名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 58
>>53
再販した
名前:ねいろ速報 3
なんかすごい反応を起こしてスパーク
アダム・スマッシャーはしんだ
名前:ねいろ速報 4
SFのGTAみたいな奴みたいな認識だったけどアニメ見てからゲームやり始めたよ
名前:ねいろ速報 5
なんか原作の開発側も感化されまくってるやつ
名前:ねいろ速報 6
尖った連中を上手く飼い慣らす必要があるから今でも良く出来たなと…
名前:ねいろ速報 7
原作関係者の脳が破壊される問題作
名前:ねいろ速報 8
これ評判良かったん英語吹き替えのせいだと思うよ
名前:ねいろ速報 9
来月やっとBD出るのか
名前:ねいろ速報 12
>>9
BDはやめなただのVRじゃないんだから
名前:ねいろ速報 10
100点満点で300点くらいのサンディヴィスタンの解釈
名前:ねいろ速報 11
原作自体はずっとコツコツ修正と改良続けてたからアニメ化する前から良いゲームになってた
Ver.2アプデが無料なのまじですごいと思ったあーしの力
名前:ねいろ速報 13
ゲームへの導線としても滅茶苦茶優秀だよね
名前:ねいろ速報 19
>>13
あの憎い仇をラスボスとしてボコれる!アニメ中のロケーション全部行ける!
メインの使ってた複合機能アームは無いしモノワイヤーはちょっと期待外れだがな!
名前:ねいろ速報 14
前日譚として繋がるようにゲームが全力で大改修されるの端から眺めて
今風ですげーってなった
名前:ねいろ速報 15
死ね!アダムスマッシャー!
名前:ねいろ速報 16
トリガーこんなのも作れるんだってビックリした
最終決戦でいつものトリガーの主人公演出してるのに勝てないから悲壮感がさらに上がる…
名前:ねいろ速報 17
これ見ると翌日まで引きずるんだよな…
名前:ねいろ速報 18
風景と音がそのまんまでゲームの記憶蘇ったな
名前:ねいろ速報 20
ウォッカのロックに二コーラを少々
名前:ねいろ速報 21
このアニメを観てナイトシティに来た数多のVが頭に変なおっさんをぶちこまれたと思うと笑える
名前:ねいろ速報 453
>>21
なんも笑えねぇよ…
名前:ねいろ速報 22
ゲームで聖地巡礼いいよね
墓参りでちょっとしんみりするした
名前:ねいろ速報 23
ゲーム内で聖地巡礼ができる
名前:ねいろ速報 24
トリガーで一番好き
名前:ねいろ速報 25
SSRだけどもう一周見る気はしない
名前:ねいろ速報 27
いや6話まで行かないなら二周目もアリ
名前:ねいろ速報 28
ゲームのアダムもサンデ使うようになったんだっけ
名前:ねいろ速報 29
町中歩くだけで例の歌流れてプレイヤーのメンタルにダメージ入るんですけお!!
名前:ねいろ速報 30
これだけでナイトシティがどんなところかわかるのが最高
名前:ねいろ速報 31
顔が十字形にサンデデヴィスタンするの面白いけどめっちゃ悲しい…
名前:ねいろ速報 32
OPもSSR
名前:ねいろ速報 34
まぁ履修すべきは2.0.2.0なんだけど今さあれ読むのもねぇ
名前:ねいろ速報 35
デヴィットのルートでVが行くった場合
階段ショートカットして落ちたら下手すると死なない?
名前:ねいろ速報 38
>>35
死ぬよ死んだ
名前:ねいろ速報 36
ショットガンはともかく思出話でも聞こうとしただけなのにこんな大切なジャケット貰っていいの
名前:ねいろ速報 37
これ見るためにネトフリ加入した
名前:ねいろ速報 42
全身バラバラになっても走り続けナイトシティにあっさり殺される
OPで全部やっちゃってるのである
名前:ねいろ速報 43
これとゲームを摂取することで開発が常々言ってるナイトシティという街には誰だろうと勝てないとはどういうことかを思い知らされる
名前:ねいろ速報 47
ジョニーとVがアラサカと街を燃やしたとてまた別のやつが成り上がるだけ
名前:ねいろ速報 51
>>47
ふと思ったけどどんな奴であれ成り上がった奴は最後は街そのものになるって事なのかな?
名前:ねいろ速報 61
>>51
そして次のジョニーやVに殺されるのた
名前:ねいろ速報 48
ゲームの仕様的に全く意味ないだろうけどアダムだけアニメのエフェクト纏ってサンデヴィスタンするのズルいぞ俺もやらせろ
名前:ねいろ速報 49
これ見るとわかるコーポVで始められることのヤバさ
名前:ねいろ速報 52
トリガーはボコボコに殴ると良い作品を出すスタジオなんだよ!
じゃなきゃ隙あらば宇宙に飛ぼうとするクソッタレスタジオだったぜ
名前:ねいろ速報 54
サイバーサイコ殺して遺留品の文書読んでるとこんな街滅ぼしたい気持ちは十分に伝わる
名前:ねいろ速報 55
最後は街そのものか伝説になるかのどっちかだろうな…
名前:ねいろ速報 56
ゲーム的な意味合いは薄いけどアプデでメトロに乗れるようになったのは嬉しかった
名前:ねいろ速報 57
アプデ続けていいゲームになってたのに新規が入ってこない…
なんかめっちゃ新規ホイホイなアニメができた…
名前:ねいろ速報 59
「街」には勝てないがテーマの超かっこいいオープニング良いよね
名前:ねいろ速報 63
>>59
だから燃やし尽くす
燃やし尽くせねぇ…
名前:ねいろ速報 60
真面目にこんなに長い間遊ぶことになるとは思ってなかったし本当に結果論だけど発売当初に買ってよかったと思っています
名前:ねいろ速報 62
原作者の脳破壊するって現実で起こり得るんだな…って感動したよ
名前:ねいろ速報 74
>>62
マイク・ポンスミスの話?
名前:ねいろ速報 64
サイバーサイコシスの概念が
名前:ねいろ速報 65
ゲームの方も真面目にアプデしてきた結果なんだけど再注目の起爆剤として完璧すぎた
名前:ねいろ速報 66
こっちはこっちでだいぶ可愛げのないやつを月に送ってやったぜ
名前:ねいろ速報 68
誰のせいで、なんで、どうして....
って敵を考えて鬱憤晴らしたいけど
仕組みというか街自体が元凶だと気付いてどうしようもなかったと目を伏せるしか無かった
名前:ねいろ速報 69
飲みやすい劇薬
新規は一気飲みしてナイトシティに異世界転生する
名前:ねいろ速報 70
エレボス君を人混みに撃つのたのしい
名前:ねいろ速報 71
REDもトリガーも尖ったチームっぽくて
良く無事に完成まで持っていけたなって思う
名前:ねいろ速報 73
自分の中でアプデでなんとかしたゲーム三傑の1人
名前:ねいろ速報 75
観終わった奴皆死んだ目をしてる
なんなら原作製作陣も
名前:ねいろ速報 76
街を燃やすって歌詞が徹底的に消されてるのいいよね
名前:ねいろ速報 109
>>76
そんな意味があったのか…
名前:ねいろ速報 78
・ゲーム原作
・ネトフリ独占
・全話一気配信
で人気なのスレ画くらいしか思いつかないから相当な外れ値
名前:ねいろ速報 79
レベッカ巡ってトリガーとCDPRが殴り合いした話すき
名前:ねいろ速報 80
俺が悪いのか?
名前:ねいろ速報 81
デイビッドの母ちゃんの勤め先…とんでもねえところだな
名前:ねいろ速報 84
全話配信はなんか話題になりにくいかもなぁって言われだしてた時期でもあったしかなり珍しいヒットの仕方だったな
名前:ねいろ速報 86
アニメ仕様エフェクトサンデ引っ提げてきたのがよりにもよってアダムなのじわじわ来る
名前:ねいろ速報 87
本編終わらせたけどサブクエ面白い?
名前:ねいろ速報 108
>>87
サブクエ触らずに本編だけ終わらせるの勿体ないくらい面白い
名前:ねいろ速報 89
ネトフリ独占でここまで話題になるアニメもそうない
名前:ねいろ速報 90
i really want to stay at your house
が涙無しに聞けなくなってしまった
名前:ねいろ速報 91
レベッカはしゃーないよ
あんなの俺の脳も焼かれたわ
名前:ねいろ速報 92
Switch2版販売にあたって何が動きを見せる気がする
名前:ねいろ速報 94
最初レベッカとかいらねぇって言ってた開発がなんでこんなひどひいことするの…ってなった流れ好き
名前:ねいろ速報 95
美術背景が100%CDPR産なのでトリガーだけでは絶対に作れない超名作
名前:ねいろ速報 96
一気見スタイルで良かったと思う
名前:ねいろ速報 97
ネトフリ独占アニメでとりあえず万人に見て欲しいアニメでいつまでもデビルマンと並んでるやつ
名前:ねいろ速報 106
>>97
どっちも万人受けするやつじゃない!
名前:ねいろ速報 99
俺の中ですっかり散歩用BGMになったWHO'S READY FOR TOMORROW
名前:ねいろ速報 102
仮初の自由のVのナイトシティ脱出エンド結構好きなんだよな
あのエンドは色々含意あるけどつまるところ好感度高い場合ジョニーがVの事応援して送り出してくれる部分にすべてが詰まってると思う
名前:ねいろ速報 116
>>102
基本的に見下げ果てたカス野郎ではあるけど最終的に我が身がどうなろうとVを応援してくれるからギリ差し引きプラスになるみたいなズルい野郎だよ
名前:ねいろ速報 103
元から良い感じのラブソングだったI really want to stay at your houseが流れるとしんみりさせられるのいいよねよくない…
名前:ねいろ速報 105
CDPRのボツ案だと最初ファラデー主役だったみたいだけど
今度の新作主人公がフィクサーらしくてなんか活かされてそうで楽しみ
名前:ねいろ速報 107
例の曲はマジでミームの泣き顔おじさんみたいになるからダメ
名前:ねいろ速報 110
脚本のうーさーはいい仕事したと思う
名前:ねいろ速報 114
街を燃やしたのはジョニーとVで自身を燃やし尽くしたのはデイビッドだからね…
名前:ねいろ速報 118
レベッカの武器がゲーム内にちゃんと落ちてるとこ悲しいけどすき
名前:ねいろ速報 125
>>118
こんなもん片手で撃てるあのサイバーウェアどこで入れられるんだよってなる
名前:ねいろ速報 119
すげー大好きなだしマジで脳を焼かれた名作であると同時にこのクオリティで見たかったなニンジャスレイヤー …の呪いが未だ俺の中でぐるぐるする
名前:ねいろ速報 120
街には勝てないからこそFullバージョンのFireを聞きながらVとジョニーでせめて街を燃やすんだ
2020でやったように結局元通りになるとしても街を燃やし続けろ
名前:ねいろ速報 121
ローグが出てきた瞬間キャーッってなるなった
名前:ねいろ速報 122
すごく丁寧に地獄への道はどうやってできるのかをやってる
つらい
名前:ねいろ速報 128
>>122
どうあっても地獄におらずにはいられないからな…
名前:ねいろ速報 123
エッジランナーズアプデのPVはゲームの方も絶対に揃わない面子が並んでるのが眩しすぎる
名前:ねいろ速報 126
BDBOX予約した?
名前:ねいろ速報 127
アダムはトドメってだけで巡り巡った結果必然の終わりって感じだからあんまり怒りはない
ダルマにして生殺与奪の権利があって頭ぶち抜きは慈悲だとも思うし
名前:ねいろ速報 140
>>127
アダムなりにデイビッドへのリスペクト感じるよね
それはそれとして立ち塞がるからぶち殺すが…
名前:ねいろ速報 155
>>140
中々楽しかったぜはアイツなりのリスペクトではあるんだろうな
名前:ねいろ速報 161
>>155
生かしたらRED側が提示した地獄ED+コンストラクト化だろうから殺しのプロなりの慈悲だったと思う
名前:ねいろ速報 129
いいですよね技術中央ツリー最終スキルエッジランナーのアイコン
名前:ねいろ速報 130
>2077は街を出た時点でNPC化(成仏)してしまうからな…
なので水爆より沢山殺せるであろうVH死神ルート越えしたVの肉体をそっくりそのままジョニーに置いていく
名前:ねいろ速報 147
>>130
個人的には一番好きなルートだけどジョニーにとっては多分一番辛いルートだと思う
ローグにもやんわりとなじられて帰って来るなって言われるし
名前:ねいろ速報 131
人より速く走れるんだろ
名前:ねいろ速報 132
平凡な人生を歩めない街でどう生きるかといえばまあ…エッジを駆け抜けてくしかねぇよな…
名前:ねいろ速報 133
なんなら最期アダムだったの運がいいかもしれん
どうせ死ぬしあの後
レベッカもまあ分かってて付き合ってたし…
名前:ねいろ速報 134
アダムはどっちかと言うとローグの仇みたいなテンションでなます切りにした
名前:ねいろ速報 135
太陽ルートでジョニー視点でVがチューマって呼んでくれるの聞くの好き
名前:ねいろ速報 137
メインとサブは分けない方が良かったかもな
名前:ねいろ速報 138
独りで月に行ったルーシーが疲れ果てた顔してるのがもう耐えられない…
名前:ねいろ速報 142
>>138
よかったですね 夢だった月に行けて
名前:ねいろ速報 149
>>142
人の心とかないんか?
名前:ねいろ速報 139
そもそもナイトシティが地獄だし…
いやあの世界日本以外全部地獄
と思ったけど日本も階級地獄
名前:ねいろ速報 146
>>139
なんかすごいことになってる千葉
名前:ねいろ速報 141
メインの最期は何回も見ちゃうよ…
名前:ねいろ速報 143
生き残ったファルコがゲームの方で電話くれたの本当に嬉しかった
名前:ねいろ速報 145
独占じゃなく毎話配信で毎週情緒がおかしくなる世界も見て見たかったな
名前:ねいろ速報 148
アダムくんは登場シーンが増えていく度に完全無欠のサイコパスとはみたいに辞書引きたくなるぐらい人間性が見えてくる
名前:ねいろ速報 150
デイビットのジャケット着て誰が何と言おうとデイビットなんだ…と思いながらレベッカの銃でアダムをしばく
名前:ねいろ速報 160
>>150
サイバーサイコ…
名前:ねいろ速報 151
お互いにぶつかり合って良いのが出来た
アイツらすぐに宇宙に飛ばそうとする!
名前:ねいろ速報 153
ゲーム中の名BGM大体使ってるのにPONPONSHITだけは使ってないの本当に偉いと思う
名前:ねいろ速報 154
あの歌がヤブ医者のところで流れてくるのいいよね
殴っちゃお
名前:ねいろ速報 156
月に行くはあの世界で数少ない救いではあるんだよな
たったひとつの冴えた問題はデイヴィッドがいない
名前:ねいろ速報 157
メイン死亡回は演出が凄くて話も面白いアクションも派手だしあの心象風景だけでメインの過去とかそういうのを察せれる作りなのマジで好き
名前:ねいろ速報 158
ゲームの方ちょっと前にプレイしたけどアイコニック武器はあるけどサイバーウェアにももっと固有のものっていうかレアものがもっと欲しかった気持ちがある
名前:ねいろ速報 159
原作で生き残った人出てきたりしないの?
名前:ねいろ速報 163
アプデ後のアダム強いと聞いて警戒してたけど相変わらずサンデヴィスタンしながらカタナ振ってたら死んでたんだが
名前:ねいろ速報 179
>>163
以前からオダも虐殺できる戦法使っといて振ってたらとか言うんじゃない
名前:ねいろ速報 164
メイン「今 ちょっと正気だからよ」
名前:ねいろ速報 165
CDPRだけだと攻殻になってだろうしトリガーだけだと宇宙に行ってただろうし奇跡のバランスだと思う
最終的に要求された街には勝てないってライン設定したのは偉い
名前:ねいろ速報 166
本人出すと作風の違いから何かこれ違う感出るのでメッセージのやり取りしかない感じ
名前:ねいろ速報 167
生き残る?とコンストラクト化して精神がベトナムの戦地で永遠に戦い続けるエンドだから…
名前:ねいろ速報 168
元気ない時にたまに見返してる
名前:ねいろ速報 170
>>168
自傷癖はやめろ!
名前:ねいろ速報 171
>>170
大丈夫?発症しない?
名前:ねいろ速報 182
>>170
でも安っぽい元気付けみたいなもん一切ないから良いかも知れない
名前:ねいろ速報 189
>>170
いやデイヴィッドみたいに頑張るかーって気になるじゃん!
名前:ねいろ速報 169
本当にアニメ配信開始したあとからのアダムへの殺意の上がり方がすごい
名前:ねいろ速報 172
デイビッドのカクテルが結構早いときのアップデートで来てたらしくて難産だったんだなって思った
名前:ねいろ速報 173
ゲーム目線からこだわりを主張するREDとアニメ目線からこだわりを主張するトリガー
各々のやりたいことで激突した結果スレ画が出来ました
名前:ねいろ速報 180
>>173
結果色んな人の脳を焼いた
名前:ねいろ速報 184
>>173
超面白かったからプロってすげぇわ
名前:ねいろ速報 219
>>173
偶然混ざった化合物が最高の反応をした奇跡の産物過ぎてもう1回つくれと言われても無理な気がする
名前:ねいろ速報 174
観終わった人がスレ画の顔になるけどスレ画と違って凄い作品見たな…って喜びの気持ちも混じってる
名前:ねいろ速報 175
そういやギルティギアに出るんだっけルーシー
名前:ねいろ速報 176
ゲームでインストール出来るサンデヴィスタンの最終版"アポジー"はマジでデイヴィッドの気分味わえて感動した
ステルスも戦闘もこれ一本で済む
名前:ねいろ速報 177
観るとアダムへの好感度は上がるんだけど同時にぶっ殺しに行きたくなる
名前:ねいろ速報 186
>>177
アニメでは越えられない壁としてちゃんと描かれてるのが好き
自ら手を下せるのはゲームならではだなぁって
名前:ねいろ速報 181
ゲーム側がアニメに合わせてパークシステム組みなおしたのは笑う
名前:ねいろ速報 185
トレーラーでいきなりデイヴィッドのスレ画の絶叫で口の中に入っていく編集したやつ人の心無いんか?
名前:ねいろ速報 188
アニメから入ると死神太陽エンドでデイヴィットに酒を捧げたい気分になるよね
名前:ねいろ速報 190
あーしの力はだいぶ脳焼かれてる
名前:ねいろ速報 191
ちなみに「あーしの力」の翻訳元は「die!die!die!」です
名前:ねいろ速報 192
人の心がないルーシーの手描きあったよね
名前:ねいろ速報 196
>>192
サイバーパンクエッジランナーズのことかな
名前:ねいろ速報 193
スイッチ2で出るってことはジョニーのスマブラ参戦も近いってことか…
名前:ねいろ速報 194
>いやデイヴィッドみたいに頑張るかーって気になるじゃん!
>>自傷癖はやめろ!
名前:ねいろ速報 195
製作がゲームリリース前だったからサンデヴィスタンに銃ビルドって珍しいアセンになってる
多分ゲーム後だったらもっと刀の出番多くて現状だとナイフぶん回してそう
名前:ねいろ速報 200
>>195
俺は初見プレイはサンデでブーリャぶっ放してたわ
ていうかサンデないと当たんねぇ
名前:ねいろ速報 197
アダムくんv2.0はきちんと痛い攻撃できるようになったのもあるけどまず動きにメリハリついたのとサンデちゃんと使うようになってかっこよさ重点だから…
他のとこみたいにマジで強くすると相変わらず詰むからその辺控えめ
名前:ねいろ速報 198
ゲームだとサンデヴィスタンよりハック使いてえ!となってしまう
名前:ねいろ速報 199
(1カメ)
(2カメ)
(3カメ)
名前:ねいろ速報 230
>>199
兄妹で同じカメラワークで死ぬの人の心を感じますね
名前:ねいろ速報 201
やってることはほぼグレンラガン
名前:ねいろ速報 207
>>201
そうかな…寧ろ最後のメンチ切りぐらいまで大分そういうの抑えたと思う
名前:ねいろ速報 202
冒頭のサイバーサイコと通学シーンで大体の世界観がわかるの好き
名前:ねいろ速報 203
母さんと似た境遇だろうコーポ職員弾けさすのがね
いいよねサイバーサイコパス
名前:ねいろ速報 204
軍用のICEを使用しています!
こっちも軍用だろうが!
名前:ねいろ速報 206
1話の通学シーンもいいよね…
どんな街なのか一発で分かる
名前:ねいろ速報 209
破滅に向かい突き進む運命の話なのに爽やかさと寂しさもある
名前:ねいろ速報 211
メインってバッドランズ出身のノマドだったのかな
名前:ねいろ速報 212
アニメ→ゲームだとVコイツなんかおかしくない?となってゲーム→アニメだとデイビッドコイツなんかおかしくない?となる
名前:ねいろ速報 213
手綱しっかり握っとかないと宇宙で殴り合いしだす会社だもんな
名前:ねいろ速報 234
>>213
握らなかった結果がプロメア
名前:ねいろ速報 214
やっぱ殴り合って内容詰めるの大事なんだよな
奇跡的なバランスで成り立った作品
名前:ねいろ速報 215
寄生虫がどうしてもって言うから身体貸したら好き放題やってるんですけど
名前:ねいろ速報 217
>>215
ズッ友
名前:ねいろ速報 220
>>217
ハローナイトシティ
名前:ねいろ速報 218
まあでも宇宙に行くのは別にいいと思う
名前:ねいろ速報 221
ちょうどゲームが度重なったアプデで遊びやすくなってるところに起爆剤としてぶち込まれた印象
名前:ねいろ速報 222
Vもおかしいけどテックオタだから本当にヤバいの避けてた節はあるんだよな…
名前:ねいろ速報 227
>>222
じゃあシンプルに本体がイカれてることになるな
名前:ねいろ速報 223
超バッドエンドなんだけどなんか爽やかなんだよな…
名前:ねいろ速報 224
KENNの演技が素晴らしい
まるでリンダキューブのケンみたい
名前:ねいろ速報 225
ジョニーは2.1アプデではしゃぎすぎだろ
名前:ねいろ速報 226
デイビッドのサンデヴィスタンはゲームよりも高性能と考えるとそりゃサイコシスにもなろう
名前:ねいろ速報 228
実はアニメ見たけどゲームはまだプレイしてない
Switch2手に入ったらやってみようかな
名前:ねいろ速報 229
サンディヴィスタンってそんな体に悪かったのか…
名前:ねいろ速報 232
>>229
周りが止まって見えるほどのものがいいわけなかろう
しかもサイバーサイコが使ってた軍用の曰く付きだぞ
名前:ねいろ速報 236
>>232
体に良いインプラント無いと思う
名前:ねいろ速報 238
>>236
身体に悪いと言うかざっくり言うとサイバーサイコがオレって人間じゃないんじゃ…の精神疾患による暴走だから
反射神経と知覚ブーストによる疑似加速とか人間辞めてるでしょ
名前:ねいろ速報 241
>>238
強制神経加速なので軍用のとかぶち込むとあっという間に精神が死ぬから…
名前:ねいろ速報 233
インプラント入れまくるためにはゲーム上は技術のステ伸ばさないといけないからデイビッドみたいに何の対策もなく積みまくってサイバーサイコシスにならずに済むのかもしれない
名前:ねいろ速報 235
レベッカ全然体格と合わないサイバーウェア付けてるのにサイコ化の兆候を欠片も見せないの地味に凄い
名前:ねいろ速報 240
途中から感情移入しちゃったよ
名前:ねいろ速報 244
青春アニメだと思ってる
名前:ねいろ速報 245
デッキの化学汚染の説明見てるとテックのほぼ全てに大なり小なり有害物質入ってるみたいだからな…
名前:ねいろ速報 246
最後みんなやめろルーシーヘルメット脱ぐな!ってなるよね?
名前:ねいろ速報 247
フィクサー視点だとシュミレーションゲームみたいになりそうだな
名前:ねいろ速報 248
メインの腕もだいぶ悪いやつのもある
違法パーツダメ絶対
名前:ねいろ速報 252
>>248
というかあれ絶対非正規の改造品だよな…
名前:ねいろ速報 249
バッドエンドではあるけど結果的にレベッカはデイビッドと同じ場所で死ねて良かったね…
名前:ねいろ速報 250
軍用パーツマジで人使い潰すことしか考えてなくて最悪
名前:ねいろ速報 251
レベッカvsルーシーの争い良いよね
幸せな未来はなかったんですか…?
名前:ねいろ速報 253
デヴィッドが残像出してよっしゃこれで一泡吹かせるわ!
と思ったらアダムも残像出し始めた時のえええ…いやまあそうだよな…感
名前:ねいろ速報 254
耐性あるから大丈夫じゃん…でモリモリしていくうちにダメになるっていう本当によくある末路だからな
名前:ねいろ速報 256
エレボスは単なる銃だから問題ないな
名前:ねいろ速報 275
>>256
ツンツン気味なのも可愛いよね
名前:ねいろ速報 291
>>275
その割につぶらなおめめがキュートでいい
名前:ねいろ速報 257
Vはかなりテッキー気質あるから安全だと確認できてないとインプラントしない主義
名前:ねいろ速報 268
>>257
落ちてるBD見て死にかけるナイトシティ1の間抜け
名前:ねいろ速報 258
軍用パーツが全体的に運用時に勝てたら後の事は知らんみたいなのばっかりでひどい
名前:ねいろ速報 259
心が荒んでいくのは自身ですら気づかないもんだからな…
いや自分自身だからこそか?
名前:ねいろ速報 260
仮に生き延びてもそのあとの本編Vに依頼で狩られる未来しか見えないしあの結末が一番の幸せなんだろうな
名前:ねいろ速報 261
1話2話はほとんどCDPRのプロットと聞いてえっ!?ってなる
学生主人公にこだわったの実はCDPRなんだよね
ラストはあまりにもクソ鬱だったので100%トリガーのプロットになった
名前:ねいろ速報 262
サイバーサイコシスって実際なんなのと言われると人から離れすぎる事による精神崩壊だっけ
名前:ねいろ速報 279
>>262
(元からゼロなので壊れるものがないと明言されてるアダム)
名前:ねいろ速報 293
>>279
(それはそれとしてオフの日にお酒飲んでコレクション眺めてゆっくりするし部下におすそわけしたりする)
名前:ねいろ速報 316
>>293
人間辞めてるくせに妙に人間臭いとこは好きだよアダム
名前:ねいろ速報 263
敵が使ってくるサンデヴィスタン普通に強くて苦手
名前:ねいろ速報 267
>>263
序盤のタイガークロウズはまじ大変
名前:ねいろ速報 264
環境的にサンデがすぐバグって自分の動きまで遅くなるからこんな時にこの安物が!って図らずもロールプレイになってた
名前:ねいろ速報 265
DLCで比翼連理のでーゔぃっど出して♥
名前:ねいろ速報 266
ラスボス戦でトリガーあじ全開でこれ絶対勝って生き残る流れじゃん!ってなるのにボコボコにされるのいいよね…よくない
名前:ねいろ速報 276
>>266
あの流れで普通にボロ負けするのトリガーアニメとして新鮮すぎる
名前:ねいろ速報 269
世界中で殺され過ぎて超強化パッチでアップデートしたアダムスマッシャー
名前:ねいろ速報 270
2077をコーポでやるとコーポに就職したら人生アガリくらいに考えてたファラデーがすごい滑稽
名前:ねいろ速報 286
>>270
コーポ入っても血みどろの出世争い続くし結局家柄で決まる地獄
名前:ねいろ速報 271
初期構成は攻殻機動隊みたいなの作れたらそれはそれで面白かったと思うけどそれが既に難易度ヤバい
名前:ねいろ速報 273
お値段的に手頃なSwitch2で手に取ってくれる人が増えるのは嬉しいけどレイトレーシング盛り盛りのナイトシティを見てほしい気持ちもある…
名前:ねいろ速報 274
相手が相手だし…生身残り数%の人類とはって定義に真正面から喧嘩売ってる伝説だし…
名前:ねいろ速報 280
許せねえよアダムスマッシャー…デイビッドの仇!!
名前:ねいろ速報 281
ゲームの都合上仕方ないけど素でアダムのサンデに対応できるのはうおっ…ちょっと強すぎ…
名前:ねいろ速報 310
>>281
凄い動きながら撃ちまくって来るアダムの弾を素のまま刀で弾きまくるVは何もかもおかしい
日本に存在するって言われてる生身100%のニンジャの領域に踏み込んでいる
名前:ねいろ速報 282
今のアダムちゃんとボスっぽい事してくるから戦ってて楽しいよ
名前:ねいろ速報 283
サンデとサイバーデッキに比べてバーサークの影の薄さよ
上位モデルは無敵のゴリラになれます!って言われても華が無さすぎる
名前:ねいろ速報 288
>>283
まあ強いのは強いけど加速だのハッキングだのと比べると楽しさは劣るよねっていう
名前:ねいろ速報 290
>>283
ゴリラアームでぶん殴った方が早ぇ
名前:ねいろ速報 284
元はナイトシティそのものが主人公だから群像劇みたいな感じだったみたいな話だった気もする
名前:ねいろ速報 287
BD見れるMODとかありませんの?
名前:ねいろ速報 289
>許せねえよアダムスマッシャー…レベッカの仇!!
名前:ねいろ速報 292
あのファラデーですらコーポに就職したらそれだけで人生勝ち組と思ってるやつら多すぎ
名前:ねいろ速報 300
>>292
コーポもクソだよははは!するスタートのV…
名前:ねいろ速報 294
エッジランナーズから入って今ニューロマンサー読んでるけどかなり読みにくくない?
名前:ねいろ速報 349
>>294
ラブクラフトとニューロマンサーはめちゃくちゃ名声高いけどマジで悪文だから…
名前:ねいろ速報 372
>>349
でも空きチャンネル色の空とか大好き
名前:ねいろ速報 295
スカベンジャーって嫌われすぎじゃね?
名前:ねいろ速報 304
>>295
人さらいが主の部品と臓器剥ぎ取りが生業の奴らなんか嫌われて当然だしロシア人が何故か多いのも黒いぜ…
名前:ねいろ速報 352
>>304
自分達以外の人間の事はただの商品棚としか思ってない外国から来た人攫い連中
…とか嫌われない理由ある?
名前:ねいろ速報 297
群像劇で行くんだったらTRIGGERよりProduction I.Gに頼んだほうが…
名前:ねいろ速報 298
とりあえず見終わったらアダムスマッシャー殴りに行った
名前:ねいろ速報 299
バーサークは使ったらなんだかんだ楽しいんだけどゲーム的にはサンデでもよくない?ってなるのはあるから近接ゴリラ型の差別化の難しさよ
ゴリラっぽい事自体はゴリラアーム積んで近接ビルドにしてたらバーサーク要らないし
名前:ねいろ速報 301
ゲームでもそうだけどフィクサー別に地位高くねえなって
名前:ねいろ速報 312
>>301
コーポからしたら野良犬の飼い主ってだけだから…
名前:ねいろ速報 313
>>312
ただでさえピンキリな上に所詮チンピラへの依頼仲介者っていう
名前:ねいろ速報 314
>>313
エヴリンとファラデーが飛び抜けてアレ
名前:ねいろ速報 317
>>314
結局地域の調停役兼手配師だもんな
名前:ねいろ速報 333
>>317
Vが懇意にしてるフィクサーは辣腕揃いだけど十把一絡げの連中はサクサク死んでると思われる
名前:ねいろ速報 302
技術上げるとVがなんかテックオタクの早口で喋り出すから割とおもろい
名前:ねいろ速報 305
コーポ勤めしんどすぎ辞めたいでも家族のために辞められんみたいなチップあるんだっけ
名前:ねいろ速報 306
まずファラデーが狙ってた地位の更に少し上くらいのコーポVが開幕いきなり精神安定剤チャンポンでカウンセリング受けてゲロ吐いてるし
そこまでやったのに常時の陰謀に巻き込まれて上司ごと粛清されるし
上司とVを粛清したライバル上司もストーリーの後半で死んでる
名前:ねいろ速報 308
技術Vは自販機のあれ以外全部オタク感あって好き
名前:ねいろ速報 318
出自でコーポ選べるVすごすぎだろ!
名前:ねいろ速報 319
👀
👀👀
👀
名前:ねいろ速報 320
チンビラたちのまとめ役でしかないからな…
名前:ねいろ速報 321
救いようのないバッドエンドだけどあの世界観だと最上のアガリっていうのは良い塩梅だねってなった
名前:ねいろ速報 322
コーポ女Vとジャッキーの組み合わせは鉄板
どこで知り合ったんだよという疑問はあるけど
名前:ねいろ速報 337
>>322
というかフィクサー介さず直接企業のそれなりの立場の人とやり取りできるって傭兵の中じゃかなり美味い立場にいたよなジャッキー
名前:ねいろ速報 324
チンピラになんか依頼する時の下請けに地位なんかあるわけねえよなぁ
名前:ねいろ速報 325
アラサカ自体に何の共感性無いからずっと何言ってんだコイツ感が消えない
名前:ねいろ速報 326
そもそも上行ってもそこはそこで熾烈な椅子取りゲームだからってのを分かってるVはある意味で強い人間すぎる
名前:ねいろ速報 327
元IP側と殴り合うとこれができて馴れ合うとシヨンになる
名前:ねいろ速報 332
子供の頃に寿司食ったり出来た上凄まじい上流階級がスムーズに就職してもアレだからな…
名前:ねいろ速報 334
ファラデーじゃ絶対にたどり着けない地位にVがいて
それであれなので…
名前:ねいろ速報 335
そう言えばVがジョニーになるEDあるけど女でもなるの
名前:ねいろ速報 336
悲劇
名前:ねいろ速報 339
フィクサーもハンズみたいな大物から車泥棒手配してくるやつとピンキリだよね
名前:ねいろ速報 364
>>339
エル・キャピタンは元コープの転職組で結構立場があるぞ
名前:ねいろ速報 340
最近女Vの人の声をよく聞けて嬉しい
名前:ねいろ速報 360
>>340
プリキュアにもなるしな
名前:ねいろ速報 341
この会に!
名前:ねいろ速報 342
ワープダンサーでも話にならないくらい加速してそうだからなあのサンデ…
名前:ねいろ速報 344
今考えるとデクスターごときに殺されたことに腹が立ってくる
名前:ねいろ速報 345
集中力ブースターをキメてメンタルカウンセリング受けながら働くコーポ社員たち
名前:ねいろ速報 346
ゲームプレイしてないからデイビッドにBD見せてたあの闇医者が実は凄い人なんだと思ってた
名前:ねいろ速報 347
物語の都合上敵だけどアダムが味方にいたら結構楽しそう
名前:ねいろ速報 351
あの状態のデイヴィッドを介錯してくれたことには感謝するけどそれはそうと殺すね
名前:ねいろ速報 356
でもでかいバックが有るのはまあ…でもよりによってアラサカかぁ…
名前:ねいろ速報 358
オリオンでたらなんかまたアニメやってほしいな
名前:ねいろ速報 359
すげえ面白かったけど二回目見る勇気がなかなか出ない
名前:ねいろ速報 361
そもそもアレはVも分かった上で身体委ねるしね…
名前:ねいろ速報 362
🌖🤸♂️~🤯
名前:ねいろ速報 363
全体的にアラサカが強大すぎるっていうの徹底してるけど最終的にV一人で壊滅できるんだよな
名前:ねいろ速報 374
>>363
そんな大企業ですら食われるのがナイトシティでその代わりもすぐ現れるのがナイトシティ
名前:ねいろ速報 366
男Vの声の人はまだサイバーでパンクな街で狼執事になってたな
名前:ねいろ速報 367
デイビッドの服とレベッカの銃で暴れてるサイバーサイコいたら流石にルーシーに殺されない?
名前:ねいろ速報 368
贅沢言わないからゲーム原作アニメは全部これくらいの内容にしてくれ
名前:ねいろ速報 379
>>368
贅沢ぅ…
名前:ねいろ速報 369
Vはあれ要は産業スパイ部門の社員だから社外に敵ばっかりだし
社内も敵だらけだ
名前:ねいろ速報 370
地味にポストアポカリプスだから一部の都市以外荒野なんだっけ
名前:ねいろ速報 371
スカベンジャーはほぼゴブリンみたいなもんだからノーモーションで殺して良いぞ
名前:ねいろ速報 409
>>371
だからまあ…仮に母さんが事故で死ななくても多分1年以内にはVが殺しに来てたろうねと…
名前:ねいろ速報 373
デイビッドって軍用パーツの盗品に手を出した時点で詰み?
名前:ねいろ速報 383
>>373
あの街で上を目指した時点で詰み
名前:ねいろ速報 394
>>383
親がやってたから詰み
でも母親と一緒に事故に合わなければ死なない可能性はあった
名前:ねいろ速報 398
>>394
親がナイトシティで身の丈に合わない生活を望んだ時点で罪
名前:ねいろ速報 376
俺は人間!!!って思えるやつならインプラント積みまくってもサイバーサイコにならないのかな
名前:ねいろ速報 385
>>376
そういう奴は許容値が高い
そもそも人間じゃなくても気にしない精神的超人の場合どこまで置換してもセーフ
ということにアダム君のサイコロの目でなりました
名前:ねいろ速報 387
>>385
人間性が豊かで共感力のある人間ほどサイコシスの進行早いからなんの疑問もなく俺は俺じゃん?って思えるやつほど適性高い
名前:ねいろ速報 378
アダムは無闇に人殺さないだけあの街じゃマシなんだよな
名前:ねいろ速報 380
1番嫌われてるのはスカベンジャーだと思う
あいつらはギャングとかそういうのですらないイカレ集団だし
次点は…アラサカかメイルシュトロームかな
名前:ねいろ速報 381
ドライブ中にi want to~が流れると思考停止しちゃう
名前:ねいろ速報 384
エアダッシュの機動性いいよね…
ところでなんでそういうクロームも無しに空中で加速すんのこいつ
名前:ねいろ速報 390
プレイヤーとしては街の外からのノーマッドプレイが一番フラットではある
デイビッドみたいなスラムの貧困層からのストリートキッドは正直想像が難しい部類
ジュディもルーシーもナイトシティの外からだから正直結局街の流儀の外だったな
名前:ねいろ速報 391
ジャッキーが良い奴過ぎたアラサカでBDになってるルート見た時滅茶苦茶悲しかった
名前:ねいろ速報 446
>>391
アニメ見てやっぱゲームでもちゃんとした仲間欲しかったななとなる
良くも悪くもジョニー主軸のせいだけど
名前:ねいろ速報 392
あの世界でマシな世界がナイトシティだからな…
名前:ねいろ速報 393
アラサカ秘蔵の最強生身忍者軍団が見たかった…
名前:ねいろ速報 395
ヨリノブくんはTRPGの方とか漁るとコーポ生まれのジョニーみたいなことしてるんだけど
いかんせんゲーム内の扱いがね…
名前:ねいろ速報 399
見返すとおかん火葬までがスピーディすぎる
名前:ねいろ速報 410
>>399
あのインスタント火葬システムはちょっと良いなと思ったよ…
名前:ねいろ速報 424
>>410
火葬されてる時点で証拠は残ってないけどスカベンジされた上で焼かれてる
名前:ねいろ速報 444
>>424
証拠隠滅したいから焼いてるだけで
証拠隠滅する必要なかったら焼いてくれるわけないよねあの街で
名前:ねいろ速報 400
地元に雰囲気似てて結構好きなんだけどなナイトシティ
治安も許容範囲だし
名前:ねいろ速報 401
falloutは一回滅んでるから世の理が結構シンプルになってるのと生き残りたちがそれはもう強かだからそれなりに楽しそうに生きてるからな
名前:ねいろ速報 404
しょうがねえだろ最終目標が燃え尽きるまで進むなんだから
名前:ねいろ速報 406
アラサカはたまたまナイトシティのトップに居座ってるだけでアラサカ倒してもナイトシティ自体はあんまダメージないんだよな
名前:ねいろ速報 407
ゼンゼロというサイバーパンクゲームで味方の美少女が
高速道路のカーチェイス中に敵ギャングに爆発する弾をぶっ放したシーンでこのアニメ思い出した
主人公が気軽に撃ってる弾も知らないところでモブの人生を破壊してるのかなぁ…みたいな
名前:ねいろ速報 408
おっ指名手配犯じゃん自殺させるかって思う奴らが大体エッジランナーズの登場人物
名前:ねいろ速報 413
いや流石にあの世界日本が一番恵まれてるよ
というか日本以外が何故か勝手に滅んだ…
名前:ねいろ速報 418
>>413
千葉は別格なので安心しなさる
名前:ねいろ速報 414
そうそうゲーム原作作品だとドラマだけどFalloutもよかったよね
「そして人は――過ちを繰り返す」のタメ好き
名前:ねいろ速報 419
>>414
テメエが言うのかよ!?ってなったけどな!
名前:ねいろ速報 415
企業の重役でも何時でも使い捨てに出来るし守られないぞ!
名前:ねいろ速報 416
ゲームやるとスカベンジャーのカスさというか殺してもいいよね感がわかる
これが母親かぁ
名前:ねいろ速報 420
なんなら本気で世界のシステムが人類滅ぼしに来てるデスストと比べてもあっちがマシ
名前:ねいろ速報 423
でもあの遺骨JAのライスセンターみたいに他人の混ざってそうでイヤ
名前:ねいろ速報 427
割と真面目に人類の保全について頑張ってるネヲチの皆さんを応援してあげてくださいね
リーダーは今日も帰ってきません
名前:ねいろ速報 434
>>427
でもブラックウォールってネットウォッチさんが作ったわけじゃないんでしょう?
名前:ねいろ速報 452
>>434
そもそもブラックウォールって?って話すると一部の知性AIが流石に…ってライン引いたやつのことだから人類の管理外だよ
名前:ねいろ速報 430
肉(プラスチック)
名前:ねいろ速報 431
そのへんで腐っていくより火葬されるだけマシだなって
名前:ねいろ速報 432
突出してナイトシティがカスなのもあるし・・・
名前:ねいろ速報 436
続編でブラックウォールの向こう側を探検するシナリオを出してくれ
名前:ねいろ速報 439
惚れた女救えて望みの月に飛ばせたんだから最上級の結末だよ
名前:ねいろ速報 443
デスストは周りの人たちが優しすぎるから…
名前:ねいろ速報 450
Falloutは野郎ぶっ殺してやる…ぶっ殺した!!ができる世界だからな…
名前:ねいろ速報 451
子供達が横断歩道渡るのを待ってあげる位の良心はあるんだぜナイトシティ
名前:ねいろ速報 457
ヨリノブはTRPGでは共闘できるし
アラサカが日本での影響力揺らいだものヨリノブが日本政府と手を組んでやった
名前:ねいろ速報 458
惑星ミラならギリ並べられるか?
名前:ねいろ速報 462
そりゃ現行日本政府と敵対するわってなるよねアラサカ
名前:ねいろ速報 465
ありふれた伝説になった上で愛する女を救えたんだから最高の上がりだよ
デイビッドは本編開始時点で塔エンドみたいな選択肢はないワケだし
名前:ねいろ速報 469
アダムの隠れ家が行けばこいつもただのクズってことが分かるよ
名前:ねいろ速報 473
>>469
このクズ思ったより人間味のある趣味してんな…
名前:ねいろ速報 480
>>473
Vのことか?
名前:ねいろ速報 472
Vの声優さんは両方とも合ってたと思う
名前:ねいろ速報 475
出生率が下がりに下がってるから最低限子供は守れよ?って意識は最悪な治安にしてはある気がする
名前:ねいろ速報 476
>リバティーシティならギリ並べられるか?
名前:ねいろ速報 477
Vはチューマを失ったトラウマで
その変に落ちてるBDを頭に差しちまうんだ
名前:ねいろ速報 484
でも俺スライダー好きだぜ
名前:ねいろ速報 489
Fallout世界は核戦争をやった腐った上層部は全員戦争や寿命で死んだ!後は復興するだけ!
という状況だったと思いきや実は結構生きてたからあいつら全員殺さないと平和にならねーんだよな
名前:ねいろ速報 492
太陽みたいに笑う君(デイヴィッド)はどこだい
ウォウウォウ
名前:ねいろ速報 493
アダムの部屋ってなんか趣味わるいのあったっけ
名前:ねいろ速報 498
>>493
お酒と武器のコレクションと予備のボディぐらいだったと思うけど
名前:ねいろ速報 494
月面で最終決戦やりたいってトリガーが言ってたから…
名前:ねいろ速報 496
犬タウン編はなんていうか劇場版サイバーパンク2077って感じある
名前:ねいろ速報 501
>>496
あのお騒がせコンビが!この夏帰ってくる!
名前:ねいろ速報 503
>>501
今度も戦争だ!
名前:ねいろ速報 497
ブラックウォールのパワーは素晴らしいぞ!
名前:ねいろ速報 499
ブラックウォールの向こう側を見せてあげるわ…
名前:ねいろ速報 502
ブラックハンドってどんだけバケモンなんだろうな
名前:ねいろ速報 507
>>502
あの世界には実はこのクラスが結構居るらしいから恐ろしい
名前:ねいろ速報 504
一つの街が舞台なのが相性良かったな
名前:ねいろ速報 505
>>504
行くか…聖地巡礼!
名前:ねいろ速報 513
>>505
シティアドベンチャーってアニメと相性良いのよね
名前:ねいろ速報 506
アニメでむしろスマッシャー好きになったんだよな
冷静な仕事人で自分のために作られたスケルトン圧倒して粉砕するのもいいし
デイビッドに「いいコンストラクトになりそうだったんだけどな」って言いながら脳天吹き飛ばしてやるところはリスペクトを感じるし
名前:ねいろ速報 509
ブラックウォールと不良AIの設定が得体が知れなくて好き
名前:ねいろ速報 510
リードは大統領に命令されたら公衆の面前や道路のど真ん中で野グソする奴って評価は的をえてる
名前:ねいろ速報 532
>>510
「黙れ!俺は絶対やらないからな!…クソッ!V!見ててくれ!」
名前:ねいろ速報 542
>>532
たっぷり言い訳はするから
名前:ねいろ速報 548
>>532
俺だって可笑しいと思っている
だが俺がやらなければ誰がやる?これまで散っていったエージェントや犠牲になった者たちのためにも俺はやらなければならないんだ
名前:ねいろ速報 514
まぁそれはそうとアダムはクソ野郎だから殺すね
名前:ねいろ速報 520
デイヴィッドもジョニーみたいな脳内カス野郎がいればもう少し正気保てたのかな
名前:ねいろ速報 521
アニメ見てもゲームやってもあーあそこか…ってなるから楽しい
名前:ねいろ速報 523
この作品トリガーの中でもだいぶ異質だよね
名前:ねいろ速報 524
ドールの名前間違えて男とイチャつき始めて即NGワード言って店内で銃乱射し始めたのが俺だ
名前:ねいろ速報 536
>>524
サイバーサイコがよ
名前:ねいろ速報 525
「シティが舞台のゲーム」「RPGのオープンワールド」を両立させるため
殺してもいい賞金首がゴブリン感覚でその辺をダース単位でうろついてて
爆弾放り投げて先制攻撃でまとめて殺してお咎めなしなの絵面がすげぇゲームだと思う
名前:ねいろ速報 526
ブードゥはマジで一片の悔いもなく裏切れる希少な集団だからな…
メイルストロームですら感情移入出来る奴も居るのに
名前:ねいろ速報 527
なんか知らん多眼野郎に口出しされてだれこの知らんクソ野郎って言い出すアダム好き
名前:ねいろ速報 553
>>527
ほんとに知らん人だからな…
名前:ねいろ速報 533
ソミはなんか…クソガキって感じ
名前:ねいろ速報 534
椅子に座って待つなよ…
名前:ねいろ速報 537
経緯もその後どうなるのかもどうあれナイトシティ出ていった奴らは皆一旦の安息は得てるからな
ソミはまぁ…折角あんなんしてまで送り出したんだからもう勝手に上手いことやっててくれ
名前:ねいろ速報 541
>>537
青目に補足されてるからあの後も絶対ろくな目に遭わんであろうことはわかる
名前:ねいろ速報 540
本編をプレイしてわかるファラデーの小物っぷり
名前:ねいろ速報 554
>>540
デクス以下な気がする
名前:ねいろ速報 567
>>554
デクスだっていきなりサブロウが来るとかいうイレギュラー無かったらレリック盗難きっちり成功する所だったからな…
名前:ねいろ速報 579
>>567
サプライズアラサカ☆
名前:ねいろ速報 545
さわやかファラデーだからな…
名前:ねいろ速報 547
ファラデーたぶんフィクサーとしてはワカコとかエル・キャピタンとかより下だからな…
名前:ねいろ速報 557
>>547
作中フィクサーで一番大物なのってワカコなのかなあ
名前:ねいろ速報 550
ちゃんと犬シティ行く前は例の場所でボディガードしてるの好きだよリード
このどう見ても主要キャラなオッサンは…!?
名前:ねいろ速報 551
あの数字ハッキングでもたもたしてるの見るとV(プレイヤー)って上澄みなんだな
名前:ねいろ速報 559
>>551
椅子なしとしては結構頑張ってる
名前:ねいろ速報 563
>>559
ゲーム原作作品やアニメや漫画のゲーム化でモブ視点になって
原作主人公が化け物に見える演出好きかい
名前:ねいろ速報 552
Vが言えたことじゃないけどソミもこんなに屍築いて尚生きようと思ったよな
まあ…だからといってつらい死にたいとか抜かしたりしてもロケットにぶちこんでたろうけど
名前:ねいろ速報 555
原作の売り上げを百万本伸ばすのは大成功すぎる
名前:ねいろ速報 560
毛ほどの救いすらない悲劇
名前:ねいろ速報 562
デイビットっとか言われてもアダム分かんないよ
デイビット自体は覚えてるだろうけど名前知らんだろうし…
名前:ねいろ速報 564
最近やっとアダム殺したけど
変なテンションになってるVにアダムが困惑するのずるいだろ
名前:ねいろ速報 565
ドッグタウン編はジョニーのセンチなところばっかり刺激する奴らがたくさんだから脱走兵ロバート君の面がだいぶ浮き彫りにされてるのが良かった
名前:ねいろ速報 566
デイビッドはどこで間違えてしまったのか…
名前:ねいろ速報 571
>>566
母親
名前:ねいろ速報 574
>>571
生まれ
名前:ねいろ速報 576
デクスは小物ではあるけどあの状況でして当然の狼狽だからなあの反応…
名前:ねいろ速報 577
伝説になっちまえよ!
名前:ねいろ速報 578
デクスは一度街にいられなくなってるからな…
名前:ねいろ速報 597
>>578
ヴードゥーにミソつけて逃げた
勝手にやってろ!巻き込むな!!
名前:ねいろ速報 580
>>デイビッドはどこで間違えてしまったのか…
>母親
>生まれ
もう少しこう…手心を…
名前:ねいろ速報 581
あの時代のナイトシティに生まれたことが悪いとしかいいようがないしデイビット程度のことはありふれてる街だから…
名前:ねいろ速報 582
デイビッド達が邪魔しなかったとしてもファラデーどうなってたと思う?
名前:ねいろ速報 583
大物フィクサーにとってフィクサー業は本業のついでって感じでフィクサー業一本でなり上がろうとしてる奴は小物の印象を受ける
名前:ねいろ速報 584
死神ルート通ったVは間違いなくアダムやモーガンに並ぶレジェンドになってると思う
名前:ねいろ速報 587
ナイトシティの外はもっと地獄なんだっけ?
名前:ねいろ速報 590
>>587
地域による
名前:ねいろ速報 598
>>590
バブル時代の作品にありがちなスーパーな日本!
名前:ねいろ速報 604
>>598
セガがアタリを買収して世界に君臨するゲームメーカーはセガタリ!
名前:ねいろ速報 611
>>604
サイバーパンクってジャンルは日本が経済成長続けたらってのが前提条件だったりするからな
名前:ねいろ速報 620
>>611
エンパイアステートビルを日本人が持ってた頃があるってのがもう今だとどのサイバーパンク世界だよってくらい夢の話だ
名前:ねいろ速報 588
ジョニーシルヴァーハンドがよろしくだってよ!!
(えっだれ?なにそれこわっ)
名前:ねいろ速報 589
そもそもVは声が強い
特に男V
名前:ねいろ速報 592
>>589
俺は不死身のV元だ
名前:ねいろ速報 593
インフルで死んでた後輩にこれとデビルマン勧めたら寝込んでる間に見てくれて嬉しかった
名前:ねいろ速報 594
>>593
悪魔が…
名前:ねいろ速報 602
>>594
サ イ バ ー サ イ コ だ!
名前:ねいろ速報 595
あたしV、たまにプリキュアになるわ
名前:ねいろ速報 599
ファラデーはコーポのえらいさんになりたがってるのがあまりにも現実見えてないなってコーポvやると思う
名前:ねいろ速報 619
>>599
街の奴らそんなんばかりだ…死ぬ前に母さんに連絡しても貴方はコーポ務めだからそんな弱気になっちゃだめだ的なこと言われちゃう人もいるし
名前:ねいろ速報 623
>>619
ゲームを先に通ってるとストリートの連中の願いがショボいのとVが派手にくたばったレジェンドの中でも強かったのを再確認できる
強くてアレだけしかできねえのか
名前:ねいろ速報 600
レベッカって超重要人物なのかと思ったら重要だけどストーリーに直接影響というよりは
何もかも狂っていく終盤までまともな人間として正気を繋ぎとめる清涼剤みたいな位置のキャラだな
名前:ねいろ速報 601
ファラデーはストリートVに車盗んでこいって言った奴よりは上だろうけどVが各町で仕事貰う人達よりも何段も下だよな…
名前:ねいろ速報 605
ジョニーの回想で見る因縁ありそうな例のとどめシーンがまずフィクションだからな…
名前:ねいろ速報 612
>>605
このキアヌなんなんだよマジで!!
名前:ねいろ速報 625
>>612
😎輝いてるだろ?
名前:ねいろ速報 606
ドッグタウンから3分でここまで車運んできてねよろしく
名前:ねいろ速報 607
アラサカですら日本だと数ある会社の一社に過ぎないんだっけか
名前:ねいろ速報 613
>>607
日本は修羅の国か?
名前:ねいろ速報 627
>>613
ニッポンソースブック再販してくれー
名前:ねいろ速報 608
そもそもヨリノブのBD撮ってこいって話がヴードゥーの知らないところでどんどんとんでもないことになってる
名前:ねいろ速報 610
日本も日本で終わってはいるが治安が良い場所は警察の装備が現代のとそんな変わらないくらいには安定してる
ゴロウの地元なんかは良くない方
名前:ねいろ速報 614
ワカコとかあの歳までフィクサー出来てんの凄すぎる
名前:ねいろ速報 615
女Vってsekiroのおち御子とかアサクリオデッセイのカサンドラだっけ…
名前:ねいろ速報 616
と言うかアラサカは日本だけで言うと追い出された側だ
名前:ねいろ速報 617
というかアラサカって日本での経済戦争に負けてアメリカに逃げたんじゃなかったか
名前:ねいろ速報 621
ニンジャバットマンvsヤクザリーグ見たけどトリガーはサイバーパンクの変な日本語好きすぎだろ!
鉄砲玉(ヤクザが巨大な鉄砲に乗って直接飛んでくる)とか
名前:ねいろ速報 630
>>621
あれ神風動画だよ!!
名前:ねいろ速報 632
>>630
なん…だと…
俺はどこで間違えた…
名前:ねいろ速報 643
>>632
脚本が中島かずきだから
名前:ねいろ速報 631
>>621
中島かずき脚本だけどトリガーじゃねえ!
名前:ねいろ速報 639
>>631
それだ!!脚本のせいで何となくトリガーだと誤解してたようだ!
勘違いして恥ずかしい
名前:ねいろ速報 626
そもそも企業の犬みてーな仕事受ける事自体あの街じゃクレドが低いと見做されるからな
デクスみたいに真っ向から喧嘩売るならまだしも
名前:ねいろ速報 628
この街のヒエラルキーってマジで歪で
フィクサーごときに依頼されて殺し屋差し向けられる奴みんな小物なんだよ
フィクサーもどんだけ強がってても小物中の大物でしかない
名前:ねいろ速報 629
存在しない記憶もデジタルになると存在する事になっちゃうのかな
名前:ねいろ速報 640
>>629
攻殻であったな
名前:ねいろ速報 647
>>640
そもそも人間の記憶そのものが曖昧なのでデジタル化しなくてもそんなもんよ
名前:ねいろ速報 633
まぁゲームの作中から数年後にブラックウォール崩壊して世界中凄いことになるんだが…
名前:ねいろ速報 634
別に大物感出してないあの街でしっかり場所を作って生きれてるフィクサー達が強い
名前:ねいろ速報 636
空母で来ることの何がそんなにすごいんだ?と最初は思ったけどあの世界の海運が後並み不良AI共に蹂躙されたと考えるとそりゃ…ビビるか
名前:ねいろ速報 637
原作がまだ中国経済成長する前の物なんだっけ
名前:ねいろ速報 644
>>637
現代の風潮だと中国の脅威の方が現実的になってきてるけど
流石に中国を敵にするわけにはいかないからファンタジー日本に仮託して…みたいな大人の事情も
名前:ねいろ速報 638
なんかサイバーパンク物ってほぼほぼ日本が発展してて生き残ってるよね
名前:ねいろ速報 645
>>638
バブル期のこのままアメリカ自体が日本に変われるんじゃないかってくらいの勢いがどれだけ向こうで衝撃だったかが伺い知れるところでもある
名前:ねいろ速報 646
>>645
日本の経済成長でアメリカが不利負ってる時代にこのままだったらやばいんじゃねえのって不安から生まれたジャンルだからな
名前:ねいろ速報 652
>>646
じゃあこれからまた流行る?
名前:ねいろ速報 659
>>652
同時に80年代はアメリカにとってもいい時代扱いされてるからなあ…
名前:ねいろ速報 641
このアニメからサイバーパンクモノに入ったから後々ブレードランナー観て屋台のオヤジに笑った思い出がある
これかぁ~!
名前:ねいろ速報 642
不良AIマジで強いから人類そのうち死滅するんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 649
アダム・スマッシャーの好感度がだいぶ上がるアニメ
名前:ねいろ速報 656
>>649
思ったより楽しかったぞって言うのいいよね…
名前:ねいろ速報 662
>>656
レジェンドからの最高峰のお言葉だ
名前:ねいろ速報 650
ミリテクでも少し失敗したら丸刈りでコンクリ固められてドブみてぇな海に沈められるからな
そこまですることなくない?感はある
名前:ねいろ速報 653
アメリカ人ニンジャとかカタナすきすぎ!
名前:ねいろ速報 654
思えばあの世界海軍らしい海軍ほぼないんだな…
名前:ねいろ速報 655
壁走り実装してほしかったなぁ
名前:ねいろ速報 657
ミリテクのは少しどころか軍用品がギャングにわたって市場に流れてるから完全にセプク案件だぞ
名前:ねいろ速報 658
今元気なサイバーパンクは対魔忍くらいだから…
名前:ねいろ速報 663
>>658
あれもソシャゲでなんとか繋いでるって感じだし…
名前:ねいろ速報 660
衣装やキャラメイク凝ってる分三人称でやりたかった
名前:ねいろ速報 661
アニメとここには感謝してるよ
めっちゃ面白そうだけどバグってるらしいなで買うのやめてたサイバーパンクを買う踏ん切りつけてくれて
名前:ねいろ速報 665
統一戦争で意外と新合衆国強いな…ってなった
名前:ねいろ速報 666
微妙にブサイクな造形ばかりにしてるけどガチればブルムーンみたいな誇張なしで美人造形入れられるからな

コメント
コメント一覧 (8)
後日談という事で良いのだろうか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
スマッシャー「あの大男の方じゃなくて?」
anigei
が
しました
計画も実質成功だしエクセルシオール君の手配とか細かいとこもいい仕事してたよ
まあ成功してもその後エヴリンで詰むから根本的にはクソ仕事掴まされた無能ではあるが
ファラデーは根幹があまりにも無知でアホだからな……、しかもフィクサーとしても無能
V御用達の底の知れない辣腕フィクサーたちを見てるとファラデーはマジでチンピラにしかみえない
anigei
が
しました
軽々うけるしこなすVも狂ってるが……
anigei
が
しました
自分はアニメ→ゲームで始めたから最後アダムスマッシャー!レベッカとデイビットの仇―!!って感じですごく楽しめた
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そりゃミームにもされるわって顔になるよね
anigei
が
しました
コメントする