名前:ねいろ速報
IMG_0504
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
解体してやる!ストレィツァー!!


名前:ねいろ速報  3
3部の時点で大学生と不倫してたんだよな

名前:ねいろ速報  10
>>3
そのせいでお家騒動になってるの笑うよね


名前:ねいろ速報  5
シーザーのバンダナ巻いたジョセフ超かっこいいよね
昔ってハチマキ付けた主人公多かったからジョセフがより主人公らしくなった!と思った


名前:ねいろ速報  6
ジョースター家って短命だし一人の女性を愛するっていいよね


名前:ねいろ速報  7
大気圏近くから岩盤ごと海上に衝突して生きてるし飛行機の墜落ぐらいで死なない説得力がある


名前:ねいろ速報  9
アレッシーに若返らされたジョセフと承太郎の対面見たかったな


名前:ねいろ速報  11
2部~3部までジョセフの物語見てぇ


名前:ねいろ速報  14
>>11
絶対面白い人生送っている


名前:ねいろ速報  13
美人な嫁さん貰ってんのに日本の女子大生と不倫しつつ「日本人は嫌い」と言ってたじじい
おいこれスージーQキレないほうが難しいぞ


名前:ねいろ速報  16
>>13
しっかりキレてたらしく4部で承太郎が愚痴ってたような


名前:ねいろ速報  25
>>16
後ろめたいことがある人間ほど必要以上に攻撃的になるものだよ


名前:ねいろ速報  15
ジョジョワールドの生物界頂点の闇の一族を倒したものすごいジョジョ


名前:ねいろ速報  20
正直よく不動産屋なんかで収まってると思う
それとも肩書だけで実際の経営はスージーQがやってるんだろうか


名前:ねいろ速報  21
一番好きなジョジョ


名前:ねいろ速報  22
>>21
俺も
なんかよくわからんが好感度高い


名前:ねいろ速報  23
>ジョースター家って短命だし(ジョセフ以外)一人の女性を愛する(ジョセフ以外)っていいよね


名前:ねいろ速報  24
お調子者だけど根は熱い正義漢で決める時はバシッと決める
いかにも少年漫画の主人公


名前:ねいろ速報  57
>>24
読者的にはジョナサンという存在が根っこにあるものをしっかり補強してくれてるのもいい


名前:ねいろ速報  26
二部が好きかどうかは結構分かれそうだけどジョセフはみんな好きってイメージがある


名前:ねいろ速報  27
シリーズで最も長く登場したジョジョ


名前:ねいろ速報  172
>>27
5部6部で出番ないから3部~6部の承太郎の方が長くない?


名前:ねいろ速報  28
ワムウは死ぬには惜しい男だった


名前:ねいろ速報  29
シュトロハイムを戦死させるってどんな超兵器使ったんだよ


名前:ねいろ速報  31
>>29
そりゃロシア人は畑から生まれてくるからな
戦争は物量よ


名前:ねいろ速報  122
>>31
だから戦争を正々堂々と腕っぷしでやるものかとでも思ってんのかよ
ガチの何でもありルールだぞ


名前:ねいろ速報  30
2部一番好き
JOJOとシーザーのコンビも一番好き


名前:ねいろ速報  33
キャラも話も2部が一番すき
柱の男が超然的だから現代に蘇った神話みたいなロマンを感じた


名前:ねいろ速報  34
生涯で4度も飛行機の墜落事故に遭遇し生還している男
ついでに乗った潜水艦も沈んでいる


名前:ねいろ速報  35
>>34
おめーとはもう絶対乗らねえ


名前:ねいろ速報  39
>>34
杜王町に来るときわざわざ船を使った理由ってまさか


名前:ねいろ速報  36
エシディシ先に倒す展開には驚いた


名前:ねいろ速報  38
読者が内心思ってたことを言ってくれたDIO様


名前:ねいろ速報  40
ジョセフのスタンド強かったら承太郎いらなくなっちゃうしな…


名前:ねいろ速報  44
>>40
前作主人公がサポート役に回るのはいいことだと思う
でないと今作主人公食っちゃうからね


名前:ねいろ速報  41
ダービーとの戦いは名勝負


名前:ねいろ速報  48
2部のジョセフならもうちょい上手く立ち回れたんじゃないかなって部分が3部にちょいちょいある
これが主役補正切れってことか!


名前:ねいろ速報  52
あーんスト様が死んだ


名前:ねいろ速報  55
ジョジョもジョセフも好きだけど4部でぼろ雑巾のように扱われていたのが可哀そうでそこから読めてない


名前:ねいろ速報  56
多分歴代最弱のジョジョ
でも歴代最強ボスのカーズを倒すという熱さ


名前:ねいろ速報  109
>>56
フィジカルならジョナサンがブッチギリというか1人だけ次元違うよね鎖引きちぎるって


名前:ねいろ速報  111
>>56
スペック表こそ最弱でも
最後に立ってるのはジョセフじゃないかな?みたいなイメージある


名前:ねいろ速報  136
>>56
フィジカルもかなり強いし波紋もハードに修行したし何より知略が頭抜けてるしで総合力では最強のイメージがある
あと運の良さ


名前:ねいろ速報  59
ジョナサン好きだったからジョセフはなかなか受け付けにくかったな
それでも読んでるとジョナサンに匹敵するくらい魅力感じたけど


名前:ねいろ速報  61
社会的には一番大成した


名前:ねいろ速報  62
透明の赤ちゃんに服を着せたり化粧をさせて視認できるようにしたり
透明の赤ちゃんが無自覚のスタンド使いだと見破ったり
発想力やスタンドに対する知識はボケてても仗助より上だった


名前:ねいろ速報  63
長生きしすぎだろ


名前:ねいろ速報  78
>>63
波紋を学んでおきながらちゃんと老いていくかっこよさ


名前:ねいろ速報  67
3部のイカサマ勝負で完敗
ポルナレフや承太郎といい加齢に厳しい作風だよねジョジョは


名前:ねいろ速報  79
>>67
まあその後は孫と組んでのイカサマで勝利したので


名前:ねいろ速報  80
>>79
前作主人公の立ち位置としては最高だと思う


名前:ねいろ速報  68
4部のジョセフはかつての主役の代わりようにちょっと失望してでも色々エピソードある中でやっぱりジョセフはジョセフだ…!ってなっていくのが心情的に仗助と読者で自然と共有出来るのが良い


名前:ねいろ速報  71
見よ!この無様なヒーローの姿を!ジョジョは地面を舐めながら、死んだフリまでして、しかも!スピードワゴンを置いてまで逃げ出している!
だが、だからといってジョジョがこの物語のヒーローの資格を失いはしないッ!
!ヒーローの資格を失うとすれば
戦う意思をジョジョが無くしたときだけなのだッ!
見事なジョセフ評いいよね


名前:ねいろ速報  72
シーザーはジョセフと組んでワムウと戦って欲しかったな


名前:ねいろ速報  74
不倫して子供まで作ってるのは流石にダメすぎんか?


名前:ねいろ速報  75
>>74
異端のジョジョ


名前:ねいろ速報  92
>>75
性根が人間じゃあねぇー!


名前:ねいろ速報  76
猫に厳しい


名前:ねいろ速報  86
>>76
犬にもリスにも厳しい世界>シーザーはジョセフと組んでワムウと戦って欲しかったな
実際あと一歩までワムウ追い込んだよね
だからこそジョセフが居ればと思っちゃう…


名前:ねいろ速報  77
俺も歴代ジョジョで1・2を争うレベルに好きだわ
ジョジョリオンの最後に出てきた時みたいに若い時にハーミットパープル発現してたらストーンフリーみたいに茨を集めて人型スタンドになったりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  83
おちゃらけているが根は真面目で熱いバランスのいい杉田


名前:ねいろ速報  84
シーザーこれと言った戦果ないのにめちゃカッコいい


名前:ねいろ速報  89
闘いたくなってきたぜ!てめーを博物館の標本にして飾ってやる!
と一度火がつけば結構闘争心あるのかっこいいよね


名前:ねいろ速報  95
はっぴーうれぴーよろぴくねー


名前:ねいろ速報  98
おじっさんに第一声でなんてこと言うんだ!
1738130542396

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  100
>>98
でも承太郎ってジョセフのこと大好きだよね


名前:ねいろ速報  124
>>100
KAPPEI?


名前:ねいろ速報  191
>>100
DIO相手にプッツンする大きな要因になったしね


名前:ねいろ速報  99
いつ頃からワシっていう様になったんだろ…


名前:ねいろ速報  104
JOJO世界でジョセフ以上に数奇な人生送ったキャラっているのかな

名前:ねいろ速報  193
1738147538976
ライン越えのジョーク
即時間停止からぶち殺されても文句言えないレベルだろ


名前:ねいろ速報  105
ワムウはシーザーとジョセフを認めてたけどジョナサンと会ってたらどんな反応してたんだろうな
絶対ワムウの好きな人種だと思うわ


名前:ねいろ速報  106
あの偏屈な露伴ちゃんが尊敬するってなると読んだとしか思えないよなあ…
康一くんより先に名前が挙がるって相当よ


名前:ねいろ速報  186
>>106
初対面で隙を見てヘブンズドアーするかというと……まあやる


名前:ねいろ速報  107
歯を抜かれただけでヒロインになれなかった口の悪い女


名前:ねいろ速報  108
やる時はビシッとやるが
そんでも内心なるべくならサボりたい男


名前:ねいろ速報  110
努力大嫌いな割に最初からムッキムキだよな…


名前:ねいろ速報  113
考えてみると若い頃からずっと「能力だけなら自分より圧倒的に優位で強い相手」ばかりに
知恵で渡り合ってきたんだよな、ジョセフって


名前:ねいろ速報  114
1738131435360

2部の作画が一番すきなんよなあ
荒木流北斗絵の完成体


名前:ねいろ速報  126
>>114
分かる
なんというか邪な意味じゃなくて色気があるというか


名前:ねいろ速報  116
あんまし活躍しなかったクラッカーはご愛敬


名前:ねいろ速報  117
>>116
歴史上初めてワムウの額に傷を付けたんだぞ


名前:ねいろ速報  123
シュトロハイムはどこまでいっても半人サイボーグだからな
数で押し包んで補給や休憩を断てばいつかは殺れる
柱や吸血鬼とかだと人間取り込んで回復するからそうはいかん


名前:ねいろ速報  125
結局柱の男は全員ジョセフ1人で倒したのか


名前:ねいろ速報  127
赤ちゃん拾ってからボケは改善されたがまたスージーQと揉めた


名前:ねいろ速報  130
>>127
まあスージーQ視点からすればしゃーない
理由あるとは言え浮気相手のいる街に行って帰ってきたら赤子抱えてんだから


名前:ねいろ速報  129
作中唯一ジョセフを知略で一時的に圧倒したエシディシすき
かっこいい


名前:ねいろ速報  131
バトルモノのジャンプ漫画で頭脳派の主人公って何気にジョセフが最初なんじゃない?


名前:ねいろ速報  134
1部2部はストーリーが短い分中弛みがなくてテンポの良さと言うか疾走感があるんだよね
そこが好き


名前:ねいろ速報  141
>>134
「疾走」の文字だけでカーズ様の「波紋しっそうだとー」を思い出すぜ


名前:ねいろ速報  137
なんというか強いというか
「勝ちを掴む力」がずば抜けてんだよね、ジョセフって


名前:ねいろ速報  139
死にかけた回数も一番
つまりそんだけの回数を見事生還したって事でもある


名前:ねいろ速報  140
ジョセフは知恵を使って戦うのが好き
あとトンプソン短機関銃使ったりとも地味にいい…


名前:ねいろ速報  143
どんなピンチでも「こいつならやってくれる」と思わせる男


名前:ねいろ速報  145
頭脳派の割にピンチを自分で招いちゃう事もあるけど
そこでピンチはチャンスを体現するのがジョセフ


名前:ねいろ速報  146
ジョセフは最後のカーズ戦で片手欠損しちゃったけど
その後にあの第二次世界大戦が起こるし
徴兵とかを片手の義手のおかげで回避出来るのはある意味かなり幸運そう


名前:ねいろ速報  147
スタンド能力抜きで考えたらフィジカル面では
ジョナサンに次ぐ強さがあると思う


名前:ねいろ速報  148
フィジカルではジョナサンに及ばないけど
波紋戦士としては上回ってるよね?


名前:ねいろ速報  149
ジョナサンは原作者公認で歴代最強って言われてるし単純な戦闘力では劣るんじゃない
そこを発想力で何とかするのがジョセフだしなによりあいつ努力嫌いだから波紋の修行の時以外ロクに波紋の鍛錬してないし


名前:ねいろ速報  150
ダービー戦は承太郎のハッタリ含めて名勝負なんだがこーいうのが得意なジョセフが完全な噛ませになってるのがなあ


名前:ねいろ速報  151
1738138878363
このシーンやっぱカッコいいな…


名前:ねいろ速報  152
でも兄に1杯食わされたからこそ弟が単純な手にひっかかってマジかよこいつ~ってなる下りが説得力出てくるし


名前:ねいろ速報  153
4部も波紋の呼吸してたらトンペティ級ぐらいには戦力になってたのに


名前:ねいろ速報  155
DIOにとってハミパはなまっちょろくても
ジョセフのやる事には警戒を緩められないってのが
なんか的確に物語ってる


名前:ねいろ速報  156
一番ジョジョって呼ばれてるジョジョ


名前:ねいろ速報  157
3部のジョセフって波紋で倒した敵いたっけ?


名前:ねいろ速報  158
>>157
肉の芽


名前:ねいろ速報  160
>>158
花京院に憑りついてた肉の芽はジョセフが波紋で処理したな


名前:ねいろ速報  159
アニメのOPがマジで歴代最高にかっこいい


名前:ねいろ速報  161
DIO戦で波紋を通したハーミットで身体をガードしたってやつ
そういえば波紋は手足の末端からしか出せないんだったな
その欠点をスタンドと組み合わせて補ったわけだ


名前:ねいろ速報  164
シュトロハイムは強いけど補給できなかったらまともに動くこともできないだろうしな


名前:ねいろ速報  165
シュトロハイム何で動いてるんだろうな


名前:ねいろ速報  166
ジョセフは女の子にモテるための努力だったら惜しまずしていそう


名前:ねいろ速報  167
二部から三部の間のニューヨークでのし上がってくスピンオフとか作れそう


名前:ねいろ速報  169
当時のジャンプのヒーローとしても珍しいキャラだよな
戦闘力はそんな高くなかったりめちゃくちゃお調子者タイプだったり


名前:ねいろ速報  170
2部では主要敵キャラを一人で倒してしまった


名前:ねいろ速報  174
>「ジョセフとアヴドゥルはベストパートナー」
ジョースターさん…私すごく恥ずかしいです…


名前:ねいろ速報  176
俺は息子の仗助の方が好きかな


名前:ねいろ速報  178
2部のopツダケンが歌ってるのかと思ってた


名前:ねいろ速報  179
逆に若い頃のジョセフとアヴドゥルとか老ジョセフとシーザーだと相性どうなのかは気になる


名前:ねいろ速報  180
>>179
見てみたいのは老ジョナサンとジョセフで行く2部の冒険
ジョナサンは口うるさい事を言わずジョセフの軽口に苦笑してエリナが怒る姿が想像できる


名前:ねいろ速報  182
第1部の主人公がジョセフだったらディオは煽り合いや勝負で負けまくるよな
相性が悪すぎる


名前:ねいろ速報  184
アブと若ジョセフは確実に喧嘩しそう
若ジョセフマジで喧嘩っ早いし


名前:ねいろ速報  185
激情の性格なのはわかるんだけどストレイツォの時に興奮しすぎてドラミングしてたのはなんだったの


名前:ねいろ速報  189
ジョナサンとお互いの全盛期同士で戦ったらどっちが強いんだろう?


名前:ねいろ速報  190
ジョナサンはどんな特殊能力持った歴代主人公がいてもジョナサンパワーで勝っちゃいそうで…