名前:ねいろ速報
ブンブーン一家で100レス目指せるはず
最初はホルマジオで立てようと思ったけどそれだと「」はあまりにも余裕で達成しそうだから…
IMG_6957

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
一家全員同じスタンドって凄いよね


名前:ねいろ速報  3
結局トカゲに噛まれたのを言い訳にジャイロに近付いたのか何なのかよくわからなかった

名前:ねいろ速報  4
強過ぎたから調整したらめちゃくちゃ弱くなったメタリカ


名前:ねいろ速報  6
LAブンブーンは干からびて死んだんだろうな…かわいそ


名前:ねいろ速報  7
やっなりブンブーン一家で100は無理あるんじゃあないか!?


名前:ねいろ速報  8
生き残った奴が追跡者として成長して戻って来るのかと思ったけど別にそんなことはなかった


名前:ねいろ速報  9
出たぞ…我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ…
はたまに言いたくなる


名前:ねいろ速報  11
ジャイロの鉄球を空中で削るところめちゃくちゃカッコよくて好きだよ


名前:ねいろ速報  12
>>11
削り終わったあとの謎のカッコいいポーズも含めて


名前:ねいろ速報  13
スタンドじゃない戦いも面白いな


名前:ねいろ速報  14
ほとんど同じような精神性だから似たようなスタンドになったのか...?
虫食い・虫食いでない(承太郎しか呼んでない)とかいたし...


名前:ねいろ速報  15
>>14
あれは動物だからノーミソが単純な作りでって理由があったが…
いやあいつら人間より賢いけど


名前:ねいろ速報  16
>>15
動物くらい単純な脳味噌の一家なんでしょ


名前:ねいろ速報  17
色々あってガチで死にかけててそれを訴えてるのにスルーされて死んだスレ画は悲惨すぎると思う


名前:ねいろ速報  19
>>17
毒蛇相手くらいは自衛しろってスティールも言ってただろ!


名前:ねいろ速報  18
アニメ化してもこいつら辺りで断念する人いないか心配だよぉ〜って思って見返したらそんな退屈でもなかった


名前:ねいろ速報  20
なんか毒蛇とかじゃなくてさ
指先だけ血液を鉄分無くして黄色くして重度の病気に見せるとかさあ


名前:ねいろ速報  22
リアタイだと結局またスタンドかー…って感想を持ったな
6部でもうあんまり人対人の戦いになってなかったし


名前:ねいろ速報  23
思ったよりジャイロやられること多いな…ってなった


名前:ねいろ速報  24
>>23
今までなら4,5人で分散されるダメージを2人で受け続けるからな…


名前:ねいろ速報  78
>>24
明らかに糸で治らないだろって欠損も次のページでは治ってたりするし割とライブ感とインパクト優先よね


名前:ねいろ速報  82
>>78
ゾンビ馬は明らかに治らない欠損を治すマジカル糸として登場してるからそこ突っ込むのはおかしくない?っていつも思う


名前:ねいろ速報  25
武器にもなるし動きも封じれるし変装もできる
応用性かなり高いよね


名前:ねいろ速報  26
あいつらブンブーン一家だキモイねえ


名前:ねいろ速報  27
死体がおかしなことになるだけであんまりいいとこないやつ
足跡から近くに3人いたってバレてるし銃で撃たれた長男のほうが先に死にそうになってるし


名前:ねいろ速報  29
ジョニィ撃たれすぎ


名前:ねいろ速報  30
こいつの土手っ腹に空いた穴に銃弾通して血を振り撒くのは頭いいと思った


名前:ねいろ速報  31
寝る前だってのに変なもの見せてくるやつ


名前:ねいろ速報  32
腹に穴空いた後はそのまま死んだんだっけこいつ


名前:ねいろ速報  33
ブンブーン一家
血を付けると発動する
相手を磁石にする
磁石にされた者同士が近づくと破裂する
バステト女神
コンセントに触ると発動する
相手を磁石にする
磁力は段々強くなる
メタリカ
鉄分を操作する


名前:ねいろ速報  38
>>33
説明がシンプルなやつが一番強いのやめませんか


名前:ねいろ速報  57
>>33
欺瞞!なんで保護色使えるんだよ!


名前:ねいろ速報  34
なんか目が霞んできたんだけど…って訴えても
そんなことよりあいつら仕留めるぞ空気読めよって言われててかわいそ…


名前:ねいろ速報  35
変な奴らだけど魅力あんまりないから


名前:ねいろ速報  36
メタリカはシンプルな分一番強いからな…


名前:ねいろ速報  37
ジャイロがちゃんと警戒してたせいで結構マジで死にかけるハメになったの好き


名前:ねいろ速報  40
遠隔攻撃は良いけど迷彩とか器用すぎる


名前:ねいろ速報  42
画像がどうこうというより1,2巻の新しいこと始まったワクワク感とかスピード感がレースのペースと同じくゆっくりスローダウンしていくこの感覚


名前:ねいろ速報  44
それで何でビンの中にジーンズのボタンが…?


名前:ねいろ速報  45
死ぬほどでもなかったと思う


名前:ねいろ速報  46
ポークパイハット小僧と続いてSBRでも谷の期間


名前:ねいろ速報  48
リゾットは暗殺チームのリーダーだしそりゃ強い


名前:ねいろ速報  49
次男は死んだの描写されてないし…


名前:ねいろ速報  51
正直あんま覚えてないやつら


名前:ねいろ速報  52
ミセス・ロビンソン→ブンブーン一家→ポークパイハット→オエコモバだっけ


名前:ねいろ速報  56
>>52
やっぱり序盤の華のなさがとんでもねぇな!


名前:ねいろ速報  58
>>52
オエコモバで急に強くなりすぎなんだよね


名前:ねいろ速報  53
レースのスピード感求めて見るとアレかもしれないけどスタンドバトルとしては面白い方じゃないか小僧戦


名前:ねいろ速報  54
7部は序盤微妙ってイメージあったけど読み返したらブンブーン一家は意外と悪くなかった
ワイヤー小僧は...微妙


名前:ねいろ速報  67
>>54
俺は逆だった
ポークパイハット戦は割と面白かったよ


名前:ねいろ速報  55
序盤は序盤で面白い部分もあるんだけどアニメだとどの辺で区切るんだろ
恐竜あたりだろうか


名前:ねいろ速報  59
リンゴォ以前と以降で面白さに差がありすぎるんだよ7部!


名前:ねいろ速報  60
兄の方が寒いとか言って出てこなくなった後急に親父が弟に優しくなってたけど死んだのかな


名前:ねいろ速報  61
フェルディナンド辺りからエンジン掛かり始めてリンゴォ戦から異様に面白いんだよな


名前:ねいろ速報  62
手順めんどくさいけど磁力だけで人体爆発できるあたり出力は磁力系スタンド最高なのかな


名前:ねいろ速報  66
オエコモバも普通じゃ対処不可能なレベルの敵だけどな…


名前:ねいろ速報  69
オエコモバはやってることキラークイーンなんだけどな…


名前:ねいろ速報  71
>>69
液体や気体も爆弾にできるのは結構やばい


名前:ねいろ速報  70
過去の部でエピソード丸々カットされたのってあるっけ?ぶるりんは消されたんだったか


名前:ねいろ速報  73
アニメでゾンビ馬は見たい


名前:ねいろ速報  76
このアニキって腹ぶち抜かれたのが致命傷でいいの?


名前:ねいろ速報  77
おそらくSBRで一番覚えられてないスタンド名がブンブーン一家のスタンド名だ


名前:ねいろ速報  80
兄結果として見捨ててるけど見捨てるつもりがあったというより本気で俺たちは死なないと思って行動してる感じがあった


名前:ねいろ速報  84
序盤のスタンド戦は鉄球万能すぎ!で終わってしまう
後半はわりと鉄球対策されがち


名前:ねいろ速報  89
>>84
鉄球で身体を平らにする能力は何なんだよ…


名前:ねいろ速報  85
再登場フラグかと思いきや出て来なかったしあの後普通に死んだんだろうな弟
まぁ…いいか


名前:ねいろ速報  86
ブンブーンも小僧もオエコモバも別に悪くはないんだが
リアタイとしては荒木の新境地と期待してたSBRが結局スタンドバトルになっちまったという落胆の方が大きかったな


名前:ねいろ速報  87
爆発の勢いを鉄球で足の先に!して炸裂した足をゾンビ馬で縫い付けたら治るのはもうなんか色々すごい


名前:ねいろ速報  88
いやスレ画戦は一番鉄球対策されてる戦いじゃないか?
勝ち方がジョニィの覚醒でタスクACT1の初回ボーナス超威力斬撃だぞ


名前:ねいろ速報  90
衝撃を移動させるとか身体ペラペラにするのはいくらなんでも無理だよ!ってなる


名前:ねいろ速報  91
この辺りの鉄球なんでもありすぎるよね


名前:ねいろ速報  94
>>91
黄金長方形パワーで次元を越えて時空間に干渉してくるボールブレイカーも大概ヤバいぜ


名前:ねいろ速報  92
鉄球は中盤も終盤も無茶苦茶やってるので別に序盤だけなんでもありなわけではない


名前:ねいろ速報  93
スタンド出てきてがっかりしたって意見の割にはスタンド能力一切使わない敵のミセス・ロビンスンが語られることないよな


名前:ねいろ速報  97
>>93
素直に毒虫か何か飛ばせばいいのになんで虫でサボテンの針を飛ばすっていうプロセス挟むんだよ


名前:ねいろ速報  98
>>93
あいつあのステージギミックサボテンがない場所ではどうしてたんだろ


名前:ねいろ速報  95
荒木先生ギスギスしてる柄の悪い家庭を描くのうますぎるでしょ
こわい


名前:ねいろ速報  99
というかステージ1もやってることはいつもの荒木の変則スタンドバトルなんだけどな
ダービー戦とかマリリンマンソン戦のギャンブルみたいな


名前:ねいろ速報  108
>>99
いやスタンド側が勝負を強制してその中で戦わざるをえないのとレースはぜんぜん違うでしょ


名前:ねいろ速報  112
>>108
そこに違いを持ち込む必要がわからんけど
8部のクワガタ戦はスタンドが勝負強制してないけど新境地だと思った?


名前:ねいろ速報  114
>>112
たかが1エピソードと物語の主題である大陸横断レース比較して反論になると思った?


名前:ねいろ速報  100
鉄球でなんでもやれちゃってるのは回転と重力でなんか妙な説得力あるんだけど
ゾンビ馬はあのあと何も言及ないまま終わるから何だったろうあれ…ゾンビ馬とは…ってなってる


名前:ねいろ速報  101
腸が飛び出て死ぬのはどういう条件なのかわからん
3人くっつくとなるのか?


名前:ねいろ速報  104
>>101
磁力パワーが集まるとなるらしい
マライヤ戦の磁石2人分だからより強力みたいな理屈


名前:ねいろ速報  103
弟は妹にしか見えなかった


名前:ねいろ速報  105
ホルマジオなら200行ってるな


名前:ねいろ速報  107
>>105
他の暗殺チームの話題で100くらい稼いでるやつ


名前:ねいろ速報  109
>>107
このスレでもリゾットがまあまあ稼いできたからな…人気キャラは違うよ


名前:ねいろ速報  110
>>107
エアロスミスでも50くらい稼ぐ


名前:ねいろ速報  111
レースしながら戦うのは最初ぐらいなのはワンピースが全然海戦しないのと同じ感じ


名前:ねいろ速報  115
これで本当に100いったと言えるのでしょうか
次回のブンブーン一家チャレンジにご期待下さい