名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
セリフも全体的に好きだよ
名前:ねいろ速報 6
ところがぎっちょん!
名前:ねいろ速報 9
1期の宿敵枠だったサーシェス好き
2期の邪魔者レベルに成り下がったサーシェス好きじゃないけど嫌いじゃないよ
名前:ねいろ速報 12
GNゲルズゲー
名前:ねいろ速報 13
KPSAのサーシェスだな!
名前:ねいろ速報 16
2期後半の機体インフレにアルケーが置いてかれて戦績振るわなかったのが可哀想だった
名前:ねいろ速報 17
どっちが死ぬか死力を尽くして戦うタイプじゃなくて程々に強い相手だけど絶対自分は負けない塩梅の戦いがしたいってちょっとゲーマー的な思想だって聞いた
名前:ねいろ速報 18
プリミティブな感覚としては勝たないと気持ち良くないしな
名前:ねいろ速報 19
そもそもなんで生きて2期に登場してんだよ…
名前:ねいろ速報 20
1期では機体で遅れを取ってても刹那より強かったからスローネツヴァイ乗った時の絶望感凄かった
名前:ねいろ速報 21
今思えばフルメタみたいに別に主人公に執着してないし
そもそも関係性違うのになんでフルメタ言われてたんだろな
名前:ねいろ速報 22
権力に執着のないラカン・ダカラン
名前:ねいろ速報 23
2期は刹那との戦いで最初に手傷を負わせた状態で押されて輸送機を物質だー!ってやって目を離した隙にやられるって一気に格が落ちたな
名前:ねいろ速報 26
>>23
あそこは刹那もやばいが何よりトランザムライザーがチートすぎる…
名前:ねいろ速報 24
一期で暴れてるように見えたのも結局有利展開で立ち回ってただけだったからなあ
キレたロックオンとやり合えるのは凄いんだけども
名前:ねいろ速報 27
>悪人
名前:ねいろ速報 28
2期ラストは中断されなけりゃ勝ってたとは思うけどアルケー相手に近接戦闘で善戦してたライルに目が行くんだよな
1期も2期も初登場が戦闘力のピークな気がする
名前:ねいろ速報 29
生身の邂逅時に殺せたのに舐めプした結果無様にやられるのも酷いけど昔ボコボコにされたトランザムに無対策なのも酷い
これはリボンズも悪いか?
名前:ねいろ速報 38
>>29
アルケーがガデッサと同等以上の性能なら00ライザー以外はトランザム有っても割と厳しい筈
名前:ねいろ速報 31
ケルディム戦はあんなケルディムガン不利そうな場所で戦うから余計にライル凄くない?ってなっちゃう
あそこアルケーも立ち回りにくくない?とか言われるけどさ
名前:ねいろ速報 32
変なこだわり捨ててアルケーの疑似太陽炉トランザムできるやつに変えてたら危なかったな
名前:ねいろ速報 33
ご臨終だ
名前:ねいろ速報 34
いいもんだなあ!
名前:ねいろ速報 35
どう考えても死んでるよなツヴァイと一緒に
人気出たから生かしたんだろうけど
名前:ねいろ速報 39
>>35
一期ラストで既に姿出てただろ!?
名前:ねいろ速報 36
どうやって対策するんだよトランザム
最終決戦は閉所で戦うことで高速移動は封じてたけど
名前:ねいろ速報 41
あーラグナ・ハーヴェイ?
名前:ねいろ速報 42
奴さん死んだよ
名前:ねいろ速報 43
スレ画とコーラの絡みは見たかった
名前:ねいろ速報 44
お互いを分かり合う事が出来るという世界で
どうやっても分かり合えないやつはいるという存在
名前:ねいろ速報 46
ソレスタ組が嫌いだったからサーシェス好きだった
名前:ねいろ速報 48
最期の呆気なさも外道の最期はこんなもんって感じでいい
名前:ねいろ速報 49
OOとセラヴィーを圧倒してたところは印象に残る
名前:ねいろ速報 50
少年兵時代の刹那に手を出したかは判断が分かれるところであろう
俺は手を出した派
名前:ねいろ速報 51
一期は戦争の火付けのために色んな顔見せてくれたのも好きだったんだけど二期は大将のお陰でやる必要ないから見れなかったのも残念
名前:ねいろ速報 52
余りにも情けなさすぎる死に様
名前:ねいろ速報 58
>>52
いいよね
名前:ねいろ速報 68
>>52
戦いの中で死なせなかったのが好き
名前:ねいろ速報 54
テーマパークに来たみたいだぜ
テンション上がるなぁ
名前:ねいろ速報 60
>>54
言いそうなのが悪い
テーマパークなんて行ったことないソレビ側への当てつけみたいだし
名前:ねいろ速報 55
運昇さんの分!
藤原啓治の分!
名前:ねいろ速報 57
>>55
今聞くとちょっと切なくなる迷言…
名前:ねいろ速報 59
どちらかというとケルディムのライフルビットあれで終わりかよ感が凄いラストバトル
名前:ねいろ速報 61
ダリルの横槍でニールが敗北するってのも美しいんだよね
名前:ねいろ速報 62
人間性は嫌いなんだけど悪役としては好きだ…
名前:ねいろ速報 89
>>62
自分で自分の事外道って認めてる外道だしね
平和だの復讐だのゴチャゴチャ言い訳してる連中とは一線を画してる
名前:ねいろ速報 94
>>62
一期はそこで暴れたら変な溜飲が下がる所で暴れるからカスなのに気持ちいい奴なんだよな
あと黒田脚本の言葉選びがキレキレ
名前:ねいろ速報 66
最終的に刹那に全く敵わなくなるのも美しい
名前:ねいろ速報 67
最終的に変わっていった刹那やライルに相手されなくなるが哀れで好き
名前:ねいろ速報 71
両目見えてトランザムしたニーサンに勝てるんだろうか
名前:ねいろ速報 74
>>71
勝てないけど逃げられると思う
名前:ねいろ速報 72
>声とか
今でも大好きだよ…
名前:ねいろ速報 73
ダブルオーライザーの性能がチートすぎるよー
名前:ねいろ速報 76
初乗りでツヴァイとファングを使いこなすのは事前に雇い主からのリークでもあったんだろうか
名前:ねいろ速報 80
>>76
そもそも本来登録されたガンダムマイスターじゃないと乗れないので
名前:ねいろ速報 83
>>80
リボンズが認証イジったから乗れるようになったし…
名前:ねいろ速報 112
>>83
初めて見たときはミハ兄の生首でも持って来て瞳孔認証したかと思ってたよ…
名前:ねいろ速報 77
2期でもちょいさぁしてた時はやたら強かった
名前:ねいろ速報 82
>>77
セラヴィーの隠し腕をこっちにもあるんだよ!した時はカッコよかった
名前:ねいろ速報 78
後退反転はイナクトの頃からやっててこいつの十八番感ある
名前:ねいろ速報 79
いいだろ!?俺のファング!
名前:ねいろ速報 81
戦争が大好きなだけだから特に成長もしないし変わる気もない
そして置いてかれて無様に死ぬ
ううん悪役
名前:ねいろ速報 84
ヤザンと似てるようで違う男
名前:ねいろ速報 85
OO世界の再生治療すごすぎる
名前:ねいろ速報 86
大剣でアインのサーベル受け流しながら脇腹斬るところかっこいい
名前:ねいろ速報 87
次男よりもファングの使い方上手いのが好き
名前:ねいろ速報 90
>>87
次男の出し惜しみ戦法もいい意味で小物の使い方で好き
名前:ねいろ速報 92
>>90
次男 嬲り倒すために6本一気に使う2本は不意打ち用
スレ画 4本出して2本囮に使うトドメをさせると確信したらフルに使う
名前:ねいろ速報 100
>>90
出し惜しみっていうかそもそもスローネツヴァイがファング8本積んでるけど6本までしか使えないんじゃなかったっけ?
その上で動きが段違い…
名前:ねいろ速報 88
まるでテーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ
名前:ねいろ速報 93
ガンダムの悪役って大きな括りでも1番か2番に好きだよ
名前:ねいろ速報 96
ミハ兄乗ってた時よりツヴァイの動きのキレ明らかに良くなってるの酷いよね
名前:ねいろ速報 104
>>96
あいつら当て馬にするために意図的にデチューンしてるし…
名前:ねいろ速報 97
広い空間でトランザムされると全く太刀打ちできないの自覚して戦術組むあたり狡猾なんだけど
ハムとかあのへんと比べると技量がだいぶ衰えたな…
後遺症とか加齢とかあるだろうが
名前:ねいろ速報 98
好きだけどガトーと同じで何割くらい声優補正なんだろとか思っちゃう
名前:ねいろ速報 99
やっこさん死んだよ
名前:ねいろ速報 101
俺が殺した
名前:ねいろ速報 102
それまでお父さんって印象だった藤原啓治さんの印象が完全に破壊された
名前:ねいろ速報 103
ニールとの会話とか言葉のセンス凄いよね
名前:ねいろ速報 105
こんな風になぁ!
名前:ねいろ速報 106
スレ画が乗った機体にトランザムは無いけどスレはトランザムした
名前:ねいろ速報 108
ラグナ? んあぁラグナ・ハーヴェイか? やっこさん死んだよ
パァン
俺が殺した
名前:ねいろ速報 109
言ってたっけ
名前:ねいろ速報 111
下衆だって自覚ある上で下衆やってるからある意味世界への見方が凄い中立
名前:ねいろ速報 113
ご臨終だ
名前:ねいろ速報 115
大使「ファングはこうやって使うんだよ」
スレ画「はいはい…(俺のほうが上手く使えるな…)」
多分こんなやり取りがあったんだろうな…
名前:ねいろ速報 117
ほざいてろ同じ穴の狢が!
名前:ねいろ速報 118
言ってはいるがアニメ本編では確実に言ってないというか
名前:ねいろ速報 119
サーシェスもいいけどGN-X強い時点で盛り上がるんだよなあの回
連合側に判官贔屓してた所だったし

コメント
コメント一覧 (10)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
2期がしょうもない勧善懲悪物になったことを最も感じさせるキャラ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
体制側をリボンズが掌握してるせいである意味秩序があって、ただの手下以上の暗躍ができねえんだよな
ただサーシェスの出番自体はセラヴィとダブルオー同時に相手取ったり、ダブルオーライザー相手したりラストだったりで、決して少なくなかった
anigei
が
しました
ぐえー
は言ってたよね
anigei
が
しました
しゃあけど絶望感が足りんわ!
anigei
が
しました
コメントする