名前: ねいろ速報

/
— EDITH inc.(イーディス) (@EDITH_official_) February 28, 2025
アニメ『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』
アニメガ×ソフマップフェア開催決定!
\
🔨🎤アリナの新規描き下ろしイラスト大公開📘🍵
さらに!描き起こしデフォルメイラストも登場です♪
詳細は後日公開!お楽しみに…✨#ギルます pic.twitter.com/qCxd948Jyr
名前:ねいろ速報 1
JK姿似合うな…
名前:ねいろ速報 7
>>1
年齢的にはJKだからね
名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
嬢だからね
名前:ねいろ速報 9
右から二番目艦これに居た気がする
名前:ねいろ速報 11
アリナさんkawaiiだけで持たそうとしてない?
名前:ねいろ速報 13
右のアリナさん誰ソ彼ホテルで働いてそう
名前:ねいろ速報 16
アイドル衣装ですらだいぶキツい感がある
17歳なのに
名前:ねいろ速報 20
ちょっとうわキツ…って思ったけどこの子別に若いんだよな…
名前:ねいろ速報 23
>>20
17歳
名前:ねいろ速報 21
この衣装でフィギュア作って…
今の所発表されてるやつねんどろいど除くとプライズとは言え出来がアレっぽいし
名前:ねいろ速報 28
>>21
こないだ出たバンプレストのやつ
青バンの美プラとかでたまにあるむちゅっとした唇がちょっと気になるけど出来そのものは悪くなかったよ
名前:ねいろ速報 31
>>28
マジか
写真映りがあんまり良くなかっただけか…?
名前:ねいろ速報 22
上司の趣味かな
名前:ねいろ速報 24
なんか20代前半くらいのイメージあるんだよね
名前:ねいろ速報 25
働きぶりがおばさん
名前:ねいろ速報 27
社会人3年目の17歳
名前:ねいろ速報 29
17歳ですでに30年ローン組んでるのか…
名前:ねいろ速報 30
17歳で一戸建て買えるってあの世界どんだけギルドの受付嬢にステータスあるんだ
名前:ねいろ速報 32
>>30
冒険者が盛んな大陸で冒険者ギルドで成り立ってる街だというからな…
名前:ねいろ速報 36
>>30
原作だと終身雇用職と書いてるな
名前:ねいろ速報 39
>>36
その割にギルドの受付と書類仕事してる人みんな若いけど
50代であのミニスカート着こなして受付も事務仕事もこなしてるベテランがいるというのか
名前:ねいろ速報 47
>>39
まず冷静に考えてみてくれ
設定に説得力を持たせるとかそんなクソの意味もないものよりかわいい子画面に入れる方が大事だろ?
名前:ねいろ速報 33
伊達に残業はしてねえぜ!
名前:ねいろ速報 34
誰よりも強い願いをしたものが力を得る百年祭で残業したくないと叫ぶ
残業はなくならない
名前:ねいろ速報 35
>>34
転職しろ
名前:ねいろ速報 37
引き受けてくれたら受付の人数を倍にしてやろう
↓
時間かかるから待っててね…
名前:ねいろ速報 40
受付嬢の地位を維持する為にギルドの業務ならなんでもするだろう
名前:ねいろ速報 42
受付嬢を目指すきっかけとなったシュラウドおじさん
シュラウドって「死体を包む布」って意味があることを思い出した
かつてガンダムSEEDで知った知識
名前:ねいろ速報 45
>>42
原子力発電所の原子炉格納容器の内部の隔壁の事もシュラウドと呼ぶ
名前:ねいろ速報 43
ギルド1番の男から声をかけられてるので先輩受付嬢から睨まれたアリナさん
名前:ねいろ速報 44
アリナさん美少女なのに容赦なく戦闘でダメージ受けるよね
イケメンはさらに輪をかけて死にかけになるけど
名前:ねいろ速報 48
>>44
そのわりにブラも見えなければ鉄壁スカートなの許せないよ
履いてない可能性も高いが
名前:ねいろ速報 46
あっさりと死人が出まくる…
名前:ねいろ速報 49
アリナさん俺のクエスト受付してくれ
注意事項とかも丁寧に教えてくれ…
名前:ねいろ速報 51
カスみたいな冒険者しかいないんだがもうちょっとギルド側で取り締まったり処分与えたりせんのかな…
名前:ねいろ速報 55
がおうの絵だとまだ幼さあるけどなんかアニメ絵だと20代後半感ある
名前:ねいろ速報 57
>>55
はたらく魔王さまもアニメで年齢上がった印象あったな…
名前:ねいろ速報 56
アリナさん
ババアになったら
お局様
名前:ねいろ速報 58
いつもの服だとスカート短くてもうわキツ感ないから
ちょっとお清楚…感ある方が似合うと思う
名前:ねいろ速報 59
有給をダンジョン攻略で消化するのは可哀想
名前:ねいろ速報 60
>>59
「特別休暇使えばいいじゃん」
「特別休暇使ったら怪しまれるでしょ」
「確かに」
名前:ねいろ速報 61
ツインテールかわいいって言いまくりたい
名前:ねいろ速報 64
17歳で一軒家買うとか随分生き急いでんなと思ったが命の軽い世界観だからそういう考えになる人もいるか
名前:ねいろ速報 65
アリナさんの可愛さがバレてしまう…
名前:ねいろ速報 70
>>65
受付嬢さん達はみんなかわいいから隠れてしまっている
名前:ねいろ速報 66
最初のストーカーこそキモかったがいざお近づきになるとまあまあイケメンしてくれるからな…
名前:ねいろ速報 67
定時で上がれないから別の嬢に転職を…
名前:ねいろ速報 68
ストーカー以外はイケメンだし残業完璧に手伝ってくれるし料理作ってくれるしスパダリだよ
名前:ねいろ速報 69
ストーカーが ストーカーになるとは周りの知り合いも驚いただろうな
名前:ねいろ速報 71
俺だけのアリナさんなのに
名前:ねいろ速報 72
よくお話で「力を持った者はその力に対する責任を持つべき」みたいな話が出るけど
いつ誰がどんなスキルに目覚めるのか分からないって怖い世界だな
名前:ねいろ速報 75
>>72
クソみたいなスキル持った奴はどうすればいいんだよ!
滅びろこんな世界!滅び
名前:ねいろ速報 73
ストーカーはよく少女漫画に出てくる男みたいに例えられるけど凄い的をいてると思う
名前:ねいろ速報 77
あのイケメンキモいけど冒険者の中ではまともな方なんだな
民度悪過ぎだろあのギルド
名前:ねいろ速報 117
>>77
そうなると受付業務には武力が必須……と言うわけで実際受付が強い作品も案外ある
まあそういう作品ではない、と言う話だが
スキルによる階級制とかもっとえげつない話も出来るんだろうけどやってないし
名前:ねいろ速報 79
コミック→アニメ→原作の順に入って読み始めたけどアリナさんがギルドマスターの顔面殴って歯を数本吹き飛ばした所でビビった
名前:ねいろ速報 81
アリナさんの可愛さがバレて世界が滅んでしまう
名前:ねいろ速報 82
そんなピチピチだったんだアリナさん…
名前:ねいろ速報 84
ストーカーは超級スキルを3つも発現した上澄み中の上澄みなので嫉妬や憎しみを滅茶苦茶浴びまくってる
名前:ねいろ速報 85
イケメンと美少女はどっちも異性から見たら欠点も評価点になるんだ
名前:ねいろ速報 86
一回きりの自爆スキルを発現することもあるから酷い
名前:ねいろ速報 89
>>86
世界に恨みを持つのも納得すぎる
逆にリレミトの人は何が不満なんだ
名前:ねいろ速報 91
>>89
最初は良かったけどみんなレベル上がって安定したら要らない扱いされたとか
名前:ねいろ速報 97
>>86
いきなりこれ出た時意味わかんなすぎて時間差で爆笑しちゃったわ
名前:ねいろ速報 90
キモさで言えば1/5デュークぐらいだし…
名前:ねいろ速報 92
大淀!大淀じゃないか!
名前:ねいろ速報 93
人間を量産してスキル選別して魔神に保存する方法が一番効率的だな
名前:ねいろ速報 95
>>93
おめーそれやって滅んだじゃねーか!
名前:ねいろ速報 94
リレミト屋さんしてれば安定しそうなのに
名前:ねいろ速報 99
メガザルは可哀想すぎる
リレミトは大当たりの部類だから恨む理由がない
名前:ねいろ速報 101
封印された存在が他人を使って復活しようとするのはFF5やテイルズオブファンタジアを思い出す
名前:ねいろ速報 102
ハイライト付いてない所探す方が大変じゃない
名前:ねいろ速報 104
魔人が出れば出るほど残業が増える
名前:ねいろ速報 105
一応ストーカーもそこそこ強いんだろうけどね…
名前:ねいろ速報 107
>>105
アリナさんを除けば人類の上澄みよ…
名前:ねいろ速報 109
>>105
アニメしか知らんけど見てる範囲でも相当な上澄みに見えるぞ
名前:ねいろ速報 106
じゃあ魔人狩り尽くせば残業が無くなるっていうことね
名前:ねいろ速報 108
そこそこっていうか最新話だとあれ以上の強さはもうディアスキル持ちの奴しかいないだろ
名前:ねいろ速報 110
ストーカーいないとアリナさんが不器用で勝手にキレてるだけだし…
名前:ねいろ速報 112
ギルドのトップチームのリーダーだから
名前:ねいろ速報 113
ストーカーでも魔人には手も足も出ないので本格的に復活したら本当に詰みなんだよな…
名前:ねいろ速報 114
白銀って冒険者の中のトップパーティだろ…
新入りの人殺し除いて2人だけのトップパーティってのも変な話だが
名前:ねいろ速報 116
>>114
もう1人いたのに自信喪失していなくなってしまった…
名前:ねいろ速報 118
>>116
あの前衛候補君も年齢にしてはかなり強い方なんだけど比較対象がアリナさんではな
名前:ねいろ速報 119
>>118
その前にももう1人…
名前:ねいろ速報 120
アリナさんパワーゴリ押しだからタンクのくせにバリエーションあるジェイドの方が強くないかって感じるところもある
名前:ねいろ速報 124
>>120
力に目覚めるまで戦闘経験ないしな
名前:ねいろ速報 123
シグルススキルではディアスキルに太刀打ちできないって言われてて魔人もその認識っぽいのに重ねがけで無理矢理対抗できるのはかなりの強者だと思う
ディアスキル自体ほぼ伝説上の存在みたいだし事実上の人類最強クラスじゃない?
名前:ねいろ速報 126
アニメはむしろ声と顔がイケメンすぎてキモいストーカーと言われてもそこまでか?という感じがする
名前:ねいろ速報 127
全治3ヶ月の大怪我なのに1ヶ月で歩き回ってるストーカー
名前:ねいろ速報 128
まずアリナさんが変すぎるからストーカーが丁度いい
名前:ねいろ速報 129
戦闘周りのテクとかそういうのは完全にないスキルだけのフルパワー暴力でしかないからな…
名前:ねいろ速報 132
>>129
一般人がいきなり力に目覚めただけだからな…
名前:ねいろ速報 135
>>132
凄いスキル持ったからめっちゃ強いけど戦闘経験積んだ相手には搦め手しないと勝てないくらいのバランス好き
名前:ねいろ速報 130
2人で飲みに行った時に知らない男の名前が出てくるのは結構ショック!
名前:ねいろ速報 133
なんなら今期妃教育も見てるからまだ正攻法だなとすら思う
名前:ねいろ速報 136
アリナさん性格クソ面倒くさいしスキル目覚めなかったら出会いも厳しそうだったから
スキルの有効性で人生が左右されるの体現者では有るんだよな…
名前:ねいろ速報 137
おもしれー女に惚れ込んで口説いてくるおもしれー男って完全に少女漫画の構成だよね
名前:ねいろ速報 138
ジェイドさんギルドの役員にドロップアウトしてもアリナさんより確実に偉くなるしな…
名前:ねいろ速報 139
右は誰ソ彼ホテルにいそう
名前:ねいろ速報 140
アリナさんは超絶強いスキルなので経験無くても勝てますなのはズルい
名前:ねいろ速報 141
>>140
ハンマー無くてもパンチ力とかも強化されてるのよね
名前:ねいろ速報 142
アリナさん性格は言うほど悪くないけど口は文句なしに悪いよね
名前:ねいろ速報 146
スキルごとの特性もあるけど根本的にレアリティの優劣がかなり強いっぽいからな…
コメント
コメント一覧 (11)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ペラい作品
anigei
が
しました
コメントする