの技にもなった岩スライス
名前:ねいろ速報 56

カカロットは酷評だけど初期案からはだいぶブラッシュアップしたな
名前:ねいろ速報 59
>>56
道路の先にあるという交通の便にも配慮した名リング
名前:ねいろ速報 58
客席もねぇし飯を食うところもねぇんか?
名前:ねいろ速報 61
セルジュニア達に焼きそばの屋台とかワタガシとかやらせればええやん
名前:ねいろ速報 63
ステージとか飾り付けとかにこだわりたくなってセルゲームを延長するセル
名前:ねいろ速報 64
ちゃんともろもろの届け出とかは出したのかセル?
名前:ねいろ速報 72
ピッコロが会場周辺まるごと吹っ飛ばした時の後始末に比べたらどうってことないさ
名前:ねいろ速報 73
ベタの塗り忘れは連載初期から時々ある
バツ印だけ描いてあるクリリンの戦闘服とか
名前:ねいろ速報 74
>>73
超サイヤ人は髪塗るのめんどいから金髪にしたとか
ビーデルさんの髪が大変だからすぐショートカットにしたとか
色々あるよね
名前:ねいろ速報 75
セル視点だと負けようがない&暇つぶしで紳士ぶってるだけで
もともとフェアプレーを望んでるワケじゃないからなあ
名前:ねいろ速報 76
自分より強い奴が現れたらすぐにブチギレするし…
名前:ねいろ速報 77
まあセルって生まれたてだしな
名前:ねいろ速報 79
>>77
精神年齢赤ちゃんだったら仕方ないかぁ
名前:ねいろ速報 81
>>79
?
現代ですでに肉体形成始まってるし成体になって幼体に戻って過去で再び成体になるのに4年経ってるですが
名前:ねいろ速報 82
まぁフリーザは最初から超サイヤ人恐れてたからそれが現実になってしまったことへの怒りみたいなもんだが
名前:ねいろ速報 89
>>82
助けてくれぇからのオレに殺されるべきなんだーからの親同伴でお礼参り
小物全開ムーブなんやな
名前:ねいろ速報 84
スレ画のシーンはアニメだとさらにピリついてたな
名前:ねいろ速報 86
自爆しようとしたり地球毎吹っ飛ばそうとしたり完全体になって何がしたかったんだ
名前:ねいろ速報 87
設計された最強の自分になりたかったんだろ
だからそれを全世界に見せつけたいしそれを超えるやつが居たらキレる
名前:ねいろ速報 96
>>87
セルが勝って地球人全滅させてたらいずれ彼がバビディとダーブラを迎え撃つ事になってたんだろうか
名前:ねいろ速報 99
>>96
そうかもね
でもごくーさ曰くセルとダーブラってほぼ互角レベルらしいから相討ちになっちまうんじゃねぇの?
名前:ねいろ速報 88
悟空「すごくいいリングだ。無駄な装飾はせず洗練されたいいデザインだ。四隅の三角錐の石柱もリングの境界線を意識させなおかつ閉鎖感を感じさせないいいアクセントになっている。石の素材もいい。現地で採取され、風景に違和感なく溶け込む様は作り手のセンスが光っている。オラ気に入ったぞ。」
名前:ねいろ速報 91
>>88
……!!
ふっふっふ………
名前:ねいろ速報 92
>>91
セリフだけだとわたモテのゆりちゃんみたい
名前:ねいろ速報 93
セルが嬉しそうでなにより
名前:ねいろ速報 102
石の質にこだわるのはいいんだけどもうちょい立地とか考慮しなよ
アクセス最悪じゃん
名前:ねいろ速報 103
セルとか言うリアクション芸人
名前:ねいろ速報 108
今の時代のゲームだと絶対「武舞台を作ろう」みたいなミッションでセルを操作するパートあると思ったのに
名前:ねいろ速報 109
おいベジータ!
俺のリングへの誹謗中傷をなんとかしてくれよ!
名前:ねいろ速報 110
30年たってまだ話題に上がるとか凄いよな
名前:ねいろ速報 111
セル嫌いじゃないんだけどなあ
ポテンシャルもまだあるはずだしリアクション芸おもしろいし
コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
サタンVSセルは映画にすらなったというのに…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それより悟飯の超サイヤ人2のほうが上なんだから何とも言えない気持ちにさせられるが
anigei
が
しました
コメントする