名前:ねいろ速報
このヒリ情報独占しすぎなのでは?

名前:ねいろ速報 1
ゲームでネタバレは情緒無いから開拓系なら特に自分で見つけたほうが楽しいだろうし…
個々人で可否判定違ったりオリジナル発生するかもしれないから黙っとくね…
それはそれとしてエンドコンテンツ系は報酬美味しいので独占します
名前:ねいろ速報 2
神は個人を愛さないって言ってたけどインベントリアのサイレント修正…
名前:ねいろ速報 3
クソヒリban
名前:ねいろ速報 4
ウェザエモンとクターニッドってもう他のプレイヤーは戦えないの?
名前:ねいろ速報 5
>>4
クターニッドは再戦可
ウェザエモンは無理なんだけど劣化したやつと戦えるくさい
名前:ねいろ速報 8
>>4
クターニッドは再戦可能なんで情報渋らないと別ギルドに独占されかねねえで絞らなきゃしてるやつ
週イチ限定1パーティのみは荒れる荒れる
名前:ねいろ速報 168
>>8
まぁでもこれ現実のMMOでも割とよくあったやつだな
名前:ねいろ速報 6
結局ほぼ全部のユニーク兎と関わるネカマの北極星
名前:ねいろ速報 7
クターニッドはこれからプレイヤーがクリアするためにクエスト順番待ちになる
名前:ねいろ速報 9
どう見ても一番ヤベェのが蠍のドロップ独占だし、私怨抜きにしても修正不可避だよあんなん
名前:ねいろ速報 21
>>9
そもそも水晶サソリと戦えてるプレイヤーなんて他に居ないんじゃ…
名前:ねいろ速報 11
マブダチは別に独占してねぇんだよなあろくに突破者いないし鳥頭が暴れすぎて相手のAI強化してるだけで
名前:ねいろ速報 13
蠍は独占してるわけではないがあそこで稼げるのが鳥頭ぐらいしか居ない
名前:ねいろ速報 14
ゲームで基本早い者勝ちってどうなんだ
名前:ねいろ速報 25
>>14
MMORPGというかテレビゲーム以前にスポーツ込みでの意味のgameで平等が担保されてないのはクソゲ
名前:ねいろ速報 41
>>14
とはいえヒリはプレイヤーとしては相当後発だから文句言えるわけがない
とくにガチ攻略掲げていつまでも結果を出せなかったギルトなんかは
名前:ねいろ速報 66
>>41
サービス開始から1年かけて利用者1000万人オーバーでワースト解放できないまで来るとどう考えてもレベルデザインが理不尽なだけだよ
名前:ねいろ速報 80
>>66
これについてはワールドストーリー解放しなくてもコンテンツ大量にあるからそもそもプレイヤーはそんなに困ってないという前提がある
運営はちょっとそろそろ進んでくれてもくらいには思ってたが
名前:ねいろ速報 95
>>66
レベルデザインクソなのは公式設定
開発者トップ3人中2人がそこら辺のバランス感覚おかしくて最後の一人が調整頑張ってる
名前:ねいろ速報 125
>>95
よりによってフェアクソ作ったやつが1番真面目に調整頑張っているのおかしいよなぁ
名前:ねいろ速報 15
素材は最高のものだけど運営という料理人がその…
名前:ねいろ速報 17
情報とかイベントが個人に集中するのマジでクソ
プレイヤーに平等にするべき
名前:ねいろ速報 20
バグはないしグリッチはありません
TASみてーな攻略した戦利品でグリッチみてーな独占するヒリだけど公式がそういうなら仕様
名前:ねいろ速報 22
ユニーク自発は平等にできるようにすべき
名前:ねいろ速報 23
クリアパーティを無条件で晒すのやめなよ!
名前:ねいろ速報 27
>>23
PSOもレア引いたら部屋名が全体通知されたりしたのが懐かしい
名前:ねいろ速報 142
>>23
ROとか今でもレアアイテムゲットやレアモンスター討伐でアナウンスされるぞ
名前:ねいろ速報 24
カッツォのレスがちらほらあるな
名前:ねいろ速報 26
1巻読んでるけどめちゃ最強のボスの攻撃なのにさっき覚えたばっかのパリィでダメージ無いのおかしくない?
名前:ねいろ速報 33
>>26
ゲームだしジャスガでダメ無しはまぁありだな!
名前:ねいろ速報 34
>>26
ゲームのパリィってそういうものだから…
リュカオーンはタイミングがシビアすぎて出来る人が少なすぎる
名前:ねいろ速報 32
サンラクサンが最初に狼とエンカウントしたのってマジで偶然?
名前:ねいろ速報 35
ウェザエモンは開拓進んだ今なら勝ち筋見えるけど
あのサソリ群はインチキ使わなきゃ無理じゃない?
名前:ねいろ速報 36
死んだ場合はイベントそれで終わりじゃなくて
同じ役割を持った別のNPCに変わるらしいから…
名前:ねいろ速報 37
リアル時間でめちゃ拘束される上に初見殺しでリトライ前提のタコさんはだいぶクソボスなきがする
名前:ねいろ速報 48
>>37
特にリアル時間の点で二度とやらんわこんなクソゲー!ってユーザー離れ起きてもおかしくない所業だと思います
名前:ねいろ速報 51
>>37
初見殺しでもアレを初見で乗り越えられない程度の凡愚には
その先の波濤で英雄となれる価値ないですしてくるのがあの吟遊GMなんでクソなのは開発の方
名前:ねいろ速報 38
神ゲーって設定だけどクソゲーだよね
名前:ねいろ速報 42
>>38
これが神ゲーに見えるくらい世間にはクソゲーがあふれてる世界なんだろう
名前:ねいろ速報 47
>>42
嫌な世界だな…
名前:ねいろ速報 59
>>42
現実と勘違いするレベルで物理エンジンもグラフィックも完璧なゲームだからライトに遊ぶ分には間違いなく神ゲー
ガチ勢からしたらバランス糞だなってなるタイプなだけだよ
名前:ねいろ速報 39
枝葉の部分は割と普通に楽しいんじゃないとも思うけどワールドストーリー周りは紛れもないクソゲーだと思う
名前:ねいろ速報 40
超重要NPCなら死なないほど保護されてるか死んだことでの大筋シナリオ分岐みたいになるしな
聖女ちゃんは鳥頭が始める前に最悪のフラグ潰れててよかったね
名前:ねいろ速報 43
普通に考えたらリュカオーンの呪いなんて永久デバフ受けたらキャラデリしてやり直すレベル
名前:ねいろ速報 56
>>43
まあこれ自体はいくつか呪い解除の手段はあるから呪い受けるレベルのプレイヤーなら余程のソロ専念タイプでもないとなんとかはなる
名前:ねいろ速報 45
レディプレイヤーワン系の人類を駄目にする方のゲームだと思う
名前:ねいろ速報 46
NPCとの関係がシナリオに直結してるからこそ生きてる者として接してる鳥頭がガンガンユニークに関わるようになってるのもある
名前:ねいろ速報 50
コイツがシャンフロ始める前に既にユニークボス化フラグ折れてるNPCがいますが…とか、ちょくちょく凄い事やってるやつがいる
名前:ねいろ速報 52
実際これプレイできたら死ぬほどハマると思うわ
名前:ねいろ速報 61
>>52
自分だけのイベントがゲームやってたら勝手に発生するのネトゲ初心者とかが始めたら脳が焼かれると思う
名前:ねいろ速報 60
俺はVRで炭鉱夫なんてなりたくない
名前:ねいろ速報 62
スルーされてるけどクソ序盤のユニークモンスターにちょっと頑張ったらクソデバフ付与してくるの大概クソゲー感さらけ出してますよ
名前:ねいろ速報 81
>>62
サンラクが狂ってるだけで大抵の序盤プレイヤーはデバフ食らわず殺されるだけじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 65
MMORPGは基本的にはパーティーゲーなんだぞ
名前:ねいろ速報 68
物理演算とか体感部分とかグラフィックがゲームハード何世代も違うのがオンリーワンなら
それだけで神ゲー言われるのもおかしくはないよ
名前:ねいろ速報 71
シルヴィちゃんはいつこのゲームに参戦してくるんですか
名前:ねいろ速報 84
>>71
新大陸入ってちょっと間したら来てるけどあんまり鳥頭たちには関わらない
鰹とデートはしてる
名前:ねいろ速報 72
クターニッドは再戦時と攻略情報持った状態だと難易度上がる&ユニーク初見だと高確率で引っかかる(作中だとトップクランも鉛筆とかいないと引っかかってた)罠があるから初見強制するくせに初見殺しすぎる
名前:ねいろ速報 73
クターニッドさんがこれからネカマの星扱いされるのが笑う
名前:ねいろ速報 74
みんな言わないだけで1個や2個ユニーク自発してるんだろ?
名前:ねいろ速報 82
>>74
魚類に配慮して!
名前:ねいろ速報 83
>>74
ユニークの規模を置いておけば大体そう
カツオはない
名前:ねいろ速報 76
あのゲームレベルでAGI上がっても本人の反射神経依存すぎて意味あるんだろうか…
名前:ねいろ速報 86
>>76
2次元のVRゲーは大体思考加速みたいなやべー機能の底上げに活かされてる印象ある
名前:ねいろ速報 77
VR以外も時代設定すこし先だったよね
名前:ねいろ速報 78
ゲーム内通貨やアイテムで情報交換してるだけまだマシだよ
名前:ねいろ速報 85
勇者シリーズとか先に取られてるしな
名前:ねいろ速報 87
呪いの解呪法が知れ渡ってるくらいには狼や龍と戦えてるプレイヤーいるみたいだし
名前:ねいろ速報 88
サンラク始めた時点で割とコンテンツ飽和状態だったからな…
名前:ねいろ速報 97
>>88
第一期シーズン終了間際って感じだったもんね
名前:ねいろ速報 89
サンラクさんペンシルゴンたちと組んでるのと
情報アドバンテージ持っておいたほうが楽しいのが合わさってなるべく秘匿しようとはするけど
基本的にはちょろいからフレンドリーにあれどうなの?って聞いたら考察語りたがりな面があるから教えてくれるのよね
名前:ねいろ速報 90
カッツォはユニーク発生しそうだった鍛治士のおじさんに謝ったほうがいいよ
名前:ねいろ速報 91
効率厨はユニークだいぶ厳しそう
名前:ねいろ速報 100
>>91
その辺ネトゲーマーと相性が悪そうなゲームだよなってなる
名前:ねいろ速報 92
多分街隅から隅まで探索したりしたら小規模なユニークに出会えるとかそんなレベルだよね
名前:ねいろ速報 94
ステータスも装備条件のために一極はおろか特化ともいえないくらいにはなってるしな
名前:ねいろ速報 98
カツオはネカマでユニーク自発できないくせにダブルヒロインとかふざけんなよ
名前:ねいろ速報 99
他にも情報独占してるキャラとかいるなら納得はできるようなそうでもないような
名前:ねいろ速報 114
>>99
7大ユニーククラスはないけど魔術系とか触ってない知らないので抱えてるのはいっぱいいるようなゲームではある
名前:ねいろ速報 124
>>99
勇者シリーズの情報とか勇者装備もってる連中だけでクエストも情報も独占して秘匿してるよ
メインヒロインちゃんの装備も曰く付きだけど別に教えてないし独占情報もってるやつは結構いる
名前:ねいろ速報 137
>>99
7大ユニーククラスはそう居ないけど1点物の情報を隠匿してるプレイヤーはかなり居るっぽい
名前:ねいろ速報 154
>>137
隠匿してるわけでは無いけどユニークイベント実質独占状態のプレイヤーは結構いるよね
エルフの救世主トットリとか
名前:ねいろ速報 101
MMOじゃないけど昔ガチャでSSRでたらアナウンスでさらされるゲームあったな…
名前:ねいろ速報 102
偶然出会って何それ知らねぇな情報だけ置いてくからツチノコ扱いされるんだよコイツは
名前:ねいろ速報 103
反射神経というか思考速度上昇系スキルはパリィ系スキルから派生するって作中で考察されてるし攻撃を避けるのが苦手でパリィとかに頼ると自然と生えてくるはず
名前:ねいろ速報 104
極論ひたすら自殺するだけのプレイした方がユニークに到達しやすい
名前:ねいろ速報 106
人の心操作するのってこのゲーム大丈夫なやつ?
名前:ねいろ速報 119
>>106
フルダイブVRゲーだぞ
大丈夫なわけない
名前:ねいろ速報 108
創作で舞台になるMMOって現実だと批判と炎上しか生まないから淘汰されたようなシステム罷り通ってるようなのばっかりだからな…
名前:ねいろ速報 111
NPCの好感度最低にしないと発生しなさそうなイベントとかもあるからな…
名前:ねいろ速報 112
街の一般NPCとも親しくなればイベント発生するとか永住するプレイヤーでてくると思う
名前:ねいろ速報 113
こんなんリアルでやったら吟遊GMって言われて大炎上するよ
名前:ねいろ速報 115
配信拡散したやつが悪いよー
名前:ねいろ速報 117
逆にVRでPSなしにすると自分の体を自由に動かせないコマンドバトル形式とかになりそうだからストレスヤバそう
名前:ねいろ速報 121
最近真面目にシャンフロやってたけど次はクソゲーが始まるのかな
名前:ねいろ速報 122
ユニークシナリオの開始条件公開してほしいんですけお!!
名前:ねいろ速報 144
>>122
リュカオーンにクリティカル数十回叩き込んで粘ったら発生しました!いかがでし
名前:ねいろ速報 123
バランス調整されてる部分はめちゃくちゃ楽しいけど
開発側の趣味が優先されてるコンテンツはクソゲーって感じだよね
名前:ねいろ速報 126
PK要素残ってるのがファンタジーに思えるけど実際今でも出来るゲームあるんだろうか
名前:ねいろ速報 145
>>126
有名どころだと黒い砂漠とかPK残ってる
名前:ねいろ速報 128
浅チャプなら神ゲーとは言うけど強制的に底掘り下げられるしすぐ隣の深場を滅茶苦茶見せつけられるんですけど
名前:ねいろ速報 129
ペンシルゴンみたいに交渉の材料にするつもりないなら普通はイムロンみたいに掲示板でちょっともったいぶりつつ話すだろうしツチノコさんメタルスライムすぎる
名前:ねいろ速報 135
>>129
友好的に話しかければ情報ペラペラ喋ってくれるツチノコさん
名前:ねいろ速報 160
>>129
イムロンみたいにコミュニティに所属してればわりと話してそうな気がする
名前:ねいろ速報 130
ぶっちゃけ中途半端にプレイしてる層が一番割りを食うだけでこのゲームにマジになったらゲームプレイ上その分のリターンはあるからな
名前:ねいろ速報 132
ログイン時間が長くなれば人は効率を求めるようになるものだしネトゲと効率の概念は分かちがたいとこがあるけどここの吟遊クソGMは効率厨に親でも殺されたのかってくらいユニーク仕様をどんどんぶち込んでいく
名前:ねいろ速報 133
準廃が一番辛いゲームだと思う
名前:ねいろ速報 134
エグゾーディナリーとかは良いシステムだと思うよ居るのかどうか探すところから楽しそう
名前:ねいろ速報 136
ネトゲで炭鉱夫してた手合は結構いるからVRでもやるやつは居るだろな
店番とかもやるやつはやる
変なやつは結構いる
名前:ねいろ速報 139
なんかPKがすげえ悪さしてムカつくからペナルティ強化とPKぶっ殺す最強NPC実装しました!
名前:ねいろ速報 147
>>139
PKは実装するとしてもシステムでいじめまくらないとダメっていうのはまあ現実でもあるとは思う
名前:ねいろ速報 158
>>139
世界観的にPKは残す必要があるけどプレイヤーのことは信じてないりっちゃんらしい対策
名前:ねいろ速報 140
キャラのプレイ履歴を読み取って専用ボス用意してくれて仲間のNPCが替え歌唄ってくれて専用装備までくれるのMMOじゃなければすごいテンションあがると思う
MMOだからひたすら羨んでる
名前:ねいろ速報 143
まあゲームって言うよりワールドシミュレーターが基底部分で
売り物にするためにゲームとして再調整されてお出しされたものだから
ゲームとしてはクソで無限にシナリオが生えてくるのは設定としては正しいんだ
名前:ねいろ速報 146
VRでPKされたら怒りに震えて絶対に復讐すると思う
許さん
名前:ねいろ速報 161
>>146
君幕末適性あるよ
名前:ねいろ速報 166
>>146
おれじゃない
てんがやれといった
しらない
すんだこと
名前:ねいろ速報 148
カードゲームに没頭するのいいよね…
名前:ねいろ速報 149
簡悔精神というかプレイヤーに導線を見つけさせる気が薄いというか
名前:ねいろ速報 163
>>149
開拓ゲーなんだよ見つけさせるじゃなくて探しに行くんだするゲームなんだよな…
名前:ねいろ速報 167
>>149
それ自体はわかりやすくない?
各街をめぐった終点で新大陸
サンラク即効で終わらせたけど実際はこれ数年かけて実装だろうし
名前:ねいろ速報 182
>>167
新大陸はサンラク始めた時点で次の大型アプデの目玉として予告されてたやつ
むしろ既に公開されてるこれの準備上位陣みんなやってて既存マップの検証おざなりになってた時期
名前:ねいろ速報 150
NPCのコミュニケーション能力が高いから一生NPCと遊んでられる神ゲーだよ
名前:ねいろ速報 151
黒い砂漠はなんかやったときのアナウンス機能も残ってたような
名前:ねいろ速報 152
サンラクは他の二人に比べると普通のゲーマーっぽく見えるけど
所詮はペシルゴンとやりあえるくらいには外道ソウルの持ち主ではあるから
情報の出し方はナチュラルに外道ムーヴしてる気はする
名前:ねいろ速報 165
>>152
でも下心とかなしに普通に聞いたら教えてくれたりする
名前:ねいろ速報 170
>>152
PVP系のクソゲー通ってるんだからまあ外道だよね
叙述トリック入ってるだけで
名前:ねいろ速報 156
シナリオとギミック担当は首にした方がいいくらいのリアルフィジカル頼りのクソゲー
名前:ねいろ速報 164
>>156
別にVR適性平均ちょい上くらいのプレイヤーでも全然トップクランでユニークモンスターとも戦えるから初見クリアとか言わなきゃどうとでもなるよ
名前:ねいろ速報 159
俺ロボバトルもいい…
名前:ねいろ速報 162
めちゃ初狩りされた絶対に復讐する
地を這いつくばってでも殺す
名前:ねいろ速報 169
手持ちのカード増やすためだけに参戦するやつら好き
名前:ねいろ速報 171
NPCと積極的にコミュニケーション取ったりする人は他人が知らないユニークシナリオ結構遭遇してる
攻略調べて最適解とか無駄な会話とかしない人はユニークシナリオと会えない
名前:ねいろ速報 180
>>171
物語を進めろって言ってんのに人の後追いしてる奴が新しい展開に立ち会える訳ないよなぁ?
名前:ねいろ速報 186
>>180
吟遊GMがよぉ…
名前:ねいろ速報 172
VR適性が平均よりも大きく下回る人とかマジで悲しいことになりそうだがこれについてはシャンフロ以外でも軒並み死ぬからな
名前:ねいろ速報 173
必要なのはコミュ力とロールプレイ力
名前:ねいろ速報 174
コミュ障過ぎて人里離れて猿モンスターの群れと暮らしてたらレアなジョブ発見したサブキャラとかいたよね
名前:ねいろ速報 187
>>174
サブと言うには原作最新の大型シナリオで組んでる程度には絡むぞ
影薄いのはそう
名前:ねいろ速報 202
>>174
総受け魚類がユニーク見つけられない理由が詰まっている
名前:ねいろ速報 175
ツチノコの固有技能はカフェインとテンションを戦闘力に変換する能力だから…
名前:ねいろ速報 176
ガトリングドラムのエナドリはやばいと思う
名前:ねいろ速報 177
糞外道はげーむ一本サ終させてる大罪ヒリなんだよね…
名前:ねいろ速報 179
このヒリプレイヤー性能クソ高いけど死ぬときはあっさり死ぬのが好き
名前:ねいろ速報 181
声は強制地声なのはクソゲーだよ
名前:ねいろ速報 184
>>181
クターニッド倒してないんだな…
名前:ねいろ速報 183
NPC相手に素でロールプレイできるのは明確なゲーマーとしての美点だと思うこの鳥頭
名前:ねいろ速報 185
ツチノコさん割と平気でクサイ台詞吐くよね
名前:ねいろ速報 188
ソロゲーならともかくネトゲでやらせんなって仕様が多すぎる
名前:ねいろ速報 189
ツチノコさんなんで頑なに顔隠してんの
名前:ねいろ速報 203
>>189
半裸の人ってキャライメージ付くから
名前:ねいろ速報 223
>>189
鉛筆にアバターの顔からリアルの顔割り出せるって言われてから隠すようになったんだっけか
名前:ねいろ速報 190
新大陸探索は本来二体目のユニーク倒した時点で色竜探しがあるのでそこで進む予定だった
なんかディプスロが一人で集めて御破算になったけど
名前:ねいろ速報 200
>>190
新大陸の開拓が全然進んでないところにサンラクがあれ呼びつけたせいでさらに進まなくなった
おかげで全然知られてない種族やクエストが大量に残ったままになってレイドボスも放置される結果に…
名前:ねいろ速報 191
掲示板回とか見ると移動系とか攻撃系のスキルは伸ばしてても視覚とか思考速度スキルはだいぶレアっぽい?
あとラビッツじゃないとあんまり気軽にスキル改造出来ないのもつらいところ
名前:ねいろ速報 192
放置される新大陸の白という爆弾
まあイベントが大渋滞してるのが悪いんだが…
名前:ねいろ速報 199
>>192
ようやくXデー迎えたレベルで忙しすぎる
名前:ねいろ速報 193
なろう更新きたのかと思ったら違うのか
今日辺りコミック発売だった気がするが
名前:ねいろ速報 194
このゲームに本当に必要なのは吟遊詩人的な物語を読み解く精神...にみせかけたくそメンタルだから...
名前:ねいろ速報 197
でもテンプレが強いじゃなくて自分の好きなように遊んだらゲームが答えてくれるのは楽しそう
名前:ねいろ速報 207
>>197
(カードゲームに勤しむプレイヤーをみつめる絶対零度の視線)
名前:ねいろ速報 198
これでもネトゲあるあるは割と多い方だと思う
名前:ねいろ速報 211
>>198
未踏の地のドロップアイテムで一喜一憂するのはネトゲのプリミティブな楽しさだ
名前:ねいろ速報 201
まあ言うてユニークで早い者勝ちなの今のところウェザエモンくらいだからな…
二度と同じ体験できないという意味ではジークヴルム戦もあるが多数のプレイヤーが参加は可能だし
名前:ねいろ速報 217
>>201
クターニッドオルケストラ以外は早いもの勝ちじゃない?って感じはする
名前:ねいろ速報 204
リアルで長いことネトゲ続けられてる運営の優秀さが多少理解出来ると思えば…
名前:ねいろ速報 219
>>204
まあ実際のネトゲも多少炎上なりなんなり繰り返して数年十数年やってんだ
ダメな部分というか企業の色って絶対出るんだよ
名前:ねいろ速報 226
>>204
いうて続いてるとこはどこも基本はしにかけの失敗してると思う
名前:ねいろ速報 205
割とマジで幕末やりたい
名前:ねいろ速報 206
ギスギスのVRだから恫喝による交渉が効果的ってのが確かに…ってなった
名前:ねいろ速報 208
ウェザエモンはドロップアイテムがチートすぎる
名前:ねいろ速報 214
>>208
メイン報酬はインベントリアじゃなくて中身なんだよなあ…
名前:ねいろ速報 216
>>208
一応ナーフ前はやばいけどドロップアイテムは中盤なら理論上誰でも使える汎用アイテムばっかだから…
性能的に互換効いても規格外戦術機だけは取り逃がすと悔しい思いするだろうが
名前:ねいろ速報 209
思考加速みたいなやつって大丈夫なの?
名前:ねいろ速報 213
>>209
〜♪
名前:ねいろ速報 212
ナツメグちゃんもカッツォと同じで情報調べる派なのにエグゾナリー偶然エンカウントするのはなんでなんでなんで
名前:ねいろ速報 220
>思考操作みたいなやつって大丈夫なの?
名前:ねいろ速報 221
鯖癌よりヤバいゲームなんてない…はず
名前:ねいろ速報 222
コイツのエンジンのせいでロボットゲーも格ゲーも全部自由度万歳な傾向になってて
好きな人は好きだがそう言う余計な要素いらない派には肩身が狭い環境だ
名前:ねいろ速報 224
フルダイブゲーでゲーム側がプレイヤーの精神に関与できるのは後々大問題になりそうな予感しかしねぇ
名前:ねいろ速報 228
トップオブトップのプレイヤー以外お話の確信に触れられないのは間違いなくクソゲーなんだが
PS5の時代にPS7くらいのゲームが遊べたら神ゲー認定してしまうと思う
名前:ねいろ速報 238
>>228
ゴルドゥニーネ発掘しちゃったプレイヤーなんかはトップどころか素人寄りも結構いないか?
名前:ねいろ速報 229
サンラク以外のゴルドゥニーネ契約者の面々見てもゲームの上手さとユニーク運は完全に無関係なのはよく分かるよね
ネフホロコンビがクターニッド抱え落ちしてたのもだいぶ偶然だし
名前:ねいろ速報 236
>>229
じゃあなんすか
あの総受け魚類はユニークに会えないのがユニークだっていうんすか
名前:ねいろ速報 248
>>236
最高にユニークな全一とエンカウントしてるからじゃねえかなー…
名前:ねいろ速報 230
モンスターになる方法とかあるなら極めてみたいな
防振りのアレみたいな
名前:ねいろ速報 231
ディプスロと秋津茜が合わさり最強に見える
名前:ねいろ速報 233
とりあえずゲーム始めたら高所から落ちて死ぬのを繰り返すわ
名前:ねいろ速報 234
ウェザエモンは本来4番目だったか5番目だったかのはずだからその頃になったらいろんな要素が解禁されてたはずだったんだろう
名前:ねいろ速報 247
>>234
バハムートの書庫にいけば過去の歴史とか調べられるから自然とセツナ達の情報手に入るしな
名前:ねいろ速報 235
一番のサンラク対策ってリアルでクソゲーを渡すことだよね
名前:ねいろ速報 239
闘技場イベントは時間かかった方が首輪のボーナス面で有利だし秋津茜はそれで凄い事になったからな
名前:ねいろ速報 241
SFC全盛期にレフトアライブ出たみたいな感じか…?
名前:ねいろ速報 242
ディプスロにあいつすげぇ…って思われているカッツォには笑うわ
名前:ねいろ速報 244
MMORPGのエンドコンテンツボスはなんか基本先人の屍の元に攻略法を確立しないと本当にクリアできんのこれ?って物体な気がする
名前:ねいろ速報 251
運営二人はあれ何歳なんです?
名前:ねいろ速報 258
>>251
アラサーくらい?
名前:ねいろ速報 276
>>258
うわぁ…
名前:ねいろ速報 254
レジギガスちゃんとデイプスロが仲悪いのいいよね
名前:ねいろ速報 264
>>254
誤魔化せてると思ってるディプスロかわいいね
名前:ねいろ速報 269
>>264
シャンフロNPCのことも舐めているディプスロかわいいよね
名前:ねいろ速報 267
>>254
楽朗に恋するレジギガスちゃんとサンラクに執着するディプスロの対比いいですよね
美しい…
名前:ねいろ速報 256
鯖癌秋津茜がもっと見たいです
名前:ねいろ速報 259
ウェザエモンは最低でもリヴァイアサン解禁以降だから戦術機とか場合によってはベヒモスのレベルダウン等もあるから本来のタイミングならまあ勝てなくもない範疇の難易度
名前:ねいろ速報 277
>>259
でも1発で倒せないと再戦までかなり待つことになる上
攻撃が初見殺しまみれだぜ?
名前:ねいろ速報 288
>>277
全盛期阿修羅会は天鬼夜咆まで行けてるからそのくらいの時期のトップクランなら何回かやれば行けるとは思う
何回かやるのにまあまあ時間空くのはまあ
名前:ねいろ速報 294
>>277
天晴まで辿り着いて初見でレア装備ぶっ壊されたら泣くと思う
名前:ねいろ速報 260
適当とまで言わないけどなんかレア素材集めて武器作ったら独自システム積んだ武器が出来るのはなんなんだろね
他はそういうのあんまり見かけないのにサンラクだけインチキくさいのばかり作ってる
名前:ねいろ速報 263
>>260
うるせーパスタをくらえ
名前:ねいろ速報 271
>>260
ネタ装備専門鍛冶屋のプレイヤーとかいるからそれは違う
名前:ねいろ速報 272
>>260
その辺NPC古匠独占出来たのと蠍のおかげだけど本来NPCの鍛治師に頼るとピーキー仕様になってそのうち詰むという罠があるところを技量でなんとかしてるだけ
名前:ねいろ速報 273
>>260
作ってるNPCが優秀
デュクスラムとかは汎用装備みたいだし
名前:ねいろ速報 278
>>260
サンラクが頑張って使いこなしてるからビィラックがかなりピーキーな武器ばかり作ってるのと単純にほとんどのPCよりビィラックの技術力が高いから
名前:ねいろ速報 261
サンラクよりも秋津茜が創造神的にあかん奴
名前:ねいろ速報 265
マッダイさんフォロワーの小学生女子ちゃんはユニーク運はあれどおかげで柊に遭遇してえらい目にあったり今度は憧れの人に直に薫陶受けたりで運の振れ幅がすごい
名前:ねいろ速報 268
ウェザエモンはたぶん本来ならリヴァイアサンとか解放してステータス調整後の想定だよね
名前:ねいろ速報 270
サンラクさんって今高二だっけ?
高三になったらログインできる時間減るよな
名前:ねいろ速報 282
>>270
いい大学行くのは決めてるからな
名前:ねいろ速報 284
>>270
普通に今のペースで勉強したらまあ行けるっしょ程度には普段からちゃんとやってるはずだし…
若さの特権と言わんばかりに睡眠削ってカフェインでやってるだけ
名前:ねいろ速報 274
ユニーク情報は充分RMTの対象になってそうだが
名前:ねいろ速報 286
>>274
でも教授たちが結局バラすからなぁ
名前:ねいろ速報 275
サンラクはパスタの評価高そう
名前:ねいろ速報 280
報酬増やして!って言われてタコさんがいいよ〜ってなったのなんで…?ご機嫌だったの?
名前:ねいろ速報 285
>>280
♡
名前:ねいろ速報 289
>>280
おねだりの仕方が上手だった以上の理由はない
名前:ねいろ速報 293
>>289
秋津茜ヤベェ…
名前:ねいろ速報 301
>>280
実際シナリオの攻略度的にボーナス上げてもいいってくらい頑張っていたから
まあ閾値超えてても交渉しないと増額はしてくれないんだが…
名前:ねいろ速報 317
>>280
TRPGで自分の作ったシナリオを満遍なく遊んでくれたらGMだって少し贔屓しちゃうでしょ
名前:ねいろ速報 283
ビィラックを成長させて独占してるのはだいぶズルしてると思う
名前:ねいろ速報 287
まぁでもゲーム的な面白さ求めるなら体感って要素はわりと不要なのよね
目の前に敵来られると普通にビビるだろうし
名前:ねいろ速報 308
>>287
多分このクソゲーのシステムで作られるゲームで一番求められてるものはVRchat
名前:ねいろ速報 290
ライオットブラッドとかいうヤバい飲料
名前:ねいろ速報 291
おじいちゃんが寝る前に話す世界にしては設定が若い
名前:ねいろ速報 295
クソゲーにしか見えないグラだけは凄いから神ゲーって言い訳がすげーモヤモヤする
名前:ねいろ速報 309
>>295
プレイビリティも神ゲーだぞ
名前:ねいろ速報 310
>>295
どっちかといやNPCのAIと自由度の高さじゃねえかな
仮想世界コミュニケーションツールとしても楽しめるし
名前:ねいろ速報 334
>>295
上で既に言われてるけど64やってる時に超リアルVRブレワイがリリースされてるようなもんだから相対的に現時点では神ゲーのクソゲーだよ
名前:ねいろ速報 297
もし自分がやるならアニマリアみたいにケモもふもふプレイしたい
名前:ねいろ速報 298
でもビィラックを古匠にするにはウェザエモンを倒す必要があってに話が戻るからそれだけとんでもないことやってるのがサンラクたち
名前:ねいろ速報 300
組手で出てきた有象無象連中にしても変な装備持ちゴロゴロ居たから目立つ機会ないだけで独自のプレイやってる奴自体は居るんだよな
名前:ねいろ速報 302
ジーグヴルムやゴルドを見てると再戦可能なウェザエモンやオルケストラはワールドシナリオ的に優しいなって思う
名前:ねいろ速報 304
クソゲーマニアが楽しんでる時点でどんなゲームかわかるだろ
名前:ねいろ速報 306
すげぇ偶然見つけられちゃったけど本来なら過去の情報追いかけてたぶんあの辺の植生がおかしいから
セツナとウェザエモン関係でなんかあるなって当たりつけて探す想定だったんだろうなぁ…
名前:ねいろ速報 307
レジギガスちゃん一年で進展無理じゃね?詰みじゃん
名前:ねいろ速報 313
>>307
原作だとクリスマスに約束したってきいた
名前:ねいろ速報 329
>>313
その前に家族にも紹介したしゲームショウデートもしたぞ
名前:ねいろ速報 339
>>329
父親の釣りキチのおかげですでに家族ぐるみの付き合いだもんな…
名前:ねいろ速報 351
>>339
父親が釣りキチって時点でちょっと頭によぎってたけどマジで釣りバカ日誌やってる…
名前:ねいろ速報 323
>>307
一応夏休み明けには一緒に登校する仲にまで進展して外堀も埋めるぞ
名前:ねいろ速報 311
グラだけじゃなくて操作性もいいから…
名前:ねいろ速報 314
高3でスロースタート切れるかもしれないし…
名前:ねいろ速報 322
>>314
正しく攻めているだけ偉いよ
見ろよあの何もかも間違えているディプスロを
名前:ねいろ速報 315
感情コントロールできるゲーム
それだけでクソゲー飛び越えて害悪ゲームまっしぐら
名前:ねいろ速報 316
多分生成クエストもバリエーション豊かで将軍も大満足なはず
名前:ねいろ速報 318
アニメは他ゲーとのグラの差異あんまり描いてる感じはしないから見てくれ神ゲー伝わりにくいよなあって感じ
ネフホロも大勢ロビーからルームマッチしたらバトルフィールド飛び込む系とか思ってたら案外違ったし
名前:ねいろ速報 319
三個に増やしてからせめて2個に増やしてって言った→要求値が1個減った→反転すると1個増える→報酬2個に増やしたって考察が面白かった…単純に封将全員倒したり1号人類と2号人類が協力したり初回クリアパーティだからって理由な気もするけど
名前:ねいろ速報 320
リアルにフルダイブ技術が存在しないのでそこは何とも言えないけど実際に異世界にいるような感覚をガチで味わえるなら世界を見て回るだけでも楽しいのかなとは思う
名前:ねいろ速報 332
>>320
あいよ!痛覚もガチ体験ね!
名前:ねいろ速報 349
>>332
だから滅びた…
名前:ねいろ速報 324
やろうと思えばここからデスゲームに方向転換させられそうなんだよな…
名前:ねいろ速報 336
>>324
一瞬頭をよぎったけど辞めたから安心して欲しい
名前:ねいろ速報 325
バランスはどう見てもクソゲーなんだけど気の狂った自由度してるから世間的な評価高いのも理解できる
名前:ねいろ速報 326
ガル之瀬とかも割と後発プレイヤーだけどエグゾ稼ぎと竜種偶然遭遇で無茶苦茶なスペックになってたな
名前:ねいろ速報 347
>>326
フォロワーの人海戦術で情報集めてるのもあるから
マンパワーと効率化して良いところは徹底したPTの効率特化攻略もある
ソロのサンラクと正しくMMOしてる配信者の対比で結構面白いよねあれ
名前:ねいろ速報 357
>>347
そのくせシャンフロ初のスキルでの蘇生を発見するユニーク方面の運もある…
名前:ねいろ速報 348
>>326
カッツォはいつになったら偶然と出会えるんだろうな
名前:ねいろ速報 354
>>348
リアルで出会ってるからさあ
名前:ねいろ速報 366
>>354
やっぱりシルヴィ×カッツォが正規ルートだよねワカリマス
名前:ねいろ速報 356
>>348
ジョブをガンガン換えてるからNPCに冷たい対応されてるイベント発生してるっぽいのにね...
名前:ねいろ速報 327
漫画ってまだ夏休みなの?
名前:ねいろ速報 344
>>327
まだ夏休み
名前:ねいろ速報 328
作中の一般プレイヤーレベルでもVRMMOで十分戦闘出来るだけのプレイヤースキルがあるのでぶっちゃけ現実の視点入れてクソゲーどうこうはあんまり語れないと思う
現実の視点入れたらシステム以前にVRでマトモに戦えるかよってなるだけだし
名前:ねいろ速報 330
脳内スキャンしたり痛覚100%再現とかやってたゲームに比べたらマシだからセーフ
名前:ねいろ速報 331
クソプレイしてるの人物のプレイを見てるという前提を忘れてはいかんぞ
名前:ねいろ速報 333
もし現実であったら釣りか山登りしかしなさそう
それだけグラフィック綺麗でNPCの挙動もいいなら鍛治や調合ではない生産職は楽しいだろうな
名前:ねいろ速報 335
業務用のVR椅子送りつけてくるニトロスクワッドこわい
名前:ねいろ速報 362
>>335
だってよ…所属メンバーより上手でチームリーダーとマブな在野のアマチュアだぜ?
唾つけときたいと言うかライバルチームに取られる前に確保したいわ
名前:ねいろ速報 337
これこれこういう設定だからこうすれば〇〇できるんじゃね!?
が(考察あってれば)全部その通りにできるからシャンフロは凄い
クソゲーは明記されることすらできなかったりする
名前:ねいろ速報 338
なんだかんだでレジギガスちゃんは接触成功してからはちゃんと距離詰められていると思う
名前:ねいろ速報 353
>>338
見かねた店長さんが正体バラさなかったらまだ進展してなかったと思う
名前:ねいろ速報 340
まあちゃんと作品内でシャンフロにもアンチいるしな
名前:ねいろ速報 341
ただのレガシーウェポンは地面掘ると埋まってるらしいからそれを使えば古匠になれるけど動線が無さすぎて普通わからない…
名前:ねいろ速報 342
サンラクサンに限らずリアルのゲーマーでも思うがHP減少時のみ発動するバフを物怖じせず武器として活用するのはゲーム上手い奴特有の精神構造だと思う
名前:ねいろ速報 343
平気で数時間戦い続けてたりするけど大丈夫なのか
名前:ねいろ速報 352
>>343
ライオットブラッドの加護があるからな
名前:ねいろ速報 346
>>リアルにフルダイブ技術が存在しないのでそこは何とも言えないけど実際に異世界にいるような感覚をガチで味わえるなら世界を見て回るだけでも楽しいのかなとは思う
>あいよ!痛覚もガチ体験ね!
痛くなければ覚えませぬ
名前:ねいろ速報 350
別にサンラクみたいなタイプじゃないとユニーク倒せないかというとそんなこともないからな…
名前:ねいろ速報 355
でもレジギガスちゃんの距離の詰め方怖くない?
名前:ねいろ速報 358
>>355
ゴッゴッて大きな音立ててガン寄せしてくる感じ
名前:ねいろ速報 359
自発ユニーク出来ないだけで効率プレイでも十分強くなれるのがいいところ
名前:ねいろ速報 360
その名の通り開拓者精神をもって遊ぶと良い
名前:ねいろ速報 361
ほうれん草の私を信頼を裏切ったないいよね…これと京極ルートの情報だけであと10年は戦える
名前:ねいろ速報 364
でも無敗のチャンピオンととんでもない試合したアマチュアとか囲うしかなくない?
名前:ねいろ速報 382
>>364
カボチャヘッドの下のスカーフェイスを知る慧きゅんが既に囲っているから…
名前:ねいろ速報 365
>違法エナドリ送りつけてくるガトリングドラム社こわい
名前:ねいろ速報 369
>>365
試供品!試供品です!
名前:ねいろ速報 372
>>365
合法だよ
名前:ねいろ速報 367
ギガスちゃんには危機感が足りないからサンラクのリアル近所に鉛筆や秋津茜を配置しよう
名前:ねいろ速報 368
おめーもこの世界の登場人物として振る舞えという圧を感じる
名前:ねいろ速報 376
>>368
英雄いいよね...BIGあげるよ...
名前:ねいろ速報 370
作者は困ったらライオットブラッドに頼るのを止めようと言ってから本当に止めて偉い
でも俺はライオットブラッド見たい
名前:ねいろ速報 371
ベンピでサンラクと出会ってなかったらクソゲーに進む事なく運命の相手と出会ってたんだっけカッツォ
名前:ねいろ速報 389
>>371
つまり…顔隠しとkeiは運命の相手って…コト!?
名前:ねいろ速報 373
クターニッドって確かネタバレされてから行くと高難易度になるんじゃなかったっけ?
ツチノコさんいい仕事したよな
名前:ねいろ速報 374
ユニーク自発出来ないというのがそもそもユニークな体験なのかもしれない
名前:ねいろ速報 375
カッツォはシルヴィアに猫耳メイドを着せようとして一つ屋根の下で暮らしてる責任をとった方がいい
名前:ねいろ速報 377
サンラクはゲームに入り切って恥ずかしいセリフを躊躇いなく言えるのがシャンフロと相性良いんだろうな
名前:ねいろ速報 385
>>377
ピザ留学の経験が活きてるな
名前:ねいろ速報 379
圧倒的合法性と完全な効果を保証するライオットブラッドだぞ
名前:ねいろ速報 380
多分TRPG勢が適正高いゲーム
名前:ねいろ速報 391
>>380
GMが想定してる導線に乗っかりつつ適当なタイミングで美味しいとこだけ拾って逃げるのが正しい付き合い方
名前:ねいろ速報 394
>>380
ロールプレイするほどゲーム側から補正入ってそうだよね
ナチュラルにゲームにのめりこんでる光属性は別としてNPCといかに向き合うかみたいなところある
名前:ねいろ速報 403
>>394
いいですよねジョゼット
名前:ねいろ速報 381
そういやなんかマンドラゴラ軍団栽培してるプレイヤーとか鉛筆の知り合いに居たな
農業方面でもそっちに伸びるし多分畜産とかも伸ばしにかかったらなんかすごいことになるんだろうな
名前:ねいろ速報 388
>>381
テイム方面とかすごいブルーオーシャンな気がする
名前:ねいろ速報 384
基本りっちゃんがキレてるところあるよねサンラクに対して
名前:ねいろ速報 386
イベントマジで大渋滞しててあんだけユーザーいても新大陸の色ども全然見つかってねえ
それもこれもワールドクエストを一気に進行させた鳥のせいなんだが…
名前:ねいろ速報 390
フェアリアとかいうサンラクやガル之瀬を魅了してやまないヒロイン
名前:ねいろ速報 392
秋津茜はヒロイン力というか彼女力高すぎるから作者直々に隔離しました!
それはそれとしてなんでレジギガスをヒロインにしようと思ったのだろう
名前:ねいろ速報 401
>>392
そういう癖なんだろ作者が
名前:ねいろ速報 404
>>392
簡単にくっついたらその分お話をそっち方面に割かざる負えなくなるから付かず離れず最終回結婚ラッシュでね…
名前:ねいろ速報 437
>>392
ちくしょう
リアルでサンラクくんと出会ってレイちゃんを入れて三角関係を見たかった…
名前:ねいろ速報 442
>>437
第一話「告白」
名前:ねいろ速報 449
>>442
早い!早過ぎる!
名前:ねいろ速報 451
>>442
強すぎる…
名前:ねいろ速報 393
サンラクがギスオンやる二次見てみたい
名前:ねいろ速報 395
焙煎ライオットブラッドおいちい!!
名前:ねいろ速報 396
実際なんたらドラグーンはテイムが職取得条件になってたからな
名前:ねいろ速報 397
実は創世は印象ほどサンラクにキレてないからな…
むしろ割と評価は高い
名前:ねいろ速報 402
>>397
コミックの最新話なんかでそれはモロだよね
名前:ねいろ速報 408
>>397
キレてるのはフェアクソ関係者だから...
名前:ねいろ速報 410
>>397
キレているのはもう一人の創造神だからな
サンラクもキレているから正しい
いやゲームバランス調整についてキレているのはお門違いなんだけども
名前:ねいろ速報 405
むしろサバガン製作者の娘の方が色々と危ないよな個人的感情で言うと
名前:ねいろ速報 423
>>405
サンラクもそっちに良くキレているから…フェアクソの恨みは根深い
名前:ねいろ速報 411
このゲームにも所詮量産型のテンプレビルドとかあんのかな
名前:ねいろ速報 422
>>411
修正後剣聖とか?
名前:ねいろ速報 412
テイム方面は竜と合体したドラ姫と人馬一体の最大火力とかいう分かりやすい指標が出てきたからこっから開拓進むと信じたい
名前:ねいろ速報 429
>>412
ドラ姫は忍者限定かつ巻物ガチャガチャじゃなかった?ただでさえ不遇な忍者になんで運要素を…
名前:ねいろ速報 413
親衛隊は実質ユニークEXをクリアしてると言えるのではなかろうか
名前:ねいろ速報 414
ナーフ前インベントリアはバグでもチートでもないのに間違いなくぶっ壊れだから調整した奴が悪いよー
名前:ねいろ速報 416
在野の鯖癌適合者いいよね…ジョゼットに秋津茜…
名前:ねいろ速報 417
京極ちゃん出て来たけど薄いんだね
名前:ねいろ速報 418
ゲーム内で流派作れるの結構面白そう
名前:ねいろ速報 419
ギリシャ文字鯖出身者とか消えた方がいい奴らだよ
名前:ねいろ速報 427
>>419
それぞれの鯖で独自の生態系築いてお互いにドン引きし合ってるの本当にダメ
名前:ねいろ速報 420
でもデート回でレジギガスちゃんの前でかっこいいところ見せようと年頃の男の子っぽい振る舞いする可愛いところもあるんですよこのヒリ
名前:ねいろ速報 421
あのオルケストラ正典に関してなんですけど
キレてますよね
名前:ねいろ速報 424
鯖癌組がどいつもこいつアクのつえぇキャラしかおらん
名前:ねいろ速報 425
魂がオギャってんだよは見習いたいセンス
名前:ねいろ速報 430
有名だけどテンプレにはならない勇者剣聖
名前:ねいろ速報 435
>>430
一点もの装備しとる!
名前:ねいろ速報 447
>>435
剣聖はサブジョブに勇者ないと超やわらかいらしいからな
名前:ねいろ速報 440
>>430
そりゃまあサブに勇者ジョブつけられるの実質一人しか居ないからな…
廉価版勇者のドラゴンバスターはメイン限定だし
名前:ねいろ速報 459
>>430
勇者職の補正とかスキル前提だからオンリーワンなんだよな…
名前:ねいろ速報 431
軽戦士最強ビルドがプレイヤースキルなの酷い
名前:ねいろ速報 444
>>431
思考加速スキル持ってないとか軽戦士なめてんの?
名前:ねいろ速報 445
>>431
まあそういうのは実際にも割とあるケースだから
名前:ねいろ速報 433
正典はあそこまで行くとゲームじゃないけどアレないとストーリー的に論外だからクリアできそうな奴限定で発動する条件で無理矢理実装するのは分かる
名前:ねいろ速報 434
辻斬・狂想曲:オンラインというゲームおすすめ
名前:ねいろ速報 438
>>434
プレイヤーが和気藹々としてていいよね…
名前:ねいろ速報 441
>>434
そこそこ楽しそうだがアレこそまさしくプレイヤースキル全振りすぎる…
名前:ねいろ速報 448
>>441
あいつクイッってアニメや漫画でどう表現するのか気になるんだよな…
名前:ねいろ速報 446
>>434
話すしかなくなる状況だとプレイヤー同士で仲良しなの民度いいよね!
名前:ねいろ速報 436
現実世界と同じもの作ったらそりゃクソゲーになる
名前:ねいろ速報 439
軽戦士スレはだいたいツチノコさん発見される度にお通夜になってるのすき
重戦士もガル之瀬とかマッダイさんとかレイ氏とか居るから大概か
名前:ねいろ速報 443
アタックとスピード以外のホルダー出た?
名前:ねいろ速報 450
サンラクははやくネフホロやれ
名前:ねいろ速報 452
すみません幕末のレイドボスを倒す方法はありますか?
名前:ねいろ速報 461
>>452
俺たちの勇者連れてきて100人でタコ殴りだ
えっ千人斬りしたんです?
名前:ねいろ速報 453
剣聖は影絵三役が無難でいいと思う
名前:ねいろ速報 454
サンラクの着せ替え勢見た時の楽しそうだなああいつら!って感想いいよね
いや本当に楽しそうだしな…あと結構強い
名前:ねいろ速報 455
格ゲー編と幕末編の為にアニメ見てるところはある
名前:ねいろ速報 458
やってる奴は有名だけどビルドの詳細不明なツチノコ剣聖
名前:ねいろ速報 467
>>458
スキルの解析は既に相当進んでいるよ
装備が無限大でよくわかんないだけだ!
名前:ねいろ速報 460
変に剣聖やるより素材負担と地味さに耐えられるならぶっちゃけ神秘の剣の方が使える人は多いと思う
名前:ねいろ速報 462
レイドボスさんスパルタ旅行編は超見たいが書かれることはおそらくあるまい…
名前:ねいろ速報 463
剣聖はプライマルスラッシュの使用期間が長いほど威力上昇がずるい…
名前:ねいろ速報 464
金策は蠍がおすすめだよ
名前:ねいろ速報 465
愚者以外のアルカナムももっと見たいよお
名前:ねいろ速報 468
忙しいのはわかるけど作者は毎月ゲロして欲しい
名前:ねいろ速報 470
魔法少女してた人がドレッセリアわからせされてて可哀想
コメント
コメント一覧 (16)
正・公開する暇あるなら攻略していたい
真・情報利用が上手すぎる奴が隣にいるのが悪いが、そいつにも話す暇などない
時間があったり欲抜きで話しかければ普通に話してくれる
ただ全公開しても面白くなくない?ヒントくらいにしておくよ、という鳥なりの配慮はある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
特に影リュカオーンに関しては普通に見つけて殴りに行けるじゃねえか感
anigei
が
しました
リアルに本当にクソな奴らは嘘を拡散してゴミ情報で利益貪るからな…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
第一、サンラクってウェザエモンとジークヴルム以外は自発させてるんだよな
後、旅狼のメンツってシャンフロで一番の有名人になったサンラク、遣らかし度合いならペンシルゴンも有名だし、最大火力保持者のサイガ-0も有名人、ジークヴルム関連で秋津茜も「ドラ娘」って二つ名がついている、ルストやモルドも有名(モルドは半分オマケだろうが)、イケメンPKのほうれん草ちゃん、リアルではペンシルゴンに就いで有名人枠なのにユニーク一つも自発できていないカッツォはシャンフロじゃ無名なんだよね
まあ、仮にバレたら「え?魚見慧ってユニーク一つも自発出来て無いの?」ってネタにされるが。但し、私生活はユニーク引きまくってるんだよな。悪友がクソゲーマーと売れっ子モデル、ゲーマー友達には芋好き女と全米一って美女がいるし、しかも後者は後日押しかけ女房に近い事やってるし
anigei
が
しました
間違いなくリアルで殺人起きるよな。
anigei
が
しました
あれが無いとファストトラベル無くてツチノコ活動は出来ないし、NPC鍛治師との遭遇も無くてPC鍛冶師に頼らざるを得ないから今よりも武器秘匿が無かった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
モノローグでも日常会話でも茶化しまくって、斜に構えてる
なろう連載当時に悟り世代って言われていた手合だよね
それを作中のトップティアに据えるから歪なんだよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする