名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
この次はもっと長いしその次はもっともっと長いぞ
名前:ねいろ速報 3
>>2
次のボスのモモちゃん戦はそんな長くなかったような
形態変化は(サンラクが)3段階するとはいえ
名前:ねいろ速報 5
>>3
すまないユニークモンスターに限った話をしていた
黒狼編は外道が煮詰まっててとても楽しいですね
名前:ねいろ速報 4
竜災マジで長いからな…
名前:ねいろ速報 6
そもそも着の身着のままできた少人数PTで攻略する事を想定してないっていうか
非戦闘職も含めたギルド単位で参加するクエストだろこれ
名前:ねいろ速報 7
次の次のボスまで倒してるんなら原作のストックかなりありそうだな
名前:ねいろ速報 12
>>7
漫画版が全体の20%強、アニメが15%弱ってところだな
名前:ねいろ速報 15
>>12
だそ
名前:ねいろ速報 9
そういえばゴルドゥニーネそろそろか
名前:ねいろ速報 10
考えたらタコ戦に行くまでのクエストがリアルの168時間かかるクソ仕様だったわ
名前:ねいろ速報 11
これってもしかして…クソゲーじゃないか!?
名前:ねいろ速報 13
開発運営側も言ってるけど初見撃破とかどないなっとんねんってなるのも納得のクソギミックボスだった…
名前:ねいろ速報 14
まあヒントを出してくれるだけ死に覚えゲーだったウェザエモンよりは初見でいける相手だったな
名前:ねいろ速報 16
せっかく面白ギミックいっぱい詰め込んで
もっと準備万全の大人数に討伐されることを想定して作ったのに
あんなやられ方したら悔しいね
名前:ねいろ速報 17
やっぱあの速度で一番最初にウェザエモン攻略したのっておかしいって
名前:ねいろ速報 36
>>17
レベルを強制的に一定値まで調整入れるギミックは余計でしたね…
名前:ねいろ速報 38
>>36
レベル100相当のスキル構成でステータス50だから高レベルの方が有利ではあるんだけどね
名前:ねいろ速報 45
>>38
まあステ差による違和感も大きくなるから初見のキツさは倍増なんだが…
名前:ねいろ速報 18
性別反転して防具のサイズが合わなくなって動きが…!の仕様はゲームとしてクソと言ってもよい
名前:ねいろ速報 19
これポーション作ったり武器治したりしながら1週間ワイワイ合宿のノリで遊ぶもんなんじゃ…
名前:ねいろ速報 23
>>19
タコはパーティー変えれば何度でも挑戦できるコンテンツなので後続組はそんな感じでやってるっぽい
名前:ねいろ速報 26
>>23
TSしてえええ!で聖杯が必須になってるの好き
名前:ねいろ速報 20
まずはデカいタコに殴り込んで全滅!を見たいですね
名前:ねいろ速報 24
>>20
想定じゃ最初のユニークがクターニッドだった騙されるのは避けられなかっただろう
しかし運の悪いことにそのパーティにはユニークとかち合った経験のある者が複数いた…
名前:ねいろ速報 49
>>20
さらっとプレイヤー洗脳して勝てそうと思わせてやがる…
名前:ねいろ速報 54
>>49
この仕様色んな意味で犯罪ですよね?
名前:ねいろ速報 59
>>54
発覚したら今度こそフルダイブゲーム滅びそうではある
名前:ねいろ速報 21
アニメ3期は格ゲー祭り編で丸々使うんだろうか
名前:ねいろ速報 22
>>21
タイトル変えないと…
名前:ねいろ速報 25
これまでに倒したことあるユニークがギミック要素小さい方のウェザエモンだったのもね
名前:ねいろ速報 27
到着して即タコに殴りかかった場合どういう難易度で襲ってきてどういうクリアボーナスもらえるんだろう?
そもそも倒せない判定だったり?
名前:ねいろ速報 31
>>27
普通に本編と同じようにギミック通りじゃね
封将とか3大型とか倒してないとまずクリア無理だろうけどまあ1回負けても1週間あったら普通に再戦できるしな
名前:ねいろ速報 32
>>27
即タコだと普通に偽典が手に入るんじゃない?
名前:ねいろ速報 28
ウェザエモンは本来はおそらく4番目攻略想定でまずクターニッド→バハムート→征服人形&戦術機解禁→オルケストラ→ジークヴルム→ウェザエモン
の流れになるから本当ならデバフの影響を受けにくい戦術機と征服人形の合わせ技で攻略させるつもりだったはず
名前:ねいろ速報 30
最新刊は本編で決着回やりつつおまけで落とし穴掘っててダメだった
名前:ねいろ速報 33
到着即殴りって偽物倒して残念賞また次来てねじゃね
名前:ねいろ速報 34
影狼倒されました想定してます→分かる
影狼倒されましたから強くします知性あるから普通です→バ カ
名前:ねいろ速報 35
このタコは本来ユニークの入り口にするつもりなんだっけ
名前:ねいろ速報 40
3期以降も日5枠で続けられるんだろうか…
名前:ねいろ速報 41
そもそも大人数のギルドを1週間拘束して攻略させる前提の時点でおかしくないですか?
名前:ねいろ速報 46
>>41
どう考えても日常生活に支障出るよね…
まあ現実のネトゲのエンドコンテンツもそんなもんとはいえ
名前:ねいろ速報 66
>>41
VRMMOなんていう暇が有り余ってないと遊べないゲームでこれやらせるの本当にイカレてる運営だよね
でも初見クリアしちゃう超イカレポンチがいるから…
名前:ねいろ速報 42
ウェザエモンの前提がレベル100とか超えてからの習得したスキルを駆使して戦ってくださいをレベル50で挑んで攻略できちゃったから想定外なんすよ…
名前:ねいろ速報 43
やっぱすげえぜ…
天秤!!
名前:ねいろ速報 44
これ途中でGGC編入るからまーーー長い
でも2期の山場だよねGGC
ずっと待ってたGGCコミカライズもアニメもこれ見たかったから追ってたと言わざるを得ない
次点で天誅と京ティメットジジイ修行編
カットは不絶許
名前:ねいろ速報 47
クリアや最強武器作るのに何週間も使いますとかならまあエンドコンテンツでもあるある
1週間いないに探索終わらせてクリアしてくださいねはプレイヤーのこと考えてなさすぎる
名前:ねいろ速報 48
性別反転のサイガ0はもうあまり見れない感じですか?
名前:ねいろ速報 52
>>48
ちょっとグロ肉まみれになるかな
名前:ねいろ速報 51
鍛冶職0でクタ戦はハゲる
名前:ねいろ速報 53
作中で期限ギリギリになったのはリアルの都合優先してタイミング合うのがそこになっただけで真面目に攻略すればもっと早く終わるんでないの
名前:ねいろ速報 57
死に覚えしてクランで情報対策共有して日程調整してようやくクリアできるレベルの難易度にしたかったんだろうし…
名前:ねいろ速報 58
使い捨ての死んでも蘇生アイテムみたいなの大量持ち込みは想定してなかったんですかね
名前:ねいろ速報 72
>>58
あれでも回避命のサンラクさんが頑張ってやっと倒せたレベルだから耐久タンクとかがロボとか無しで壁やったら普通に途中で蘇生追いつかなくなると思う
アイテムの総量自体も急だったとは言えシャンフロベテランの鉛筆が全力で準備してやっと集められた数でもあるし
名前:ねいろ速報 60
茜とレイ氏を巻き込む凡ミスがなければ勝てなかったんだからギリギリだったなぁ
名前:ねいろ速報 64
>>60
巻き込まなかったら人数足りなくて海底行かないんじゃなかったか?
名前:ねいろ速報 61
このゲームこれだけ作りこまれてたら服の下も当然作りこまれてるよね?
名前:ねいろ速報 62
読み直すと意外とウィンプとサイナとの出会い早いね
よく考えるとユニーク挑戦権が二人同時に合流するのめちゃくちゃすぎる
ところでバレンタインシナリオは
名前:ねいろ速報 63
バードマンはいつでるんだ?
名前:ねいろ速報 83
>>63
竜災あたり
名前:ねいろ速報 69
このタイミングでイベント抜けて格ゲー編入るのアニメ?
イベント抱え落ち出来るの改善した方がよくないこのゲーム?
名前:ねいろ速報 70
薄々予感はしてたけどこれ完結まで描くの無理じゃない?
名前:ねいろ速報 73
>>70
もう20巻越えてるんだよな
すごい作画の人捕まえたなってのと同時にいつまで拘束しちゃうんだろうなってなる
名前:ねいろ速報 80
>>70
今の所凄い丁寧にコミカライズしていってるからな…40巻くらいまで行ってもジークヴルム戦前くらいじゃないか
名前:ねいろ速報 74
単純なPSだと完全上位勢ってわけじゃないんだなこの鳥頭
名前:ねいろ速報 76
>>74
アドリブちからが高いと言えばいいのか…
名前:ねいろ速報 79
シャンフロは総プレイヤー数3000万人らしいから
マジメにやりこんでる世間的に廃人扱いの層でも万〜数十万単位でいるはず
名前:ねいろ速報 81
多少巻いていいよ…とは思ってる
むしろ描写を盛ってくる!
名前:ねいろ速報 82
早く怒涛のリアルバレ連鎖するレジギガスとのデート描いて!
名前:ねいろ速報 84
明確にサンラクの上位互換が存在するしな
GHCがただの対戦ゲームじゃないから一引けたようなもんで

コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ギミック割れたギミックボスはただの苦行ってことでサンラクからの情報無しの状態でこれだからやっぱ簡単な方
anigei
が
しました
コメントする