名前:ねいろ速報
ロビンマスクの息子でウォーズマンの弟子という美味しすぎるキャラなんて誰が扱ったって活躍させるわ

名前:ねいろ速報 2
老化してないだろうウォーズマンが弱かったのなんで
名前:ねいろ速報 4
オレはパパとは違うんだ!してたキッドの終着点ぐらいは用意しといて欲しかった
名前:ねいろ速報 14
>>4
違うんだいいなら技の改良もしてない甘ちゃんだったし
名前:ねいろ速報 29
>>14
それを自分なりの答え見つけて成長させるとかしろよって意味じゃないの?
名前:ねいろ速報 5
動物コンビが存在自体活躍させる気がないすぎるだろ
名前:ねいろ速報 6
>>5
セイウチンはあの位置のキャラにしては活躍した方だろ!
名前:ねいろ速報 7
それにしたって活躍集中させすぎだと読んでて思った記憶はあるが
さすがに読んだの昔すぎてはっきりしたことが言えない
名前:ねいろ速報 8
具体的に言うと味方チェックメイト戦ってほしかったってところだよね
名前:ねいろ速報 10
>>8
ギミックも合わせて味方で戦わせるには作画がめんどくさすぎる…
名前:ねいろ速報 9
ガゼルマンとセイウチンがいるだろ
名前:ねいろ速報 12
意外と思ってたより出番少ないよねケビン
名前:ねいろ速報 13
なんやかんや言ってもスカーとケビンを圧倒するアシュラマン戦はめっちゃすき
名前:ねいろ速報 16
でも前作メインキャラの息子が悪堕ちして善堕ち後は一匹狼ってなんにもしなくても期待値高まってくじゃん?
名前:ねいろ速報 18
よく考えるともしかして思ったよりあんまり活躍してないのか?
名前:ねいろ速報 21
>>18
活躍というのも出番多いってんじゃなくて美味しい活躍の場をピンポイントで独占してる感じだからね
名前:ねいろ速報 19
ケビンはデザインが良すぎる…
名前:ねいろ速報 20
キッドのなんの技の改良もしない怠慢と根拠のないうぬぼれはスカーの最高のデビューを飾ってくれたから無駄じゃない
名前:ねいろ速報 24
ケビンは万太郎の後方ライバル面しながらちょっかいかけてくる期間が本当に長いからな
名前:ねいろ速報 26
血縁者じゃないけど師匠の系譜を受け継ぐ系ももうちょっと見たかった
名前:ねいろ速報 27
ケビンのデザインがマジでかっこよすぎる
名前:ねいろ速報 28
活躍期間って話だとキッドも実は言うほど悪くはない
入れ替え戦と貴公子介護の印象が強すぎるだけで
名前:ねいろ速報 30
息子ではないがレーラァの技を受け継いだ弟子はいるぞー!
名前:ねいろ速報 31
究極タッグのラスボス相手に序盤に大ダメージ食らったマンタ以上に暴れて
何なら主人公に勝ったまま終わってる
名前:ねいろ速報 33
ジェイドも十分レギュラーやろ
勝てそうな流れで勝てないキャラとはいえ
名前:ねいろ速報 34
万太郎VSケビンは万太郎に勝ってほしかったって気持ちも分かるけどロビンウォーズから続く積年の想いを成就させた感があってケビンが勝ったのなんだかんだ好き
名前:ねいろ速報 35
キッドはダディを御しながらタッグ編で一勝上げたしまぁ活躍としては悪くないだろう…
名前:ねいろ速報 39
>>35
若大将でだいぶ自由なイメージがついてたとはいえ今となってはあのダディ相手にキッド頑張ったよ…になる
名前:ねいろ速報 36
出番というか試合が少ないと活躍しないはまた別だと思う
名前:ねいろ速報 37
じゃあ出番多い味方が優遇かというと
わりと試合多いジェイドとかえげつないくらい毎回腕破壊され過ぎ問題だよね…
名前:ねいろ速報 48
>>37
もう少しそこのバランスがよかったらな…って思うよね
名前:ねいろ速報 126
>>37
群像劇やれそうなキャラのレパートリーに主人公活躍させなきゃって前作からの流れの両方が悪く出てる
なおかつテンポが悪いのでVジャン位が丁度よくなる
名前:ねいろ速報 38
ボーン・コールドとかかなり人気あったのにもったいない
名前:ねいろ速報 43
>>38
キン骨マンの息子であんなナイスデザインが出てくるのすごい
名前:ねいろ速報 41
ケビンが活躍してないは絶対無い
名前:ねいろ速報 44
活躍度で言えばセイウチンって最終的に3番か4番くらいに入るだろ
名前:ねいろ速報 45
ロビンってずっと一番変なのすごいよな
名前:ねいろ速報 46
ボーンは罪状が洒落にならな過ぎて出てこれない気がする
ハンゾウでも特別な上にギリギリだったし
名前:ねいろ速報 47
セイウチンは実はオリンピック予選落ち以外は格を保つ扱い受けてるからな
名前:ねいろ速報 49
久しぶりに二世読み直したけどやっぱ名作だってこの漫画!
名前:ねいろ速報 51
>>49
二世ものジャンルのはしりと言われるだけはある
名前:ねいろ速報 53
>>49
そこに異論はないよ
名前:ねいろ速報 54
>>49
面白いんだけど面白いだけにモヤモヤする部分も目立つ
名前:ねいろ速報 50
二世のジェイドの扱いは無印の頃のウォーズマンを思い出す……
名前:ねいろ速報 56
>>50
あえて師匠の指示から離れてやってみたら
「私の想像以上の力持ってる!」的なとこあったしね
名前:ねいろ速報 55
たぶん肉の歴史の中でも究極タッグが一番ロビンの奇行がやばい
名前:ねいろ速報 60
>>55
未来から来た息子の命が懸かってるからしょうがねえん…いややっぱヤバいな…
名前:ねいろ速報 58
ジェイドとキッドはオリジナルの決め技くらい考えても良かったというか万太郎やケビンと違っておさがり感がずっと拭えなかったのがね
名前:ねいろ速報 66
>>58
ビーフケークハマーは好きだよ
名前:ねいろ速報 67
>>58
ジェイドはブロが使わないビーフケーク・ハマーとかあったりはするけどいかんせん地味…
名前:ねいろ速報 59
今読み直すと今はセリフ回しとか情報開示とか展開とか上手くなってるんだなあと思う
名前:ねいろ速報 62
二世なかったらほぼ間違いなくゆでの漫画家人生終わってただろうしな
名前:ねいろ速報 63
読み返したらキッドってむしろあのメンバーの中でも相当大人だよね
名前:ねいろ速報 73
>>63
若いのに親父より常識とヒーローとしての振る舞いを理解してるせいで逆に伸び悩んでるんだよな…
名前:ねいろ速報 65
キッドはあんまり良い所なかったなぁ…
名前:ねいろ速報 69
カオスとマンタのタッグ好きだった
名前:ねいろ速報 70
究極タッグ編はロビンが悪い方向にめちゃくちゃすぎる…
ロビンは真面目にやってるんだー!で笑えないやつ
名前:ねいろ速報 72
ケビンは全体的に真面目だなってなる
名前:ねいろ速報 81
>>72
ちょっと悪行に走った感じ出したりするけど親父に比べるとな…
名前:ねいろ速報 74
キッドは老バッファ戦みたいなスタイルを貫けば
他のキャラにはない個性になったのに
名前:ねいろ速報 76
ケビンがロビンスペシャル使った時はわしは心底しびれたよ
名前:ねいろ速報 77
二世の良くないとこは仲間の扱いかなあ
名前:ねいろ速報 79
万太郎たちのおかげで若い世代のファン獲得できた功績は間違いなくあるからね
名前:ねいろ速報 91
>>79
2世の漫画とかアニメから入ったって人はまあまあいそう
名前:ねいろ速報 94
>>91
それでも20年位前なんだよな…
名前:ねいろ速報 80
わりと早々に「地味でもこれが一族の至宝だ!」で克服してんだよね
タッグでまだ「パパにも目立って欲しいし俺は目立つ!」みたいな想い抱えてるとは
名前:ねいろ速報 85
ケビンは最後の最後で大活躍しがちだから印象に残りやすい
名前:ねいろ速報 86
ケビンと違って親子仲悪いわけじゃないしねキッド
名前:ねいろ速報 87
コンプレック自体の解消はなんか記憶よりだいぶ早いんだよねキッド
そこからもう一歩ってところが描かれてないから物足りない印象が強く残っちゃうだけで
名前:ねいろ速報 88
息子世代いいなと思ったところで出てくるスカーフェイスが好き
名前:ねいろ速報 90
テリーの扱いは神がかってるまであるんだけどな究極タッグ編
名前:ねいろ速報 92
新シリーズが無さすぎるのか二世はギミック付きリングが記憶より多い…!なる
名前:ねいろ速報 95
世界五大厄は読んでるとこいつらしつけぇな…そしてセコいな…というマイナスの感情を抱くが
ラストのライトニングの弱音とノックダウン状態からカットに入るサンダーの流れで一気に好きになれてしまう
それだけに今シリーズでも何かしらの出番が欲しいところだが
名前:ねいろ速報 108
>>95
正直時間超人戦はなんか妙なハンデとか入ったりして集中できんってのがある
名前:ねいろ速報 96
メールシュトロームパワーからのビッグベンエッジが格好良すぎてな...
名前:ねいろ速報 97
初代読まなくても楽しいのは2世のいいとこだと思う
設定がしょっちゅう変わるとも言う
名前:ねいろ速報 103
>>97
むしろ初代読んでると悪行超人の設定でそうだっけ!?と脳が混乱する!
名前:ねいろ速報 99
スグルの試合消すのは気持ちはわかるけどやっぱり見せてた方が良かった気がするよ
名前:ねいろ速報 100
ブロは試合少ないのもあるがベル赤必ず使う訳でもないしね…
使うにしても序盤技でフィニッシュとしてじゃなかったりするし
名前:ねいろ速報 101
スグルテリーロビンの中で一番真面目に父親やろうとしてたの間違いなくスグルだと思う
ただ問題なのは同じくらい真面目に父親やってるようにしか見えなかったアシュラはああなったことだが…
名前:ねいろ速報 102
っていうか鳴り物入りで入ってきたジェイドがもっと活躍しなきゃいけなかったんじゃないのマジで
なんかキャーキャー言われるけど大抵活躍なくボコられて万太郎に託すみたいな展開ジェイドに限らないけど何回やるんだよ
名前:ねいろ速報 104
ベルリンの赤い雨がド派手なフィニッシュホールドになったのジェイドからだしね
名前:ねいろ速報 117
>>104
赤い炎みたいなエフェクトあるしな
名前:ねいろ速報 105
二世の頃はゆでがテリーマンを非力とか頭脳派とか勘違いしてたものと思われます
名前:ねいろ速報 112
>>105
非力はともかく割と頭脳派ではあると思う…
名前:ねいろ速報 115
>>112
シングルでリングに上がらなければ
名前:ねいろ速報 109
仲間キャラみんな万太郎の引き立て役みたいなところあるからなあ
名前:ねいろ速報 111
そもそも大活躍する万太郎以外の二世超人はろくにいなかった
派手に負けたりはした
名前:ねいろ速報 116
Vジャンプ版はちょうどいいぐらいなんだけどね
名前:ねいろ速報 125
>>116
Vジャン版はキャラの描写はアニメ寄りのマイルドでちょうどいいんだけど短すぎてあれはあれでちょっと物足りなすぎた
名前:ねいろ速報 129
>>116
まあちょっと敵キャラは本編の魅力に勝てんなって感じ
名前:ねいろ速報 146
>>116
まあ大会始まってから微妙になっちゃったけどね…
月刊誌なのに1年近くかけてやってた決勝とか
真面目に連載追ってた人いたんだろうか
名前:ねいろ速報 118
地味にバッファローマンもなかなか良い先生してるよね
一族復興は無理のようだけど
名前:ねいろ速報 119
無印一気読みするとタッグ編のスグルの落差がエグすぎて万太郎に試練与えすぎだろってなる
名前:ねいろ速報 120
シンプルにかっこいいんだもんケビン
名前:ねいろ速報 121
ジェイドくんたまに性格がタツノリ様に対するネメシスみたいな感じになるからね
名前:ねいろ速報 152
>>121
まあ…そのなんだ…師匠とかのこと小馬鹿にすると良いところまでは押すんだけど負けちゃうんだ…
名前:ねいろ速報 217
>>121
ジェイド「これから師匠タイムに入ります!!」
名前:ねいろ速報 122
ブロはテレビスペシャルとか映画とかのアニオリだと
元ネタのひとつであるエリックが蹴り強かったのと
ラーメンの弟子属性でわりとソバットやらやったさいか
スクリューハイとかで試合決めたりわりと蹴りが得意な感じにされてた
名前:ねいろ速報 124
よく考えたら誰が頭脳派?って聞かれると
全員そんな変わらねえな…ってなる
名前:ねいろ速報 128
テリーもブロもスグルやロビンたちと違って決め技で勝利するよりも根性でなんとか勝利するタイプやからね
名前:ねいろ速報 130
アニメ版はテンポ悪いこともあるけど技の解説がすごい丁寧なのも入りやすいところ
名前:ねいろ速報 131
二世のニンジャかっこよくない?
名前:ねいろ速報 134
>>131
ぶっちゃけ今のニンジャの人気に直結してると思う
名前:ねいろ速報 140
>>131
かっこいいよ?万太郎の師匠の内の一人みたいな扱いも破格だし
名前:ねいろ速報 141
>>131
おっさんは引っ込んでろよ!って口悪いけど心配してる万太郎好き
名前:ねいろ速報 132
今のゆでが描く二世はちょっと見たい
名前:ねいろ速報 144
>>132
新肉で推定カオスのグレートで合流しかけてるとこあるけどどういう形に持っていくんだろうな…
名前:ねいろ速報 133
五大厄割と付き合いいいチンピラなところもあるので
能力が理不尽すぎる以外はきらいじゃない
名前:ねいろ速報 143
>>133
万太郎が漏らしただかの時に普通に臭がってたのなんか笑っちゃったわ
名前:ねいろ速報 136
テリー一族は非力というかパワーファイターではないし
幼少期キッドがキン肉バスターなんかチョイスしてたらそら止めるわ
テリーだってツープラトン用に出来はするけどシングルマッチで
わざわざバスターもドライバーも使わんし
名前:ねいろ速報 137
ドン引きと言うには売れすぎてるよ無印二世
特にその辺のブレーキかかってなかった序盤
名前:ねいろ速報 139
ロビンはタッグ編になると絶対途中で狂い出してタッグパートナーを介護役にするのもうやめよう
名前:ねいろ速報 142
復活アシュラ戦は本当にギリギリの戦いで全シリーズひっくるめても上位に入るくらい好き
名前:ねいろ速報 149
>>142
あの六本腕を使ったバトルはめっちゃカッコ良かった
名前:ねいろ速報 145
キッドとかほとんどテリーマンと同じバトルスタイルしかないなら息子じゃなくて娘とかが良かった…
名前:ねいろ速報 147
>>145
そしたら逆に立ち位置が強すぎてヒロインになっちゃうだろ…
名前:ねいろ速報 151
>>147
別にいいだろ!
名前:ねいろ速報 156
>>147
私はいいと思う
というか娘の二世キャラジャクリーンくらいしかいなかったな
凛子は養子だし
名前:ねいろ速報 148
マッスルG好き
食らった相手の身体が絶対死ぬだろこれ!?って思うくらい酷いことになるのに歩いて帰れるくらいにピンピンしてるとことか
名前:ねいろ速報 150
Vジャンプ版はプレイボーイ版あってのこっちの解釈もいいよねって感じ
名前:ねいろ速報 154
ニンジャは王位でも試合こそ根性見せたけど
合流は「金次第さケケケ」みたいなのだったしな
二世で師範キャラになったのずるいよなあいつ
名前:ねいろ速報 163
>>154
ニンジャは徹底してズルいよ
名前:ねいろ速報 158
リアルタイムでバスター破りからの技完成スカーとの決着見たせいかいまだにマッスルミレニアムが一番好きな技だわ
名前:ねいろ速報 172
>>158
というアニメの放送時間が新シーズンから変わったから未だに万太郎の最強技といえばマッスルミレニアムな人は少なからずいると思う
名前:ねいろ速報 159
流石にVジャンプ単体で読むのは無理だ
本誌でキャラ知った前提で読むもん
名前:ねいろ速報 162
>>159
入り口としてはちょうどいいんでないかい
そこから本編に入ってもいいしアニメ見てもいい
名前:ねいろ速報 160
Vジャンのやつはキッド持ってきたいい牛肉を万太郎がカルビ丼にして
よくもせっかくの肉をソイソースまみれにしやがったな!ってキレる話がなんかやたら記憶に残ってる
名前:ねいろ速報 161
でもキッドはロビンとのタッグマッチでリーダーシップとか含めてレスラーとして超覚醒してたよ
ロビンの奇行が目立ちすぎてるから隠れてるだけで
名前:ねいろ速報 165
Vジャンは正義超人チェックメイトの試合が見れるぞ
名前:ねいろ速報 170
>>165
ところで最終回の全員出撃ですが…
名前:ねいろ速報 166
ヒカルド論争がよく起きるけどあれ1番悪いのジャクリーンだよ
名前:ねいろ速報 171
>>166
なのでクロエも決勝で普通にキレる
名前:ねいろ速報 178
>>171
クロエはずっと静かにキレてはいたよね…
まぁ手を出さないだけロビンよりまともだけど
名前:ねいろ速報 167
息子じゃなくて娘をもう一人か二人くらい見たかったのはある
名前:ねいろ速報 169
わりと二世でがっつり性格変わったレジェンド何人かいるよね…
歳取ったら性格変わるだろと言われたらそうなんだけどさ
名前:ねいろ速報 184
>>169
牛あたりは印象が二世辺りに引っ張られてるとかよく言われてる気がする
名前:ねいろ速報 179
ジャクリーンはリアルを知って反省したから許すが…
名前:ねいろ速報 182
>>179
イケメンとジャックリーンはマジで反省して学んだからえらいよ
名前:ねいろ速報 180
マッスルグラビティはタッグ編を経ても単独だと一回も破られてないのが特別感あって好き
シルバーマンがニッコリするタイプの技なのも好き
名前:ねいろ速報 181
マッスルG捨ててマッスルスパーク習得しなきゃ!の流れがなんど読んでも理解できない
名前:ねいろ速報 192
>>181
あれは1対2で時間超人に勝つ!って目標が土台不可能なとこからスタートしてるからな…
名前:ねいろ速報 183
ヒカルドもボーンもマンタに負けたっきり出てこないのは勿体ねぇよ…
とくにヒカルドはデーモンシード編であの時の答えを出すとかそんな感じでやってきてほしかった
名前:ねいろ速報 187
>>183
でもまあヒカルドって万太郎の助太刀する義理が全くなさそうってのはある
名前:ねいろ速報 185
ジャクリーンがウザいのはわかるんだがそれをウォーズマンに言わせるからなんかオーバーボディ被ったら急に男尊女卑に目覚めた?って印象にもなった
名前:ねいろ速報 190
>>185
ウォーズは変装すると成り切っちゃうから…
名前:ねいろ速報 186
ジャクリーンが野田順子で凛子が折笠富美子なのが00年代だなぁとなる
名前:ねいろ速報 188
マッスルミレニアムは編み出してからずっとフィニッシュがマッスルミレニアムばかりなっちゃってたのが印象に悪い
一歩のデンプシーロールみたい
名前:ねいろ速報 194
>>188
だからこそ万太郎も慢心するしケビンに破られたのが衝撃だったともいえる
名前:ねいろ速報 196
>>188
でもミレニアムを使い込んでたからこそタッグ編で奇襲技としてマウスピース使わせないために用いたのは万太郎の応用力示してていいと思う
名前:ねいろ速報 189
オリンピック決勝に備えて公園で集まって特訓してるシーンとかああ言う日常の集まりが多めなのも2世の好きなところ
名前:ねいろ速報 197
>>189
スパーク習得時に皆んなで輪になって牛丼食べてるの好き
名前:ねいろ速報 199
>>189
オリンピックだったと思うけどマンタとジェイドのやり取りとかもいいんだ
万太郎の母上のカルビ丼食ってみたいなって返しとか
名前:ねいろ速報 191
万太郎は割と総合寄りだったりするし
ゲームでもそうだった
名前:ねいろ速報 215
>>191
スグルと比べると露骨なくらいスマートなんだよねモーションが
全体的に技が滑らかというか洗練されてる
名前:ねいろ速報 193
イケメンとジャクリーンは究極タッグで株上がった珍しいキャラだと思う
非戦闘員のミートや凛子すら究極タッグはちょっと下がるから…
名前:ねいろ速報 195
ヒカルドの問題は精神面で善悪どちらの道に進むかの
決着ついてないからこその2面性なとこ
運営の問題は面白いからでオーケー出そうとしたジャクとそれ飲んだイケメン
名前:ねいろ速報 198
イケメンはマジでイケメンになるからすごいよアイツ
何なら究極のタッグ編で一番の万太郎の女房役ってあいつだったろってなる
名前:ねいろ速報 200
マッスルGは既に見られてるから対策されるしね
名前:ねいろ速報 201
二世はプライベートでも仲が良さそうというか初代が案外そのへんドライというか
名前:ねいろ速報 202
親に愛されなかったボーンコールドに対して親に愛されまくった万太郎が甘いって言ってのける残酷さ
名前:ねいろ速報 203
2世はキン肉マンにしては敵が味方になるとかそういうのが少ないというか
目立ってて魅力的で味方になって欲しい奴に限って出てきてくれないのが残念な感じ
名前:ねいろ速報 204
改めてみるとちゃんと子ども作ってる育ててる前作キャラが思ったより少ない
名前:ねいろ速報 205
二世は試合の外だとすげぇ男子大学生みたいなノリで仲が良いの好き
名前:ねいろ速報 210
>>205
でもあいつら年齢的にまだ中高生なんだよな…
ケビンだけ上
名前:ねいろ速報 214
>>210
初代が20代そこらなのに対してマンタたちほぼ10代だからな…
なのに試合は初代よりハードすぎねぇ!?ってなる
名前:ねいろ速報 206
全部ロープ切っておけばよくね?という身も蓋もない対策
名前:ねいろ速報 209
>>206
なのでこうして穴をロープに見立てる
名前:ねいろ速報 207
イケメンは第一印象が底でそこから下がることは無かったように思う
名前:ねいろ速報 218
>>207
そこが明確にハラボテ委員長とは違うとこよね
名前:ねいろ速報 211
新世紀設定にしたいせいで万太郎産んだのがめっちゃ遅いことになったのひどい
名前:ねいろ速報 213
旧作に比べて団体対抗戦がデーモンシードしかなかったから他の超人がまぁ活躍しない…
勝ち抜き戦ばっかりだからそりゃあ万太郎が何回も戦わさせられるよね…
名前:ねいろ速報 220
ハラボテは旧作で真弓ちゃんとあんなに仲良さげにプロレスしてたのに対抗心バリバリだったの?となるなった
名前:ねいろ速報 221
ケビンが一切下品なことしないの守護られてるなと思った
かわりにたまにポップコーンとコーラに文句言ったりして愛嬌を出す
名前:ねいろ速報 223
遊んでばかりだから後輩に勤務させるようにします
負けても死ぬわけじゃなくて学校で鍛えなおすだけです
っていう主人公勢を全く応援する気に慣れない入れ替え戦編
名前:ねいろ速報 224
万太郎は仲間があんま頼りにならないせいで殆ど全ての強敵を自分が撃破する羽目になってるのが可哀想
名前:ねいろ速報 231
>>224
おかげで14歳にして廃人コース一直線…
名前:ねいろ速報 225
むしろチェックメイトが頑張れよって感じかデーモンシード編
名前:ねいろ速報 226
タッグ終了時点での万太郎ってもう無印キャラ込みでもトップクラスの実力?
名前:ねいろ速報 232
>>226
少なくとも10代後半でネプキン倒したスグルより上だ
名前:ねいろ速報 234
>>226
現行の戦いに放り込んでも勝ち星あげれると思う
名前:ねいろ速報 236
>>226
全然トップクラスって認識で良いと思うよ
名前:ねいろ速報 227
ミレニアムの発想元のひとつがおそらくはタイガーマスクの
「おのれを一発の弾丸とする」なのでリングの穴使うの原点回帰なのかもな
名前:ねいろ速報 228
タッグの最後の試合がケビンとのコンビなのは流石にどうかと思った
まあタッグは全体的にどうなんだこれの連続だったが
名前:ねいろ速報 250
>>228
読者からめちゃくちゃ人気上がってきたカオスを当時読者からはちゃめちゃに嫌われてたネプを未来に返すために殺すとかさ…
しかもカオスとネプにそんな絡みなかったし旧作の散り際の名台詞をまた使う酷さ…
名前:ねいろ速報 229
チェックメイトはある意味純粋すぎるというかサンシャインの弟子でこそあれ悪魔超人の新人という感じではないんだよな
名前:ねいろ速報 230
先のドラマが見たくなるやつに限って再登場しなかったり試合ナシだったりする
名前:ねいろ速報 233
悪魔種子編はその選ばれたメンバーたちもことごとく相打ちなのがなんかよくないよ!
ハンゾウは勝ってたけど
名前:ねいろ速報 237
若すぎるよね万太郎世代
名前:ねいろ速報 239
チェックが悪バリア入れないの悲しいけど納得はいく
バリはんがバリア入れるのは…まぁバリはんだしな
名前:ねいろ速報 241
>>239
イリューヒンはおかしいだろ…
名前:ねいろ速報 242
>>239
ニルスはいいのか…?
名前:ねいろ速報 243
ジージョマンは余裕で入れるよ
ニルスは絶対に無理
名前:ねいろ速報 244
バリはんはニルスを荷物にしない闘い方思いついてから出した方が良かったよ…
名前:ねいろ速報 245
チェックはセイウチン心配して追いかけていくよらい思いありある超人になっちゃったからな
名前:ねいろ速報 246
あのバリアでなんで入れるんだよってなるの
冷酷なだけで別に悪事は働いてないイリューヒンかもしれない
名前:ねいろ速報 248
バリはんはギャグキャラ好きなんだろうなって
名前:ねいろ速報 254
>>248
バリはんOUTでボーンチェックヒカルドのどのメンツが入ってもちょっと真面目すぎる感じが出てしまうというのはあるかもしれない
名前:ねいろ速報 249
イリューは残虐超人だけど悪じゃないよなという
名前:ねいろ速報 259
>>249
そもそも二世だとオリンピックって正義超人の祭典じゃなかったっけ…
名前:ねいろ速報 264
>>259
初代からしてそうだよ!
名前:ねいろ速報 251
運営が用意するクソリングの数々が普通にネプチームや時間チームにとってもしっかりダメージ与えてくるクソギミックなのはジワジワくる
名前:ねいろ速報 252
イリューヒン好きなんだけどせっかく勝ち星挙げた相手が色々悪いのが辛い
名前:ねいろ速報 253
なんだかんだデーモンシード編好きなんだよな
ハンゾウかっこよかったし
名前:ねいろ速報 255
メルトダウンとタトゥーマンの試合がだいぶ塩い
名前:ねいろ速報 263
>>255
タトゥーマンは人形出すギミック必要かな…ってなる
名前:ねいろ速報 274
>>263
「おぉ〜!なんと精巧な人形だ〜!」って喜ぶニルスが見られるから要る
名前:ねいろ速報 256
いやむしろ「老人と未熟な若者の半人前の二人三脚」だからこそだろ!
究極タッグでの試合自体はよかったけどニルスどっかにいかせないでよ!
名前:ねいろ速報 257
カオス早くスグルと戦って欲しいわ
あと1年ぐらい待ちそうな気はするが
名前:ねいろ速報 258
見た目がみすぼらしくなかったら技巧派老兵とかかなりの人気属性なんだけどな…
名前:ねいろ速報 260
リングにしろ能力にしろこのギミックいるか…?みたいなのが多かった記憶がある
名前:ねいろ速報 261
ただイリューヒンはミートとの接点あって助太刀しにくるのは納得なんだよね
名前:ねいろ速報 265
>>261
正直あの試合は嫌いじゃないんだけど
あの辺からなぜかデーモンシードがミートのパーツいじめ始めたよね…
コンステなんてパーツ傷つけられないわで一旦攻撃辞めたのに
名前:ねいろ速報 273
>>265
ミートのパーツつつくコンステ好き
名前:ねいろ速報 266
>>261
ミートと一番因縁あるボーンコールドはここで出さずどうすんだって思ってた
名前:ねいろ速報 270
>>261
なのでイリュー参加の賛否分かれてるの知ってそうなの!?となった
名前:ねいろ速報 262
メルトダウンがトンネルでナビ効かなくなったパニックでサイドカー発射するの好き
当たるわけねーだろ!
名前:ねいろ速報 267
ギミック超人なんだけどコンステレーションは妙に好きだな
名前:ねいろ速報 276
>>267
全身タイツに星座ってのが割とオシャレだしギミックも特異な体勢での技の追加って感じでリングそのものに干渉しないのが場面選ばなくて強く見えるのはある
名前:ねいろ速報 279
>>267
アイツ一番槍としてちゃんと強かったしブラックホール系の系譜と考えればデザイン的にも悪魔超人らしさはある
名前:ねいろ速報 282
>>267
色んな星座に変身して技披露するの面白いよね
名前:ねいろ速報 268
タッグ編序盤のタイムマシーンに乗るか乗らないかあたりでガゼルマンがモブ超人と同列の描写になってたのが色々考えてしまう
名前:ねいろ速報 269
TOKKOアタックもアパッチのおたけびも正面からまともに喰らってノーダメージのサンダーって今見ても滅茶苦茶に強くね?
名前:ねいろ速報 272
血筋と才能に加えて無茶苦茶なペースで戦闘経験積んでるから説得力はある万太郎の強さ
名前:ねいろ速報 278
ニルスが存在ごと消されたのマジで怖いよ…
誰もそのことに触れないしそのまま零戦特攻しても出てこないし…
あれじゃあ自分の身体をジージョマンに貸したのに乗っ取られたみたいじゃん…
名前:ねいろ速報 280
プラモマンがプラモ作るだけの超人じゃなくて切り終わったランナーで巻き付いて有刺鉄線ばりに痛めつけてくるの好き
名前:ねいろ速報 281
星座マッチだから蛇を蛇使い座で捕らえるのだいぶうまいと思う
名前:ねいろ速報 283
クリオネマン試合がもう一度見れるなら見たいくらい好きだよ
カッコいいよねx・y・zクラッシュ
名前:ねいろ速報 322
>>283
あいつ一応正義超人なんだよな?
名前:ねいろ速報 287
イリューヒン自体は嫌いじゃないけどあの元悪行超人のくくりに入るか?って疑問がな…
名前:ねいろ速報 288
素直に人気のあるかっこいいやつらを活躍させられなくてバリはんやネプに入れ込んじゃうのは大物作家にありがちな王道からのズラし癖だったのかな
名前:ねいろ速報 289
あのバリアに関してはチェックが通れないのが酷いだけだ
名前:ねいろ速報 297
>>289
もう純粋培養の天然記念物すぎて可愛く思えてきたチェック
名前:ねいろ速報 299
>>289
チェックとかサンシャインも出る話なのにノータッチはさぁ…
名前:ねいろ速報 291
二世は外野にやたら性格の悪いやつらが多かった気がする
名前:ねいろ速報 292
せっかく弟子なんだからもっとラーメンマン由来の技使って欲しかった万太郎
名前:ねいろ速報 295
普通に強くて技自体は面白いけど
ウォッシュ・アスはもう出てくるな
名前:ねいろ速報 302
>>295
ウォシュレットとか武器にしてるのは正統進化って感じで好き
名前:ねいろ速報 296
というか味方がすげえ多かったんだよな
名前:ねいろ速報 298
スターウォーズ流行ってたんだな…となるキン肉星の評議会
名前:ねいろ速報 303
KKDチャレンジの3つの要素ちゃんと現行作品で活かされてるの偉い
名前:ねいろ速報 306
顔が中にあるから蓋閉じちゃえば何も見えない!とか
生物としてデザイン辛すぎるぞアス
名前:ねいろ速報 307
オリンピック組だと摩天楼も割とよかった
負け方がグロすぎたけど
名前:ねいろ速報 312
>>307
デストラクション好き
名前:ねいろ速報 309
悪魔にだって友情はあるんだ!は旧作からあったし
始祖やオメガとか「じゃあ敵が仲良しでちゃんとした目的もあって攻め込んで来たらどうするんだ?」
ってのに敵への寛容がだいぶ活きてきたの面白いよな
名前:ねいろ速報 310
弱っちいルーキーとよぼよぼのロートルが互いにかばい合いながら強敵に必死に食らいつくって流れは素直に熱いと思うんだよタトゥーマン戦
なんか汚いのは置いといて
名前:ねいろ速報 314
2世は時事ネタと連動してたけど
時代だけリアルタイムより10年くらい先だったのは初代世代を老いさせるにしてもちょっと先過ぎねえ?になる
名前:ねいろ速報 317
正義超人軍の息子って半分も居ないんだな
名前:ねいろ速報 319
DMP壊すの早すぎたよね
名前:ねいろ速報 323
>>319
壊れ方も内ゲバで自爆ボタンポチっとな!というしょうもねぇオチ!
名前:ねいろ速報 320
カナディアンボーイとスペシャルマンジュニアも頑張れ!
名前:ねいろ速報 324
>>320
あいつらヘラクレスファクトリー卒業できてなかったような…
名前:ねいろ速報 321
dmpは完璧と残虐の影が薄すぎるまま終わった
名前:ねいろ速報 325
二世キャラだけで人気投票やったら万太郎ケビンカオスジェイド辺りが抜けてるかな
名前:ねいろ速報 330
>>325
スカーも多分高い
名前:ねいろ速報 333
>>325
スカーフェイスを抜くとかマジか
あとクロエ
名前:ねいろ速報 326
わかりやすく悪行超人にしたのは良かったけどそっからあんま広がらんなで爆破されたイメージある
名前:ねいろ速報 327
運営の問題もあるがそれ以前にオーバーボディ剥がれただけで醜い顔だのなんだの死ぬほど罵られるヒカルドはもう話ありきで動かされてるのでどうにもならん
名前:ねいろ速報 332
>>327
いうほど醜いか?ってのはまああるよね正直
名前:ねいろ速報 328
デッドシグナルは偏った正義感だなと感じる
名前:ねいろ速報 329
2期生はジェイド以外言動が悪党すぎる
名前:ねいろ速報 336
>>329
デッドシグナルとか悪人では一応ないのかもしれないが言動が過激すぎる…
名前:ねいろ速報 334
麒麟男とかサイボウグはアニオリ映画で活躍できたんだったかな
名前:ねいろ速報 343
>>334
映画の犀暴愚は今見ると声があやつなのが笑う
名前:ねいろ速報 335
素顔のヒカルドかっこいいだろ…どこが醜いんだよ…
名前:ねいろ速報 337
残虐超人ごときに蔑ろにされる悪魔超人軍は悲しい
名前:ねいろ速報 345
>>337
2世時空だとアシュラやニンジャにスプリングマンとかまで正義超人入りしてるから
残ってる悪魔超人ほぼ出涸らしなんじゃ?
名前:ねいろ速報 338
ヒカルドの本人としては正義として生きたいのに血筋と同門がそれを許してくれないってのはかなりおいしいキャラなんだよな
名前:ねいろ速報 339
マッスル人参はみんな活躍してるしガゼルとセイウチが渋いから見てほしい
名前:ねいろ速報 340
クリオネのコメカミがピクピク反応してた!なにかある!
名前:ねいろ速報 341
トーチャースラッシュは無茶苦茶すぎるけど好き
名前:ねいろ速報 342
クリオネとジェイド友情育むの好きなんだよな
名前:ねいろ速報 346
ニンジャに関してはもう正義超人代表みたいなノリしてる
名前:ねいろ速報 347
二世本編も倫敦の若大将も究極タッグもロビンはずっと様子がおかしい
コメント
コメント一覧 (22)
anigei
が
しました
あと、二世だと前作のウォーズマンにあたるキャラが欲しかった。
まんまウォーズマンが戦ってもよかったけど。
anigei
が
しました
けどチェックの出番少なく扱いが悪いのがホント許せないウォーズマン枠だと思ってたのに
anigei
が
しました
anigei
が
しました
片足しかないから両足切りましょうっていうくらいアホな意見
anigei
が
しました
活躍的にはジェイドがウォーズマンでキッドがブロッケンジュニアくらいだな…
ラーメンマンとテリーがおらんのよ…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
トーナメントはカオスが出てきた上にレジェンド達のせいで余計に影が薄くなる
anigei
が
しました
そういう反省から始祖編はそれぞれにスポット当てて掘り下げてくスタイルになったのかもしれんが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そもそもゆでが若い世代を好意的にとらえてない
冷めてる、個人主義、合理的という名の頭でっかち
こんな連中でもこいつらなりの友情はあるくらいのていで描いてる
anigei
が
しました
盛り上げて盛り上げて冷水をぶっかけるの繰り返しで
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
誰がセイウチとか人気出ると思うんだよ カッコよく観なければ可愛くもない
特にテリーの息子が失敗したのが厳しい
anigei
が
しました
俺も夕方アニメ見ててキン肉マンII世からキン肉マンって作品だし、だからこそ二世での仲間の活躍の少なさが寂しかったなー。
二世はビジュアルがかっこいいいのに再登場無かったりと色々残念…
II世の続きをいつまでも待ってる!
anigei
が
しました
あのキン肉マンの息子だけで敵やら味方やらの視線も冷たいし、ジェイド チェックあたり友情友情してて良かった。
魅力的なキャラがたくさん出てきたからこその不満なのよね。
anigei
が
しました
コメントする