名前:ねいろ速報
誰も不幸にしてないし
IMG_6923

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
名前の4文字中2文字間違ってるよ


名前:ねいろ速報  2
>>1
マジかマジだった
まぁいいか…

名前:ねいろ速報  4
まさか全く出なくなるとは…


名前:ねいろ速報  8
>>4
出なくなる事で戦いに巻き込まれず安全にゴールできるという幸運


名前:ねいろ速報  5
途中から主人公たちの最終的な目的が変わってたとはいえ
この手のレースや競争で勝利や栄光をつかみ取れ!系のマンガで仮にも優勝者がここまでスポットライト浴びないのも珍しいと思う


名前:ねいろ速報  6
大統領の陰謀とかなんかレースと無関係に殺し合ってるやべーやつらと関わらずにいれたのが最大の幸運なんだろ


名前:ねいろ速報  7
幸福な物語は描く必要ないからな…


名前:ねいろ速報  9
アニメだとラッキーな期間伸びるのかな


名前:ねいろ速報  19
>>9
最後は自分の実力で取ったのが大事だと思う


名前:ねいろ速報  10
勝ち負けと他人を不幸にしたかって関係なくない?


名前:ねいろ速報  11
主人公の片割れが助けたかった冤罪の少年?なんか知らないうちに勝手に風邪ひいて死んだよとか
レースの結末?なんか脇役のサブキャラが知らないうちに勝手に優勝してたよとか
普通の漫画なら絶対もうちょっと綺麗に回収して畳む風呂敷を完全に放り投げて終わるのがよくも悪くも荒木のライブ感の真骨頂って感じするよね7部


名前:ねいろ速報  14
>>11
これは冤罪が晴れるかが問題だから他はいいんだ


名前:ねいろ速報  25
>>14
ボールがどっちに落ちるかはわからないからな…
それはそれとしてあの少年の顔が吹き出しに載ってるのはちょっと面白い


名前:ねいろ速報  38
>>14
今はちゃんとわかるけど俺も最初に読んだときはそんな死に方して助けた意味あったのかよとかは思ってしまった


名前:ねいろ速報  50
>>38
あれはローリング・ストーンズの話に通じるものがあるのかな


名前:ねいろ速報  28
>>11
次の部でも主人公の片割れと片割れが助けたかった人助ける手段消えてんだよな...


名前:ねいろ速報  34
>>11
ライブ感でもなんでもなくない?
最初からマイナスのジョニィが歩き出してゼロになる話だっていう流れ提示してるからそれ以外の要素はそこに関係なければスルーされるだけで


名前:ねいろ速報  224
>>11
尊厳死の話でもあるから


名前:ねいろ速報  12
変な陰謀に巻き込まれずマイペースにいって優勝できる幸運


名前:ねいろ速報  13
レースしてるのになんで列車に乗って戦ってるんだっけ?ってなる


名前:ねいろ速報  15
放り投げた感はあんま感じなかった


名前:ねいろ速報  16
>>15
普通にレースしてるだけだしな…
別に遺体なんてわざわざ欲しいもんでもないし…


名前:ねいろ速報  18
ラブトレインって元々コイツの能力だったよなって


名前:ねいろ速報  20
前半は幸運でスタンド使いとの絡みを避け
後半は前半で絡みがないのでそのまま安全に走れるのが必然になる


名前:ねいろ速報  21
ラブトレインって元々コイツの能力だったよなって


名前:ねいろ速報  22
ラブトレインは今ある不幸をどっか飛ばすからまた別だろ


名前:ねいろ速報  23
ヘイヤーはただ励ましてくれるだけだから良いんだよ


名前:ねいろ速報  29
>>23
ポジティブに行動しなきゃ優勝できないからな…


名前:ねいろ速報  24
レースというか大きな祭りが終わった後って感じの無常感もいいよね


名前:ねいろ速報  26
YOっていえ!
YOっていえ!


名前:ねいろ速報  27
道中の過程はかなりライブ感の塊だが
結果こいつが優勝するというのは最初から決めてた感がある


名前:ねいろ速報  30
1ヶ月は幸運が続くってフラグだと思うじゃん?
本当にただ幸運だった


名前:ねいろ速報  39
>>30
(レースは60日)


名前:ねいろ速報  46
>>39
エントリー決めた時点で結果まで決まってたんだろう
それはそれとして前半と後半でツキが段違いではありそう


名前:ねいろ速報  51
>>46
結果までは決まってないだろう後半30日は純粋な実力だ


名前:ねいろ速報  31
ウルムドアヴドゥルの死体に乗って滑る人だっけ


名前:ねいろ速報  32
アブドゥルとシュトロハイム要素はアニメからの人はどう反応するかな


名前:ねいろ速報  37
>>32
あいつらのためだけに一巡前の声優呼んでほしい


名前:ねいろ速報  41
>>37
それはちょっとやりそう


名前:ねいろ速報  33
老後も幸せな人生を送ってそう


名前:ねいろ速報  40
>>33
スタンド抜きでも割と楽天的な性格で不幸とは無縁そうな生き方に見えるもんな…


名前:ねいろ速報  35
そもそもスタンドバトルとか遺体巡る陰謀とか何も無くても「馬のみで6,000kmの大陸横断レース」って時点でクソ過酷で脱落者多数だからな…
スタートは3852人もいたのに完走者17人しかいないしヤバい


名前:ねいろ速報  36
連載中でのアニメ化ならこいつの珍道中がアニオリであったかもしれない


名前:ねいろ速報  42
ジャンプ掲載のときは主人公として「サンドマン」「ポコロコ」「ジャイロ・ツェペリ」の3人の名前が挙げられてたからライブ感がないってことはないと思う
3人のうち主人公はジャイロだけになるしジョニィが生えてきた


名前:ねいろ速報  44
ポコロコは運とポジティブに頑張るだけのキャラだからぶっちゃけフェードアウトするのも仕方ないっていうか…


名前:ねいろ速報  45
でも荒木時空だと基本異常な幸運ってなにか代償つきだし…


名前:ねいろ速報  48
一方その頃ポコロコは…


名前:ねいろ速報  49
7部はむしろジョジョ全体で見ればかなりキレイに伏線回収した話に見える
明らかに途中で路線変更挟んだにも関わらず


名前:ねいろ速報  52
結局スタンド能力かよされたのはあったな


名前:ねいろ速報  53
罪人としてではなく普通に死ねたことが良かったんだと思う死んだこと自体は無常だが


名前:ねいろ速報  54
間田と玉美の喧嘩レベルのアニオリでラッキー描写入りそう


名前:ねいろ速報  55
1話の時点で砂のスタンド出てきたし…砂のスタンドじゃない…?


名前:ねいろ速報  56
誇り高い漫画読みってすぐライブ感だの雑だの言うよな


名前:ねいろ速報  57
SBR完走したのは実力なんだよね…


名前:ねいろ速報  58
どこまで計算してたかはわからんけどサウンドマンだけは間違いなくライブ感の産物


名前:ねいろ速報  59
ただ励ますだけのスタンド欲しい…


名前:ねいろ速報  64
>>59
おんぶして?ね?


名前:ねいろ速報  69
>>64
最悪なの来ちゃった…


名前:ねいろ速報  60
大統領が次のコマで筋肉ムキムキになってたのはダメだった


名前:ねいろ速報  61
御しきれなかった感じはジョジョリオンが凄い…


名前:ねいろ速報  86
>>61
最終巻念仏のように越える越えるで埋まってて本誌で追ってた人辛かったんだろうな


名前:ねいろ速報  62
馬が見つからなきゃディエゴ優勝だったし…


名前:ねいろ速報  63
大統領は最初ぽっちゃりした小男だったけど本人が戦うならマッチョの方がいいと思ったので変えました
長期連載なんてそんなもんだよ


名前:ねいろ速報  65
サウンドマンもそのまま気配消してれば遺体にかかわらずいい人枠で優勝できた感じすごかったのに
欲出しやがって…


名前:ねいろ速報  66
俺が一番欲しいスタンド
スタンドかこれ?


名前:ねいろ速報  144
>>66
流石に万能収納のエニグマには負けるかな


名前:ねいろ速報  67
あの少年の死は無常ではあるが少なくともアンフェアな死ではないからな…


名前:ねいろ速報  68
こんなスタンドでも他のと惹かれ合って荒事に巻き込まれるのは嫌だなぁ


名前:ねいろ速報  70
ACT4の方が欲しい


名前:ねいろ速報  71
二部要素無いのが不満


名前:ねいろ速報  78
>>71
サンタアナ吹いたから良いだろ
あとなんかシュトロハイムが襲ってきて死んだ


名前:ねいろ速報  80
>>71
主人公の相棒がシーザーツェペリなのはこの上ないだろ!


名前:ねいろ速報  92
>>80
これが特大の死亡フラグだったのか…


名前:ねいろ速報  101
>>92
まあ追い討ちでツェペリだしジョナサンの師匠だし


名前:ねいろ速報  72
全話無料公開1日だけ!は出来る訳がないってなったよ


名前:ねいろ速報  73
ゾンビ馬は……まあそうだな!


名前:ねいろ速報  74
読み終えた
終盤は公開期限のタイムリミットと合わさってひたすら手に汗握りながら読んでた
清々しい


名前:ねいろ速報  83
>>74
8部でジョニィの行く末を確認しよう!


名前:ねいろ速報  75
ただ完走するだけでもきついのになんか殺人事件まで起こしてるやつがちらほら居る…


名前:ねいろ速報  87
>>75
なんか途中から監視が意味をなしてなかったよね


名前:ねいろ速報  76
コイツのスタンドどこで発現したんだよ!?


名前:ねいろ速報  81
俺は7部アニメ化に際して主題歌にSOUL’dOUT特別復活だけを望んでいる…


名前:ねいろ速報  89
>>81
diggy-moも直近アニメに描き下ろしやってるしまた来てくれるだろ…


名前:ねいろ速報  82
あんだけ運命論の話が出てたのに少年の最後に納得いかない人いるんだ


名前:ねいろ速報  84
数年後に革命→王政廃止→恩赦
でその後と書かれてるからタイムラグがあるっぽいので
風邪で死んだにしても少年Aが恩赦後すぐに亡くなったかどうかは分からないかもしれない


名前:ねいろ速報  85
ジャイロの本名がもろ二部要素じゃん!


名前:ねいろ速報  88
長いレースでずっと励ましてくれるだけのやつとかすごいありがたいよな


名前:ねいろ速報  90
見てくれよこの3部要素を背負ったウルムド・アブドゥル


名前:ねいろ速報  91
なんだかんだで主人公陣営高潔な人たちの物語だな


名前:ねいろ速報  99
>>91
推定無罪だけど射程に入ったら始末する!


名前:ねいろ速報  102
>>91
そうかなあ…?
結果的にそうなっただけでジョニィは高潔か?


名前:ねいろ速報  107
>>102
あいつはようやくゼロになったのだろう


名前:ねいろ速報  112
>>102
漆黒の意思は高潔とは真逆の意思だと思うんだよな


名前:ねいろ速報  115
>>91
例外 主人公


名前:ねいろ速報  93
無料公開でもしてた?


名前:ねいろ速報  98
>>93
あと30分で終わるからいいんだ


名前:ねいろ速報  96
名誉ある死刑執行人の一族で国の威信を賭けてレースに参加したとはいえそんな暗殺者大量に送り込まれる重要人物だっけ…?


名前:ねいろ速報  97
そのあとどんどん暴力バトルになるのに直接妨害してないのに降着にされたの本当酷い


名前:ねいろ速報  100
どんなに幸運でも自分から行動しないと恩恵は受けられないのがすごくいい


名前:ねいろ速報  103
優勝準優勝のポコロコやヒガシカタの事を劇中で詳しく取り上げないのは
ジョニィが既にレースの結果に執着していないっていう心情変化をうまく表していて良い表現だったなと感じているよ


名前:ねいろ速報  104
寝る前に変な物とか無言でメモとるやつとかこれだったんだな


名前:ねいろ速報  105
2部要素回収すんのジョジョリオンだもんな


名前:ねいろ速報  109
ツェペリ一族自体が死亡フラグなの地味にひどい話だ


名前:ねいろ速報  114
>>109
知らない人がいるーッ!のコラだけど
魂で言えば確かに花京院もツェペリ魂持ってるよなあってずっと思ってる


名前:ねいろ速報  110
>アニメ化でも決まった?


名前:ねいろ速報  113
ジョニィのスタンドの殺意がよく話題になってスレ立ってたけど
ディオに負けてたからびっくりした


名前:ねいろ速報  116
ジョジョリオンの話にはなるがジョニィの最後は等価交換に一矢報いたみたいで好き


名前:ねいろ速報  117
漆黒の意思くらいないとマイナスからゼロに戻すのは難しいんだな


名前:ねいろ速報  118
遠回りの末にゼロに戻った話だからな
ジャイロの死だとかジャイロの目的が〜とかはあるが
読後感が最高に気持ちいいし
ジョニィが成長できたからいいかなって


名前:ねいろ速報  119
ジョニィが一番歪んでたのつれていく子供を間違えた言われてから銃でうたれるまでだしなぁ
高潔さを失ってはいたが最終的に取り戻した感じはある


名前:ねいろ速報  121
ジョニィ思ったより泣き言言うなって思いました


名前:ねいろ速報  125
>>121
出きるわけがないッ!


名前:ねいろ速報  130
>>121
うおおおおおジャイロォォォォーーーッ!!!みたいなシーンマジで多い
声優さんは大変だ


名前:ねいろ速報  157
>>130
エルメェスの兄貴みたいな感じだな


名前:ねいろ速報  209
>>121
ジャイロのようにタフな台詞が吐きたいっ!


名前:ねいろ速報  122
レース参加時点でメンタルボロボロだろうしな


名前:ねいろ速報  123
色々言いたいことはあるだろうけど
最後のレースに父親が見に来たってことは間違いなく大切なことだと思う


名前:ねいろ速報  133
>>123
例の兄貴のブーツも持って来てくれていたしな


名前:ねいろ速報  124
ジャイロが強すぎんだよ


名前:ねいろ速報  136
>>124
初期能力クソ高いのが男の世界でメンタル覚醒したからな…


名前:ねいろ速報  126
大統領と戦ってる時のDIOは大分かっこよかった
ワールドディオはそうね…


名前:ねいろ速報  127
何でやんごとなき聖人の遺体ってアメリカなんかにばら撒かれていたんだっけ…?


名前:ねいろ速報  131
>>127
アメリカに渡った聖人がだいたい悪い


名前:ねいろ速報  132
>>127
死後天変地異とか天災とかで…


名前:ねいろ速報  137
>>127
生き物と地面が移動させた
チケットトゥライドと同じ現象


名前:ねいろ速報  128
SBR以降で優勝者って以外でこいつに触れた話ないの?


名前:ねいろ速報  129
ジャイロはジャイロで男の世界に入らないと覚悟が足りてなかったから


名前:ねいろ速報  138
>>129
え?ジョニィの成長戦闘じゃ無いの?って思ってしまったずっとジョニィが漆黒の意思に目覚めるきっかけかと…


名前:ねいろ速報  134
ジョニィ結構ジャイロに振り回されるからな


名前:ねいろ速報  142
ジャイロはジャイロでジョニィィィィーーー!!も結構やるから仲良し


名前:ねいろ速報  143
ジョニィが高潔さを発揮するのは最期だから…
他の人に押し付けることも出来たのに自分に…


名前:ねいろ速報  147
圧迫祭りを演じる人が出るんだよな…


名前:ねいろ速報  148
無限回転に巻き込まれた大統領は可哀想だった


名前:ねいろ速報  149
ポコロコの妹の夫の出番楽しみだね


名前:ねいろ速報  151
遺体も最後はベターな管理下に落ち着いて良かったね


名前:ねいろ速報  165
>>151
いや…


名前:ねいろ速報  166
>>151
スティールさんが全く無欲だったのこの世界の善意すぎる


名前:ねいろ速報  170
>>151
ACT4突破できないシェルターにしたのは失敗だったな


名前:ねいろ速報  173
>>170
人類にはちょっと無理すぎる


名前:ねいろ速報  175
>>170
作れねえって!


名前:ねいろ速報  154
口でウィーンとかガシャーン言う小僧やる役の人もいるんだよな…


名前:ねいろ速報  159
>>154
あいつ喋りがバカに見えて戦略眼あるな?


名前:ねいろ速報  155
7部終盤の謎の絵文字ブームをどうやって絵で再現するんだろうか


名前:ねいろ速報  161
>>155
約束OK!


名前:ねいろ速報  167
>>161
大川透が全部読み上げるんだ


名前:ねいろ速報  177
>>167
実況も是非やってほしいが果たして


名前:ねいろ速報  187
>>177
競馬の実況してるアナウンサーとかがやるのかなって
声優さんだったらスピードワゴンかシュトロハイムの人にやってほしい


名前:ねいろ速報  168
>>155
QTEのゲームみたいに画面上に突如アイコンが表示される感じじゃないか


名前:ねいろ速報  156
怖いみたいな感想多いけどオラオララッシュも含めてACT4は遂にこれが!って頼もしさとか感じながら読んでた


名前:ねいろ速報  158
本筋とは別に関係ないけどレース運営スタッフの兄弟何人いるんだあいつら


名前:ねいろ速報  162
>>158
同じ声優がずっと一役でやるんだろうな……


名前:ねいろ速報  163
>>158
兄弟なの!?
7部のマスコットみたいなもんだよねあのスタッフ


名前:ねいろ速報  180
>>158
勝手にD4C関係してると思ってたけど特に関係なかった...


名前:ねいろ速報  160
個人的にはボールブレイカーもカッケェなって思いました


名前:ねいろ速報  164
ベストバウトはリンゴォ戦かジョニィVS大統領選かで悩む


名前:ねいろ速報  174
>>164
Duo対大統領も好き


名前:ねいろ速報  169
ACT4が強過ぎて敵が攻略する話になってる!


名前:ねいろ速報  182
>>169
活躍するシーン長いけどようは反撃ターンだからあれぐらいでいいんだよ…


名前:ねいろ速報  171
決める時のコマは敵味方どのキャラもハッとするくらいイケメンになるな


名前:ねいろ速報  172
今ギリギリ読み終わったけどマイク・Oとウェカピポの出番って連続したストーリーだったんだな...見たことあるシーン連続でダメだった


名前:ねいろ速報  176
マイクOが音声付きでスレが立てられるようになるのが憂鬱だわ


名前:ねいろ速報  178
「お金持ちにはなれない」
ってサブタイなんか好き


名前:ねいろ速報  179
CV山寺宏一であってほしい
他に適した声優がいるなら教えてほしい


名前:ねいろ速報  183
>>179
ウィル・スミスになっちゃう


名前:ねいろ速報  191
>>183
それで良いな……


名前:ねいろ速報  181
この無限の回転を🌀
止めてくれ❌


名前:ねいろ速報  184
あのセリフ絵のLINEスタンプほしいよね


名前:ねいろ速報  186
声はオールスターバトルのジョニィが梶でジャイロを三木そこだけ続投して欲しいなとは思う


名前:ねいろ速報  218
>>186
ジャイロはVOMIC版もめちゃめちゃ良かったんだよなあ
ジョニィは梶でめっちゃ合ってたけど既に康一くんやってるのがどうなるか


名前:ねいろ速報  188
読み直したら説得シーンめちゃくちゃ絵文字ある…
命が燃えてる絵文字なんなんだよ


名前:ねいろ速報  189
まさか絶対殺すマンって言葉の元ネタをだいぶ廃れてから知るとは…


名前:ねいろ速報  190
>>189
チュミミーン


名前:ねいろ速報  192
かなり大爆笑もこれだったんだって久しぶりに思い出した


名前:ねいろ速報  193
8部でヒガシカタ家の末裔が出てきたんだから
金持ちになる9部でコイツの末裔が関わってきたりして
SBRとちょっと繋がりをみせるような導線にならんかな


名前:ねいろ速報  194
いともたやすく行われるえげつない行為とかのネーミングもよく考えたと思う


名前:ねいろ速報  195
ギリギリで読み終わったんだけどウェカピポとかの絵文字じわじわくるからやめて欲しかった
あと少年A死ぬんだ…


名前:ねいろ速報  196
いとも容易く行われるえげつない行為って意味では全くないんだけどなんかゴリ押してくるパワーがあるよね


名前:ねいろ速報  197
嘘だろ…俺の熊ちゃんが…のシーン滅茶苦茶シリアスで感情が滅茶苦茶になったわ


名前:ねいろ速報  198
act3も大概無法な強さしてると思う


名前:ねいろ速報  201
>>198
大抵のスタンド使いはあれだけでも充分過ぎるよな...


名前:ねいろ速報  199
マイクO初めて見たけどこいつなんか珍しくだいぶ安直な語尾の世界じゃないか?


名前:ねいろ速報  203
3は半身不随のジョニィサポートに割と特化してるから2の時点で割と殺すマンになってる


名前:ねいろ速報  210
act4って8部のラスボスもノーリスクでぶち抜きそう


名前:ねいろ速報  211
ブラックモアは雨限定なだけはある強さですき


名前:ねいろ速報  220
>>211
ビジョンが格好良すぎる


名前:ねいろ速報  223
>>220
仮面が見えるかどうかで判別するのいいよね


名前:ねいろ速報  213
うおおおおっ無料公開側の俺が死んだッ


名前:ねいろ速報  221
>>213
このセリフ勢いが凄すぎて好き


名前:ねいろ速報  216
11人の男達→一人の男


名前:ねいろ速報  217
ルーシーの能力凶悪じゃない?


名前:ねいろ速報  222
🆗
🔒


名前:ねいろ速報  225
なんかアメリカ人は7部が一番好きそうという偏見がある


名前:ねいろ速報  232
>>225
西部劇だもんな…絶対好きだよ


名前:ねいろ速報  244
>>225
実際7部がなかったらあまり受けてないマイナー漫画で終わるとこだったってくらい
アメリカでは突出して知名度高い


名前:ねいろ速報  228
無料期間に全部読めなかった・・・


名前:ねいろ速報  234
>>228
続きはアニメで見るのがいいって運命なのかもしれない
遠回りが一番の近道なんだよ


名前:ねいろ速報  229
THE WORLDもってる世界のDIOが最後にやってきてくぅ〜悪いねぇ!になった


名前:ねいろ速報  230
ライブ感バリバリなとこもあるけどボールがネットのどちらに落ちるかは誰もわからないって話も語られるからなんかいい感じに納得させられるパワーがあったな


名前:ねいろ速報  231
マルコが死ぬのは運命で決まってたじゃないかな…


名前:ねいろ速報  233
>??
>🔒
🇺🇸
🦅


名前:ねいろ速報  235
ボールがネットのどちらに落ちるか云々はフォレストガンプ思い出す


名前:ねいろ速報  237
ポコロコとノリスケとあと1人の3人で組んでたの好き


名前:ねいろ速報  238
今回初めて全部読んだけどルーシーが別の主人公的な存在になって最後まで活躍するとは思わなかった


名前:ねいろ速報  243
>>238
能力がないかよわい人が重要な役割をするっての荒木先生好きだからな…


名前:ねいろ速報  239
馬を乗り換えるとダメって時点でもうレース完走は無理だと思う


名前:ねいろ速報  240
bgmはどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  242
>>240
俺だけの世界で3部の曲とSE持ってきそう


名前:ねいろ速報  241
14歳の娘にオギャるおじいちゃん…
黄金の精神を持っていた…


名前:ねいろ速報  247
>>241
大統領戦もディエゴ戦もMVPすぎる


名前:ねいろ速報  245
7部の恐竜のDIOは割と理解できてかっこよくてすき


名前:ねいろ速報  248
>>245
吸血鬼オマージュの能力なのがいいよね


名前:ねいろ速報  246
大統領戦開始から仲間っぽかった奴もライバルも主人声の片割れもバンバン脱落していって緊張感が凄い


名前:ねいろ速報  249
全てが正義だ


名前:ねいろ速報  253
>>249
あのコマすげぇかっこいいけどこのカス〜!ってシーンだった


名前:ねいろ速報  250
恐竜の模様がDIOになってるのオシャレで好き


名前:ねいろ速報  251
恐竜Dioはジャンプしたり壁張り付いたりしてる時のシーンがシンプルに絵としてかっけぇ


名前:ねいろ速報  252
バーバヤーガさんは絶対あのあと大成するよ…


名前:ねいろ速報  254
恐竜化は単純にビジュアル良いよね
ジョニィがわざと感染してジャンプするところとかめちゃくちゃかっこいい


名前:ねいろ速報  256
終盤のレース回想でジョニィも大統領もブンブーン一家のこと思い出しててダメだった
そんな重要キャラだったかあいつら