名前:ねいろ速報
IMG_6932
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
本人は期待してたけど最後の爆発が評価される日は無さそう


名前:ねいろ速報  2
暁では上位の強さ?

名前:ねいろ速報  3
雷遁に弱いマン


名前:ねいろ速報  4
最弱はないだろうけど普通に下位じゃない


名前:ねいろ速報  12
>>4
こいつに勝てるのは写輪眼持ちが写輪眼使ってる時か前もって罠を張るかだから
空からC4カルラ使ってるだけでだいたい勝てるぞ


名前:ねいろ速報  20
>>12
やってることは強いけどやっぱり暁内で考えるとね邪神教よりは強いだろうけど


名前:ねいろ速報  5
土が雷に弱いって中々珍しい属性設定よね


名前:ねいろ速報  6
腐女子ホイホイ


名前:ねいろ速報  7
暁で一番下位は?


名前:ねいろ速報  9
>>7
何か死なない奴


名前:ねいろ速報  10
>>9
鬼鮫からけっこう強いからって惜しまれてたのに


名前:ねいろ速報  8
初見殺しの多いこの世界では結構上位にいるのでは


名前:ねいろ速報  11
好きなキャラだけど強さ的には下位だと思うわ
暁の層が厚すぎる


名前:ねいろ速報  13
戦歴は大分上位


名前:ねいろ速報  14
初見で我愛羅倒したし普通に強くね


名前:ねいろ速報  15
暁ランキングつけるとしたら?


名前:ねいろ速報  16
技に汎用性がありすぎるし1発1発が致死級だしまあ強い


名前:ねいろ速報  17
まあ時空間とか初見殺しされなければ最悪でも相打ちに持ち込めるのは相当ヤバい
攻撃範囲ならダンゾウのブラックホールよりデカいというか一国丸ごと消し飛ばすからな
そのあと細胞破壊とかいうクソゲー二段構え


名前:ねいろ速報  18
サスケには相性で負けただけだしな


名前:ねいろ速報  19
自分のチャクラを物体に移す禁術で起爆粘土作ってるから
起爆粘土そのものは土遁でしかないから土遁強過ぎる


名前:ねいろ速報  21
一方的に遠距離からどかどか爆弾で攻撃出来るのずるい


名前:ねいろ速報  22
暁でもペインイタチコナンの次くらいの強さだろ
サソリの旦那には相性で技が通じないかも知れんけど


名前:ねいろ速報  23
>>22
コナンちゃん強かったっけ?


名前:ねいろ速報  29
曉が精鋭揃いすぎる
大蛇丸ですら本当に元メンバーでしかない存在だったし


名前:ねいろ速報  30
爆弾普通に強すぎるから弱点付けられた感


名前:ねいろ速報  31
ビーを圧倒できる鬼鮫に勝てる奴なんてほとんどいないだろ


名前:ねいろ速報  33
鬼鮫はなんなのアイツ
普通の人間じゃないだろ


名前:ねいろ速報  
>>33
・うずまき一族並みのチャクラ量
・肌が青い
・肩と顔にエラみたいなのがある
・サメ肌と合体できるけの男だぞ
1744506725963
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  38
>>33
仲間殺しに疲れただけの男だぞ


名前:ねいろ速報  39
>>33
尾獣


名前:ねいろ速報  34
暁の強さって
ペイン>オビト>イタチ>鬼鮫>角頭>小南>サソリ>デイダラ>飛弾じゃない?


名前:ねいろ速報  42
>>34
サソリもっと上だしデイダラもサソリに勝ちうるからもっと上


名前:ねいろ速報  44
>>42
流石に小夏と角頭には勝てんやろ


名前:ねいろ速報  35
爆弾が空飛んで追跡してくるしかも相当速いとかチート能力


名前:ねいろ速報  36
ゼツは


名前:ねいろ速報  41
鮫肌「チャクラ吸収出来ます」
鬼鮫「別に鮫肌なくてもチャクラ吸収出来ます」


名前:ねいろ速報  43
ヒダンもよえー言われるけど初見殺し性能えげつないし


名前:ねいろ速報  45
>ペイン>オビト>イタチ>鬼鮫
この4人が強すぎなんだよ


名前:ねいろ速報  46
角頭ってそんな強く見えないなあ


名前:ねいろ速報  50
>>46
柱間と戦ったことがある
はいもう強いね


名前:ねいろ速報  52
>>50
ただ柱間が殺さなかっただけ


名前:ねいろ速報  62
>>52
いや普通に捕まりはするだろうから逃げれてる時点で強いわ


名前:ねいろ速報  64
>>62
何で捕まってる前提やねん


名前:ねいろ速報  66
>>64
普通のレベルなら捕まるから捕まってないだけでも凄いって意味では?


名前:ねいろ速報  70
>>66
そういう意味じゃなくて捕まえるだろって話だよ
捕まらないで逃げられるってことだ


名前:ねいろ速報  80
>>66
当然柱間一人の時を狙うだろうし柱間が捕まえるかは微妙
扉間なら確実に追うだろうけど


名前:ねいろ速報  87
>>80
それを俺に言われても…
俺はこういう意味じゃね?って横から解説しただけだし…


名前:ねいろ速報  88
>>87
横入りなので返信しないでくださいって書けよ今度から


名前:ねいろ速報  53
>>50
顔見てすぐ逃げたかもしれんし


名前:ねいろ速報  47
サソリデイダラ弱いとは言わないけど暁内がそもそもやべーやつの宝庫過ぎる


名前:ねいろ速報  49
コナンと角頭が過大評価されてんなまあ強いけど


名前:ねいろ速報  51
サソリはチヨ婆いたとはいえサクラに負けてるのがね…


名前:ねいろ速報  59
>>51
あれはむしろその組み合わせ以外に負けないからなぁ
木の葉でサソリに勝てるやつ他にいないよNARUTOもサスケも毒で瞬殺される


名前:ねいろ速報  61
>>59
傀儡師がほぼ全部ネタバレしてるの凄いハンデだし…


名前:ねいろ速報  69
>>61
毒の対応出来るサクラか綱手ぐらいしか勝てないぞ
しかも事前に解毒剤作れてた前提で


名前:ねいろ速報  71
>>59
毒で瞬殺は無理じゃね?
カンクロウ生きてたし


名前:ねいろ速報  55
角都って奪った心臓次第だけど使ってるのは基本の遁術っぽいし火影レベルだと5属性マスターしてたりするし


名前:ねいろ速報  57
エドテンに必要な体組織が残ってたぐらいにはショボい爆発


名前:ねいろ速報  63
>>57
あんなのは部屋の髪の毛でいいんじゃね


名前:ねいろ速報  73
>>63
自来也の組織回収もっと頑張れや!!!


名前:ねいろ速報  78
>>73
利用されるの忍びなかった長門と小南が回収して密かに埋葬したんでしょ


名前:ねいろ速報  58
柱間じゃなくて扉間なら評価を上げてたな


名前:ねいろ速報  65
そもそも雷遁使える時点でディダラが角都に勝つの無理じゃない?


名前:ねいろ速報  67
鬼鮫が強すぎ
イタチより強そう


名前:ねいろ速報  68
>>67
イタチの本気が分かるのが病気で死ぬ直前なのがね


名前:ねいろ速報  72
デイダラはサソリより強いと思うが
遠距離から爆弾大量投下で勝てそう


名前:ねいろ速報  83
>>72
そんなんで勝てたら苦労しねぇわ


名前:ねいろ速報  74
イタチと鬼鮫が里帰りしてた時ってとんでもない危機だよな
ペインが木の葉潰せと命令してたら実際潰せた


名前:ねいろ速報  75
穢土転生を使いこなした男


名前:ねいろ速報  79
>>75
卑劣「こやつ分かってるのぉ」


名前:ねいろ速報  81
>>79
どっちかっつーと卑劣の言う本来の使い方


名前:ねいろ速報  76
病気なしイタチってもう月詠+スサノオ+天照だからどうしようもない


名前:ねいろ速報  77
本気イタチだと天照月読スサノオイザナギ別天神使ってくるからなぁ…


名前:ねいろ速報  91
ディダラだと思ってた


名前:ねいろ速報  93
いの「何歳なのコイツ」
角都「そういう意味ではない」


名前:ねいろ速報  99
最大火力なら作中でも上位なんだけど近接初見殺しみたいな戦闘だと一枚落ちる感じ
あの時点のサスケとやり合えてるからそれも弱くはないんだけどな


名前:ねいろ速報  103
>>99
近接は弱いとは言わないけどやっぱり暁内だとかなり下位だろうなああの時点のナルト相手に近接避けてたレベルだし


名前:ねいろ速報  100
雷に弱いご都合設定で負けた男


名前:ねいろ速報  104
>>100
麒麟使われてたら雷関係なく普通に負けてね


名前:ねいろ速報  461
>>104
木克土だからね


名前:ねいろ速報  470
>>461
五行に則るとべつにおかしくないんだよな
土の方が強いだろというイメージは多分ポケモンに引っ張られてる


名前:ねいろ速報  106
デイダラの強さって突き詰めるとC4ありきになってるのがね


名前:ねいろ速報  107
>>106
そりゃそうだ


名前:ねいろ速報  108
角都は螺旋手裏剣って初見殺しに当たったのが痛い
反面命を同時に削れるって分かったからこそ柱間相手に単なる死に逃げじゃないことと分かる


名前:ねいろ速報  111
何だかんだ暁って滅茶苦茶強いからな
その中で弱いってなった所でそんな格は下がらない


名前:ねいろ速報  115
>>111
影か側近クラスあるもんな


名前:ねいろ速報  112
デイダラは結局里を人質にしないと我愛羅に負けてたんじゃね?ってなるのがね


名前:ねいろ速報  116
>>112
そもそも我愛羅ってそこまで強くないのが
尾獣化してナルトに負けてるしキミマロに実質負けてたわけだし


名前:ねいろ速報  120
>>116
二部含めて万全な君麻呂に勝てる奴なんてそういないぞ


名前:ねいろ速報  113
イタチ鬼鮫の人格者コンビが戦力的には最強な気がする
あっペインは別枠で


名前:ねいろ速報  114
ペインは色々とずるい


名前:ねいろ速報  121
柱間暗殺に失敗して帰ってきただと!?エドテン爆弾に違いない!


名前:ねいろ速報  125
角都は柱間暗殺に失敗して帰ってきたら抹殺命令下って里を抜けたって悲しき過去があるんだよね…


名前:ねいろ速報  130
>>125
まあ普通に無茶ぶりだわな


名前:ねいろ速報  126
コナンといいオオノキといい空飛べるのが何人かいるのが怖い


名前:ねいろ速報  127
疾風伝最初のOPいいよね


名前:ねいろ速報  134
尾獣を生け捕りにできる時点ですげーよ


名前:ねいろ速報  136
戦った事実はあっても逃がしてくれた事実はないんで
妄想ベースで逃がしたに違いないというのはやめよう


名前:ねいろ速報  139
ちなみに絶命ギリギリで逃げてるんで普通に柱間はかなり殺す気ですよね


名前:ねいろ速報  140
>>139
柱間ってゆるいイメージあるけど戦いの場では非情になれるタイプだからな


名前:ねいろ速報  141
万博マン


名前:ねいろ速報  142
C4カルラとかいう初見殺しで大体の奴は殺せそう


名前:ねいろ速報  143
>>142
ナルトに出てくる術なんて大体そうだろ


名前:ねいろ速報  144
とりあえず飛段最弱は満場一致っぽいな


名前:ねいろ速報  145
飛段は忍術も使ってないし本当に忍者なのかも怪しい


名前:ねいろ速報  146
まぁようするに意見が分かれるくらい
暁の連中は強者揃いってことでいいのか?


名前:ねいろ速報  147
>>146
いいよ
あと最弱はヒダン


名前:ねいろ速報  149
小南って暁の中でも特に人によってかなり強さの評価変わるイメージある


名前:ねいろ速報  153
>>149
油使いじゃないとまずあの不死性突破できないからなぁ


名前:ねいろ速報  157
>>153
実質オビトの評価できまるから


名前:ねいろ速報  150
初期のラスボス候補だった大蛇丸が雑魚に思えるくらいだからな暁


名前:ねいろ速報  155
>>150
火力が足らんよな


名前:ねいろ速報  151
ゼツは完全にノーカンになってる


名前:ねいろ速報  152
角都や我愛羅みたいな近接ガード手段ないとC4以前に小型爆弾張り付いたら死ぬわ


名前:ねいろ速報  154
サスケじゃなくナルトがC4食らったら死んでたんだろうか


名前:ねいろ速報  158
>>154
雷遁ないとね
地雷すら食らうよナルトじゃ


名前:ねいろ速報  159
>>158
死んでる


名前:ねいろ速報  156
空からC4ばら撒けば大体の奴に勝てる


名前:ねいろ速報  160
サスケって不発にしただけで体内のC4残ったままだよな?
なんか普通に体に悪そうなのにピンピンしてるけど


名前:ねいろ速報  163
>>160
細胞レベルだから無害よ


名前:ねいろ速報  161
大蛇丸は本人の肉体スペックが追い付いてない感じ


名前:ねいろ速報  162
ナルトと戦う場合にはカカシ先生が付いてきそうだから


名前:ねいろ速報  164
マンゲ無しカカシがビビり散らしてたから大蛇丸は暁でも強いだろ
木の葉落とし以降は弱体化してたし


名前:ねいろ速報  165
何気に大蛇丸本人が本気で戦った場面ないんだよね
VS3代目も実質エドデン先代火影とのバトルだったし


名前:ねいろ速報  166
雷遁とチャクラサーチどちらも欠けてるとまず死ぬから強すぎる


名前:ねいろ速報  167
爆発粘土とそれを使った飛行はデイダラなりに
オオノキの塵遁と浮遊を再現しようとしたものっぽくて
あまり深く過去に触れられなかったけど将来を期待されてた忍だったんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  168
サソリといいメタられたせいで舐められてる


名前:ねいろ速報  169
19だからな
将来有望株よね


名前:ねいろ速報  170
大蛇丸は強いというよりもしつこいってイメージが強いから


名前:ねいろ速報  175
>>170
殺すのは難しいけど勝つのは簡単って感じ


名前:ねいろ速報  171
カタカナで書かれると
ペチンとかビタンと子供が掌で叩いた音みたいになって可愛い


名前:ねいろ速報  172
デイダラは鳥粘土で空飛べるのも糞強いんよ


名前:ねいろ速報  173
>>172
ドラゴンのやつとか誘導爆弾吐き出すからタチ悪すぎ


名前:ねいろ速報  176
相性だな忍術の世界は
六道あたりから関係なくなるけど


名前:ねいろ速報  177
血筋とか関係なく強いタイプ


名前:ねいろ速報  191
>>177
イタチと貰い物の輪廻眼のペイン以外は血継限界持ちが実はいない暁


名前:ねいろ速報  178
ナルトは封印術があるから不死身系にめっちゃ強いんだよな


名前:ねいろ速報  179
地雷屋がペイン戦で強すぎて大蛇丸に相性負けしてたのが信じられない


名前:ねいろ速報  180
>>179
甘さが出てるか手の内知り尽くしてるかのどちらか
まぁ蛇と蛙の相性もあるかもな


名前:ねいろ速報  193
>>180
昔の回想の頃はともかく2年前の頃は互いにハンデありだしあれでは素の強さ比較はできなくない?
実際大蛇丸はイタチに勝てないけど自来也はイタチと鬼鮫両方で戦って相討ちが限界らしいし


名前:ねいろ速報  197
>>193
大蛇丸の時はろくにチャクラ練れない状態だったから仙人モードだったら普通に大蛇丸余裕で倒せると思う
しぶといから完全に殺しきれるかどうかはともかくとして


名前:ねいろ速報  201
>>193
鬼鮫とイタチ同時で相打ちの時点で相当の上澄だしな
仙人モードだったら弱ってるイタチじゃ対応出来ないだろうし鬼鮫がキーになりそう


名前:ねいろ速報  206
>>201
鬼鮫も仙術チャクラ吸っちゃったら石になっちゃうしやっぱ仙人モードって次元が違う


名前:ねいろ速報  181
大蛇丸はオレが倒すみたいに言ってた時はちょっとかませっぽかったけど実際に戦ったらマジで勝てそうなくらいには強い奴


名前:ねいろ速報  186
>>181
雷に弱いとはいえ自在に操れる爆弾は強いもんね
サスケがたまたまメタってただけでそうじゃないと大概の奴は負けてるし


名前:ねいろ速報  182
風遁では飛べないけど土遁では飛べるようになる不思議な世界だぜ


名前:ねいろ速報  
サスケもギリギリだったのにマンダ口寄せ出来る余裕あったか?とは思った
1744511392563

名前:ねいろ速報  184
自来也は三代目と一緒で大蛇丸に本気になりきれないだけな気がする


名前:ねいろ速報  187
空襲に対応できる忍がまず少ないから基本ワンサイドゲームを仕掛けることが出来る


名前:ねいろ速報  190
>>187
C3で大体終わる


名前:ねいろ速報  189
大蛇丸は若い頃は自来也完全に超えてたんだろうけど金術だとか不老不死に手を染めてどんどん弱体化してる感あるよね


名前:ねいろ速報  194
>>189
不老不死の時点で普通は負けないからなぁ
だから術を封印されたり十拳の剣げ封印して動けなくするしか対処法がないわけで


名前:ねいろ速報  198
>>194
ただ最後に全身柱間細胞になったから格段にパワーアップは果たした


名前:ねいろ速報  192
というか大蛇丸は仙人に到達できなかった時点でな自来也より確実に弱い


名前:ねいろ速報  196
>>192
一応呪印で仙人化に近いことは出来たはず


名前:ねいろ速報  195
強いし人気出るだろうけどメインキャラ級の人気あるよねデイダラ


名前:ねいろ速報  199
>>195
OPで手のひら見せるシーンかっこいいからね


名前:ねいろ速報  202
穢土転産が糞弱かったのが株下げてる
本体が生身にされた上に人形もなかったサソリや心臓をモブ忍びでしか用意できなかった角都はまだ言い訳きくけどデイダラはなぁ


名前:ねいろ速報  205
モブは水遁か土遁ばかりのイメージがある
火遁と雷遁はほぼ記憶にない


名前:ねいろ速報  208
>>205
風遁「あのっ!」


名前:ねいろ速報  207
人気投票で想像以上に上位なの意外過ぎる


名前:ねいろ速報  210
うちは=火遁のイメージにするためか火遁ってレア属性だからな


名前:ねいろ速報  212
>>210
アスマ…


名前:ねいろ速報  211
まぁ大蛇丸の完成形のカブチマルがいるから


名前:ねいろ速報  213
>>211
あれも反逆されちゃってるからなあ
やっぱり全身柱間細胞にならなきゃ


名前:ねいろ速報  215
結局サスケを仕留めたと思い込んだまま退場したのか


名前:ねいろ速報  216
汎用性が高過ぎる土遁と肉体活性とかある雷遁が強いイメージ
他は


名前:ねいろ速報  217
うちは以外で豪火球みたいな派手な火遁使い実際いないし


名前:ねいろ速報  218
小南ってサソリに勝ってたよな


名前:ねいろ速報  221
>>218
ゲームのあれは正史でいいのか?


名前:ねいろ速報  219
素が周囲からのフォローないと角都にすら勝てない程度のナルトがペイン六道にも勝てるようになるし
素が万華鏡考慮されてないであろう2年前のカカシクラスのカブトがイタチとサスケ同時に相手できるようになるし
仙人モード使えるかどうかで強さ全然違うからなぁ


名前:ねいろ速報  227
>>219
チャクラが大量にないとダメ
仙人化に対応した動物もコネがないとダメ
そもそも才能無いとダメ
続編でも仙人モード使えるのがミヅキだけな辺り相当厳しい強さだよね


名前:ねいろ速報  228
>>227
まあそこはイタチサイドはカブトを殺しちゃいけないってハンデ戦なのも影響してるからな


名前:ねいろ速報  220
1744511536278
火遁と言えば火遁だから地味過ぎる


名前:ねいろ速報  222
自然の雷を利用する麒麟をサスケが必殺扱いしてるあたり
雷遁で直接相手を攻撃できるレベルの電撃を出すのは相当難易度が高いのかも
いわゆる空気放電ってすごい電圧高くないと起こらないらしいし


名前:ねいろ速報  223
一応猿飛も


名前:ねいろ速報  224
木ノ葉丸って絶対アスマより強いよね


名前:ねいろ速報  226
>>224
手裏剣影分身と螺旋丸あるからな


名前:ねいろ速報  232
>>226
アスマはあの守護忍十二士の一角で地陸よりも懸賞金が上なんだぞ!


名前:ねいろ速報  236
>>226
三代目も倒せるお色気の術もある


名前:ねいろ速報  246
>>226
木の葉丸のおかげで一流の忍とは握手もしない方がいいってことと
それでも存在する和解の印がどれだけ価値のあるものなのか分かった


名前:ねいろ速報  261
>>246
一流の忍と握手したらまずいのは卑劣の時点で既に分かっている


名前:ねいろ速報  225
業火球の術って火遁の基本術に見えるけどほぼうちはだけの術っぽいからな


名前:ねいろ速報  229
オビト>ペイン>イタチ>自来也>大蛇丸>デイダラ
スレ画はこんなところだろ


名前:ねいろ速報  230
氷遁使いを白だけにしたのは失敗だろ


名前:ねいろ速報  235
>>230
それは内容練られてない頃の突発ネタの反響だから…
それにしても転生チャクラないと木遁にならず泥になるって設定は酷いと思ったけど


名前:ねいろ速報  238
>>235
大人サスケが応用で擬似氷遁なら使えたな


名前:ねいろ速報  243
>>238
君麻呂の骨のような特殊ならいいけど他の漫画なら基本属性に含まれそうな氷が血継限界なのは確かにちょっともったいないわな


名前:ねいろ速報  231
雷影とかオオノキとか仙人モード無しの他里の長が想像以上に強いのも大蛇丸の格落ち感ある
暁メンバーでもあの辺はかなりキツイ


名前:ねいろ速報  234
>イタチ>自来也
絶対にない


名前:ねいろ速報  237
カブトがサスケイタチとやり合えたのはサスケ達の縛りプレイのせいだしまともにやったら二人相手にボコボコにされただろ


名前:ねいろ速報  244
>>237
エドテン状態じゃないとたぶん最初の白激で終わるんじゃね


名前:ねいろ速報  256
>>244
殺していいんだったらさっさと全力のスサノオで洞窟ごと潰すなり天照で焼き尽くすなりで勝つだけなら楽勝だと思うよ


名前:ねいろ速報  239
火遁雷遁は映像的な表現がワンパターンだしまぁ…


名前:ねいろ速報  242
>自来也>大蛇丸
こいつらの強さがよく分からん
どっちのが強いねん


名前:ねいろ速報  245
イタチと自来也はお互いのクソ術先に当てたほうが勝ちのクソ試合になると思う


名前:ねいろ速報  247
やっぱ仙人モード使えて幻術はクソっすね


名前:ねいろ速報  248
サスケは地味に雷遁でクラマモードナルトと同スピードなのが強い


名前:ねいろ速報  251
仙人モード習得後の自来也なら確実に大蛇丸より強いでしょ


名前:ねいろ速報  252
大蛇丸って多芸な割りに口寄せに偏ってるからな


名前:ねいろ速報  254
>>252
だって手が使えなくなってたし


名前:ねいろ速報  253
仙人モードありなら鬼鮫付きでもキツいまであるぞイタチ


名前:ねいろ速報  262
>>253
カカシは天道来る前からペイン六道1体に大苦戦してたのに
自来也は3人同時にして倒してるしな
大蛇丸に同じことできるかと言ったらキツイでしょ


名前:ねいろ速報  269
>>262
きついっていうかほぼ無理
仙術チャクラ吸ったら石になるから鬼鮫は何もできないし


名前:ねいろ速報  255
自来也の方が強いけど自来也は対身内限定で甘くなるって可能性は甘そう
ペインにも大蛇丸にも負けてるし


名前:ねいろ速報  257
大蛇丸はもう後半は死なないだけの戦わない奴だから実際の強さよくわかんねーんだよな
まぁ最上位勢には絶対劣るんだけど


名前:ねいろ速報  258
大蛇丸は一時的に勝てても後が怖いよ…


名前:ねいろ速報  259
カエル合体モードは卑怯よな…実質3人になってるようなもん


名前:ねいろ速報  264
暁がどいつもこいつも強いからランキングしにくいな


名前:ねいろ速報  282
>>264
ほとんどのメンバーに必殺と言って差し支えない術があるので
それを防ぐ手段がない奴同士は先にその術を当てた方が勝ち


名前:ねいろ速報  304
>>282
オビトペインイタチ鬼鮫が上位
飛段最下位はほぼ固定
デイダラサソリ角都小南の中堅の序列が意見割れる


名前:ねいろ速報  320
>>304
個人的には手数が多くて毒決めたら勝ちなサソリが中堅で1番強いかなぁ
でも小南の起爆符も普通につえーしな


名前:ねいろ速報  326
>>304
大体飛段が一番弱いってのは共通認識になりがち


名前:ねいろ速報  265
握手すると飛雷針のマーキングされるの怖い


名前:ねいろ速報  268
>>265
ダンゾウなら呪印だし
木の葉汚い


名前:ねいろ速報  267
ていうかカブトって口の中から新しい自分脱皮させてたけど天照で殺せるのあれ?


名前:ねいろ速報  275
>>267
蛇は熱に弱いからいくら脱皮しても周囲に延焼したらもう無理じゃないかと


名前:ねいろ速報  284
>>275
大蛇丸流の変わり身と同じなら無理


名前:ねいろ速報  270
天照回避テクはなんかみんな周知されてるかんじ


名前:ねいろ速報  271
自来也は強すぎるな
暁でもペインくらいしか勝てんだろあれ


名前:ねいろ速報  272
大蛇丸は不死身性ありきとはいえ自来也が死にかけた4本ナルト相手に結構余裕ある
ただその後から急激なインフレが始まるのが難しい


名前:ねいろ速報  274
初見でペイン三体倒せる時点でその辺の影より全然強いからな自来也


名前:ねいろ速報  276
1744512321829
これを自来也に当てるとどうなる?


名前:ねいろ速報  277
三忍の中で自来也だけとびぬけてる


名前:ねいろ速報  279
>>277
綱手は怪力と再生力しかないのがな


名前:ねいろ速報  285
>>279
木遁も使えずか弱い女だしな


名前:ねいろ速報  293
>>285
マジで柱間の血統なのに木遁使えないのがきついなぁ
おまけに子供も残さなかったから血統絶えるし


名前:ねいろ速報  296
>>293
柱間細胞は不滅だから…


名前:ねいろ速報  286
>>279
白毫の術なしだとカカシと同程度時点のカブトにもやられていたからな


名前:ねいろ速報  290
>>286
つーか綱手がヒーラーとはいえ弱すぎる
2年前のカカシと互角のカブトに血の弱点突かれる前から普通に負けかけてたぞあいつ
当時のカカシなんて大蛇丸と相対して自分がクビ落とされて死ぬイメージして戦わずして負けてたのに


名前:ねいろ速報  280
サスケェは仙人カブトにタイマンで負けてたんじゃねあれ


名前:ねいろ速報  289
>>280
カブトを殺しちゃいけないってハンデ戦だからそうでもない


名前:ねいろ速報  291
>>289
イタチでもタイマンなら勝てないぞあれ


名前:ねいろ速報  295
>>291
イタチはサスケ庇いながらカブトを殺さないように戦ってたからタイマンで純粋な勝負だとまた話が変わる


名前:ねいろ速報  292
>>289
白激の術に成す術がない


名前:ねいろ速報  299
>>292
殺しちゃだめの縛りなかったら白激より前に殺せばよくね
スサノオも素の動きもサスケは九尾ナルト並に早いんだから


名前:ねいろ速報  311
>>299
当時のサスケの最速攻撃がスサノオの矢だけど
これを避けられてるからなんとも


名前:ねいろ速報  281
柱間の孫のくせになぁ


名前:ねいろ速報  283
綱手にはカツユがある


名前:ねいろ速報  287
大蛇丸ってうちはの体欲しい割には幻術対策おざなりだよね
デイダラは一応は対策してたのに


名前:ねいろ速報  288
カブトの音幻術はイタチやサスケですら効くの強い


名前:ねいろ速報  319
>>288
カエルのやつもだけど音幻術が強すぎる…


名前:ねいろ速報  294
天照より月読の方がヤバくね?
万華か輪廻眼持ちかガイ先生以外は対処出来ない


名前:ねいろ速報  297
>>294
精神力で拷問に耐えればいい


名前:ねいろ速報  298
>>294
つか見たらダメの月読と目を逸らしたままじゃ避けられない天照の抱き合わせが酷い


名前:ねいろ速報  301
>>298
一応サスケは通常写輪眼で破った


名前:ねいろ速報  302
>>301
あれは負けるの前提でイタチが手加減してたし


名前:ねいろ速報  316
>>302
何をどこまで手加減していたかはわからんから


名前:ねいろ速報  308
>>294
月読は多分複数人にまとめて一度にかけるみたいな使い方ができなくて
チャクラ消費量と目の負担がネックなんだろうなって思う


名前:ねいろ速報  300
カブトが徹底的なうちは対策して戦ってるからうちは兄弟との相性最悪さ 


名前:ねいろ速報  303
カブチマルも言うて舐めプしてたからね
だって全力での戦いになった場合マダラのエドテンとも戦うことになるからね


名前:ねいろ速報  305
>>303
マダラは解しちゃうから言うこと聞かない


名前:ねいろ速報  309
>>305
身体の自由効くようになったのは解除後だから


名前:ねいろ速報  313
>>309
まぁあの状況なら普通にしないで遊んでくれそう


名前:ねいろ速報  314
>>309
別にマダラはそれまでも縛られてないんで普通に解しようと思えばいつでもできるでしょ


名前:ねいろ速報  306
>>303
エドテンの数考えたらチャクラ量えぐいよな


名前:ねいろ速報  307
穢土転生使える時点でかなりの高みにいる忍なんだけどね大蛇丸


名前:ねいろ速報  310
禁術はリスクあるから不用意に使っちゃダメなのだ


名前:ねいろ速報  312
マダラは縛れてる
柱間だけだよ


名前:ねいろ速報  317
マダラさん大量発生しないで


名前:ねいろ速報  318
仙人カブトは写輪眼の幻術より格上っぽい音の幻術つかえるの反則級だよな
確かに見るよりも聴かせる方が強いし


名前:ねいろ速報  328
>>318
そうか?サスケの写輪眼幻術で上書きできるんだから格上って感じではないと思うが
音幻術は聞かせてからかかるまでに時間かかるし視覚と聴覚ではそれぞれ方向性が違うと思うよ


名前:ねいろ速報  323
大蛇丸一味の集大成が仙人カブトだからね
弱いはずがない


名前:ねいろ速報  325
カブトはサスケを捕らえたいついでにイタチの穢土転生を書き換えたい
イタチはカブトが優先的に狙うのはサスケで自分は捨て身攻撃可能
でやっとイタチが有利に戦えただけだし


名前:ねいろ速報  331
>>325
イタチサイドはカブト殺しちゃ駄目でサスケを庇いながらだからそうでもない


名前:ねいろ速報  327
やっぱり下位はどうしてもスレ画と飛段になるなと感じる


名前:ねいろ速報  330
飛段が最弱なのは揉めない
どう考えても弱いし何なら本人も自虐してる


名前:ねいろ速報  332
暁って尾獣狩り前は金稼ぎばっかりしてたけどじゃあその金どこ行ったの?って考えると起爆札しか無いんだよね


名前:ねいろ速報  334
音幻術が遅いのはオリジナル多由也の方であって
カブトから生える多由也の音幻術は嵌まるまで早いぞ


名前:ねいろ速報  337
>>334
いや聞こえてからかかるまでに時間がかかるのは音幻術共通の特徴だから
写輪眼は瞬時にかかるし


名前:ねいろ速報  339
>>334
環境に左右されるのもあるかもな
だだっ広い森林と洞窟だとまた違うかも


名前:ねいろ速報  336
チャクラ吸収が万能過ぎてほとんどの忍術戦で無双できる鬼鮫さんは本当に強い


名前:ねいろ速報  338
>>336
毒使いのサソリが一番相性悪いという


名前:ねいろ速報  344
>>338
相手のチャクラ量に依存するのは割と痛い
七門までのガイ先生が過大評価されがちなのも鬼鮫にとって相性最悪の天敵で一方的にやられたのが原因だろうし


名前:ねいろ速報  347
>>338
無傷で勝たないといけないの厳しい


名前:ねいろ速報  349
>>338
おまけに傀儡使いだしな


名前:ねいろ速報  379
>>338
サソリは一応チャクラ糸で傀儡を動かしてるから切られたりすると傀儡使えないぞ
まあ遠距離から毒針とか砂鉄とか撒けばいいけどさ


名前:ねいろ速報  340
そもそも眼と音どっちが上とかなくない?


名前:ねいろ速報  345
>>340
方向性が違うからな
音幻術はメロディーで幻術にかけるから範囲が広い代わりに完全にきくまでに時間がかかる
写輪眼は一瞬だけど範囲が狭い


名前:ねいろ速報  341
飛段もタイマンに向いてないだけで能力自体はぶっ壊れなんだけどな


名前:ねいろ速報  342
>>341
ハマればつよい術なんてクソほどあるから
幻術なんて大半それだし


名前:ねいろ速報  350
>>342
問題はダラダラ陣書くよりもかすっただけで殺せるやつがその前にでてること


名前:ねいろ速報  351
>>350
シカマルに指摘されたけど性格がね…
後ろで淡々と儀式だけやってサポートしていれば滅茶滅茶こわいけど性格的にできないから…


名前:ねいろ速報  353
>>351
条件が多すぎて嵌めるの難しすぎる…


名前:ねいろ速報  364
>>351
よく考えなくても自分で血を取りにいく必要無いもんな


名前:ねいろ速報  346
カブトだけうちは特攻が過ぎると思う
うちはの体が欲しいからそこんとこ鍛えたのかな


名前:ねいろ速報  348
地味に土陸返しとか早蕨の舞とかもグレードアップしてんだよね
一枚が二枚になってたり状態2が必要じゃなかったり


名前:ねいろ速報  352
大蛇丸があれだけ欲しがってる写輪眼たっぷり持ってるダンゾウやっぱ異質だわ


名前:ねいろ速報  355
>>352
大蛇丸が用意したから


名前:ねいろ速報  354
暁は対策しないと大体即死


名前:ねいろ速報  356
飛段は不死身なだけで再生能力あるわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  357
サソリは洗脳操作とかいうクソ技までもってるから


名前:ねいろ速報  358
うん


名前:ねいろ速報  359
今更だが起爆札はどういう理屈で爆発してんの


名前:ねいろ速報  363
>>359
時空間忍術なんかなぁ


名前:ねいろ速報  360
サソリと角都ってネタわれてないと普通に勝てないよな


名前:ねいろ速報  365
>>360
ツーマンセルでお互いの弱点補完だから出会って生き延びて情報持ち帰らないと無理ゲー


名前:ねいろ速報  371
>>365
サソリはまあともかく角都は塵遁あたり食らったら残機とか関係なくそのまま消滅してオーバーキルじゃねえかな


名前:ねいろ速報  375
>>371
それくらってオーバーキルされねぇ奴ほとんどいねぇだろ


名前:ねいろ速報  381
>>375
暁内だけでも鬼鮫みたいな忍術吸収できるやつは無効化できるからそうでもない


名前:ねいろ速報  361
暁は異質としてもあの世界の忍者って初見殺しの能力ばっかだから写輪眼が基本搭載のうちはってそりゃ強い一族だわ


名前:ねいろ速報  362
何だかんだ暁はリーダーのペインが一番強いし長門本人だとさらに強いのが好き


名前:ねいろ速報  368
>>362
生前より弱くなった暁メンバー3人と違ってイタチと長門は穢土転でデバフなくなって糞強くなったよね


名前:ねいろ速報  374
>>368
だが俺には機動力が無いぞ!


名前:ねいろ速報  382
>>368
デイダラは本来は穢土転生体のほうが強いはずなんだけど油断しすぎ


名前:ねいろ速報  393
>>382
美学とか一切ない爆弾魔だった方が活躍できただろうに


名前:ねいろ速報  367
鮫肌とかの忍具はどうやって作ってんだろうね


名前:ねいろ速報  373
>>367
鮫肌に関してはもはや野生の鮫肌を捕まえて持ち手付けたようにしか思えない…人が作った道具の域超えてるだろあれ


名前:ねいろ速報  372
角都のひじきはともかく飛弾の儀式は忍術でいいのかよ


名前:ねいろ速報  380
>>372
人体実験の結果らしいぞ


名前:ねいろ速報  377
長門はあれでもかなりデバフ状態だぞ


名前:ねいろ速報  378
カクズのヒジキも禁術という事実
誰が作ったの


名前:ねいろ速報  386
>>378
習得できるタイプの禁術たち悪いわぁ
血継なんて可愛いもんだ


名前:ねいろ速報  383
これが二部で一番面白い戦いだったな…


名前:ねいろ速報  389
>>383
ダンゾウvsサスケも似たように段取りで攻撃の有効性考えて倒してるから面白い


名前:ねいろ速報  398
>>389
何だかんだ不死身コンビと戦争編序盤以外はどのバトルも面白かった


名前:ねいろ速報  385
健康な君麻呂がエドテンイタチ並みにおかしい性能になってるんだよな
チリナルが倒しきれずにチヨと同じぐらい強い


名前:ねいろ速報  390
>>385
チヨバアストックないのに強すぎぃ!


名前:ねいろ速報  388
なんか人気あったっぽいけどほぼアレな女が推してただけな気がしている


名前:ねいろ速報  391
ナルトの多重影分身だって禁術だけどやろうと思えばあっさりできるくらい簡単だから
ただし死ぬけどな


名前:ねいろ速報  392
サスケVSデイダラとサクラ&チヨ婆VSサソリは2部で特に面白かった


名前:ねいろ速報  394
角都は雷切不意打ち受けて残機一つ減らされたのがちょっとマイナス


名前:ねいろ速報  395
塵遁というか血継淘汰は作中で使える奴5人もいないし暁よりさらに貴重だしソレ食らったら誰でもやべえよ


名前:ねいろ速報  428
>>395
鬼鮫とかペインみたいな忍術吸収できるやつとかには塵遁でも全く効かないしだから暁は強い集団なんだ


名前:ねいろ速報  471
>>428
鬼鮫のチャクラ吸収ってそこまで便利な使い方できたっけ


名前:ねいろ速報  473
>>471
少なくとも相手が体術じゃなかったら忍術吸収してガイにも勝てる目算があるくらいには


名前:ねいろ速報  499
>>473
撃ち合いに強い大鮫弾の特性であって塵遁吸収できるのとは別の話だと思うが


名前:ねいろ速報  507
>>499
大鮫弾の前にまずアオバの忍術吸収してるから鬼鮫は素の状態でも忍術を吸収できる


名前:ねいろ速報  509
>>507
あれチャクラ吸引術ね 中忍試験編でヨロイがサスケに使った奴と同じ


名前:ねいろ速報  510
>>509
大蛇丸の部下でカブトと組まされてるのに下忍に普通に負けてるあいつら一体何だったんだ


名前:ねいろ速報  396
君麻呂と人形ババアそしてワシだ
最強のトリオだ


名前:ねいろ速報  397
サソリもある意味禁術だしデイダラも角都も禁術だし
よくわからん化け物は鬼鮫だけさ


名前:ねいろ速報  400
血継淘汰という上位互換あるから今見るとキミマロの血継限界はショボく感じる


名前:ねいろ速報  404
>>400
カグヤと同じで刺した所からボロボロになるわけでもないしな


名前:ねいろ速報  401
デイダラがべらべら地雷について語ってるのはマイナスだけどそれ以外は割とちゃんと能力戦っぽくなってるからなんでこれとそんな期間空いてない不死身コンビはああなったの?感ある


名前:ねいろ速報  406
シカマルって作者は好きなんだろうけど読者いうほど好きじゃないよね


名前:ねいろ速報  413
>>406
好きだけどあいつが好かれてるのって別に頭脳戦云々じゃなくて性格の面だと思う


名前:ねいろ速報  422
>>413
まあ普通に情に厚い良いやつよね
サスケ闇落ちでナルトの周囲でそういう役回りやるのに適したキャラが
シカマルくらいしかいなくなったのもあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  407
一応影分身も禁呪扱いだっけ?
多重影分身だけだっけ?何体ぐらいから多重扱いになるんだっけ?


名前:ねいろ速報  416
>>407
少なくとも3体出した時点で既に多重影分身扱いではあった


名前:ねいろ速報  408
風遁螺旋手裏剣でサスケをどうするつもりなん?て疑問が当時凄かった


名前:ねいろ速報  411
だって影抜いしかしないじゃんあいつ


名前:ねいろ速報  412
シカマルが戦うと周囲のIQが下がるからね


名前:ねいろ速報  414
性格の割に一度食らった幻術対策のためにカメラみたいなの付けたり用心深い性格で好きだった


名前:ねいろ速報  418
岸影は意識したくどい頭脳戦より勢い任せのバトルの方が頭脳戦っぽいのがね


名前:ねいろ速報  420
デイダラのバトルは面白いの多い
結構頭脳戦してくれるし割と押されたりするし我愛羅戦とか


名前:ねいろ速報  421
禁術なのは多重影分身
チャクラ減りすぎて常人が使うと死ぬからって理由だったか
そんな術を巻物の最初に書いていたの罠に見えるんですがどうなんですか卑劣様


名前:ねいろ速報  423
卑劣様に限らず各キャラの言動のブレとか全然感じ無いからめっちゃ練られた漫画だと思う


名前:ねいろ速報  432
>>423
サスケ殺そうとしたらナルトが全然思うように動いてくれなくて殺せなくなっちゃったんだっけか


名前:ねいろ速報  424
君麻呂クッソ硬いし再生もするし血継限界当たりやな


名前:ねいろ速報  425
長門を操って六道能力を一話に詰め込んだバトルは面白かった


名前:ねいろ速報  427
でもボルトでシカマル嫌な奴になってた


名前:ねいろ速報  433
塵遁は血筋関係なく覚えられるけどスーパー高難易度


名前:ねいろ速報  434
ナルトは螺旋丸と影分身と変化だけでもめちゃくちゃ強い


名前:ねいろ速報  436
シカマルは別にいいんだ
一部でガアラと戦いキミマロとも戦ったリーが2部で全然活躍しないのは残念
ガイにポジション奪われた感じだ


名前:ねいろ速報  440
リーはガイが完全に上位互換だし


名前:ねいろ速報  444
>>440
正直いつかはリーが超えると思ってた時期がありました…
なんかガイがマダラと互角に殴り合ってしまった…


名前:ねいろ速報  441
今のボルトで一番がんばってるのは多分シカマル


名前:ねいろ速報  442
テンテンは武器口寄せしてるだけで固有の忍術すら与えられなかった


名前:ねいろ速報  450
>>442
本編での活躍も見せ場もなんもない
店を持ったけど閑古鳥
所帯を持つのもまぁ色々あった
きつい…


名前:ねいろ速報  443
ネジとキバとシカマルとチョウジは扱い良いのかと思ってたけどキバはそんなことなかった


名前:ねいろ速報  445
そもそもリーは最初から不遇だから


名前:ねいろ速報  446
キバは普通なんだよなあ…地味ともいえる


名前:ねいろ速報  453
>>446
アスマぐらいの普通の上忍感ある


名前:ねいろ速報  457
>>453
アスマは守護忍十二士の一角だから一般上忍よりは上なのでは


名前:ねいろ速報  447
こいつ天才だって褒めなくてもサラッと頭良い描写出せるしなこの作品


名前:ねいろ速報  448
ボルトのシカマルは評価乱高下してる


名前:ねいろ速報  449
キバは役割考えたら普通に活躍してるからな
探知がメインだし


名前:ねいろ速報  451
紅班が探知*3で編成されてるのバランス悪すぎだろって思うんだわ


名前:ねいろ速報  452
やっぱ犬に戦わせる絵面がよくないのでは


名前:ねいろ速報  454
サスケvsデイダラは色々言われがちな二部の初期の方でも割と面白いと思える戦闘だと思ってる


名前:ねいろ速報  462
>>454
千鳥千本での攻撃とかその裏で効果を調べてたとか段取りが上手い


名前:ねいろ速報  455
キバ達が使う犬はすぐ老いるのがきついわ


名前:ねいろ速報  456
上忍 サクラ シカマル
中忍 ヒナタ シノ
下忍のまま サスケ ナルト
キバチョウジいのは


名前:ねいろ速報  466
>>456
いのは感知タイプのトップだしキバは警務部のトップ?だから上忍じゃないの
チョウジは知らん


名前:ねいろ速報  458
ガイは鬼鮫が鮫肌装備してたら昼虎食らった後もチャクラ貰って回復してくるから勝てたか微妙だよな2度目は体術ってバレてるからまともには食らってくれないだろうし


名前:ねいろ速報  460
左近より鬼童丸の方が強いだろともよく言われてる


名前:ねいろ速報  468
>>460
実際どうかはともかく遠距離から一方的に攻撃できるしネジのことよく分析してたしな


名前:ねいろ速報  463
塵遁はもう失伝しちゃったんだよな


名前:ねいろ速報  476
>>463
血統ガチャSSR引かないと駄目なんだし失われて当然じゃね


名前:ねいろ速報  478
>>476
血継限界よりやってること高度なのに血縁以外にも伝承できるのが謎だな


名前:ねいろ速報  464
2部の初期ナルトがそこまで強くない…
螺旋丸大きくするだけだぞ


名前:ねいろ速報  469
>>464
でも世界救ったお色気逆ハーレムの術があるぞ
自来也は使うなって念押ししたけど


名前:ねいろ速報  465
サスケ奪還編ハブにされたのは蟲の性能次第だけど
シノがいたら最悪どこまでも追跡できちゃうからだと思う


名前:ねいろ速報  467
普通なら天照月読スサノオってネームバリュー的にも単体能力の格なのに1人で持ってるのズルすぎるよね
イタチはそこにイザナミも別天神も使えるし


名前:ねいろ速報  472
イザナミは目のこと考えなかったらうちはなら誰でも使えるぞ


名前:ねいろ速報  482
>>472
イザナミイザナギはたぶん禁術だけど写輪眼あれば使えて
万華鏡固有瞳術ってわけじゃないみたいね


名前:ねいろ速報  486
>>482
イザナギは千手の力ないと使えない


名前:ねいろ速報  493
>>486
そんなことないんじゃね
イザナギを使うことで未来を好きに決める一族を戒めるためにイザナミが生み出されたって経緯だし


名前:ねいろ速報  474
VSダンゾウは後ろのオビトとの次戦も考慮に入れて…とかパワーバランスが上手かった


名前:ねいろ速報  484
>>474
ダンゾウって腕の封印解くのに時間かかりすぎて部下頼みになるからタイマン前提の強さ議論での評価は低かった記憶


名前:ねいろ速報  475
というか蟲ってその気になればいろんな能力使える虫出せるから匙加減間違えたらぶっ壊れるんだよな
寄生させて操るなんてしだしたらもう悪役側の能力になる


名前:ねいろ速報  483
>>475
それじゃあ死人を操る穢土転生が悪役側の能力みたいじゃん


名前:ねいろ速報  490
>>483
卑劣様自身はともかく穢土転生という術に対する各キャラの評価はボロクソなんです…


名前:ねいろ速報  477
中忍ってリーダー素質必要だから
正直シノやヒナタにリーダー出来るのかは


名前:ねいろ速報  479
無とオオノキって血縁だっけか


名前:ねいろ速報  480
ダンゾウ戦は写輪眼を大量消費の使い捨て戦法してる奴を純粋うちはの写輪眼の幻術で倒すのも上手いぞ


名前:ねいろ速報  485
スナック感覚で目を付け替えできると考えたらクソ技すぎるよな


名前:ねいろ速報  487
里の者に万が一でも見られたらアウトだからってあの腕の封印は厳重にしすぎたと思うダンゾウ


名前:ねいろ速報  494
>>487
ペイン襲撃のときに戦わずに逃げたのは何も保身だけじゃなく戦えるわけなかったんだよな…


名前:ねいろ速報  511
>>494
ダンゾウは知らんだろうけどペインからすれば一番殺したい相手だろうからな


名前:ねいろ速報  488
飛段が各国の医療忍者と繋がってたらほぼ無双するの好き


名前:ねいろ速報  489
目の付け替える器としてなら優秀なカカシ先生もいるぞ


名前:ねいろ速報  495
>>489
無限月読を解除したければオレの輪廻眼をカカシにでも移植すればいいだろ…って言うサスケ
無茶振りがすぎるわ


名前:ねいろ速報  491
不完全なイザナギを試した者は結構いたらしいんで
柱間細胞の移植ブームがあったと思われる


名前:ねいろ速報  492
ダンゾウのとオビトのイザナギの違いがよくわからない
効果同じじゃね


名前:ねいろ速報  498
こいつとサソリは暁の怖さをよく表してるようなキャラ代表みたいな


名前:ねいろ速報  502
>>498
哀しいことに即死攻撃はメインキャラにはそうそう決まらないってデメリットがあるからなぁ
天照もおかげで可哀相な扱いに


名前:ねいろ速報  500
禁術禁術うちはの禁術


名前:ねいろ速報  501
ダンゾウのは劣化版として紹介されてる


名前:ねいろ速報  503
千手一族はもっと繁栄してていいのに出てこない


名前:ねいろ速報  506
>>503
孫が微妙だったし個々はともかく集団としてはうちはより微妙だったんだろうなぁ
あれだけ持ち上げられてる二代目も金角銀角如きに負けるし


名前:ねいろ速報  508
初代火影なんて偉大な人物は丁重に扱われて葬られてそうなのに細胞とかいろいろ利用されまくってるし残された遺体は散々な扱い受けたんだろうな…


名前:ねいろ速報  513
結局卑劣様はなんで穢土転生作ったんだよ


名前:ねいろ速報  514
>>513
便利だし


名前:ねいろ速報  515
>>514
拷問の手間を省けて最後は爆弾として使えるから効率的じゃん?


名前:ねいろ速報  518
大蛇丸に尊敬されてる卑劣様は味方側にいるだけの悪役みたいなものなので…


名前:ねいろ速報  529
>>518
甘ちゃんの柱間の一番の理解者みたいなポジションに収まってるのが最も卑劣


名前:ねいろ速報  520
卑劣様は必要悪だし…


名前:ねいろ速報  521
穢土転生のリスク知ってるのもマダラだけだからカブトの言う通りデメリットが実質存在しない


名前:ねいろ速報  522
>>521
なんで知ってるんだろう…やっぱ黒ゼツがひっそり教えたのか


名前:ねいろ速報  523
普通は重いコストがいるので


名前:ねいろ速報  525
>>523
穢土転生は敵でやればノーコストだから


名前:ねいろ速報  526
あれだけ大戦で使われたら各国総出でもエドテンの対抗術を開発するべきだとは思う


名前:ねいろ速報  527
>>526
封印術がそれだし


名前:ねいろ速報  528
>>527
元々あったものが有効だから急場凌ぎで使っているだけだろう
大規模にやられると全く追いつかないし術者も捕まえられない


名前:ねいろ速報  531
>>528
他に対処手段ないから解除の印を教えるくらいしかないぞ


名前:ねいろ速報  534
>>531
エドテン体から術者の場所を追跡するような術は開発できそう
イタチも何らかの繋がりを追っていたからな


名前:ねいろ速報  535
>>534
あれはイタチじゃなくて長門が外道の術か何かで探知したんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  538
>>535
カブトが偽マダラに説明した解除の印がデタラメなのいいよね
あっちも察してはいただろうけど


名前:ねいろ速報  540
>>535
実際に感知したのは長門でも要は術者とエドテン体には何らかの繋がりがあるってことだから


名前:ねいろ速報  530
時代が違えばダンゾウになってたと思うよ卑劣様


名前:ねいろ速報  533
>>530
卑劣様は別に戦う必要なきゃそれで落ち着いて暮らせるタイプだから普段から犠牲強いるダンゾウになるわけがない
ダンゾウは必要な時に自分から犠牲になりにいけないのがもう駄目


名前:ねいろ速報  536
>>533
むしろ時代が違えばその時代に合った別の術を開発するだろう


名前:ねいろ速報  532
無様の台詞的に二代目のやってることってマダラと大佐なかったんだろうなと推察できる


名前:ねいろ速報  537
口寄せは被術者から解除可能とかその印とかは知り得るとしても
解除したらノーリスク無敵モードまで知ってるのは結構不思議


名前:ねいろ速報  541
扉間は劣等感の塊でもなんでもないしそこで暴走することもない


名前:ねいろ速報  542
どんな人間でもどんなに強くても1人で完璧に何かをやり切れるわけじゃない
みたいな話の漫画になっていくから柱間扉間マダラレベルでも
すごいけどこの人1人じゃダメだったんだろうなというかダメだったってキャラになってる


名前:ねいろ速報  543
隠れ里と言ってるがNARUTO本編の時代には要塞みたいになってる


名前:ねいろ速報  544
軍事力として隠してないからな


名前:ねいろ速報  545
デイダラスレでは…?


名前:ねいろ速報  548
>>545
ナルトスレではよく使われる二代目火影の卑劣な術だ


名前:ねいろ速報  549
>>548
うん…


名前:ねいろ速報  546
黒ツチに慕われていた男


名前:ねいろ速報  547
卑劣様は側の光が生まれたときからいる兄貴だったのと力以外ポンコツだったからいい感じになった
ダンゾウはよりによって生涯のライバルに多方面の天才選ぶから悪い


名前:ねいろ速報  550
>>547
ダンゾウが拗らせたのは猿が力だけじゃなく勇敢さも持ってたからだと思う
だから力で拮抗してる自信があっても劣等感を覚えてしまった


名前:ねいろ速報  553
芸術野郎だから正義も悪もない


名前:ねいろ速報  554
爆発の規模おかし過ぎ尾獣玉より凄いやん


名前:ねいろ速報  555
デイダラの刹那的な滅びの芸術とサソリの永遠に残すべき芸術で対照的だけど気が合うって設定はわりとお気に入り


名前:ねいろ速報  561
>>555
暁の魅力は患部だけどコンビ物なところだね
不死コンビ、芸術コンビとそれぞれ特色があって面白い
後コンビ組んでるだけあってなんだかんだみんな相方と仲良いし


名前:ねいろ速報  556
サソリを旦那呼びしてるのすき
こいつ人懐っこいよな


名前:ねいろ速報  557
デイダラは性格からなのか上からも下からも慕われてたな


名前:ねいろ速報  558
攻撃性能は暁メンバーの中でもトップレベル
けど総合力だと下位か中堅になるって感じ
ここらへん各メンバー強みが違うから面白いね


名前:ねいろ速報  560
オオノキとか土の連中からも期待されてたんだろうな


名前:ねいろ速報  563
暁の中でデイダラだけ不幸な過去とか無かったよね


名前:ねいろ速報  568
>>563
ワガママ坊主が家出しやがって!程度な感覚の岩隠れ


名前:ねいろ速報  564
芸術コンビ不死コンビ幼馴染コンビ同胞を殺めたコンビ
暁はすばらしい
ゼツのコンビは誰かいたっけ?


名前:ねいろ速報  566
>>564
白ゼツと黒ゼツでコンビ扱いじゃないのあいつら


名前:ねいろ速報  565
スレ画のポーズ好き
アニメのOPだと一瞬しか出番ないけどこのポーズのせいで良く印象に残ってる


名前:ねいろ速報  569
ディダラがエドテン覚えたらやばそう


名前:ねいろ速報  572
輪廻眼で解析したとか?


名前:ねいろ速報  573
暁って少数精鋭なのに分断されて各個撃破されてるイメージしかない
コンビで戦ってれば負けてなかった気がする


名前:ねいろ速報  576
>>573
コンビで戦ってガッツリ負けたヒダンとカクズ…


名前:ねいろ速報  579
>>576
まああれも分断されての各個撃破みたいなもんだから
不死身の前衛と諸共に術を放てるコンビはわりと厄介


名前:ねいろ速報  575
穢土転生された時全然活躍しなかった記憶がある


名前:ねいろ速報  577
爺とフィジカル素人だからしょうがない


名前:ねいろ速報  578
デイダラの最後の術でオビトが恐ろしい術だって素が出てるとこ好き