名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 18
>>12
一度使った相手にはその日二度目の邪眼は効かない
名前:ねいろ速報 3
終盤アームズみたいになってたの何なん
名前:ねいろ速報 4
連載中に絵が上手くなりすぎ
名前:ねいろ速報 80
>>4
上達したけどクセも強くなった…
名前:ねいろ速報 5
初めからうまかった方だろ
むしろ絵というかマンガがうまくなったのは当時の三人の中ではヒロくんだと思う
名前:ねいろ速報 6
雷帝とかいう厨二
名前:ねいろ速報 7
KYOも絵だけはうまくなったよ
次回作以降は画力変わらずって感じ
名前:ねいろ速報 9
オチ知らない
名前:ねいろ速報 11
>>9
最後に蛮の母親に会いに行くで〆だった覚え
名前:ねいろ速報 16
>>11
銀次の方だよ
名前:ねいろ速報 324
>>16
蛮の母親に~はアニメの最後だった記憶
名前:ねいろ速報 331
>>324
漫画版のラストだよ
蛮の母親が会う資格ないあの子は自分を憎んでるみたいにウジウジしててじゃあ試そうぜで依頼出して
出動するGBで〆
名前:ねいろ速報 22
>>11
それは銀ちゃんの方惜しい
名前:ねいろ速報 27
>>22
いや最終話は蛮ママが正しい
ただジャッカルとかレディポイズンとかインチキドライバーが立ちはだかるだけで
名前:ねいろ速報 10
原作を知らずアニメの予告を見た限りではルパン三世とかシティーハンターみたいな感じの話なのかな?って思ってた
超人バトルものだった
名前:ねいろ速報 13
卑弥呼が蛮の実妹なのはどうかと思ったわ
名前:ねいろ速報 14
“無限城”“雷帝”
名前:ねいろ速報 19
インフレや厨二がネタにされがちだが話は伏線ちゃんと回収して綺麗に終えてる方
インフレも意思の力が全てを決めると序盤から理屈に伏線は出してたからまだ許せる
名前:ねいろ速報 20
涙のハリケーンは今でも時々聴く
名前:ねいろ速報 23
この前のセールはありがたかった
名前:ねいろ速報 32
>>23
権利関係が心配になる値付けだったな
名前:ねいろ速報 307
>>32
あれ作者側に入るお金は変わらないって何処かの何かの作者が答えてたので遠慮なく買っていい
名前:ねいろ速報 308
>>307
これで全部読んだけど結構きれいに終わってたんだな
この世界の謎みたいな要素も回収したし赤屍と戦ったし
名前:ねいろ速報 28
いや最終回は蛮の母親を運び屋の3人に狂言誘拐させてそれを奪り還しに行く所で終わり
名前:ねいろ速報 31
乙葉が声優やってたのは憶えてる
名前:ねいろ速報 33
作者的に現実にいたら怖そうな人は銀次らしいとか
名前:ねいろ速報 37
アニメしか見たことないけど
最初の方だと握力200kgだとか言ってたけど終盤だと2万トンくらいになってたりする?
名前:ねいろ速報 41
>>37
光速だの時間軸無視だのの攻撃が飛び交うよ
名前:ねいろ速報 39
何か急にアスクレピオスがどうたら言い始める蛮
名前:ねいろ速報 42
この前安売りで久しぶりに読んだ
蟲編あたりからいろいろガタガタだった気がするが勢いで読み切れた
名前:ねいろ速報 44
>>42
蜂はもうちょっとバトって欲しかったかなあ
蝉丸も大金星で当時はハラハラした
名前:ねいろ速報 45
なんか余裕綽綽のまま消滅したブードゥーキングさん……
名前:ねいろ速報 52
>>45
一応雷帝と対消滅なので作中最強格なのは間違いない
名前:ねいろ速報 50
これ仮想現実エンドってことなの?一気読みしたがよくわからん
名前:ねいろ速報 55
>>50
仮想現実といえばそうなんだがいわゆる電脳世界じゃなく
隣接する平行世界にアーカイバ置いて超高速で現実シミュレートしたもう一つの現実で本世界のバックアップ
名前:ねいろ速報 57
ドクトルは終始持て余したがまあ良いかって感じ
名前:ねいろ速報 58
ヤクザが強いのはなんでなんやろ
名前:ねいろ速報 85
>>58
ギャグ補正
名前:ねいろ速報 91
>>85
アーカイバが描き出す世界観の差ってやつ
詳しく説明されてないけど便利な言い回しだわ
名前:ねいろ速報 59
ヤクザが最強な漫画
名前:ねいろ速報 60
不死属性付与されてるんでしょ
名前:ねいろ速報 61
ヤクザVS卍一族!
名前:ねいろ速報 62
種の30分前に子安✕保志やってたのいつ聞いても笑う
名前:ねいろ速報 63
駐禁のネーチャンも中々のタマ
名前:ねいろ速報 68
この漫画くらいインフレした作品はトリコくらいしか知らない
名前:ねいろ速報 69
連載中鉛筆画みたいな荒いタッチで載ったとき無かったっけ
蜂の巣と融合した敵と戦う回
名前:ねいろ速報 72
>>69
インフルか何かにかかって死にかけたらしい
名前:ねいろ速報 70
動物の真似するやつは読んでて何かしょぼいなって思ってた記憶
名前:ねいろ速報 103
>>70
シド?
動物の真似だけじゃなくて動物と意志疎通も出来たはず
まぁショボいことにかわりはないが
名前:ねいろ速報 71
神の記述編から話がやたら難しくなる
名前:ねいろ速報 74
鏡花水月並みに便利な邪眼
名前:ねいろ速報 78
作者がネタで単行本のすみに描いたらいつの間にか定着したタレ銀次
名前:ねいろ速報 82
要するに人工的に生み出されたパラレルワールドが舞台だったんだっけ
無限城がその起点になってるから作中でも重要なエリアだったような
名前:ねいろ速報 84
>>82
KYOと世界繋がってるんだっけ?なんかそんなのあった気がする
名前:ねいろ速報 88
赤屍は今でも好き
アニメの飛田展男ボイスも合ってた
名前:ねいろ速報 89
おそらく小学生くらいの蛮にガチ恋するエリス
名前:ねいろ速報 93
個人的に森久保祥太郎といえば銀次
名前:ねいろ速報 94
サイコメトラーEIJIとかもあったな懐かしい
名前:ねいろ速報 95
鏡「バトルの天才美堂蛮と鬼里人最強の毒蜂これはバビロンシティでも滅多に見れないカードだ」
バビロンシティってただの現実世界だよね?
名前:ねいろ速報 98
>>95
魔術や呪術が科学として成立してる世界なので我々の現実とは微妙に違うという説もある
名前:ねいろ速報 102
>>98
多分根城としてのバビロンシティ自体はあるんじゃないかな?鏡とかは現実に帰還できなくなってたみたいだし
名前:ねいろ速報 106
>>102
バビロンシティ=現実ってはっきり言われてたしそれはないんじゃね
名前:ねいろ速報 100
シド、マクベス、花月、来栖柾が四天王だっけ
名前:ねいろ速報 101
自分の脳に針刺してデータ解凍する情報屋を何故かずっと覚えてる
名前:ねいろ速報 104
本気蛮vs雷帝は蛮が勝ったように言いつつ明言を避ける感じで言われてたんで実際は勝ってないんじゃないかと思ってたら終盤でさらっと蛮の圧勝だったと言及されたな
名前:ねいろ速報 108
虫の一族も厨二心ワクワクしたな
ボスがただのカブトムシだったけど
名前:ねいろ速報 112
主人公二人が基本素手スタイルなのは珍しいかもしれない
名前:ねいろ速報 113
バビロンシティにまで普通に出てくる赤屍なんだったのあれ
外科医してるバビロンシティの赤屍と奪還屋世界の赤屍とはどうなってんの
名前:ねいろ速報 115
>>113
あの人超越者なんで
名前:ねいろ速報 117
>>115
バビロンにいる方と下の世界にいる方とでは何がどうなってるのかよくわからない
名前:ねいろ速報 116
序盤の任務受けて素直にクリアしてる頃がやっぱ面白すぎる
神の記述編から話がしっちゃかめっちゃかだ
その後のワインと虫編はまだ面白いけど
名前:ねいろ速報 132
>>116
ワインは虫編の前座みたいなもんだから短くてさくっと終わるしな
名前:ねいろ速報 119
一気読みすると卑弥呼と鏡の戦績悪すぎてこんなんだっけ…ってなる
特に鏡は強キャラ感もすごいから
名前:ねいろ速報 120
一気読みしなくても卑弥呼は雑魚のイメージしかない
名前:ねいろ速報 123
激嗜香の使い手
名前:ねいろ速報 124
結局蛮への禁断の恋はどう収拾つけたんだろうな卑弥呼
名前:ねいろ速報 129
>>124
実の兄妹だったんだっけか
名前:ねいろ速報 135
>>129
妹のいろんなところ揉んだり触ったりしてイカせたりしてた兄
名前:ねいろ速報 136
>>135
マガジンならふつーふつー
名前:ねいろ速報 334
>>135
実の兄妹って言っても血の繋がりあったんだっけ?
魂というか魔女の能力的な意味で繋がりあるから兄妹ってことだと思ってたわ
最終回で蛮の母親と卑弥呼一緒に居たけど血の繋がった親娘の再会にしては反応薄かったし
名前:ねいろ速報 125
ドクタージャッカルとかレディポイズンとか通り名のセンス好き
名前:ねいろ速報 126
TOSHIAKIX
名前:ねいろ速報 127
卑弥呼は桑谷夏子で邪馬人が藤原啓治さんだっけ
地味にそこそこ声優豪華だったような
名前:ねいろ速報 128
赤屍は「私は医者です」と言ってたが運び屋やってない時は本当に医者やってるんだろうか
名前:ねいろ速報 130
>>128
元々戦地で医者やってたんじゃなかったか
名前:ねいろ速報 131
蛮の母親もバビロンにいるっぽい感じだったけど蛮の母親ってなんなの?
名前:ねいろ速報 133
シドが後の遊戯王のキングのデビュー作だっけ?あるいはスーパーマン
名前:ねいろ速報 134
ここから先はパワーやテクニックが通用するレヴェルではないのですから…クスッ
みたいなとこ2回くらい言って成長後に今までと何が違うのか何も分からなかったな…
名前:ねいろ速報 137
不死の軍人とか7人格の弥勒とかその辺にホイホイやばい奴がいる世界観なのがいい
そして全てを蹂躙するヤクザ
名前:ねいろ速報 139
>>137
けどシリアスな時はヤクザに勝てる奪還屋
名前:ねいろ速報 141
大体蛮がらみのゴタゴタはちゃんと話し合えば全部解決してたことだよな
名前:ねいろ速報 142
疾風の王の勝ち方も良かったな
まあやってる事は無茶苦茶なんだけど
名前:ねいろ速報 144
>蜘蛛、蝶、蝉、蜂、螳螂、クワガタ
タガメ
名前:ねいろ速報 147
>>144
そうだったっけ?
銀次に幻覚見せてたような記憶ある
名前:ねいろ速報 152
カヅキは良くベルトラインから生きて帰れたな……
名前:ねいろ速報 155
まぁああいうオッサンが実は古強者って言うのはありがちなパターン
名前:ねいろ速報 160
蝉丸もバビロンシティ出身なんだろうか
なんで虫人間やってんの?って感じだが
名前:ねいろ速報 164
>>160
赤屍の超越エピソードが現実世界の話なら蝉丸もそうなるがあの辺ほんとよくわからんからぼんやり流すしかない
名前:ねいろ速報 167
>>164
バビロン出身なら何でオウガバトルのことも知らねえの?ってなるしな
名前:ねいろ速報 161
雪彦の技結構好き
隕石から加工したチャクラムはまだわかるとしてそこに高速回転を加えることで重力を~ってさらっと言ったけどどんな技術だすぎる…
名前:ねいろ速報 166
>>161
アニメだと雪彦と夏彦以外無かったことにされて残念だった
名前:ねいろ速報 170
>>166
最大の肝である複数人格体質省くのは思い切ってるよねただ制作的にキャストの調達やコストもあるだろうな
名前:ねいろ速報 165
結局二代目GBは出てこなかったよな確か
名前:ねいろ速報 169
>>165
いっそノータッチで正解だわ
名前:ねいろ速報 173
夏彦が関智一だっけ
名前:ねいろ速報 179
再登場しそうでしなかったな不動
名前:ねいろ速報 181
>>179
回想だとやたら出番あったような
名前:ねいろ速報 182
>>181
過去編で再登場というか初遭遇?の話やったのは良かった
名前:ねいろ速報 180
サトリは強過ぎるんで
名前:ねいろ速報 184
無限城で会った時は「生きてたのかバケモンが」って蛮が言ってたがそりゃあんな騙くらかして邪眼にかけてトンズラこいたんだから死んでるはずないよな
名前:ねいろ速報 185
>>再登場しそうでしなかったな不動
>虫編で出す予定だったけど鏡に変えたとか
あのタイミングで不動が出てくるのイメージできない
蛮への復讐しか頭にないだろアイツ
名前:ねいろ速報 187
仮に虫編で出てきても虫をガン無視して蛮に突撃していく絵しか浮かばない
名前:ねいろ速報 188
あんなんでも新生ボルツ四天王の1人だから一応普段はマクベスの言うこときいてるはずなんだよな不動
名前:ねいろ速報 189
まぁ蛮を確認したら殺す欲しかなくなりそうだけど基本それ以外でも楽しめる人っぽいから
マクベスのとこにいた理由は謎だが
名前:ねいろ速報 191
姉者はあの場にいるのがおかしいレヴェル
俺でも勝てそうだわ
名前:ねいろ速報 192
そもそも不動生きてんの?
名前:ねいろ速報 211
>>192
もともと無限城には3回行く予定だったらしいしアニメがその設定拾ったとしたら
原作ではシナリオ事消滅だが生きてるアニメでは死んだって事になるのかな
名前:ねいろ速報 193
過去編で銀次の落雷食らってなかったっけ不動
名前:ねいろ速報 198
>>193
そんな展開あったっけ?
銀次のことさ普通に圧倒してたような
名前:ねいろ速報 194
マドカちゃんが一番可愛かったのであそこがピーク
名前:ねいろ速報 196
でもなんかその後のブードゥーというか裏風鳥院あたりで普通に戦ってたよね姉者
名前:ねいろ速報 199
虫編もアニメで観たかったな
名前:ねいろ速報 200
>>199
毒蜂の作画が超面倒くさくて…
名前:ねいろ速報 204
>>200
ドラマCDはあったけど途中で終わってるのよな
名前:ねいろ速報 205
裏切ってきたかつての仲間は実は仲間たちの為に裏切ったフリをしていただけなんだよ
…ばっかりだった、ではなくてほぼ全員これだったはすごいと思う
長期的な裏切りでどうしてあんなことを…! って話する人はみんなこれ
名前:ねいろ速報 207
>>205
プルトニウム運んでいましたが何か…?
名前:ねいろ速報 212
>>207
こいつ…! 直接手で…!
名前:ねいろ速報 209
>>205
キバヤシの手癖みたいなもん
金田一少年の事件簿もそんな感じの多かったし
名前:ねいろ速報 208
ボルツとフーガのメンバー元リーダーを裏切りすぎ問題
名前:ねいろ速報 210
インフレがただすごいだけじゃなくて
あちこちでいろんな奴がいろんな事情で急激にインフレするから
今強さ表どうなってるかよくわかんない漫画は珍しい…赤屍さんは常にトップだけど
名前:ねいろ速報 217
>>210
最初から終盤の強さ持ってるわけだがそれなら雷帝に押されたりビーナス編でそれなりに蛮が戦えてたりとかが変な気もするんだよな赤屍
名前:ねいろ速報 213
さいぞーは黒鳥の脅迫で仕方なくだけど雨竜はなんか拗らせてルシファーのところに下ってなかったか
名前:ねいろ速報 214
最初の婆さんの恋人を奪還する話だと不動を邪眼で撒いて
次のなつみちゃんの犬を奪還する話で不動が銀次の落雷アタック食らって退場してたような
名前:ねいろ速報 219
これとKYOとレイヴが同時期くらいだった気がする
マガジンからヤンキー漫画が消えバトル漫画の次代が来てしまったなと思った
名前:ねいろ速報 221
>>219
気がするも何も当時のマガジン三馬鹿だぞ
名前:ねいろ速報 223
>>219
そのあたりでジャンプがマガジンの部数抜き返したんだよな
名前:ねいろ速報 261
>>223
マガジンってジャンプの上行ってたことあるんだ…
名前:ねいろ速報 220
一族の悪習ずっとやってきてる奴らだから価値観だいぶおかしいように見えるのは仕方ない
例外作ると揺らぐ家とかあるしな…
名前:ねいろ速報 224
最終的にVOLTSメンバーで最弱って士度?
名前:ねいろ速報 227
>>224
マクベスも戦えないんじゃないか?
名前:ねいろ速報 236
>>227
士度 直系の魔女の心臓移植されてクッソ強い
花月 スティグマ持ちでクッソ強い
マクベス Ωがクッソ強い
柾 バビロンの住人でクッソ強い
みんな強いが柾が最強で次点が花月かな
名前:ねいろ速報 241
>>236
だいぶ差がありそうだ
ただフラッシュマスターも夜半には勝てないしどうだ
名前:ねいろ速報 226
キメラありならマサキの次位には強そう
名前:ねいろ速報 229
読み返したら大半の戦闘で服破かれてる卑弥呼
名前:ねいろ速報 231
蝉丸程度にも一度KOされてたよな赤屍
名前:ねいろ速報 233
マクベスは城の外に出られないのは置いといて城の中ならロジック云々でなんか戦闘は一応できる
ベルトラインでよくわからん理屈攻撃してたしな
名前:ねいろ速報 234
赤屍さんは最初遊ぶからな
名前:ねいろ速報 235
最終編の士導のなんかものすごい場違い感
特に因縁はないし百獣擬態で攻略の役に立つ訳では無いしマサキの過去を語るわけでもないし
名前:ねいろ速報 243
>>235
虫編で因縁終わっちゃったからなあ
名前:ねいろ速報 248
>>243
次は花月編やるのかと思ったんだ
なんか最終章入った
名前:ねいろ速報 237
銀相手も第六感前は無限城のエネルギーが届かない場所なら持久戦すれば勝てたかも知らんし
名前:ねいろ速報 238
蛮のわかりやすいまでの野生の天才なマガジン主人公感
名前:ねいろ速報 239
ブレイントラストって世界の法則(プログラム)干渉系だから攻撃がまず通らないのがインチキ過ぎる
名前:ねいろ速報 240
個人的には虫編が一番面白かったかもしれん
名前:ねいろ速報 244
光使いの柾は登場が終盤だからどうとでも理屈不明の攻撃をハッタリで出来るけど
割と物理法則守ってた最初の無限城らへんで登場してたらどんな戦いしてたんだろうってなる
名前:ねいろ速報 245
>>244
鏡や呪術王に手の内明かさない為にだいぶ抑えたのでは
魔人相手だから全開になったわけで
名前:ねいろ速報 246
柾は原作より先にアニメで出てた気がする
名前:ねいろ速報 251
>>246
当時リアルタイムで読んでたけど違う
流石に原作の方が先
名前:ねいろ速報 247
まず光の精霊を操るフラッシュマスターってなんやねん……ファンタジー世界のジョブやんけ!
名前:ねいろ速報 250
>>247
必殺技がエクスカリバーだ
良い年したおっさんがノリノリで名乗ってるぜ
名前:ねいろ速報 252
柾は虫編で出てなかったか
名前:ねいろ速報 253
原作初出はたぶんかおるとじょうや君じゃないかな
名前:ねいろ速報 256
>>253
ごめん間違えたアニメ初出ね
名前:ねいろ速報 254
もっと前から思わせぶりなこと言う感じで出てたような気はする
名前:ねいろ速報 255
銀次というか雷帝の設定がオサレすぎて好きだった
名前:ねいろ速報 257
蛮はオウガバトルに勝ったら母親に会えるって話だったがあれどういうことなん?
何でそんなことまでしなきゃ会えない状態になってたんだアレ
名前:ねいろ速報 306
>>257
あくまで個人的な考察だが
蛮の祖母がバビロンに鍵掛ける前にオカンをバビロンに逃がしたと見てる
バビロンには蛮(と銀次)がいないので蛮にビビって精神病んでたオカンには最適だろうし
最終回でオカンがGB世界にいたのは銀次がバビロンで蛮オカンに会って創世権限で生み出したと考えれば辻褄も合う
名前:ねいろ速報 258
もう一人のアイツ呼びで昔からちょいちょい匂わせてて
姿が出たのがアニメに先駆けて蟲編中盤だったかな光王
名前:ねいろ速報 259
かがみきょうやってキャラいたと思うけど
あいつアニメだと強キャラ感あったけどわりとしょぼかった記憶ある
名前:ねいろ速報 262
鏡は面白いキャラだったけどなあ
戦績はすこぶる悪い
名前:ねいろ速報 263
中層の戦いは全部虚構みたいなのは訳が解らなかったな
名前:ねいろ速報 264
鏡は第一の未来のために色々暗躍するのが目的で別に相手抹殺とかはどうでもいいんだよね
あと基本的に攻撃当たらないんだあいつには
名前:ねいろ速報 266
最年少のブレイントラストで魔鏡理論を提唱した天才だからね
ガンマとベータが云々言ってたが何を言ってるのかさっぱりだった
名前:ねいろ速報 268
>>266
GetBackers…つまりあの二人の最終バトルのためにお膳立てされた世界の流れみたいな感じに気付いたとか
聖痕もオウガバトルの見届人の証だしな
名前:ねいろ速報 274
>>268
ウィッチクイーンの邪魔があっての流れなんだが…まあそう言われたらそんな気がしてきました
名前:ねいろ速報 275
>>268
あとGinjiとBanだな
名前:ねいろ速報 270
>>266
赤屍に刺される前に「G…B…?」って言ってたのなんだったんだマジで
名前:ねいろ速報 269
途中までしか読んだこと無いから何言ってるのか全然分からん
名前:ねいろ速報 271
>>269
大丈夫だ
全部読んでもよく分からんぞ
名前:ねいろ速報 276
>>271
雰囲気でいきなりめちゃくちゃ強くなったり雰囲気と小難しい理屈で話が進む
それがGB
名前:ねいろ速報 272
アニメは放送当時出血規制が酷くて原作1話の回が血なしで終わってびっくりだよ
名前:ねいろ速報 277
一瞬で20だかの攻撃を出してどうのこうのしてたり
クッソ重い刀ぶん回してブラックホール作ってたりしてたのは読んだ覚えある
名前:ねいろ速報 278
ウィッチクイーン天使峰ドクトル解体屋ゲン二代目GB
掘り下げが足りなかった
名前:ねいろ速報 279
連載当時最後まで見た筈だが記憶に一番残ってるのがミスター・ノーブレーキ
いいネーミングだと思う
名前:ねいろ速報 283
>>279
毒蜂に刺されて死にかけた後にでてきたっけ
名前:ねいろ速報 281
子供の頃には握力200kg超えてたのに何故か大人になった時には握力200キロでさがっているという
名前:ねいろ速報 282
野郎20回攻撃を加える刹那に13回のオプションまで加えてやがる…
みたいな台詞が意味分からなすぎて好き
名前:ねいろ速報 287
神の記述編とか雨竜の心臓が飛び出た理由とか雨竜が復活した理由とかよく分からず読んでた
名前:ねいろ速報 289
蛮の婆ちゃん相当大暴れしたんだよな
恨まれ過ぎ
名前:ねいろ速報 291
実際読み直してみると台詞の辻褄は結構合ってる
地下闘技場の優勝賞品がバビロンの住人になれる権利
直系魔女の片割れが賞品で魔女の心臓がバビロンの鍵だから合ってるわ、みたいな
名前:ねいろ速報 294
周りにゃ話せる人まずいないから楽しかったわ
名前:ねいろ速報 298
>>294
最後まで読む人少なすぎる…
だいたい神の記述編で脱落してるイメージ
名前:ねいろ速報 295
カードゲーム路線やろうとしてやっぱりやめたの好き
名前:ねいろ速報 297
>>295
てっきり遊戯王みたいなのになるんだな…と思ったら
カードを補助にして普通にバトってるー!(ガビーン)
ってなったから笑っちゃったわあのへん
名前:ねいろ速報 296
マクベス編あたりまでは理解できてた
名前:ねいろ速報 299
ハマる人はハマるけどワイワイ集まって語り合うような層じゃない層に受けてるというか
名前:ねいろ速報 300
花月が一番かわいい
名前:ねいろ速報 301
二期オープニングのイントロで音ハメの流星?みたいなのすごく気持ちいい
リズムの拍的なの
名前:ねいろ速報 302
柾とかいうキッズグループのVoltsで四天王やってるおっさん
名前:ねいろ速報 304
握力200目指してデタラメなトレーニングしたら指故障した
70まではいけた
名前:ねいろ速報 305
カードゲーム編は無限城のシステムの予行演習みたいなもんなのかなあれ
名前:ねいろ速報 310
作画の変化故に仕方ないものではあるがヘヴンがだんだん老けていくの面白い
髪型のせいもあるだろうけど過去話でもだいぶ…って思うデザインだった
名前:ねいろ速報 311
今考えてみたらアスクレピオスの守護で握力爆上がりってのもイマイチよくわからんな
蛇って顎自体はそんな強いやつ少ないし
名前:ねいろ速報 314
>>311
巻き付くイメージで締め付けてる的な?
知恵の実の件の蛇がサタンという説もあるし何か強い力があるんだろう蛇
名前:ねいろ速報 313
よく考えたら別に特別な生まれとか一切無しな割に無駄に強い菱木
名前:ねいろ速報 341
>>313
ちょっとパワーとタフさにステ振ったパンピーです
名前:ねいろ速報 317
銀時を唆して楽園(無限城)から連れ出した蛇
名前:ねいろ速報 319
>>317
地獄じゃねーか!
名前:ねいろ速報 318
ミロのヴィーナスの辺りまではちゃんと覚えてる
小難しい上にだんだん一章が長くなって流し読みになっていったので後半はかなりうろ覚え
名前:ねいろ速報 379
>>318
その後の神の記述編が微妙だからな
虫編は面白いけどその後の最終章はまた微妙って言う
名前:ねいろ速報 320
少し前に電子が安売りしてた時に全巻揃えたけど一気読みするとスルスル読み終わる
名前:ねいろ速報 322
なんか現実世界の銀次は死んでなかったっけ?なんか母親と一緒に自分の墓の前で話してたような
名前:ねいろ速報 325
ファンブックに好きなキャラ嫌いなキャラ投票があって投票者のコメントも載ってたんだが
ソイツにその意見は出えへんやろ
みたいなコメントがチラホラと
名前:ねいろ速報 326
中嶋敦子の艶がありすぎるアニメのキャラデザ
名前:ねいろ速報 327
この前のセールで最後まで見たけど当時のアニメは面白さのピーク時をアニメ化したんだなと
名前:ねいろ速報 332
>>327
アニメは曲が良いんだよな
揺らぐことのない愛、薔薇色の世界、涙のハリケーン、change'n
歴代MP3プレイヤーに入れ続けてて今も入ってるわ
名前:ねいろ速報 329
バビロンシティだと花月は普通に女の子
名前:ねいろ速報 335
唐突に始まる謎カードゲームとか好きだった
名前:ねいろ速報 336
学校へ行こう!の声優になる企画でシド役になった星野さんが今やミッキーの声優さんだもんなぁ
名前:ねいろ速報 337
登場人物全員クスクス笑うのだけすげえ気になる
名前:ねいろ速報 352
>>337
❤
名前:ねいろ速報 338
俺もセールで一気見したが銀次が雷帝に…!→蛮ちゃんが殴って止めるの流れ繰り返しすぎだろ!ってなった
名前:ねいろ速報 339
カード編で脱落して間を置いて読み直したら全く内容が理解できなくてまた脱落した
名前:ねいろ速報 342
>>339
真っ当に読み続けても理解できないと思うから大丈夫だよ
名前:ねいろ速報 343
2代目GBの三人組は何者だったんだ
マジで異能とか無限城とか一切なにも関係ないパンピーだったんだろうか
名前:ねいろ速報 344
一般枠だと馬車さんもかなり有能よね
名前:ねいろ速報 345
ただでさえ自分と同格以上の相手がズラズラと…これは死んだかもしれんな
という流れを何度もやるけどみんないつも普通に耐え切っちゃうの笑う
名前:ねいろ速報 346
量産品に殺されてもドラマにならないから・・・
名前:ねいろ速報 347
運び屋連中ってなんでつるんでるんだっけ
語られてたっけその辺
名前:ねいろ速報 378
>>347
メロン運ぶのに優秀なの3人雇っただけだぞ
同じ依頼人に雇われただけ
名前:ねいろ速報 348
これもサイコバスターズ(漫画版)も終盤似たような展開繰り返してて
キバヤシ疲れてたんだろなって
名前:ねいろ速報 349
どんどん頭身高くなって見開きだとえらいことになってるシーンもあった
蛮ちゃんと不動が対峙してるとことか
名前:ねいろ速報 350
子どもの頃裏新宿がマジであると思って怖かった
名前:ねいろ速報 356
薔薇色の世界(直球)
名前:ねいろ速報 357
一時期カードバトルやってたような…
名前:ねいろ速報 359
初期は銀次に普通に負けてたし赤屍って作中で1番成長してるよね
名前:ねいろ速報 360
>>359
2人とも実はバビロンシティクラスだしまだお互い世界に適応してなかったんじゃない?
名前:ねいろ速報 362
どうらんぶとうべんって単語だけ覚えてる
名前:ねいろ速報 363
>>362
ろうらんぶとうべんじゃない?
名前:ねいろ速報 366
なんか原作者すげえな
名前:ねいろ速報 367
カードバトルも言うほどカードバトルしてないっていう
バトルの裏でデュエルと同じ流れのことが起こったね!程度で
名前:ねいろ速報 368
そういえばセールで買ったのに途中で止まってるな
マリュウドとキリュウド編が敵味方どっちもどうでもいいわってなっちゃった
名前:ねいろ速報 377
避雷針アタック強いよな銀次
屋外で迂闊に接近戦仕掛けたら落雷あたってズドン
名前:ねいろ速報 381
戦闘シーンぶっ飛ばして見開きでなんか敵が死んでるイメージしかない
名前:ねいろ速報 382
ブゥードゥーキングが強いのに戦ったら即退場で笑った記憶がある
名前:ねいろ速報 385
やっぱカード辺りが脱落ポイントなんだな
名前:ねいろ速報 387
なんか全部夢でしたみたいなオチだったんだっけ

コメント
コメント一覧 (18)
そこから書き込みは凄まじいけど癖が強くなる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
って言っとけば直前に醜態晒してもだいたい大物ぶれるぞ
ちなみにマガジンは三点リーダじゃなくて二点リーダだから点は2つだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
結局女郎蜘蛛ママが一番可愛かった
anigei
が
しました
「悪夢は見れたかよ」→嫌い
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする