名前:ねいろ速報
ハルゲント…ユノ…オルクト…なんてやつらだ…
IMG_1817

名前:ねいろ速報  1
この世界なんかヤバいのがポンポン現れ過ぎじゃない?
    


名前:
ねいろ速報  4
>なんてやつらだ…
全員別ベクトルにおかしいから困る

名前:ねいろ速報  5
羽毟りのおっさんはマジで何なんだよ!!


名前:ねいろ速報  11
>>5
いやぁ俺の友達なんだぁぁぁ!のシーンは感動しましたね


名前:ねいろ速報  23
>>11
あぁ本当にありがとうハルゲント!!あなたの言ってたことは嘘じゃなかった!!素晴らしいわハルゲント!!


名前:ねいろ速報  26
>>5
一般民衆や部下たちからはわりと尊敬されたり愛されてる感じなのがいいよね


名前:ねいろ速報  30
>>26
29官のやつらは大概見下してやがる…


名前:ねいろ速報  6
アニメしか見てないけどツーかわいすぎない?


名前:ねいろ速報  14
>>6
無礼者で粗忽で常識知ラずの疫病神ダ…!


名前:ねいろ速報  127
>>14
あのこの人なんか巻が進むごとにどんどん本性が露わになってませんか


名前:ねいろ速報  9
頭のおかしさで言えば修羅より一般人の方がヤバいことがまあまあある


名前:ねいろ速報  10
先のネタバレにびくびくしてたけどヒャアもう我慢できねえ!で読んで本物の勇者ふつうに判明したのが一番ビビったしなんなのあれ…


名前:ねいろ速報  27
>>10
異修羅一番の美味しさポイントだと思う


名前:ねいろ速報  12
1話目でソウジロウやべー!ってなってたのに完走すると何か意外と普通の兄ちゃんだな…ってなる


名前:ねいろ速報  15
>>12
強者との戦いが第一な戦闘狂なのは噓じゃないけどそれ以外の部分では多少気を使ったりできたりする社会性もある柳生の兄ちゃん


名前:ねいろ速報  20
>>15
生まれた以前からずっと戦争してた世界であの程度の真っ当さ獲得出来るものなんだな…


名前:ねいろ速報  22
>>20
たぶん弱っちい師匠の教育が良かったんだと思われる


名前:ねいろ速報  13
完走ってのは原作既刊分読んだってことなのか
それとも原作ってもう完結してるのかどっちなのかしら


名前:ねいろ速報  19
>>13
既刊全部って意味です!話はまだ全然続いてる感じというかこれ黄都終わりじゃない??


名前:ねいろ速報  25
>>19
アイドルのお陰で平和になったじゃん!


名前:ねいろ速報  16
ハルゲントとアルスの友情と結末めっちゃ泣いたけどこいつらのブロマンスによる被害甚大すぎないですかね


名前:ねいろ速報  17
魔王さまの正体もかなり早い段階で明示されたよな


名前:ねいろ速報  29
>>17
この世に存在しちゃいけない害悪すぎて困る


名前:ねいろ速報  37
>>29
害悪と言えば星馳せアルスだって相当なもんだったな


名前:ねいろ速報  18
まだ完結してない
異種族間闘争の話かと思いきやなんか
勇者対ほんとうの魔王×3という構図になりかけてる


名前:ねいろ速報  24
アニメだと前話は
え…!?
ってなった人多そうだよな


名前:ねいろ速報  36
>>24
ウハク回はちょっと色々衝撃すぎる…


名前:ねいろ速報  28
アニメで改めて認識すると気軽に天災を連れてくるおっさんなのがマジでヤバ過ぎるよハルゲント


名前:ねいろ速報  31
俗物の雑魚なのに打算こえたなんかがあるよねハルゲント
あれが何かに結実するのだろうか


名前:ねいろ速報  32
トーナメントやって盛り上がりつつ
世界の真相の情報をちょくちょく開示して考察勢も喜ばせる素晴らしい構成


名前:ねいろ速報  33
私はエレ×キアの先生教え子カプに脳を焼かれた男
4巻で情緒がグチャグチャになってずっと引きずってるのですがどうしたらいいんでしょうか
あと少し落ち着いて読み返すとエレア先生やってたことわりと洒落になってなくない?


名前:ねいろ速報  41
>>33
キア含めた関係者全員裏切ってるし末路も完全に自業自得だから凄い


名前:ねいろ速報  65
>>33
滅相もないわたくしはただ味方や身内を毒殺しながら世界詞を奇襲誘拐した上で故郷侵略してエルフどもは奴隷ルートうんめええええ!!して殺戮兵器に仕立て上げるために英才教育に励んでいただけの無力な教師で…


名前:ねいろ速報  34
もう今の黄都は終わりだろうけど当初の目的からするともうちょっと弱い脅威が集まる想定だったのかな…


名前:ねいろ速報  44
>>34
クラフニルとかカヅキちゃんとかラインでネフト翁くらいがトップ張るくらいの想定だったかもしれない


名前:ねいろ速報  35
キアの攻撃力が壊れ性能すぎるので
どうするんだろ…ってなる


名前:ねいろ速報  40
異修羅構文全然慣れてなかったからアルスの語り口でへーこの世界のワイバーンて腕3本あるんだーとか思ってた


名前:ねいろ速報  42
もうさんざん言われてるだろうけどアルスがいきなり負けたのはぁ!?ってなった
いや積み重ねとか因縁とかめちゃくちゃあったし主人公寄りのポジションじゃ…いやだからこそその後ああなったんだろうけど


名前:ねいろ速報  45
シャルクやべー
からの
こいつとやり合えてたソウジロウやべー


名前:ねいろ速報  47
>>45
音色さんが反応すら出来なかったの捌いてたのか…?


名前:ねいろ速報  56
>>47
ソウジロウも速さを視認したり追いついたりはできてない
やべぇ全然追いつけねえし見えねぇ!全部読みきって軌道に先置きして捌くしかねぇわ!できた!しただけで


名前:ねいろ速報  68
>>56
何かおかしくない!?


名前:ねいろ速報  74
>>56
何言ってんだコイツ…


名前:ねいろ速報  46
冬のルクノカは強いと言われてるドラゴンがあれだけ真っ当に強いのも逆に珍しい気がする


名前:ねいろ速報  50
>>46
挑んでは散っていった数多の戦士達のメンツも保たれたな!


名前:ねいろ速報  48
ヒロトが修羅扱いならユノだって修羅みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  54
アルスの一番好きなエピソードは宝が欲しいだけで攻略を楽しんでるわけじゃないから
ダンジョンに火つけて全部燃やしてから宝だけ回収するってやつ


名前:ねいろ速報  55
アニメだと悍ましきトロワ氏が魔剣使いこなす剣士に見えるんだよな今のところ…


名前:ねいろ速報  59
>>55
魔剣士だからそれも別に間違いではないし…


名前:ねいろ速報  57
今となっては六合上覧開かない方が良くなかった?
とは思うけどそれはそれでリナリス辺りに滅ぼされてたんだろうか


名前:ねいろ速報  58
メカキングギドラ的な復活を遂げやがってぇ…


名前:ねいろ速報  60
ソウジロウは伊達に剣術一本で修羅になっただけあって
向かい合ってよーいどんの戦いなら対人戦負けなしだと思う


名前:ねいろ速報  61
まあ何だかんだ脅威となりそうな連中が斃れていってはいる
いるけど後から客人として追加補充される可能性あるからなあこの世界…


名前:ねいろ速報  62
ソウジロウさんちょっと身体ボロボロになり過ぎ!


名前:ねいろ速報  64
>>62
次のVSサイアノプがシグルイみたいになりそうで笑う


名前:ねいろ速報  63
カヅキもシャルクのスピードには対応できる手札があって骨組み換えズームランスで負けた&ソウジロウ戦ではシャルク側も手札あんま使ってないってこと考えると
おそらくソウジロウvsカヅキならそこそこいい勝負の上でカヅキが負けるぐらいになると思う


名前:ねいろ速報  66
原作いつの間に完結してたの?!


名前:ねいろ速報  67
まあ黄都も別に強者全部殺すみたいな計画ではないので…
メレとかクゼとか社会性あって話の通じる奴は別に殺す必要はないので…
ソウジロウは相手が強ければ味方でも唐突に襲いかかるからアウトなので…


名前:ねいろ速報  69
失礼だけどスライムが勝ち残ってるのびっくりしてるよ
正直超絶強いけど負け役みたいなもんだとも思ってた
見くびっていて済まない…


名前:ねいろ速報  75
>>69
いい声してて動きが変幻自在な武術家ってだけだからなマジで


名前:ねいろ速報  78
>>69
最初の一行のいまだ敗北を知らぬ最後の一人だぞ…!


名前:ねいろ速報  73
エレア先生は自分の目的すらふわふわしてるからハルゲントにすら劣るんだよなぁ…
直接対決でロスクレイ殺すぜはそりゃ成功すればトーナメントの勝ち確枠に横入りはできるだろうけど民衆の反応軽んじすぎだし


名前:ねいろ速報  77
過去の言動の最悪さ考えると兄さんが滅茶苦茶甘い対応してるのがひどい


名前:ねいろ速報  81
>>77
エレアの策を結実させた最後の一押しがジェルキの言葉なのが本当にひどい


名前:ねいろ速報  82
>>77
地位のために親父毒殺してるけどまあ本人が頑張るつもりならもう一回くらい信じてやるか…


名前:ねいろ速報  85
>>82
何も知らない女の子を騙して利用してその子にロスクレイを殺させて黄都を支配してやりますよ!


名前:ねいろ速報  80
ウーズ!ウーズです!スライムではなく!!


名前:ねいろ速報  83
サイアノプ氏は悪性無いし求道の者だし先達に対する敬いもあるし
「ありがたく!」に万感の思いが込められてて好きだ
…想像以上に強え!?


名前:ねいろ速報  102
>>83
漿液重勁がちょっとロマンすぎるというかあれめちゃくちゃ強い…


名前:ねいろ速報  86
サイアノプの僕に戦う力があれば最初の一行は魔王に勝てたはずだ
が真実になることを祈って…


名前:ねいろ速報  89
>>86
うーん…


名前:ねいろ速報  91
>>86
よっしじゃあ魔王セフィト殺そうぜ!


名前:ねいろ速報  87
(なるほど…良い魔剣を使っているんだな…)


名前:ねいろ速報  96
>>87
逸脱の洞察で見る限り材質も状態も粗悪でボロボロのへなへなでしかない練習剣で星深瀝鋼の装甲をスパスパやってる!魔剣だこれ!が剣豪による死の初手なのいくら何でも理不尽すぎるだろ…


名前:ねいろ速報  90
アニメでめちゃくちゃ好きになったおぞましきトロアが原作でもめちゃくちゃカッコよくて嬉しかった
最期が辛すぎる


名前:ねいろ速報  92
トロアは素のフィジカルでウハクと殴り合えるってのが一番びっくりだよ
まさかの対抗馬すぎる


名前:ねいろ速報  125
>>92
さらっとスタミナ無限に近いとか言われてたしなんなの…


名前:ねいろ速報  93
アニメ2期の地平咆でメレが好きになってカクヨムで原作話読んでようやく書籍に手を出してってルートだったな俺は
VSシャルクが最強と最強の看板通りのめちゃくちゃ名勝負ですごい満足感だった
カヨンと水郷に帰って幸せに暮らしてて良かった


名前:ねいろ速報  97
>>93
ところでこのアイドルにお熱になってる巨人のおじさんなんですが…


名前:ねいろ速報  98
>>93
>カヨンと水郷に帰って幸せに暮らしてて良かった
(洗脳されている…)


名前:ねいろ速報  94
まあウハク自身はただのオーガだからな…
能力が究極に壊れてるけど…
そういう意味でもキアと対になるな


名前:ねいろ速報  95
オラが村の英雄メレ推しの為に推薦する奴
偶然出会ったトロアは面白いなーすごいなーだけで特に深い考えもなく推薦する奴
ケイテ
あたりも大概問題児なんだけどなんだかんだで黄都ぶっ壊すレベルのやらかしじゃないし交渉も通じそうだからな
ハルゲントとエレアはなんなん?


名前:ねいろ速報  101
カヨンは黄都の英雄ぶっ殺し政策からメレに利用価値を見出させて穏便にドロップアウトさせるの見据えてたと思う


名前:ねいろ速報  116
>>101
この辺がちゃんとハルゲントと差別化されてるというかおらが村の大好きな英雄推してぇ〜な奴ではあるけどそれはそれとして合理も見てる切れ者の思考だよね


名前:ねいろ速報  103
ウハクはあれ哲学的ゾンビじゃねえの…?


名前:ねいろ速報  108
>>103
地の文がそう言ってるから完全に嘘ではないと思うけど何かありそうな気はする


名前:ねいろ速報  109
>>103
現時点ではそういうことになるがそれもオゾネズマの推測で本当にそうなのかすらわからん
なんもわからん


名前:ねいろ速報  105
あの子もあの子でユキハルとずっと旅しててほしかったな…


名前:ねいろ速報  106
メレは最初から知名度と名声高くて黄都の民からも好感持たれてる大英雄なので黄都側もそもそも最初から殺す気あんまなさそうだったからなー
サイン水郷のためなら色々働いてくれるしロスクレイとあたっても交渉でどうにかなるだろ…


名前:ねいろ速報  110
キアの外見故にロスクレイ側が躊躇することも想定済みとはとんだゲス野郎だぜ! とアルスの宝もみたぜ俺はさんも言っておられる


名前:ねいろ速報  119
>>110
ゲス野郎なのは間違いではない
ロスクレイもロスクレイで頭の中だけで躊躇を済ませてすぐに斬りに行ける奴だっただけで…


名前:ねいろ速報  111
去年出てたアニメ報で好みのケモいる!と思ってたらオゾネズマが一番好きになってたよ


名前:ねいろ速報  113
>>111
誰?


名前:ねいろ速報  131
>>113
ネフトさん
いやそっちも原作読んで好きになったけど
オゾネズマのあの医者でキメラであの見た目ですごい良識的なのがすごいよくて…


名前:ねいろ速報  112
ユノちゃんの
ああ世界観説明のためのプロローグモブ→なんか話が変わってきたぞ→地雷原の真上で瞬間的に着火しまくってる!!
みたいな感じ好き


名前:ねいろ速報  114
トーナメント出てないメンツで強さの序列作ったらどんな感じになるだろうか


名前:ねいろ速報  115
ソウジロウはソウジロウという人間はなんか普通だけど書籍化によって異常存在性は客人の中でも大分トップクラスになったと思う


名前:ねいろ速報  117
発狂状態のユノ相手だとソウジロウが常識人枠みたいな言動始めるから凄いぜ!


名前:ねいろ速報  118
誰もがあんなスライムに勝てるわけないし黄都つええってなってる中当のルクノカだけは誰よりもサイアノプの強さを理解してくれてたのいいよね


名前:ねいろ速報  120
番外線を始めると1vs1以外が多くなって集団リンチに合う奴も多数…


名前:ねいろ速報  121
ブチキレるのはそりゃそうなんだけどあの状況下でブチキレつつしっかり行動する事が出来るユノは本当に凄いと思う


名前:ねいろ速報  122
あの謀略と機転の鬼なロスクレイが一試合目で(無理だ。オノペラル教授。無理だ。私にはこの相手を読みきれなかった)って絶望諦めモードに入ってるの後から読み返すとマジもんの異常事態で笑う


名前:ねいろ速報  135
>>122
勝ち目皆無になって絶望的なこの状況から人々の応援&無限リジェネ&無限リレイズで立ち上がり大勝利する人工英雄はすげぇよ…


名前:ねいろ速報  123
オゾネズマかわいいよね


名前:ねいろ速報  124
ジブラートさんはマジでよくリッケに喧嘩売れたな


名前:ねいろ速報  128
アルスに勝ち目あるくらい強かったはずなのにあんま記憶されてない可哀想な無天さん
相性悪かったんかな


名前:ねいろ速報  129
完全な無尽蔵の体力はウハクに否定されるけど無限に近いスタミナはウハクに否定されないの何かがおかしい…


名前:ねいろ速報  132
>>129
単なる生物的特徴だからな…


名前:ねいろ速報  130
そういやツーは感染するのかな?
それとも細胞全部が何か合った時に修復するから感染も効かない?


名前:ねいろ速報  134
単独でロスクレイを敗北寸前まで追い詰めたから実質ルクノカ戦のアルスなんだよなぁ
そのルクノカでさえロスクレイには勝ててはいないことを考えるとやってることだいぶおかしい


名前:ねいろ速報  137
瞬殺なら民に敵視はされないだろっていうエレアさんの想定もどうだったんだか…
ロスクレイを手にかけた時点で他陣営から「あいつは悪ですよーロスクレイの仇討ちをしたうちの英雄が本物の勇者ですよー」されない?


名前:ねいろ速報  138
あのトーナメント表自体がアレだからアレだけど
トーナメント表組み替えるだけで結果めちゃくちゃにかわるだろうな


名前:ねいろ速報  139
全試合でも「一撃必殺を2度呉れてやる」でめちゃくちゃテンション上がったなあ…
その後の「僕は勝ったぞクウェル!」って声と駆け寄って抱きしめるクウェルちゃんも良かった…


名前:ねいろ速報  140
>>139
>その後の「僕は勝ったぞクウェル!」って声と駆け寄って抱きしめるクウェルちゃんも良かった…
こいつ…


名前:ねいろ速報  141
キア単独でかつ事前に察知できてればどうとでもなるだろうしね
手札の隠匿を最優先して初手でロスクレイと直接対決させるという最高のロスクレイ対策ではあった


名前:ねいろ速報  143
クウェルちゃんは十分に強者だったけどあの思想をこの世界で貫き通せるほどには強くないのが悪かったな…


名前:ねいろ速報  159
>>143
力こそ全ての思想貫かれたら地獄だぞ


名前:ねいろ速報  165
>>159
クウェルちゃんの死に際の言葉からするに力こそ全てってだけじゃなくて正々堂々とかそういう要素を含まれてたように思う
まあその中途半端さゆえにお薬になったんだろうけど…


名前:ねいろ速報  175
>>165
でも…ロムゾさんの積み重ねた鍛錬と技巧で正々堂々と戦って負けましたよね? 本望だったはずなのでは…?


名前:ねいろ速報  144
クウェルちゃんも冷静に考えるとエレアやハルゲント寄りの言動多かった気がしてきて…困るぜ!


名前:ねいろ速報  161
>>144
あんた達が所属してる組織は黄都を運営するトップなんですけど!となる人達
ユカを見習ってください


名前:ねいろ速報  146
策謀家キャラなのにわりと人の心わかる上に人が良いジギタさん
まあ人じゃなくてゴブリンだけど


名前:ねいろ速報  147
>>146
変えが効かない人を前線に出しちゃ駄目だよ!!


名前:ねいろ速報  149
おそらくこの大会開催で一番得したのがルクノカお婆ちゃん


名前:ねいろ速報  151
>>149
ルクノカお婆ちゃん以外に得した人あまり居ないよ!


名前:ねいろ速報  184
>>151
ソウジロウも満足そうにしてるし…


名前:ねいろ速報  150
無事に会えたセフィトと影武者ちゃんとキアちゃんと女子会して友だちになってフリンスダの所で時々お手伝いと護衛することになって
当面のお目付け役に選ばれてボヤくクラフニルと苦笑するリッケに嬉しそうに飛びついて3人でまた冒険するツーちゃんの下りは泣きそうになった


名前:ねいろ速報  152
一命をとりとめたロスクレイが絶対の二つ名を下ろしてイスカと二人で幸せに暮らすエピローグもいいよね…


名前:ねいろ速報  156
>>152
まあイスカちゃんは何もなくてももう長くないんだが


名前:ねいろ速報  154
何が悪いって言ったら何であれ逸脱しちゃったヤツらが確定で流れ込んで来る世界が悪い
何であれすぎて将棋強い人とかも来るけど


名前:ねいろ速報  162
クゼおじさん遅れてくるくせにいつも戦果すごくてズルい!


名前:ねいろ速報  174
>>162
本人の救いたい人や護りたい人は誰も助けられないの本当にひでぇ…


名前:ねいろ速報  163
他はともかく四季ちゃんまで受け入れるのは酷いと思うんですよ世界
アレは逸脱とかじゃなくてバグだろ


名前:ねいろ速報  166
ウハクが無効化できないのマジで何なんだろうな
四季


名前:ねいろ速報  169
前の一問一答で思ったより強かったのがエクゼノウ
前の一問一答で思ったより弱かったのがジブラート


名前:ねいろ速報  170
黄都29官アクが強いのばっかりでジェルキさんが過労で死にかけるの本当に可哀想
だからこれ刺してみたい?しよ


名前:ねいろ速報  171
アニメで出てきてすごいしっかり歌ったのが嬉しくて読み返したけど改めてオルクト本当におかしいわ何だコイツは


名前:ねいろ速報  176
改めて本物の魔王が残した爪痕がデカすぎる…ってなる


名前:ねいろ速報  178
セフィトちゃんがわりとジェルキさん信頼してるんだよな
覚醒してああなっちゃったけど


名前:ねいろ速報  181
ジギタ・ゾギの最後の一手も取ろうとしてた作戦も最適解だったのマジすげぇ


名前:ねいろ速報  193
>>181
現状の情報で見る限り横槍入らず発動さえしてれば本物の勇者に一番通りそうな手を選んでたの化け物すぎる


名前:ねいろ速報  182
今にして思うとヒグアレのキアとクゼに挟まれた絶対に死ぬしかなかった配置はマジで可哀想


名前:ねいろ速報  183
オルクト本人はマジであんま強くないけど優しくて陽気な兄ちゃんなのにやったことがぶっ飛びすぎてる…


名前:ねいろ速報  185
地球って日本以外もだいたいもうダメそうなんだっけ?
四季ちゃんが居なくなったから壊滅まではしなそう?


名前:ねいろ速報  189
>>185
既に四季が居なくなった日本に向かって核が撃ち込まれ続けてるしだいぶ駄目そう


名前:ねいろ速報  190
逆に言うとルクノカお婆ちゃんはこんな状況下でもないとトゥルーいけないんだろうな


名前:ねいろ速報  191
本人居なくてもセフィトみたいな例が居たらもうダメだもんね地球


名前:ねいろ速報  192
エグゾドライブからの転生者が来てもいいのよ


名前:ねいろ速報  198
>>192
異修羅世界は結構難易度低そう


名前:ねいろ速報  201
>>192
基本設定次第


名前:ねいろ速報  205
>>192
よし!まずはマヨネーズとカレー工場からだ!!


名前:ねいろ速報  194
でもよ…ソウジロウ…足と手が!
チックロラックの永久機械使わん?


名前:ねいろ速報  199
>>194
ソウジロウの剣豪スキルの性質的にアルスと違ってメカジロウになるとすげぇ弱くなりそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  196
不言オーガ無法すぎないか
詞術や逸脱無効化してフィジカル勝負に持ち込むのにオーガのフィジカルはアリですとかさあ!?


名前:ねいろ速報  197
一問一答によるとジギタ・ゾギは戦術・謀ステはふつうに修羅クラスだったみたいなので…


名前:ねいろ速報  200
序盤で死んだにしては濫回凌轢ニヒロがやけに強いというか結構勝ち筋持ってるタイプじゃない?


名前:ねいろ速報  207
>>200
ダカイだって生きてたらその後の展開が大分変わってたと思うくらいにヤベエんだ
相手が悪かったんだ


名前:ねいろ速報  202
前の一問一答だと異修羅世界は【政情不安D】相当だっけ
本物の魔王の脅威は検出できないっぽい口ぶりだったけど


名前:ねいろ速報  203
片手片足欠損してて剣豪として機能する時点でやっぱりなんかおかしいよ!


名前:ねいろ速報  204
色々なことが起きてみんなぐっちゃぐちゃになってるのもあってか骨おじさんの安心感が凄いことになってきている


名前:ねいろ速報  206
完全再生術使って貰おう


名前:ねいろ速報  208
ソウジロウの相手
正面からすんな…


名前:ねいろ速報  210
かませ臭いなーと思ってて修羅の群れの中に準修羅2枠放り込んでもメタ的には勝てないでしょ…ほらやっぱり…と思ってた逆理のヒロトが途中から恐ろしいことになってビビった
こいつこんなヤバかったのか


名前:ねいろ速報  211
骨おじは世界めちゃくちゃにできそうな要素ないから真の
本物の勇者になれそう


名前:ねいろ速報  213
ヒロトとロスクレイとリナリスとジギタ・ゾギでしっかり謀スキルの方向も書き分けられてるのが好き


名前:ねいろ速報  214
まずドライブするなら客人が来る地球から救済して欲しい
あっちの世界のがボロボロだろ


名前:ねいろ速報  216
ヒロトは演説とアジテーションとコミュニティや噂の操作と人の動きで盤面を完全にひっくり返したのが怪物過ぎた


名前:ねいろ速報  217
もし異修羅にエグゾドライブするならハイパーグロウスは選ばないな


名前:ねいろ速報  218
書籍ではカットされたけど浅歩きヘングめちゃくちゃ強えな…って読み返して思った


名前:ねいろ速報  221
ロスクレイとダカイとヒロトが好きなのですがヒロトはこの後大暴れしつつも倒れそうで推しが全員死にそうで怖いです


名前:ねいろ速報  222
言っちゃあなんだが生き残る目があるキャラの方が少ないから大丈夫だって!


名前:ねいろ速報  223
分岐世界のヒロトあれどうなってんの…何が起きてんの…


名前:ねいろ速報  224
ソウジロウvsロスクレイがベストバウトだと思ってる
手札剥ぎ取られた身一つの状態からあそこまで持っていけるそのアドリブ力なんなんだよ…


名前:ねいろ速報  228
>>224
ソウジロウに接敵されたら後はもう消化試合だろと思い込んでたからアイツは凄いよ


名前:ねいろ速報  225
最初の一行が本当に頂点クラスのパーティーだったのが凄い


名前:ねいろ速報  226
最終的に世界を救う人は何となくヒロトなんだとは思う
というか今残ってる人でヒロト以外はそういうの無理だろ…


名前:ねいろ速報  229
おやさしきトロワ…


名前:ねいろ速報  230
改めて1巻呼んでると星馳せアルスが本当に完全に想定してない横合いからなんか突っ込んできて全部めちゃくちゃにしていった乱入ユニット過ぎて酷い


名前:ねいろ速報  238
>>230
まあ乱入なくてもニヒロに勝てる奴いないんで…


名前:ねいろ速報  243
>>238
オメェー強えな?よし斬らせろ斬れたよし!


名前:ねいろ速報  247
>>243
やっぱ味方側に斬りかかる剣豪は駄目だな…


名前:ねいろ速報  231
乱群外道剣はちょっと完成度が高すぎる


名前:ねいろ速報  232
アルスは(主に戦闘と探索面に有効な)お宝があるかハルゲントが関わる場所にはどこでも出現する可能性があるゾ


名前:ねいろ速報  235
作中世界がめちゃくちゃになってくにつれてクウロの天眼がいかにぶっ壊れの安牌スキルかしみじみわかる
見るべきでないものは見ないことができるの便利すぎる


名前:ねいろ速報  236
そうか【基本設定】でシキにゃん完封できる可能性もあるのか


名前:ねいろ速報  244
>>236
――原因の存在しない恐怖を、打ち消せるはずなどない。
される可能性も普通に考えられるから結論は出ないだろうな…


名前:ねいろ速報  240
ロムゾ先生はさぁ…


名前:ねいろ速報  242
ニヒロちゃんと言えば記者が背負った箱に入ってるのがそうだったのは全然予想出来なかったの悔しい
あんだけ喋ってたのに


名前:ねいろ速報  246
>>242
(役名なしでクレジットされてる高橋李衣氏)


名前:ねいろ速報  249
>>246
アニメだとそこら辺は隠せないよな


名前:ねいろ速報  256
>>249
逆にトロアが魔剣使いじゃなく実質は魔剣使われなの伝わらないし
媒体の差って出るよなぁ…


名前:ねいろ速報  245
地味に好きなのが移り馘剣のユウゴさん
本編だと出番一瞬だけど


名前:ねいろ速報  254
ダカイはソウジロウに勝てずとも戦闘にはなるくらいの戦闘能力付いたヒロトやロスクレイ枠と考えるとずっこい


名前:ねいろ速報  255
異修羅世界ならハイパー系三種に不朽不滅かな


名前:ねいろ速報  257
アニメだとトロアがいい人にしか見えないもんな…