名前:ねいろ速報
ベルセルクを初めて読んだけど
ゴッドハンドどころかその部下にすら全く太刀打ち出来ないのに
どうやってこの漫画終わらせるの?
呼び水ソードすら効かないんなら打つ手無しでは

名前:ねいろ速報 3
別にゴッドハンド全員倒す必要はないからな
グリフィスが何か気の迷いでガッツと対等になりてぇとか思って生身で一騎打ちして殺されたりでもすればそれで復讐は終わるわけで
名前:ねいろ速報 4
最終回までのプロットって残ってたの?
名前:ねいろ速報 5
>>4
連載前に一緒に展開考えてた森先生曰く「今のところ当時のプロットからはズレてないから多分最終回まで行ける」とかなんとか
名前:ねいろ速報 6
森先生は唯一三浦先生とベルセルクの最終回ごっこをしてた人間なのでもはやこの人と担当編集と作画スタッフ以外に最終回への道筋がわかる人たちがいない
名前:ねいろ速報 7
倒す対象はずっとグリフィスだしな
名前:ねいろ速報 9
おそらく三浦先生が描きたかった横道とかキャラ描写は大幅に消えて本当に最短のルートにはなると思う
名前:ねいろ速報 39
>>9
栗パック完全に消えたの寂しい…
名前:ねいろ速報 10
リッケルトパーティの話はいっぱいやってほしい
名前:ねいろ速報 12
今続き読めてるの割と奇跡なのでとにかく最後までいって欲しい気持ちは大きい
名前:ねいろ速報 15
プロットが残ってるとかじゃなくて寸劇から引き継ぐってなんだか不思議な事になったよなぁ
名前:ねいろ速報 16
とりあえず終わりが見えてるんなら安心か
名前:ねいろ速報 17
言うほど奇を衒ってる訳じゃなくて表現力によるところ大きいから大変だろうな
名前:ねいろ速報 22
>>17
まちがいなくvs新生鷹の団との大規模戦闘が待ってるだろうからそこ描くの大層しんどいとおもう
名前:ねいろ速報 20
アシのみの体制になって色々劣化はしたが大筋は確かにこういう展開になるのはわかる…
って納得感あるからちゃんと最後までついてくよ
名前:ねいろ速報 23
世界から魔を恐れるイメージと信仰パワーが無くなれば神も死ぬってグリフィス転生の時にネタバレしてるからな…
いや化物が人間食い殺してるのにどうしろととなるのはこう
名前:ねいろ速報 29
>>23
みんなで忘れりゃ良いんじゃねとはイシドロが発案して深層心理の問題で難しいとも作中で言われてるので少なくともそう簡単でないのも確か
ある程度弱体化とか傾く展開になるとは思ってるけど
名前:ねいろ速報 24
ストーリーは割と王道で画力でぶん殴ってくる感じだからな…
名前:ねいろ速報 25
>ゴッドハンドどころかその部下にすら全く太刀打ち出来ないのに
>どうやってこの漫画終わらせるの?
>呼び水ソードすら効かないんなら打つ手無しでは
もうこれ人間がどうこう出来る相手じゃないから直接戦闘で倒す結末にはならないんだろうなとは思ってた
名前:ねいろ速報 27
空間を引き裂く剣?可愛いね♡空間湾曲で無効化するね♡
だからガッツの大剣振ってどうにかなる相手じゃないのは確か
名前:ねいろ速報 28
魔法使いが加入しても仮に核兵器ぶち込んでも倒せる相手じゃない過ぎるからな…
名前:ねいろ速報 31
こいつらも割と入れ替わってるんだろ?
名前:ねいろ速報 32
>>31
わからん…5人目がどういう存在なのか…
名前:ねいろ速報 40
>>31
髑髏の時とはボイド以外全然面子違ったしな
名前:ねいろ速報 33
グリフィスとガッツが協力してゴッドハンドを倒すことになりそう
名前:ねいろ速報 34
武器が効かないというか運命力でねじ曲げられるだけだからそれさえ何とかすれば…
名前:ねいろ速報 38
>>34
ガッツになら殺されてもいいと思わせればいいのかな…
名前:ねいろ速報 35
システム的な順当な流れならグリだけ残ってGH4人消滅また千年かけて補充になってんだろうか
まあそう穏やかにはいかないんだろうけど
名前:ねいろ速報 36
森先生が三浦先生のこと考えてシナリオ作ったのなら
多少違っても三浦先生ならそれでOK出しそうだけどね
名前:ねいろ速報 37
やっとの思いで完成させた呼び水の剣が全く効かなくて流石に髑髏の騎士もポッキリ折れてそう
名前:ねいろ速報 41
ゴッドハンドが何人か代替わりしてる描写はあるから既に髑髏の騎士が倒せてはいるはず
名前:ねいろ速報 44
>>41
おっさんが倒してるんじゃなくてあちら側の都合で入れ替わってるだけだろ
秘密兵器の呼び水の剣も最近完成したばかりな上に全く通用しないレベルなのに何をどうしたら倒したって思えるんだ
名前:ねいろ速報 46
>>44
髑髏の騎士が倒せてはいるはずだから
名前:ねいろ速報 42
栗パック消えたのはまあ分かるんだけどパックが今何考えてんだか分かんねえ
名前:ねいろ速報 43
本来のデザインやキャラを崩して出てくるギャグキャラって作者の分身感高いから難しいのよね
特に栗パックは作者の近況漫画やらにも出てくるし……
こういう立ち位置のキャラは他の人になかなか描けねえし描いてしまうとどうしてもパロディになってしまうから本編の続きとして描いてる今のベルセルクに出し辛いわなあ
名前:ねいろ速報 47
フェムトは渇望かな
名前:ねいろ速報 49
大砲の砲身にガッツを詰め込んで
ドラゴン殺しを構えながら
グリフィスに向かって撃ち込む
これで超能力バリアを突き破って
グリフィスを串刺しにできる
名前:ねいろ速報 50
ゾッドとのスパロボみたいな合体攻撃はちょっと笑った
名前:ねいろ速報 51
対魔の力持ったドラゴン殺しだって元はただの鉄の塊だしレベリングの概念と一段階上の概念武器に進化した実績があるんだよな
だからより強い魔を斬っていけばもう一段階進化してゴッドハンドの超越者パワーごと斬れる剣になる可能性がある
わざわざグリフィスが増やした強キャラ騎士団がその経験値になると予想してる
ドラゴン殺しが魔剣になった経緯は説得力ある上にめちゃくちゃ熱い美味しい設定だから漫画的にまだ活かすと思う
名前:ねいろ速報 52
呼び水の剣はまあ当たれば効くんじゃないか
ドラゴン殺し効かない問題はどうしたもんやら
名前:ねいろ速報 53
そもそもゴッドハンド倒せばガッツが幸せになれるのかとか倒して世の中が良くなるかとかかなり疑問
名前:ねいろ速報
きっしょ何だお前

名前:ねいろ速報 2
俺のガストンをよくも...
名前:ねいろ速報 4
>>2
切り込み隊の副隊長のくせに裁縫で食べていきたいと思ってるの可愛いよね
名前:ねいろ速報 41
>>2
ガストンってガッツの可愛い部下だっけ?
名前:ねいろ速報 5
親友の子供に転生させてください
名前:ねいろ速報 48
>>5
>親友の子供に転生させてください
(親友って誰の事だ…?)
名前:ねいろ速報 8
本当にチートになるやつがいるか
名前:ねいろ速報 9
キャスカ攫ってマジでどうするつもりなんだよ…
名前:ねいろ速報 34
>>9
ガッツが追ってきてくれるじゃん
名前:ねいろ速報 14
なろうと思ってなるもんじゃなくて選ばれただけだし既に人辞めてるからセーフ
名前:ねいろ速報 17
フェムトになる前の妄想でキャスカと結婚して息子にガッツって名付けてたのすごい気持ち悪い
騎士の人形を持って死んじゃった見習いの夢を背負って進み続けないとダメって罪悪感のシーンの哀れさを帳消しにせる
名前:ねいろ速報 25
>>17
犬のピピンはなんなの...
名前:ねいろ速報 36
>>25
ピピンの中身の伏線
名前:ねいろ速報 20
いつか死ぬ時は地獄から鷹の団の皆出てきて引き摺り込まれんだろうなと思う
その日が来るのいつになるかは知らないけど
名前:ねいろ速報 22
髑髏のおっさんの国も滅んだっぽいし
ファルコニアもまあ無くなるんだろうな…
名前:ねいろ速報 24
ガッツの子供に生まれ変わっておぎゃりたいんだよわかるだろ
そのためにキャスカの腹の子供を魔物化する必要があるんだよ
名前:ねいろ速報 27
早くこいつ発狂しながら無様に死んでくれ
名前:ねいろ速報 28
ガッツだけがグリフィスのやってることにゆらぎを与えられるのは何度も描写されてるんだけど
本当に少しだけだからガッツもそりゃ折れる
名前:ねいろ速報 29
ガッツに興味あるのかないのかどっちだよ
名前:ねいろ速報 30
>>29
ない!(ある)
名前:ねいろ速報 38
タクシーは一応一回挑んだからまだマシ
グルンベルドの話するか?
名前:ねいろ速報 43
使徒のくせに人間にボコられまくってるラクシャスもだいぶひでーぜ
名前:ねいろ速報 45
新生鷹の団が何をどうしても好きになれない
名前:ねいろ速報 60
>>45
狩人さんを信じろ
名前:ねいろ速報 46
化け物が騎士気取ってんなよ
名前:ねいろ速報 47
モズグス様に頭かち割られたらいいと思う
名前:ねいろ速報 49
髑髏さんも一体くらい使徒殺してくださいよ
見てないとこでやってるんだろうけど
名前:ねいろ速報 50
ゾッドくんは「ともよー!」とか言ってるけどドクロ視点だとしぶとい雑魚敵でしかないのが悲哀
名前:ねいろ速報 53
>>50
その雑魚を倒すこともできずに散々邪魔されてると思うと情けないな…
名前:ねいろ速報 56
>>53
ガッツの先輩だしそんなもんだろ
名前:ねいろ速報 57
>>56
立ち位置は先輩だけどガッツと違って人間結構辞めててあれなのが悲哀
名前:ねいろ速報 51
大半キャスカがあうあうあーになってて回復したと思ったら今度はガッツが心折れたのつらい…
これが介護疲れか…
名前:ねいろ速報 55
>>51
今のパーティ組む前も同じくらい疲弊しててキャスカがいるからギリギリ保ってた感じだった
復讐もキャスカの救済も出来なかった…もう頑張る理由ない…
名前:ねいろ速報 58
>>55
ガッツさんまだ花の二十代前半なのに…
名前:ねいろ速報 52
パックがリッケルトとまた会ったのに無視してるのはなんなんだろ
名前:ねいろ速報 54
使徒らしい使徒だったのワイアルドとラシーヌぐらいしかいなくね
名前:ねいろ速報 61
新生鷹の団より若やダイバのほうがなんだかんだで思い入れ出てきた
若は奢ってた自分悔い改めたの偉すぎる
名前:ねいろ速報 63
鍛え上げた剣だけは信じてたのいいよね
名前:ねいろ速報 64
使い捨てっぽい色物剣技キャラが30年掛けて成長してくるとは思わないじゃん
名前:ねいろ速報 69
げる…するほど大事に思ってんのか?おい
名前:ねいろ速報 70
戦略シミュレーションでチート使って中世に現代ユニット並べて遊んでも
へーこうなるんだ…って感想の後もう真面目に遊ぶ気無くなるだろ
名前:ねいろ速報 73
キャスカもっとE&Eしなきゃ駄目だよ
コメント
コメント一覧 (15)
ひとりでも倒してたらもっと物語加速して完結できたかもしれない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
三浦建太郎が存命の間に少しでも終わりに向けて畳み始めていたならまだ僅かに可能性あったろうけど、あの期に及んで際限なく話が大きくなってる最中だったんだし、それを他人が横から綺麗に収拾つけるなんて不可能だ。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
(ボイドは違うかも)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ボイドやモズグス様が信仰していた一神教の主とは別だし
妖精や魔女たちのアニミズムな超越存在も仄めかされてるしで
ぽっと出の救いの神は出そうと思えば出せる土壌はあるんだよね
anigei
が
しました
化け物クラスと思われてる神は実は人の深層意識でパワーを得ているんだろ?
深層意識が変われば神は死ぬ。
って言うけど深層意識なんかどうやって変えるんだ?まさかここでも魔法か!?
anigei
が
しました
コメントする