名前:ねいろ速報
この作品ってこのままずっとヒロイン的なキャラいないの

名前:ねいろ速報 1
一話からヒロイン出てますよ
名前:ねいろ速報 2
1話からいるんだよなあ…
名前:ねいろ速報 3
エムルがおる
名前:ねいろ速報 4
まあアニメ範囲じゃヒロイン面すらしないんだが
名前:ねいろ速報 6
京極はリアルだとどんな顔かだな
マンガ版だとアバターは美人さんだったが
名前:ねいろ速報 8
>>6
作者設定はこれ
https://x.com/bosh_jp060/status/1221364325190754305 []
名前:ねいろ速報 9
恋愛要素なくても十分成立する内容だしヒロインとかどうでもいいだろ
名前:ねいろ速報 10
そこのレジギガスがメインヒロインです…
名前:ねいろ速報 11
ヒロインはエムルだと思ってたけどレジギガスちゃんらしくて困惑してる
名前:ねいろ速報 13
>>11
サンラクさんなんのかんの言ってゲームはゲームで割り切ってる人だからNPCとはね
名前:ねいろ速報 12
オイカッツォはおしまいもしろ
名前:ねいろ速報 14
エムルよりビィラックのがかわいいし…
名前:ねいろ速報 15
声優同士では結婚したから作者がそのうちエルムとの話も盛るかもしれないが
たぶん暫くエルム自体出てこない
名前:ねいろ速報 17
>>15
そうなの!?
名前:ねいろ速報 19
>>17
サンラクとエルムの声優が結婚したよ
名前:ねいろ速報 16
NPCがOKならサイナとかサミーちゃんさんとかいるし
名前:ねいろ速報 18
名前間違える人はアルファベットでMルと覚えるといいよ
Lクもいるし
名前:ねいろ速報 22
>>18
マジレスすると間違う人が多かったから逆に古参ファンは間違って言うネタでぇ…
名前:ねいろ速報 20
ししょーとあいちゃん
名前:ねいろ速報 21
メインヒロインちゃん真っ当に可愛いんだけど
いやサンラクとお近づきになりたいからって色々クソゲーやるのはちょっとおかしいな
名前:ねいろ速報 23
>>21
家招待して見栄張って和服着たりデート緊張してトイレ行きまくったりかわいいよね
スロースターターすぎる
名前:ねいろ速報 25
割と初期にヒロインちゃんがヒロインって明言してなかったっけ
名前:ねいろ速報 75
>>25
そもそもヒロインちゃんがヒロインちゃんって言われてる理由が作者がこれでもかとヒロインだって言ってるからだからな!
名前:ねいろ速報 26
ショートカットなんだ京極
こんな女子が幕末を…
名前:ねいろ速報 27
実は中の人結婚記念回みたいなのはある
名前:ねいろ速報 28
リアルだと王子様属性なんだっけ京ティメット
名前:ねいろ速報 29
秋津茜も京極もヒロイン力高すぎたから出番減らされた感じする
そして出てくるサイナ
名前:ねいろ速報 32
>>29
ゲームの中のヒロインはヒロインレースにすら参加出来ないからセーフ
名前:ねいろ速報 30
鎧の子かわいい
なんか中身じゃなく鎧のままでかわいい
名前:ねいろ速報 31
サイナはヒロイン力高い
ウィンプは…
名前:ねいろ速報 33
>>31
マスコット
名前:ねいろ速報 38
>>31
CV釘宮
名前:ねいろ速報 34
サイナはシャンフロやる限り絶対出番あるのが強すぎる
名前:ねいろ速報 41
>>34
エムルと違ってインベントリアに入れるから何処でも着いていけるのがずるい
エムルは常に死の危険がね…
名前:ねいろ速報 35
重甲冑のアタックホルダーがヒロインのはず……
名前:ねいろ速報 36
カッツォくんだよね
名前:ねいろ速報 43
前から疑問だったんだけどサンラクってTAS爺の裏モードどうやってクリアしたのかって言及あったっけ?
名前:ねいろ速報 44
普通なら鉛筆のポジションがヒロインになりがちだけど鉛筆はあれだからなあ
名前:ねいろ速報 45
鉛筆あれで彼女になるとサンラクの理想の彼女に素でなるのが強すぎる
名前:ねいろ速報 46
鯖癌組の登場頻度かなり多いよね
というかサンラク側から誘いかけるのこいつらくらいじゃね?
名前:ねいろ速報 47
>>46
あいつら普通に仲よくて好き
名前:ねいろ速報 49
>>46
だって鉛筆と鰹は隙見せたら色々してくるし…
それに比べて鯖癌組はどうだ!面白そうならなんでも付き合ってくれて打算もあんまりないぞ!
名前:ねいろ速報 48
鯖癌組は戦友だから…
名前:ねいろ速報 52
俺はカローシスUQとも組んでたトマホーク線が大好きでぇ...
名前:ねいろ速報 54
>>52
わかる!
名前:ねいろ速報 56
>>52
あの経験から100人組手で神秘の剣と戦う時にめちゃくちゃ必死になるのいいよね
名前:ねいろ速報 55
ヒロイン度高い写真撮影短編も貰ってるのが強すぎるサイナ
これでゲーム内NPCじゃなければな…
名前:ねいろ速報 57
リアイベ編好き
名前:ねいろ速報 58
>>57
(あれがルストか…じゃあうしろにいるやつがモルドだな…)
名前:ねいろ速報 59
だって鯖癌やってたって言うと鉛筆と鰹引くし…
経験同士は仲良く出きるし…
名前:ねいろ速報 60
固定パーティメンバーあんまりいないというか討伐パーティそのへんにいたやつ率が結構高い気がする
名前:ねいろ速報 67
>>60
まず大半のボス戦闘が遭遇戦と大人数レイドだからな…
小規模パーティでちゃんと準備して戦ったのってそれこそウェザエモンくらいになる
名前:ねいろ速報 61
言うてヒロインかもしれないちゃんとはよくパーティ組んで遊ぶからな
名前:ねいろ速報 63
わりとプレイヤー同士の距離感が他のMMO系小説に比べてリアル方面に近いというか
そういや長い事登場してるけどこいつらリアルでは会ってなかったな…って事が多々ある
名前:ねいろ速報 66
早口になるサビさん…ルスト…
名前:ねいろ速報 70
ヒロイン話で触れられないディプスロ
名前:ねいろ速報 71
>>70
だってヒロインじゃないし…
名前:ねいろ速報 73
>>70
ロボコップがヒロインになれるわけねえよ!
名前:ねいろ速報 77
>>70
俺は好きだよサンラクとのコント
名前:ねいろ速報 72
ディプスロはお辛い話にしかならないからさ…
名前:ねいろ速報 74
6本とか7本とか同時操作出来るお陰で対応力上げられてサブ勇者のお陰で硬い勇者剣聖が異常なだけで普通の剣聖そこまで警戒しなくていいよね…
名前:ねいろ速報 79
改めて色々振り返るとキャラ作り上手いな…となる
名前:ねいろ速報 80
ディプスロは漫画やアニメで出たら妙な人気は出そう
名前:ねいろ速報 84
>>80
隠語言わされる声優がかわいそ…
名前:ねいろ速報 86
>>84
浅川悠さんあたりで手を打とう
名前:ねいろ速報 81
サイガ氏はリアルで家にサンラクさんを呼び込むぐらい進展したんだぞ!
名前:ねいろ速報 82
>>81
か…家族ぐるみ!
名前:ねいろ速報 88
>>81
しばらく読まないでいるうちにそんなに進展してたのか…
もう5年も読んでなかったし400話くらいすすんでる…
最初からいこう
名前:ねいろ速報 87
サンラクに害意を持ってたり便利な道具として見てる奴には釘刺さんとするヒロインちゃん好きだよ
名前:ねいろ速報 89
秋津茜がヒロインちからだけじゃなく光属性も強すぎるから
この子をサンラクさん好き好きにしたらやばいと感じる
名前:ねいろ速報 91
クソゲーマーなだけでわりと普通に男子高校生なので美人にモーションかけられるとすぐ落ちるサンラクさん
名前:ねいろ速報 92
ディプスロはヒロインとして二人破滅するルートもあるけど
実際の所ヒロイン候補にちょっかい掛けて壊そうとしてくるなろうによくある悪役令嬢みたいなムーブしてるし…
なんならサンラクの輝くところみたいで全方位に迷惑もかけてる
名前:ねいろ速報 101
>>92
打てば響くサンラクさんが悪いところもちょっとある
名前:ねいろ速報 94
ペンシルゴンが彼女の短編とか確かなかったっけ
パパラッチに見られてるの前提で彼女ムーブするの好き
名前:ねいろ速報 96
秋津茜とノワルリンドのコンビめちゃくちゃ好きなのにジークブルム倒して以降ノワルリンドの出番少ねえ!
名前:ねいろ速報 102
>>96
秋津茜のおつかい…後編はどこですか…
名前:ねいろ速報 98
鉛筆が好き好きオーラ全開にしてきたらすぐに落ちそうだから外道にするしかないんだ
名前:ねいろ速報 100
京ティメットが思ったよりかわいい見た目だった
名前:ねいろ速報 103
というか今の時点で好き好きオーラ全開にして落としに掛かったら犯罪だろ…未成年だぞ
名前:ねいろ速報 110
>>103
鉛筆なら捕まるだけで未成年同士は問題ないよ!
名前:ねいろ速報 121
>>110
京ティメットと家族のいないお家デート…そういうことか!?
名前:ねいろ速報 126
>>121
ソウルシリーズの闇霊のごとくナニカ察してキレ散らかしたお兄ちゃんが乱入してきそう
名前:ねいろ速報 104
えんぴつがヒロインでしょ?
名前:ねいろ速報 105
湿っぽさはサイナとウィンプ辺りだけど出番がはるか先すぎて
名前:ねいろ速報 106
マジな話
幕末がメインヒロイン説を推す
名前:ねいろ速報 108
>秋津茜が好き好きオーラ全開にしてきたらすぐに落ちそうだから隔離するしかないんだ
名前:ねいろ速報 112
メインヒロインは乱数の女神だろう
名前:ねいろ速報 113
でも鉛筆は美人でスタイルが良くていい性格してるよ?
名前:ねいろ速報 115
サミーちゃんさんだろ
名前:ねいろ速報 120
>>115
だがもう死んだ!
名前:ねいろ速報 117
自己評価よりも実際のクソゲー攻略は上手いヒロインちゃん
名前:ねいろ速報 124
>>117
危牧で討伐報告ない奴を牧場犠牲にしたにしてもしれっと倒しててなんだこいつ…ってなるなった
名前:ねいろ速報 118
サンラクさん自体は攻められたら即落ちそうなチョロっぽいからな
名前:ねいろ速報 122
フェアリアの顔した奴とシャンフロにフェアリア顔実装した奴は潰す
名前:ねいろ速報 125
いいよね蜘蛛子
名前:ねいろ速報 127
サンラクがはまり続ける時点でシャンフロの根っこはクソゲーだよね
名前:ねいろ速報 128
シャンフロのプレイ見るに相当なゲームの上手さだろ
名前:ねいろ速報 129
一応恋のライバル的に突然現れた医者志望の生徒会長とかもいたけどもうすっかり影も形も
名前:ねいろ速報 130
ヒロインちゃんもヒロインちゃんでゲームプレイヤーとしての自分を客観評価できる環境にないから…
シャンフロだって姉に即回収でクランの力やサンラクの引き抜きがあってこその自分が根っこにありそうだし
コメント
コメント一覧 (24)
そこからがヒロイン道の本番やろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ま、まぁ今の黒狼編が終わって、幕末を間食しつつ次のジークヴルム編が終わって、その次の般若編が片付いたらレジギガスのリアイベあるからね…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
漫画はそろそろロの部分入る。原作はタの部分
anigei
が
しました
それ以外は認めん
anigei
が
しました
話が脱線したり、急に進んだり、テンポが意味不明なアニメ( ^ω^)・・・
anigei
が
しました
でもよく考えたらスポーツ漫画とかもただのスポーツの話だけど面白いから、そういうもんなのかなって思った。
anigei
が
しました
原作は勝手にしてくれ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
長期連載で性癖や趣向がガラっと変わる人いるよね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
叩くつもりは全く無いけどSAOみたいにパーティの女子がみんな主人公に恋愛感情向けてるのは見てて息苦しく感じる
anigei
が
しました
どこまで行っても「頼れる廃人」だから適当に遊ぶときにわざわざ誘ったりもしないし外道の悪だくみにも入れない……
anigei
が
しました
コメントする