名前:ねいろ速報
アニメから原作の書籍一通り読んで面白かったのでネタバレありで既読あきと好きなとこ語りたい
IMG_1817

名前:ねいろ速報  1
とりあえず本物の魔王と本物の勇者にはめちゃくちゃびっくりした


名前:ねいろ速報  7
>>1
勇者の真実は色んな意味で人の心がなさすぎる

名前:ねいろ速報  25
>>7
本物の勇者の正体とその理由がスレ画で一番面白いと思ってる


名前:ねいろ速報  2
アニメしか見てないからサヨナラ

名前:ねいろ速報  3
1746193591669
サイアノプ好き


名前:ねいろ速報  6
>>3
スライムのグラップラーを理屈付けた時点でキャラ的に勝ってると思う


名前:ねいろ速報  10
>>6
動きの予兆も可動域の限界も足運びも何も存在しない格闘家ってコンセプト面白いよな


名前:ねいろ速報  39
>>10
修行僧の人
魔王のせいで狂ったと思ったけど
現在は元通り落ち着いてるのか


名前:ねいろ速報  40
>>39
緑川光めちゃくちゃ合ってた


名前:ねいろ速報  49
>>39
対面して狂って自分を殺しては治し殺しては治しを繰り返して寿命ほぼ使い尽くしてヨボヨボになったけど
そこから何とか正気を取り戻して生きてる仲間を連れて脱出
残されたサイアノプを守るためにわんわん道場を作って自らミイラになって休眠
ネフトおじいちゃんはマジで凄い


名前:ねいろ速報  4
後で振り返るとスレ画のリチアはかなり強い国だったな


名前:ねいろ速報  11
>>4
ダカイとレグネジィ空軍がいてそこにヒグアレとシャルクと考えるとヤバい


名前:ねいろ速報  9
原作一通りってことは書籍の最新刊まで読んだ?アイドル見た?


名前:ねいろ速報  14
原作スレは珍しいな
俺は五月雨のアルバートさんが好きだったからアニメで涙したよ


名前:ねいろ速報  19
>>14
ヘングに刺さったナイフだけがアルバートさんのいた痕跡


名前:ねいろ速報  165
>>14
客人がだいたいろくな目に遭ってないのを考えると
徹底して社会に反しないように動いて黄都からも認められて公認の傭兵として長く活躍してたアルバートさんはマジで凄いと思う


名前:ねいろ速報  16
クレイジーサイコ百合なユノちゃん好き


名前:ねいろ速報  17
レグネジイはその後のアルスの強さを見てると思ってたよりだいぶ強かったんだなアイツという感想になった


名前:ねいろ速報  23
>>17
統制の取れた空軍って弱いわけないよな
モリオさんより強いって言うし


名前:ねいろ速報  62
>>23
というか哨のモリオ何か思ったよりかなり強くてびっくりしたわ
スキルめっちゃ強くねアレ


名前:ねいろ速報  64
>>62
モブ兵士を客人クラスまで戦闘力引き上げられる指揮能力ってなに


名前:ねいろ速報  76
>>64
しかもその上で全員を一糸乱れず統率できるってのがすげぇ
軍として動けばカヅキを倒せるってのも納得の強さ


名前:ねいろ速報  20
アニメ範囲だとわかりにくいけどソウジロウまあまあコミュ力あるよな


名前:ねいろ速報  26
JK魔王の正体はまだよく分かってないんだっけ


名前:ねいろ速報  27
メレは読者みんなに帰れコールされてたみたいにさっさと水郷に帰っててくれれば…と思うんだけど今の状況的にこのままだとどの道黄都以外もヤバそうなのが


名前:ねいろ速報  31
早くシャルクが誰の骨なのか確定させてほしいぜ
ねえサイアノプさん


名前:ねいろ速報  34
ツーちゃんとオゾネズマのお兄ちゃんの安否はどうなってるの
早く新刊出して


名前:ねいろ速報  35
ユノ上田麗奈はでかした!と思ったし実際めっちゃ合ってた
ソウジロウの梶もいざ観てみたらいい演技してた
ただ先代トロアとかエスウィルダとかはデザインがイメージとかなり違ってたなあ


名前:ねいろ速報  36
サイアノプはロトの速度に対応できるって話だけど粘獣ってウイルス感染するから相性悪いよな


名前:ねいろ速報  41
最強連れてくればいいんだってルクノカ連れてきちゃうハルゲントくんはさあ…


名前:ねいろ速報  44
>>41
だってアルスなら勝てると思って


名前:ねいろ速報  46
1746196811355
>>44
このおっさん悪人ってわけでもないのに状況を引っ掻き回しすぎる


名前:ねいろ速報  52
そういえばユウゴってあいつ逸脱した力で忍者ごっこ満喫してただけでいいのかな


名前:ねいろ速報  60
>>52
現時点でわかってるのがぶっ壊れレベルのカラテでフィクションのニンジャみたいな挙動を無理やり再現してた
だからな…
本人がニンジャオタクだったかどうかはもう少し掘り下げこないとわからんな


名前:ねいろ速報  61
>>60
珪素先生!!
なんでユウゴの紹介文だけ忍殺語になってるんですか!!


名前:ねいろ速報  85
>>60
じゃあなんですか
燻べのヴィケオンあしらう片手間にルメリーと戦って「心の刃を隠せ」キリってやって「やだかっこいい」キュンとかやったのかユウゴは


名前:ねいろ速報  53
ヒレンジンゲンの光の魔剣とかテミルルクの眠りの魔剣とかラズコートの罰の魔剣とか魔剣のネーミングがどれも好き


名前:ねいろ速報  54
1746197446237
>ラズコートの罰の魔剣
漫画版は月マガ掲載時に名前間違えてたっけ
単行本で修正されてたけど


名前:ねいろ速報  55
ロムゾはあんなんなる前はお茶目で優しい少年漫画の師匠キャラみたいな性格だったのがエグい…


名前:ねいろ速報  58
ウハクは誰が勝てんねんアレ


名前:ねいろ速報  65
ロスクレイもうちょっと生きるものと思っていた
収集つけられるやつがいない


名前:ねいろ速報  66
>>65
ユノがソウジロウなんか連れてくるから


名前:ねいろ速報  67
原作は好き
アニメは期待してたがキャラ紹介アニメになってしまってがっかり


名前:ねいろ速報  70
ソウジロウって不自然なくらい心理描写薄い気がするしなんかあるかなと思う


名前:ねいろ速報  71
1746198285705
殺戮の化身にして恐怖の怪談存在おぞましきトロア好き


名前:ねいろ速報  74
>>71
「ぶち殺してやる名乗りな!!」
「おぞましきトロア」
怪談の怪物がエントリーしてくるここ好き


名前:ねいろ速報  79
>>74
アニメ視聴組からおやさしきトロアとかお節介焼きのトロアワゴンとか言われてた死神!


名前:ねいろ速報  80
>>79
最期が次元の彼方に魔剣を持ち去って消えていくってのがね
本当におとぎ話の存在になってしまった感がある


名前:ねいろ速報  72
ソウジロウはそのうちシジュツで動く義足とかつくんかね


名前:ねいろ速報  73
移り馘剣=サンは何か空気の隙間を見切れてジェネリック神剣ケテルクみたいな真空波とかを自前で繰り出せたらしいので最初の一行はみんなおかしい


名前:ねいろ速報  75
>>73
人類最高峰の英雄パーティーだからそりゃね


名前:ねいろ速報  178
>>75
クソつよカラテで即死斧しつつ自分も味方も瞬時に全回復させる全盛期ネフトやべーよな…


名前:ねいろ速報  77
JK魔王の能力は価値観の反転とかなんだろうか
絶対的に忌避したい行為を何が何でもやりたくなってしまうとか


名前:ねいろ速報  92
>>77
起きてることを集約するとそんな感じだけど
上にもあるみたいに「どういう能力でどういう理屈がある」みたいなのはやらない気がするな魔王については


名前:ねいろ速報  78
アニメ3期はよ


名前:ねいろ速報  88
>>78
一回戦だけでも何とか…と思うんだけども
1期が角川の決算で高収益ランキング入りして(夢の国効果かもしれんけど)2期もやって16修羅+本物の魔王をとりあえず出すまでは行けたってのは頑張ったなと思う


名前:ねいろ速報  91
キヤズナ婆ちゃん好き


名前:ねいろ速報  93
純戦闘系修羅の中だと下層かなって思ってたトロアがウハクに勝ち筋有るとかなんかほんと組み合わせ次第よね


名前:ねいろ速報  95
>>93
身体能力では拮抗できるんだよな
まあ魔剣に身を委ねないといけないトロアじゃちょっときつそうだが


名前:ねいろ速報  96
アニメのメレ回かっこいい英雄すぎてこんなの好きになっちゃうきゅふふってなった


名前:ねいろ速報  126
>>96
メレとサイン水郷のみんなの間に挟まりたいな♡するのやめて…


名前:ねいろ速報  100
トロアのやつ世間一般のイメージ像のトロアのコスプレしてるという形から入るタイプか


名前:ねいろ速報  101
>アニメのメレ回かっこいい英雄すぎて
いいよね…
>こんなの好きになっちゃうきゅふふってなった
俺達のメレを返してくれアイドル…


名前:ねいろ速報  102
キヤズナはカスな行動も楽しそうにやってるから好感が持てる
見なよ辛気臭い顔しながら裏で糸引いてる黒曜の瞳を


名前:ねいろ速報  104
もう全てロトにお任せでも猫の世界ちょっとマシにはなるんじゃないかなと


名前:ねいろ速報  111
>>104
ろくな状態じゃないんだけど最新刊の幸せな結末も間違いなくロトちゃんうちわ♡状態が寄与してるのが何とも…


名前:ねいろ速報  106
今月円盤出るから買わないと
なんでBDの方にしか特典SS付けないんだよぉ!!


名前:ねいろ速報  109
おぞましきトロアはね…魔剣を求める者を皆殺しにするし…人と馴れ合わないし…やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの


名前:ねいろ速報  115
>>109
実際マキマさんほどじゃないにしろ2代目トロア(ヤコン)もわりと先代を神格化してるというか…
お父さんはもうちょい割り切って死神やってたじゃん!


名前:ねいろ速報  112
鹿女はどうなるんだ
善戦する?


名前:ねいろ速報  117
トロアはクウロとキュネーから大切な友人と思われてたのが切ねえよ


名前:ねいろ速報  119
>>117
黒曜の瞳が余計な攻撃したきたせいでトロア助けに行けなかったってブチ切れて裏社会にまた戻ってきちゃったクウロが切ない


名前:ねいろ速報  125
>>119
トロアはトロアで黒曜の内幕を知らないから(おぞましきトロアを狙って攻撃された…俺のせいで診療所とキュネーたちを危険にさらすわけには…!!)で離れちゃったのがなあ


名前:ねいろ速報  121
>ここばっかりはツツリ閣下と一言一句シンクロするというかルクノカが規格外すぎてもう終わってくれ…!!
胎界主の生体金庫攻略編を思い出してた
お願いだからもう終わってくれ・・・って


名前:ねいろ速報  124
ルクノカがあまりにもルクノカすぎるからこそサイアノプの
「一撃必殺を、二度呉れてやる!!」
でテンションブチ上がった


名前:ねいろ速報  138
この世で最強を決めるのだろう!?冬のルクノカを連れて来たぞ!!!も大概だけど
世界詞の故郷に潜入して懐柔して誘拐(ついでにその故郷は黄都に侵略させてエルフどもは奴隷に!!ウマーー!!)した上で不意打ちでロスクレイにぶつけてぶっころしまーーす!!もかなりのぶっ飛び振り


名前:ねいろ速報  140
>>138
単独でロスクレイの策謀壊しかけたのは今思うと大健闘すぎる


名前:ねいろ速報  139
ウハクの消去くらってもいきなり肉塊になるとかじゃなくて良かった…ってなったツー


名前:ねいろ速報  142
>>139
俺ももう状況がグチャグチャすぎて初手即死じゃなかっただけツーちゃん良かった…ってなった


名前:ねいろ速報  144
本編全部描き終わった後とかに虚実侵界線もっと描いて欲しい


名前:ねいろ速報  149
>>144
虚実SSは本編であんなに悲惨に死んだルメリーちゃんが生き生きと暴れたり可愛がられたりしてて
ロムゾとサイアノプからユウゴに告げ口されてあわわわわユウゴさん!?ってなったりとか最初の一行もみんな楽しそうにしてて俺は泣いた


名前:ねいろ速報  148
次巻でキアが魔王セフィトに接触するであろうと思うとワクワクするね


名前:ねいろ速報  156
>>148
あの暫定魔王プリンセスわりととんでもない所に拾われたけどどうなるんだろうな…


名前:ねいろ速報  151
サイアノプの回想とか虚実侵界線みたいに飄々としつつ茶目っ気出してたしなめたり助け舟出して若者たちを見守ってるロムゾ先生が本来の性格なんだなと考えると
本編での狂い方がつくづくエグイというか


名前:ねいろ速報  152
第3分岐見たすぎる


名前:ねいろ速報  154
魔法のツーは絶対これ猫被ってるか真の邪悪人格が潜んでて途中で本性表してあのお人好しドワーフアーチャーを曇らせるやつだろと思ってました…


名前:ねいろ速報  159
>>154
本人はどこまでもまっすぐで元気で優しい女の子だからこそ曇らされまくる側だった…


名前:ねいろ速報  160
>>159
リッケが死んでツーとクラフニルが曇る側だったとはこの海のリハクの目でも…


名前:ねいろ速報  155
キヤズナは客人から得た彼方(地球)の技術を全部吸収してGPSとか化学兵器とか自前で使いこなしてるのがすげぇ


名前:ねいろ速報  182
>>155
周りが詞術とかファンタジーなもので立ち回ってる中で衛星使った位置情報で有利取ったりしてるの痺れる


名前:ねいろ速報  158
どうしてもキャラが揃ってくると修羅構文見れなくて寂しいなぁと思ってたところにぶち込まれるアイドル
たまんねぇな!


名前:ねいろ速報  162
>>158
やっぱ異修羅構文入るとくぅ~~これこれ!!ってなる


名前:ねいろ速報  161
クラフニルとかいうキッチリ生き残り続ける有能


名前:ねいろ速報  163
>>161
作者が「屍魔との遠隔同調はクラフニルのみの固有スキルでめちゃくちゃ強いです」って言ってたけど話が進むほどに「本体が常に盤面の外にいる」ことの強みがわかるわ


名前:ねいろ速報  171
>>163
今回のアイドル祭りでも感染してないだろうしなクラフニル…


名前:ねいろ速報  164
アニメで構文カットされたアトラゼクくんに悲しい過去…


名前:ねいろ速報  166
>>164
その代わりに作者からああなった一因の価値観が語られたりしたから…


名前:ねいろ速報  179
>>166
俺あの攻防一体の構文好きだぜ…
いいよね破滅の帳そのものを正体と化したってアオリ


名前:ねいろ速報  167
この世界のドワーフはでかいしよくあるドワーフとちょっと違うな


名前:ねいろ速報  170
>>167
あくまで「彼方」の神話とかファンタジーの種族名を客人経由でこの世界の種族に当てはめただけっぽいからね
エルフとかレプラコーンはかなりそれっぽいけどドワーフは山岳種族っぽいしデカいしでだいぶ違う


名前:ねいろ速報  168
ABEMAの無料期間すごく分かりづらかった
放送直後から3日間くらいみたいな感じでも逃したら話数リストにも残らん


名前:ねいろ速報  172
山人森人その間の平原に住んでるから人間って名付け好き


名前:ねいろ速報  180
>>172
「人間」の名づけの理屈いいよな
大きい月と小さい月のいかにもありそうな暦といい世界観を支えるこまごました設定が面白いラノベだと思ってる


名前:ねいろ速報  173
つーかそういう作風なのもあるだろうけど社会性というかコミュ力というかそれもわりと大事だよなステとして…


名前:ねいろ速報  174
>>173
そのステ高ければヒロトとかロスクレイになれるしな


名前:ねいろ速報  175
クラフニルはアニメのCVがめっちゃ良かった
ガタガタのカタカナ混じりっぽいセリフで胡散臭い危険そうな老人声ででも本性が出るとツンデレっぽいのパーフェクト


名前:ねいろ速報  194
>>175
山口勝平こんな声出せたんだ…ってマジでビビったぜ


名前:ねいろ速報  176
リッケ死んでガチ凹みしてるツーちゃんとクラフニルの会話すげえ辛い
「こんな若者は滅多にいなかった…私は…私は後悔している…」って悔やむクラフニルとか


名前:ねいろ速報  183
各修羅の登場エピがそれぞれ出来のいい短編で好き
カクヨムでワクワクしながら読んでたな


名前:ねいろ速報  184
本物の魔王て本当に死んだの…?


名前:ねいろ速報  186
>>184
私が死んでも第二第三の魔王が…


名前:ねいろ速報  189
>>186
本当に出てくるやつがあるか!!!!!


名前:ねいろ速報  187
シャルクの正体バレ楽しみ
一体誰の骨で誰に作られたんだ


名前:ねいろ速報  191
セフィトが後天的に恐怖取得してるし相原四季も人生の途中で魔王になってたりするのかな


名前:ねいろ速報  193
いったい何者なんだ…昏想デクスイノス…


名前:ねいろ速報  196
>>193
まさかの策謀系で驚いた


名前:ねいろ速報  203
>>196
海中からも人族社会の動向を把握してるってなんだよ…


名前:ねいろ速報  197
翼の国がほぼ鵲のダカイの夢女子小説だったと聞いて急激に気になっている
俺だってダカイの夢女子やりてェよ


名前:ねいろ速報  198
色々総合するとイジック腐れゲスクズ野郎のくせに天才が過ぎるだろってなる


名前:ねいろ速報  199
本物の勇者って宮野でいいの?


名前:ねいろ速報  202
>>199
一瞬アレ?と思ったけど宮野出てねーじゃねーか!!


名前:ねいろ速報  206
>>202
勘違いしてたジョバーナだった


名前:ねいろ速報  200
オルクトめっちゃ好きだけど作中ぶっちぎりにクレイジーだと思う


名前:ねいろ速報  201
オゾネズマ生きてる?


名前:ねいろ速報  205
>>201
かなり絶望的な気もするけどでもあれで終わりだとキャラ的に物足りなさすぎるし生きてると信じたい…


名前:ねいろ速報  204
栄光簒奪者の魔王自称者アルスのレイド戦好き
シャルクやメレの頼もしさったらない


名前:ねいろ速報  207
オルクトとの旅で得た人間性はまやかしで自分は化け物だって思い知らされながら死んでいくオゾネズマ…


名前:ねいろ速報  210
>>207
やめろマジで辛すぎるからやめろ
アルス大災害のさ中に自分にできることは…で医師として人命救助に大活躍するところとか好きなんだよ…


名前:ねいろ速報  211
アニメのカヅキ→シャルクのサブタイ乗っ取り演出最高だった


名前:ねいろ速報  213
なんか聞いてるとまだまだ生きてるじゃねーか
試合始まっても何巻経ってるのかしらんが


名前:ねいろ速報  223
オゾネズマもだしツーも早く安否が知りたい
なんかがバグって来月くらいに新刊出ねーかな


名前:ねいろ速報  224
最新刊はもうこれどう見ても誤殺されるやつだろ…と思ってた影武者ちゃんが生き残ってクゼに救いがあったのが良かった


名前:ねいろ速報  226
>>224
ただダントが気づいてたり不穏なんだよなあ
もういいだろあんだけ色々あってやっとハッピーエンドが一つ見つかったんだからアガリでいいだろ…


名前:ねいろ速報  228
>>226
いや涙を見せないほうがどっかおかしいやろとは思うの


名前:ねいろ速報  227
ヒロトが二十九官入りしたの頼もしいけど死亡フラグな気もしなくはないんだよな


名前:ねいろ速報  229
ババアが元気な作品は良い作品


名前:ねいろ速報  233
ぶっちゃけルクノカ対サイアノプは無理矢理最強対最弱成立させるためにスライム盛りすぎて嫌い


名前:ねいろ速報  234
>>233
サイアノプ側がまったく納得してなかったのもそのへんなのかなあ


名前:ねいろ速報  235
シャルク意外とストイックぽく見えて俗物なんよな


名前:ねいろ速報  238
>>235
元がヘタレ槍男だしなぁ


名前:ねいろ速報  236
シャルクvsメレの試合開始みたいに距離がある前提なら
メレでもウハク倒せない?
メレの攻撃って結局超スピードの遠隔質量物理攻撃じゃん